【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
通帳をつくりました
必死で年賀状を書いている好華。
・・・別に必死たってちょっとしかない。
でも年末にギリギリ印刷したので
そりゃぁもう本局にいかねば!!
明日には出さねば!!
などと必死。

結局旦那側の厳しい親戚さんのところだけ
出しました。
なんでこんなばたばたしてんだろ。
姑も同じくばたばたと郵便局等にいっているみたいでした。
メールうったら私もそっちいくのよみたいなね。
会わなかったけど。

さて、今日は姑と夜ごはん一緒です。
何やらバーミヤンに連れて行ってくれるらしい。
バーミヤンいったことねぇ~(○゜▽゜○)
楽しみ♪
でもあそこ高いよね。
私払えない。
姑払ってくれないかな・・・( ´△`)プッ


本局にいく前一番ちかい郵便局で詩菜の通帳を
作ってもらいました。
私の通帳も前の苗字と住所だったので
かえてもらいました。
でもあれ手書きなんね。
そんな早くなおるのか。

好華のはんこは名前です。
普通「田中」「佐藤」
など、そういうはんこなのですが、
母が私にくれたはんこはなぜか「このか」
となっていました(もちろん本名の名前で)
たしか昔姉のもみたことがあるんだけど、
旦那はやっぱり苗字のを使っていました。

名前のはんこをみせたとき

「何それ」

といわれたような気がします


女の人は結婚したら苗字かわるから
手続き面倒くさいんでしょうか・・・。
詩菜は苗字にしたけどだめだったんだろうか??
ご意見お待ちしてます。





詩菜の写真アップします、久しぶりな気がするや(;´▽`)


20051229120626.jpg

大の字


20051228142144.jpg


ねんね


20051230173925.jpg


ふてくされ




詩菜はいつもこうやってねんねします。
ふとんかぶりすぎ(-Д- ;)

今日は機嫌悪いです。
八百屋のおじちゃんとおばちゃんに
赤いジャンバーをサンタさんだと
からかわれたからだろうねぇ( ´△`)


好華も眠いよ。



20051230174401.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/30 17:47】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
完成ッ!!
やっとこさ年賀状が印刷できました(-Д- ;)
姑のところの年賀状も引き受けていた好華一家。
何やら130枚も頼まれました。

でもパソコンもプリンターも今年買ったものなので
とっても印刷は早いし、色もきれい。
楽勝(○゜▽゜○)
おまけにインク代払ってくれるらしいしラッキー♪


と思っていたけど

「あ、これかわいい♪こんな感じでいいか聞いてみるヾ(@^▽^@)ノ 」

と数日前好華たちの年賀状ネタをもっていった姑。
うちがその年賀状にしようと思っていたのに( ´△`)


ま、次のネタ考えられるしラッキーラッキー



昨日。

「あ、これかわいい♪」


(|||0◇0|||)

うちの年賀状(新しいものを印刷した)をみてつぶやく姑


「こっちのほうがかわいいなぁ・・・」


嫌な予感。


「うちもこれで残りお願い♪」



( ´△`)・・・



結局80枚うちと同じ年賀状。

うちの年賀状おかげで3種類ある。
姑のところも3種類。



とっても大変だった。
しかもインクは二色買ってたけど
三色なくなりました。
ギリギリ(;´▽`)


でもどうにか今年中にできたぞっと♪




そうそう。
詩菜の髪の毛
だいぶ生えてきました。
今機嫌がとっても悪いのでとれませんが、
この一ヶ月でとっても髪がのびて
七三もだいぶきまってきました。

そして天使の輪がはやくもできました(*´Д`*)
えぇのぉ~。
好華はちなみにないです。
遠い昔にあったけど、気づいたらなくなっていました。
老いたな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/29 11:49】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
どれでも食え
20051226185021.jpg

お皿のなかにあるりんごを
とっかえひっかえ食べてます。
全部お皿が空になると


(-_-~)






\( `ロ´)/




はいはい、あげるあげる( ´△`)ハァ




結局お皿にりんごをもどす好華。
カーペットに落ちた汚いリンゴを
全部食べる好華・・・。

親って切ないね。

結局りんご全部食べちゃったよ。
100㌍か(-Д- ;)


クリスマスあたりから
旦那が夜10時前後に帰ってきてます。



ポツーン・・・(´;-;`)




でも今日は久しぶりの早く帰れる日なので
そろそろ帰ってくるらしいです。

あんまりコメントしにいけなくてすみません。
また明日かあさってにでもいきます。


テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

【2005/12/27 19:44】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
肉ぶとんつけてます
年末年始

色々なところがお店を休みますね。

買い物もきっとまとめてたくさん家にあったほうが
いいんだろうと思って、
必死にまとめ買いをしています。

でもどんどんなくなっていく食料たち・・・。
お菓子を買ってもつい食べてしまうバカ好華( ´△`)
甘いものがないとエネルギーがでない。
おかあちゃんは糖尿病で好華が高校生のときに
この世を去ったのですが。
好華もどうやらなりそうです。
出産前の血液検査で先生にいわれてしまいました。

「このままの生活を続けていたら
 40歳頃になって発病します」





じゃぁそれまでにたくさん食べよう(○゜▽゜○)



きっと40歳になるより前に発病しそうだ。


「コレステロールも高いです」


・・・( ´へ`)
当時まだ10代だったのに言われてしまったよ。

妊娠中はデブだったけど
今はただの小デブなのになぁ。
ちびまるこちゃんの小杉くんよりはマシなのに。



そんな好華。
それでもちゃんと自炊中。
なのに


看護婦さん「好華さん普段味つけ濃い?」
好華「え?!何でですか?w( ̄━ ̄;)w」

どうやら続けてたんぱくが±という結果がでてた。


やっぱりやせないといけないのかなぁ。
家にごろごろしてると
体重ずっとかわんないんだけど(--)
バイトをしてた頃なんて4ヶ月で7㌔も落ちたのに。

今はその7㌔のお肉ちゃんが
体にまとわりついてます。
まいったもんだ。


もうすぐ8ヶ月になり9ヶ月になり
検診がまってます。
久しぶりに出産した病院で受けようかなぁとか
思ってます。
あーでも先生違うか。
ま、いっか。


そんな感じでまたお正月がやってきて
ごろごろテレビみて
おもち食べて
お汁粉食べて
おやつ食べて

動くこともなく
また肉をつけていくのかもしれません。


あーあ( ´△`)

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2005/12/26 18:24】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス
お昼から梅田にでました。
ありえないくらいの人ごみ!!
旦那の妹のA子ちゃんも梅田にいたらしいけど、
まったく会いませんでした。
あとから聞くと友達二人と「SAYURI」を観てたらしいです。
よかったよーって言ってた。
私はチキンリトル、ハリーポッター、Mr&Mrsスミスがみたいかなぁ。
お子ちゃまなので簡単なものがすき( ´▼`;)
でもSAYURIってヒーローとかLOVERSとか
みたいなかんじなんかなぁ??
LOVERSは中々よかったなぁと思います。

さて梅田にでた好華たちは年賀状印刷でおそらくなくなる
プリンターのインクをかいました。
インクって高いんね( ´ム`)
色別で買えるってでもすごい。
実家のは1999年に買ったプリンターだったから
一色なくなったら全部かえないといけないやつだったから
すごくもったいないことしたなぁ。
世の中便利になったもんだ。

ヨドバシがあまりにこんでて疲れたので、
マック(大阪の人はマクドって必ずいうね。なんでかね)に寄って
きのこのバーガー食べました。
むちゃうまい(○゜▽゜○)ノ☆
ジューシーで尚且つきのことハンバーグの味が
どちらも勝ったり負けたりせずちょうど良い感じでね。
素敵な味でした♪

・・・とここまでは家族団らんだったのですが。





「きゃぁかーーわいい♪」




女子高生3人が後ろにいた詩菜に気づきました。

それだけならまだ平和だったのですが、




撮影会がはじまりました




ありえないですよね。
芸能人のような扱いを受けた詩菜。。。
ほんと辛いんだろうなぁ、芸能人って。
しかも好華と旦那を見比べて


「なんでかわいいんだろう?」

なんぞ言われましたよ。
たしかにまぁ似てないけど。


とりあえずマックをでてNuに入りました。

そこででっかいツリーがあったので撮影。





20051224163611aaa.jpg



もう時間もだいぶたったので帰ろうと思ったけど
franc francという家具や雑貨があるところに入って
クリスマス袋というのを売っていたので買いました。

中身はこれ。

20051225100502aaa.jpg


とってもきれいなものがいっぱい入ってました。
さすがfranc franc。
お洒落だ(* ´▼`*)ポ
しかも二階建てだったのでベビーカーであがれないなぁと思ってたら
店員さんがベビーカーあずかってくれました。
詩菜はだっこされてすぐ寝ちゃったけど_| ̄|○
そのあともずっと寝てました。

おみやげにすごく長いコロンを買って帰りました。



姑のところのクリスマスパーティもまたすごいものでした。

ケンタッキーでクリスマスを祝ってる時点でもうすごいなぁと
思う田舎ものな好華なのですが、
私の正面にすわっていた義父さんはもっとすごかった。

スープを飲むスプーンとフォークでチキンを食べてた・・・。
すげぇ・・・。
困ってまわりを見回すと・・・



みんなフォーク


この家ではフォークが普通なよう。

もちろん手づかみしかしたことのない好華は
あせりました。
誰にも助けを求められないこの状況。

みんなもくもくと食べています。
義父さんは何やらレストランのような手さばきで
お肉と骨をわけています。

そしてさらにみんなのお皿をじっくり見回してみたところ
骨のまわりに肉がついていない。
みんな食べ方がとってもきれい・・・。

いつも手づかみで一緒に食べていた旦那も
なぜかフォーク。


まいった_| ̄|○



しかたなくフォークを使ってみた。


肉と骨の区別がつかない。



もうダメ_| ̄|○ ・・・



10分か15分ほどして
義父さんの真似をすることにした。

フォークとスプーンっと。。


「あ、それスプーンが右のほうが・・・」


(|||0◇0|||)
義父さんにばれた。

そしてどうやら持つ手が逆らしい。



白状する好華。

大笑いの皆様(;´▽`)・・・


「いいのよ、気にしなくて。
 手で食べていいんだから」
とやさしい姑。


どうしてもできないので手で食べました。
教わるのも恥ずかしかったので。
でも練習しないといけないや。
恥ずかしかった``r(・_・;)


そんな食事タイムも終えてのんびりしていると
プレゼントをもらいました。
予想もしてなかったのでやったーーー(○゜▽゜○)




・・・

「ぴんきー・・・だいあん・・・?」



どうやらブランドのポーチとハンカチ。


ぶ、ブランドなんて手にしたことないよ!!


まいりました。
世界が違う。

何に使えばいいのやら。
手が震えそうです。
体は固まっています。

どうにか冷や汗もとまり、
そんなところで姑がケーキを出してくれました。




ケーキやったぁー(○゜▽゜○)




まさかここでもびっくりさせられるとは。。。




ノエルがでてきました。

わたしゃノエルなんぞくったことないぞよ。
しかもA子ちゃん、Eちゃん、義母さん、義父さん、旦那、私。
6人いたらホールケーキじゃないとけんかになる!!




「いただきます」


・・・なりません。


それがきっと普通なんでしょう・・・きっと。

ノエルを一切れ食べました。


なんでけんかにならないんだろう。


実家ではホールケーキでもけんかになります。
というかじゃんけん大会がはじまります。
おまけにトッピングまで争われます。
切ったときに落ちたイチゴなんてすばやく誰かが取り、
少しでも誰かのを多く切った姉はののしられ、
そこでまたけんかがはじまり、
じゃんけん大会になると涙を流すかもしれないほど
争いが起こります。
たしかそれで姉がケーキを食べれなかったことが
あったような。
なかったような。



そんな醜い争い。
飢餓でもないのに
ケーキに執着するあの心。



この家にはありませんでした。


姑   「A子いらないの~?」
A子さん「...(縫い物中)」
姑   「あとでにする?」
A子さん「うん」


・・・あとでもいいらしいです。


何だか女の子の家庭ってすごいね。
チキンもひとつで足りるし、
ビスケットのようなものに生ハムやきゅうり、卵、いくらをのせていました。

私はそういうの苦手なので食べなかったのですが、
やっぱり不思議だ。
いくらが普通に食卓にならぶのがまたかっちょいい。
生ハムなんてお中元でもきたことないかも。
すごいな・・・・。



結局ブランドのポーチはもらった袋の中にまだ
入ってます。
また手にとるのがこわい。




さて最後に詩菜へのクリスマスプレゼントです。
ラムちゃんと同じキャバリアのぬいぐるみ。

あまりお気にめさなかったようで、
肩こりほぐしのあひるのコロコロが好きらしい。
はしっこの黄色いのがそうだけど、きっと見えません。



20051225100440aaa.jpg



ぐー:::寝てしまいました



20051225105944.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/12/25 11:01】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8)
やわらかすぎる
20051224105808.jpg

両足つかんだり、片足つかんだりしています。
真央ちゃんやミキティを目指すんだろうか(-Д- ;)

ここ二日間とっても寒かった。
隣のマンションに雪だるまが二日前からいます。
どうやら昨日も雪が夜のうちに降ったらしく
少しだけ雪が積もっていました。

雪雪(○゜▽゜○)
と喜ぶのはあったかいとこにすんでるからだろうなぁ。
山形の大学にいった友達が、

滑る⇒転ぶ⇒立ち上がる

の三連の動作がむちゃ速いと驚いていました。
すごい人だと坂は滑って降りたりするらしい。
ほんとかね。
信じられない。

好華なら坂なんて絶対歩かない。
仕事とかその日にあったなら10分のところを50分ほど
かけてゆっくり泣きながら歩くや(´;-;`)

困ったこともありました。
うちは洗濯機が外。
まだ洗濯機の中にまだ干せていなかった洗濯物たち。
朝には凍っていました。
外にだしっぱにしていた洗濯物も凍っていました。
おまけにふたもあけていたので
雪が積もっていました。。。

雪国の人たちって大変なんだろうなぁ( ´△`)


今日は姑のところでクリスマスパーティです。
ケンタッキー高いじゃん??
ケーキ高いじゃん??
二人だと高くつくじゃん??
面倒くさいじゃん??

結局色々考えるだけ無駄で
楽な道を選びました。


クリスマスケーキも一応作ってはみたけど・・・


20051224111158.jpg



・・・・サンドイッチ??



ブラウニーみたいに作ったのですが、
何だか切ってみるとしょぼい。。。
やっぱりパウンドケーキとか
せめてそういうのにすればよかったかな。
メレンゲもむっちゃ頑張ってやったのですが
意味なーーーーし( ´へ`;)


そうそう。
新しい方々、コメントありがとうございました。
とっても力になりました☆
最近コメントなくてへこんでたので(´;-;`)

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/12/24 11:16】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
命 読み終えました
20051222140726.jpg



やっと撮りました。
姑からプレゼントしてもらった
ジャンバーです。
何だかとってもおすましな表情だけど(;´▽`)
わからないかもしれないけど
詩菜のおなかの辺りにある白いものは
雪だるまです。
写真とってるあいだに食べてしまったり
壊してしまったりして大変でした
写真って難しいね( ´▼`;)

タイトルの話になりますが、
柳美里さんの『命』読みきりました。

赤ちゃんの話だけだと思っていたら、
癌のお話もありました。

私はやっぱり赤ちゃんの話のほうが面白くて、
そちらのほうにばかり気がいってましたが、
すごく良いお話でした。

妊娠中楽しい気持ちでいられる人。
妊娠中すごく辛い思いをずっと抱えてきた人。

きっとどちらもあって
今子育てをされてるんだと思います。

私は後者でしたが、
柳さんほどではなかったなぁと思います。

途中からは出産することも決まって、
旦那とも結婚して、
仕事も見つけてくれて、
バイトもやめて、
家族にも紹介されて、
お金もどうにかもらえて。

今なんてもっと幸せな生活をしてるし、
よかったと思う日々です。

柳さんは赤ちゃんのお父さんは既婚の方で
認知も中々してくれず、韓国生まれの日本人の方で、
赤ちゃんがお父さんにそっくり・・・

もうそれはたくさんの悪条件が重なったというのに
出産されて。

本当すごいなぁと読みふけりました。
語りだしたらとまらないのでこのへんにします。




詩菜のことですが、
まったく成長しそうに見えません。
ハイハイもつかまり立ちも・・・しなさそう。
そういう子なんだとだいぶ受け止めれるようになりましたが、
多少変化があってもなぁと思います。

変化があるとしたら食事と髪の毛くらい。

食事はちゃんと二回食になって、
一昨日納豆を食べました``r(・_・;)
旦那がスプーンで刻んで細かくしてくれたのですが、
いとも簡単にぺろりと食べました。
豆腐よりおいしそうだし。
変な子。
里芋とかも食べました。
卵黄も大丈夫みたいです。

みかんがダメみたいですが。。

でもほんと寝顔も不細工だけど、
見てると不思議な気持ちになります。

自分の血をわけたという気はしないです。
でも笑ったり泣いたり
その行動ひとつひとつが愛らしいというか
ことばにはしにくいけど、
幸せをわけてくれてるような気分になります。

不思議なもんだな。


この一年間は妊婦⇒出産⇒子育て
でいつの間にかおわったけど
今までで一番早く一年が過ぎて、
一番楽しかったような気がします。

来年は詩菜は歩いてしゃべってるんだろうなぁ。
楽しみなようで
やっぱり成長すれば寂しいかもしれませんな( ´△`)八ァ


20051222131221.jpg


二重の詩菜ちゃん。
最近両目二重な日がよくあります
やせたかな?
でも70センチ、9㌔になってました。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2005/12/23 11:54】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
初雪(○゜▽゜○)
はじめて雪が降ってるのをみました。
夜に降ってたらしくてかすかに残ってるのは一度みたけど。
いゃー玄関あけたら銀世界(≧Σ≦)
大阪でこんな現象みたのはじめてです。
去年も大雪の日があって、
その日は夕方から朝4時くらいまでお店にいて、
吹雪かれながら走って帰った覚えがあります。
寒かったなぁ。

やっぱり雪は土の上に積もってたほうが危なくないですね。
ホントは詩菜とうちの前にある公園にいこうと思っていたんだけど、
あやまって階段から落ちそうになりました``r(・_・;)

心臓バクバク(|||0◇0|||)

今日お仕事の方や学生さんは本当かわいそうだ。
旦那もチャリで会社までいったよ。
こけただろうなぁ(--;)
まだ手袋もマフラーもしてない。。
クリスマスまで我慢するらしい。
頑固ものめッ。


最近詩菜も夜泣きに疲れてきたらしく、
日中色んなところで寝るようになりました。
テーブルにくっつけてある椅子の上で
食事中に寝たり、
ミルクあげるためにだっこしてたらそのまま寝たり、
お風呂いれようと私が入ってる間とか、
今もまた座椅子に座ったまま寝ています( ´u`*)
・・・私も寝かせておくれよ。

昨日は自転車で薬局に10㌔のお米を買いに行って、
荷物をおいてからスーパーに10㌔くらいの
買い物をしました。
油とか牛乳とかリンゴとか重たいものがなくて。
本当買い物ってなんであんなあるときはあるのかね。

今日は旦那のお父さんが単身赴任してる青森から
かえってきます。
平和に正月まであけるといいなぁ。

F1000066.jpg

ちっちゃい頃のしーなちゃんです。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/22 10:06】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
元気だそぉーぜ( ´△`)ノ
身内に叩かれてショックから立ち直れない好華です。
( ´△`)ハァ・・・

昨日は旦那の休みだったけど、
家でのんびりすごしました。

というのは詩菜が三種混合の一回目を受けたからです。
お昼頃に近くの小児科でしてもらいました。
近所にはそんなに赤ちゃんいないと思っていたのに、
結構いました。
まぁいたといっても一歳過ぎてる子がほとんどでした。

詩菜と同じくらいと思った子に話しかけましたが、
一歳過ぎてました。
小さくてかわいかったなぁ(*´Д`*)♪

そんな詩菜ちゃんですが、
ほんとに人見知りするのかってくらい、
色んな子にきゃぁきゃあ話しかけていました。
好華が母子手帳をだしにいってるときも
ソファーで一人でおとなしく座っていました。
隣にすわっていたママさんは
あたふたしながら詩菜を支えようとしてくれていたけど。

だーいじょーぶです。
いつも座椅子に一人で座ってます。

注射はあんまり怖くなかったみたい。
多少泣いてたけど、すぐ泣き止みました。

帰ってから年賀状を筆ぐるめ(?)を使って
レイアウトをいっぱい作っています。
24日くらいまで必死に悩もうと思います。
姑のとこの年賀状も旦那が毎年作っていたので、
今年はプリンターのインクを二本買ってもらって
作るようです。
おだちんだー(○゜▽゜○)♪


そんな姑ですが、
お若いです。



KICX0994aaa.jpg



若いねぇ( ´△`)・・・
おまけに旦那の家の方々みんなキレーな顔立ちしててね。
うらやましい。
詩菜もキレーな顔立ち組になってほしいけど、
好華に段々似てくる詩菜。
まいったなぁ(--;)



KICX1020aaa.jpg



コナンを読む旦那の上で
リンゴを食べる詩菜。




 昨日の夜は餃子を手作りしました。

 二度目です。


一回目は肉と野菜のバランスがあいませんでした。

今回はバランスはよかったけど、
どうやらにんにくと塩の量が多い。
塩っからくなりました(;´▽`)

でも食べれないこともなく、
おいしく(?)いただきました。


あいのりも鬼嫁もみて、
とっても充実してました。

姑があいのりと鬼嫁のあいだにやってきて、
うちの和室にはえたカビちゃんを見ていました。
いゃーホントすごいね、この壁・・・。

というコメント。

このままカビちゃん増えていくのかな( ´△`)・・・。



好華の心にもカビはえそーだい。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/21 11:22】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
えほえほ( ´△`)
最近詩菜はえほえほって咳き込みます。
大丈夫なのかな( ´△`)?
鼻水がよく出るわけでもなく
ただ えほえほ言ってます。
心配じゃぁ~。

そんな詩菜。
明日は近くの小児科にいってきます。
三種混合の一回目を受けに。

三種混合って一回を3~8週あけないと
いけなかったんですね。
3回をその間に全部うけないといけないのかと
思って来年になってから受けようと思っていました。

とりあえず間違いに気づいてよかった(;´▽`)
さっさと受けてこようと思います。



今日もまた寒いですね。
お米買いにいこうと思ってたけど
お財布みたら1500円。。。
10㌔もかえません。
今月末まで安いみたいなので
明日かあさってにでもいきます。


最近何か詩菜はかわってきた気がするけど
わからない( ´△`)・・・
何がかわったんだろう?

また重くなった。
多分背も伸びた
どうやら少しやせて見えるようになった
髪の毛がのびた
日中よく寝るようになった。


そんなもんです。

あいかわらずまだ夜は寝ません。
気づいたらお布団に全部覆われて
おまけに壁との距離が狭いとかの理由で
詩菜は睡眠不足みたい(;´▽`)

しゃーないじゃん
寝室カビちゃったんだから
(日光があたらない、湿気が多いということで
壁とたたみにカビが発生しました)

今は2DKの家でひとつの部屋を物置兼寝室にしています。
むちゃ狭いです。
自分の布団で詩菜は寝ないので、
私のお布団に二人。
旦那も少したんすや服つるすやつに布団が乗っかりながらも
寝てます。
北枕だけど気にしないヾ(;´▽`A

ま、とにかくえほえほも明日聞いてみます。
みなさんとこもえほえほしてますか??

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2005/12/19 14:45】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(0)
らむちゃんと2ショット
KICX1000aaa.jpg


この写真は昨日姑のところでったもの。
もう生後七ヵ月になったことだし、
わんちゃんと遊んでみることにしてみました。

詩菜はらむちゃん大好きなんだけど
らむちゃんは詩菜が怖いみたい(;´▽`)


ついに

の日になりました。


旦那が姑にばらしてしまったために
(豆乳鍋とキムチ鍋は・・・という話を)
ちゃんこ鍋ともつ鍋をたべました。


またここでカルチャーショック。



もつ鍋はじめて食べました。
何やらこてっちゃんみたいなお肉が入っていて、
汁もお味噌みたいでおいしかった(*´Д`*)


二つ目のカルチャーショックは
姑の家は鍋をするとき
お味噌汁もご飯もないらしい。
多分女の子たちばっかりだから
そんなことしなくてもおかずがいっぱいなくなるとか
そういうことがないんだろうな。

もつ鍋をしたあとちゃんこ鍋をしたのですが、
やっぱり一日に二つも鍋を食べちゃっていいんだろうか??
何だか外食をしたような気分になりました。

まぁ、外食といえば外食なんだろうけど。

ちゃんこ鍋は味がむちゃ濃くて
今度はしょうゆって感じでした。




そういえば好華は姑の家にいくと
ほんとにやることが無い・・・。

女の子が二人、しっかりものの兄が一人、
働き者の姑がいると





だらしない好華がぽつーーーん( ´△`)・・・




「おかあさん、何か手伝うことありませんか??」





ないんですよ、ほんと。
しっかりした子らですな。

好華は詩菜のお世話係にまわっています。








今日は大阪でも夜に雪が降ったようで、
お昼頃に詩菜と図書館と薬局にいってきたのですが、
日陰には雪がのこっていました。
雪見せたけど無表情で固まっていました。

そりゃわからんよね。
雪だるま作れるほど振ったなら
楽しいだろうけど。
いゃ、楽しくないか(;´▽`)


ほんとに今日は寒くてジャンバーきても
寒かったです。
詩菜も珍しくベビーカーを背中倒して
根っこ路がってました。


はるやまにいったらムーミンのお茶碗二つ
もらえました。
詩菜と好華でおそろいを使うのさ(○゜▽゜○)
今好華のお茶碗百斤のプラスチックのやつなので(笑)

さっきまでかちゃかちゃやって遊んでたけど
泣いてしまいました。。。


20051218193203.jpg




お正月や年末に薬局とか休みになるみたいですね。
薬局は年末頑張って年始は休むのかな??
忙しくなりそうなのでいっぱい買いだめしようと思って
色んなところに忙しく買い物に行ってます。

主婦って大変ですな( ´△`)

10㌔の米を明日買う予定です。
チャリでなっがい坂を上ったり下ったり
頑張ろうと思います。


あぁ、涙がでそぉ。

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児

【2005/12/18 19:36】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(1)
ネタがない日( ´△`)おこのみじゃったぞ
昨日は朝10時に旦那の会社から電話がかかってきて、
いきなり休みになりました。
何だか喪中がどうのこうのでらしい。

旦那の休みの前日は、掃除やら買い物やら
何もかもすます好華・・・。
というかすましてほしいと
前にいわれたので頑張る好華。
・・・・
( ´△`)たーいへんだー。


部屋が汚い・・・。


ま、そんなの気にせず
今日は一日ゆっくりすごすことになりました。
こないだの外出で疲れたので。


結局姑は赤色のジャンバーを買ってきてくれました。
値段は聞いてません。
サンタさんのようなジャンバーだと思って
絶対似合わない~と思ったら・・・



姑、好華「かわいい(*´Д`*)」



とっても似合いました。

よかったよかった♪
もうGAPのなんていらねーんじゃないの?
と思いながらだっこでお外に散歩。




重たい・・・_| ̄|○ ・・・



また増えたな、きっと。
おまけに好華も詩菜もジャンバーだから
何だかだっこしにくいし。

10分経ったか経ってないかで帰り、
玄関で半べそで

「重たい(゜ーÅ)」

とヘルプを頼みました。

体力をつけねば。



そうそう、風邪は結局一日で治りました。
大丈夫です。
でもどうも過食症がなおったようで、
やっとこさ1.5㌔やせました。

過食症というのはまいったもんです。
空腹感は常にあり、
満腹感はまったくなく、
一時間ごとに食べてしまったりします。
何なんだ、ほんと。
それでもまだほとんど母乳なので
そんなに太らなかったものの
あぶなかった( ´△`)

ま、これで治るとイーナ☆

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/12/16 10:31】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
ひいおばあちゃん
20051214102910.jpg



詩菜のひいおばあちゃんです。
好華の落書きに笑わないように(;´▽`)
といってる好華が描きながら笑ってましたが。

こないだお雑煮つくったときにとった写真です。



昨日、おとといと旦那の連休で色々また
駆けずり回ってました。
何で休みの日のほうが忙しいんだろう。


おとといはベビーざらすに写真を探しにいきました。
でもなかったです。
理由を聞くのも恥ずかしいので、
買い物しました。

腰のところに花のでっかい刺繍がついた
ちょっと中国っぽい雰囲気のブラウスと
おしりナップ12個パック。
ほんと業務用みたいですよね(-Д- ;)



何だかベビーざらすに行くまでに疲れてしまって
(寒いし遠いし)
レジに行く前に好華はダウンしてしまいました
何だか妙にフラフラしてしんどくて
おでこは熱い。
どうやら風邪ひいたらしい。


そのときひいおばあちゃんからメールがあって、
帰りに寄るようにとのこと。
ほんとはバスで家まで帰りたかったのだけど、
ここは頑張ってひいおばあちゃんの家にいきました。

「まぁこんな寒い格好して!!
 風邪でもひいたらどうするの!」

怒られました。
好華のファッションではなく
詩菜のファッションで``r(・_・;)

詩菜はジャンパーはもってなくて、
ジャケットみたいなやつだったのです。
もちろん旦那も好華もジャケットだったのですが。

好華は岡山にいるとき
移動はたいてい姉や父が車をだしてくれていたし、
学校くらいしか自転車でいかなかったので
寒さなんて気にしませんでした。
ということでジャンパーなんてもっていませんでした
小さい頃は着たんだろうけどね
記憶はありません。

そんな私も今年はSSOKで買ったジャンバーがあるので
今年の冬はぬくぬくです。

詩菜はさむいさむいです






翌日。
やっぱり詩菜にもジャンバーが必要だと思い、
梅田に探しに行きました。


色々みてまわったのですが
いいなぁと思うものもなく、
あったとしても阪急の2万円前後のかーーーわいい
ジャンバー・・・。







_| ̄|○






ごめんね。。。

パパもママも詩菜の服・・・


買ってあげられないんだ・・・







旦那「千中にいこう」


・・・。


固まる好華。

千中は今いる梅田から家に帰るのとは
違う線路。


でも詩菜のジャンバーを探すために向かいました。

GAPで先週かわいいと思ったジャンバーがあって、
それが5千円という値段。

高いと思った旦那と好華。


5千円ってまだ安いほうだったんだろうか。。。

たしか1500円くらいで
売ってたお店もあったのだけど、
それはばあばが買ってくれるらしいので。

てかばあばはなんで安いお店で全部詩菜のものを
揃えてきてプレゼントしてくれるんだろう。
絶対一緒に阪急にいこうなんて一生言ってくれやしない。
自分のものはたくさん阪急でそろえているんじゃないだろうか?
でも女の人ってそういうもんだよね、うんそうだ。
でも好華は阪急で服なんてかわいないよ?
コムサやSSOKだよ。
どーーーんまい( ´△`)・・・
詩菜はギャップだよ
好華どーーーーんまい( ´△`)・・・



結局詩菜の服は
苦労していった千中にもなくて、
お取り寄せをしました。
でもないかもしれないといわれて
一週間後に結論がでるようです。


ばあばへの愚痴もいっぱい書いてしまったあとで
いうのもなんですが、



ばあば


期待してるよ(○゜▽゜○)ノ

好華ピンクのジャンバーがいいな♪



テーマ:ベビー服・子供服 - ジャンル:育児

【2005/12/14 10:49】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
かわいく横でねんね
リビングのテーブルをほかの部屋にもっていって
詩菜が転がれるようにしました。
マット(?)もひいてね。
結構大人の私としても居心地がよくて
くつろげるようになりました。

家事をしながら詩菜をリビングで
寝かせてたんだけど、
パソコンをはじめてしばらくしたら
隣で寝てました。
今もぐっすり寝ています。
旦那も寝室で寝ています。

何やってんだ、私( ´△`)


朝から旦那に
「詩菜と薬局行ってカビキラーかってきーや」

好華「朝からいやだ。しんどいし」

旦那「(何か文句)」

好華「詩菜~家出しよっか(←もちろん冗談。とめてもらいたかった)

旦那「好きにすれば」


・・・冷たい。
氷のように冷たい。


ま、朝だから機嫌が悪かったんだろう。

詩菜は毎日同じ時間に起きるもんだから
旦那の休みの日にはお邪魔虫なんだよね。
そりゃそうか。

昨日一番遅く寝たのもちろん好華なんだけどな・・・(゜ーÅ)

主婦ってこういうもんなんだろうな。
頑張れ、主婦!



さて昨日で詩菜は7ヶ月になりました。
先月の半年記念もそうだったけど
またもや好華お手製から揚げを作りました。
今回は手羽先を買って揚げました。

でもどうやら生な部分が多くて
おまけに味が薄くて
散々でした(;´▽`)
一緒につくったイカリングはまだマシだった。



この7ヵ月でほんとに大きくなりました。

顔もすんごく変わったし、
髪ものびたし、
何より体重が標準を上回ったし、
何も心配せずここまでこれたように思います。

妊娠中ずっと辛い日々で
毎日いやな気持ちで過ごしていたけど、
出産してからは逆に幸せになったと思います。

案ずるより産むが安しだっけ?

ほんとそれ(○゜▽゜○)


結局私は予定日越えて
リスクのある出産だったので誘発で産んだのですが
三日間も陣痛つけられて
ほんとに苦しかった。

あとで知ったのですが、
これで亡くなっちゃった方、多いんですね。
同意書とか書いたし。

でも確かに分娩日の三日目は
体力はほとんどなくなっていました。
ご飯も三日間ほとんど食べれなかったし、
体重も退院したら7㌔減ってたし。。

ほんと詩菜はいつ産まれてくるつもりだったんだろう?



色んな思いをしながら今まできたけど、
私の一生のうちに詩菜がいてくれて
きっとすごく幸せな人生にかわったんじゃないかと思う。


まぁ、今は幸せです(ノ*゜▽゜*)

自分の人生いっぱい色んなことがあったけど。
それもおいおい話していこうと思います。



あ、またお雑煮忘れてた。



簡単に説明しとこ。


やっぱりお吸い物仕立ての角もち(焼く)で。
こんぶだし、かつおだし、で作られていました。
具はしいたけ、大根、にんじん です。
最後に三つ葉を散らして、酒蒸しにした鶏肉もいれてました。
中々おいしかったですよ。
頑張ってみようと思ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/12/12 10:24】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
成長してきました
最近詩菜に変化が。

たくさんできることがいつの間にか
増えていました。

今日は写真ばっかりですが勘弁。





20051209233438.jpg


きれなくなったかなぁと思っていたベビードレスは
まだ着れました。
ぱじゃまをよくウンチだらけにされるので
(お風呂あがりにしてしまう)
ぱじゃまがうちはたくさん必要。
というわけでベビードレスもぱじゃまにしていたのですが。。

食うなって(-Д- ;)

この二分後くらいにうどんのようにすってしまったらしく
むせてしまいました(笑)





20051202131732.jpg


これは詩菜のいすです。
ハイチェアーっていうんかな?
それとどっちにしようか迷ってたんだけど、
私の勝手な趣味でかわいかった
これを買いました。
生後四ヵ月くらいのときから乗ってました。
ホントは五ヶ月からみたいです。







20051209215104.jpg


どうやらつかまり立ちができそうです。
まだ不安定ですが、どうにかこの写真がとれました。
もうちょっとちゃんと立ってたけど
好華がとるの遅かった(゜ーÅ)





20051209230557.jpg


はい、かわいい♪
ヌードです(笑)
足の指も吸うことがたまにあります。
でも最近指しゃぶりが減ったかも。
かわりに動かない携帯電話、マラカス、人形。
色んなものを食べてます。

足元にマグが転がっていますが、
おとといかったものです。
忘れ物事件のコムサで(;´▽`)
マグとして使わなくなったら
コップになるらしい☆
ちょっと高かったけど、お買い物券を600円分
ほど持っていたので安くなりました。











以上。写真でした。


お雑煮のこと書き忘れてたので、近々書くつもりです。

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

【2005/12/11 10:12】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
わすれもの

好華は昔っからですが



忘れん坊です。





ほんとにどうしようもないものばっかり
忘れていきます。


学生の頃はよくなきそうになりました。
何度も家に帰らされました。




そんな好華。
またやってしまいました。



一昨日SSOKにいってきました。
SSOKとはまぁでっかいショッピングストアーで
何か安く手に入るとこだったりします。


そこでジャンパーをみつけて
色々着てみました。




まぁそんなこんなで
詩菜の服はたっぷり買って、
旦那の服はまったく無く、
私はジャンパーを手にレジへ。







ねぇぞぉーーーー(-Д- ;)







さて、問題です


何がないでしょう?




1、ジャケット

2、靴

3、かばん













答えは1のジャケット。


どうやらジャンパーを着るときに
なくしたような気がします。






きっとあるさヾ(;´▽`A・・・



そう思った好華がバカだった。






ないし。。。。。。









ま、結局違う階の休憩所のところ
(どうやら落としたみたい)
にあったのですが。
あぶなかった(-Д- ;)












事件はそれだけではおわらない。







一度あることは二度ある


二度あることは三度ある・・・どっちだ?







翌日。


詩菜のソックスをなくしました。



場所は梅田:コムサストアにて。




でも今度は私が落としたんじゃない!





詩菜が自分でぬいで落としてました``r(・_・;)
レジのところに落ちてたらしいけどね。
まいったまいった。







テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2005/12/10 10:25】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
ベビーざらすのフォトコンテスト入賞した☆
20051207191315.jpg



何と
タイトルのとおりベビーざらすの



『小さい秋みーつけた!


すくすく赤ちゃんフォトコンテスト』




に入賞しましたーーーー♪







まさかあたるとは(>_<)
応募してみるもんですな。


本名でのってますが、
みなさんベビーざらす、もしくはトイザラスにいったときは
見つけてやってください☆
右端のほうにいます。
私も探しにいくかもしれません(○゜▽゜○)








さて、いい情報はここまで。


これからはいやーーな話です。







朝4時。




旦那 詩菜 好華


という順番で寝ていました。
そう、川の字です。
そして詩菜は好華の布団で寝ていました。
これがたいてい毎日

添い乳なのでたまに順番が


旦那 好華 詩菜


になったりはしますが、
たいていこんな感じです。







ゲボッ








何事?!(|||0◇0|||)






と思う暇もなく
好華の髪の毛が冷たくくさい・・・・・。







まさか。。。






好華「うわぁああ」

旦那「何?!」





噴水のようにげろった。。。




そりゃぁもう大量に。






好華の布団はびしょびしょ。
ちなみに枕もびしょびしょ。



夜4時にジャパネットたかたをつけながら
旦那はシーツをはがしたりファブリーズをかけたりしてくれて
好華は眠くてぼけぼけしてたので怒られながら
詩菜の服を着替えさせました。



また






ゲボッ






第二段です。
またもややってしまいました。






せっかく着替えさせた服をもう一度脱がせました。





ありえない(゜ーÅ)・・・










好華は朝起きたらおなかがすくので
昨日の晩つくったチャーハンの残りを食べてしまいました。
太る・・・。
でも食べないとおなかがぐるぐる鳴って眠れないのです(:_:)




ついでにたまってる家事も少しして寝ました。




大変だった。。。




きっと昨日色んなものを食べさせすぎたんだと思います。
みなさんもどーぞ気つけてくださいな。

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児

【2005/12/08 11:46】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
寒くなりました、お鍋ないです
寒いです。
でも大阪は寒くないです。

旦那は一度しか違わなかったら寒くなんてない。
なんていってるけど

旦那「徳島は寒かった」

と言いました。

好華「ほら、一度でも違ったら寒いじゃろ?!」

旦那「いゃ、雪降ってたし」

好華「一度違ったって雪降るがん(←方言です)」


広島と金沢の気温が今日の朝の天気で同じでした。
絶対岡山と大阪なら寒さがだいぶん違うと思うんだけどなぁ。


でも高校のときに釧路にいって
たいして岡山とかわらないと思った私は
やっぱり寒さに鈍いのかもしれない。

寝るときはTシャツに短パンです。
そうじゃないと落ち着かないんです。
添い乳して背中が丸出しになってしまっても
Tシャツに短パンは譲れないんです。

いつか風邪ひきそーだけどね(;´▽`)



今日は大阪は雨でした。
冷たい風と雨の中自転車で図書館に行って買い物して
帰ってきました。
詩菜の寝てるうちに``r(・_・;)

都会は家がいっぱい建てれるように坂が多く作られてる
ようで、田舎ものの私としては
トトロでも口ずさみたくなります
(もちろん暖かい日だけ)
何であんな坂が多いんだ。


私はやっぱり都会になれてきたと思っても
まだまだ慣れない部分がいっぱいあります。

みんな歩くの早いし、
何か自転車がいっぱい走ってるし、
おまけに子供がうじゃうじゃ自転車にのっている。


絶対違反なのに警察に怒られないのが不思議。


高校のときなんて
二人乗りしただけで警察に笛をふかれて注意されたのに。


不思議だ。






さて。
詩菜はどうやら成長が遅いようです・・・。
まわりの方々のブログをみていて思います。


でっかいからなんだろうか。




今日かりてきたのは、柳美里さんの『命』という本。
何だかとっても深そうな内容で
わくわくしています。


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/12/06 16:11】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
今日は和食
さっきから何度もやり直しております。
めんどくさいなぁー。。
泣いてる詩菜がこっちを見ています。
とっても書きづらい(-Д- ;)


今日の晩御飯はさばの味噌煮、味噌汁、さつまいもサラダです。
好華は今日の晩御飯がとっても好きです。
味噌汁が豚汁にかわったらもっと好きです。

でも好華は和食をつくるのが苦手です。






きんぴらごぼう。




ほんと彼にはこまりました。

何でだかうまくつくれません。




失敗したということを詳しく言うと



焦げた

しなびた

ごぼうシャキシャキいいすぎ

味濃い

味しょぼい



もう3、4回作りましたが、
どれもが上のどれかの結果を残して死んでいきます。


もうそろそろ一人で作るのがいやになってきました。




大好きだったきんぴらごぼう。。。




嫌いになりたくないのに
嫌いになってしまいそうです_| ̄|○






そうそう。
お正月のことで悩んでたのですが、
お雑煮は旦那のおばあちゃんに教わりに行くことに
なりました。
そこで一緒に作らせてくれるのか、
それとも食べるだけ食べて説明を受けるのか
それはわかりません。

でもとりあえず師匠ができた!おぉーけぇーーヾ(@^▽^@)ノ


おばあちゃんのお雑煮は北海道の味らしい。
すごく楽しみです。

私の実家は岡山ですが、
丸もち(煮る)、味の薄い味噌汁風、百合根、
大根、人参、ほうれん草

だったような気がします。

北海道のは
角もち(焼く)、お吸い物風
と聞いてます、たしか。


おもちは絶対煮るほうがおいしいと思うんだけどなぁ。
もちろんおもち自体が好きなので問題なし!
9日にいってきます、おたのしみにぃ~♪




さて、詩菜はといえば今はリビングにあるオムツ置き場から
オムツをとって遊んでます。


20051205190743.jpg




ばかやろー。。
さっき整理したんだよ_| ̄|○


そんな詩菜だけど
かわいいところを発見。






旦那「しーーなぁーーーちゃんッ♪」





KICX0944aaa.jpg





かわいいね(*´Д`*)



今日きたZAQのお姉さんにも
かわいいと言われてしまいました。
うれしいです。


でも

「ママ若そうやもんね~」



きっと若いはずなんですが。。。_| ̄|○



テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2005/12/05 19:18】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
マンナ ボーロ くいやがったぞ(笑
マンナのボーロを食べてる写真はございません、すみませんm(__)m
最近あんまり写真をとらないもので、
毎回古い写真ばっかのせてます。
申し訳ない。


旦那の風邪はなおったそうです、だいぶ。
熱もさがったし、元気そうにしてます。
体がいたかったり、ご飯がまだ食べれなかったりはしていますが。

でも
まだ治ってないってのに旦那は夜更かし


そもそも風邪をひいた原因もおそらく
この夜更かしにあると思ってます。
おなかを壊すなんて絶対生活リズムの崩れによるもの
だと好華は思ってます。

おまけに
旦那が寝るとき寝室をあけることで
詩菜はたまに起きます。
好華も起きます。


昨日は二人とも起きてしまいました。



おまけに



寝ません。









・・ブチッ・・・・・・ (-_-~)





そこから好華は何をばじったかわかりません。
とっても強烈に怒りました。


一時間ほど怒りがおさまらず



イライライライライライライラ




おかげで今日詩菜は遅起き。
そりゃ旦那の休みの日だからいいってもんかも
しれないけど、生活リズムが一日でも崩れたら
次の日にも影響があるって思うんだけどな。



好華は神経質なところが多少あります。。。



そういうとこいやだとは思うけど。。


まいったもんだ。


寝るときもせっかく寝付いたのに邪魔されてしまったし。




イライラが抜けません。

テーマ:気ままな独り言 - ジャンル:ブログ

【2005/12/04 11:07】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(4)
看病はじめてでした
F1000187.jpg


旦那が風邪をひいて二日目。

我が家にあったはずの体温計がない

すぐどこかにおいて直さない好華。
こういうときにバチがあたります_| ̄|○

結局救急箱(はないのでダンボール箱)の㊥に
たおれてました。

旦那の熱は38.0度
好華の熱はちなみに36.0度。
詩菜は図ろうとしたら泣かれました。
でも多分ない。

帰ってご飯を食べて(少しだけ)寝室にいって
寝てました。


何だかそんなことはじめてで
シングルマザーのような気持ちになりました。
といってももちろんどんな気持ちなのかわからないけど、
私と詩菜だけでリビングにぽつーんといるのは
とってもさみしかったです。

いっつも今日あったできごととか旦那に
いやというほど話してスッキリして
テレビみてまた話してと、割と仲のいい夫婦。
今日はやっぱり聞くのも辛そうで
あまり話せませんでした。

でも熱はかってるときは旦那といつもみてる
ドラマ『今夜ひとりのベットで』がはじまったので
「すわる」
といってリビングに来てくれました。

さみしいなぁ( ´△`)・・・





朝熱をはかったところ37.2度。

「ちょっとマシ」

といって詩菜と遊んでました。
でも詩菜はあまり旦那に興味をもってませんでした。
いぇい、好華の勝ち!




あと昨日は事件がもうひとつ。
20051202113015.jpg


おそらく無精卵ですが、どうなるだろう。
まだ取り出しちゃダメらしいです。

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

【2005/12/02 11:39】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(2)
たっちしたらどうすっぺ
F1000282.jpg


何だか歩きそうなんです。
とっても早いよね、きっと。


本当楽しそうにジャンプジャンプします。
私の足の上に股を開かせてお座りしていると
ジャンプして転がりそうになります。
お風呂でもうつぶせの格好にしてみると
浴槽の側面を蹴ります。
けのびけのび~♪
お風呂狭いけどね(-Д- ;)

脇をもって
「たっちたっちー」
といってみたところ、やはりたっちたっちします。
んでもまだ足の力はついてないみたいで
千鳥足みたいになってるけど。


話はかわって
旦那が風邪をひきました。
んーうつってしまいそう。
とってもしんどそうに
(しんどいって岡山の方言らしいのですが苦しいとかだるそうとか
その中間くらいの言葉だと思ってください)
仕事に行きました。
昨日は休みだったのですが、何かとってもぐったり。
珍しく外に出ませんでした。

何だか社会人になるとこういうのつらいだろうなと思う。
バイトとかだったら代わりを見つければ良いけど、
旦那の場合かわりがきく人が少ないわけで、
少人数だからね。
かわいそうだなぁと思いました。


今日の写真は数日前に遊びで着させた
懐かしきベビードレス。
姑が買ってきてくれました。
結局退院のときとお宮参りでしかきなかったんだよなぁ。
今やたまにパジャマになってますヾ(;´▽`A

テーマ:ビックリするわ! - ジャンル:ブログ

【2005/12/01 10:17】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(4)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

