【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おんぶバンドって。。
いつも抱っこバンドを前につけてチャリのってたんですが、
今日はおんぶしてみたーーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そのほうが楽でしょ?とまわりから言われるのでね。



でもねぇ。


なんか乳が食い込む感じで気持ち悪いのはわたしだけ?(笑)



産後ブラがよくないのかと思い、ブラをかえて
チャレンジ。


でも胸が強調されるようで気持ち悪い。




ベルトのかちっとやる部分がみぞおちあたりで
エックスの形で食い込んでるから余計。。




もういやだーーーー(´;-;`)







でもしゃーなくおんぶでこいでいると後ろから声が。






「そこの赤ちゃんつれてるおかあさーーーん。赤ちゃんの足が・・・」






ここまで聞こえたんだけどあとは聞こえませんでした。


とまってふりかえってみるも、
誰がいっているのやら。
空耳なのか?

でも何か視線を感じるような気もせんでない。





そういえばさっき自転車がまわりにくかったことがあったような。







?(゚Д゚)?


詩菜の足がからまったか?




詩菜はおそらく元気そうだったんですが(振り返っても見えない)
足がたしかに後ろタイヤにはまってしまうかもしれない長さ。



こりゃあぶねぇ。

おまけに私のチャリはアルベルトちゃんなんだけど、
なんとなく両親が余計なおせっかいでつけてくれた
後ろタイヤの上にある二人のり用(?)のもついてて
そこに詩菜の足がはさまったりとか何度かありました。




(σ`д´)σ邪魔!!!!





しかもチャリは27インチ。
小回りがきかない。アルベルトでかいし。






なんかおんぶのほうがむっちゃ重いし。






すっげーーーー疲れました。
一時間しか外にでなかったのに。




AOKI→ライフ→HARUYAMA→サーバ(薬局)→郵便局→家。



とどっと疲れました。



でもAOKIではクーラーバックもらったし、
HARUYAMAではムーミンのたっぱもらったし♡




(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ よかったぁ~☆



あ、さおちサン。
HARUYAMAはムーミングッズがタダでもらえるから便利えぇよ。
一回会員になるとそんなはがきがやってきます☆

うち一度くらいしか利用してないけど、
グッズだけは何度ももらいにいってるわ(笑)





なんか得した☆





あ、詩菜は今日机の上で
100均でかったぷーさんのかわいいコップ(プラスチック)
を振り回してお茶をとばしてました。


そのあとコップであげてたらそのコップもつかんで
私にかけました。






(σ`д´)σ・・・






今の愛読書はマイクロダイエットのチラシ


なぜかこれに夢中。。





これ効くの?
産後太りがなおらん私としては悔しくも見てしまうんだけど(笑)

高いしかわんぞ!!!!絶対!!!!
絶対誘惑にまけん!!!!

頑張れ、私!!

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2006/05/29 17:33】 | 節約術 | コメント(4)
デジカメ写真♡
かなり久しぶりになります。
デジカメの写真をUPヾ(♥ó㉨ò)ノ

今日は暖かかったし、
詩菜も体調よくなったし、
外にでよぉーーー(・∀・)9





びゅーーーー





むちゃ強風。


一人で今日も外へ。
図書館→薬局→スーパー2店


図書館→インターネットで予約できるやつの手続きと更新手続き。
    ハリーポッターも予約してきた

薬局→パスコのガスパール(?)とリサのサンドイッチケースを
   もらいにいったらなかったわぁ( ´△`)
   青ならあったんだけどね。赤がよかったのよ。

スーパー1店舗目→赤ゲット(笑)

スーパー2店舗目→今日リニューアルオープンにて超特価!!!



どれくらい特価かって?!

青ねぎ=38円 卵=68円 バナナ2房=158円


もぉたくさん安かったよ!!

やっぱりこのスーパーすきじゃわ(・∀・)9 ←家からイチバン近い






さぁ、こっから好ご期待♡
クリックしたらおーきゅーなるよ!

20060420174312.jpg


「ちょーーだいッ」

「はい、あげる♡」


20060420174714.jpg


数日前旦那の妹が新幹線で一人で広島にいったそうな。
友達に会いに。前広島にもすんでたらしいよ、旦那一家。
一人旅なら鈍行でいけばいいのに・・・と思うのは貧乏だからですか?


これおみやげ(・△・)



ゆうかちゃん懐かしい??(ゆうかちゃん=ゆずおれんじのゆずママさん)



赤ちゃんの手と似てるとかいうけど似てますね~♡
私の手も赤ちゃんのときからあんまりかわってない。
この一年でかさかさな手になってあかぎれができて
おばあちゃんみたいな外側になったけど(-Д- ;)



20060420175001.jpg



きめてます☆


20060420175039.jpg



あ・・・またやってる。


いらないってーー!!



しかも

「あい」

とかいいながら渡されました。

20060420175117.jpg




ここが好きです。


でも頭ごちごちぶつけてます。

そうか、我が家の食卓は75センチの高さだったのか。



20060420175233.jpg


なーーーんと


多分うつぶせで寝てて起きたときの顔。




20060420175714.jpg


写真が好きなようです。
口からかぼちゃ出してます(-Д- ;)







20060420180125.jpg



リサ♡


できればガスパールくんもゲットしたい・・・・。
でもシールが集まらない(g _ g)

山崎パンも最近集めはじめたけど、
なんか集まらない気がするわぁ。
姑んとこパスコかってないかなぁ。かってないわなぁ。


20060420180253.jpg


髪の毛がほこりでからまってたのでとって
くしでといてあげました。
そしてピンで(笑)
はじめて詩菜の髪をといた気がします。
最近ちょっとずつのびてきた。
一歳までにうちも筆作れるかな!と思っていたけど、
どうやら作れません。
剃らない限り


離乳食も最近マンネリ(´+_+`)
食べる量もまちまちだし、好き嫌いが日によってでてきました。
いちごはたらふく食べてますが。

でも自分で手づかみで食べてくれるんで楽です。
掃除は面倒くさいけど、いちいちスプーンであげてるんは疲れた。
だって一時間くらい長いときは食卓にいるし。
まだ自分でスプーンでうまく食べれません。
逆にもつか、おかしいもちかたをしてます。
(最後の写真参照)


そんなわけでまた☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/20 18:07】 | 節約術 | コメント(7)
コープについて語ってみる
雨だいぶ落ち着いてきました、大阪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
さっきコープ行ってきたよ。
近くにミニコープがありまして、
トレイとペットボトルを分別しにいってます。
あれほんと助かる!!!!
ゴミ減るってこんな節約気分ないよッ♡

コープカードって200円につき1ポイントで、
500ポイント貯まったら500円分のお買い物券になるん
だってね。
そんで最初に投資金といって千円いるんだけど、
退会時に戻ってくるとな。

ずっと悩んでたんだけど、入ってきました☆

今なら100ポイントもらえて、それに加えて500円分のお買い物券
もついて、おまけに今日はポイント5倍デーでした( ´皿`*)



入るっきゃないしょ♡





多分月に千円くらいしかコープで買い物しませんが、
ちょっと買い物する気になりました。
私の化粧品の下地もコープで売ってたので買っときました。


え?


あんた二十歳だろって?


下地いらないだろって?


塗らないと隠せないし、かさつくんだけど



日焼けするしね( ´へ`)←冬青白い人






詩菜ちゃん只今お昼寝中。
キーボードの音が気になるらしくて、
どうも怒ってますよ。

夫婦寝室別にしてから、
詩菜の昼寝の時間が短くなりました。


やっぱり


寝れてなかったのね、今まで。


そりゃ寝るわ。


今日も朝6時まで自分の布団で寝てたよ!!!
そんなことは・・・生後6ヵ月くらいからは
はじめてじゃないんかな?
驚きました。


夜泣きに悩んでひやきおーがん買ったのに(笑)



なんでか私が母乳つまった事件で熱がでたときに
飲んだくらいで活躍してない・・・・。


かわいそうなひやきおーがん(-Д- ;))

しかも詩菜が箱から取り出して口に瓶をいれてしまう
ばっかりで(瓶のサイズは赤ちゃんの指くらい)
結局中身だけ別にしまってます。


ほんとに・・・すまないね、ひやきおーがんやヾ(;´▽`A




今化粧してるの忘れて顔を手でぐしゃっとしてしまいました、最悪。





そうそう。
ハイハイもはじまって、片手立ちもはじまって
何やら順調ですよ、彼女。
一瞬両手はなして立つけど、一秒後には何かにつかまってます。












20060404203816.jpg

「よっこいせ」



机にもつかまり立ちできるらしいです。
お風呂では背伸びしながらガスの追い炊きの切り替えいじってます。
こわいわぁ(>_<)



20060404165626.jpg


「またパンダさんにすん?
やめてくれん、いい加減」








ご飯中に・・・








20060404223131.jpg



おーーーーーい!!!!




20060404224212.jpg




おーーーーーーい!!!!!






(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 今日の詩菜でした。


あ、節約術にカテゴリーしてます。
生協は節約です、ハイ☆

なんでかって?

・ポイントがたまる(←このへんポイントたまるスーパーない)

・水もの用の袋ががっつりとれる(←おむつと生ゴミいれになる)

・レシピカードがおいてある

・トレイ、ペットボトル、かんなどリサイクルできる

・たまに安いものを大量に売ってる

・無駄なものを買わずにすむ(←高いので買わないだけ)


などなどです(*´Д`*)
私は自然にやさしく、たまにレジ袋を断ってます(コープは)


え?
だってこんなに家計にやさしくしてもらってるから。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

【2006/04/05 15:12】 | 節約術 | コメント(6)
mixi、節約術、公園
mixiをはじめてみました。
おもろいねえええええ(ノ*゜▽゜*)←はまった

懐かしい友人いっぱいみつけた!!
その友人たちにここは紹介しないつもりですが。
なんかはずかしいじゃん?
ママ友ならともかく。




さて昨日詩菜は新しいパジャマを着て寝たのですが。


全く寝ません。


どうやら寝心地が悪かったのでしょう。
朝起きてからも機嫌悪くずっとはってゴミ探ししてます。
ゴミ箱たおしたり、パンの袋ふったり、
おむついれ投げたり。
やりたい放題です。

部屋を模様替えして広くしたので、
詩菜はどこまでもずりずりといってます。

ゆずっちゃんとこや、ゆうたくんのとこみたく
ちゃんとずりずりできないのですが。
詩菜は詩菜なりに学んでいっているようです。
うつぶせで頑張るのって成長段階として
やっぱりいいらしいしね。
頑張れ、詩菜!!




昨日は久しぶりに公園で遊んできました。
まさか今日雨が降ると思っていなかったので、
外で遊ばせてよかったなぁと思ってます。




20060305151717.jpg


ちょっとみにくいけど
これが詩菜のつかまり立ちの練習場所。



昨日結局お米も買いにいけなくて
ご近所に住むちなちゃんという子と遊びました。
1歳7ヶ月っていってました。
葉っぱを詩菜にあげてました。
詩菜はその子の髪の毛をもぎとろうとしてました(-Д- ;)

なんだか新鮮でしたよ。
詩菜が人と遊ぶところなんて。

ちなちゃんは好華をママと間違えてましたが(;´▽`)

好華そんなキレーじゃないよ。




昨日はカレー。
さつまいもとなすをいれてみました。
やっぱさつまいもうまいね(ノ*゜▽゜*)
なすは煮込みすぎてちょっとなくなった。

詩菜のお作りおきかずがいつの間にか
なくなってたので、急遽作りました。

納豆、ほうれん草、もやし、だし汁、牛乳(初チャレンジ!!)、
を溶いた卵でスクランブルエッグにしました。


なんかうまいらしいよ( ̄ム ̄
夢中で食べてました。
やってみてくださいな、よろしければ。





あとこれは節約術。

こないだ『いきなり黄金伝説』で城咲仁がやってたのですが、
お米のとぎ汁を入浴剤がわりにお風呂にいれるといいらしい。
保湿効果だといってました。
塩も一緒にいれるらしいのですが。








ドブみたいなんだけど!!







そんな気持ち悪いお風呂に詩菜と一緒に入りました。








たしかに。


なんだかしっとりします。
自分の体が見えないくらいにごってるけど、
今もお肌がつるつるしてます。


詩菜も最近お肌がかぶれたりしてたけど、
何かなおってるし。。。


意外とこの入浴剤効くかも。
水道代も節約になるしね。

うちは3日間同じお湯につかるので、
三日目に使おうと思います。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/06 11:42】 | 節約術 | トラックバック(0) | コメント(4)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

