【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おてんばむすめ
なんとも珍しく三日連続か四日連続くらいで日記かいてます。
エライなー、好華(○゜▽゜○)
てか毎日ブログ書いてるママさんはすげーと思います。
好華にゃ無理(>_<)
旦那の休みの日にゃサボるよ。
それとあーー・・・( ´△`)無理ッ!!て日は書きません。


今日は大阪曇りだと天気予報でいってたのに、
好華のところは雨がふっています。
洗濯物全部外にあったって・・・。
毎回こうして雨の日は余分に洗濯物がふえたりします。
そういう日に限って洗濯物が多かったり、
旦那が
「ジーパンあらっといて」
とかいったりします。
( ´△`)ハァ

しまった。
このままじゃ愚痴ブログだ!!




最近どうも詩菜がかわってきました。
重ねて本棚においてある本は
全部出します。

なんだかつかまり立ちが昨日はしたくなったらしく
私のほうを見ながらガスファンヒーターをもっていました。
立たせてみたら
一歩二歩前やら後ろにやら足をやっていました。
隣にある棚に手をのばしていたし、
なんだか伝い歩きはしそう(-Д- ;)

でもハイハイさせたほうがいいらしいのになぁ。


うつぶせにすると数ミリくらいは前に進めました。
お尻は持ち上がるらしいけど、
手が全然ダメっぽい。

うつぶせにするのいやなんよね。
すっごい機嫌悪くなるから(g _ g)


それに今まで好きだった
手にはめて音がなるようなものとか
好きじゃないようで( ´へ`;
おいおい。
そろそろ知育おもちゃのがいいんか??
そんなん買ってやんねーよ、ばーーか。

・・・とかいってても
詩菜のひいばあばが考えてくれていることでしょう。。。
ばあばは買ってはくれません、絶対(笑)
旦那かひいばあばだな( ´△`)・・・あまいんだからこれが。

昨日は餃子を作りました。
途中で具がたりなくなって新しく作ったんだけど、
そしたら今度皮がたりなくなったヾ(;´▽`A

急遽春巻きの皮のあまりを四等分にしました。
んでも中々おいしかった。
大根ちゃんも使ってしまいました(笑)
まだあんまり伸びてないやつのほうは
残しておきました。
成長が楽しみだヾ(@^▽^@)ノ


三つ子♪


20060130001034.jpg



ぬぼー

20060129155111.jpg



ほんとでっかくなっていくなぁ( ´△`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/30 10:07】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(9)
公園ママさん
公園いってまいりました(>_<)

かなり勇気がいったのですが、
その割にママさんたちの輪に入れませんでした。
このあいだ一番優しくしてくれたママさんは
昨日はいませんでした。


( ´△`)・・・入れない。

としょげて詩菜を抱っこしてたら


「なんで話さんの~?」

と自転車にのった男の子。

「えっと(;´▽`)」

言葉に詰まる好華。

好華「こわくて(ぼそぼそ)」

少年「赤ちゃんもなんで話さんの~?」

好華「まだしゃべれないんよ``r(・_・;)」
少年「なんでしゃべれんの~?」

好華「えっと・・・(;´▽`)」



またもや言葉につまる好華。
まいったなぁ( ´へ`;)

そんなやり取りもおわってちょっと高いところに
詩菜をおすわりさせてみた。

すると少年がまたやってきて、
詩菜の隣をゲット
詩菜も喜んで少年をさわさわした(-Д- ;)

そんなラブラブなところに女の子がやってきて
どうやら少年と詩菜のあいだにすわりたかったらしく、






詩菜をおした!!(|||0◇0|||)





詩菜は前屈姿勢になっただけで大丈夫だったのですが、
足は宙にういてるからね!!
危ないからね!!

むっちゃあせあせしました(゜ーÅ)




解散のときに小さい赤ちゃんがいたので、
ママさんに話しかけてみたところ、

どうやら詩菜をおした女の子は
好花(このか)ちゃんというらしい。


いゃ、ビックリした!!
このかちゃんですか(笑)

そして赤ちゃんはHちゃんという名前らしいです
(あんまり好評するのもダメなのでイニシャル)
詩菜の2日前にうまれたらしい。


詩菜のがでかいんだけど( ´△`)・・・



よく聞いてみると早産で2ヶ月早くうまれて、
1500gでうまれたそぉな。
そして女の子。
将来友達になれるといいなぁ。
んでもやっぱり小さくうまれるとその分成長も遅くなるみたい。
だから離乳食も最近はじめたそう。
なるほどなぁと思いました。

好華んとこも生理不順で、計算なら7月あたまくらいに
うまれるのかと思っていたけど、
病院にいったらなぜか5月5日といわれました(笑)
しかもエコーでじゃなく助産師さん(多分)にいわれた。
予定日ってわかんねーなぁ( ̄ム ̄
なのにあとでちっさいといわれたし。
まちがってんじゃねーの?と今でも思ってます。



昨日髪の毛をくくったら
またなかれました(-Д- ;)
なんでママだとわかってくれないんだ、ほんと。
髪の毛がもうだいぶ伸びて邪魔。
くくりたいところなのに・・・( ´△`)どうにかせねば。

20060129103244.jpg



大根ちゃん、のびました(○゜▽゜○)
わかるでしょうか?
成長してる♪



20060128225627.jpg


詩菜はちいさーーーく歯がはえました。
昔歯がはえました♪
ってブログかいたけど、あれ誤解だったみたい( ´△`)
もしかしたら今も違うかもしれない。
なんだか歯茎がぽっこりしてて茶色いのがでてるんだけど
虫歯?

・・・んなわけないよね?
なんだろな、これ。


とりあえず歯磨き(笑)
前メリーズのおむつのおまけについてた歯ブラシです。
100円くらいでうってるのですが、
口に途中から入らなくなってて
一人で磨けそう。



20060128180543.jpg



( ´△`)
しなちゃーーん、どこですか~?


新聞をみつけたと思ったら
顔をまっかにして新聞をぐちゃぐちゃにしてました。
と思ったらやぶきまくりました。


もうやだ。


最近なんでこんなに疲労感がでてきたのか
わかってしまいました。



詩菜が物散らかしたり、勝手に何か食べたりするからだ。




ブログ書いてるときにも

パンをちぎって少しずつあげてたら
いつのまにか全スナックパンを全部口に突っ込んでました。
そしてむせてた(g _ g)

取り上げてほっとしていたらおもちゃだらけ。

ま、いっかと思っていたら
次はベルトをつかんでてパンだらけになって( ´△`)・・・
それも取り上げたかと思ったら
旦那が朝散らかしていったスーツのズボンをつかんでしまいました。


もうやだ(´;-;`)


と思ってると、
ぞうきん(きれい)をつかんでました。


20060129104715.jpg


あーマジできたない。

夜中も昨日は一時間ごとにおきたし、
旦那も仕事忙しくて帰りが10時前後だし。

思うようにいきませんな。
いくわけないけどよ。


20060126162837.jpg


好華のイタズラです(≧Σ≦)


昨日の晩御飯は
野菜あんかけおこげ
味噌汁
竜田揚げ(ひとつだけ)
マカロニサラダ(一口分だけ)

詩菜は機嫌が悪くて食べませんでした。
 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/29 10:55】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(5)
最近めんどくさい( ´△`)
それにしても
離乳食って面倒臭いかもしれない。


好華は朝弱いので
朝から家事をするのもいやなのに
(でもほとんど朝にしないといけないことばかり)
それに加えて離乳食もある。
なんてめんどくさいの。

何か手づかみで食べさせれて、
ほっといてものどにつまらないものがあればいいのに
と思ってしまいます( ´△`)
するとハイハインとかになってしまう。

これじゃ甘いもの大好きになってしまうよ_| ̄|○


そう思ってじゃこと大根のおろしを和風だしで煮たやつが
ひよこクラブのレシピとしてのってたので
やってみたのだけど。


くさい( ̄ム ̄;・・・


なんでくさいんじゃ、ほんと。

それを作って製氷機にいれて凍らせました。






そのままにしてますヾ(;´▽`A




『月10万円で満足生活ができる本』
にはまってしまった好華は、大根を育てています。



20060128102057.jpg


人参とかでもできると思うのですが、
その葉っぱをどう調理すればいいのかわからないので、
とりあえず大根。
やってみれば意外と癒されました(*´Д`*)
食べれる観葉植物ですな。

さてさて。
こうして好華がパソコンをいじっているあいだに
詩菜はおなかがへってしまったようで。
やっぱりその気持ち悪い副食と(解凍した)プレーンヨーグルト
を食べさせていました。



でも目を離した隙に



20060128103339.jpg



あーあ( ´△`)


ひとつだけあげておいてたアンパンマンのビスケット。



でも副菜も嫌がらず頑張ってるので
許してあげましょう。




そうそう。
昨日また懸賞があたりました。
本当懸賞はじめてから毎月何かが届きます。
嬉しいなぁ(g _ g)


昨日とどいたのは
ビオレのランチボックスセット。


コップ5つとケース、
でっかいたっぱが二つ上に重なったような
ランチボックスでした。
お重箱にも使えますな(○゜▽゜○)
たすかるーーーー!!
コップも普段使えるしね。
手提げ袋もついてました。

iPod nanoもあたったのですが、
なかなか届かない( ´へ`)
旦那が待ちきれず「まだかー」といってます。
まだなの?ほんと。
あたってんの?ほんとに。
と心配になる好華。
待ち遠しい日々です。



20060125163007.jpg


ガーナのCMに使ってもらいたい写真ですな(*´Д`*)
無理か(笑)


今日は詩菜とまたもや図書館にいってきます。
図書館の近くにでっかい公園があるんだけど。。。


( ´△`)・・・どーすっかな。


多分いきません。
こわいし。




話はかわりますが(変わりすぎ)
晩御飯公開するとかいいながら全く公開してないですね(笑)
昨日は姑からもらった竜田揚げとポテトとマカロニサラダです。
それに加えて、豚肉・ほうれん草・卵の和風炒め物と味噌汁。
一昨日はカレー。
そのまえもカレー(笑)
詩菜は三種野菜とささみのお粥、それとカレーにいれてるじゃが芋、
里芋とかをあげました。

テーマ:食育 - ジャンル:育児

【2006/01/28 10:47】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
娘に嫌われるママ
ついに詩菜に嫌われてしまいました。


私の顔をみて大泣き!!



てか好華が泣きたいよ(゜ーÅ)




黒髪ではめがねが似合わないということで
好華は数ヶ月前にかっていたヘアカラー溶液をぬりたくりました。
そしてできあがり♪

サランラップをとって頭にまいていると






ぎゃーーーーん




好華「どしたんよ~。はいはい♪」


としゃべりながら近づくと



ぎゃーーーーーーーーん




好華「どしたどしたー``r(・_・;)」




抱っこ





ぎゃああああああああああん





(◎0◎)?!







目を真っ赤にしながら泣く・・・・。




好華「あ、ラップがこわいんね。ごめんごめん」


そういいながら詩菜の服を脱がせて
お風呂に一緒にいきました。

そしてラップをはがす。



好華「こわくなーーいなーーーい(○゜▽゜○)」



ぎゃああああああーーーーん


しゃくりあげてもう限界。



詩菜としたらママがいきなり消えて
誰かしらない人に服を脱がされ
二人きりでお風呂で体を洗われてるんだから
そりゃもうこんなこわいことってないよね。




それにしても・・・


こんな泣くなんて(g _ g)




仮にも好華は詩菜のママ。
いや、仮じゃなくて好華は詩菜のママ。


いつも一緒におきて
一緒の布団で寝てるじゃないの。

一緒にねなかった夜なんて
ないじゃないの。
入院してるときだって
預かってもらうことなしに頑張って一緒に寝ていました。



なのに・・・・




娘に嫌われた・・・。





泣き止まないので
さっさと髪を流すことにしました。

詩菜を洗い終わって
これははじめて試みたのですが、
洗うときにすわるイスをどけて
お風呂マットのようなのをひいてたので
そこに詩菜をすわらせ、好華もすわって体を洗いました。
ただでさえ狭めなお風呂がさらに狭くなりました。

詩菜はシャンプーいれのぞうさんで気をひいて
どうにかなきやませました。


そのすきに髪と体を洗い、
どうにかまぁまぁ泣き止んだ( ´△`)ホッ





まぁほっとしたのもつかの間です。










ぎゃああああああん









髪の毛はかるく茶色になっただけで
あんまりかわってないのに

泣き止まない。



「ママだよー(;´▽`)」


なんてあやしても無理。



旦那が帰ってきて抱っこしてもらうと泣き止む。




嫌われました_| ̄|○



おっぱいあげてもママのおっぱいじゃないと泣かれるし、
やっと飲み始めたと思ったら
私の顔をみて泣く。

夜寝付きのときは添い乳なのですが、

さらに泣きました( ´△`)・・・


そりゃ暗闇に知らない人につれこまれて
寝かされるなんて
おそろしいですよね。
誘拐だ、誘拐。


それでもまぁどうにか寝かせて一日がおわりました。



詩菜が寝てから好華は落ち込んで
中々寝付けませんでした。
旦那にぐちぐちぐちぐちいってました。

明日からもママじゃないといわれたら・・・・

ほんと立ち直れない。

黒染めしようか。

そんなことばかり
つぶやきながら夜をすごしました。




ま、翌日けろりとして
詩菜はママとして受け入れてくれましたが(○゜▽゜○)
よかった♪






と思ったのですが











チッ




「・・・」

黙りこむ好華と旦那。

「?」

顔をみあわせる

好華「何?今の」

旦那「え?詩菜が」





チッ



チッ



チッ



チッ

チッ
チッ










舌打ちしてるんです(゜ーÅ)





そのあともずっとしてました。



どこで覚えたんよ、ほんとに。



すみません、今日のところは写真なし。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2006/01/27 11:15】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(4)
公園デビューと昔話
遅すぎる公園デビューを果たした詩菜。
結局ベビーカーに隠れながら公園の入り口でびびっていた好華[壁]_<)
詩菜は強いです。
結局一人のお母さんが近づいてきて
「何ヶ月?」
と聞いてくれて打ち解けたのですが、
詩菜はまわりの走ってる子たちやお母さんをみて

きゃっきゃっ

抱っこしてる腕の中で大暴れ( ´△`:)

15分くらいしか話さなかったのですが、
情報を得ました。


なんと去年の4月7日うまれのシナちゃん
という子が知り合いにいるらしい!!
すっごくビックリしました。
しななんて珍しい名前
つける人いるんだね。
てか4月7日ってすごい!!
昔『こどものおもちゃ』っていうアニメをやってたけど
それの主人公のさなちゃん
3月7日からきてたなぁ。
そんな名づけ方もありかd(゜ー゜*)
と思う好華でした。

それからハイハイしないと
やっぱり足が強くないという意見
でもそれはあるだろうなぁと思います。
好華の小さい頃のことはまったく知りませんが
きっとハイハイあまりしなかったんじゃないだろうか。
よくこけます。
旦那の小さい頃はよくハイハイしたらしい。
こけません。

「ハイハイはさせたほうがいいわよ~」

というママさんのそばで1歳半か2歳くらいの
女の子がこけて大泣きしました。


ありゃ??







この子みたことある!!




こないだ近くの駐車場でママさんが詩菜と好華に気づいて
微笑んでくれたときに
たしかこの子こけてた。。。。


好華はそのことを家に帰ってから思い出したのですが、
先輩ママさんともう一人のママさんが

「知ってるよ。みたことある
 てかたまにみてるよ~。
 そこでしょ?!」





|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||




なんでしってんの?!







好華のおうちは公園の目の前。
確かにばれるっちゃーばれる家ですな。
でもみられてたなんて
アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ




このまま公園にでなかったら
逆に気まずかっただろうか??


でも
「またおいで。午前中にたいていいるから」

といっていたけど。



本当にお邪魔していいのだろうかね??




4人のママさん×子供二人 =8人の輪に

+好華+詩菜=10人。



ほんとにいいのかね?


何やらもう仲良しさんたちみたいだし、
悪いなぁ( ´△`)

でもこのまま詩菜に友達ができないのも困ったもんだ。


好華は保育園時代に友達がずっとできんくてねぇ。
なんか超頻尿になる病気にかかったそうな。
母がいうには友達ができないストレスでなったといってたけど
好華はあんまりしらない。

なんでか言葉が話せない障害のある子と
打ち解けて仲良くなったわ。
言葉なしでどうしゃべってたのか
好華にはサッパリわからない。
今じゃ解読できないだろうけど昔はできてたなんて
・・・ちょっとこわい力ですな。


母も一人で好華をじーーっとみたりする人で
好華も友達できず一人でよくいました。
てかどっちかっていうといじめられてたな。
日の丸弁当とかもってってたし、
お母さんがつくった枕をもっていきなさいというやつで
普通の酒屋さんがくれたタオルを雑巾縫いして
枕として渡されてたし。
そういうのが色々重なっていじめられてました( ̄ム ̄
そんな過去も今や懐かしいなぁといえますね。

当時好華をいじめてた女の子と
小学校が偶然一緒になって(同じ小学校にいったのはその子だけ)
気づけば好華はその子をいじめてました(○゜▽゜○)

母はまだ好華がいじめられてると思っていたので、
そのSちゃんのお母さんが家にこれまた偶然勧誘(クリスチャンだった)
にきたときに変な薬を売りつけられてました。
一瓶一万円とかの。


本当だまされやすい母( ´△`)


過去好華が覚えている限りでは
こんな事件がありました。


教材とビデオで100万円
お風呂場においてお尻をおくと病気がなおるという
  お皿 30万円
ダブル布団 30万円



なんしてんだ、ほんとに。

最近では姉も教材でひっかかったようで( ´△`)・・・
クーリングオフしたらしいのですが、
ほんとにあぶない。

好華も気をつけないと。
この血をひいてる限り、きっと・・・危ない。

懸賞にはまりすぎて最近教材いかがですか~?の電話がうざい。

電話にて。

勧誘人「く●た式ですが」
好華 「あの。。もういいです」
勧誘人「は?」
好華 「勧誘しつこいんでもういいです」
勧誘人「えっとおもちゃが届くの遅れてますという電話なのですが」
好華 「もういいです。いりません」
勧誘人「ああそうですか」

電話かけてきたく●た式の人も
好華がいくら失礼な話し方をしたとしても
この言い方は・・・・ひどい。。
は?にはびっくりしてしまった



人付き合いが苦手です。
心配だ( ´△`)


今日は多分集まってないようです。
明日は旦那が休みだからあさってきっとチャレンジするでしょう。
こわいなぁ。



20060124221943.jpg



詩菜が手にはめている手袋が
音がなる手袋というやつです。
あと白いスカートですが、コムサのセールで前かったやつです。
700円だって安い!!(○゜▽゜○)
好華も昔こんなんはいてたなぁ。
てかパジャマのオーバーオールに無理やりはかせてます(;´▽`)
ちょっとどんなもんかみたくて。

そしてこの行動がタンタンタンです(笑)
夢中で頑張ってます。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/01/25 11:35】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8)
今日は長いよ
センター試験の英語をといてみました。
19問中6問しかできなかったよ(≧Σ≦)
もう好華もすっかりダメになったもんじゃの
どうにかといてみようと思います

詩菜は最近パンを食べるようになりまして。

うーうーとうなる詩菜に
好華はスナックパンの袋をぽーーーい(ノ*゜▽゜*)


ガサガサ(・-・*)


・・・・


20060124104549.jpg


おいしいね、よかったね♪

20060124105223.jpg



(|||0◇0|||)!!



きちゃないし、おまけに袋とばしてる!!


なんだか一本パンたりないし( ´△`)ハァ
もう何やってんの。


20060124105244.jpg



おばかちゃんが(P△<)


外にでても詩菜はいきていることを
十分に楽しんでるなと感じます。

JR大阪のミスドにて撮影。




20060123182054.jpg



壁が気になるんだとさ。





昨日は梅田にでてたんだけど(またプリンターのインクが切れ気味だったのと、フォトペーパーがなくなった)
ほとんど寝てて、なんだか十分自分のみたいものがみれたし、
旦那と二人きりできてる気分になりました。
やっぱ赤ちゃんいないと楽なんだろうなぁ。



好華は視力が悪いです。
視力自体はおそらく0.2くらいだと思うのですが、
乱視がとってもきついようで、
コンタクト等特注です(○゜▽゜○)
発注から納品まで時間がかかる。

診断されるたびによく歩けてるねと驚かれるのが
恥ずかしいので、診断書ももらいにいかないまま
二年がたちました。
メガネもふんだり傷だらけにしたり、
最悪なことになってて。
パソコンをしないときは不便だと思わなかったんだけど、
最近・・・みえない(..)


文字をドラックして読んだりしてるのですが、
結構限界。

メガネを買おうとコムサのメガネストアによったのですが、
髪の毛黒いし、似合わないんよね。
好華はパステルカラーとかカラフルなのが好きだけど、
「こんなのどうですか?」
と薦められるのは茶色とか深い赤色とか。。

そういう暗いメガネ大嫌いなんだけどなぁ。

髪の毛染めてからメガネ買いにいこうと思います。
でもきっとすぐこねぇや( ´△`)


ブログも印刷したのですが、
何かまわりのイラストとかうつんない。
うつんなかったらただの好華の愚痴ブログ。
つまんないこと限りなし。
色々頑張ってみますが、
火曜日は忙しいDAYなのでしないかね、多分。
お肉安い日なんよ、半額半額(笑)


最近の詩菜の変化はあんまりないけど
写真みてわかるとおりパンダのきぐるみがフィット
するようになりました。
昔はベビーカーおすたびにパンダがすっぽり顔にかかって
なおしていたけど、
今はもうほっといて大丈夫

髪の毛がとってもはえて、前髪は七三にしないと目にはいるくらい。
そろそろ切らないといけないのかなぁ。いやだ!!

タンタンタンというと
手をうちあわせてくれます(○゜▽゜○)
特に叩くと音が鳴る手袋を使って
タンタンするのがすき。
タンタンして音がなると
まわりにいる人にタンタン♪と歌ってって顔をします。
かわいらしい(*´Д`*)

電車にのるとまわりにいる人を見つめます。
どうしても遊んでもらおうとします。
かっくいー兄ちゃん、きれーーな姉ちゃん、
しわくちゃのおばあちゃん、サラリーマンのおっちゃん、
誰でも好きです(;´▽`)

なのに詩菜に興味深々で触られると
大泣きするようです``r(・_・;)
かまってもらってるだけ
嬉しいと思えよ、ほんとに。
好華なんて姑のとこいくとほぼ無視されるのによ。
「詩菜ちゃ~~~ん
とみんな消えていきます・・・。
ラムちゃんだけだよ、好華をみてくれるのは(゜ーÅ)

まだまだ色々変化はあるけど
長すぎるのでまたにします。


そうそう。
一昨日はチキンカツをつくりました☆
昨日はうどん(笑)
晩御飯も少しずつ公開していこうと思います。

テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2006/01/24 11:37】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
詩菜写真集再び
昨日は駅の近くにある100均まで詩菜と歩いていきました。
20分くらいだろうかね。
遠い( ´△`)
もう4時20分になってたので
ベビーカーを押しながら走って駅までいきました。
意外に体力がついてきたこのごろ。
多少顔の肉がへった気もしますが、
旦那にはかわってないの一言で済まされます。
そんなもんだよな( ̄ム ̄

何やらもうバレンタインシーズンなのね。
ラッピングコーナーとかでてきてたよ。
いつかは一緒に詩菜とお菓子つくったりするんだろうなぁ。
楽しみ(*´Д`*)

さてさて今日はデジカメの写真をたんまりためていたので、
久しぶりにでっかい写真でUPします。
何か編集しないとブログにのせれないサイズになるようで
面倒くさいんだけど頑張ります。


KICX1107aaa.jpg


イチゴでもつかみます。
もうイチゴだかなんだかわからなくなってます。
近くのスーパーで心を痛めながらかいました。
イチゴって高いよね(゜ーÅ)
ほとんど半分に切って冷凍してます。
詩菜の離乳食行きかお菓子作りに気がむいたら使います。

KICX1102aaa.jpg


あむあむ。



KICX1111aaa.jpg


ひよこクラブの今月号の付録のバンダナです。
結構にあった(-Д- ;)
よだれかけにもなるしいいね、これ。
でも詩菜なぜかよだれたらさないんだけど。
これつけて旦那と将来バイクにのるんだろうか。。

そういえば幼児用ビスケット(アンパンマンの)一気に3枚も食べてしまった。。。
少食だと思ってたのにおやつだけはよく食べる( ̄ム ̄バカ。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2006/01/22 11:05】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
煮込みラーメンたべた(≧Σ≦)
タイトルのとおり
昨日煮込みラーメンを食べました!!
大阪(関西?)だけにしかないらしい551蓬莱。
好華はずっと食べたことがなく、
一度は食べたいなと思っていたのですが。


むっちゃウマーーー(◎0◎)



あんなおいしい肉まんはじめてたべたよ!
失礼。
豚まんと言うらしいね。
たしかに名前の差はありますな。
ジューシーで外の白いところもぷよぷよしててよかった。

詩菜に底についた紙を渡したら
ひたすらなめてました(;´▽`)
油とかすごいかもしれないのに
渡すバカ好華。

おいしいじゃんね(*´Д`*)
いいじゃんね(*´Д`*)



煮込みラーメンもなぜか551で売ってまして、
2人前で300円というのでかいました。

ヨドバシで安くなっていた深鍋を前にかったので、
早速それでラーメンをいただきました(○゜▽゜○)




ほんとなんでうまいの
(       ●  _  ●。。。。。。 )





幸せすぎるひと時でした。





詩菜はといえば最近ちょっとやせました。
そして足でたてるようになったからか突っ張る( ´△`)
きっとわかるでしょう、皆様。

座らせる⇒ぐずった⇒だっこしようとする

⇒突っ張る⇒共倒れ

みたいな。


最近詩菜の後ろにいて
このパターンがよくあります。
後ろにいるのわかってんのかな。
転がってきます。
その体勢からのだっこ難しいし。。

泣き顔もすごく不細工です。

好華の昔の写真にきっと似てるんだろう、泣き顔くらいは。





20060119113705.jpg



ほんときたねー。




そして今までやらなかった遊びをみつけたらしい。



20060121003816.jpg



頭ぶつかるって(-Д- ;)

無邪気に引き出しあけて喜んでました。



んで8ヶ月になったということで、
幼児用ビスケットやらウエハースやらが食べれます☆
早速ウエハースは食べたのだけど、
ハイハインよりおいしいね。

好華がなんでかばくばくたべたよ。
詩菜すまん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/21 20:45】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(3)
忙しき日々
久しぶりになってしまいました。
なんだか夜泣きにすっかり疲れてしまって
授乳中に寝るばかりしてしまう好華です(;´▽`)

「最近手抜きしてるでしょ」

と旦那にいわれてしまいました。
料理にも部屋にも手抜きがあらわれてるんだろうな

好華の今すんでる家は結露がひどくて、
壁一面にカビがはえたり、寝てる間に布団とフローリングの間に
結露が生じて布団がぬれてカビがはえたりします。

おかげで壁ふき、窓ふき、布団干し
を毎日繰り返しているので(壁ふきはさぼり気味)
なんとも苦しい日々です。

家事に愚痴るようになったらおばちゃんだなと思っていたけど、
専業主婦でもくたくたな好華は
きっとダメ人間になったのでしょう( ´△`)いやだ。

こないだ自転車で坂をのぼりくだりして図書館に行き、
そのあと家に帰って荷物おいて
またのぼりくだりして違う方向に行き買い物に行ったりしました。
そのあと歩いて義理の祖母の家に行きくたくた。

なんだか正直からだがもちません。
夜中も最近1時すぎて寝る日がぼちぼち。
好華日付かわる前に寝ないと
朝寝ぼけながらお弁当つくっちゃうんだよ(g _ g)

まぁ愚痴をたっぷり言ったのですっきり。


ここからは成長日記。

昨日無印良品で詩菜のアルバム作り用の
スケッチブックみたいなのを買いました。
スクラップブックみたいにして
作っていくつもりです。
公開するかはわかりません(笑)

11日に8ヶ月になっていて、
病院でいわれて気づきました。
わが子が何ヶ月になったか忘れてるだなんて(-Д- ;)

3種混合の二回目も受けて、
なんだか順調に育ってます。

離乳食今日の朝は

いちごをつぶしてこしたものと、粉ミルクをといたのものと
麩とパンを粉々にしたものを鍋で煮て、水溶き片栗粉でまとめました。
なんだかおいしそうな匂い(ノ*゜▽゜*)
よかったねー。
夜はきなこちりめん粥とかぐろいの食べてるけど
たまにはおいしいもの食べなきゃね(笑)

200601142052000.jpg


これが例のみかんつぶし。

「詩菜のバカ(σ`д´)σ」

20060116171736.jpg


「まぁそう怒んなや」


ぶんぶん振り回すのやめてください_| ̄|○



ずりばいとやらもまだできていないと思うのですが、
うつぶせにさせると回れるようになりました(;´▽`)
まだハイハイしないのか。
歯もはえないのか。

あせっているわけじゃないのですが、
大丈夫か?と思う今日この頃。


そうそう。
ここだけの話、やっと女の子の日がきました。
生後八ヵ月とちょっとか。
好華もおせーかも( ´△`;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/19 10:49】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(7)
みかんよ、サラバ
助産師さんの一言で凹んでいた好華ですが、
2,3日ぶりに朝の離乳食をつくりました
(昨日はパンもたせただけだった)

1、麩をけずってパンをちぎったものとあわせる
2、乾燥ちりめんをちぎる
3.粉ミルク(湯でといたもの)と1、2を鍋にいれて煮る
4、水溶き片栗粉を溶いて流しいれる。
5、お皿に盛り、刻んだパセリをふる

ちりめんミルクパン麩がゆのできあがり・・・・


って長いな( ´△`)ありゃりゃ。


何やらおいしいらしくむっちゃ食べます。
最近ちりめんをよく詩菜にあげてます。
ちりめんきなこ粥とかね(笑)
カルシウムしっかりとらないとと思って。


大阪は今日曇ったり晴れたりしています。
好華は一週間ずっと雨だと思って
買いだめして買い物にいかないようにしていました。
洗濯物も少しずつ洗って室内干し。

でもまた本読みきってしまったし(『魂』柳美里さんのをかりました)
図書館いきたいな病です。
買い物は面倒くさいから行きたくないけど
薬局ならいきたいな( ´△`)

そんな好華ですが、

『月10万円で満足生活ができる本』
『料理の常識2』

という本をこないだ旦那に買ってもらいました。

月10万の本はとってもおもしろい。
節約生活のコツがたくさん書いてありました。

どうやったら水道代が節約できる、
懸賞生活はおすすめだ、でもインターネット懸賞は気をつけるべし。
等々タメになる。

料理の常識という本は一巻を前に姑が買ってくれた。
そのときはとってもバカにされた気持ちで
くっそーーー(σ`д´)σ
と思いながら読んだのだけど、
なぜかなるほどーといわされました。

ピーマンは縦にきるなんてはじめて知りました(-Д- ;)
ほかは大根の使い分けとかね。

自分のためになる本ってのはすばらしいなと思います。
特に一般常識がなっていない好華としては
ひとつひとつが感動なわけですよ。ドンマイ。



詩菜はというと、好華がつくったおもちゃ箱が大好き。
たしか懸賞であたったミルク缶がはいっていた箱がありまして
(ミルク缶大のサイズ)
それにチップ&デールのシールを巻きつけただけなのですが、
その中に詩菜のおもちゃを詰め込んで片付けます。

するとそれがおもちゃの入っている箱だと覚えたらしく、
ひっくり返してあさってます(;´▽`)

片付けても
片付けても

がたん

とひっくり返して

遊んでます・・・

そして何もなくなると
怒ります

≡≡≡(メ  ̄皿)┌θ☆)゜д゜)ノ ドカッ 

とまでいかないけど(笑)

舌打ちもできるようになったし、
座布団からはみ出るほど大きくなったし、
離乳食食べるときには
下にビニールシートを使わないといけないし。


成長したナァ(≧Σ≦)



そんな詩菜は

昨日ついにやっちまいました。


みかん潰し


写真は旦那がもっています。
アップできないのが悔しい(>_<)
どこの家の子もつぶすのだろうか。

ここからは音声のみで
お楽しみください。


食卓にみかんをおいていた好華。


詩菜 ゲッツ(・-・*)


さわさわ









ずぼっ






(|||0◇0|||)ゲッ!!






「隊長!!やっちまってます!!
 しな怪獣はみかんに指突っ込んでます(g _ g)
 もうダメです(P_<)」

「だ、大丈夫だ。
 まだ皮はむかれていない。
 所詮赤ちゃんなんだ、無理にきまっておる!」



むきむき




え?


むきむき


「たいちょーーー!!
 しな怪獣なんだかむきむきをはじめているみたいです!!」

「なぜだ!!
 やつは赤ちゃんのはずだ!!
 皮はむけないといっただろう!」


ぶじゅ





「隊長ぉー
 この世はもうおしまいです( ;へ;)」



つぶされてしまいました。
みかんよ、すまぬ。



なぜだか皮をむいてつぶした詩菜でした。

すげぇよ、ほんとに。

チンパンジーはバナナならむけるそうですが、
詩菜はチンパンジーくらいの脳みそを身につけたのでしょうか。。。

これからは迂闊にみかんを置けません。



その後みかんは詩菜の服と椅子で押しつぶされ
残ったみかんは下のビニールシートにおちました。




そうだ、椅子のカバーはがして
洗わねば。。。
忘れていたよ。

親ってたいへんだ。




テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2006/01/15 10:51】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
好華はパパ
好華は只今へび背になってます( ´△`)
これまた勝手な思い込みかもしれないのですが、
背骨の二箇所が出産してからどんどん痛くなりました。
陣痛のときに腰にあざができそうなほど押したり
背骨を曲げたりしていたのですが
何やらおかしくなりました。
痛くてまたもや寝れませんでした。
病気(?)って続くもんですね。
気がむけば病院にいってきます。

乳腺炎の件ですが、
どうやら乳腺炎ではないらしいのです。
乳腺炎は真っ赤になって腫れて熱がでるらしいのですが。
好華のはおっぱいが詰まったのと
乳頭にできた傷から炎症を起こして乳頭が膿んで、
そこから細菌が入って中でばい菌が繁殖したようです(;´▽`)
というわけで抗生剤と痛み止めをもらっただけです。
ご心配かけてすみません。



そんなこんなで好華がばたばたしているこのごろ。
詩菜はあいかわらず体重が増えています。
なんでじゃ。
昨日は9.5キロでした。
10キロこえちゃうよ(g _ g)
確かに詩菜には離乳食そんなにいらないかもしれない。。
身長もはかってはいないのですが
どんどん伸びてる気がします。
最後はかったのはもう一ヶ月以上前なのですが、
そのとき70センチだったと思います。
でっけーなぁ、娘よ。




F1000308.jpg


最近どんどん感情的になってなくことが多くなりました。

だっこそんなにしなくてすむのはありがたい。
詩菜はお座りしてほとんど遊んでます。
一日のうちほとんど一人遊びかも(;´▽`)

昨日ひよこクラブの付録についていた
飛行機びゅーんみたいな遊びをしました。
フットボール抱きのうつぶせみたいな状態から
正面に体をおこさせるというか。
そんな遊びなのですが、
体をこわばらせて顔を真っ赤にして
我慢していました(○゜▽゜○)ノ
好華だけ大笑いで何度もやってたけど
旦那に止められました。
ざーーーんねん( ´へ`)


旦那は体重が軽いので詩菜を抱っこしたまま
肩車のようによいしょと好華は少し持ち上げれました(笑)
妊娠する前好華のほうが旦那より軽かったはずなのですが
まだ戻りません。ドンマイ。
52㌔らしいです。
言って良いのかわからないけれど
すげぇほせーーー(ー_ー;)

そして詩菜は椅子に座らせて
旦那だけで肩車しようとしたところ・・・
結構持ち上がった``r(・_・;)

そのあとなぜか詩菜をおんぶしてゆーらゆーらして
遊ばせる好華。




なんだか好華がパパみたい。。




F1000288.jpg


ぃゃだぁ・・・
怖いね。




詩菜は今つかまり立ちが上手になってます。
病院いったときも一分以上つかまり立ちして
3歳くらいの子に話しかけて喜んでたし、
家でもつかまるところがないのですが
私が支えてつかまり立ちしたりしてます。
楽しいんだろうなぁ。

湯船の中でなんて歩いてます(--)
きっとこの子は早く立つ。




F1010003.jpg


カメラに向かってキーーック

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/14 11:51】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
 病院にいってきました
詩菜ではなく好華が病気になりました。

数日前発生した乳腺炎のような痛みが
また襲ってきまして、
おまけに風邪をひいたらしくダブルパンチ( ´△`)
といってもなんだか熱がでない。
胸からくる発熱のようでした。

姑が近くの駅から梅田にでる予定があったらしく
(あったのかどうかはわからないけど)
ついてきてくれました。
出産した病院は梅田にあります
(そこまでいうと病院ばれそうだけど)

なんだかとっても混んでるようで、
2時間待ちました。
辛かった・・・。
詩菜は姑に遊んでもらってご機嫌。
おまけに電車でも病院でも大阪の気軽なおばちゃんたちに
遊んでもらい、かなり上機嫌。

そんな中名前を呼ばれました。



(|||0◇0|||)ゲッ!!




誘発で産んだため出産3日前(一ヶ月安静入院もした)から
入院した好華。
二日目のお昼に


「もうダメです。3分間隔です(゜ーÅ)」

と汗だくでナースコールを押した好華。

「あーまだそんなの大丈夫。
 まだまだね。たえなさい」

そういった助産師さんがやってきた。



もうだめだ_| ̄|○



それからは説教。


「ミルクなんて必要ありません。
 授乳室あるんだから使ってください。
 洗面器にでも搾乳してからおっぱいあげてください。
 
一日何回授乳してるの?
 え?5、6回?
 ・・・・えー・・・少ないでしょう・・・。
 離乳食二回。
 ・・・・
 離乳食はいいです。
 急がずおっぱいあげてください。
 授乳の回数増やしてください」







冷たすぎるって。。。
それを大広間な場でおまけに姑の前で説教された好華。

しかも

助産師「あー、・・・おかあさんですか?」
姑  「はい(;´▽`)」
助産師「・・・・」

なんか言えよ.
用事ないなら聞くなよ・・・。
まいったもんだ。



薬をだしてもらって病院をでたのが3時。
たしか11時半についたのに。
薬に一時間半も待たされました。


帰りはおなかへってぐずってるし、
なんだか疲れました。


ミルク缶あと二缶もあまってるし、
そろそろおっぱいからミルクにかえて
そのまま離乳コースにいこうかなぁと考えていたのだけど。

詩菜はもう8ヶ月なのに
離乳食進めなくていいとか。
人によって意見が違うだろうけど
どうなんかね。



今日も写真ナシ(○゜▽゜○)
一枚くらいのせろって?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2006/01/11 17:45】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
一人きりの成人式
好華もついに成人式をむかえました。



・・・大阪で詩菜と二人きりで。


旦那は昼から成人式のために家をでました。
只今夕方。
きっとこれから同窓会なんぞあったりして
夜は日付がかわる頃に帰ってくるんじゃないだろうか
と好華は予想中。


・・・( ´△`)・・・




正直寂しい。




中学メンバーはやっぱり同窓会してるらしい。
さみしい・・・。


やっぱり住民票が大阪にある以上、
大阪で基本的にはでないといけないみたい。
もちろんまぁどうにかしたら岡山ででることも
可能だったんだろうけど、
晴れ着なんてしてるお金あっても使いたくないし、
実家帰っても部屋ないし。
居場所もおそらくないだろうし。
赤ちゃんが実家にもいるので、
お風呂が困るだろう。

好華のところは浴槽の中で洗わないようになったけど
おそらく実家の赤ちゃんは浴槽の中であらわれていると思います。
そして一番風呂らしいし。

ちなみに好華のところは
詩菜もいれて三人だし、浴槽もたいして汚れないので
三日くらい同じお湯を使ってます。

なんていうか・・・




成人式はやっぱでたかったかもしれない。



旦那が行ってから
好華はスーパーに自転車で大根を買いに行きました。


なんだかそれが無性に寂しく思えたところで
年上の友人から


「成人式じゃんなー!おめでとぉー!」



・・・痛い。

全然おめでとうじゃない。


「いゃ、私こっちで出ないといけないみたいだから。
だから出てない」



「あぁ、そうかごめんごめん(;´▽`)
まぁ旦那に奉仕(←どういう意味かも好華にはわからない)してもらい」




・・・


・・・

旦那は先ほど成人式にいきました・・・







(       ●  _  ●。。。。。。 )







寂しすぎる。


好華は今日も結露とカビと戦っています。


さみしい。


姑からも朝メールがあり


「二十歳になっておめでとう♪」




・・・おめでたくない。

おまけになんだか今日が誕生日な気がしてきて
余計に凹んだ_| ̄|○




ひとりぼっちです。


まぁ正確にいうとふたりぼっちなのですが。




実家にいる19まで面倒をみてくれた父親は
私が結婚してから一切話もしていなければ
手紙をくれたこともありません。

血もつながっていなかったし、
母親と父親は7歳も離れていたので
私という父親にとって小さい子供は邪魔だったんじゃないかなぁと
今では思います。

私は当然のように子供として
大学進学まで普通に考えていたけど、
頭の古い父は高校にいくことさえ考えていなかったようでした。


私はそんな親になりたいとは思わないので、
子供は一人でもいいかなぁと思います。

まぁそりゃぁできたら二人目も産むんだろうけど。




でもほんとに母が死んでから
父がどんどん嫌いになった。
父も母が死んでから
私を娘だと思わなくなってきたんだろうな。
そりゃぁそうだけど。
認めると寂しいところです。


旦那の父親が成人式の数日前に家にやってきて

「これでもうお年玉をあげるのは卒業。
 これからは自分の力で生きていきなさい。
 最後におまえの親としてこれ」

といって成人式のお祝いのお金(多額)をくれていました。

なんだかほろりときた好華(*´Д`*)



私も旦那の家庭で育ちたかったと思いました。


血がつながっていなくても
つながっていたとしても
まったく関係ないとよくドラマで言うけれど

私は7歳のときに母から父は本当のお父さんじゃないといわれて
それから父に対してちゃんとむかえなくなった。
すべてが憎らしくて、
おまけに母親も私に甘いところがいやで
べたべたした愛情が重たくて嫌いだった。

結局は私が幼すぎたのだけど、
ほかの家庭を一度知ってしまうと
自分が暮らしてきた家庭と比べてしまった。

姉たちが私が中学2年のときに離婚してみんなやってきて
(男3人+今女の子の赤ちゃんが一人)
時には髪の毛をつかまれ柱や机の角にぶつけられて
たんこぶも何個もできてすごい暴力的なやり方もありながら
根性叩きなおされたけど、
自分の居場所というものをくれたなぁと思います。




とうってるところで
詩菜が誘拐された!!(|||0◇0|||)


一瞬旦那が帰ってきて
友達に詩菜をみせにいきました。。。




ほんとに一人っきりになったぞ( ´△`)・・・



今日はこのへんにしときます。
泣くなよ、詩菜ちゃん。
人見知りしまくりの詩菜なので好華はちょいと不安です。

でも顔見せてくれたことで
ちょっとほっとした好華でもありました。

ちゃんちゃん。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/09 17:46】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(1)
なんでも食うよ
20060108162156.jpg



おいしそぉにみかんを食べてます( ´△`)・・・
そんなうめーかよ。

みかんの

詩菜はもしかしたら
みかんアレルギーかもしれない


じゃぁ




20060108231719.jpg


りんごでいいや。


なんとこのリンゴ



よーくみないとわからないけれど








つまようじ付き








(|||0◇0|||)あぶねぇーー



このあとも何度もつまようじをつかんで
リンゴを口にいれていました。





200601082049000.jpg




やっととれたと思ったつかまり立ちの写真。

でもぶれてるけど。


日付変わったけど更新してしまいました。


詩菜夜泣き中( ´△`)

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/01/08 00:50】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(0)
詩菜写真集
こんにちは。
最近写真をとっていなかったなぁと思って
久しぶりにとってみたところ
撮りすぎてしまいました(-Д- ;)
デジカメで撮ることがへったので
(充電が面倒くさい&パソコンにアップするのが面倒くさい)
携帯でよく撮ります。

はじめの一枚。

20060105200312.jpg


お正月に旦那のおばからもらった食べれる絵本です。
なにやら紀伊国屋で売ってたらしい。
詩菜はそれについているしおり(もちろん食べれる)で
よく遊んでいます。


20060107103541.jpg


こんな感じで今も。




話はかわって
好華のおっぱい痛い事件ですが。
どうやら何かが詰まったようです。
やっぱりはやぼうさんやあやこさんの意見のとおり
乳腺炎なのかな。
とっても苦しかったです。
なのに二日たつといきなり治りました。
なんだったんだ、あの痛みは。
今もぎゅっとつかむと痛いのですが、
前ほどではなくなりました。
もうすぐ薬局での育児相談みたいなのがあるので
いって聞こうかなと思います。


離乳食少しずつ増やしてきました。
詩菜はどうやらまだあまり食べていないみたい。
量が少ないというか。
好華があんまりあげてないのかもしれないけど、
まわりと比べると少ないのかもしれません。

でもたまにパンもたせて食べさせたりするけどね。
そして口いっぱいになって苦しそうになる詩菜( ´△`)・・・バカ。
そんなでっかいパンあげる好華もまた( ´△`)・・・バカ。


昨日はまたもや梅田。
好華たちはコムサとギャップ、ヨドバシ、ミスドによく出没します。
ありえないくらいいます。
きっと探せばすぐ見つけ出せます。

昨日はコムサもHEPもバーゲン初日で
そりゃぁもう込んでいました。
特にHEP。
HEPというのはまぁOPAとかそんな感じに
若い子たちがたくさん集まるのですが、
上に観覧車やご飯食べるところなんかがついていて
小さくでっかいショッピングモールのようなところです。
隣は映画館だしね。
そこの何階かにGAPがあって行ってきたのですが



安い(○゜▽゜○)


姑と千中大丸のGAPにいってきましたが、
それとはまったく違う規模!!
さすが梅田。
エスカレーターにのぼるのも並びます。
警備員さんもいるし、
何よりHEP前の横断歩道真っ黒。
そんな中旦那は頑張ってベビーカーで人を引きながら
歩きました。
ちゃんと並んでたのに信号ピコピコしてたしね。
すげーーーー人。

そんなGAPもたいそうな人で、
試着室は満員だそうな(笑)
旦那も私もこないだ買ったGAPの服をきていたので、
それなりにマシな格好でした。
よかった( ´△`)
というかいつも好華が変なファッションなんだけども。

結局旦那の服をちょいとかって、詩菜のは買わずに出ました。

ディズニーストアもセールでぬいぐるみやフォトフレーム(やわらかい)
を二つ買って、イーストボーイで中着を一着買いました。


旦那はビームスへ。
好華と詩菜は入り口付近で待っていました。

20060106165825.jpg


おせーぞ、こら



20060106170210.jpg


まだかな?



20060106181115.jpg


はぁ、休憩♪

コムサで撮りました。

ディズニーストアの袋のほうが大きいです。
ここのスイーツの階でよく詩菜は人気者になります。
ちっちゃい子もたくさんいるし、
中々居心地がいいです。
ベビー用のアップルジュースとかも売ってたりします(笑)
今日はドーナツと100%ジュースの売ってるお店を見つけて
休憩しました。
すっごくおいしかったです。
氷までジュースで作られていました(;´▽`)
もったいないと好華は言い張り、全部食べました。



20060106183941.jpg


ちょっと神秘的。
机に座ってみました。
ここの照明少なくてすごくきれいです。





最後にサービス。




20060105202531.jpg



パンチラです(笑)

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/01/07 10:56】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
異常
なんか変なのです。

右胸が痛い。


今主に母乳で育てていますが、
なんか・・・すごく痛いんです。
おっぱいをあげたあと空になったら
なんだか痒い。
きっとこれはまだあることだと思うのですが、
そのあと家事をしようと立ち上がり、
歩いていると












ウッ(|||0◇0|||)・・・
(痛みで立ち止まる好華)















( ´△`)ホッ




こうして生活しています。
まるで微弱な陣痛のように
痛みがきています。




こりゃおかしい!!

そう思って病院へ行く準備をしたものの

やっぱり病気じゃないかもしれない。
もし何もなかったら治療費もったいないし、
何より恥ずかしい(>_<)
そう思い只今尻ごみ中・・・。

まさか悪化して死んじゃうとかはないっしょ♪(○゜▽゜○)・・・



痛いけど(゜ーÅ)

きっと順調に母乳がでる準備をしているんだ。
そうだそうだ。


もしこんな経験あったら教えてください。




---------------------------------------------------------------

昨日は千中にいってきました。

姑が千中のバーゲンにいってて、
そこで偶然詩菜に似合う服をみつけたそうな。

姑「よかったらこな~い?」

んでまぁ私も気がむけば行こうと思っていたので
行きました。

なんだか姑の好きそうなうさちゃんがついたオーバーオールを
姑が買ってくれました。。
・・・。
まぁ、私が出しているわけでもないし、
家で着る用にします。
そのあとGAPも行っていっぱい買ってもらいました。
同じ柄のブラウスを姑は二枚も買いました・・・。
たしかにほとんど900円で売ってて、
ブランドにしてはすごく安いし、かわいいし、
なるほどーーだけど。
好華なら制服じゃなければ二枚同じのをもったりなんぞしません。
ビックリしました。

そして詩菜はやっぱり幸せそうに
今も好華が選んだ服をきて寝ています。
最近やっとどこででも寝るようになりました。
いっつもお昼ねも添い乳じゃないとダメだったのさ( ´△`)
だんだんこうして手がかからなくなって
巣立っていくんだな・・・。

20060105103554.jpg



そんなこんなで昨日は帰ったのが7時半で
晩御飯ギリギリでした。
おせちほとんどなくなってきたので、
白菜のクリーム煮をつくりました。
なんかちゃんぽんみたいになったけど(笑)


あとこの時計ですが



20060104111041.jpg


ダブルディで買ったのですが、
イデアラベルというブランドの時計らしいです。
すっっっごく気にいりました。
まっすぐじゃない感じと、
病身がカチカチせずサーーっと流れていくところとか、
文字や針の感じ、板の色まで。
すばらしい(´;-;`)

テーマ:病気 - ジャンル:育児

【2006/01/05 10:56】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
とっても久しぶりになりました
またもや成長しました。


なんと二日にいった隣の市の詩菜のひいおばあちゃんのおうちで
つかまり立ちをしました(○゜▽゜○)
こたつがあって、好華と旦那がいちご食ってる間に
たちました。
でもただいちごをとりたそうに手をのばしてだらーーーんとしてるので
なんともいえないけど。
最近よくたっちしたがってます。
たって何かつかんでおわりだけど(;´▽`)
でも成長してくれてうれしいです。


年末からずっと更新していなかったのですが、
大晦日はおせちを軽く作りました。
といっても田作りを作ろうとしたら、
魚買い忘れてできませんでした。
ぶりも忘れてました。
というわけで、煮しめとお雑煮だけ作りました。
煮しめは『ずばり言うわよ』で細木数子がやってたのを
覚えて作りました。
意外に上手にできたもんでしたヾ(@^▽^@)ノ
細木数子のレシピはほんとにおいしく作れるので
たまに見て作ってます。
おすすめ☆

日中は梅田にいきました。
コムサカンパニーでコートを買って
年賀状のインクを買って帰りました。

元旦。
近くにすむおばあちゃんのとこで夜ごはんを一緒に食べました。
なんと牡蛎鍋!!
うまい・・・うまいよ(゜ーÅ)
牡蛎鍋なんてはじめて食べましたが、
むっちゃおいしくて牡蛎いっぱい食べてしまいました。
おまけにカニもあってたっぷり食べました。
おなかいっぱい( ´V`)


二日。

日中はどこかにでようとしたけど
結局出ず。
雨が降ってきたからね(;´▽`)
すぐやんだけど面倒くさくなりました。

夕方から隣の市にすむおばあちゃんのところにいって
またもやパーティ。
なんやらかんやらたくさんテーブルの上にのって
すごかったです。

すごすぎてコメントゼロ。


三日目。
なんばまでいってきました。
好華の上の服と詩菜のスカートをお買い上げ☆
なんかセールらしいね、今。
半額くらいになってました。

半ズボンみたいなんもあって
試着したけど・・・



太い( ´△`)


好華の太ももが悲鳴をあげていたので
やめました。





そんなお正月でした。



詩菜はお年玉をたんまりもらいました・・・。

赤ちゃんでももらえるんね。
うらやましいよ、ほんと。
好華なんて去年ゼロだよ(´;-;`)
ま、それが来年からは普通なんだろうよ。チェッ。

とっても短くてすいませぬ。
どうやら今日も忙しくなりそうです。

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/01/04 11:24】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
06-08
<06>

イエスタディ

私の一生を描く歌。

心にさっととける歌。



どうして惹かれるんだろう。

この曲しかいらない。

忘れられない。


たとえ耳がきけなくなっても
心で感じ取りたい。


心臓が震えるほど

聞けば力をもらえる。

歌が好きだった頃を

思い出させてくれる。


楽しく 明るい

そんな曲じゃないけれど

悲しくて 苦しくて 辛くて


元気になる。





<07>


楽しいことばかりじゃなかった

苦しいことばかりじゃなかった


10年見渡せば
どっちもたくさんあった。


それでよかった。



<08>

小さな命は

信じる 信じないの問題じゃなくて

ただその存在が

力になる。

最大の癒し。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2006/01/02 18:24】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
01-05
あけましておめでとうございます。

・・・ほんとは元旦に描いていません。
すみませんm(__)m
やっぱり少しだけ自分の中にあるものを
すっきりさせたいので
言葉を吐き出すことにしました。







<01>



何も求めない人はいない

何かを求めすぎてはいけない

見返りを求めない愛


どれだけきれいな心を持てば
そうできるんだ。

私は一生
求めるばかりする

やってられねぇ。

そう思う気持ちが
小さく折った紙に 火がついた。

どこか休まるものがほしい。

思いつくものは何もなく
求めるものも何もなく

ただ心に残る不快感に
息を通す






<02>

もしも今日がもう一度来るのなら

私はきっと同じことをする

もう少し長く瞼を閉じる





<03>

ずっと先にいる誰かが
とても輝かしくみえた。

追い越すことなんて
不可能だと思った。

自分とはまったく違う誰かに
境界線をひいていた。

飛び越えること
くぐってまた戻ること

お互い等しく在る。

そんなことに
今更気づいた。





<04>

来るべき時がきた。

そう思うのはいつも遅すぎる。


今日できることは今日のうちに。

明日できることは
明後日することだったかもしれない。



<05>

何もかも

     変わっていく。

振り返れば近いようで

      見渡すと遠い。


確実に 年をとり

確実に この世を生きている。


捲ることを拒んだカレンダー
いつしか少しずつメモに使われた。

少しずつはがして
いつしかなくなる。

いつしかなくなるんだ。

きっと。

テーマ:どうでもいいね。 - ジャンル:日記

【2006/01/01 18:05】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

