【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミイちゃん★ゆずちゃん★詩菜
DVC00003.jpg

「こんにちは~・・・」

こんなこと↑になってしまい
更新が遅くなってしまいました!
突発ではなく風邪だったようです、多分。
熱があがったりさがったり。
とにかく高熱が続いて可愛そうでした。
今はなんでか下痢が続いてそれはそれで母は大変です。


ブログで仲良しのゆずママ&ゆずちゃんsaoさん&ミイちゃんとあってきました★



いやー3組であうんははじめてで
















全く緊張せんかった(゚Д゚)







そんな気さくな方々です。
まぁ私があんまり緊張せんタイプっていうんもあるけど。
あ、発表会とか成績がかかっているものに関しては
人並かそれ以上に緊張します。






DVC00016.jpg



アーンパーンマーン♫




詩菜の大好きな彼♡



写真の中に詩菜がいたかどうかわかりません。
3人の中でも一番消える数が多かったような。


いつもおとなしいとかいわれてますが。
歩き出したらおとなしさよりもテンションの高さが
めだってきました。


DVC00015.jpg




そんな成長をsaoさんゆずママはおどろいとりました。
そりゃそうだ。


ゆずちゃんは思ったよりおとなしい子じゃし、
走り方が犯罪的にかわいかった!!!



撮ろうとしたら






DVC00011.jpg





あれ?画面からはずれかけとる(笑)




今でもまだ思い出せます、あの可愛い走り方♡








ミイちゃん&saoさんゆずママ&ゆずちゃん
と解散したあとも一緒におって。

・・・なのに子供ら爆睡



 

DVC00010.jpg




ゴローン。


DVC00012.jpgDVC00014.jpg


室内ではこんな感じ。


DVC00007.jpgDVC00006.jpg


屋上ではこんな感じで遊んでました。



DVC00017.jpg


ミイちゃん






DVC00005asd.jpg

ゆずちゃん
(ごめん、ぶれた!!)


ほんと楽しい一日をありがとう★






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/24 22:34】 | 日々徒然 | コメント(2)
岡山の実家へ帰ってきました
20070106131223.jpg

ド田舎。。




これがわが実家です。
都会に来た今
田舎の大切さをしみじみと痛感しています。


もうちょっと交通の便がいいところじゃったらなぁ
車の免許ない私でも軽々帰ってしまうのに。



20070106131353.jpg



これ実家の新しいメンバー。
くうちゃんだそうな。



久しぶりに岡山駅にいきましたが。



いやー・・・なに粋なことしとん!
2Fにさんすてと呼ばれるフード売り場やらファッション売り場やら
カフェなんぞができていました。
たしかにいちいち地下までいかんと何もなかったし。
こりゃー若い子はここを来るじゃろうなと思ったけど。





ちょっとまたショボイじゃろ・・・。



お土産屋さんなんて2店舗。
パステルくらいしか人並んでなかったし。



うーん、頑張って!岡山!!



あ。


トイレだけは大渋滞でした






20070106131705.jpg




二人ともまた同じくらいの背恰好。
やっぱり詩菜のほうがぽちゃーっとしとるんじゃけどね。
大きさ同じなのにNちゃんのほうが喋りはとっても発達しとるし、
ダンスもできるし。
あーだいぶ違うなぁと思いました。



「(それ)Nの!!Nの!!」



と常によーりました。

私が携帯のカメラを構えた途端

20070106131933.jpg


ピース★

「みしてーみしてー」




(゚Д゚)もうずっとこれ。



おかげで私の携帯の容量はNちゃんの画像でパンパンになりました。


20070106132115.jpg


イメージで
詩菜が青。Nちゃんが赤な感じです。


元気なNちゃん。
クールな詩菜。


やっぱこんなイメージじゃろ。



仏壇もチーンできたし、
実家の高いピアノにも触れたし、
くうちゃんにも会えたし。

血のつながっとるお父さんのとこにも
詩菜ははじめてお邪魔できたし。


いやー刺激のある一泊になったと思います。




20070106132707.jpg



生憎雨、曇りとあまりいい天気じゃありませんでした。
それでもやっぱり癒されました。


みんな変わらず元気じゃったし。



またあえるひまでーーー★

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2007/01/06 13:28】 | 日々徒然 | コメント(0)
晩御飯一緒に食べました
20061130153118.jpg

じゃじゃーん



滋賀に引っ越したミイちゃん&さおちさんと再開★




もう相変わらず可愛すぎるし!!!!
さおちさんも美人さんじゃし!!!!





忙しいのに来てくれてほんっっとに嬉しかったです。
「ミイちゃんいた?」
と私が聞いたら
「ミちゃ たぁ?」



といってたことがあり、
毎日のようにミイちゃんのブログや
ゆずっちゃんとこのブログをみて興奮してる詩菜(-Д- ;)







20061130153748.jpg


1人で飲んでるなんてほんとすごいよね。
うちは・・・・





20061130153838.jpg


こんなに服どろどろにして・・・・(´;-;`)



20061130154042.jpg

「ボールで遊ぼうよー」




20061130154434.jpg


「おっかいものー★」





20061130154355.jpg


久しぶりだなんて感じさせない仲の良さでした。




そのあとさおちさんの旦那さん、うちの旦那(途中で帰ってきた)も
含め6人で顔合わせ状態となりバイバイしました。




またあいましょーまたあいましょー★

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/11/30 15:48】 | デェト♡ | コメント(5)
ご愛読ありがとうございました
去年の10月ごろからはじめ、
役一年間ここを通して詩菜の日々の成長を実感してきました。

友達と呼べる方々はほんとに少なかったです。
交流が苦手な私を支えてくれた皆様。
ありがとうございました。


やりたいことが沢山あって、
それをやることでマイナスな面がでていると
指摘され、見直しました。


人との些細なトラブルもあり、
人を信じていたつもりもなかったのに
裏切られたのかもしれないと思うと
考えることがまだまだ多いなと思いました。



とにかく



今は私に楽しく明るくなんていうブログが書けません。

最低限のことが精一杯なんていってちゃ
負けなので。


メンタル面の弱さに負けました。



これから自分自身で自分を支えられるように
頑張っていかないといけないと思います。



それでは。またあえるときまで。







本当にありがとうございました。




急なお別れで申し訳ないです。





20061004144024.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/10/04 14:40】 | 日々徒然 | コメント(10)
多分写真でかすぎる
20060926184304.jpg




「真っ黒だわ(笑)」



昨日は梅田にいってきたよ。
めんどいめんどいいいつつ、いつも梅田にでるうちら。



阪神百貨店の上の芝生広場にて。


20060926184638.jpg20060926184720.jpg



楽しそうに遊んでます。
やっぱ歩くんが好きみたいで(;´▽`)


20060926184807.jpg20060926184819.jpg


そのあとはお絵かき。



20060926184850.jpg
20060926184904.jpg


20060926184945.jpg20060926184959.jpg




こんな休日でした。
そして買い物しすぎまして
お財布が泣いてます(g _ g)




何かったんて?





ひかんでよ?






20060926185145.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/26 18:54】 | 詩菜 | コメント(3)
二人で♫
20060923193146.jpg

おばあちゃんからいただいたトウモロコシ。
北海道産♡
えーと説明ははぶきますが、
たくさんいただいたので、どうぞってやつです。
おすそわけ~★




私・・・・・こんなトウモロコシみたことない。




いや、あってもおかあちゃんがちゃんとやってくれとったのか。
黄色くなって食べるくらいしか・・・。


もうむっちゃウマーーーーーーーーイ♡♡♡



そりゃ義母さんもトウモロコシ好きじゃわな。
こりゃウマイ★




20060923193432.jpg




聞きたいことがひとつ。




トウモロコシは食べるときに塩かけるよね?




スイカに塩かけるみたいに
塩なのにあまーーーーい!!!!って感じが大好きで。
でもスイカはそのままも甘甘だからあんまり塩かけんけどね。



でもトウモロコシはかけるじゃろ・・・。


違うんかしら?


そして旦那は何やら一粒とってそっから一気に
7粒くらいとって詩菜にあげてました。
歯みたいで気持ち悪かったわ(笑)


みんなのトウモロコシの食べ方募集中(;´▽`)


 20060923193711.jpg


最近はまたスクラップブッキングをはじめたりなんかしちゃって。
中々やらんといけんことがあるくせに
趣味にはしったりします。ダメーーこれじゃダメーーー!!!!




と思って今日は遠くの公園までいってきました。


20060923193832.jpg

「フフフ。ママさんきゅ★」


20060923193925.jpg

てくてくてくてくてく…




このあと色んな石をとってきてくれました。
少年のバットをもってこようとしたり(笑)





そして家に帰って



20060923194041.jpg





トイトレ★



うちもおまるを買いまして、
トイトレ開始ーーー♫
先週からです。
いやー何かここではしたくなくて、
おまるからでたあとにおまるの横でおしっこ。
しかも二回も。


頑張れ詩菜!!!!



20060923194235.jpg

「できるわけないじゃない!!」


これは朝ニュースをみてたときの詩菜。
旦那はまだ詩菜の前で寝てます。
うなずきまくり(笑)



20060923194222.jpg



二人でたこ焼きパーティ



もう天かすとびとびで(笑)
詩菜も待ちきれず、私はあつーーーーいとか叫びながら
なんかうまくいったような気もせんでないです。 





詩菜は昨日からはとぽっぽが好きになりました。
【2006/09/23 19:45】 | 詩菜 | コメント(6)
ナニガカキタイノ??
こんばんは★
なんだか夏のおわりに蚊にやられる我が一家です。
B型はくわれやすいんだって(私以外B)


昨日は梅田にちょっと旦那は用があって
3人でいくことになりまして。


20060915184650.jpg


楽しそうなろ?
歩道橋のスロープ。
この5分ほどあとにぷいぷいの生放送で
でませんか?とつかまる(笑)

それを旦那が断り阪神百貨店へ。



20060915184817.jpg


あひゃひゃひゃ!!!
おかしかろ★
もうミクシィでいっぱいかいちゃったので
あんまり話を持ち出すのはめんどくさいわ(笑)




20060915184933.jpg


これがハムリンズ。
ちなみにベーコロンとソーセージータ。
ハミュー、ヤキベータ、ミーコロン
と5人組で活躍中(笑)



そうそう。
今朝ミニテーブルにのぼってました。

いやーありえんよね。



なんかもう日々色んなことにチャレンジしすぎる詩菜。



母は何を書いていいのやら( ´△`)。。。




うん。今日は何が書きたかったんだろう?
たしか書くことがあったのに。。




テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/15 18:53】 | 大阪おでかけ | コメント(3)
1歳4ヶ月になりました
もうそろそろ数えるのがめんどくさくなる月齢じゃね(笑)


20060912115656.jpg


「ほんとはやいわぁ~★」



できるようになったこと


バランスボール(ビーチボール)で私の支えなしですわっとける。
「マリーちゃんは?」というと「ンーマ↑」という。
ラムちゃん(キャバリア。姑の家の)に「いいこいいこ」という。
じゃんけんする
おねがいマイメロディにはまる(特にクロミちゃん)
教育テレビのいつもここからだけちょっとみるようになる。
犬の図鑑をだして「ラムちゃんは?」というとキャバリアを指さす。
マリーちゃんのパンツにもチューする。
座イスにすわってたら座イスと私の背中の間にくる。
おばあちゃんの家から「帰るよ」というと
   玄関を指さしてそのあと靴を履こうと足をあげる。
「おでかけするよー」といっても玄関にくる。
豆乳デビュー
すっぱいジュースデビュー
夜暗くして、仰向けの私の上にのっかって寝る。
夜急に起きてたまに泣く。寝ぼけてるみたい。
箸をもてるようになる
昨日と同じものは食べてくれない(好物以外)
味噌汁、コンソメスープをのむようになる。
冷麺(糸こんみたいなやつ)デビュー
多分身長が80㌢。
小走りできるようになる
布オムツ再び。
自分でパンツをぬぐ。
布団に自分でダイブするようになる
好きな服と嫌いな服がちょっとずつでてきた。
レインカバー嫌いになる。
湯船につかるとばっしゃばしゃするようになった
私がばしゃばしゃやると大笑いして苦しむ。
頭からジャーをするようになった
ボールをみると乗る。
オフ会デビュー
物をあげることはしないのにもらうことだけは一人前。
カレー粉デビュー(先月だったかも)
高速スクワット
トイレの鍵をお母さん指だけで移動させる。
台所の調理するところに手が届く・・・。
    あやうくガスにも手が届く。
ゴミ箱のブタさんに話しかける。
パンをもたせると袋にはいってるうち半分くらい食べる
パスタだと大人分近く食べてしまう。
おやつににぼしデビュー
たまひよの「あっぷっぷ」みたいな本を買う。
   何か喋りつつみてる。



そんな感じ★


20060912121519.jpg



これまた作品。
シナ画伯・・・。
多分左のほうに人間が二人いますけど。。


いやーほんと絵にみえるのはバカ親なんかね。
前のうさぎも驚いたけど。
これもすげ(゚Д゚;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/12 12:16】 | 詩菜 | コメント(6)
water in the sky
20060909002026.jpg

「こんにちはー★」

えーと食卓にあるトイペは気にしないで(笑)
最近節約でまた活用中★
あーやっぱ節約は心のオアシス(笑)


詩菜、1歳3ヶ月にして
ついにイスから立ち上がるようになりました。


そしてこれも。




20060909002232.jpg



あーお尻まるだしよ。お姉さん。

これもまた節約。
布オムツ。
おかげでオムツの消費量が減って大助かりです。


20060909002333.jpg


あとで登ったはいいけど
降りれなくなったみたい。。

20060909002419.jpg


ほんといつもしないようなことをするのは
子供にしちゃあ何よりも刺激的なことなんじゃろね。

今日は私の肩をもんでくれました。
えーと3秒くらい(笑)


20060909002538.jpg


今日もオベンキョ。
なんでかおえかきボードのペンだけもって
グリコのおまけで今ミニ絵本がついてきてるんだけど
その本にメモってます。


これにはまってまして
数時間前とった写真


20060909002654.jpg


一緒じゃーーーん!!!!!



でもなんかこれももう既にブームが去ってきてるような。




今日はとりあえずまた猛暑。
東京は最高気温28度?とかだったらしいけど。
大阪は・・・ハァ。7度くらい差があったらしいよ。





20060909002717.jpg


プール★


私が上からちょろちょろ水を落とすんが
楽しかったらしく、水をさわって遊んでました。
一時間以上つかってました。


このあと夕立がむっちゃきて、
そのとき既にまた外へ。
買い物にでようとしてたんよね。



あーまぁレインカバーかけりゃいいじゃん。




と思うんですよね。

でもねぇ。



レインカバー嫌いになったみたい!!!




バギーもあんまりっていうときがあって、
前のショボプリカのほうが好きみたいなんね。
だからそっちで今日は買い物にでたんじゃけど。





やっぱし号泣




あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかあちゃん短気なのよ。




でもそのあとプール疲れで寝てくれて楽チンでした。





そんな感じです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/09 00:32】 | 詩菜 | コメント(6)
器用なんです
20060905125557.jpg


「みてみてー!!プゥール♡」



狭っ!!!


うちのお風呂ではギリギリでした。
この浮き輪は旦那が職場で飾っていたものをもらったそうな。


20060905125735.jpg


「ジャー」


何か楽しんでるし、まいっか。
このあとすぐぐずりました。狭いし足がつかないそうで(笑)

ちょっと前の写真だけど
変なことしてました。




20060905125857.jpg


わかりますか?


手で足をつかんで、おしりふきで足をふいてます。



器用すぎるだろ!!!!!




それから昨日はもっと器用なことを。。

shinamonganbaru.jpg





箸を使った!!!!


この写真のはあまり上手にできてないけど、
私がカメラをむける前ちゃんと中指とかもいれてて
きれーにもててました・・・・。


えーと・・・まだ一歳なんですが。。



旦那のウエストポーチのかちゃっとするやつ
(ベビーカーのベルトのかちゃっと一緒)
あれもはめたくて一時間以上ねばったりします・・・。



どれだけ器用になりたいんだろう。。20060905130552.jpg



「世界一の器用な子になってみせるわ」


はい、頑張ってください。。


20060905130719.jpg



「ウフフフ♡」

きちゃねぇ。。


コムサにいくたびにやってます

20060905130806.jpg


お絵かき。


もうなんかやることが段々キッズ。


あーもうすぐ1歳4ヶ月。


はやいっすねー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/05 13:09】 | 詩菜 | コメント(5)
髪の毛切らないわっ
こんばんは★

2日連続で更新です。



20060831230819.jpg


ん?


20060831230842.jpg


おーーー!!!

くくられてます。


はじめて詩菜のおだんごを作りました。
んーでもとっても難しい。

後ろ髪も横二つにくくれるようになりました~!!


ということで前髪は切らず頑張ることにしました。



えーとゆずっちゃんとこのぱくりです。
でも私はみつあみなどこんなやわらかい髪の毛で
頑張る自信がないです(超不器用・・・)


こないだ旦那と3人で垂水のポルトバザールにいってきて。
そんときのスタバで写真。

20060831231105.jpg


「なんかパパと一緒の写真って
いっつもこのあと何かある・・・」




20060831231236.jpg


「ほらぁー!!!」


20060831231330.jpg


「あ、これはかわいいから許すわ」



気づいたかもしれんけど、
旦那がこの日は服をセレクト。
おかげで二人はペアルック・・・。
上が青、下が茶色と同じ色で目立ちます・・・。




franc franc francで。(バザールのは三つfrancがつくらしいよ)

20060831231413.jpg


えーと・・・かえませんけど。
このソファー5万円。
もとは8万円。



かなりすわり心地がよくて、家にこのソファーがある
妄想をしてました、詩菜と二人で。
中々この場を離れず、引き離すと泣いてました。



20060831231645.jpg

ぼっけぼけ。
お風呂で楽しんでました。




20060831231753.jpg

最近ねぇ肉がないのよ。
むっちゃやせてきたのよ。

でもやっとキッズコロン(伊藤ハムのウインナーみたいなん)
を食べてくれるようになって、
あー栄養とれとるとれとるとかおもよーたけど。
筋肉がむっちゃふえてすっかりスマートに。
えーと私もスマートに・・・なりたいぞっと。


20060831232003.jpg


アップリカのベビーカー。
だいぶ長いこと愛用していたものです。

もうねぇ・・・のせろのせろと。。

このまま10分放置して私は料理つくっとったんじゃけど。
ぐずらず・・・むしろ笑い声がたまに。。

このベビーカーがむっちゃ好きだったみたいです。

ごめん・・・たまーにのせたげるよ。。
でもこれだと荷物が全くいれれないんだけど。。



そんな感じで今日は髪の毛くくって詩菜がむっちゃ
かわいくみえたので、自然と私の詩菜への接し方も
優しかったです。
お風呂先にはいってるときにドアあけといてあげたり。
よんで「ば?!」を延々と付き合ってあげたり。


あー子供苦手なんじゃけどね。
うん、がんばらんと。

おかげで今日あんまりぐずらず、今も横で
私のレシピノートやら育児日記やらを読書中です。。
毎日読書して・・・ほんとえらい子♡・・・?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/31 23:23】 | 詩菜 | コメント(4)
シャシン
20060831012357.jpg

「あ、マンゴーゼリーいる?」


お久しぶりです。
何となく写真がたまってきたから更新★


こないだしゅぽっとっていうオフ会に参加しました。
オフ会ははじめてでむっちゃ緊張してたけど、
楽しめました。


そしてJくんという男の子とよく2ショットになり。



何やら母ちゃんズはニタニタしてました。


あ~詩菜はゆうたくんと恋仲になるんかとおもっとったのに。
浮気じゃ浮気~!!






食事中

20060831012821.jpg


なんでか真ん中からご飯を食べる。。


マリーちゃんの顔が徐々にみえてきて
楽しいみたいね(゚Д゚;)
これ99でかったんじゃけど(100円)
おきにめしてくれたようです。

そうそう。姑たちが東京に3泊くらいしとって。
ディズニーランドでマリーちゃんのぬいぐるみを
かってきてくれました★
大きさは顔が詩菜と同じくらい。3頭身のマリーちゃんです(笑)

そしてまた成長がみられました。



自分で食べたいという意思が強い子でしたが、
自分で飲みたいという医師も強いようです。


20060831013055.jpg

裸で失礼っ(お風呂あがりオムツいっちょ)


結構上手にのめて、
お昼も練習してました。



20060831013148.jpg

こぼれてるけど(笑)

でもご飯が落ちてないんがすごいよね。
気にいらんおかずとかだすと投げ捨てるんじゃけど。
今日はうまいらしく、きれーーーに平らげてくれました♡

え~と親子丼、デラウェア(見切り品で特価)のヨーグルト和え、
おばあちゃんからもらった豆腐と卵としらすとかの炒め物。


20060831013346.jpg


何やら諭してます。
なんでかチップ&デールをだすと
詩菜はしゃべってます。

20060831013519.jpg


昨夜はでっかいたんこぶを作りまして。
もーーーびっくりでした。
申し訳ないm(__)m
朝になるとひいて打撲のようになってました。
んーほんとあざになるといけんし。。。
気つけんと。。。


そういうわけでまた
いつの更新になるかわからんけどまた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


20060831013644.jpg


勉強に夢中になる詩菜で締めくくります。
いやーやっぱ七三かわいい。
切るのためらうわ。。どーしよっ。
横紙が耳にかけれるようになりました★やっと(笑)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/08/30 23:30】 | 詩菜 | コメント(2)
特になんもない日がよー続くわ。
20060823113809.jpg

「あーくつろぐわぁ」

実家⇒1人暮らし⇒今
と長い間私とともにしていたエアーソファーちゃん。
気づけば押入れの中で邪魔者扱いにされてました。

引っ張り出して詩菜を座らせてみると意外にだらーんとしてました。


そしてその日を境に
詩菜はお布団の山に突っ込んでいったり、
そこにのぼってくつろいだり。
はまってしまいました。




最近はまってることがほかにもあって。










引き笑い









しかも両手を高くあげてたまに手をたたきながら
引き笑い。





「はーーーーーーぁ」






ってやります。


さんまさんに続けるかしら?(・皿・)








20060823114309.jpg


ぶれてます。
しかもなんか男の子っぽい・・・。



うん、クール詩菜で。


昨日足を久しぶりにつかんだら
なんか筋肉・・・。


すんごい引き締まってました。



そりゃ体重もふえんわけだ。
おまけになんか背もまたのびたみたいで。

あたらなかった食器棚の扉にあたるようになってました。



20060823114508.jpg


相変わらずよく寝る子です。
買い物いけなくて困ります。



お風呂で最近は頭からじゃーっとかけるようになりました。
私はむっちゃそれが嫌いで、お風呂嫌いになって(-Д- ;)
不潔な子供時代を送ったのですが(笑)

詩菜はなんかまだ大丈夫みたい。
泣くけど青くなってえっほえっほ咳き込むとかないしね。
うん、もういっかと。
だってガーゼとかで流しててもすんごい抵抗するようになったし。




ほんと段々知恵がついてきて
日々知恵比べ。



この子頭よくなったりするんじゃないんかな。



とか期待しちゃうわーーーー(≧Σ≦)




完全なる親バカです。






ミクシィでほとんどの方はしっとられるんじゃけど。
医療事務の勉強をはじめました。
今のとこ順調ですが、やっぱり1人で勉強ってのは
精神力いることなので、気をぬかず頑張っていこうと思います。


まだいつ働くとかはわかりません。


まずとらんとなんもいえんしねー(笑)
中々難しいみたい・・・。
25%とかよーたな(-Д- ;)


20060823114949.jpg

ちょっとかわいくないけど。
この真剣な感じがすごい。
宇多田きいてました。



20060823115032.jpg

多分可愛い部類の写真。


最近ほんとに写真とってないねぇ。
とったげんとと思うけど、もういんじゃね?!
とか思う感じもあって。


母としては複雑なこのごろです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/23 11:51】 | 詩菜 | コメント(3)
日々徒然
最近写真を撮らなくなりまして。
気づけばアップできるような画像がない(゚Д゚)

昨日も親戚の集まりで、
まだ詩菜と写真撮ったことない方々がおられたんですが。
撮るのを忘れてました(おまけにデジカメも忘れてました)

ブログやミクシィでお世話になっているべりぃさんのブログ。
こないだ閉鎖されましたが、
何だかとーーーーっても気持ちがわかる今日この頃。


いったいいつまでブログを続けるんじゃろ?(;◔ิд◔ิ)



あくまでここは成長日記。
ん?うん、一応成長日記。


詩菜には近所に友達があまりおらんという(笑)
なんと寂しい状況。
今後どうなるかはしばらく考えますよっ★





今朝私が寝ている間に




彼女はまたやっていました。







私の太ももムービー







何やら「きゃっ」て詩菜の声が入ってる・・・。




んー・・・なんじゃこれ。
電話とかよくかけたりしたことあったけど、
ムービーははじめてかも。





高校野球みてー買い物いってー
帰りに猫じゃらしで遊んでー
犬を何度も詩菜は目でおっかけー
階段3階+ちょっと歩いてー
今に至ります。


そんだけ。


あ、私が食べようと思っていた「たまゆら」という
お菓子を丸一個食べられてました(洗濯物を干している間に)





ちなみに昨日は
よく食べる
よく寝る
よくはしゃぐ
愛嬌のいい様子を親戚の方々にみせることができて、
なんとも愛されキャラになりました。
多少ぐずったけど。
愛嬌がいいんはいいことじゃね。
みんなむっちゃ遊んでくれてきゃっきゃ言いながら転んで
痛そうでした・・・。
なんで笑ったらこけるんかわからんー。



最近大人のいうことをちょっとずつ真似してます。
なんか似たようなことをいったり、
一瞬アンパンマンてこないだいったような。。

靴をはくときに足踏みして、そのあと足を片方ずつあげてくれたり。


なんかたまーに可愛いなと思いました。



うん、今日はこんだけ。
また写真とったらアップします。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/20 19:23】 | 詩菜 | コメント(2)
千中★ミイちゃん♡
20060815195740.jpg

「いい子いい子★」


ということで『little my』のミイちゃんと千中で遊びました~♫


ほんとまたミイちゃんおっきくなったような(゚Д゚)
髪の毛がのびたような(゚Д゚)
いつ会ってもほんとに可愛い・・・うらやましすぎ。



ミイちゃんと詩菜は最初会ったとき、あまり仲良くなかった。
一緒におもちゃで遊ぶことがたまーにあったり、
食べ物を目にすると一緒に食べてたけど(笑)


今や詩菜はミイちゃんが大好きに。
ミイちゃんとこのブログをみてるだけでなにか高い声でいいながら
指さしてます(-Д- ;)


ここのカフェを探すのに苦労しました。
というのもちょうどイチバン混む時間で。
どこのお店も満員。5店舗目くらいにみたとこなはず!!
待たされた分とってもゆっくりしました★

20060815200357.jpg

「あ~~ん」


ミイちゃん優しすぎじゃーーー!!!!!
詩菜も何度も口に突っ込まれ、たまにいらんとそっぽむきながら。
詩菜が欲しそうなときにミイちゃんが自分の口にいれたり。
いやーなんか二人仲いいじゃんよー。


20060815200735.jpg


ミ「ワンワン(鳩)探しのはじまりはじまり~(拍手)」

詩「え、どこ?!いたー!!」





20060815201007.jpg


ミ「詩菜は右からね。私は左からまわるわ」

詩「ラジャー★」

20060815201651.jpg


ミ「逃がしたわ」

詩「まだいけるッス!!」



何やら滑り台の下を通ってむこうにいっちゃったそうな。
二人とも不思議そうにみてました。


このあと詩菜はこのあたりを一周まわって、
ミイちゃんもおっかけるも詩菜は転び・・・ワンワン(鳩)
がいないことを知りました。


20060815202012.jpg


ミ「ばぁ」
詩「ばぁ」


いやー二人で遊んでたよ(゚Д゚;))
詩菜はこの中にはいる勇気がなく、
またビビリ。


20060815202230.jpg


うん、これもビビリ。
ミイちゃんはそんなこわがらんかったのに。
さおちさんにのってもらいました(なんとなく)


アンパンマン号で遊んでます。



20060815202414.jpg


さっきまでのビビリ野郎。
なんでかもう笑顔。。。

アンパンマンの出す攻撃音がうけたらしい。

あ、顔出ししちゃっとるけど、
よくなかったらまたメールください(聞けよ…)


そんな感じで色々寄って疲れてお開きになりました(;´▽`)


あーなんか簡単にかいてしまった(-Д- ;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2006/08/15 20:26】 | デェト♡ | コメント(3)
一歳3ヶ月♡
20060812181505.jpg

「プールやろぉー♫ 」


私が洗濯物をほしている間に
牛乳をこぼし、パンを粉々にして遊んでました。。。
そして取り込んだ洗濯物から詩菜は水着をとってきて歩き回る(゚Д゚)



ま、これ昨日のことじゃないよっ。


昨日は旦那が午後から休みでカルフール
一昨日はミイちゃんとデート♡

また後日ブログアップします(・∀・)9




今日はとりあえず成長記録。



牛乳をのむようになった
  (しかも多量・・・)
たまに一重・・・。
自然に離乳。
旦那とお風呂に入ってもなかんくなった。
シャンプーするとき嫌がりながら自分で洗う。なんで?!
トイレにはいるとやってきてひたすら「ばっ?!」ていう。
バギーになれて家の前までつくと「降りる!!」と
  いいたげに身を乗り出す。
高校野球の応援をテレビでやってるシーンがでたら
  詩菜もなんでか手を叩いたり踊ったりして応援(笑)
プール好きになった
わからないことがあると「ん~?」って詩菜もやる。
私が質問すると「ん~?」とうなずくのと両方答えをだせる。
「詩菜」「しい」と呼ぶと振り向く。
鳩もワンワン。
ミイちゃんやゆずっちゃんがすき。
自転車をみると笑いながら追いかける。
う●ちを拾ってくる。。
TDLでびゅー
そしてマリーちゃん好きがはじまる。
座イスに1人ですわってくつろぐ
エアーソファーにのるとまたまたくつろぐ。
スプーンとタッパをもってご飯ごっこする。
カレー粉デビュー。
おかずをあんまり食べてくれんくなった。
ぶどうとトマトが好き。
テレビ台の押したら扉が開くやつを開け閉めできるように。
何かを落としたら「あーぁ」といって教えてくれる。
   気づかんかったら怒るようになった(落としたから拾えといいたいらしい)
1人遊びが増えた
自分が好意を抱いてる人には、自分から抱っこをせがむ。
よく歩く
綿棒をもって自分で耳かきしてた(危なっ!!)
今までは番号を押して電話かけてたのに、
  着信履歴とかからかけるようになった。
  そして「無言電話があったんですが。。」とまた電話がかかってくる。
  家にも電話をかけて、私がでてしまったことが(;◔ิд◔ิ)
階段をのぼれるようになった(降りるのはまだ)
ハムリンズがラジオで流れてもわかるようになった。
絵本に多少興味がでた
ヘッドホンで音楽をきくと固まる。
    なのにそのまましばらく聞き入る。。
お絵かきがうまくなった。
   何より最初っからだけどペンをもったときは必ず右。
   それに持ち方が完璧。。。やっぱり手先が器用。
バスで確実に寝る。
ご飯を食べるとき、床に落とす量がむっちゃ減った。
靴をはかせるときに右足だけあげてくれる(笑)
食べ物を口にいれてほしいときに
  「あーん」て自分で言いながら口をあける。
むっちゃおいしいと震えて喜ぶ。
「ふーん」とか「イー」とかって両手をグーにして
  怒ると詩菜も震えながら「ふーん」っていって両手グー。たまーに。
こんにゃく畑みたいなゼリーのやつを
  勝手にあけてたべてた(゚Д゚)・・・着色料が。。
犬のぬいぐるみ、マリーちゃんにはチューする。
自分がほっぺや体にチューされるんも好きで、
   されるとそのまま動かない。
脳トレの人が家からでていったりはいっていったりして
   人数を数えるやつ。あれをみて笑う。


こんな感じで。
なんかすんごくかしこくなった気がするんじゃけどね。
どうなんかね?


育児疲れるけど保育園で離れ離れになったら
寂しいじゃろうなぁと思います。
めんどくさいけどやっぱり一緒におれるんは幸せなことじゃしね。

一年3ヶ月ももうずっと一緒におるんじゃと思うとへんな感じ。



うん。じゃぁまたミイちゃんとのアップします(・∀・)9

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/12 18:39】 | 詩菜 | コメント(3)
う●ちとったどぉーーー!!
公園でいつものように遊んでたら
何かいろんなものを詩菜がとってきて
私に渡してくれました。
なんかそれがむっちゃ面白いらしく、
物をもってるほうの腕をあげて



「はい。・・・はいっ!!・・・あい!!」



っていいながら段々と近づいてきます。




かわえぇ(*´Д`*)








何をもってきたかって?

最初は石。
次はたばこのすいがら(きたねぇしあぶねぇ)
そん次は葉っぱ





んでもう一つ






























犬のう●ち















何かわからなくて
喜んで手をだしていた私。











「ひゃあああああああ」





わかった瞬間叫んでしまいました。







あ、旦那の携帯の画像をパソコンの中からみつけたので
のせときます。



F1000004.jpg F1000005.jpg



どっちも結構前のほうでしょ?




旦那も詩菜もびっしょびしょにぬれて楽しかったです。
(私はバスタオルをかぶって叫んでました)



別にねたがないわけじゃないんだけど。
今日はこのへんにしときます(・∀・)9

テーマ:育児 - ジャンル:育児

【2006/08/08 20:30】 | 日々徒然 | コメント(3)
マンゴゥ♡
20060805215534.jpg


「どこに連れてかれるのかしら?」

いつも乗らない御堂筋線にのってなんばまでいきました★


もう一昨日くらいの話なのでさらっとながしますよぉ(ぇ?




20060805215723.jpg


遊びに夢中。
しかもプラレール。


20060805215800.jpg

てくてく。。




20060805215841.jpg

後ろからもてくてく。。





20060805215916.jpg


捕獲されたーーーー!!(笑)




20060805215943.jpg


とにかくよく歩く歩く。



20060805220025.jpg

お絵かき。

20060805220109.jpg


マンゴゥ♡


いやーほんとおいしかった!!!
また買おう♡


イタズラ好きの旦那は
この氷の部分をスプーンにのっけて
口元にあててもぐもぐするんを笑ってました。



20060805220357.jpg




というのも寝てたのよ。


なのにマンゴー口の中にいれたら
目あけてもぐもぐ食べてね。
そのあとまた寝るの。
変な子(笑)



20060805220519.jpg


「家出じゃぁーー!!」


何やらここで立ち上がれるようになってしまいました。
こりゃぁほっといたら大怪我するわ。あぶねっ!!

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/05 22:06】 | 大阪おでかけ | コメント(2)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

