【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミイちゃん★ゆずちゃん★詩菜
DVC00003.jpg

「こんにちは~・・・」

こんなこと↑になってしまい
更新が遅くなってしまいました!
突発ではなく風邪だったようです、多分。
熱があがったりさがったり。
とにかく高熱が続いて可愛そうでした。
今はなんでか下痢が続いてそれはそれで母は大変です。


ブログで仲良しのゆずママ&ゆずちゃんsaoさん&ミイちゃんとあってきました★



いやー3組であうんははじめてで
















全く緊張せんかった(゚Д゚)







そんな気さくな方々です。
まぁ私があんまり緊張せんタイプっていうんもあるけど。
あ、発表会とか成績がかかっているものに関しては
人並かそれ以上に緊張します。






DVC00016.jpg



アーンパーンマーン♫




詩菜の大好きな彼♡



写真の中に詩菜がいたかどうかわかりません。
3人の中でも一番消える数が多かったような。


いつもおとなしいとかいわれてますが。
歩き出したらおとなしさよりもテンションの高さが
めだってきました。


DVC00015.jpg




そんな成長をsaoさんゆずママはおどろいとりました。
そりゃそうだ。


ゆずちゃんは思ったよりおとなしい子じゃし、
走り方が犯罪的にかわいかった!!!



撮ろうとしたら






DVC00011.jpg





あれ?画面からはずれかけとる(笑)




今でもまだ思い出せます、あの可愛い走り方♡








ミイちゃん&saoさんゆずママ&ゆずちゃん
と解散したあとも一緒におって。

・・・なのに子供ら爆睡



 

DVC00010.jpg




ゴローン。


DVC00012.jpgDVC00014.jpg


室内ではこんな感じ。


DVC00007.jpgDVC00006.jpg


屋上ではこんな感じで遊んでました。



DVC00017.jpg


ミイちゃん






DVC00005asd.jpg

ゆずちゃん
(ごめん、ぶれた!!)


ほんと楽しい一日をありがとう★






テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2007/01/24 22:34】 | 日々徒然 | コメント(2)
岡山の実家へ帰ってきました
20070106131223.jpg

ド田舎。。




これがわが実家です。
都会に来た今
田舎の大切さをしみじみと痛感しています。


もうちょっと交通の便がいいところじゃったらなぁ
車の免許ない私でも軽々帰ってしまうのに。



20070106131353.jpg



これ実家の新しいメンバー。
くうちゃんだそうな。



久しぶりに岡山駅にいきましたが。



いやー・・・なに粋なことしとん!
2Fにさんすてと呼ばれるフード売り場やらファッション売り場やら
カフェなんぞができていました。
たしかにいちいち地下までいかんと何もなかったし。
こりゃー若い子はここを来るじゃろうなと思ったけど。





ちょっとまたショボイじゃろ・・・。



お土産屋さんなんて2店舗。
パステルくらいしか人並んでなかったし。



うーん、頑張って!岡山!!



あ。


トイレだけは大渋滞でした






20070106131705.jpg




二人ともまた同じくらいの背恰好。
やっぱり詩菜のほうがぽちゃーっとしとるんじゃけどね。
大きさ同じなのにNちゃんのほうが喋りはとっても発達しとるし、
ダンスもできるし。
あーだいぶ違うなぁと思いました。



「(それ)Nの!!Nの!!」



と常によーりました。

私が携帯のカメラを構えた途端

20070106131933.jpg


ピース★

「みしてーみしてー」




(゚Д゚)もうずっとこれ。



おかげで私の携帯の容量はNちゃんの画像でパンパンになりました。


20070106132115.jpg


イメージで
詩菜が青。Nちゃんが赤な感じです。


元気なNちゃん。
クールな詩菜。


やっぱこんなイメージじゃろ。



仏壇もチーンできたし、
実家の高いピアノにも触れたし、
くうちゃんにも会えたし。

血のつながっとるお父さんのとこにも
詩菜ははじめてお邪魔できたし。


いやー刺激のある一泊になったと思います。




20070106132707.jpg



生憎雨、曇りとあまりいい天気じゃありませんでした。
それでもやっぱり癒されました。


みんな変わらず元気じゃったし。



またあえるひまでーーー★

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2007/01/06 13:28】 | 日々徒然 | コメント(0)
ご愛読ありがとうございました
去年の10月ごろからはじめ、
役一年間ここを通して詩菜の日々の成長を実感してきました。

友達と呼べる方々はほんとに少なかったです。
交流が苦手な私を支えてくれた皆様。
ありがとうございました。


やりたいことが沢山あって、
それをやることでマイナスな面がでていると
指摘され、見直しました。


人との些細なトラブルもあり、
人を信じていたつもりもなかったのに
裏切られたのかもしれないと思うと
考えることがまだまだ多いなと思いました。



とにかく



今は私に楽しく明るくなんていうブログが書けません。

最低限のことが精一杯なんていってちゃ
負けなので。


メンタル面の弱さに負けました。



これから自分自身で自分を支えられるように
頑張っていかないといけないと思います。



それでは。またあえるときまで。







本当にありがとうございました。




急なお別れで申し訳ないです。





20061004144024.jpg

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/10/04 14:40】 | 日々徒然 | コメント(10)
う●ちとったどぉーーー!!
公園でいつものように遊んでたら
何かいろんなものを詩菜がとってきて
私に渡してくれました。
なんかそれがむっちゃ面白いらしく、
物をもってるほうの腕をあげて



「はい。・・・はいっ!!・・・あい!!」



っていいながら段々と近づいてきます。




かわえぇ(*´Д`*)








何をもってきたかって?

最初は石。
次はたばこのすいがら(きたねぇしあぶねぇ)
そん次は葉っぱ





んでもう一つ






























犬のう●ち















何かわからなくて
喜んで手をだしていた私。











「ひゃあああああああ」





わかった瞬間叫んでしまいました。







あ、旦那の携帯の画像をパソコンの中からみつけたので
のせときます。



F1000004.jpg F1000005.jpg



どっちも結構前のほうでしょ?




旦那も詩菜もびっしょびしょにぬれて楽しかったです。
(私はバスタオルをかぶって叫んでました)



別にねたがないわけじゃないんだけど。
今日はこのへんにしときます(・∀・)9

テーマ:育児 - ジャンル:育児

【2006/08/08 20:30】 | 日々徒然 | コメント(3)
盗難届
私のお気に入りの愛車(チャリ)を盗まれ、
只今仮盗難届みたいなんがあります。
番号まで調べてもそれかよっ!!

あーかえってこい。マイチャリ。
あんたがいないと買い物がしんどいのよー。
図書館いけないのよー。
育児支援センターいけないのよー。

もう私の足なんでね。
車盗まれる人はもっと辛いんじゃろね。
自転車でこんだけ辛いんじゃもん。





さて。今日は夕方から夕立がありそうとか
ニュースでいっとったので、
お昼のあっつい時間に買い物に2軒いって。

夕方からまたプールをやりました。
そして姑もきたがってたから誘ってみた。
いやー姑がきたらなんで詩菜はあんな喜ぶんやら。


私と二人でプールやるより楽しそうだったし(;´▽`)




・・・なんか悔しいぞ。



さて姑が帰ろうとしたときに







号泣・・・。





そんなにすきなのか。
いやーーーーママは?




そして疲れて今座布団の上で寝てます。

私の膝で寝ようとしたので、
座布団をもってきて
「コロンして?」ってコロンの真似すると、
そのままコロンして寝ました。

お疲れ様ぁー。






今日パパは早上がりだぜ?
すぐ帰ってくっぜ?





気にせずお眠りになられとります。



明日は旦那休みー。
チャリかりよ☆




・・・



旦那のも壊れとったわ(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/02 17:26】 | 日々徒然 | コメント(4)
ミーちゃんとプール2&脱水症状
すみません。
一日あいてしまいました。
いやー昨日かくっていったのにね。ごめんちゃい。

というのも何やら私のまわりで
色んな方が夏のダメージをうけとりまして。

実は詩菜も・・・・事件がおきていました。


数日前のことですが。



脱水症状に陥りました





20060725115803.jpg


はじめて詩菜の寝込んでる画像をアップします。
いやーだって風邪だってまだひいたことないし(-Д- ;)
おそろしく元気な子なんですが。


そんな子が晩御飯食べながら寝て、
そのあと日付が変わる頃おきてまた寝て
・・・・そのまま朝まで起きず。。。

そして旦那は用事ででかけて。


それでも起きず。。


起きた!!!


と思ったらまた寝て・・




(゚Д゚)?!そろそろ2時?!
おかしんじゃねぇの?!




まだ時間は過ぎ・・・

たまに起きてはへばる詩菜。



こりゃおかしいと思っておでこを触ると
あつい。。
体温計がなんでかないし。
とりあえずひえぴた。


私が台所にいくとたってドアの前でまってました。

そしてまたいくと横になり。。。


おしっこ確認したところ





あんまりでてない!!!!!!!!!



おしっこでまくる詩菜にしてはおかしい。

もしや。。


と思いポカリをもっていくと
震えながら欲しがる詩菜

そのあともういっぱいおかわりして、
お茶も飲んで、ご飯もお茶碗三倍と旦那のそうめんをも奪い(笑)
そしてまた寝ました。




いやー・・・・・・



こわかった。


もうそんなんなるなら夜中起こしてくれ。
卒乳とかあせらんからとりあえず水分とってくれ(´;-;`)
と思いました。
私気づくの遅かったけど、もっと遅かったら死んでたんじゃ。。。



**********************************************************

プールのあとこんな話をしたり、お裁縫の話をしたり、
楽しかったです☆




20060725120838.jpg


前もじゃったけどミイちゃんは詩菜の
飲み物をとりたがります(笑)
詩菜もこの入れ物気にいっとります。



最後に私は忘れ物をしまして。


しかもさおちさんからのプレゼントを(笑)


バイバイしてエレベーターにのって下で気づいたので
そこでメールを送って戻りました。



ピンポーン
・・・

ピンポーン
・・・

ピンポーン
・・・

おかしい。。

何やら廊下で子供の声がしたし。

やべーきまずいよー!!!



挨拶くらい・・・しとかんと。。



「あれ?!」

ミイちゃんとさおちさんでした。
いやーーーなんで外におるの!?

どうやらそれはさおちさんも同じで追いかけてきてくれたらしい。
エレベーターですれ違ったみたい(;´▽`)

いやーうけた!!


またぜひ遊んでください☆



最後にプールの写真もうちょっとのせときます。





20060725121528.jpg


ミイちゃん軽く目が充血するくらい楽しんでました

20060725121701.jpg


あれ?詩菜胸元せくしー


20060725121900.jpg


水怖がってたくせにむっちゃ楽しそうなし。。
写真なんか興味なし。
ずーーっと下むいてましたね。。。


20060725122046.jpg

ミ、ミイちゃんぶれとるーー!!!
おばちゃんに笑ってくれよん?(違うか)
なんか前んときは緊張してミイちゃんと
遊べんかったんじゃけど。
今回はミイちゃんとちょっと遊べました。
うゎーうれし♡

詩菜はというとミイちゃんの三輪車で遊びまくり。。。
なんかほとんどこれで遊びよーりました。おいおい。。


最後に(さっきも最後ってよーたよ)芸術家になれるんじゃないか?
ってくらいビックリしたものを紹介。



20060725122301.jpg

これうさぎじゃない?!




では明日から関東にいってきます。
でもディズニー2日間雨みたい。。。
私雨女なんかね(´;-;`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/25 12:23】 | 日々徒然 | コメント(5)
準備
結局ベビースイートにきめました。

出費で胸が痛いです。
パソコン買うときもほんとに胸が痛くて・・・
でも今回のほうが痛いね( ´△`)・・・
額はパソコンのほうが大きかったけど、
旅行なんてその日でぱっと消えるし。
もしかして台風きたらおわりだし(´;-;`)

もし台風がきて中止になってしまったら
ほんともう一生ディズニーランドなんていきたいと思わないかも
しれないです。



昨日は梅田まで申し込みにいって
(なんでか詩菜はもみじ饅頭をもらってました)
帰りにベビーざらすにいって必要なもんをいっぱい買って帰りました。
バギーも買いました。
そろそろベビーカーにうまってきたし、
かさばって遠出にむかないことに気づいてたけど気づかないフリしててね(;´▽`)


今日詩菜はワンピースをきてて、
それにフードついたあめよけみたいなんをきて、
私がおんぶしてチャリにのってかさもさして買い物にいきました(-Д- ;)
下におりてちょっとこいだとこで雨が降ってきてね。
もう悲惨でした。


とにかくこれからずっと切り詰めた生活をしたいと思います。
私も一日だけの短期バイトとかしよーかな。

それじゃこのへんで。
写真はまた!!



あ、昨日旦那が面白がってヘッドホンを詩菜につけたら



・・・




固まった(゚Д゚)!!!!



黙々とHYを聴く詩菜。






・・・・



ずっと固まってます。



たしか生後半年くらいの頃に同じことしたら
すっごい嫌がってたはずなのに。



今や聞き入ってます。


成長したな☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/05 17:38】 | 日々徒然 | コメント(6)
成長記録
20060622131702.jpg

久しぶりだっちゃ♡

まだソフトキーボードで頑張っています。
すみません(´+_+`)


一歳一ヶ月過ぎましたが、
今の時点での変化をのせたいと思います








歯が
おもちゃをはじめて買ってもらった
気分にそぐわない食べ物は
  私に渡す、吐き出す、下に落とすなど激しくなった
スイカラブ
ベビー用の小分けパックのジュースを見ると興奮する
身長75センチ越え
「手をたたきましょう」の歌を歌うと叩く
15歩ほど歩く
ハイハイあまりせず
岡山二度目
  はじめての赤穂線と山陽線
服100センチがきれるように
一旦寝付くとしばらくおきない
夜おきたときほっといても寝ることがちょっとあるように
トマトは身を小さくきらんとたべん
トーストの裏側はたべない
う●ちまだころんとせず
三輪車デビュー
白ご飯を普通に食べれるように
掃除機をかけてくれる。
 電源はオフで。汗かきながら笑
おもちゃかいました
たまに何か詩菜に聞くとうんとうなづく
気にいらんことを私がすると
 物を投げたり、叩かれたり半端ない
ハムリンズがすき
ワンワンが好きで、ワンワンの本とか見たら
 微笑んで指をさす
扇風機が大嫌い
後追いが激しい
抱っこをせがむとき両腕を広げて泣く
いいこいいこと頭をなでてくれる
のぞきこむ
ボールを前に投げれる
自分で日焼け止めを塗りたくれる



こーんなもん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

テーマ:育児 - ジャンル:育児

【2006/06/22 13:44】 | 日々徒然 | コメント(2)
壊れてます
パソコンのキーボードが壊れて
日記がかけません(´+_+`)
ソフトキーボードというのをつかって
今ちょこちょこと打ってます。
あー日が暮れるわ笑
ミクシィで携帯から少しだけ日記かいてます。

ここ一ヶ月の成長が著しいので
時間があるときにちゃんとそれだけは載せたいと
思っています。

今日は連絡だけでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/18 19:22】 | 日々徒然 | コメント(0)
これから
詩菜は一歳をすぎ、色々なことができるようになってきました。

最近考えてることなんですが、
もう少しパソコンから離れた生活をしたい。

今まで月に20回ほど
ブログを更新していたけど、これを15回くらいに。。
かわらんて?


育児支援センターにでむくこともはじめたし、
サークルにも参加したし(これから先はいかんかも)、
ちょっとずつ外とのかかわりが増えてくる時期になってきたと思います。

詩菜はといえば私と同様、
赤ちゃんたちがたくさん集まる場所で1人でぽつーんと
したりします。
そんな姿をみていたら、やっぱりこのままじゃいけないと確信しました。

私も詩菜にかまいすぎてるんじゃないかってことが
ずっと不安で悩んでました。


過保護なのかなって。
人にいわれたら余計にそうか!!と思ったしね。

母親が友達おらんと
子供は友達ができにくいというのも
身をもって経験してるからよくわかります。




だから少しブログの間隔があきます、よろしく。



家計簿とかレシピノートとか掃除とかももっと
ちゃんとやっていきたいし。
自分のために、詩菜のために。
ちょっとずつかわっていきたい。頑張れ、私☆

20060607112909.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/07 11:29】 | 日々徒然 | コメント(4)
保育園開放
昨日育児サークルのママさんに誘われてやってきたのですが。



なんと家の鍵がない・・・




結局30分も探しまわり、遅刻。


結局でてきたんはどこだと思われますか?






ゴミ箱の中・・・。




今日が燃えるゴミの日だったら、確実にゴミにだしてたわ。
危ない・・・。
きっとゴミ箱の中にナイナイしたんじゃな。。
おもちゃ箱をひっくり返したら、色んなものが毎日でてくるもん。。



結局自転車と抱っこバンドでいったんだけど、
場所がわからんくなって、色んな保育園やら幼稚園をまわった
挙句迎えにきてもらいました。



あーほんと私バカすぎる。。



ついたら身体測定やってて、詩菜もやってもらいました☆







身長:75.2センチ
体重:9.9kg




おむつしてたら10キロこえてました。
おっきくなったねぇ~☆
背も2、3センチ伸びてるし!すげぇ。


そのあと外で遊びまして。





20060525192903.jpg



とりあえず座ってみました。



20060525193358.jpg


ここは怖いそうな。

20060525193423.jpg


砂場むっちゃ楽しそうだった☆
いっつもあそばんかったのに、
なんか急に遊ぶようになってました。

自分で砂つかんでさらさら~っとおとしたり、
石や葉っぱを食べようとしたり(-Д- ;)
私がおしりナップだしてる間に石食べてました。
危なすぎる。。。


まだあんよができない詩菜には
ちょっとハードな遊びだったわ。
一歳からなんかなぁ?この保育園開放きてるんは。。



20060525193547.jpg


昨日のだけどむっちゃねんねしてる。


すんでから家に帰ってぐったりと寝てました。
ちょっとおきて遊んだけど、またぐったりと寝て3時間ほど時間がたってました。

今日のお昼寝は五時間


そうとう疲れたみたいね。


ではこれから晩御飯をつくりますよ!!(←一緒に寝てしまった人)

テーマ:17年4月∼18年3月生まれ - ジャンル:育児

【2006/05/25 19:37】 | 日々徒然 | コメント(3)
主婦業
こんばんは★

いやーーーやっと晴れたよーー!!!!


調子にのって朝から洗濯物に加え、
シーツを洗ったり、マットを洗ったり、
布団もほしまくってリセッシュもしっかりかけときました。
スーツにもしゅっしゅして陰干ししときました。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ がんばったーーー♡




基本的に私は洗濯物作業が好きです。


だって楽じゃね?!






いい天気だったし、図書館に用事もあったので
今回はベビーカーでいきました。

20060521200119.jpg



「あそこ滝あるんよー。みえる?ばいばーーい★」




滝にむかってバイバイするのはなんででしょうか?



20060521200355.jpg




朝、自分で服ぬいでしまって泣いてました。




・・・なんでぬげてなくんだか。。




午後になっても天気がむっちゃよかったので、
調子にのって買い物にもいってきました。
あ、近所のコープに。
あと懸賞のはがきをだしに郵便局に(笑)



最近あんまりあたらないねー。
出す数も少ないねー。


なんだろ。

『大豆を使ったレシピ』ってのがあたったけど。。
すげーツマラン。
あとはなんもあたってないような。
頑張らねば!!


20060521200554.jpg


「ママ…これはないしょ。
GAPの帽子どこやったんよ(怒)」




今日SSOKに電話しました。
もうロッカーに忘れたか、シャトルバスの中か
どっちかしか思いあたらん。


でもねぇなかったらしい。
発見するのが遅くて翌月に気づいたかもしれんから
翌月のも聞いたけど。
ないってよ~。



あぁ・・・にあっとったのに。。。



ってわけで詩菜には帽子がこれしか・・・ない。




大丈夫かなぁ・・・夏。



ちなみに詩菜のベビーカーには日よけがついてますが・・・
意味ない。。。
日光むっちゃあたっとるし。

なんというか心配です。




心配といえば耳を真っ赤になるほど
自分でかいてます。
こりゃおかしいんじゃないか?!
んー・・・赤ちゃんの場合って小児科にいくの?
耳鼻科にいくの?



あー・・・親って気苦労しますね。





20060521201016.jpg


葉っぱの感触がたまらんらしい。


20060521201039.jpg


大喜び♡




そりゃよかった(・∀・)9




今日の晩御飯は冷やし中華★



詩菜も(笑)
ベビー用のをつくりました(゚Д゚)ノもちろん。


よし、今日も母親らしく在れた(笑)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/05/21 20:12】 | 日々徒然 | コメント(5)
ながいぞ
20060520162809.jpg


あ、寝てる。


20060520162739.jpg



足が・・・だらーんとなっとる(笑)



2日ぶりの更新です。
ほんとサボり癖が・・・(-Д- ;)



ここ2日のあいだに
詩菜は大きく成長しました。


身長や体重ははかってないし、
よくわからないけど。




「ないない」といいながらおもちゃ箱からおもちゃを投げる
ペットボトルのふたをあけてこぼす
たっちで15秒ほどキープ(ばあばがきたとき)
またやっと一歩だけ歩けるように。
旦那が休みじゃないときトイレに30秒ほど入っていると
  ドアがあかなくなる←もっと長いと大泣き。
木の転がる車みたいなおもちゃを手でもって動かせてた
マグネットがはれた
段差が普通にのぼれるようになった(これはちょっと前から)
私の手帳とかをぱらぽらとめくる



などなど。。


なんだかおそろしい成長っぷり。


ペットボトルにも驚いたし、
物を投げるのにも驚いたし。
「ないない」もわかってるんじゃろうか?
とにかくすごい。




私は昔酢の物が好きで、
もずくとかむっちゃ好きだったんだけど。
妊娠中にいきなり酢の物が食べれんくなって
(すっぱいものがほしくなるってあれ嘘じゃね?!)
詩菜もきらいなんじゃねんかなぁと思いまして、


鮭と野菜の南蛮漬けを作ってみました。
詩菜は結構鮭が好きらしく
よーーーーーく食べます。



でもね




やっぱすきじゃないらしく
目つぶって震えてました







震えるって!!!どした!!!




しゃーないのでそれに粉ミルクのホワイトソースかけて
食べさせてみたら(ちょっとぐろいけど)
どうにか食べてくれまして(-Д- ;)
今日のお昼も残りをあげたんだけど、
そのときは酢の味に慣れたんだろうね。
ホワイトソースなしでいけました☆





頑張れ、娘!!!




やっぱ好き嫌いってあんまないほうがいいなと
思います。
私はどうしても刺身が食べれませんが(笑)


どうしても・・・意外なら食べるべきだなと。



旦那が嫌いなトマトとチーズとかもチャレンジしたけど、
詩菜は好きなようです。
私が納豆嫌いだからあげてみたけど好きらしいし。。




詩菜は結構大丈夫かも!!!!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




でもね




みかんアレルギーが気になってます。




前にみかんジュース(薄めてる)をあげて
夜寝てたら噴水のような嘔吐をしたことが2度ほどあって。




もう怖いんですよ。



わが子が苦しむんじゃないかと思うと。





やっぱりやってみんといけんかな。
アレルギーだって勝手に決め付けちゃいけんかな。


ボクのひとりごとのはやとくんが一歳前後くらいに
アレルギーテストしてるのを覚えてて。

「この頃の子どもには何かしらのアレルギーをもってる子が多いものですよ」


みたいなことをいわれたらしく。



なるほど。
うちもきっと大きくなればなくなるのかもしれない。
たいしたことじゃないのかもしれない。



( ´△`)葛藤ですよ。


(ここからは姑の話になってしまったので、
続きを読むでよかったらよんでください。



20060520163953.jpg


寝起き。


あ、なんかもってる。




それは!!!




20060520164016.jpg



クッキーだぁ♡






20060520164004.jpg



大食いなんです。。。きっと。




20060520163939.jpg


ちょっと私のイタズラがきがひどいし、汚いけど。






20060520162846.jpg



なんでこの子は色気があるんかね。
障害のある子ってどこか魅力を感じるってトリイへイデンという
著者の方はいってたけど。
んー詩菜にもあるの?


うまれてすぐ

「指は全部ありますか?!」

と聞いた私。




おなかの中で成長しない場合には
いくつか可能性があげられて。
その中に
障害をもっている
というのがありました。


すごく不安でした、ほんとは。
エコーも目に穴があくほど(?)しっかりみてました。

私に肉がつくばかりで
詩菜は成長せず。




安静入院のときに検査がありまして、
そのときにへその緒の血流をみてもらいました。
これ普通はしない検査なんだろうな(-Д- ;)


どうやらへその緒の血流が悪いということで、
栄養が詩菜に行き通りにくいらしかったです。




とってもほっとしました。



私が悪いんじゃないのか。と。



たばこもお酒もすってものんでもなかったけど。
ミスドのナイト作業とかのバイトをずっとしてたんが
ひびいてたんかなぁと心配にになってて。





あ、また話がそれた(-Д- ;)




というわけで詩菜はもう心配することなく、
たくましくしっかり食べて生きてるんですよ。


強いなー、詩菜は。



まわりよりおとなしいみたいじゃけど、
きっと心はたくましく、愛想だけは良く、
このままの顔でいけばモテたりもするんでしょう(?)



長くなりましたがこのへんで☆




続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/20 17:14】 | 日々徒然 | コメント(8)
チャリんこ☆
じめーっとした天気でしたね。こんばんは☆

今日はお昼ごろ思い立ったが良し(?)
ということで詩菜が寝ている隙に自転車で業務用スーパーへ。

この業務用スーパー
ぎりぎり市が変わったとこにあります。
自転車で延々とのぼった坂の上あたりに。

そこ牧落っていうんですけどね。
なかなかいいところでした。
こないだいったドンキホーテ、その他びっくりドンキー、
ミスド、ジャパンなどなどありまして。
ここは結構ショッピングできそうだ!!と思いました。

行きのぼり坂でもチャリで20分。

それで市がかわるのがすごい。


姑がここのスーパーまでいってるっていってて
「あーむっちゃ遠い」
と思ってました。
「何でそんな遠くまで・・・」
とね。


でもよーーーーーーーーく考えてみると。


私の通っていた高校。
いちばんうちから近いところに通っていたのですが。
チャリで25分。


私このくらいへっちゃらなようでした。

ちなみにイチバン家から近い駅は30分。

私のイチバンの自転車旅は橋をこえ、
山をいくつか越え、そしてまた山に登り、
そしてそこから一気にくだって海がみえたとこです。


ざっと4時間です




よく頑張った、私。

一回しか降りず頑張った。




あの頃のたくましい私ではないので
もうこんなバカなことはしません。
中学校のときの鬼コーチが催したテニス合宿だったのです。。。
ほんと死ぬかと思った。



というわけで帰りはずっとくだり。

楽しい旅ができました。
帰ったら詩菜が私を探し回ってたけど。

でも
こんなあちー日にこうしてチャリ頑張ったら
やせれるかな( ´△`)?

ほんと離乳食が3回食になったあたりから
だいぶまた太ってきました。。

どーにかせんと。
と思いつつ気づけばもう離乳・・・しそう・・・。
こりゃやばいぞ。




20060509172717.jpg




すっごく楽しそう。


20060509172745.jpg



肉肉しい笑顔。





20060509172925.jpg



花より団子・・・じゃなくて
スカートよりポテチ



20060509173026.jpg



夏っぽく





20060509173112.jpg



きめてみたよ♡





というわけでそろそろ家事にもどらねば(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


あと2日。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/09 17:32】 | 日々徒然 | コメント(7)
いないいないばぁ
こんばんは☆
詩菜が寝ているあいだにこそこそ更新中。

GWみなさんいかがお過ごしですか??

好華一家は3日、6日がGWのお休み。
ということで3日は姑一家と半日過ごしました。


でもやっぱりリズムがあわなくて大変でした。
大人数のお出かけで。

なんでか姑一家(義父さんを含む)とお出かけすると
誰かがイライラしてしまうようです(--)


今回はあまりふれないでおこうと思います(mixiに書きましたので笑)



まぁ詩菜の誕生日に
なんと高価なムービーとれるやつを買っていただいたということです。



さらにメロメロされるんでしょう。。


夜は一旦家に帰って好華はうっかりカレー鍋にこびりついた
カレーでご飯なしなししてつくったカレーチャーハン(?)
をたっぷり食べました。

たっぷり。




たっぷり・・・。






姑からメール。


焼肉行きましょう。。。だとな。



私てっきりお寿司になると思ってたし(←お寿司が食べたかっただけ)
刺身たべれなくても回転寿司まぁまぁ好きなのよ(σ`д´)σ
コーンのやつとかカニサラダとか(笑)
えびを全種類食べたりもします。



まぁそんなこんなでご想像の通り
食べれなくなり、おまけに二酸化炭素と満腹で気分が悪くなり。
つわりの頃


鼻からラーメンだしたことを思い出したり


あー大声でいえません(笑)



あの頃は何を食べても吐いたもんだ・・・。

と地獄だったのですが、
ベジタリアンAちゃんが野菜盛りを頼み(なんとビックボウル)、
少し分けてもらい落ち着きました(*´Д`*)



そこで旦那と義父さんは


油の超のったお肉を私にくれるのでした。チャンチャン。。。




ドンキにいってトイぺ買って帰りました(笑)
あーヤンキー多いね。
ギャルママとかいたし。こえー。
でもあそこってほんと色々うっててたまーーにいくとおもしろいよね。




20060504202410.jpg



んー



20060504202536.jpg


「ぶちゅっ♡」




20060504202750.jpg

「ん?なんかみた??」





20060504202836.jpg


「これ知ってる??
ムーニーマンのキューとガールなんよ。
シェイプアップしたからMサイズなんよ♡」



20060504214904.jpg




「いないいなぁ~~い」





20060504214920.jpg



「ばぁ~♡」




かわいいと思った皆様。



20060504215044.jpg






これでもですか??







20060504215126.jpg



今ではもう







20060504215155.jpg




見慣れたつかまり立ち。







日に日にたっちの秒数が増えてます。

今日10秒ぐらいたってたよ(-Д- ;)
日中のほとんど私につかまって手を離す遊び。
すばらしい。


今日はイチゴクッキーをつくってみました(・∀・)9






・・・あんまおいしゅーない。


バナナは独自の甘さがでてたけど、
やっぱイチゴはすっぱいんかな。
もうイチゴの季節もおわりますね。
今年最後のイチゴになるんじゃろうか( ´△`)


5日は詩菜の予定日だった日。

一年がもうすぐ経つわ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/04 21:56】 | 日々徒然 | コメント(5)
幸せものです
昨日の日焼けで顔や体があついです。
おまけに今日初夏のような暑さ。
あーまいった。

今日は一日家のことをやってました。

ブログの印刷、家計簿、など。
買い物にもちょっとでたけど、みんな薄着でした。
もうタートルはしまわにゃな。


ブログの整理してて思いました。


やっぱり最近の私には愛情が欠けている!!!!!



もちろん、ブログに対するね。

なんかもっと見やすい文章で、
今日の詩菜に何があったかとか
ちゃんと書いていかんと見てる人もつまらんし、
読み返そうとも思わないのかもしれないわ。

やっぱり振り返って反省することは大切です。
自分に学ばされました(なんじゃそりゃ)






20060501201441.jpg



「今日の詩菜はね・・・」









20060501201551.jpg




肌着なのよぉ~ん
真似ぢゃん(-Д- ;)ゆずっちゃん





そんなこというやつは





20060501201729.jpg





「こうしてやるッ!!」




あーこわいこわい。




あ!!今日はいいニュースが☆
私と詩菜にだけ




saoさんからが!!!




何やら12日に遊んでくれるそうな(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ いぇーい♡



おめめくりくり、ちょっと詩菜より成長がはやいミイちゃん。
絶対いい刺激になりそうだ。
それに生ミイちゃん(*´Д`*)たまんねー。

頑張ってきます☆

ダイエットせねば。



6日にもぶりぶり日記のゆうたくん&あやこさん&みっちゃん
ともあってきます♡
今まで誰ともあわなかったのが嘘のように。
ゆうたくんと詩菜の重さくらべっこもぜひしてみたいと
思っております。
体系がずっと似てるんじゃないんかなぁ?と思ってたけど、
ゆうたくんも詩菜もなんとシェイプアップを・・・。

私もシェイプアップを・・・無理。






20060501201911.jpg


「まぁおかん。これでも食え」



言葉きたないよー。
おかんは許さん。


そうそう。
この鉄板焼そば。
関西ではあまり見かけません。
きっと阪神マークついた・・・どこのだっけ?
もう一個ある焼そばのほうが売れてるんでしょうね。
こっちに本社があるとかね。
私はこの鉄板焼きそばがすきなんです。


今日はじめて作り方きちんとみたんだけど、
大量のお湯で一旦湯がいて、
あとでフライパンで粉いれていためるとさらにおいしいらしい。
詩菜が大きくなったらこうしようかな。






詩菜がすわってる場所よーく見て





20060501202850.jpg





洗濯機の上♡


良い子は絶対真似しちゃいけません!
良いおかあちゃんも。


詩菜の誕生日まであと10日!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/01 20:30】 | 日々徒然 | コメント(5)
毒吐き日記
すみません、今日は画像ないです。
そしてなんだか(--)ついてないのでしょげてます。


お墓参りいくべきなのかもしれないですね。
運がついてないときはそうすると
なぜかふっとなおったりします。不思議です。
先祖が怒ってるのでしょうか?



今日ミュール(さんだる?)で図書館へいきました。
妊娠中は太りすぎてミュールがはけませんでした。
足がむくんでむくんでね(--;)

でももうはけるようになったし。
大丈夫かと思ってはいたら・・・
水ぶくれや皮膚がきれたり、
内出血したり、血液がどうやらとまってたり。


いいことなし。


二時間半歩き続けてたんですが(休憩なし)
悲鳴あげてました、足が。
私の目からも涙が・・・あーほんと痛かったし。
靴ぬいでリビング歩こうと思っても足が痛すぎて
歩けなかったり。
もう今は我慢して歩けるくらいの痛みになったけど。
水ぶくれがいっぱいあるし、マメまでできてしまった。
つぶれんくてよかったけど。


図書館にいってねぇ、旦那ので予約してた
ハリーポッターとりいったのよ。
私はというともう借りて読んでるのがあってね。
あ、これ面白いのでまたミクシィでおすすめしときます。

んでね。
コープよったのよ。
そこのいったことなかったんだけどね。
なんか入ってみたら狭いし。
しかも冷房ガンガン。

うそぉ・・・。


今日外むっちゃあったかくてね。
詩菜は薄いタートルに半袖、ふわふわスカートにタイツだけ
というファッション。
しかもベビーカーで寝てます。

なんかいやな気分になってすぐ出ました。
ほんと寒かった。
冷凍食品のそばくらいに。

ばっかじゃねーの?!

と毒は吐かず外へ。

何かかわないとキマヅイと思ってアイスを購入。
これまた旦那が昨日「爽たべたい」といってたのを思い出したので。


ここで足はもうだいぶきてますが、
がんばって帰ろう。。。
と思ってました。


途中エープライスというちょっとかわったスーパーへ。

ここの100%ジュースがむっちゃおいしい。
かわった味がいろいろおいてあってね。
業務用とかのお店の系列だと思います。

よかったよかったと思って外でたらまた思い出したことが。

昨夜夕食中。

旦那「ドーナッツ食べたでしょ!!」
好華「え?だってあげるっていったじゃん」
旦那「(ため息)」
好華「いるならいるっていわにゃわからんがん」
旦那「今から買ってきて」

  口論が続き、結局三人ででるも
  雨が降ってきて引き換えし今日私がいくことになった。


ミスド。
すげーーーーーーーーこんでた。


しかも扉を二回ひらかないと
お店に入れない。


ベビーカー。
ミュール。



もう最悪です。


ドアをひとつあけたらベビーカーを中にいれ、
二つ目のドアをあけようとしたらベビーカーにひっかかり
あかない。


腹たつし。


いつもに比べかなり種類があってよかった~(´∀`)ノ
と思ったら・・・



待ち時間20分。



どしてこんなまたないといけないの。
たった2、3メートルで。

ばっかじゃないの?!

おまけに後ろのガキがベビーカーにぶつかって
詩菜がおきた。

母親ちゃんとみとけボケェ!!!


やっぱりガキはきらい。
赤ちゃんはすき。


ガキは赤ちゃんの敵です。


でも店員さんは写真のついたバッジの人でした。
副店主か働きさんなんたらっていうながーく勤めてる方でした。
笑顔もちゃんとしてて、さっさとつめてくれて、
てきぱきした感じが素敵な方でした。
よかった~(´∀`)ノまたこよっと~。
あ、でも他の店員さんは汗だくになってた女の人と
気持ちの悪い男の人でした・・・。
てか3人しか店員さんがいなかった(笑)

ドアあけようとしたら外にいたひとが二つともあけてくれて
またまたよかった~(´∀`)ノ



...が

選挙が今日だとやっとここで気づきました。
家から逆方向だ。
もうやだ、いかない。ムリ。


半べそで帰宅したところで



さぁミクシィ(´∀`)ノ




・・・・






ありゃ?




文字がうてません。


詩菜がキーロックかけてます。

うちのは詩菜、旦那、私の名前が最初にでて
名前をクリックしてログインするんですが(それぞれある)
私のは・・・なんていうのかな入力じゃなくて
もう一個の。直接入力だっけ?
わかんないんだけど。
私が普段使わないほう(普通使わないほう)になってました。




もうありえんから。




食後あの手この手を使いなおすも無理。




ほんとむかつくぞ。
0歳児でなんでこんな私をいらいらさせれるんか
わけわからん。



食後も・・・



素麺でクリームパスタを作ったんですが、



素麺だらけ。
まぁこれはいつものことなんです。
食卓の下はいつも食器にのってるご飯の1/3くらい落ちてます。
いすにもこびりつき、私にもなしり、
自分の服もぐちゃぐちゃに。


けどね。



素麺ついた服でハイハイして
そこらじゅうべたべた、
ヘンゼルとグレーテルのように素麺が詩菜の
あとをついていってる。。。






しかも私何度も踏んだ。



ふいてもふいてもこびりつきがとれないし。




しかも振り返ればついてきてるし、
つかまり立ちするし。



ついてない・・・。




今は申し訳ないんですが、
旦那のでログインさせてもらって書いてます。




あー泣きたい。


泣いてもいっか。
こんな日は。
ついてないんだって。


帰ったらアイスとけてたしね。



つらい。


なんのための一日だったんか。
ほんと自分に聞きたい。

昨日の一日もなんだったのか。



最近自分の人生が
かすんでみえます(笑)

育児は楽しいんだけどね。
私の感情次第。

次第なんですよ。


旦那よ、もっと顔文字を登録しておくれ。

かおって打っても顔文字が(´∀`)ノこれしかないよ。
はーとだってでてこねぇよ。


詩菜はでてくるのにこのかはでてこないよ。




(´∀`)ノじゃあ(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/23 19:53】 | 日々徒然 | コメント(2)
旦那がお風呂に う◎ちの話
気づいたら昨日写真をとってませんでした。




言い訳いいですか?(-Д- ;)





だって日中







6時間半も


寝てたんよ?!









無理だから、とれないから。



てことは夜中が昨日は10時間。



16時間も寝てたのか。
新生児みたいヾ(;´▽`A



今も起きてくるの待ちながらブログかいてるのに
よーくみたら・・・












また寝てる!!!



遊ぶ→転がってしまう→起きれない→テレビみてた



→寝てしまった





という感じですね。


昨日撮ったのちょっとだけありました。


20060408224112.jpg


あのねぇ・・・


気づいたことがあるんですが

20060408223415.jpg


口に手を持ってくことが多い。


多分3本目の歯がはえてきたからでしょうな。
口の中がかゆいんでしょう。


気づけば風邪ひくの?!的な症状もなくなってて、
結局またひかずおわりました。
ほんとすげー。
うち誰もひかんかったんじゃないん?
あ、いや旦那がひいてたわ前に。
38度でても自転車で会社いってたけど(-Д- ;)





昨日は旦那が詩菜をお風呂にいれてくれました。
最初は私から離れて詩菜も泣いてたけど、
3分くらいしたら泣き止んでました。













「きゃはっ」











(◎0◎)!!




















何やら旦那と入るのが面白かったようですよ、詩菜ちゃん。
遊んでくれるんだって、パパは( ´△`)

最近お風呂むっちゃいやがって泣きまくる詩菜が・・・
笑ってましたよ。

マックのハッピーセットについてるおまけに、
前ダンボみたいなやつで水とばすやつあったんよね。
水鉄砲みたいな?
それで遊んでました、旦那と詩菜が。




お風呂でてからも詩菜は旦那を見つめてました(-Д- ;)




わ、私は?







なんだか驚きまくりです。
旦那じゃ絶対だめだと思ってても、
やってみりゃダイジョブだったりするんですね。
おかげで私は食事の後片付けとかもできて、助かりました。
いっつもできずに朝にまわしたりしてたんよね(-Д- ;)ダメ主婦。
帰りも最近遅いのにほんとありがたいです。





今日は・・・おむつ探しにいってくるよー☆
あと家の中のこともちゃんとやるかな( ´△`)と
昨日半分寝ながらスケジュールたててました。




ここからは食事中の人はクリックしないように。




続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/09 10:57】 | 日々徒然 | コメント(5)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

