【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
歯がはえました☆
AAAKICX0342.jpg


下の歯茎の詩菜からみて右側に小さな白い点ができました☆

どうりで最近授乳のたびに乳首が痛いんだ_| ̄|○
このあいだはかさぶたもできたし、
母乳パッドに血がつきました。。。

痛すぎるよ(   ●  _  ●。。。。)



それとひやきおーがんのことですが、
一昨日のはもらったサンプルを使っていたのですが、
昨日かいました(;´▽`)
だって夜泣き辛いじゃん?

でもやっぱりきいてるのかどうかは
よくわかりません
確かに寝つきはよくなった気もするし
起きる回数も減ってはいるのですが。
どうなんだろう?

今日の写真は昔のです。
ちっちゃかったころの(-Д- ;)

テーマ:お知らせです。 - ジャンル:ブログ

【2005/11/30 10:30】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
ひやきおーがん
KICX0791aaa.jpg


夜泣きの日々が続いてます、こんにちは。

毎日日記を書いてるはやぼうさんのところは
すごいなぁと思いながら更新しています。

泣き声は激しくないんだけど
一時間おきに泣く詩菜。
二日連続で一時間おきに泣かれると
さすがに私も体力がない_| ̄|○
朝はお弁当もつくれないほど
よたよた(-Д- ;)・・・

夜に詩菜が寝ない→昼に詩菜は眠くなる。

ということで日中は大泣き・・・。
休む暇がないってのはこのことなんだろうか??

そういえば詩菜は寝返りしませんでした。
でっかいからだろうか。。
ベビーカーにのせてて押してる好華を
みようと体をえびぞりにすることは
できるようになりました。


超かぁいい(*´Д`*)ハァハァ


おしゃべりだけは豊富で授乳後やお昼寝後は
きゃあああああーーーー
とやっております。
あいかわらず時や場所は関係ないらしく、
気分がのれば常に叫んでいます。

こないだピーちゃん(セキセイインコ)を
かごから出してリビングに放してみたところ、
どうも旦那のそばにいきたがり、
むちゃ嫌がる旦那(-Д- ;)

旦那「くんな!!(手でピーちゃんを叩く)」

そんな様子に詩菜は大興奮。

喜んで旦那もピーちゃんを追いかけ叩こうと必死。

詩菜も笑うのに必死でしゃっくりまで出す始末。




うち3人しかいないのにすっごくうるさいんですけど(;´▽`)



そうそう。
タイトルに戻りまして、
あまりに夜泣きがひどかったため
ついにひやきおーがんを飲ませました。
前に薬局で試薬品をもらってて
どうしようかなぁと思っていたんです。

もう泣かれたら困ると思って
飲ませました。


昨日飲ませて寝てみたところ3回しか起きなかった!
続けて何日か飲むことで効果があらわれると
聞いていたのだけど、一日目で効果がでるなんて(>_<)感激!

てなわけで朝から家事がはかどりました♪
でも何となく昼寝したい気分なので
ごろごろと今日は過ごしますが(;´▽`)

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

【2005/11/29 10:22】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(5)
髪の毛きったどぉー♪
F1000301aaa.jpg


髪の毛きったどぉー。

この写真のは切る前。
切ったあとはまだ写真とってませんッ。

美容室には二年半以上前から
髪の毛を自分でしか切ってなくて(;´▽`)
何ていうのはじめて行く美容室って緊張するじゃん??
てなわけで行くのを拒んでいたら
長い歳月がたったのよ。

髪の毛の変化はロングからセミロングにかわったのだけど。
でもだいぶんすっきりしました。

どこで切ってもらったかというと何と


モッズへアー


(≧Σ≦)



いやぁ緊張した。
おなかいたくなっちまったよ。


でも何つーかほんとに妊娠してつわりくる前に
行けばよかった。
まぁつわりなんていきなりくるし無理じゃわな。
でも早いこと切っとくべきだったやm(__)m

んで初パーマもかけました。
市販のパーマ剤なら使ったことあったけど
美容室でちゃんとかけてもらうのははじめてで。

とってもよかったです。

今日はきんぴらつくったけど
焦げて失敗しました(≧Σ≦)・・・


料理も下手か・・・。
どんまいけーる。



F1000304aaa.jpg

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

【2005/11/27 22:49】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
手作り
ふうちゃんのホームページで
手作りのかわいい甚平とかを紹介していたのをみて
思い出した。

私も手作りしたものがある・・・。

正確にいえば手直し・・・なのだろうか?


旦那の敷布団カバーが破れてしまったので
なおした。



それがこれ。
見るのも恐ろしい``r(・_・;)















F1000300.jpg









あちゃーー。


よーく見ないとわからないかもしれないけど、
どうやら二枚布がみえる。

どういうことだろう?




実は大きいほうの一枚目。
これだけで縫うはずだったんだけど、
生地が斜めに縫われ、
おまけに四辺目で更に斜めになり、
真ん中に妙なふくらみができてしまった。


その結果好華のとった行動。












真ん中切っちゃえ♪(○゜▽゜○)






チョキン・・・










やっちまったぁあああ



切るんじゃなかった!!



( ●  _  ●。。。。)







裁縫苦手だしね。
気にしない気にしない。



旦那もさすがにこれをみてビックリしたようでした。


あれから季節がかわりもうすぐ冬。



気がつけばそのシーツの上から
もう一枚暖かいカバーがかけられている。。。



無駄な努力だったんだよね。。。








今日の詩菜の発見。

詩菜ちゃんと呼べば振り向く。
えらいッ(≧Σ≦)

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/25 10:17】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
ミスドの手帳げっとぉー♪
去年の春から一年間ミスドでバイトをしていた好華。
地元岡山ではミスドはとっても少ない。
おまけに超田舎に住んでいたので、
ミスドなんていきなもんは近くにありません。

ということで何回か行ったことはあるものの
ミスドの魅力なんてものはこれっぽちも感じていませんでした。

大阪に引っ越してきて、
近くにミスドがあったので通うのも楽だし、
ということで働き始めたのですが、
中々バイトって難しいよね(-_-)
私ダメッ子でした。

地元ではバイトなんぞしたこともなく
親のすねかじってのほほんと金遣いも荒く生きていましたが
叩きなおされたような気がします。
まぁもちろん今でも自分勝手でわがままなところは
まったく変わってませんが(○゜▽゜○)アハハ

予断ですがミスドのバイトは厳しいよ。
直営店で本社のすぐそばのお店を選んだ私もバカですが。

そんな私は働き始めてからというもの
ほとんどのミスドグッズをもっています。
今回は手帳ということでもちろんゲットしなくては(>_<)

旦那は先に茶色の手帳をゲット(σ`д´)σ

うらやましそうな目でみる好華┃電柱┃_☆)

一週間ほどたった昨日
キャンペーン終了に近づき、ほとんどの商品が
消えていく中で旦那は私のほしいといった手帳を
ゲットしにはしごしてくれました♪♪

かぁーーわいいぞ、赤の手帳!!

みなさんもぜひこの手帳ゲットしてくださいな。
超かわいい(*´Д`*)モェ

あ、詩菜のことかいてない(;´▽`)


今鏡が好きみたい。
鏡越しに私や旦那がうつるとむちゃ笑う。

成長といえば旦那の実家にいるラムちゃん(キャバリア)と
姑がうちにきたとき、旦那にだっこされていた詩菜は
ラムちゃんをみつけて両手ののばして前のめりになり
動き出した``r(・_・;)
何やらやっぱりラムちゃんが一番好きらしい。。。


そんな詩菜のクリスマスプレゼントを買いました。
キャバリアのぬいぐるみ(○゜▽゜○)
ラムちゃんじゃなくてごめんなさいm(__)m
うち借家なのさ↓↓

さ、大泣きだ。

F1000298.jpg



んではまた明日(ノ*゜▽゜*)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2005/11/24 19:12】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
あんよがおっきくなった
F1000297.jpg


じゃじゃーーーん。

携帯から撮影。
なんて芸術的な(;´▽`)
これ私の手使ってます。
決して私の手がドラえもんのように丸くなった
わけではありません。
私の携帯はF700なのですが、
その携帯にはこういうふうに加工できる機能が
あったようです。
何だかとってもかわいいなと思ったので載せてみました。

さて。
機能は何だか一日中家事におわれていました。
何で旦那が連休だと部屋がこんなにも汚くなるんだ
ってくらいに荒れる・・・。
おまけに

休み 出勤 休み 休み 遅出

だったので何とも掃除しがたい。
遅出というのは11時までに会社に行けばいいらしい。
会社は近くにあるので自転車で10分くらい。
私はごみ捨てや昨夜の家事が残っていたりするので
八時前に起床。

嗚呼・・・


鬼嫁(日記)のような妻になりたい( ´△`)


2時くらいから二時間半ほどお外にでました。
図書館で三冊もかりてきたよ。
しあわせッ(○゜▽゜○)

詩菜ぽんは最近すごく機嫌が悪い。

この時期になると意思というのがでてくるんだろうかね。
かまってーーとよく言う。
おもちゃあげたら飽きたらうるさいし(-Д- ;)
うちの子だけ?
とっても飽きやすい。

そのくせドラムを口真似して踊らせたり
チアガールの真似をさせたり
そういうのが好きらしい。

私はビックリしたんだけど
詩菜は掃除機も嫌いではない。

泣いてるときたいてい掃除機をかけると
泣き止む。
もちろん掃除機かけるのをやめると
また泣いてしまうんだけどね。。


そんな詩菜だけど
昨日は事件が起こった。


近くで掃除機をかけていた。
詩菜は座椅子にすわって近くにいた。
いつも大丈夫だから大丈夫だと思って
掃除機をかけはじめた途端




ゴトン



振り返ったら詩菜がうつぶせで

ぎゃーーーーーん



(-Д- ;)

やっちまったか。。




これから後追いがはじまったらどうなるのだろうと
不安になる好華でした。


そうそう。
タイトルにもあるとおり足がおっきくなってました。
詩菜は足の肉付きがとってもいいです。
これが普通なのか普通でないのかはわかりません。
比べたことないしね。
でも一歳用の靴下を
生後3ヵ月頃からはいています。

その靴下くん・・・

もうすぐ破れそう(;´▽`)


宝塚に新しくできたベビーざらすに前いったとき
6足で1000円のかわいいソックスを発見!
まだ履けないだろうと思って買ったのに
すぐ履けてしまったのです``r(・_・;)
そして新生児用は無理になった。

詩菜も新生児用オムツが生後2ヵ月半もったし、
Sサイズも結構もったのに。
そのあとの急成長。
グラフは生後3ヵ月から六ヶ月くらいのあいだに
80度くらいの斜面をつくってのぼっています。
まさに小さく産んで大きく育つわが子。
いい子だ(゜▼゜*)


詩菜はただいまプチプチに遊ばれています。
もう怒ってるけど。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2005/11/23 10:01】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(4)
クリスマスにお正月
20051121120218.jpg


これはおすわりしてる写真。
十日くらい前からおすわりができるようになって
よくしてます。

さてもうすぐクリスマスにお正月・・・。
みなさんはどうすごされますか???

新米主婦としては悩みもんです。

ケーキなんて型もってないから作れないし、
作ったとしても大人2人ベビー1人だから
そんな食べれないし。
何だか2人ってのがまた寂しいけど、
だからといって旦那の実家にいくのは何か
気がひけてしまうし(-Д- ;)
おまけにクリスマスプレゼントなんて
私働いてないからかえねぇーーーー。
まいったm(__)m

お正月。
おせちみなさんどうされますか??
実家ではずっと作っていたけど、
私はちょっと手伝うだけで、
やり方ほとんどわからない。。。
たしか姉は豆以外ネットで調べたりして
作っていたような気がするけど。
一人で作るのってさみしいねぇーーー・・・

選択肢は三つ。

旦那の祖母に教わりにいく
実家に帰って教わる
自分で頑張る


さてどうしたもんか(;´▽`)・・・
まだあと一ヵ月半はある、大丈夫。

そいや年賀状。。。
今年は詩菜の写真使ってパソコンで年賀状
つくります。
毎年手書きでつくっていたもんだから
パソコンでのやり方がわかるか不安(--;)

あ、大掃除もあったか。

年末年始。
何だかとっても不安でいっぱいだ。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/21 12:14】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
三駅分歩いた歩いた
20051119095507.jpg


昨日もやっぱり外に出ました。

朝は9時に詩菜に起こされて、
朝寝をすることもなく好華はごみ捨てへ(-m-)
紀宮様はストローの分別さえわからなかったらしいのに。
好華はさむーーーーい朝でもごみ係。
旦那の役目は詩菜と遊ぶこと。
何かうらやましいぞ。

まぁ旦那が休みじゃない日は私のおもちゃだけど(笑)

さて今日は四時前くらいに外にでまして、
うちはどうやら○路駅の近くのようなのですが、
そこから○原→○中→○町まで歩きました。
コーナンいってママフル(ベビー用品売ってる安いお店)
いって最後に回転寿司にいってきました。
詩菜は初まわるお寿司。
もう白身魚が食べれるということで
前タイを食べたので大丈夫。
今日も食べるぞぉー。

でも○中つく手前で私は腰痛(-Д- ;)
ミシミシという感じでいたいいたい。
おばあちゃんのようにベビーカーを押しながら進みました。

人も少なくてよかったです。
ただおむつ替えの場所がなかったのがだめだったなぁ。
100円お寿司で人気があるらしく、
九時くらいにいくと品切れのものが続々と出てくるらしいです。
好華たちは6時か7時くらいにいったので、
ほとんどありました。

うどんをたのんで少しあげたけど麺がちょっと固い。
そこで好華は流れていたスイートポテトをとって
つぶしてあげました。
タイもうどんと一緒に頼んでたけどこないので再度注文。

詩菜は高いものに興味をもちます・・・
旦那のヴィトンの財布が大好きです。
私の財布なんて見ようともしないのに(゜ーÅ)

F1000271.jpg


タイをパクパク食べて
りんごジュースも飲んで満腹のようでした。
ミルクもっていってなかったのでおなかすいたーーーと
なってしまってね(;´▽`)
離乳食はじまってるとこぅいぅとき便利だ。

またながーーーい道のりを歩きました。
途中レンタルビデオショップをかりないけど
見て帰りました。

64の本体が1470円だって!
私の小学校・中学校と共に仲良くしてきた64が。
かつては一桁違っただろう英雄だったのに。
時代ってすごいね。
同じくPSoneも4千円くらいでした。
寂しい。
寂しすぎる。

今みたいDVDはとくにないけど
旦那の休日に三人でのんびり家でみるのが楽しいです。
『世にも不幸せな物語』は中々おもしろかった。
出ている人がかわいかったしね。
外人の赤ちゃんもすっごいかわいかった。

まぁそんな感じで家についてほっとしていました。
テレビみてお風呂三人で入って(狭いので中々難しい)
でたところで

吐いてしまいました(-Д- ;)・・・

ヤクルトくらいの量がどばっと。
スイートポテトがやっぱりはやかったのかね。
出てきたのはジュースみたいな色と
ヨーグルトみたいなやつだったけど
きっと初物を食べ過ぎたんだなと思います。

うちのビックベビーちゃんは離乳食なんてはじめなくても
いいかもしれないけど(笑)
服きてはかったら9㌔越えてたよ。
まいったまいった。
姑にもちょっともう言われかけだしね。

小さかったら小さかったでいわれるし
でっかかったらでっかかったでいわれるし。
何なんだ(σ`д´)σ

まぁ姑なんてそんなもんだろうな。
私が姑だったらきっともっともっと口うるさいばばあ
だと思うや(笑)

やっと今日からガスファンヒーターがつきました。
寒かった。
とっても寒かった(>_<)
何だかとっても部屋がぬくぬくして幸せでした。

今日行ったらまた旦那が連休だ。
買い物に掃除にアイロンに。
家事は結構あるもんですな。ドンマイ、主婦。

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

【2005/11/19 10:18】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
姑宅にて
KICX0715aaa.jpg


「暇やねぇー」
と詩菜にぼやく好華(´`)

「専業主婦だって家事や育児で忙しいって!!」
と旦那に日ごろ言ってるけど

目につくゴミのように
暇なときは暇ということが気になって
段々暇暇暇暇になっていきます。


暇(´へ`)

お忙しい皆様
すみませんm(__)m

そぅだ、今日は水曜日。
姑が休みだ。
そして旦那の末の妹は登校拒否で
毎日おうちにいる。


「Eちゃんと姑に会いに行こう♪」

時々おかずとかをおすそ分けしてくれるので
タッパーがたまります。
それを姑の家に返しにいきました。


犬のラムちゃんが玄関で出迎えてくれ
(詩菜がくるときはラムちゃんは柵の中)
姑が詩菜をさらっていきました。

旦那のおばあちゃんのところにいっても毎回そうなのだ。


みんな私を無視して詩菜をさらっていくのさ・・・

そしてEちゃんも詩菜に夢中で私を忘れる。。。


まぁそんなこともありながら
詩菜はソファーに一人で陣取りました。
スヌーピーの黄色い鳥のぬいぐるみと遊びながら。

黒いオーバーオールに茶色のカーペットみたいな生地の
カーディガン。
その上にきぐるみを着て
ワンポイントとワンラインのハイソックス(一歳用)を
はいていきました。

どうやらラムちゃんとおそろにしようと姑は
考えているようで、わんちゃんの雑誌のきぐるみ特集をみていた。

詩菜のは1000円しなかったんだけど、
どうやらわんちゃんのは1500円ほどするらしい。。。





犬のが高いのはなんか間違ってないか???



世の中そういうもんなのかね?


まぁ詩菜は姑やEちゃんにぬいぐるみで遊ばれていたんだけど、
途中やっぱり叫び続けました。

「きゃあああーーーー
 おぉおおーー」

ものすごい高い声で。
そうだねぇ・・・。
ソプラノ歌手の岡本ともたかさんだっけ?
その人とはれる高さで(-Д- ;)

姑とEちゃんも詩菜の成長にビックリ。

「声高くなったねぇ」
なんて笑われていました。

最近一日中叫んでるんだけど・・・
頭おかしいんだろうか?
何か成長が早いような気がする・・・。


帰ろうとしたところで旦那のおばあちゃん
がやってきて玄関でラムちゃんと遊んでいました。

「ラム~。よしよし。
 手ふかせてくれない?これじゃ抱っこできないわ」

やっぱり詩菜はだっこされにいきました。

「重たくなったねぇ。しっかりして」

そういいながら姑の抱っこしたラムちゃんと詩菜は
たわむれていました。
ラムちゃん(6㌔のキャバリア)と背丈が一緒。。。
本当でっかくなったもんだ。
昔は詩菜はラムちゃんのえさにみえていたのに(笑)

また年賀状用にラムちゃん借りれたら写真㊤するょッヾ(@^▽^@)ノ


夜。
私の姉から電話がかかってきて
そのときの会話

姉「あんた泣いてるよ」

私「いゃ、あれ興奮してるん」

泣いてるようだけど
ただ叫んで大喜びしてるだけです(;´▽`)


うちはセキセイインコのぴーちゃんもリビングでかってるんだけど
すごくうるさい。

旦那「うちは最近動物園のようだね」

ほんとにそれ。
詩菜とピーちゃんでうちはうるさい。
まぁどっちか欠けてしまったら
とってもさびしくなるんだろうなぁと思う。
ぴーちゃんほんとにうるさくて邪魔だと思うとき
あるけど、それでもまぁ動物園は幸せだなと思う。

そんな一日でした。

ちなみに写真は旦那のおばあちゃんから前もらった
柿でフォトコンテストに応募するために
いっぱい撮ったやつ。
結局連絡きてないから落ちたのか。残念㊦㊦

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2005/11/17 11:39】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(4)
平和な一日
KICX0605aaa.jpg


特に関係はありませんが、面白かったので採用㊤


昨日の夜はきぐるみのまま寝させてしまいました。
おかげで好華はSIDSが不安で何度も起きる始末・・・
失敗した㊦㊦


旦那が連休だとどうやら詩菜は興奮するらしく
二日㊥ずーーーっと
きゃああきゃああ あぁーあぁーと叫び通し。

疲れて私の足の上で寝たりする変な子。
肉厚がいいのか、この野郎(σ`д´)σ


昨日は特に何もなく普通に過ごしました。
お昼近くまでのんびり寝てラーメン作って
夕方に私は薬局、旦那は美容院にいって
夜はパスタでシメ。

なんて普通の日なんだ・・・。

家族が少ないからこんな刺激がないなぁと思うのでしょうかね?

んーーー。

実家は大家族だったため
一日中絶対に飽きることがなかった(-Д- ;)
もちろん私は自分の家庭が大家族になるなんてのは
勘弁だけども。
もしかしたらなったらなったで
子は宝・・・といってるのかもしれないから
人生なんて怖いもんだったりする。
実際今の私がそうだからヾ(;´▽`A

子供はきらい。
結婚はうざい。

と二年前までは確実に家族の前で発言した覚えがある。



今日はネタがないので
のんびり詩菜や好華について語っていきます。


おむつ
デザインが好きなメリーズを新生児からたいてい使っていたけど
Mサイズに㊤してマミーポコを愛用。
やはりメリーズがかわいいなぁと思うけど


どうやら果汁の飲ませ方を間違ったらしく、
生後2ヵ月頃からたくさん果汁を飲む詩菜。
二倍くらいには薄めてるけどがっつきの良さが
今の詩菜を物語っています

おかゆは五倍がゆでほうれんそう粥、コンソメ味のかぼちゃ粥が主。
豆腐は嫌な顔をして食べます。
味噌汁はそのまま飲んでしまいます(スプーンでだけど)
どうやらハインハインが大好きになったらしく、
一日一本が平均で食べています。
おかげでほっぺに張り付いてパリパリしてる日があります(;´▽`)

出産
大阪のS病院にて2512gで誕生。
予定日は5月5日でしたが、中々産まれず
小さめちゃんなので危険もともない誘発で
慎重に出産。
2200gとエコーではでていたのに
未熟児ではなかった。
誘発三日間は死ぬほど地獄だった。
出産より陣痛がつらいことをはじめて知った。
そして出産はゴールではなく
しばらくの間の地獄だとはまったく知らなかった(-ム- ;)


好きなもの

詩菜
お菓子の袋
ゴム袋
パソコンのキーボード
動物
笑ってくれる人
人形(食べてもおいしいもの)←決してうちらはおいしくないもの
ハインハイン
携帯電話
りんご
絵本

座椅子
ベビーカー

好華
ソフトテニス(中高と後衛をやってた)
歌(音楽生になるつもりだった)
詩(中高生の頃ずっと書いてた)
甘いもの
ミスド(元バイト先)
珈琲
パソコン
デジカメで詩菜をとること
外出
読書





こんな感じです。

あーハリーポッターと炎のゴブレットがみたい!!
本を読んだけどとってもよかったです。
怖かったけど。
シリーズの㊥で一番好き。
ただチョウチャンはASIENSEのチャンツィーさんが
よかったと思ってます。
旦那には
「そんな年が上なわけないやん」
といわれてますが。



ぼやきですいません(;´▽`)ばーい

テーマ:最近気になるこんなもの - ジャンル:ブログ

【2005/11/16 11:24】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
箕面:カルフールにいってまいりました♪


バスで箕面までいってまいりましたヾ(@^▽^@)ノ
旦那の休日はたいていどこか外にでるようにしています。
近所の公園の日もあり、
ただ薬局に買い物に行く日もあり、
でも最近では涼しくなったので決行遠出をする詩菜親子。
お金のあるうちに楽しんでおくのだ(-▼- ;)

さて。
カルフールとは夢のお城のような外観をもつ
ショッピングストアなのだけど(イオンが経営してんのかな、確か)
大阪に引っ越してきて二度目になります。
ンー・・・やっぱり伊丹と比べたら
伊丹のダイヤモンドシティのほうがでっかくて色んなお店があって
好きだけど、安いものがいっぱいあるということで
楽しんでおります。

そんなお買い得なイオンもオムツやおしりふきが
特に安いのもなくしょげて帰ろうとしていました。







そんなときにこんなものを発見。








20051115003316.jpg





パペットマペットのとうなもの・・・


何だろう?(・-・*)?









20051115003338.jpg





(_ _)ノ彡



詩菜のきぐるみナリィ~~~♪





そのあと千中にいってGAPをみていたら




詩菜「きゃはははははぁあああ」





何ッ!!




(|||0◇0|||)ゲッ!!




わが子が店内で大にぎわい。。。


そのわけは・・・









20051115112218.jpg






どうやらおなかの部分をおすと

「きゃははは」

と笑うらしい。


近くにいた女の子に教えてもらったんだけどね。


思わずほかのお客さんまで笑ってしまってた。



レジにいってもまだ笑いが止まらないらしく
旦那がもったふりをして目の前で仰ぐように動かすと
大にぎわい(-Д- ;)・・・


店員さんにまで笑われてたって・・・




そして今日も朝からまた遊んでしまってます。。。



今日も旦那は休みです(連休)
また何かあるだろうか。


P.S.レス遅れてごめんなさい㊦㊦m(__)m

テーマ:こんなん見つけました - ジャンル:ブログ

【2005/11/15 11:27】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
寒さと格闘中
KICX0685aaa.jpg


寒ぃ・・・
いゃ、大阪じゃまだ雪は降っておりません。
ですがやっと寒いなぁと思う時期になってきました。
おなべが恋しいです。
ただ二人で鍋ってのも寂しいじゃんね

姑のところで今度鍋をしようと誘われました。

ただ私には嫌いなものが多すぎて、
とても損をします。

このあいだバーベキューをしようといわれたとき、
私は色んな野菜が頭の中に浮かんできました。

ピーマン △ 1/4切ならOK

人参   ○

かぼちゃ ○

ねぎ   × みじん切りならなんとか。

しいたけ ○

なす   ×


この中からその日バーベキューにされた野菜は
ピーマン、かぼちゃ、しいたけ でした。

ホッ・・・(´U`)


なんてしちゃいませんよ。


私はおかずにはご飯がないと食べられない。


姑「ご飯たいてないけど大丈夫よね?」


大丈夫じゃないんです(゜ーÅ)


おまけに男だらけの家で育ったもんだから
がっつり私は食べます。
だから産後六ヶ月でも体重がもどらないんだ

実家で食べる量の約1/5の量がきたところでバーベキュー終了。



帰宅後
旦那とカップラーメンとお菓子を食べましたヾ(;´▽`A


旦那の実家は女の子が二人なので全然食べない。
世の中の普通っていったいどっちなんだろう。



そんなよく食べる私なのでもちろん姑のところで
ご飯を食べるのは緊張するのですが、
話は戻って



私は鍋がもっと苦手






豆乳鍋   × 豆がきらいな㊤豆乳が苦手

キムチ鍋  × 辛いものが食べられない

すき焼き  ◎ 大好き

水鍋    ○ ただ具が・・・


というわけであと何鍋があるかわからないのですが、
ただ苦手です。


そんなことをつぶやいた私に旦那はいいました


旦那「おばはん(姑)は豆乳鍋かキムチ鍋しかしないよ」





・・・こわいのです、冬が。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/13 19:40】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
公園でびぅぅヾ(@^▽^@)ノ
KICX0872aaa.jpg


おととい公園にいきましたーーーーー。
歩いて20分くらいのとこカナ??
でっかい公園があって、小学生に混じりながら
滑り台やブランコをしました。
20mもなく10mはある滑り台にのりまして、
何だか久しぶりに爽快感を味わいました。
詩菜は2,3回目からなれたみたい。
でもこのとおりブランコには中々なれないらしく、
とってもびびってました(;´▽`)
私は怖いのでブランコは一緒にのりませんでした。


どうも昨日から異変。

妙にしゃべります。
いっつもと違った声をたくさん出します。
それはブログでは伝えられないから残念だけど、
何だかとっても奇妙な声をたくさん出します。

何だか本当うちの子は多少でっかいことを除けば
とっても普通な子供なので、
何も書くことがありません(-Д- ;)
それじゃブログにならないけど(笑)

そういや年賀状を買いました。
何だか20歳で結婚すると
まわりは学生さんや浪人さんということで、
接点がなくなります。
次第に連絡もとらなくなっていきます。
きまずいじゃん??

高校のときは理系のクラスにいたので女の子が
少なかったのですが、
その少なかった友達が更にこの事態によって
あまり連絡を取らなくなり、
おまけに大阪に引っ越したので
誰とも会わなくなりました。
・・・・さみしい。

本当は寂しいさ。

でも帰りたくはない。
交通費が高い。
まだおっぱいで大変なので
帰っても迷惑をかけてしまう。
実家には5ヶ月違いのベビちゃんがいて
ただでさえ大変。

私が稼いでたらそれでも帰ってるかもしれないけど
旦那のお金だし、
家を留守にするとかわいそうだしね。

人生ってこんなときもあるんだなぁと
あとになれば笑っていえるんだと思う。


実は詩菜を産むこともとっても悩んだ。
想像がつくと思うけど出産したときはまだ10代で。
旦那も私も夢を追いかけてたから。
ならなんでということはまわりの人にとったら思うことだろうけど、
余計な体力使うだけなので、
今はたーーーのしいことだけ考える日々を送っています。

後悔と同じだけ
きっと今楽しい生活を送っています。
そんなお母さんお父さんもきっとたくさんいると思います。

でもやっぱり

そのことばに続く後悔はいくつもあげられる。
そのたびにまた

でもやっぱり

と今の幸せを言葉にします。


いいんだ。
かわいいから。


結局私にとっては自分の人生よりも
詩菜にあてる人生のほうが価値があると思いました。

出産する前はもちろんそんなこと思わなくて、
毎日いろんなことばかり考えてたけど。
触れ合っている時間、
耳に入ってくるかわいい声、
成長していく姿

なにもかもが癒しとして
ただそばにいてくれることで
私も旦那もよかったんだといえる人生が
おくれていると思う。

ティーンエイジャーだった頃
ハタチという節目にたった今

いろんなことをまだまだ考える。

KICX0880aaa.jpg


↑おすわりした写真。

だけどどこか心霊写真のようになった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/12 11:51】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
半年が経ちました☆
KICX0160aaa.jpg


5月11日に産まれまして、
今日で見事
半年なのじゃぁ
(ノ≧∇)......━才━×━〒"━卜━ ☆

予定日を六日過ぎて誘発三日目に産まれた詩菜。
(本当は子供の日(5月5日)だったけど。)
でっかくなったなぁ(・-・*)フッ
5月4日のエコーでは2100gとでていました。

2512gで産まれたって(;´▽`)

エコーってあんまあてにならんのぅ。

本当は前すんでたとこのちょいとキレイめな
婦人病院というんだろうか?
そんな感じのとこにいってたけど、
ちっちゃめちゃんでおまけに私の貧血が重度ということで
国立病院(なのか?)に変わりました。

安静入院までしたのに・・・普通だった。

そぅいぅこともある。

誘発三日間なんてハードすぎるスケジュールでも頑張れた。

これがあと10歳先のことだったら
絶対無理だったなぁと思います。

海草からできた誘発、
水風船、
点滴(3本ほど)
収縮剤
促進剤

無駄に高くついただけだった気もするけど
産まれてきたわが子をみたらもぅメロメロやね。


ぱどタウンで妊婦さんともちょいと
お知り合いになれたのですが、
とってもとっても楽しみです。
産まれたら見に行きたいくらいだぁ(*>w<*)

二人目もほしい

でも痛いのやだ





そぃやお座りできまちた♪


きゃわぃぃ

チュッ♪(*´з(〃´▽`〃)ε`*)チュッ♪

写真はまた今度。
すみません。

ちなみに今日の写真は
昔はこんなちっちゃかったなという写真ですたい。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2005/11/11 10:07】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(0)
ハイハインくったどぉーーー
20051109190013.jpg

ハイハインというおせんべいみたいなのを
薬局で見つけて買ったら喜んで
食べてくれました。

私があげたら食べなかったけど
旦那が帰ってきて食べさせたら食べた(-Д- ;)
ひどいゎぁ・・・。

今日は娘と徒歩30分くらいのところにある
図書館にいってその後薬局にいって
帰りました。
二時間くらいお散歩。
これが好華の日常です。
授乳中は最近横だっこが重たすぎるので(八㌔)
添い乳で乗り切ってます。
夜中も最近夜泣きがひどい。
もちろん添い乳で寝かすけど・・・寝ない。

昨日は無視して寝た(;´▽`)
好華も限界ってぁるしよぉ~?

ま、日中は添い乳しながら読書するから楽しい。
昔っから読書は好きだったけど、
出産してさらに好きになった。

ハリーポッターも今んとこ全巻よんださ。
もちろんまだ六巻は読んでないけど。
楽しみだナァ(*^▽^*)

ふぅ。
でも夜泣きが困る。
今日は寝れるだろうか。

テーマ:びっくり! - ジャンル:ブログ

【2005/11/09 22:52】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(0)
ぽーりぉぽりおぽーりぉッ

KICX0819aaaa.jpg


行ってきました、ポリオに。

何だかとっても疲れたぁ~(´へ`)
ありえんくらいの人人人で、
病院の外まで並んでたよー(笑)









そんなどころじゃない














病院をでた道路の信号まで並んでた!!














車できた人は最悪です。
最後尾とは真逆の入り口側に面した道路の
坂の上にずらーーーっと路駐。


そんなこんなで中々疲れた。


まだそれだけなら ただ疲れたですんだけど。





「お熱はかってくださーい」

と渡された体温計。
詩菜はどうやら私の血をひいたらしく貧血持ちさんと
生後二ヵ月のときにいわれた。
赤血球と血小板がものすごく少ないそうな。
そして貧血持ちさんはどぅやら体温が低い。
姉も好華も低い。
どうやら姉妹そろって34度代だと判明。

詩菜はたいてい35度
体温が高いはずの赤ちゃんが35度って。
普通はおかしいと思う。
まぁBCGのときには別に変だとも言われず
35度代で受診。






ピピピピピピ






えぇっ!!




37.3度





熱がある(-Д- ;)





そんなこんなでもう一度体温を計らされ
同じく37.3度。

堪忍した看護婦さんが診察室に連れて行ってくれた
というかまた並んだ。

そしてお医者さんは別に大丈夫と判断。


ほっとして
「よかったよかったー」
と二人でジャンプして遊んでいたところ


「あーーまってまって」










えぇええ







口の中にスポイドをいれられ
何といきなり液体をいれられた。
どうやらこれがポリオの液らしい。




そしてまた








吐いた



そしてまた液体を飲まされた。

ま、タダなんだから二回も飲めてラッキー・・・
ってことはないか。


そんな感じで15分だけ病院で様子をみて帰りました。


あーお疲れさん

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/07 19:59】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
雨だ。買い物いやだ
KICX0825aaa.jpg


わが子はかわいい!




このとおりあご肉がたっぷりあっても かわいい。


さて明日はポリオ。
まだBCGの膿んだところが治りません。
いまはかさぶたになってるけどね。
色々聞いてみたけどやっぱり膿んでしまうこともよくあるみたいで。
安心(*´▽`*)ホッ


昨日は『世にも不幸せな物語』をかりて観たよ。
とってもよかった。
短かったけど笑えた。
笑っちゃだめか。
もう14歳の女の子役の子とサニーという赤ちゃんがとっても
かわいかった。
たまらんのぉ。
外人の赤ちゃんは何てかわいいんだ。


ぜっぺきと丸についてですが(頭の形のこと)
うちの娘はぼっこりと後頭部がでてて丸です。
私の頭もむっちゃぼっこりでてます。
どうやら外人の赤ちゃんは丸と義理の母と祖母がいってました。
ほんとか??

私の顔は超日本顔。

妊娠中ずっとしてたバイト先の後輩に

「好華さんってもろ和風な顔やんな」

といわれました。
そのとき先輩まで爆笑しながら

「そやなー」

ですからね。
とめるか笑うかどっちかにしろでした。

まぁそれくらい和な私ですが、
娘はどうなるんだろう。

とりあえず生後まもない頃は旦那そっくりだったけど
今はだんだん肉がついて目がちっちゃくなって
私っぽくなってきてしまいました。

心配だ。

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

【2005/11/06 10:36】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
KICX0827qaa.jpg

aaaa.jpg



京都の写真二枚☆
一つ目は好華が清水寺でとった詩菜のワンショット♪
二枚目は今年は紅葉しないといわれた秋の風景をとりたく、
同じく清水寺の同じような位置でパシャッと。

昨日はお昼から6時くらいまで京都にいたよ。
何ていうかやっぱり大阪とはまた違った雰囲気で良いね。
すごい町並みがきれい。
何ていうか古臭いともいえんくないけど、
外人さんが訪れるのもわかる。
そして大阪が不良の町といわれるのもわかる(笑)
急な坂の二年坂、三年坂等はベビーカーにはハードすぎましたが
とってもいい思い出になりました。

8時からは義母の家でお好み焼きを
旦那の妹二人とうちの合計6人でおいしくいただきました。
関西風のお好み焼きってすごいね。
旦那の家だけかもしれないけど
ちくわやこんにゃくやいっぱい入っていました。
キャベツも千切りじゃなくて正方形のみじん切りなんだよね。
おどろき。
卵もわって生地を混ぜるときに具も卵もいれるみたいで。
何だかやっぱりカルチャーショック。
お肉も焼いてからのっけるんじゃないしね。
そういう変わった文化もおもしろいと思う。
私はやっぱりまだ広島焼きのが好きなんだけど。
関西の人は関西風のお好み焼きのがすきみたいだね。

さてさて今日はのんびりすごすかっ。
【2005/11/05 11:29】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
じゃじゃーーーん完成ッ!!
KICX011911.jpg

ついに完成!!

この写真は生後まもない娘:詩菜。

まぁ今はもうすぐ半年になるからもっとでっかいけどね。
何とまぁ出生体重2512gだったというのに
いまやもう八㌔手前・・・。
成長ってすばらしいけど、
親としてはちょっと寂しい気もするもんだね。

私は3月に引っ越してこっちにきました。
娘は5月にうまれました。
というわけで友達もいないし、母親も高2のときに
なくしていて近くにいません。
実家も岡山だしね。

というわけで友達を増やしたくて流行のブログをはじめました。

もちろん私と同級生もしくは年が近い人
私の母親のような年齢の人。
どなたでもお待ちしております
仲良くしてください。

テーマ:自己紹介 - ジャンル:ブログ

【2005/11/03 23:22】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

