【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
多分写真でかすぎる
20060926184304.jpg




「真っ黒だわ(笑)」



昨日は梅田にいってきたよ。
めんどいめんどいいいつつ、いつも梅田にでるうちら。



阪神百貨店の上の芝生広場にて。


20060926184638.jpg20060926184720.jpg



楽しそうに遊んでます。
やっぱ歩くんが好きみたいで(;´▽`)


20060926184807.jpg20060926184819.jpg


そのあとはお絵かき。



20060926184850.jpg
20060926184904.jpg


20060926184945.jpg20060926184959.jpg




こんな休日でした。
そして買い物しすぎまして
お財布が泣いてます(g _ g)




何かったんて?





ひかんでよ?






20060926185145.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/26 18:54】 | 詩菜 | コメント(3)
二人で♫
20060923193146.jpg

おばあちゃんからいただいたトウモロコシ。
北海道産♡
えーと説明ははぶきますが、
たくさんいただいたので、どうぞってやつです。
おすそわけ~★




私・・・・・こんなトウモロコシみたことない。




いや、あってもおかあちゃんがちゃんとやってくれとったのか。
黄色くなって食べるくらいしか・・・。


もうむっちゃウマーーーーーーーーイ♡♡♡



そりゃ義母さんもトウモロコシ好きじゃわな。
こりゃウマイ★




20060923193432.jpg




聞きたいことがひとつ。




トウモロコシは食べるときに塩かけるよね?




スイカに塩かけるみたいに
塩なのにあまーーーーい!!!!って感じが大好きで。
でもスイカはそのままも甘甘だからあんまり塩かけんけどね。



でもトウモロコシはかけるじゃろ・・・。


違うんかしら?


そして旦那は何やら一粒とってそっから一気に
7粒くらいとって詩菜にあげてました。
歯みたいで気持ち悪かったわ(笑)


みんなのトウモロコシの食べ方募集中(;´▽`)


 20060923193711.jpg


最近はまたスクラップブッキングをはじめたりなんかしちゃって。
中々やらんといけんことがあるくせに
趣味にはしったりします。ダメーーこれじゃダメーーー!!!!




と思って今日は遠くの公園までいってきました。


20060923193832.jpg

「フフフ。ママさんきゅ★」


20060923193925.jpg

てくてくてくてくてく…




このあと色んな石をとってきてくれました。
少年のバットをもってこようとしたり(笑)





そして家に帰って



20060923194041.jpg





トイトレ★



うちもおまるを買いまして、
トイトレ開始ーーー♫
先週からです。
いやー何かここではしたくなくて、
おまるからでたあとにおまるの横でおしっこ。
しかも二回も。


頑張れ詩菜!!!!



20060923194235.jpg

「できるわけないじゃない!!」


これは朝ニュースをみてたときの詩菜。
旦那はまだ詩菜の前で寝てます。
うなずきまくり(笑)



20060923194222.jpg



二人でたこ焼きパーティ



もう天かすとびとびで(笑)
詩菜も待ちきれず、私はあつーーーーいとか叫びながら
なんかうまくいったような気もせんでないです。 





詩菜は昨日からはとぽっぽが好きになりました。
【2006/09/23 19:45】 | 詩菜 | コメント(6)
1歳4ヶ月になりました
もうそろそろ数えるのがめんどくさくなる月齢じゃね(笑)


20060912115656.jpg


「ほんとはやいわぁ~★」



できるようになったこと


バランスボール(ビーチボール)で私の支えなしですわっとける。
「マリーちゃんは?」というと「ンーマ↑」という。
ラムちゃん(キャバリア。姑の家の)に「いいこいいこ」という。
じゃんけんする
おねがいマイメロディにはまる(特にクロミちゃん)
教育テレビのいつもここからだけちょっとみるようになる。
犬の図鑑をだして「ラムちゃんは?」というとキャバリアを指さす。
マリーちゃんのパンツにもチューする。
座イスにすわってたら座イスと私の背中の間にくる。
おばあちゃんの家から「帰るよ」というと
   玄関を指さしてそのあと靴を履こうと足をあげる。
「おでかけするよー」といっても玄関にくる。
豆乳デビュー
すっぱいジュースデビュー
夜暗くして、仰向けの私の上にのっかって寝る。
夜急に起きてたまに泣く。寝ぼけてるみたい。
箸をもてるようになる
昨日と同じものは食べてくれない(好物以外)
味噌汁、コンソメスープをのむようになる。
冷麺(糸こんみたいなやつ)デビュー
多分身長が80㌢。
小走りできるようになる
布オムツ再び。
自分でパンツをぬぐ。
布団に自分でダイブするようになる
好きな服と嫌いな服がちょっとずつでてきた。
レインカバー嫌いになる。
湯船につかるとばっしゃばしゃするようになった
私がばしゃばしゃやると大笑いして苦しむ。
頭からジャーをするようになった
ボールをみると乗る。
オフ会デビュー
物をあげることはしないのにもらうことだけは一人前。
カレー粉デビュー(先月だったかも)
高速スクワット
トイレの鍵をお母さん指だけで移動させる。
台所の調理するところに手が届く・・・。
    あやうくガスにも手が届く。
ゴミ箱のブタさんに話しかける。
パンをもたせると袋にはいってるうち半分くらい食べる
パスタだと大人分近く食べてしまう。
おやつににぼしデビュー
たまひよの「あっぷっぷ」みたいな本を買う。
   何か喋りつつみてる。



そんな感じ★


20060912121519.jpg



これまた作品。
シナ画伯・・・。
多分左のほうに人間が二人いますけど。。


いやーほんと絵にみえるのはバカ親なんかね。
前のうさぎも驚いたけど。
これもすげ(゚Д゚;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/12 12:16】 | 詩菜 | コメント(6)
water in the sky
20060909002026.jpg

「こんにちはー★」

えーと食卓にあるトイペは気にしないで(笑)
最近節約でまた活用中★
あーやっぱ節約は心のオアシス(笑)


詩菜、1歳3ヶ月にして
ついにイスから立ち上がるようになりました。


そしてこれも。




20060909002232.jpg



あーお尻まるだしよ。お姉さん。

これもまた節約。
布オムツ。
おかげでオムツの消費量が減って大助かりです。


20060909002333.jpg


あとで登ったはいいけど
降りれなくなったみたい。。

20060909002419.jpg


ほんといつもしないようなことをするのは
子供にしちゃあ何よりも刺激的なことなんじゃろね。

今日は私の肩をもんでくれました。
えーと3秒くらい(笑)


20060909002538.jpg


今日もオベンキョ。
なんでかおえかきボードのペンだけもって
グリコのおまけで今ミニ絵本がついてきてるんだけど
その本にメモってます。


これにはまってまして
数時間前とった写真


20060909002654.jpg


一緒じゃーーーん!!!!!



でもなんかこれももう既にブームが去ってきてるような。




今日はとりあえずまた猛暑。
東京は最高気温28度?とかだったらしいけど。
大阪は・・・ハァ。7度くらい差があったらしいよ。





20060909002717.jpg


プール★


私が上からちょろちょろ水を落とすんが
楽しかったらしく、水をさわって遊んでました。
一時間以上つかってました。


このあと夕立がむっちゃきて、
そのとき既にまた外へ。
買い物にでようとしてたんよね。



あーまぁレインカバーかけりゃいいじゃん。




と思うんですよね。

でもねぇ。



レインカバー嫌いになったみたい!!!




バギーもあんまりっていうときがあって、
前のショボプリカのほうが好きみたいなんね。
だからそっちで今日は買い物にでたんじゃけど。





やっぱし号泣




あー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おかあちゃん短気なのよ。




でもそのあとプール疲れで寝てくれて楽チンでした。





そんな感じです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/09 00:32】 | 詩菜 | コメント(6)
器用なんです
20060905125557.jpg


「みてみてー!!プゥール♡」



狭っ!!!


うちのお風呂ではギリギリでした。
この浮き輪は旦那が職場で飾っていたものをもらったそうな。


20060905125735.jpg


「ジャー」


何か楽しんでるし、まいっか。
このあとすぐぐずりました。狭いし足がつかないそうで(笑)

ちょっと前の写真だけど
変なことしてました。




20060905125857.jpg


わかりますか?


手で足をつかんで、おしりふきで足をふいてます。



器用すぎるだろ!!!!!




それから昨日はもっと器用なことを。。

shinamonganbaru.jpg





箸を使った!!!!


この写真のはあまり上手にできてないけど、
私がカメラをむける前ちゃんと中指とかもいれてて
きれーにもててました・・・・。


えーと・・・まだ一歳なんですが。。



旦那のウエストポーチのかちゃっとするやつ
(ベビーカーのベルトのかちゃっと一緒)
あれもはめたくて一時間以上ねばったりします・・・。



どれだけ器用になりたいんだろう。。20060905130552.jpg



「世界一の器用な子になってみせるわ」


はい、頑張ってください。。


20060905130719.jpg



「ウフフフ♡」

きちゃねぇ。。


コムサにいくたびにやってます

20060905130806.jpg


お絵かき。


もうなんかやることが段々キッズ。


あーもうすぐ1歳4ヶ月。


はやいっすねー。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/05 13:09】 | 詩菜 | コメント(5)
髪の毛切らないわっ
こんばんは★

2日連続で更新です。



20060831230819.jpg


ん?


20060831230842.jpg


おーーー!!!

くくられてます。


はじめて詩菜のおだんごを作りました。
んーでもとっても難しい。

後ろ髪も横二つにくくれるようになりました~!!


ということで前髪は切らず頑張ることにしました。



えーとゆずっちゃんとこのぱくりです。
でも私はみつあみなどこんなやわらかい髪の毛で
頑張る自信がないです(超不器用・・・)


こないだ旦那と3人で垂水のポルトバザールにいってきて。
そんときのスタバで写真。

20060831231105.jpg


「なんかパパと一緒の写真って
いっつもこのあと何かある・・・」




20060831231236.jpg


「ほらぁー!!!」


20060831231330.jpg


「あ、これはかわいいから許すわ」



気づいたかもしれんけど、
旦那がこの日は服をセレクト。
おかげで二人はペアルック・・・。
上が青、下が茶色と同じ色で目立ちます・・・。




franc franc francで。(バザールのは三つfrancがつくらしいよ)

20060831231413.jpg


えーと・・・かえませんけど。
このソファー5万円。
もとは8万円。



かなりすわり心地がよくて、家にこのソファーがある
妄想をしてました、詩菜と二人で。
中々この場を離れず、引き離すと泣いてました。



20060831231645.jpg

ぼっけぼけ。
お風呂で楽しんでました。




20060831231753.jpg

最近ねぇ肉がないのよ。
むっちゃやせてきたのよ。

でもやっとキッズコロン(伊藤ハムのウインナーみたいなん)
を食べてくれるようになって、
あー栄養とれとるとれとるとかおもよーたけど。
筋肉がむっちゃふえてすっかりスマートに。
えーと私もスマートに・・・なりたいぞっと。


20060831232003.jpg


アップリカのベビーカー。
だいぶ長いこと愛用していたものです。

もうねぇ・・・のせろのせろと。。

このまま10分放置して私は料理つくっとったんじゃけど。
ぐずらず・・・むしろ笑い声がたまに。。

このベビーカーがむっちゃ好きだったみたいです。

ごめん・・・たまーにのせたげるよ。。
でもこれだと荷物が全くいれれないんだけど。。



そんな感じで今日は髪の毛くくって詩菜がむっちゃ
かわいくみえたので、自然と私の詩菜への接し方も
優しかったです。
お風呂先にはいってるときにドアあけといてあげたり。
よんで「ば?!」を延々と付き合ってあげたり。


あー子供苦手なんじゃけどね。
うん、がんばらんと。

おかげで今日あんまりぐずらず、今も横で
私のレシピノートやら育児日記やらを読書中です。。
毎日読書して・・・ほんとえらい子♡・・・?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/31 23:23】 | 詩菜 | コメント(4)
シャシン
20060831012357.jpg

「あ、マンゴーゼリーいる?」


お久しぶりです。
何となく写真がたまってきたから更新★


こないだしゅぽっとっていうオフ会に参加しました。
オフ会ははじめてでむっちゃ緊張してたけど、
楽しめました。


そしてJくんという男の子とよく2ショットになり。



何やら母ちゃんズはニタニタしてました。


あ~詩菜はゆうたくんと恋仲になるんかとおもっとったのに。
浮気じゃ浮気~!!






食事中

20060831012821.jpg


なんでか真ん中からご飯を食べる。。


マリーちゃんの顔が徐々にみえてきて
楽しいみたいね(゚Д゚;)
これ99でかったんじゃけど(100円)
おきにめしてくれたようです。

そうそう。姑たちが東京に3泊くらいしとって。
ディズニーランドでマリーちゃんのぬいぐるみを
かってきてくれました★
大きさは顔が詩菜と同じくらい。3頭身のマリーちゃんです(笑)

そしてまた成長がみられました。



自分で食べたいという意思が強い子でしたが、
自分で飲みたいという医師も強いようです。


20060831013055.jpg

裸で失礼っ(お風呂あがりオムツいっちょ)


結構上手にのめて、
お昼も練習してました。



20060831013148.jpg

こぼれてるけど(笑)

でもご飯が落ちてないんがすごいよね。
気にいらんおかずとかだすと投げ捨てるんじゃけど。
今日はうまいらしく、きれーーーに平らげてくれました♡

え~と親子丼、デラウェア(見切り品で特価)のヨーグルト和え、
おばあちゃんからもらった豆腐と卵としらすとかの炒め物。


20060831013346.jpg


何やら諭してます。
なんでかチップ&デールをだすと
詩菜はしゃべってます。

20060831013519.jpg


昨夜はでっかいたんこぶを作りまして。
もーーーびっくりでした。
申し訳ないm(__)m
朝になるとひいて打撲のようになってました。
んーほんとあざになるといけんし。。。
気つけんと。。。


そういうわけでまた
いつの更新になるかわからんけどまた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


20060831013644.jpg


勉強に夢中になる詩菜で締めくくります。
いやーやっぱ七三かわいい。
切るのためらうわ。。どーしよっ。
横紙が耳にかけれるようになりました★やっと(笑)

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2006/08/30 23:30】 | 詩菜 | コメント(2)
特になんもない日がよー続くわ。
20060823113809.jpg

「あーくつろぐわぁ」

実家⇒1人暮らし⇒今
と長い間私とともにしていたエアーソファーちゃん。
気づけば押入れの中で邪魔者扱いにされてました。

引っ張り出して詩菜を座らせてみると意外にだらーんとしてました。


そしてその日を境に
詩菜はお布団の山に突っ込んでいったり、
そこにのぼってくつろいだり。
はまってしまいました。




最近はまってることがほかにもあって。










引き笑い









しかも両手を高くあげてたまに手をたたきながら
引き笑い。





「はーーーーーーぁ」






ってやります。


さんまさんに続けるかしら?(・皿・)








20060823114309.jpg


ぶれてます。
しかもなんか男の子っぽい・・・。



うん、クール詩菜で。


昨日足を久しぶりにつかんだら
なんか筋肉・・・。


すんごい引き締まってました。



そりゃ体重もふえんわけだ。
おまけになんか背もまたのびたみたいで。

あたらなかった食器棚の扉にあたるようになってました。



20060823114508.jpg


相変わらずよく寝る子です。
買い物いけなくて困ります。



お風呂で最近は頭からじゃーっとかけるようになりました。
私はむっちゃそれが嫌いで、お風呂嫌いになって(-Д- ;)
不潔な子供時代を送ったのですが(笑)

詩菜はなんかまだ大丈夫みたい。
泣くけど青くなってえっほえっほ咳き込むとかないしね。
うん、もういっかと。
だってガーゼとかで流しててもすんごい抵抗するようになったし。




ほんと段々知恵がついてきて
日々知恵比べ。



この子頭よくなったりするんじゃないんかな。



とか期待しちゃうわーーーー(≧Σ≦)




完全なる親バカです。






ミクシィでほとんどの方はしっとられるんじゃけど。
医療事務の勉強をはじめました。
今のとこ順調ですが、やっぱり1人で勉強ってのは
精神力いることなので、気をぬかず頑張っていこうと思います。


まだいつ働くとかはわかりません。


まずとらんとなんもいえんしねー(笑)
中々難しいみたい・・・。
25%とかよーたな(-Д- ;)


20060823114949.jpg

ちょっとかわいくないけど。
この真剣な感じがすごい。
宇多田きいてました。



20060823115032.jpg

多分可愛い部類の写真。


最近ほんとに写真とってないねぇ。
とったげんとと思うけど、もういんじゃね?!
とか思う感じもあって。


母としては複雑なこのごろです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/23 11:51】 | 詩菜 | コメント(3)
日々徒然
最近写真を撮らなくなりまして。
気づけばアップできるような画像がない(゚Д゚)

昨日も親戚の集まりで、
まだ詩菜と写真撮ったことない方々がおられたんですが。
撮るのを忘れてました(おまけにデジカメも忘れてました)

ブログやミクシィでお世話になっているべりぃさんのブログ。
こないだ閉鎖されましたが、
何だかとーーーーっても気持ちがわかる今日この頃。


いったいいつまでブログを続けるんじゃろ?(;◔ิд◔ิ)



あくまでここは成長日記。
ん?うん、一応成長日記。


詩菜には近所に友達があまりおらんという(笑)
なんと寂しい状況。
今後どうなるかはしばらく考えますよっ★





今朝私が寝ている間に




彼女はまたやっていました。







私の太ももムービー







何やら「きゃっ」て詩菜の声が入ってる・・・。




んー・・・なんじゃこれ。
電話とかよくかけたりしたことあったけど、
ムービーははじめてかも。





高校野球みてー買い物いってー
帰りに猫じゃらしで遊んでー
犬を何度も詩菜は目でおっかけー
階段3階+ちょっと歩いてー
今に至ります。


そんだけ。


あ、私が食べようと思っていた「たまゆら」という
お菓子を丸一個食べられてました(洗濯物を干している間に)





ちなみに昨日は
よく食べる
よく寝る
よくはしゃぐ
愛嬌のいい様子を親戚の方々にみせることができて、
なんとも愛されキャラになりました。
多少ぐずったけど。
愛嬌がいいんはいいことじゃね。
みんなむっちゃ遊んでくれてきゃっきゃ言いながら転んで
痛そうでした・・・。
なんで笑ったらこけるんかわからんー。



最近大人のいうことをちょっとずつ真似してます。
なんか似たようなことをいったり、
一瞬アンパンマンてこないだいったような。。

靴をはくときに足踏みして、そのあと足を片方ずつあげてくれたり。


なんかたまーに可愛いなと思いました。



うん、今日はこんだけ。
また写真とったらアップします。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/20 19:23】 | 詩菜 | コメント(2)
一歳3ヶ月♡
20060812181505.jpg

「プールやろぉー♫ 」


私が洗濯物をほしている間に
牛乳をこぼし、パンを粉々にして遊んでました。。。
そして取り込んだ洗濯物から詩菜は水着をとってきて歩き回る(゚Д゚)



ま、これ昨日のことじゃないよっ。


昨日は旦那が午後から休みでカルフール
一昨日はミイちゃんとデート♡

また後日ブログアップします(・∀・)9




今日はとりあえず成長記録。



牛乳をのむようになった
  (しかも多量・・・)
たまに一重・・・。
自然に離乳。
旦那とお風呂に入ってもなかんくなった。
シャンプーするとき嫌がりながら自分で洗う。なんで?!
トイレにはいるとやってきてひたすら「ばっ?!」ていう。
バギーになれて家の前までつくと「降りる!!」と
  いいたげに身を乗り出す。
高校野球の応援をテレビでやってるシーンがでたら
  詩菜もなんでか手を叩いたり踊ったりして応援(笑)
プール好きになった
わからないことがあると「ん~?」って詩菜もやる。
私が質問すると「ん~?」とうなずくのと両方答えをだせる。
「詩菜」「しい」と呼ぶと振り向く。
鳩もワンワン。
ミイちゃんやゆずっちゃんがすき。
自転車をみると笑いながら追いかける。
う●ちを拾ってくる。。
TDLでびゅー
そしてマリーちゃん好きがはじまる。
座イスに1人ですわってくつろぐ
エアーソファーにのるとまたまたくつろぐ。
スプーンとタッパをもってご飯ごっこする。
カレー粉デビュー。
おかずをあんまり食べてくれんくなった。
ぶどうとトマトが好き。
テレビ台の押したら扉が開くやつを開け閉めできるように。
何かを落としたら「あーぁ」といって教えてくれる。
   気づかんかったら怒るようになった(落としたから拾えといいたいらしい)
1人遊びが増えた
自分が好意を抱いてる人には、自分から抱っこをせがむ。
よく歩く
綿棒をもって自分で耳かきしてた(危なっ!!)
今までは番号を押して電話かけてたのに、
  着信履歴とかからかけるようになった。
  そして「無言電話があったんですが。。」とまた電話がかかってくる。
  家にも電話をかけて、私がでてしまったことが(;◔ิд◔ิ)
階段をのぼれるようになった(降りるのはまだ)
ハムリンズがラジオで流れてもわかるようになった。
絵本に多少興味がでた
ヘッドホンで音楽をきくと固まる。
    なのにそのまましばらく聞き入る。。
お絵かきがうまくなった。
   何より最初っからだけどペンをもったときは必ず右。
   それに持ち方が完璧。。。やっぱり手先が器用。
バスで確実に寝る。
ご飯を食べるとき、床に落とす量がむっちゃ減った。
靴をはかせるときに右足だけあげてくれる(笑)
食べ物を口にいれてほしいときに
  「あーん」て自分で言いながら口をあける。
むっちゃおいしいと震えて喜ぶ。
「ふーん」とか「イー」とかって両手をグーにして
  怒ると詩菜も震えながら「ふーん」っていって両手グー。たまーに。
こんにゃく畑みたいなゼリーのやつを
  勝手にあけてたべてた(゚Д゚)・・・着色料が。。
犬のぬいぐるみ、マリーちゃんにはチューする。
自分がほっぺや体にチューされるんも好きで、
   されるとそのまま動かない。
脳トレの人が家からでていったりはいっていったりして
   人数を数えるやつ。あれをみて笑う。


こんな感じで。
なんかすんごくかしこくなった気がするんじゃけどね。
どうなんかね?


育児疲れるけど保育園で離れ離れになったら
寂しいじゃろうなぁと思います。
めんどくさいけどやっぱり一緒におれるんは幸せなことじゃしね。

一年3ヶ月ももうずっと一緒におるんじゃと思うとへんな感じ。



うん。じゃぁまたミイちゃんとのアップします(・∀・)9

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/12 18:39】 | 詩菜 | コメント(3)
詩菜、遊ぶ☆
こんばんは☆

今日はうちでもついにプールをしました♫
え?好華んとこそんなもんないだろって?


あるじゃん。



アレが♡






20060801185805.jpg




ベビーバス!!!






いやー詩菜これでも体洗えるんじゃないかと思ったわ。
うーんでも頭片手で支えるんは結構厳しいな。

20060801190001.jpg


「無理ィーーー!!!!
 ミイちゃんおらんのー?!」



何かミイちゃんと一緒のときのが
明らかに楽しそうでした。



洗面器に水はってもってきて慣れさせました(;´▽`)




20060801190208.jpg
20060801190228.jpg


中々座れず、結局私が無理矢理すわらせて


20060801190335.jpg


(*´Д`*)ホッ



20060801190358.jpg


(゚Д゚)!!!


まぁ好きにしなさいや。

結局このイチゴ柄のやつ
(ペットボトルをきって柄つきテープでまいただけ)
で遊んでました。
このなかに物をないないするんが楽しいそうです。


20060801190517.jpg
20060801190547.jpg


それは入らんわ。

20060801190619.jpg

「ブーン☆」


これほんとは私のマッサージのために
アフタヌーンティーでかったもんなんじゃけど。。。
すぐに詩菜に目をつけられとられました。

20060801190737.jpg

久しぶりの超笑顔がとれました。



20060801190846.jpg


楽しんでくれたみたいでよかった☆



********************************************************
昨日は公園であそびまして。




20060801190938.jpg


「あそぼあそぼ♡」


20060801191039.jpg


「あんよ~♫ 」


この笑い方好きです。
でもあんま最近こんな笑い方私にはしてくれません。


20060801191154.jpg

「公園好きなんよねぇ」



20060801191243.jpg


判り辛いかもしれんけど
little myのさおちサンから
いただいた手作りのスカート♫
緑を選んだんじゃけど、さおちさんのイメージでは
どっちじゃったじゃろか?!
YUZU ORANGEのゆずっちゃんとも色違いのおそろ♡
さおちさんとこのミイちゃんはミックスでおそろ♫



ありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


えーっと私の手縫いのスカート・・・は無理じゃわ。
裁縫以外でお返ししたいと思います(笑)



そうそう。
さおちサンとこでミイちゃんがやっとった
お口に手をあてて笑う「あはは」だったかな?

20060801191650.jpg


できるようになってました(゚Д゚)

いやー二人のやりとりみてたんじゃわ!!
ミイちゃんがさおちさんにメロンをフォークに
さしてあげるとこもみてて真似したしね。
いやー詩菜ってば真似っ子なんじゃわ。


さて。公園の話に戻って。




何やら様子が・・・



20060801191810.jpg



ロックかけとんのに動かしとる!!!!!




20060801191856.jpg
20060801191912.jpg



すごい跡・・・。


20060801192204.jpg

大阪の空。


雲が上から迫ってきそうな岡山とはまた違うじゃろ?
姉よ、どんな?
たまーに岡山の雲が見たくなります。
小さい頃あれにのることばっか夢見とった
なんと非現実的な私。
保育園の頃の将来の夢は「天使」とかきました。
可愛く育てばなれるんだと思ってました。
バカじゃ。



20060801192334.jpg


都会に住んでる子は絶対そんなこと考えんじゃろね。
やっぱ子供は田舎に住んだほうが芸術家とかそんなんには
むいとると思うね。
想像力がやっぱ全然違うと思う。
うん、でも実際社会常識に疎いんは田舎っ子じゃね。
それに都会にいけば浮くじゃろうよ。
そして地元に帰ったら「何その言葉」といわれるのがオチ。


うん、でもやっぱ田舎っていいよね。


車ないとやってけんけど。
悪いことしたら次の日には学区全員じゃないか?!というくらい
広まるとこじゃけど。


大阪ってほんと暑いし、南にいけばいくほど怖くなっていく
とこじゃとおもっとんじゃけど(勝手な思い込み)
オアシスを求め頑張っていきます。




よし!!日記三日も連続で久しぶりにかいた!!

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

【2006/08/01 19:29】 | 詩菜 | コメント(6)
グワバ発見!!!!
もう梅雨ほんと激しいね、今年は。

もしかしたら今年をあらわす漢字は「雨」になっちゃうかしら?
ってくらい長いんですけど。
え?私だけ?

とりあえずインドア派の私にはあんまし関係ないんだけど。
アウトドア派の詩菜には結構イライラしてしまうらしいですよ。

昨日も外でたいでたいと泣いてたし(-Д- ;)

今日は曇ってるし雨も降ったりやんだりだったけど出ました。
ひっさしぶりにベビーカーでお散歩気分♫


野菜屋さんにいってそのお店の近くの公園にいったら
雨で土がぐっちょりと。
薬局よって
「んー・・・ストレートのやつほしい・・・
 (青木さやかのCMのを手にしながら)やめよう」
きっとこれはパーマ失敗した人が手にするものなんだ!!
きっとそうだ!!
無駄遣いをやめようと思ってます。


姑の家の前を通ってみたけど
姑のチャリがない~。
んーいないのか。残念。

家の前の公園までたどりつき
詩菜を開放(笑)





20060719200211.jpg


「おっしゃ!!開放された!!」

なんだか急に元気に。。。
しかも何それ?
既に何か発見してます。


ん?他にもあった。



20060719200906.jpg


ん?
なんだこりゃ?
そのときよくわからんかったので
家に帰って調べました。






グアバというやつににてる。
よくきくね。グアバジュースとか。
え?でも沖縄にあるものだよね?
てか意図的にもしかして公園におかれた?
私これ食べたら危ない?

何かすいかみたいないい匂いがしたから
もってかえってみたんじゃけど(笑)


あとよーくみていただきたい。


詩菜はグアバより前に隣にあるせみのぬけがらを
もって遊んでました。。。。



しかもその抜け殻をグアバで叩いて遊んでた(゚Д゚)!!!!!!



いやーうけたっ♫
ちょっときもかったけど(笑)



ここからは詩菜の逃亡をごらんあれ。




久しぶりのムービー。
小さいしまたまた画像悪いけど。




20060719201230.jpg 20060719201255.jpg


何だかむっちゃ楽しそうなし(;´▽`)
お!!まゆママさんから教えてもらった方法。
成功しました。
初横に並べれた画像♫



20060719201426.jpg 20060719201453.jpg


きっと皆様は詩菜がこんなに歩くとは
おもっとらんでしょう。。。
もう上手にあるいとられます、詩菜様は(笑)


あ、縦と横あわせると変ね(笑)



20060719201620.jpg

あ、帰ってきた!!


20060719201647.jpg

近っ!!はやっ!!



20060719201726.jpg

「何かかいてある」


まぁこんなことしたあと水場にいって石の段から二度も転げるも
水遊びをしたがる詩菜でした。



そのあと異変が。。。




うちの階段をすべて上りました(;◔ิд◔ิ)うそぉーーー!!!!
うち3Fなんじゃけど。。すごいよ詩菜!!!
たまにおりようとしてて危なかったけど。
なんかバギーがたためんくて何度もたたんでは開き、
買い物袋とかばんを肩にかけ、
極度のなで肩なもんで何度も落ち、
私の汗はたれ・・・・(笑)
3Fまで二人で頑張り、詩菜はそのままおうちに自分で入りました
(おしゃべりカジーをみつけただけかも)




えらいねぇ。
はじめて階段のぼったのに3F・・・・。
のぼったというよりはいあがったようにみえたけど(笑)



その足で水風呂にはいって・・・



20060719202251.jpg



寝た(-Д- ;)
ほんとどんだけ寝るんだろう、この子は。。



20060719201929.jpg

「お~かいものぉ~♫ 」

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2006/07/19 20:24】 | 詩菜 | コメント(4)
睡眠欲
今日の詩菜は睡眠欲が半端なかったようで、

昨夜8時過ぎに晩御飯を食べ始め、
9時前には食べながら寝とりました。

そして10時ごろ目を覚まし、
そっからぐずぐず⇒機嫌なおる⇒お風呂⇒ぐずぐず
⇒15分ほど寝る⇒ハイテンション。

いやーねとくれ。
そう思ったのですが寝ず。


1時ごろだったかな?寝ました。


夜は何度か起きるも
朝起きず・・・。

9時すぎに起こす。

11時半⇒睡眠⇒2時半おきる

6時⇒睡眠⇒7時半おきる



もうねぇ。ねすぎなのよ。



20060717194612.jpg


「もぉねむい~」


20060717194624.jpg

「えー!なんで抱っこバンドついとん?」

このままおんぶして自転車のって買い物いったら寝たんじゃないの。。


20060717194813.jpg


「ゴリエ~♫ ロックンロ~ル♫ 」

一昨日梅田にいってきまして、
ゴリエキティをかってきました♡
そして500円のくじびき(空クジなし)ででっかいスティッチの
ティッシュケースをゲットしました。
アクオスのイベントでケーキ300円分の無料券を二人分
詩菜がゲットし。
何だかいいこと尽くめでした♡

20060717195014.jpg


これむっちゃうまかったの。ほんとに。
「梅八」という梅田にあるお店で。
梅しそ巻きっていうやつだったかな?
いや~・・・ほんとにおいしかったよ。
キャベツおかわり自由、ドレッシングもかけ放題(?)、
ご飯もおかわり自由。
幸せでした。
詩菜もポテトサラダ、トマト、白ご飯を
たっぷり食べてました。
旦那のエビフライのエビもたべてた~。
これたらふく食べたいときにいいわ。
ぜひまたいきたい!!


20060717195234.jpg

「セクシーでしょ♡?」

この服コムサのバーゲンでかいました。
960円。
コムサって意外と高くない?
Tシャツとか安いのいっぱいあるんじゃけどね。
しかもほとんどデザインが気にいりません。
そんな私ですが。こりゃー詩菜にあうんじゃないだろうか?!
と探し出しました♡

コムサで詩菜はかっこいいお兄さんたちに抱っこされたり
追いかけっこされたりものすごい楽しそうでした。
いや~お兄さんたちでもメロメロになるんか。。
ただぬいぐるみコーナーにいって
犬のぬいぐるみをとってきたのには驚いた(゚Д゚)!!!!
もう目が離せんくらいあんよあんよで小走りになったりして。
あんよが楽しくてたまらんみたいです。




20060717195609.jpg

後姿☆

20060717200339.jpg

私の指がはいったけど。
セクシーポーズ。

20060717200128.jpg



髪の毛のびたみたいです。
いつのまにか耳にかけれるようになってたし、
えりあしも服にかかってます。



ほんと大きくなってくわぁ。



そうそう。姉から私の忘れ物が無事届きました。
いや~助かりました!!!!
このくそあっつい時期に帽子がないのはむっちゃ困った(-Д- ;)
詩菜日焼け止めぬったのに真っ黒じゃし。
よし、これから日焼け対策頑張るよ。



てわけでまた更新はいつになるのやら。
最近放置してるわけじゃないんだけどね。
何かかけないのよね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/17 19:58】 | 詩菜 | コメント(0)
ひっさしぶりに☆
うわぁああーミイちゃんと遊ぶ予定だったんだけど
風邪ひいちゃったらしいよーーーーー(´;-;`)
大丈夫なんかな?ミイちゃん。。。
また近いうちにあそぼぉ!!!!



さて。
ひっさしぶりの更新になりました。


ディズニーランドの資金で頭はいっぱい。
なのに・・・・・・・・



バーゲン。。




4月からはいていたサンダルが
穴だらけ・ヒールなし・くすんだ・中敷がはげてビニールがでてきた・
外側の柄がなくなり茶色がでてきた。


やっぱかわんと。
と思い買ってしまいました。
でもね。足のサイズはあってるはずなのに
足首とめるやつがついてるやつで、そこの紐の長さがあわない。
穴をもうひとつ作らんといけんみたい。めんどいーーー。

旦那も会社用の靴を買い、詩菜もなんとなくズボンを買ってしまい・・。




あぁ・・・・今月給料分+何万とんでいったんだ。。

家賃とディズニーと光熱費だけでも20万。





・・・・あぁ・・・ひどいこれは。


その上買い物して1万3千円也り~☆



うん、もう今月はどうにかあきらめんと!!
出費が多い月なのね。

20060714120356.jpg


この写真気にいってます。
おなかがすきすぎてトマトの上の部分でもいいからくれとおっしゃる。
私の待ちうけ画面☆


20060714120444.jpg

ちょっとみてるほうが鬱陶しくなってしまう前髪。
そこに注目じゃなくて絵に注目してくださーいねっ。
なんかむっちゃ芸術的じゃない?!うまいうまい☆



20060714120533.jpg

自分に鍵かけてます。


20060714120557.jpg

モデルさん気分。
またでたか。色気攻撃!!!!
最近詩菜の色気はないなぁと思ってたけど。
今度はアピールするようになったか、そうか。


20060714120638.jpg

足が長いのをアピールしてるらしいよ。
でもおむつにう●ちが・・・。



そんな詩菜の実態は




20060714120719.jpg

大の字。


みんな起きてるのに起きなかったです。


今月できるようになったこと。


カキ氷たべた

あんよを普通にできるようになった

自転車をみると小走りになる

ワンワン更に大好きに。

絵本をめくるようになった

コンセントをさすようになった(ぬくこともある)

かげからでてきて「ばぁ」という

マグネットをはることができるようになってた

おえかきができる

ピン止めを私にさすようになった

充電器をだしっぱにしてたら詩菜がしまってくれてた

スプーンをもつとたたいて遊ぶ

机の上にあるものをとっては遊ぶように。。

水とかお茶とか牛乳をこぼしたら手で雑巾をかけるまねをする。

おしりなっぷをだして渡すと床やテーブルをふく

私が片付けしてるとナイナイという

「じて~んしゃっ」っていう

大きな栗の木の下でを踊る

何かたずねるとたまーーーーにうなずいてうんうんっていってくれる

ニューバギーあんま好きじゃないらしい。でもよく寝てる。

ぶどう、さくらんぼをよく食べる。
    でもやっぱコンソメ味のポトフやスープがたまらんらしい。

昼ドラの音楽がすき

なんでもワンワンでごまかされるようになった

積み木ができる

いいこいいこがきちんとできるようになった

怒ると人を真顔で叩いてしまう

どんなに辛いことがあっても我慢することが多くなった

ころーんというと転がってる、たまにね。

チョロきゅーを走らせる

イスや台をもって歩行器にする

なんでも食べるくせがあんまりなくなった

最中アイスを食べるとくれとうるさい。

そういえばスカートは100とかはいてる。
  ズボンはずっと90だったけど。
  たまに8分丈くらいになってる。





こんなもんだと思います☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/14 12:20】 | 詩菜 | コメント(2)
明日からもいこうね
詩菜のお昼寝がおわってから買い物にいって、
その足で子育て支援センターへいってきました。
自転車で30分かからないかなぁくらいのとこにあります。


20060710175433.jpg

ちゅっ♡
ワンワンだとは気づかず・・・とりあえずチュウ。
プルートだっけ?
この子だって一応ワンちゃんなのよ。

20060710175618.jpg

坂も途中までのぼれるようになってました。


20060710175645.jpg


つみきも・・・
20060710175701.jpg

できたわぁ♡



ミイちゃんと遊んだ水場。

20060710175742.jpg



まーーーーーたやってんだ、これが。。
他の子もやっぱりよってきてやってます。
なんかここで遊ぶ子って多いらしいよ。



やっと人見知りの私も多少慣れてきて(遅い・・・)
少し話せるようになりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
これからもちゃんといこうとおもいます!!
(目的は近くにあるきれはしケーキを売ってるお店じゃないんかって?
そんなことないわ♡)


あとね。
昨日は近くのお祭りでした。

お祭りの間中詩菜はずっとむすっとしとりました。
旦那がのんだラムネのプラスチックで遊んでました。
カキ氷もちょっとあげてみました。
いやーはまんないでよ(-Д- ;)


20060710175958.jpg



ちょっと暑苦しいね(笑)


20060710180214.jpg


この部屋の荒れよう・・・ひどい。。
最近むちゃくちゃに部屋を荒らしてくれます。あ、どうも。。


リビングに照明が二つあるんだけど、
いつも片方しかつけてません。

今回は逆のオレンジっぽいほうをつけてみました。
そしてもうひとつのほうを豆球モードに。


20060710180313.jpg


なんかお洒落じゃね?
やっぱ照明はオレンジが好きです♡


そしてお酒をのみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

いや、まだ離乳してないんじゃけどね。
もうほぼ離乳ぎみだし。。と思い二杯ばかし杏酒をのみました。
いやーーまだまだいけるわよ、私☆

気づいたかもしれないですが、
携帯をかえました。
写真もちょっと違うでしょ?!


でもねぇ。
第一枚目は失敗しました。



20060710180500.jpg


シートはったまま(カメラのとこ)
指が・・・。


こりゃひどいひどい。



またあ~したぁ☆
もうすぐ1歳2ヶ月。
ゆずっちゃんが2日前のバースディだから
なんたらできるようになったよ!!のブログをみると
お!!うちもあと2日か。と思い出します。
ありがとぉ~(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/10 18:06】 | 詩菜 | コメント(4)
自我
もう最近育児が辛いです。ほんとに。

なんていうか詩菜とのぶつかり合い。


私は怒る、詩菜は泣く⇒詩菜が逆ギレ、私はため息


ということが繰り返し( ´△`)


きっと私が短気でお遊戯に冷めてるとこが
詩菜としては気にくわんのだろね。
私はあなたのなんにでも熱心なところが苦手よ(笑)


というわけで今もまた泣いてます。
手短に終わらせます。


昨日お風呂の中で寝てしまった詩菜は23時に起き、
1時過ぎくらいに寝て、9時すぎにおきました。
爽快な顔しとりました。寝すぎ寝すぎ。
そっから朝食。
1人で遊ぶ。
クーラーをつけてあげる。
昼食・・・と思ったら食べながら寝る。
おきてからおばあちゃんの家にいく。
遊んでもらう。
数ヶ月ぶりにおじいちゃんに会う。
帰って休憩してたら姑に公園にいこうと誘われる。
ラムちゃんと公園でたわむれる。
帰ってからどろを落とすために洗面所で手と足を洗う。
はまる。
はまる。
怒る。泣く。
ほっとく。
私がご飯作ってるあいだにいつの間にか寝る。
パソコンはじめたら起きた。
怒りながら私に突進。
そしてまたひざで寝る。



( ´△`)・・・つかれるわ。



写真のせようと思ったけど時間がないのでまたこんど。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/08 20:48】 | 詩菜 | コメント(0)
東京へキティちゃんもってくか
今月の26,27,28と三日間
旦那がはじめての3連休をもらったので、
東京へ行ってみようと思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
多分2日ほどディズニーランドになると思います(笑)

飛行機二度目です。
緊張(;◔ิд◔ิ)・・・
詩菜ははじめてか。
旦那は何度ものったことあるそうな。
あ、違いが・・・。



ベビースイートってのが目についてイイなぁ!!(・∀・)9
と思ったのですが・・・値段が。。。
ネットでみたらすごかったんよね。
でもパンフレットにはちょっと違った値段が。
全然意味がわからんので、なんともいえませんが。
パンフレットの値段だったらまだ考えます。


だってまだあんよがやっとできたってくらいで、
そんな子がベットでほとんど部屋がうまる部屋にいったって
ツマランのではないかと。。
少々動けたほうが楽しそうななぁとね。
高2のときにディズニーランドまで一駅のホテルにとまって、
むっちゃ広くて最高だったんだけど。



どこだ?( ´△`)



ちょっとはおぼえときゃよかった。
なんとも親切なとこでよかったのですよ。


これからしばらく計画練って頑張ろうと思います。



最近雨が続いたり、からっとした晴れの日がないので。
なんかぐーたれます。
詩菜も( ´△`)・・・こんな顔ばっか。
寝る時間も遅かったり早かったり差が激しくて、
下痢もやっぱりまだちょっと続いています。

お昼ごはんにポカリであげたら
コップいっぱい飲みやがりました(-Д- ;)
飲みすぎ。



あ!!そうそう!!


おおきなくりの木の下でを踊れるようになりました!!



といっても顔やら頭をつぶすように叩いてるだけだけど。
あなたとのとこもちょっと指さして、
遊びましょうで私が顔ふると爆笑。
あ、私がおかしいのか。


20060703182839.jpg

「自分でつけたいの」



20060703182928.jpg

「どぉ?」

ちょっときもいよ。


あーこのままうちはキティちゃんだらけになるんじゃろか。。


今日もキティちゃんのタオル安かったし、
一枚外行きのタオルがほしかったのでかったのですが。

見たとたん興奮


普通うーたんとかそういうの興味もつんじゃないの?
あいかわらず教育テレビに興味をもちません。。
食事中ならなーんとなく見てくれるんじゃけど。
ドラマのほうがなんか面白そうな。。。


絶対将来人と変わったもんが好きな子になるわ。
何せキティちゃんじゃし。

あ、昨日髪を切りました。
詩菜が寝てる間に。


んーむっちゃ傷んでやばい。
切れ毛がみたからに5倍くらいに。
あーやらんときゃよかった。
でもすげぇさっぱりした感じがして爽やかな気分です。
もう4ヶ月すいてなかったからそりゃもう重くて。。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ じゃっ☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/03 18:34】 | 詩菜 | コメント(7)
シャシン
こーんばんは☆

昨日旦那が予約していたDSライトをかってきて、
二人でマリカー通信して白熱しました(・∀・)9
いやーはまるわぁ。

休んでいた頃の話ですが
20060628204413.jpg

20060628204425.jpg

20060628204437.jpg


伊丹でくつろぎまして



20060628204523.jpg

おしゃべりカジーをかいました☆
いやーこれすっげぇ気にいったらしくて、
玄関においてるんだけど(おき場所がない)
旦那が仕事にいくとき玄関のカーテンじゃないんだけど
シャッターみたいな(?)それをあけて、
見送ったあと・・・怒られます、詩菜に。


「あれ出せよ!!下に出せよ!!のせろよ!!」



といいたげです( ´△`)・・・
かあちゃんそんな体力なかとばい。


20060628204712.jpg


実のおとうさんからもらったお絵かきのやつでも遊んでる。

20060628204823.jpg

毎日

20060628204811.jpg

毎日


20060628204901.jpg

かかすことなく


20060628204932.jpg

かけてくれます。
電源オフで。




しかも最近何やら喋ってる。





「自転車」




とね(-Д- ;)


これは確実にいってる。
じて~んしゃっ
というリズム。

今日も私がチャリでおんぶバンドで買い物いってたら
(コツをつかみました)

「じて~んしゃっ」


といいまくり。


20060628205135.jpg

いつの間にかくくれるような前髪になってたし。



20060628205201.jpg

たいていこんな頭してる。


でもたまーに

20060628205227.jpg

そのまんま☆



20060628205258.jpg

長らくここを留守にしてた気がするけど
そうでもないみたいね~。


よし。
旦那がかえってくるのでこのへんで。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/28 20:54】 | 詩菜 | コメント(2)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

