【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
晩御飯一緒に食べました
20061130153118.jpg

じゃじゃーん



滋賀に引っ越したミイちゃん&さおちさんと再開★




もう相変わらず可愛すぎるし!!!!
さおちさんも美人さんじゃし!!!!





忙しいのに来てくれてほんっっとに嬉しかったです。
「ミイちゃんいた?」
と私が聞いたら
「ミちゃ たぁ?」



といってたことがあり、
毎日のようにミイちゃんのブログや
ゆずっちゃんとこのブログをみて興奮してる詩菜(-Д- ;)







20061130153748.jpg


1人で飲んでるなんてほんとすごいよね。
うちは・・・・





20061130153838.jpg


こんなに服どろどろにして・・・・(´;-;`)



20061130154042.jpg

「ボールで遊ぼうよー」




20061130154434.jpg


「おっかいものー★」





20061130154355.jpg


久しぶりだなんて感じさせない仲の良さでした。




そのあとさおちさんの旦那さん、うちの旦那(途中で帰ってきた)も
含め6人で顔合わせ状態となりバイバイしました。




またあいましょーまたあいましょー★


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/11/30 15:48】 | デェト♡ | コメント(5)
千中★ミイちゃん♡
20060815195740.jpg

「いい子いい子★」


ということで『little my』のミイちゃんと千中で遊びました~♫


ほんとまたミイちゃんおっきくなったような(゚Д゚)
髪の毛がのびたような(゚Д゚)
いつ会ってもほんとに可愛い・・・うらやましすぎ。



ミイちゃんと詩菜は最初会ったとき、あまり仲良くなかった。
一緒におもちゃで遊ぶことがたまーにあったり、
食べ物を目にすると一緒に食べてたけど(笑)


今や詩菜はミイちゃんが大好きに。
ミイちゃんとこのブログをみてるだけでなにか高い声でいいながら
指さしてます(-Д- ;)


ここのカフェを探すのに苦労しました。
というのもちょうどイチバン混む時間で。
どこのお店も満員。5店舗目くらいにみたとこなはず!!
待たされた分とってもゆっくりしました★

20060815200357.jpg

「あ~~ん」


ミイちゃん優しすぎじゃーーー!!!!!
詩菜も何度も口に突っ込まれ、たまにいらんとそっぽむきながら。
詩菜が欲しそうなときにミイちゃんが自分の口にいれたり。
いやーなんか二人仲いいじゃんよー。


20060815200735.jpg


ミ「ワンワン(鳩)探しのはじまりはじまり~(拍手)」

詩「え、どこ?!いたー!!」





20060815201007.jpg


ミ「詩菜は右からね。私は左からまわるわ」

詩「ラジャー★」

20060815201651.jpg


ミ「逃がしたわ」

詩「まだいけるッス!!」



何やら滑り台の下を通ってむこうにいっちゃったそうな。
二人とも不思議そうにみてました。


このあと詩菜はこのあたりを一周まわって、
ミイちゃんもおっかけるも詩菜は転び・・・ワンワン(鳩)
がいないことを知りました。


20060815202012.jpg


ミ「ばぁ」
詩「ばぁ」


いやー二人で遊んでたよ(゚Д゚;))
詩菜はこの中にはいる勇気がなく、
またビビリ。


20060815202230.jpg


うん、これもビビリ。
ミイちゃんはそんなこわがらんかったのに。
さおちさんにのってもらいました(なんとなく)


アンパンマン号で遊んでます。



20060815202414.jpg


さっきまでのビビリ野郎。
なんでかもう笑顔。。。

アンパンマンの出す攻撃音がうけたらしい。

あ、顔出ししちゃっとるけど、
よくなかったらまたメールください(聞けよ…)


そんな感じで色々寄って疲れてお開きになりました(;´▽`)


あーなんか簡単にかいてしまった(-Д- ;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2006/08/15 20:26】 | デェト♡ | コメント(3)
ゆずっちゃんとあってきたのさ★
こんにちは★
帰ってきたのに更新されてないじゃんよと
思ったあたたかい方がいらしたらお礼をいいたいです。
どぉも(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 元気にしてました。
楽しんできましたよ☆

予定は1日目にゆずママさんとゆずっちゃんに会って、
あとの2日間ディズニーランドという感じ。


いやーーーーー
うちが遅刻しました。
というのも時間を一時間も間違えてたんよね。
暑い中ゆずママさんはゆずっちゃんを追いかけてました。

旦那「ここらいへんおるんじゃないの?」
好華「えー中おるじゃろ~」
旦那「これゆずちゃんのベビーカーじゃない?!」
好華「オレンジだったって。違うって」
旦那「赤だったって!」
ゆずママ「あーこんにちは」


(゚Д゚)!!!後ろにおった(笑)
こんなアホな会話きかれとらんかったかしら。


ゆずっちゃんはどうやら人見知りしちゃって
ゆずママさんの後ろに隠れることがしばしば。

詩菜も歩かせて二人であっちへいったりこっちへいったり。
ゆずっちゃんを捕まえた。ホッ(*´▼`*)

(゚Д゚)?!詩菜がおらん!!!!!

おった(*´▼`*)ホッ


詩菜がおらん!!!!(゚Д゚)!!!

の繰り返しでね。
うん、常にそうだった。


雑貨屋さんでも詩菜はバイクのとこばっかいって遊ぶし、
ゆずっちゃんはゆうかちゃんに抱っこされたりしとったけど、
気づいたらどっかおらんくなっとったし。


そして詩菜は気になっとった水場へいってしまいました。




20060730151716.jpg


いやー喜んで喜んで。。
ばっしゃばっしゃやっとりました。

ゆずっちゃんも詩菜の行動をみては
またゆずママさんの後ろに。。
いやーやっぱ最初は怖いよね。

20060730151951.jpg




詩菜「この水をねぇ頭につけると気持ちいいんよ」
ゆず「へー。私もやってみよーかな」




このあとゆずっちゃんも水に慣れることができました。

そしてこっそりこのとき私はカメラを構え、
ゆずっちゃんとゆずママさんを隠し撮りしてました。


でもやっぱブログやっとる人と会うと、
お互い写真いっぱいとるから撮りやすいよね。
なんかサークルとかいったら撮りにくいよね。
誰もとんねぇ(゚Д゚)!!と逆に驚いてしまう。
そりゃ写真いっぱい家にたまってしまうわ。


20060730152413.jpg


ワンショット☆

ゆずママさんは前にミクシィで画像みたことあったんじゃけど。
うーん。印象ちがう!!!
ガッツリ男っぽいんかと思ったら。
ありゃーかわいい人じゃし。
笑顔もかわいい人でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
変な日本語を使う私の話もきいてくれて楽しかったです。

20060730152700.jpg

そのあとゆずっちゃんと詩菜はお互いのもってるおやつを
分け合い・・・分け合った・・・っけ?
とりあえず食べました
(ほとんど詩菜が食べた。もうそれはさおちサンとこいったときも同じ)

20060730152951.jpg


2ショット☆


20060730153118.jpg


楽しそうに遊ぶゆずっちゃん。

ゆずっちゃんが物を食べるときに
一瞬顔が凶変するのがかわいかったね。

ブログではわからん普段の普通に過ごしてる
ゆずっちゃんがなんかうさぎさんみたいで可愛かったです。

お土産も服とお菓子もらってむっちゃおいしかったー。
そうなんよ。私は甘いものに弱いのよ。
どんだけ機嫌損ねてても甘いものもらったら多分忘れます。
いやー単純。


このあとディズニーストアにいって、





・・・・詩菜がおらん。



どうやら開放されてマリーちゃんいってしまった模様。

捕まえてもってるマリーちゃんのぬいぐるみを
はなそうとすると





ぎゃあああああーーーん



そ、そんな大声でなかんくても。
ゆずママさんとゆずっちゃんとこにいったら

「さっき泣いてたよね?」
といわれてしまいました。

えぇ、泣き声でかいんです。。



そして詩菜はどっかへいってしまいました。
もう追いかけるの疲れるし、
旦那に任せっぱで私は色々物色してました。



いやーーーーゆずママさんも同じところで
かたまっとったんじゃけど(笑)
ミッキーとミニーちゃんの普段頭の黒い部分が
水玉になったりしとるやつがあってね。
もんすごい可愛くて(◎0◎)

ほんとは全部かいたかったけど・・・
いや、それでも結構買ってしまったような。

タオル、ゴム、をかいました。

いやー普段ディズニーストアって人だらけで
あんまりまともにみえんから好きじゃないんだけどね。
ここはあんまりそう人も多すぎ!!ってわけじゃなくて
みやすかったので全部みまわりました。

いやーあのミッキーは見たことないし。
すんごい可愛かったわ。


詩菜にでくわすと。。




なんでマリーちゃんもっとんよ。。。


買わないといって離すとまた例の大泣き。
そして小さめのマリーちゃんの鍵をつける
ぬいぐるみみたいなんがあって、
それを渡すとどっちも離さないようになってしまい
そのままレジへ(-Д- ;)

まぁディズニーランドいく前に
好きなキャラクターきまってよかった。


ゆずっちゃんはおとなしくねとって。
うん、かわいかった。


そのあと詩菜に起こされたらしく、
また色んなとこ歩き回っとりました。




いやー二人とも元気で。
三人でも二人の子供を捕まえるのが
大変なくらいで。
晩よく眠れました(笑)


そんなこんなで早くも時間はギリギリまで押してしまい、
ゆずママさんは帰ってから忙しかっただろうなと(-Д- ;)
ごめんなさい。
あと詩菜が引っかき傷をつくって血までだしちゃって
ほんとにごめんなさい。



また・・・懲りずに東京やら千葉やらいったときは
会いたいです。いやじゃなければ。。(;´▽`)・・・

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2006/07/30 15:42】 | デェト♡ | コメント(3)
ミイちゃんとプール♫
20060723221258.jpg

「いやーーーーこわいーーー!!」


もうねぇかなーり嫌がっちゃって。
30分くらいこんな調子だったと思う。。
ビビリじゃからね。
何やるにも最初こんなになるんよね(゚ぺ)

いじめっ子な私は詩菜を突っ込んで無視したり。
泣いてすがってきても知らん顔。

それでもやっぱ泣き止まんのでプールの外へ。
はしゃぐミイちゃんをうらやましそうに見つめるばかり(-Д- ;)

20060723221920.jpg


結局みかねたさおちサンがたらいをだしてくれて
そこで詩菜は手を・・・
と思ったらミイちゃんがばっしゃばっしゃ(;◔ิд◔ิ)

ミイちゃんのプールでの暴れようは半端なくて
私の服はびしょんこになっとりましたわ(笑)
後半避難したら乾いたけどね~。

そして詩菜はタライに慣れて、
プールに突っ込んでも平気な顔しとりました。



20060723222114.jpg


ミイちゃんに物をあげたがる詩菜。

前はそんなミイちゃん好き好きいわんかったのに
(というか怖がってたけど・・・)
なんか今日は興味深々でした。



お。
詩菜が泣きわめいとるんで
今日はこのへんで。
また明日続編を打ちます。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/23 22:23】 | デェト♡ | コメント(3)
萌ちゃん♡優ちゃんと遊んだよ☆
20060602163822.jpg

こっちが優ちゃん。
5月うまれで詩菜の数日あとがバースディ。
成長の速度が同じくらい。
ちょっと詩菜のほうが成長はやめ。

20060602163952.jpg


手前が萌ちゃん。
3月くらいに会ったよー☆
ちょっと大きくなってた!!

優ちゃんもむっちゃ大きくなってて驚いた!!


3人とも全然違って面白かったわぁ。









20060602164113.jpg


どんどん

20060602164124.jpg


どんどんこっちにきた。。


なんかねぇ。
優ちゃんママになついてました。

私ではなく優ちゃんママんとこばっかいって(-Д- ;)

詩菜は人懐っこいけど、
好きな人はほんと好きになってしまいます。。



姑んとこでも
姑→スキ。
おばあちゃん→スキ
妹さんたち→近づかない
というふうに(-Д- ;)

全然違う・・・。

ラムちゃんがイチバンすきらしいけどね。



というわけでお昼から萌ちゃん宅(新しく広くすごかった。。)で
たのーしくひと時を味わわせていただきました。

詩菜は高級ソファー(数十万するとみた)にのぼって
リクライニングみたいにどっか押したら映画とかみやすそうな
かっこいいソファーでした。黄色の皮のやつですごい。。

食卓もとにかくすごかった。。
モデルルームみたいなおうちでヾ(;´▽`A

ピアノのもひいてもらいました。
芸大でてる人でねむっちゃ上手だったんよ。

うっとりとみんなで聞ほれてました。

詩菜もはじめてピアノをひかせてもらいました
(なんかひたすら黒い鍵盤だけ丁寧におしてたんだけど。。)




そうそう。
萌ちゃん家にあったおもちゃで気になるものが。




正方形の形してる知育おもちゃ。
さいころみたいなね。
詩菜のおなかあたりくらいまでの高さがあって、
上の面に受け皿みたいなんがあって
そこにボールをいれたらどっか転がっていくみたいな。
横の面もなんかはめるとこがあって、はめていくみたいな。
すげーーー知育ーー!!
時計とかもついてた☆

それほしい(・∀・)9


詩菜も夢中で遊んでたし。
うちもやっぱおもちゃいるか。

どこの家のこと聞いてもうちほどないとこって
珍しい。。

(-Д- ;)


節約するとこ間違ったか(笑)


なーーーにかかってやろうと思います。
ネットで。
おすすめあったらおしえてくださーーーい☆





そうそう。
姑んとこに前あげたチワワ覚えとられますか?
ビーズでつくったとかいう。
あれの残りでこんなんが。。

20060602164349.jpg



ほんとはこの外側のやつだけでやってて、
腕輪みたいにしてたんよね、詩菜の。
でも旦那のイタズラでこんなことに(笑)
中はボールです。


最近詩菜はボールに興味をもっているらしく、
100均で詩菜の顔より大きいくらいの黄色いボールをかいました。
あ、これじゃないよ。
それで昨日旦那と遊びました。


壁にぶつけて(笑)



これ痩せそう!!!
腕の肉とれそう!!


頑張れ、私。




20060602165153.jpg


あまりに暑くて裸。



20060602165222.jpg


ここまでは許せる。
でもね




20060602165245.jpg


これはひどい。。。




20060602165311.jpg



私が買い物からかえってあおいでたら
とられました。
詩菜もあちかったかぁ(笑)

「ちーちー」

っていってました。
( ´△`)『あちー』の『ちー』ね(笑)



20060602165411.jpg


この変顔はかわいい☆


というわけで今日はこのへんでッ♫
あーしたは・・・特にネタないわ♡(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/02 16:54】 | デェト♡ | コメント(3)
ミイちゃん&さおちサンと初対面☆
20060513161513.jpg





ミイちゃん♡




ほんと可愛すぎる。
こんな子がいたらみんな振り返ってみてしまう!!!!
ミイちゃんと詩菜が並ぶと引き立てや役になってしまう!!!!


というくらいかわいい女の子でした。



さおちサンもブログでみたとおりほんときれーーーな方でね。
笑顔の耐えない、明るいママさんでした。
話題も豊富で、話しやすかったです。
また遊んでくださいな(・∀・)9



詩菜はミイちゃんに会ってから興味深々!!!!


んー前ゆうたくんと会ったときは、
ゆうたくんのほうが詩菜に興味津々だったような。。。




そうか。



詩菜はレズビアンだったのか





違うよね(-Д- ;)違うよね(-Д- ;)







まぁそんな出来事を否定してくれる写真が








20060513161910.jpg


コレ。



詩菜そんな目することあったっけ?!(笑)
なんでか昨日は一日一重でしたよ(-Д- ;)


多分ミイちゃんの可愛さを知ってるんでしょう、詩菜も。
「あ、私負けたわ」
とちゃんと負けを認めたんでしょう。



20060513162234.jpg


一緒にジャガボーロとえびせんを食べとられます。


さおちサン優しいね。
このあとバナナとマンゴーまで切ってだしてくれたし!!!!!
うちでは詩菜マンゴーなんて食べれんじゃろな( ´△`)
私マンゴーあんま食べんし。高そうなが?


20060513162359.jpg


ミイちゃん可愛すぎる!!!!
それポーズとっとん?!

「おっしゃ!詩菜より先にジャガボーロとった!!」

のガッツポーズでしょうか?(違)


結局詩菜がほとんどお菓子もフルーツも食べてしまいました(--)
あんた何調子のって人の家でいっぱい食べとんよ。



20060513162607.jpg


超ボケボケ写真。
逆行だ!!とあわてて設定かえてたらおかしくなってました
( ´△`)バカじゃ。
写真はさおちサンとこに期待しましょう♡
すっげぇかっこいいカメラもってました。
あれでミイちゃんとったらそりゃきれいにうつるわ!


私とさおちサンもお茶にしようということになって、
さおちサンが珈琲いれてくれたんだけど。

ミルクが電子レンジで爆発したり、
詩菜が珈琲に手突っ込んでこぼしてしまったり



私、珈琲のんじゃいけないそうです(神の声)


手間かかったのにさらに手間かけて、
テーブル汚くしてごめんなさいm(__;)m
片付けもせず帰ってしまったし、
さらにごめんなさい。

どうにかルタオを食べましたヾ(;´▽`A


前にストロベリーとショコラを食べたんだけど、
今回はノーマルなやつです。
ノーマルなほうがおいしいわ。
ショコラも同じくらい私は好きだけど。
半解凍のほうがおいしく食べられるとか聞きました。
そいえば前食べたのは半解凍だった!!

下の生地が固めになっておいしかった記憶が!!
次は半解凍でノーマルなのを食べたいっすね(*´Д`*)ノ




ミイちゃんマグが好きじゃないんかね?
それでかペットボトルの先にくっつけるストローみたいなやつで
飲んでました。



でもね。


気づいたらミイちゃん、
詩菜の横取りしてのんどるし!!!!




さおちサン「ミイー。返したげてーーヾ(;´▽`A」




返したくないそうです。
飲んでます。
必死に飲んでます。




おもしろかった!!!



ポカリだったからじゃろうか?
ミイちゃんポカリ大丈夫じゃろうか?
おばちゃん心配(-Д- ;)
詩菜は
ポカリ、ポカリ、お茶、ぶどうジュース、お茶、ポカリ

みたいな感じですげー飲んでるけど。



なんかおもしろかったです。




なんでか詩菜のほうがおとなしかったり。
ミイちゃんのほうがなんでか歩いてたり。



不思議だった。



詩菜はおとなしいそうですよ。
家でもたしかにおとなしいんかも。
ほとんど私のそばにくっついとるか、
どっか違う部屋いってテレビにつかまり立ちしたり、
畳触ったり、テーブルにつかまり立ちしたり。
洗濯かごから中身放り出したり。


んーおとなしいんかも。


奇声も最近あげんしねぇ。




夕方になり事件が。。。
といってもケーキ食べてるあたりから事件が。





ミイちゃんが詩菜のそばに・・・。






「きゃーー」




なんと?



「はいはい、よしよし。なんで泣きょんよ(-Д- ;)」





繰り返し。





ん?



ミイちゃんがこわいんか?!





なんででしょうね?( ´△`)?


詩菜は帰るときまでミイちゃんにおびえていました。
でもさおちサンが、ミイちゃんを喜ばせようとした声が
詩菜のつぼにはまり、詩菜はずっと爆笑してました。

我が娘、
つぼにはまったら笑い続けます``r(・_・;)





さおちサンが駅まで送ってくれたんじゃけど、
そのあいだに詩菜もミイちゃんも寝ました。



うちの住んでるところと同じ市でもまた違った感じで
よかったです。
竹とかかなり新鮮じゃったよ!!!
詩菜も楽しそうにアスファルトみてました。
アスファルトはかわんないでしょう。。


20060513164441.jpg



また遊ぼうね☆





そんなわけでミイちゃんとの初対面、こんな感じでした☆



余談ですが、さおちサンのおうちむっちゃきれいでしたよ。
前のときからずっと思ってたけど、家具がすごい。
一つ一つにこだわりが見えましたね。
もう何をとってもお洒落で、何をほめていいのやらでした。
ミイちゃんのおもちゃ箱もSassyだったし。



すごい(*´Д`*)



の一言でした。

うちには呼べないなとチラッと頭で喋ってました。




テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2006/05/13 16:47】 | デェト♡ | コメント(5)
ゆうたくんとでぇーと♡
KICX0150.jpg

「今日の主役はねぇ」



KICX0152.jpg

「うちらだよ♡」




KICX0148.jpg




このお方がゆうたくん。




詩菜の誕生日が予定日だったらしい☆
今月の18日がバースディです。



いやーーブログの方とお会いするのははじめてだったんですが。






とっても緊張しました!!!



旦那さまのみっちゃんさんはブログでもちょこちょこ
出てきてて知ってたんですが。
あやこサンは初対面!!


どんな方なんだろう・・・?



みっちゃんさんとゆうたくんは似てるけど、
でもゆうたくんのどこかが似ているはずだ!!


とゆうたくんを想像してました(←ぇ?)







とってもかわいい人で(*´Д`*)



驚きました。


旦那は違うことに驚いていました。



旦那「あ、みっちゃんピンクだ。かぶった!!」


去年あたりから旦那はピンクが似合うことを知り、
ピンクが多少ブーム(笑)
みっちゃんさんもピンクが似合っとりました。
みっちゃんさんとうちの旦那、なんだか似たところがあるような。
私も控えめな色でいけばよかった(緑とかきてったし笑)




KICX0145.jpg



ゆうたくん。このおもちゃをはなしません(笑)

ロディのおもちゃだった。
えっと・・・海賊っていったらわかるんだろうか??
結局どうにか取り上げてお店をでていくも、

でっかいしゃべるテディベアに遭遇し、
またもやその場を離れるのをいやがっていました。


詩菜?


詩菜は「あーばいばい」って感じだった(-Д- ;)
もっと興味をもて!!


とにかく書きたいことはいっぱいあるけど、
私の文章でみるより、写真でみたほうがかわいさ倍増でしょう♡




KICX0146.jpg


「おめぇ誰だ!!」
「詩菜だってば。ゆうたくんてキミ?」


KICX0151.jpg




「暇・・・」







KICX0154.jpg

「おいらだけ暇じゃんよ」



KICX0156.jpg


「ちょっと手をかしな」
「ミルクタイムなのよ」



KICX0153.jpg

「仕方ないなぁ~」




ゆうたくんは先にご飯食べてて、
どうやらつまんなかったらしいです(心の声)


いやーそれにしても珍しく朝早くでて、
爽快でした☆
と思ってるのは私だけで、詩菜は電車でくたばり、
旦那は家に帰った途端転がって寝ました。

( ´△`)強くなれ、父と子よ。


ほんと楽しい一日でしたよ。

我が家ではまだ二度目の集合写真を経験しました。
一回目はお宮参りでスタジオアリスでとったやつ。

いやーーー集合写真ってむっちゃ緊張した。
気失うかと。。


ゆうたくんはお昼寝タイム。
大阪きてから疲れがたまってたそうなよ。
安心しきった顔でねんねしてて
とっても可愛かった(*´Д`*)
おばちゃん抱っこしたかったけど、
寝てるのかわいそうで泣く泣く我慢したよ(笑)



「詩菜はあやこサンに抱っこされても泣かなかったし。
それどころかこっち見なかったし」



いっつも泣くのになぁ。


おまけにみっちゃんサンのまねまでしてた。
みっちゃんさん曰く、詩菜のまねをしてるんだといってたけど。
実際どっちがまねしてるのかわからないほど
詩菜ははしゃいでましたヾ(;´▽`A

みっちゃんさんやあやこサンの顔をみるたび笑うし。



わが子や・・・おまえはうちの子だ・・・(g _ g)



きっと忘れてましたね、あのとき。
自分は養子になる気でいたんでしょう(笑)



KICX0160.jpg





あ!!!!




詩菜の好きな動物がいた!!


なんと自分でベビーカーを揺らしながら進む詩菜・・・。



KICX0161.jpg




すっかり鳩にかこまれてました。


よかったねぇ。





そんなわけで詩菜の初デートがおわりました。
親同伴ですが。





それにしてもゆうたくんと詩菜は同じところが多くて、
ずっとブログでも成長も似てるなぁと思ってたのですが。


会ってみると違いに驚かされました。


詩菜も指をさしたりするけど、喜び方が全然違う。
指さされるものは私や旦那くらい(--)
もっと食べ物とかも指さしたりするんだろうなぁ、普通。



おむつがえのときも歴然とした違いが。


ゆうたくんはお茶が好きらしく、マグにいれると
いれただけ飲むそうな!!
その分おしっこもでるからおむつからあふれるほど。
すごい!!!!!!

しかもおむつがえのときに曇りガラスで
詩菜とゆうたくんはさえぎられてたんだけど、
ゆうたくんの手や姿がちょくちょく見えてわらけました。
みっちゃんさんとあやこサンの二人がかりでかえてたし。

ほんと大変そうだった。。


うちはやっぱおとしなしいみたいです。



ベビーカーいやがるってどんな感じなのかというのを
なるほど~と理解できました。

ベビーカー→いや
抱っこ→寝る
おこうとする→起きる


このときのみっちゃんさんとあやこサン。

ほんとこれまた大変そうだった。




もうゆうたくん、休ませてあげてや(゜ーÅ)




とかいいながら寝ると寂しいし。


この元気なゆうたくんがゆうたくんのいいところ。
好きなものみると喜ぶゆうたくんがむちゃ可愛かったです。
ほっぺもこっそり触ったけどぷーにぷにでした。






あ、最後になりましたが一つあやまりたいことが。





5.7.jpg


これありがとうございました。


その場であんまり何もいえなかったのがほんと申し訳ない。


ボタンにも布はって刺繍してくれてたり(?)
リュックの中にも水玉の布で可愛くしてくれてたり、
よくブログみたらゆうたくんも柄違いのが!!!!!

もうごめんなさい、気づかないバカで(´;-;`)


あやこさんパーマも良く似合ってました。
ゆうたくんへの手作りスタイもすげぇ可愛かったです。


口下手なんでしょうか(--)



こんなやつでよかったらまた会ってください。




というわけでほんと楽しい一日はあっという間にすぎていきました。



今日からまた詩菜は孤立~(--;)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/07 11:01】 | デェト♡ | コメント(7)
萌ちゃん♡詩菜 千中でデート(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
千中に住んでる萌ちゃんと遊んできました♫
ブログともネットとも関係のないお友達です。
離乳食講習会で仲良くなりました。
もう一人優ちゃんという子もいますが、今日は都合が悪くなってこれなくなったそぉです( ´△`)残念。
30日に今度は3人で会う予定だよ~。
旦那さんや、私ばっかり楽しんでごめんちゃい㊦㊦


萌ちゃんというのは






20060318114859.jpg




こんな子♡



なんかかわいいよね。
すげぇかわいいよね。

詩菜とはまた違った可愛さに


(*´Д`*)もえぇー



あ、ダメですか?こんなシャレは(笑)




詩菜はというと


20060318115018.jpg


寝ています。

大きさみてもらいたいんだけど



萌ちゃん→7キロ

詩菜→9.5キロ(よりある)


でも背はあんまりかわんないのかも。



あまりに萌ちゃんが可愛かったので、
抱っこさせてもらいました♡












かるーーーーーーーい!!!!!!

ほんとかわいいーーーーー!!!!!!

連れて帰りたーーーーーい!!!!!(>w<)







と犯罪者の気持ちがわかってしまった好華でした。



詩菜が7,5キロのときはいつだったのか、
家に帰ってから調べたのですが。
なんと・・・









4ヶ月













(;-(エ)-) =3






デブちんだったのです、一時期ね。
だから離乳食も遅くしたのよ。。

やっと波がおちついたけど。



萌ちゃんは2000グラムくらいでうまれたそぉな。
歯もまだはえてないし、詩菜より一ヵ月半小さいのよ。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 可愛い♡






詩菜がおきてるとき
もっかい抱っこさせてもらいました(またか)
そして詩菜も萌ちゃんママに抱っこしてもらいました。









(       ●  _  ●。。。。。。 )








えーーーーーん!!!!








泣いたのは








詩菜でした(笑)






ママがとられたそぉな。
そいやはじめて好華が赤ちゃん抱いたとこ
みたんじゃないだろぉかね?
生後一ヵ月のときに、詩菜のいとこののぞみちゃんという子を抱っこしたのだけど。
当時は詩菜も小さいし(まだ3キロだった)、
当時6キロだったのぞみちゃんが重い!!!!でかい!!と思った
くらいだったし。



そののぞみちゃんは今詩菜より体重軽いんだけどね(笑)




そうそう。
萌ちゃんの話に戻るけど、
人見知りをしてる時期らしい萌ちゃん。




なかないの(○゜▽゜○)ノ




ほんとかわいいぞ。






お茶をしようとお店に入ったのですが。







違和感。





20060318120013.jpg


洒落てます。


大理石のようなテーブル(笑)




20060318120044.jpg


詩菜も不思議そう。



ケーキセットを頼んだのですが、
何やらケーキむっちゃでかいし、高いし。

驚き。


私はコーヒーのシフォンケーキを頼みました。
なんかすごい苦かったな(笑)
コーヒー豆とかはいってたし(食べたけど)
大人の味すぎてわかりませんでした。

お砂糖も紙に包んであって、
何もしらず、包んだまま紅茶の中にいれてしまい・・・



何か泡がでてきましたよ(笑)


溶けるかな?と思ってみてたのですが、溶けず。



結局萌ちゃんママにみつからないように
紙からだしていれました(-Д- ;)

ばれただろうか?



詩菜も萌ちゃんもお茶中にう●ちをして
かわりばんこにトイレにいきましたよ。



お茶のあとは大丸→阪急と一緒にショッピング。
あとアンリというケーキ屋さんの場所も教えてもらいました。
駅の地下にあった!!
色んな洋菓子屋さんや和菓子屋さんが並んでたりね。
ハーゲンダッツ、ケンタッキー、ビアードパパ
なんかが並んでるところにありましたよ。

「これか!」
と思わず言ってしまいました。
でも限定ケーキだったから売り切れてた( ´△`)ざーんねん。


かえる間際に一つ写真を。
と思ったら



20060318120629.jpg


なんしてんの?



20060318120658.jpg


萌ちゃんのおもちゃに夢中です。
離しません。

ごめんね、萌ちゃん。



萌ちゃんはというと


20060318120924.jpg



「いいのよ、別に」



といいたげに黙っています。
すばらしく大人っぽいです。



そろそろ詩菜も知育おもちゃが必要な時期なんだろな。

うちまだ何もおもちゃない。


ガラガラとかそういうのあるけどね。



20060318120902.jpg






20060318121013.jpg


別れたあとダイコクドラックへいきまして、
そこの前でミルクをのみました。

お茶してるときものんだけどね。

気づけば4時間ほど一緒にいました。





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ あー超気晴らしになったし!!!




そのあと姑の家で焼肉をしましてね。
とっても楽しかったです。
旦那のおばあちゃんもきてました(おじいちゃんは入院中なので)


いつものようにラムちゃんと対決をし、
ずりばいができるようになった詩菜は、
更にラムちゃんにきゃっきゃしてましたよ。

何か毛食べてたし(-Д- ;)



でもでっかいのりを旦那が詩菜にあげたら、
姑とおばあちゃんが真剣に怒ってました。


ま、そりゃそぉだけど。こわい。

めったに怒らない人(おばあちゃん)が怒ると怖いもんですね。



あ、ちなみに旦那は
梅田やら江坂やらいってたみたい。
前バイトしてたミスドにもいってて
まぁまぁ楽しそうだなと思ったら。



「手がさみしかった」


といってました。



好華の手がなかったからか♫ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



違います。
手なんてつないでません。



「詩菜がいないからねぇ~」



といってました。

好華「私はいなくてさみしくなかったん?」

旦那「全然。いや・・・うんそうだね(なんていったか忘れた)」


口ごもってたぞ( `へ´メ)





長い日記おーーわりッ☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/18 12:16】 | デェト♡ | トラックバック(0) | コメント(4)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

