【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドタキャンされちった(´;-;`)
なんと一緒に遊ぼう!!といってた赤ちゃんが
風邪をひいてしまい、急遽集まりがなくなりました。
ざーーーーーーーーーんねん!!!!!
朝9時前にメルあったよ(g _ g)
もう一人のママさんと
「何もってく~?!」
メルしたのになぁ( ´△`)

そのメルですが
またもや貧富の差。



好華⇒ビアードパパを提案
ママさん⇒あんりしゃるぱんしぇ(?)を提案



好華「アンリ?なんじゃそれ(´+_+`)」

旦那「あんりしゃるぱんしぇ?知ってるよ」

好華「(◎0◎)!!なんでしってんの!!
   ばあば(姑)買ってたん?!」

旦那「いや、買わない。もらったりとかしてた」






好華の実家<旦那の実家<ママさんのおうち





大阪ってすごいのね。
越してきて2年になるけど、全くつかめないところが
おもしろいです。


とにかくその一個500円ほどするらしいケーキを
買わずしてすんだのですが、





ママさん「アンリおいしいよー!!限定オレンジミルクレープがおいしいの!!」








気になる。




気になる。




インターネットで検索したものの、
ヒットせず。。。


気になる。



ミルクレープっておいしいよね(*´Д`*)





おやついくらか我慢して
買えばいいのですが。




一個500円ってのは好華にはきついな。

半額ならまだ・・・いや、それでもいやだな。
シャトレーゼで勘弁しとくれ(-Д- ;)
というかシャトレーゼで十分じゃないの。


おいしそうだな(*´Д`*)
夢にでてきそうです。





とにかく、予定がなくなった好華と詩菜は
予防接種をうけにいってきましたよ。
三種混合の3回目。
もうそりゃ詩菜ないて大変だったんだって~










てか









臨時休業









このくそぼけぇええー!!!

何人かベビーカーを押してるママさんがやってきて
「今日休みなんね(>_<)」

っていってました。



やめてよもう。
気づいたらもうすぐ8週目になるんだからよ(P_`)
ちょっと不安になってきました。
来週も再来週も旦那火曜日休みだから
その休みをつぶすのは申し訳ない。
大型バイクの免許とりにいくとはいってるけど、
それでもなんか申し訳ない気持ちになってしまいました。

帰りに公園ママさんに近くで会って
話が聞けたのですが、
その病院たまに休むらしいんよね。
月4回あるうち2回くらい。





ダメじゃん!!!!



んで普通の診療の時間でもできるらしいけど、
今はやっぱり風邪がはやってるからいかないほうがいいよって
いってました。
好華も同感。
三種混合受けにいって、風邪ひいて帰ってきて
また病院いって・・・なんていやだ!
このまま健康ちゃんを目指すのさ。
今のとこ熱もだしたことがない健康すぎる詩菜。
病院にいったのは便秘くらい(-Д- ;)


そのあと仕方なくまた逆方向に歩みだし、坂をのぼり
薬局へ向かいました。
そのあいだにある郵便局になんとなく入り、
学資保険と定期貯金のお話を聞いてきました。

明らかに学資保険のほうがよさそうでした。


長い説明に耐え切れなくなった詩菜の行動を
少しだけ観察しました。




ビー玉を入れるとコロコロ転がって下におちるおもちゃを眺める

     ↓

ベビーカーにのっていたのですが
壁を蹴って待ち椅子へ向かう

     ↓

おばあちゃん方がいっぱいになってきたので
愛想振りまいて叫ぶ

     ↓
誰もいなくなり怒る
     ↓
    だっこ
     ↓
少年がビー玉で遊んでいたので、「遊んでくれ」と言ってみる
     ↓
   無視される
     ↓
   帰らされる




どうやらつまらない場所と認識したようです。


薬局でも特価とかいてる紙をやぶったり、
「ムーニーマンの女の子用がいい」とばしばし叩いたり、
メジャーになってる人形のおもちゃを落として帰ったり、



すっごくつまんなそうでした。


好華だって約束なくなってつまんねーのによ、チェッ。






とりあえず有意義な一日になりました。
ずっと先のばしにしてたことだったので、学資保険。
申込用紙もらってきたので、旦那と話し合って
近いうち郵便局へ出向こうと思います。






20060228180039.jpg



なんと旦那が数日前お風呂掃除をしてくれました!!
妊婦時代以来なような・・・。

すごく助かりました。


一時間お風呂にこもって洗ってくれたよ。
B型なのに懲り症なのはなんでかね。



20060228180242.jpg


うげ


・・・。



20060228180507.jpg



あぁ可愛い(*´Д`*)
ちなみにピン止めは百均のです。申し訳。


20060227160242.jpg




まつげなげーー





そいではまたあした。


てか明日から3月だってね。
早いわー、ほんとに。

これから姑がくるようなので失礼しますー。

何やらパソコンにウイルスが入ってしまって
(色々検索してたら韓国のサイトに入ってしまった!!)
無料ダウンロードでどうにかホッ(*´Д`*)・・・
これでいけてるんかな?
わからんけど、どうにかなったっぽいです。

おかしくならんうちにデータどうにかせねば。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/28 18:13】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
初ムービーいってみよ♪



どうやらこれでみれるらしいですが、どんなかな?



今日はやっとはれましたねー♪
何も特に今日はすることありませんが、
頑張っていきましょう!!

昨日旦那と私は手作りのミートソーススパゲッティを
食べました。
詩菜もせっかくなので・・・やってみた(-Д- ;)



そうめん+けちゃっぷ+野菜



KICX1195.jpg



何やらおいしそうに食べてます。
隣にあるのはひじきときゅうりをヨーグルトであえたサラダ。
普通らしい。


昨日から詩菜も早寝早起きの生活にしてみました。
今とってもぐずってます。
昼寝したいんかね( ´△`)どーなん、奥さま。

朝7時におきて、夜は10時か11時に寝てます。
まぁそれでも遅寝なのですが。
少しずつはやくしていこうと思います。
んだって好華もそんな早く起きて
正直からだがお疲れだし、
旦那も遅出のときは10時過ぎて起きてくるのに
7時から詩菜がうるさくしてたらあんまり眠れないしね。

中々難しいもんなんだろうなぁ、これから。

結局この規則正しい生活は
家事はすごく楽でした。
余裕ぶっこいてました。
でも詩菜のうんちもれや、好華の●理(一応伏字)による
出血のついたタオルやら下着、旦那のカッターシャツの黒ずみ処理
などなど。
洗濯面では苦労しました。
何度洗っても洗濯物がでてくる( ´△`)
大家族じゃないのに。。




あ、そうそう。
詩菜のむーびーについてですが、
なんか・・・我が娘ハスキーボイスなとこがあるような。
好華の声も詩菜の真似したら同じになります。
聞き分けつきません。
ハスキーボイスじゃないのですが。
やだな。
娘と同じ声になるんは。。


とっても短いですがまたあした~

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/27 13:47】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
雨じとじと日記
久々の生理痛と血にびっくりしてます。
何をいきなりって?
先月やっときたのですが、
でも全然血がでませんでした。
今はもう普通なのですが、
やっぱり昔に比べたら減ったなと思います。
なんでかね。


二月のカレンダーはなぜか予定がたっぷりありました。
真ん中の一週間真っ黒だったし。
最近もちょっと黒い。
結局やっぱりこの一週間は雨になるみたいだし、
28日の集まりも心配だなぁ( ´△`)

いっつも遠出のときは旦那といってたので。
というのも好華車とか運転できないしね。
旦那は免許あるけど、うち車とかないしね。
免許も車もあったら車で行くんだろうけど、
ないので徒歩とバスと電車とまたもや徒歩で
いってきます。
そういう乗り継ぎで体力をすぐ失ってしまうわー。

最近旦那に
神戸のポルトバザールいこう、
京都行こう、
りんくう行こう、
門真行こう
なんぞ言われますが・・・



無理(´+_+`)



若い旦那についていけません
(一応同い年だし、好華のがあとに産まれてますが)


こないだ旦那変身ニュースで
旦那の人気度が多少あがったようなので。
なんとなく複雑な気持ちになった好華は
旦那の顔の落書きをいつもより頑張ってみました。





20060226103421.jpg


どうだい(笑)



昨日コブクロのアルバムをレンタルショップでかりてきて
一曲だけ聴きました。
Poisonだったっけ?
じゃないわ。
Pierotだったかな。

僕らは恋人でもなく友達でもない。
だけどすごく近くにいる

とかいう感じの歌詞でかわったメロディも面白かったです。
よかったら聞いてみてください。



先日のブログのこと
すごく驚かされました!


好華の住んでるあたりは北摂といって
どうやらお金持ちさんが多いらしいです。
姑の家はその中では小さめなほうだと思うのですが、
でもうちの実家をたてたお金の3倍近く
お金かかってるみたいでした(-Д- ;)

というか高いとこは億単位らしいですね。

信じれない。


なんで姑のとことの格差が激しいのかと
結婚してからずーーーーーーーーーーーっと考えていましたが、
旦那が一言で解決してくれました。






「だってばあば(姑)働いてるし、忙しいじゃん?」





あーなるほど!!



たしかに働いてたらお茶つくるのたまにいやになったりするね。
そして娘が
「生茶おいしいー。また買ってきてー。生茶すき♪」
というとよし!かってこよう!!と思うのが親ですね。
好華も将来詩菜がなんたらが好きだと聞けば
たまに買うかもしれません。
なるほど。

おまけに旦那は単身赴任中。
なるほど。



あとまた気になってるのは
旦那と私で意見がすれ違っていることのひとつ。
買い物について。

好華は田舎育ちなので、
一週間に一度くらいまとめて買うのがベストだと
思っていました。
余計なもの買わないですむし、
冷蔵庫の中すっきりすると嬉しいし、節約!って感じするし。
ない材料の中から何かつくれたときの達成感がたまらんね(笑)


という好華に反し旦那。
チラシをみて今日は何が安い!とその安いものを求めて
毎日色んなお店にチャリンコではしりまわる。
そして安いものが買えたということに充実感(>_<)



なるほど。
それもわかる。
でも絶対好華なら無駄なものに目がいきます。



中間くらいのペースで買い物にいっていますが
(というのもベビーカーなので歩くのにも限度があります。
逆方向に薬局と行き着けのスーパーがあるので)



なんだかもう姑んちと比べるのも
いい加減疲れてきた好華です( ´△`)


でもそんなときに限ってびっくりするネタが
好華の耳に入ったりします。



姑の家の家庭はみんな美男美女さんなのですが、
旦那のおばにあたる方が
なんと昔モデルさんをしてたそうです。。。。



何もしらなかったのですが。



驚きすぎて何もいえません。



世の中ってすごいなぁ。



でもほんとにこないだのコメントみて思いました。
世の中好華くらいが普通なのだと。
というかだいぶ節約鬼もなおってきたのかなと
(昔は魚や肉はいっさい買わず、ジュースも100%はかわなかったです。100円のしかかわなかったや)


今でちょうどいいくらいか(*´Д`*)



でも心のどこかで思いました。



まだ節約してもいいのかな♪




リプトンも買いません
といったコメントもありましたな。
なるほどと思いました。
たしかになんで紅茶の葉っぱがうちにあるんだろう?
また好華の無駄使いだったのでは。。
結局あまり飲まず、ケーキに使われてた。
どーなんだ。


おやつが月に500円
まーーーじで?!
これは旦那と好華が(というか好華が)大声で叫びました。
うち・・・食費3万のうち1/2か1/3くらいおやつやジュース代。
これはかなり痛々しいところなのですが。
すげーーーー。
ほんとこれはあらためないと!!
旦那の毎日のポテチ代、詩菜の気ままに飲んでしまうリンゴジュース代、好華がうっかり食べてしまうヨーグルトやプリンや・・・・代



やっぱり好華か( ´△`)・・・

私がおやつを減らしたら月いくら減るんだろう・・・??




どれだけ脂肪にかわったんだろう?





生理のおかげで2㌔減りましたが(食欲落ちた)
その前2週間くらいで2㌔太ってました。
ありえね-。


なんだか自分をあらためるのにいいブログになりました。
節約のは。

やっぱり姑のこと、自分の家のこと
こうやって公の場に出すことで
色々言われたりしますが、
それはそれでプラスになることもあるんだなと。

姉は妹がかわってしまったとショックを受けていますが
好華は昔のほうがある意味ぜーたくです。

今でも思います。
高校のときとかのほうがつまんないことにお金を
使ってたなー・・・と。
携帯代、昼ごはん代
(月の前半は調子よくコンビニ生活、後半は金欠なので味も海苔もないおにぎり二つ)
その他もろもろ( ´△`)・・・
気にするな、姉よ。
好華はいつもどおりのわがままおじょーさんだ。



なんとも長い日記になってしまったのに、
詩菜のことがほとんど触れられてない。。。


なんじゃ?このブログは。
0歳児ベビーっていうスレッドテーマじゃん!!
と突っ込まれそうだわ。


そうそう。
朝今日7時に好華が起きて、詩菜も30分くらいして
起きました。
えらい!!早起きじゃん!!


これからは少しずつ早寝早起きの生活にしていこうと
思います。
というのも昨日姑家庭、旦那のおばあちゃんのところとの
8人での集まりが白木屋であったんですが、
そのときにひいじいじから言われてしまいました。
赤ちゃんはやっぱり早く寝かせてあげなさいと。

そうよな~ほんとに。
いい加減大人の都合にあわせすぎるのもやめないと。




あー今日は超反省日記だ( ´△`)
読みにくい文章が多々あったことを
お詫びいたします。
乱丁にご注意ください(そりゃーないか)


20060224171250.jpg

ひなまつりの写真のほうがわかりやすいかもしれないけど、
GAPで今25%OFFになってる春用コート。
二枚重ねになっててすごく可愛いです(*´Д`*)
でもOFFになる前にひいばあばがプレゼントしてくれたのだけど。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/26 11:09】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(4)
ケチり技
こんにちは。

まだ旦那の変身ぶりに圧倒されています。
誤解させてしまった方もいるみたいですが、

今回の劇的変身は姑がたくらんだ・・・というか仕組んだ・・・
というか・・・姑がしたくてしたのです。
というか・・・美容師さんにおまかせしたのかな。

姑が
「A(旦那のイニシャル)髪の毛染めないの?
 ちょっと染めたほうがいいって」

ということで連れて行かれました。

お金はカット以外のを出してくれたようだし、
おまけに旦那の上の妹(高3)も一緒にいったようで、
何やら縦巻きカールになったらしいです。





都会じゃないと縦巻きカールはおそらくいないんじゃないかと。。




そうそう。
田舎ではストレートがはやっていますが、
都会ではコテ使ってくるくるがはやってますね。


どーなんよ。
手入れ面倒臭そうだから好華はストレートのほうが好きですが。





詩菜ちゃんはまだ寝ています(現在10時)
夜中いつも6~7回前後起きる詩菜。
無理に起こすのはかわいそうなのでほっといてますが、
ほんとは起こして朝日をみせるべきらしいですね。

悪いけど好華はいやー( ´△`)・・・


寝るのも遅いんだから勘弁してくれ。

一歳のころには朝はやくおきれるようにして
夜もはやくねれるようにしたほうがいいみたいだけどね。





20060223152620.jpg


「これ詩菜のお布団なん?かたいんじゃけど」



20060222230023.jpg


「ラップあんまおいしゅーないよ」


なんだかすっかり忘れていたのですが、
3種混合の3回目を逃していました。
というか近くの小児科では火曜日にやっているのですが、
その火曜日に予定が入ることが多くて、
一度大丈夫だったのだけど、そのときは天気がいいもんで
布団やら洗濯物に夢中になっていました(;´▽`)
来月のあたまの火曜日で7週目になるので、
ぜひそこで行きたいです。ごめんよ、詩菜ちゃん。


最近特に詩菜にかわった変化はみられませんが、
昨日はじめてスプーンを遠くに投げました。
( ´△`)やめてよほんと。
おまけにキャベツのざく切りのひとつをもたせてみたら
すっごくいやな顔をされました。
そして捨てられる( ̄ム ̄

のりをみつけたら大急ぎでとるくせに



そいやリプトンの三角形ティーバックのレモンティをかってたのですが、
それをやかんにお湯沸かして二個突っ込んどきました。
お砂糖もくわえといて。
そして半日ほどたって・・・・



いい味のレモンティになりました(○゜▽゜○)



好華は濃いんが好きなんだけども
次はティーバックひとつ増やそうかな。
でもこの方法ならジュース代浮くな♪

お茶も旦那のおば(むちゃ若いしキレイ)からいただいたやつを
煎れてみたのですが
生茶のペットボトルにいれたら


旦那「生茶かったん?!」

と驚かれました。


好華がペットボトルのお茶買うわけないじゃん。
ケチだっての。
姉からいわせればケチじゃないらしいけど、
姑からすると私はドケチらしくそのへん嫌がられます(´+_+`)

味までなんだか生茶に似ていて
ビックリしました。
詩菜にもちょっと飲ませてみたら
おいしそうに飲んでました。



てかウーロンなんだけど(笑)




昨日の晩は
から揚げ
いわしを開いてフライにしたもの
サラダの残り物2品
ピーマンも衣つけてあげた(好華は食べれない)
納豆(旦那と詩菜)

てかいわしおいしくなかったや(笑)
揚げすぎたようで多少苦い。
背骨はできるかどうかわかんなくて別であげたけど、
いけたようですね。
頭はおいしくなかったです。食べたら危ないんかな?
好華は食べたけど。


最近うちのまわりに救急車がよく通ります。


( ´△`)・・・



呼ばれてんのかな。



ではまたあした◎
詩菜ちゃんおきんかったよー。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/24 10:43】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
旦那~へ~んしん!!
帰ってきた旦那。。。



何やらもこみちになれるって美容師さんにいわれたらしいけど?












どーなん?












ほんとに心配。





何やらパーマとカラーをしてるみたいだけど・・・。







KICX1182aaa.jpg



を?!




あの真面目旦那が変身をとげたような。



P1000035aaa.jpg



・・・・かわりすぎでしょ。






ちょいとイケ面チックになった旦那に詩菜は
人見知りをするか楽しみだったのですが。







なんで泣かねーの!!








人見知りがおさまったんかな。
とにかく泣かないことにびっくりしました。
好華んとき泣いたじゃん。。。


そうそう。
せっかくなので見つけた失態をまた公開。





ミキティの踊ってた曲で最近有名な(?)



船上のピアニスト



これを旦那はどう誤解していたでしょう?


船上のメリークリスマス
戦場のピアニスト
戦場のメリークリスマス








答えは3番。




好華は2番だと思っていましたが(笑)




前バスの中かどっかで旦那と話した会話がよぎりました。

好華「(船上のクリスマスを口ずさむ)」

旦那「それ、なんだっけ?」

好華「戦場のピアニストじゃん」

旦那「あ、ミキティのかぁ。
   え?でもあれクリスマスじゃねかった?」

好華「え?ピアニストしょ?」

旦那「そだっけ?」

好華「いや、でもメリークリスマスかも。
  だって戦場にいるピアニスト・・・よりメリークリスマスのがよくない?」









なんてバカなんざんしょ!!





せめて戦場ではなく船上と思っているか聞いてみました。






旦那「戦場」












ビンゴ。









愉快な夫婦でした(○゜▽゜○)


さいごにもういちど。





berore
P1000035aaa.jpg




after
KICX1182aaa.jpg






人間かわるもんですね。




昨日の晩はカレーの残りでカレーうどんをしました。
好華はなんと生クリームいれてグロくしてましたが(;´▽`)
あと旦那のおばあちゃんのとこからもらった
卵とさつまいものサラダとうちで作ってたサラダの残りとで
いただきました。

最近詩菜の食欲がおちてきたように思います。
朝もそんな食べないし、夜もいやなものはいやっていうし。
まいったなぁ。

実は詩菜の体重があまり増えていません。



というか前はデブだったからよかったんだけど。
ここ2、3ヶ月あんまりかわってないなぁ。
2,3ヶ月で一キロ増えたけど。

まぁそんなもんなんかな。


うちの市では後期検診あるのかどうかわからないんだけど
普通あんのかね?


そんなこんなで今日の日記おーわり。


これからとうぶん雨が続くみたいですね。
天気予報かわるからわかんないけど。
今日は図書館まで詩菜といってきまーーす。

チャリでいくかどうかはわかんないけど。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/23 10:48】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
あばえんぼは誰だ?!
すっごくいいお天気ですね♪♪
今日は旦那の休みの日なのですが、
旦那は姑に連れられ京都のあたりまで美容室にいっています。
なんか人気な美容室で、その美容師さんと姑が知り合いだそうな。
それでよくいってるんだとよ。

好華もだいぶ伸びてきたのに( ̄ム ̄・・・・

そんなもんよの。

旦那髪の毛も染めてくるらしいです。
ずーーーーーーーっと真っ黒だった旦那が・・・






髪を染める・・・




こわい(|||0◇0|||)




似合うんだろうか?
ちょっと心配です。


詩菜は前好華がちょっと髪をそめただけで
大泣きして人見知りしましたが、
旦那だとどうでしょう??
楽しみです♪






昨日の夕方、久しぶりに詩菜のベビー用布団を引っ張り出してきました。
というのも結局詩菜は添い乳でずっと寝かせていたので、
私のお布団で半年以上寝てたのね(*´Д`*)
だから結露がひどくなる頃までは一応ひいてたのもの
カビたらいやなのでしまっていました。
そして荷物も布団も寝室も一部屋に集め、
いまや二つのお布団しかひけない狭さになっていました。



夕方にぐずりだしたので、
詩菜の布団をひいて転がしてほっときました(笑)









5分後









寝てんの!!







やっぱり一人で寝れるようになったようです。
好華なんて用なしになったようです。




段々睡魔がおそってきた好華(´+_+`)


リビングで横になってひざかけをかけて眠ろうとしたのですが、
どうも眠れない・・・。







5分後






詩菜のとなりに毛布をひいてその上に横になり
布団を一枚かけて一緒にお昼寝しました。




やっぱり詩菜の横が落ち着きます





夜になり、なんとなく布団のむきをかえてみました。
すると





3枚ひけました





なのでまたもや詩菜を一人にしてほっといたところ










またねました。







詩菜はぐーぐー寝てたのですが、
好華はどうも眠れず。。



結局朝日がのぼったころに詩菜が起きて、
そのとき好華のお布団に引きずり込んだのですが、











(*´Д`*)ホッ





どうやら添い寝してほしいのは好華のほうなようです。



今日は旦那の携帯画像からアップします。








P1000002.jpg



どうやらうざいようです。





P1000032.jpg


箱はダメらしいです。





P1000021.jpg




というか4旦那がとった画像ほとんどが不機嫌なんですが。





やっぱりママがすきか(○゜▽゜○)




昨日の晩はカレーとサラダでした。


こっからあとはさばの中華煮のレシピのせます。

読みたい方だけどうぞ。

続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/22 13:01】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
成長と挑戦
こんばんは、こんにちは。
またもや夜中に更新です。

今日ははじめて抱っこバンドで自転車のりました
むちゃくちゃ重かったです。
いつもの坂をのぼり(好華の家は坂の一番下)、上まででて
薬局にいってきました。
どうやら買いすぎたらしくカゴいっぱいになり、
おまけにハンドルにまでかけてました。


なんて危ないの(´;-;`) !!!!


大阪ではこんなおばちゃん普通ですが(笑)





F1000033.jpg


もうすぐひな祭りですねー。
うちにも月曜日にひな人形が届きました☆
写真はまた後ほど(._.)
詩菜がもってるんはキャラコン(キャラメルコーン)の
ひな祭りバージョン。
キャラコンいっつも頑張ってるよね。
受験やらクリスマスやら。
ついそのたびに買ってしまう好華は
糖尿病に恐れてます(゜ーÅ)


そいえば>二本目の歯がやっと
見えてきました
そろそろ離乳食を三回食にして、後期のメニューにかえても
いいのかもしれない。
レバーや鮭は後期のメニューだったみたいだけど。


パンツ型のおむつ
にもチャレンジしてみました





中々イイ



うんちのときにサイドから切る
というやり方がわからなかったのですが、
でもぐずってるときってテープとめにくいし、
左右対称にならなかったらとめなおしたりするんですよね
それがない分瞬時にはけました。
おまけに捨てるときもテープが長くなったりして
1秒くらいで捨てれちゃったよ(笑)







パンツ型賛成~ヾ(@^▽^@)ノ











F1000031.jpg



「愛のキューピッドだよ



母乳パッドくっつけただけですが(笑)

F1000032.jpg





なんしてんの( ´△`;)





最近なんでかうつぶせがすきらしく、
おすわりよりうつぶせでいるのを
よく見かけます。


ずりばい・・・というには劣っているのですが、
何やら動いてます。


前以外なら進めます。




昨日の旦那の失言をどうにか見つけたので
のせます。
旦那は一見A型のようなまじめさをもつ旦那。
普通からはずれたことをこよなく嫌います。
たまに頑固じじいみたいになってますが、
それでもマイペースでわがままを突き通す旦那です。



そんなまじめっぽい雰囲気をかもし出す彼から





平井堅『瞳をとじて』





旦那「朝目覚めるたびに~ きみの
抜け殻がおちてる





おちてるといったかどうかはわかりませんが、
確実に抜け殻といいやがった。




思わず
好華「あたしは起きたら抜け殻おいて弁当つくるんか?」


と聞いてしまいました。
すかさず突っ込む旦那。


旦那「大丈夫。好華の存在が抜け殻だから。抜け殻なんてでないよ」







( ´△`)・・・



あんた何いってんの。





ゆずっちゃんのところでストローマグで飲んでいたので、
そいやうちも9ヶ月なんだなぁ( ̄ム ̄
飲めたりするんかな?
連取させんといけんかな?


と思い、引っ張り出してきました。









おっ









F1000028.jpg





飲めたよ。



ビックリしました。


普通のマグ(ストローじゃない)だと
振り回したら中身でません?
好華んとこでは
前テーブルの上から落とされて
なんと中身が破裂しました


なのでマグはあまり活躍していないのですが、
ストローならやる気がでそうです。



昨日の晩御飯は
青じそサラダ
カルボナーラ(味がうすくてぺペロンチーノ風にした)
姑からもらった刺身少し(旦那だけ)


詩菜はをちょっともらっていたのと、
レバーのそぼろ煮、ほうれん草と豆腐のだし汁としょうゆの
少し入ったものとおかゆを食べていました。


旦那が帰ってきてこれから晩御飯なので
最後に一枚。






F1000034.jpg

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/21 21:31】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
写真ないです
i Pod nanoが届きました


というか取りにいきました


というのもその懸賞は
新しいマンションのネーミング募集で、
何やら準グランプリみたいなもんにヒットしまして
まぁ人くらいいたみたいだけど(笑)

GBでしたがそれでも早速はまって聞きながら
歌ってました(だいぶ音程はずしてましたが)


詩菜に聞かせてみたところ
黙ってました( ´△`)・・・




一昨日、昨日と
はじめて詩菜が一人で寝てくれました


最近お昼寝もたまに勝手に寝てるのですが、
夜はずっとダメだなぁ(´+_+`)と思っていたんです。

それがなんと
ほっといたら寝ました(笑)


そうとう眠かったのか、
それともこれからも毎日そうして
くれるのかは謎です。

好華はおかげでひよこクラブ読んだり、
家計簿書いたりできて何だかほっとしたのですが(´Д`)



それと気のせいか最近




「まーーま。

ぱーぱ

ばーば」




といっています。

リズム良く言ってます



好華「今ママっていわんかった
旦那「いや、パパだって


好華「ママだって。マーママーマ


詩菜「ばーーば」

旦那「そればあば(姑)の前でいいや。
ばばあばばあ



詩菜「ばばあ~」





何だかでっかい写真をのっけてから画面がおかしいですね(笑)
何やらエラーで急に載せれなくなってしまったので
タグで貼り付けたのですが
ほんとでけー( ̄ム ̄


そうそう
こないだできたママ友さんと日に会うことに
なりました
撮影許可がでるかわかりませんが(笑)


今日はこれから雛人形がやってきます






昨日の晩御飯はラーメンたべにいきました。
詩菜はその卵だけしか食べてません(;´▽`)

今日いっぱいたべよーな

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/20 11:02】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(12)
レバーに挑戦!
どうやらハイハイの前兆らしいですね、ほんとに。
私の足につかまるばっかりしています(´+_+`)
好華足触られるの大嫌いなんだけどな
(なぜか鳥肌がたってしまう体質)

日に日に行動範囲が広くなってきたので、
どこに物をおいてもとってきます。
たまにとれなくて泣いてるけど。


昨日はむっちゃ天気よかったのですが、
詩菜はお昼寝を二時間半もしてたので、
好華はその隙に買い物にいってきました(○゜▽゜○)




するとそのスーパーにいたのは







姑・・・。










(|||0◇0|||)!!
7







どうしようかなぁ・・・。

とりあえずやっぱり挨拶しました。






姑「あら、お買い物?
あれ??詩菜ちゃんは??



好華「あ、えっとヾ(;´▽`A」

姑「お昼寝中??じゃぁまたね☆」


好華「あ、じゃぁまた(;´▽`)ノ」






好華だけなら30秒で終了ですか


まぁきっとかわいそうなので
早く帰ってあげてねということでしょうが。



そこでひとつ思い出した。


詩菜は極度の貧血持ちらしいんです。
生後二ヵ月のときに血液型調べるためにしたので
今はもう数値が変わっているかもしれませんが。


好華も結構ひどい貧血持ちで、
歩けているのが不思議といわれました。


それよりもひどい詩菜って(´;-;`)




とにかく


レバー をかいました。




ほんとにグロかった。
まさか自分で買うことがあるとは思ってなかったけど、
離乳食講習会でレバーがでてて
結構おいしかったので作ってみました。


レバーのそぼろっていってたかな。


しょうゆ、砂糖を少々いれた鍋を沸騰させて、
そこにちっちゃく刻んだレバーをいれる。


これで完成!!




なんか味が薄い(´+_+`)




アクをとったんがダメだったかな??



食べさせてみたところ、
やっぱりおいしくなかったらしい。


鮭とキャベツのココットはまだおいしかったみたいだけど、
今のところささみのリンゴ煮焼きなすと豆腐のサラダがお気に入りらしいです。

また作るか( ´△`)

同じのばっかじゃ偏るもんなぁ、栄養。
でもやっぱりおいしそうに食べてくれると
むちゃ嬉しいね。




写真は面倒くさいので今日は載せないでおこうか
と思いましたが、
何やらかわいいといわれてこれまた嬉しいので
ちょっと載せます☆




F1000025.jpg




笑いすぎ


F1000026.jpg



詩菜専用動かない携帯

F1000023.jpg


やっぱり気になる、ガスファンヒーター

「つかまり立ちの練習しようやぁ」



昨日の晩御飯は
酢豚
味噌汁
スパサラ
残り物2品
旦那は納豆

詩菜は残り物に含まれてる
鮭とキャベツのココット、人参のグラッセ、
おかゆ(具沢山)、レバーのそぼろ

どれもおいしくなかったらしく

「やっぱり詩菜ご飯いらーーん。
 海苔食べとくわ」



っていってました(言うわけないじゃん)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/18 10:33】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(10)
つぶやき
やっぱり家でのんびりと朝を過ごすのは
気持ちがいいですね(*´Д`*)
しかも今日やっと晴れ
詩菜と買い物にでもいくかな

詩菜ちゃんは朝から
くれくれ~と元気にヨーグルトを食べています

F1000021.jpg


むちゃ汚い。


このあとヨーグルト
食べたくなくなったらしく、
カーペットにポイ (-_-~)

また牛乳狙ってたし。
牛乳をこぼすのだけはやめとくれ。


またもや写真がたまっているのでアップします。

20060217105257.jpg



これかわゆいね(*´Д`*)←また親ばか

好華のニューめがね。
むちゃ似合うんだよね、詩菜のが。
好華は顔が丸いのでどうもしっくりきません。


20060217105330.jpg


ミドリ電化でカーペットをみてるとき。
この乗り物がすごく楽しいらしい
それベビー用じゃないんじゃけど(-Д- ;)
足がぷらぷらなるのがたまらんらしいね。



20060217105450.jpg


泣き顔
汚いしょ~?(笑)

20060217105506.jpg


バレンタインの日です。
買い物から帰ったら寝てしまいましたヾ(;´▽`A
玄関で。


20060217105219.jpg


昨日の晩寝る前なのですが、
耳かきしてあげてたら(ベビー綿棒で)
こんな体勢になったまま動かなくなりました(笑)


なぜか詩菜は耳かきが好きみたいだけど、
ほかの子はどうなんだろう??

前も耳をさわさわしてたら寝たし(´+_+`)

ちょっと詩菜変なんじゃないだろうかね??
好華もむちゃ耳かき好きで
たまに旦那にやってもらうんだけど(笑)
どうやら毎日のようにしてるから
耳ん中傷ついてて痛い。

かさぶたはぐんだよね( ̄ム ̄←旦那が



旦那「何かある!」
好華「い゛や゛だ!!とらんで!!」
旦那「(無理やり奥に耳かきをいれる)」
好華「ぎゃーーーーーーー」





マジで痛い(g _ g)


たまに痛くてもだえます(笑)




そうそう。
山田孝之の話信じられませんな


うちも旦那が大学目指して浪人してたときに
妊娠してしまったから、
旦那側の両親はすごい好華のこと嫌ってたし、
うらんだだろうな・・・(怖くて考えたくない)

今でもきっとどっちの道いってたほうが
よかったかとか考えてしまったりするけど

産んでみると子供って可愛いもんで、
好華の人生はこれでよかったなと思ってます。

前もこんなこと書いたけど。


だから山田孝之さんみたいなんはなぁ・・・
あんま好きじゃない


おろさせてたらもっといやだったと思うけど。


若いのに(>_<)
と思ったら二歳上だったしね(笑)


何だかまだはたちといえども、
心は代です( ´△`)
やべな。




昨日の晩御飯は
鮭とキャベツのココット(詩菜も食べれる)
味噌汁
あとは残り物二種類

そうそう

まだたいていの子は卵ボーロとか二本の指で
つかめないらしいけど、
詩菜はだいぶん前から二本の指でつかめます(○゜▽゜○)


毎日スプーンやパンや海苔もたせてるからかね(笑)

あともうひとつ変化。


今偶然してるのですが。

20060217112259.jpg


ありゃ????


これハイハイの形じゃねーーーの??



ちょっと詩菜ちゃんの目がおかしいですが。





20060217112245.jpg



だよな
だよな!!




でもこの後バックハイハイをして
またいつものお座りにもどってしまいました


でもすごい


心なしか成長です

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/17 11:17】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
ただいまぁ☆
頑張ってきました!!
友達二人げっとーーー


何だか久しぶりに家族以外の人と話を
したのでテンションが高いです。


赤ちゃん二人の名前は萌ちゃんと優ちゃんだそうな。
詩菜だけ漢字二文字だ( ´△`)
そのママさんたちなのですが、
好華と本名の名前の部分が似てます。

一人は読み方が一緒で漢字が一文字違う。
もう一人は読み方が似てる(花子だったらとか)
というわけで意気投合。

おまけに3人とも未熟児(*´Д`*)

詩菜は2512gでうまれてきたのに
3人の中で一番でっかかった。


どうにか仲良くなれそうです。

萌ちゃんママ(名前一緒)とはダイエーで
買い物して帰りました。





離乳食講習会ははじめていったのですが、
料理作らないんですね。

好華は作るんだと思って
赤ちゃんこんないっぱいいてどうすんだろと
思ってしまってました。

詩菜は大根食べて嬉しそうでした。


おめぇ食欲旺盛すぎるよ( ̄ム ̄




でもほんと勉強になった。

色んなおかあちゃんと赤ちゃんがいて。
世の中色んな人おるなと。


優ちゃんママはむっちゃ美人で若そうだし、
萌ちゃんママは明るくて元気な人だし。

ほかのママもむっちゃ浮くくらい目立ちたがり屋なママもいたし、
暗く最後まで何も話さないママもいたなぁ。

あかちゃんのことも。
みんな離乳食そんな食べてないみたいです。



( ´△`)?



うちいつの間にくいすぎになったん??






「詩菜ちゃんはあんまり食べないんです」



そんなんいってた昔が懐かしいわ。


歯もはえてない子いたみたいだし、
なーーーんだ。



うち普通(○゜▽゜○)





たまには昔のちっちゃかった詩菜をアップしてみます。









KICX0178aa.jpg


生後一ヵ月半


何やら




「へう~」




と言うようになった頃です。


おもしろかった(≧Σ≦)



KICX0404aa.jpg


生後3ヵ月

かわいいね(*´Д`*)←親ばか


はやくもおすわりができるんじゃねぇの?
とかいってました。
結局できたのは半年近くたった頃だったような。


KICX0550aa.jpg


生後4ヵ月


どうやら好華が必死になって
ハイハイさせようとたくらんでるようですね。


結局しませんでしたが♪





子供なんて親の期待を裏切るのなんて
当たり前ですもんね。








強く生きよう_| ̄|○






明日からまた平穏な日々に戻ります


かなりホッ(*´Д`*)としてます。


こんなときはカフェオレでものんでのんびりしたいですが、
そろそろ旦那が帰るのでお風呂にはいってくらーーよ。


いつもみなさんこんなくだらん日記読んでくれて
ありがとーーーね。
中々遊びにいけんときもあるのに
感謝感激です。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/16 20:44】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
離乳食講習会
これからいってきまーーす。
といっても二時に会場なのですが(;´▽`)
バスで30分のところにあります。
あー遠いな。
てか雨だよ。
でも予約しちゃったよ。

ほんとなら今の時間るんるん気分で
ブログを更新するのですが、
どうやらやってたら遅刻するかもしれないので
訪問だけにしとこかな。

帰ってきて時間あったらしまーーーーす。



昨日の話ですが、
好華んとこカーペットはかいませんでした。

頑張り屋で積極的で社交的な
すばらしくやさしい姑さまが(ほめすぎ)
不動産屋さんにこうぎしてくれるらしいです。

いやーー・・・

好華なら絶対言わず、もくもくとカビ掃除して


(g _ g)ぐすぐす


となってますが。


一昨年一年一人暮らしをしましたが
そのときもお風呂とトイレが一緒で
水がつまって二日ほど浸水が続いたとか
そんなのが毎日でした。


なぜかバットをもったいかちー兄さんが
立っているということもありました




なぜか勝手に入ってくる人もいました





それにしても( ´△`;)

よく我慢したよなぁ。


絶対ぼったくりだったんだけど。




(|||0◇0|||)

しまった。
普通にブログかいてた。


ではこのへんでおわります。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/16 11:31】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
頑張ったよ、バレンタイン!!
好華にしちゃー珍しい時間に更新しております。
この時間は旦那から
「そろそろ帰るよ」
のメールがある頃で
たいてい焦りながら掃除したり、お風呂に入ったりしています。

というのも朝更新しようとしてほとんど
書き終わったところで詩菜にぜんぶ消されてしまいました。
二度目かいたけどまた消されたので
もうしらん (-_-~)
となってしまいました。



さて、今日は朝からケーキのレシピを
ネットで探しました。
前事前練習として作ったのだけど
どーーーもいまいち( ´△`)・・・

そんなときに「喰いタン」をなーんとなく
みてたんだけど、
炊飯器でケーキをつくるという発想で


(◎0◎)ハッ

としました。


好華もマネして作りました。



紅茶のケーキとココアケーキです。


F1000014.jpg



中々うめぇ。

あと昨日のうちにココアクッキーも作っていたので
それも一緒に姑とおじいちゃんのところにあげにいきました。


ふぅ(* ´v`*)
ひとつ行事おわったべ。




昨日のことですが、

20060213190718.jpg



( ̄ム ̄・・・

阪急ホテルにお食事にいったのですが(姑一家と)

詩菜はお皿をもって遊んでます。


姑「ミッフィーちゃんかわいいもんねぇ~♪」



( ´△`)・・・


たのしそぉーーな姑。



好華はケーキいっぱい食べて
おなか満腹になって帰りました。

詩菜はロールパン一個と
鶏肉とさぬきうどん(和光堂のレトルト)を
たっぷり食べて帰りました。


阪急ホテルはすげぇ雰囲気だったけども
そんな楽しめんわけじゃなかったです。

緊張して好華はカッターやら細いスカートやら
もって鏡の前にたったのですが。




なんかしずちゃんみたいなんだけど・・・






結局もうちょっとカジュアルなんでもいいみたいなので
ブーツはいてもいいみたいで
いつもとあんま変わらん感じでいってきました。



それにしてもよぉ詩菜ちゃん。

F1000013.jpg



ふっとい好華の大根足に
腕つくんじゃねーーーよ( ´へ`)

20060210184407.jpg



「なぁケンタッキーくわん?


(-Д- ;)
くわんってー。



20060210110409.jpg


はい、いい笑顔ですね~。



今日はこんなもん(・-・*)



晩御飯は


地獄チャーハン(勝手に名づけた)
マーボー春雨
かぼちゃサラダ(おばあちゃんから頂いた)
青じそドレッシングで食べるサラダ(残り)
豆腐とねぎのしょうゆとかで炒めたやつ(うまい)

んでは旦那が帰ってくるのでまた明日☆


明日はカーペットとひな人形の日です( ´△`)

マジでいそがしーな。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/14 20:45】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
やられっぱなしの好華
20060212115343.jpg




楽しそうですね。
今日もたくましいイタズラ満載の日記で
いこうと思います。

牛乳だらけになり
まぁパジャマだしいっか(○゜▽゜○)
と思っていたら


20060212120818.jpg


「落ちてたから食ってん」


( ´△`;)あら、そう。


20060212120859.jpg


「こいつママの邪魔しててん」


( ´△`)あら、そう。



20060212120944.jpg


「おらおらーー」


(´;-;`)



20060212121015.jpg



さわさわ


そうね。
気になるね。


20060212121027.jpg



わかるかな?
コンセントひっぱってきました。



20060212121730.jpg





えーーん(´;-;`)





これティッシュやマウスやそのあたりからの
5分以内くらいでおきたサバイバルです。
ほんっっとに
何にでも興味をもつ。




今部屋の中はおむつだらけになってます。


いつの間にやらまた棚の近くにいってて
(手をのばしたり引っ込めたりしながら
少しだけ前に進める)

本をとろうとしています(g _ g)


やめてよ、詩菜ちゃん。





昨日おまけに添い乳しながら
またもや爆睡してしまい、
腕が痛いです。
頭の下に手をやったままだったので。


すっげー痛い。




昨日旦那に姑からメールがきたのですが。


月曜日もしかしたら阪急で食事会かも。

というか家族でそんなとこに
いくのがすげーーーーーよ。
家族でご飯食べにいくなんて・・・
実家では回転寿司かラーメンかうどんしかなかったのにな(笑)


ほんと好華家と旦那家の
貧富の差が激しすぎておもしろいです。



実家は雨漏りもするし、ねずみが走ったり、
ゴキブリを毎日みたり。

そんな恐ろしいところにすんでいますが、

姑のところは血統書つきの室内犬がいたり、
義理父は毎月飛行機で青森と大阪を行き来してます。


あーすげぇ違い(笑)




そして水曜日はカーペットをかいにいくらしい。

何度も話していますが、
うちにはカビちゃんが住んでいます。
和室の壁一面にカビがはえます。

何かコンクリートの上にすぐ壁紙を
はっているそうな。
どうやらそれは姉歯みたいだけども( ´△`)
(姉歯さんがつくったんじゃないけどね)

というわけで
布団なんて夜寝る前にしいて
朝おきてみたらぬれてますから(笑)



結露も大雨の日の傘のようにぬれてます。





好華「でもまぁ努力したら大丈夫です(@^-^@)


姑「いやいやいやいや。

頑張らなくていいの!!(`д´メ)

うちが悪いんじゃないんだから!!

カーペットかってひきましょう!!」




何だかすごい剣幕で怒られました(´+_+`;)




まだ貧乏症がぬけない好華。

きっとすぐなれると姉はいっておりますが、



なれていいのやら
なれてよくないのやら


いったいどっちが正しいのやら

というかどっちも普通じゃないような。



そんな葛藤に悩まされます。



とりあえず水曜日はカーペットかいにいくそうなよ。
きっと姑が選ぶんだろうな(笑)


好華ダニアレルギーなのでそういうのが
こないようなものならへっちゃらです。



結露へるといいな( ´△`)・・・




とにかく好華は最近
詩菜にも姑にもやられてます。

あ、まぁ姑とはどっこいどっこいですが(笑)





昨日の晩御飯。

オイスター焼きうどん
味噌汁
大根、きゅうり、人参のサラダ(青じそドレッシングで)

詩菜はまた
焼きなすと豆腐のサラダ、しいたけとかはいったお粥です。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/12 12:38】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(11)
寝坊( ̄ム ̄
やってしまいました。

旦那よりも早く寝て(しかも授乳中)
起きたのは旦那の家をでる10分前でした(-Д- ;)

どうやら旦那も寝坊したらしく
きっと好華よりちょっとだけ早く起きたみたい。

いやーうちら麻よえーな(´+_+`)

昨日は曽根というところにできた
バイクのお店にいってきました。



20060211110311.jpg



旦那の趣味ね( ̄ム ̄
将来詩菜がおっきくなったら(3歳くらい)
一緒に乗るのが楽しみなそうな。
好華も詩菜に特攻服とかヤンキーなんを
着せるのは楽しいだろうなぁと思ってます。
もちろん普段は女の子らしーーい服をきせますが。
一着くらい面白いのとこわいのがあってもいいなと。

詩菜は生憎寝てました。
旦那はたのしそーーーにバイクみてました。
そこのおじちゃんが岡山からきてるということで
好華も岡山話に盛り上がりました。

20060211111539.jpg



西松屋が近くにあるらしかったのですが、
わからず業務用スーパーでのりやわかめを
買って帰りました☆


今日は沢山また写真をためているので公開。





20060211111810.jpg


おすわりからうつぶせになる途中です。

最近よく左右で足が逆にむいてます
ハードルとぶときみたいな形に(-Д- ;)


20060211112235.jpg


最近麺だらけのパーコー麺(横浜にあるらしい)
を食べてうまかったので(≧Σ≦)


20060211112553.jpg


ひよこクラブ先月号の付録
スタイをつけてみました(○゜▽゜○)・・・・


なんでそんなんするんよ。



20060211112933.jpg




( ´△`)



また散らかしてるし
おまけになき始めました


20060211113201.jpg



( ´△`)。。。。



今日の服装はむちゃくちゃですね。
半そでのをまだきてもらいたくて
タンスの奥からひっぱりだしてきました。




ラストフォト。

巻き寿司をみたら
こうなります


20060211113431.jpg



今日はバレンタインのチョコの練習を
しようかなと思ってます。

頑張るベー(○゜▽゜○)

おそらくチョコレートケーキです。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/11 11:35】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
なぜだろう、なぜかしら (昔そんな本がありました
こんにちはー(○゜▽゜○)

やることだいぶ終えました。

昨日は詩菜を寝かせて社会保険事務所に
チャリでいってきました。
おじいちゃんおばあちゃんが結構いて
真剣に係の人とお話してましたね( ´△`)
相談所ってのがあったよ。

好華んとこも医療費のこときいてきました。
ひよこクラブにのっていた





すべての医療費-もらったお金(市から)-10万円=残ったお金


という数式は
なりたたないのかね??

というか一部のところで
こうなってるだけかね??


聞いた話によると(窓口のおばちゃん)
所得のランクに応じて
月に8万円以上の医療費(保険がきいた分)がかかったのだけ
かえってくる


と聞きました。


( ´△`)


誘発って保険きいてないんだよ。



ただしんどい思いしただけ( ̄ム ̄


陣痛促進剤による被害を考える会なんてものあります。
産んでからそんなに危ないもんだったのかと
知りました。

きっとあと10歳としをとっていたら
絶対にこの会に入っていたと思います。



とにかくひよこクラブでのってた
計算だったら好華のとこきっと6万くらい返ってきたと
思われるのですが。
説明どおりだときっと返ってきません( ̄ム ̄;



めんどくせ( ´△`)ポーイ



帰ってきてからまだ寝てたので
(保険事務所の前に買い物もいって一旦
帰ったときも寝てた)

買い物したものを片付けてたら
起きました。

少しだけ授乳して
薬局の栄養相談にいってきました






>身長:71.3センチ
体重:8800g




なんとまぁ健やかに育ってること(*´Д`*)


体重も身長もちゃんと上のほうです



服きたら9300gありました。
すげーよ詩菜ちゃん。



今日旦那は休みなのですが
何やら疲れがたまっているようでまだお布団から
でてきません。
といっても2LDKの家なので
洗濯機まわすのに何度も通ってるんよね。
携帯ひらいてニュースみてたけど(-Д- ;)




20060210111559.jpg


詩菜は仕方なく手たたいて
遊んでます。



と打ってるところで
旦那がおきてきて


20060210112011.jpg



やられてしまいました(-Д- ;)



最近超奇声。


鼓膜が壊れそうに叫んでます( ´△`;)



そうそう。
昨日はじめて添い乳以外の方法で寝ました。


なんと。





耳をさわさわしたら寝ました!!!!




ビックリじゃんね``r(・_・;)


なんか耳が気持ち良いらしくて
さわさわすると喜びます。



この子むちゃ変だよー!!!!

ほかにもうつぶせにさせると後ろに進んだり、
50センチ以上前のものでも
腕をのばしたり、滑り込み体勢でとったりもします。


不思議じゃ( ´m`)



昨日の晩御飯。

20060209202750.jpg



まだ残っていたマカロニサラダ
さばの中華煮
味噌汁(残り)
マーボー豆腐+なす


嫌いの旦那がおいしいといって
食べてくれたさばちゃん(´;-;`)


すごく嬉しいです!!


嫌いと聞いてたからめったに好華のところでは
魚はでないのですが、
好華は魚が大好き(*´Д`*)

これからもたまーにでも
魚のおいしさを伝えていけたらと思います
(好華は瀬戸内海のすぐそばで育ちました)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/10 11:30】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(5)
お題
ちょっと前にゆずママさんからお題がまわってきました。



<バトンのルール>
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に
自分のイメージを1つ新しく付け加て
それを新たに『3名様を指名』した上でまわす仕組みらしいです!

今までのバトンの流れ↓

海→ブルー→サッカー日本代表チーム→ドイツ→ソーセージ→バーべキュー→ かに→白砂→砂丘→海→太陽→ひまわり→たね→すいか→うめぼし→和歌山→みかん→あたしンち →猿山→赤ちゃん→フレンチブルドッグ→おばあちゃん→ボーリング→ハイタッチ→アメリカ→カジノ→ドラクエ!!! →スライム→キング→トランプ→マギー審司→ジュエリーマキ →後藤真希ちゃん→モーニング娘。→テレビ東京→旅→駅弁 →牛タン→カルビ→脂肪→カプサイシン→ナルリョライスンヨプ →金山知憲→ミラクルホームラン→逆転→旗→体育祭→うちあげ→飲ま飲まイエイ→一気のみ→ウコン→インド人→ガンジー →ゼンジー北京→バンジージャンプ→SHONENJUMP →ナルト→博多弁→和田勉→天然ボケ→浅田美代子→女系家族 →婿養子→カカァ天下→カイヤ→巨乳→叶姉妹→美香→サルサ→情熱→赤い薔薇→おちょう婦人→縦ロール→名古屋嬢 →しゃちほこ→グランパス→リゾートホテル→無縁→ルーズソックス →なが???い→しっぽ→ポニーテール→少女→ロングヘアー →貞子→暗黒舞踏→デスマスク→ナポレオン→痛風→飽食→ グルメ→TOKIOの城島 茂→茂子→あひる隊長→村長 →ヒゲ → サンタクロース→プレゼント→アクセサリー→キラキラ→雪(の結晶)→北海道→実習(先)→調理→パスタ→カルボナーラ→フォーク→食器→レストランバー →お酒→忘年会→鍋→やかん→カップ麺→熱湯3分→コマーシャル→居酒屋クーポン→半額→スーパー!→スーパーヒーロー→仮面ライダー→藤岡弘、→知らなかった芸能人→織田無道→逮捕→ミニスカポリス→美人専門職→ 外国人モデル!!→臭そう。→使用済み→彼氏の靴下→穴→原チャリ→酔ったアベック→始発の電車→寝過ごす→遅刻→


とやってきました。
というか好華これについていっぱいしゃべって良いのかと思ってたよ(-Д- ;)

ほんと昔っから時間守るのが苦手で
というか高校生なのに2時や3時に寝て
起きたのいいとも前とかいっつもそんなんでした。
だから高校あんまり行った気しないのだけど
(部活だけはいっぱい出た)
今思えばもったいないことしてたなぁと思います。

まぁそんなわけで

遅刻といえば・・・そうなぁ。





立ちこぎ



ですヾ(;´▽`A

もうほんとこれしかないっしょ!!



・・・でもこれ連想できるかたいるのかな?
不安(´+_+`)・・・





さて。
指名します。
宜しければまわしてくださーい。






あやこサンはやぼうサンはやゆうママさん

です(○゜▽゜○)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/09 10:56】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
ブランコすーいすい
昨日は結局歯医者に保険証をみせにいっただけでおわりました。
歯医者の近くにある野菜屋さんにはいってきたけど。

重かった( ´△`)

というのも
好華はじめて縦だっこの抱っこバンドを使ったのです。

ほんとは抱っこバンドしながらチャリにのって
いこうと思っていたのですが(徒歩20分近くかかるので)
なんかうまくいかず、危なっかしかったので
やめましたヾ(;´▽`A

それにしても9㌔は重い(g _ g)

でも抱っこバンドなしで抱っことは
歴然とした違いがみられました。

最近毎日好華の筋肉は鍛えられ、
おまけに食べる量も相変わらず多いので、
体重がここ一ヶ月で二キロ太りました。
ほんとありえねー(´;-;`)

ダイエットっていわれても
家の中にいるとなんでかできないし。
おまけに背骨が今へび背になっててすごい痛い。
だから腹筋すると下手すれば救急車もんです(笑)

昨日も添い乳しながら
痛みが激しすぎて何度も途中で断念しました(゜ーÅ)
まぁそんな好華におかまいなく
詩菜はおっぱいおっぱい言ってましたが。






20060208220723.jpg


かってから
あまり活躍していないファービー。

好華よりも旦那の声に反応します。


ちょっと画像暗いですが
20060207233545.jpg


うつぶせではいはいの練習をさせようとしたら、

「つかれたぁ」

とでもいいたげなこの態度。

少しあいた戸から見える旦那を
のぞいてます。



買い物おわったあと
うちから二番目に近い公園で
ブランコをしました。

抱っこバンドってブランコしやすいね♪
むちゃむちゃこぎました(○゜▽゜○)
詩菜もくすくす笑ってました。

なんだか一緒にブランコのると
ちょっとだけ気持ちが晴れる気がします。

バイク好きの旦那と
自己ショでかきましたが。
バイクが楽しいってのはこういう感じなんかね。
風をきると人間心もふっきれるもんなのでしょうか??


昨日の晩御飯。

ドリア
マカロニサラダ(残り)
味噌汁

詩菜は卵ときゅうりのヨーグルトあえ、
スナックパン、イチゴとリンゴジュースのヨーグルト

ヨーグルトだらけだな( ´△`;)
でも最近あまりおきにめさないようで、
今んとこ一番好きなメニューは
鶏ささみのリンゴジュース煮と、
豆腐と焼きなすのサラダらしい(笑)
おやつはウエハースだそうな( ´△`)・・・

最近ちょっと歯がはえてきまして。
きっとこれまたおっそいんだと思うけどね。
でも好華としてはなんだかほっとしましたよ。
このままはえてこなかったら
妊娠中ご飯ほとんど食べれなかったせいだ
(貧乏でご飯ほとんど食べてなかった)
と思ってました(゜ーÅ)


妊娠中、給料10万ない月がほとんどなのに
家賃が5万7千円。
おまけに電気代とかあわせたら+5~7千円。
カフェでもバイトを昔してたけど
そのときは電車賃最初は自分で払って
あとで返ってくるので7千円くらいとんだっけかなぁ。

かえってご飯作る気力もないくらい頑張ってた
ときもあって、ほとんどご飯つくんなかった(-Д- ;)
てわけで食べてたんはコーヒーとケーキ(カフェででる)
ドーナツとジュース(ミスド)
閉店作業後に廃棄の肉マンやドーナツやサンドイッチ。

これでいきてました(○゜▽゜○)

ひでー食生活だ。




今はありえんくらい食べてます。
どーにかせんとな、ほんとに( ̄ム ̄


とわかっていても食べてしまうわ。
ありえん、バカだ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/09 10:43】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
異常に疲れきった脳みそを                                    フル回転しながら頑張ってかいたけど、                                             ちょっと苦しくなってしまった日記。                                        ながーーいタイトルに朝鮮(○゜▽゜○)
( ´△`)・・・こんにちは。

なんだか2月はやることがいっぱいあって
ため息がでそうです。

何やら詩菜が6ヶ月くらいのときに
いった歯医者から毎朝電話がかかってきます。
朝が弱い好華はいっつもその時間寝てます。
やってらんねー。
しかもその電話の音で詩菜が起きるから
余計イライラします。

なら電話の用件聞きなさい・・・だよね。

そのときにちょうど普通の健康保険から
会社の保険にかわったので、
もっかい保険証を確認させてほしいとのことでした。

あーめんどくせ (-_-~)

結局その歯医者も
まだ治療がおわっていません。

というのも歯をぬいたので、
抗生剤を三日間飲まないといけなかったのです。
医師によりますと、その抗生剤を飲んでいる三日間を含む
一週間はミルク育児でとのこと。

母乳で頑張りたいとずっと思っていたので
好華の反応は


( ´△`)・・・やだ。



それから全く病院にいっていません。
実はもう一本虫歯があるのですが、
痛まないので気にしてません。


んでもこの保険の話については
行かないとまずいらしい(旦那曰く)

しゃーないので今日か明日にいってきます。


それと年金も払ってないのがあって(笑)
社会保険事務所にいって明細ももらわないといけないらしい。





いやもうマジでなんでこんな忙しいん!!



加えて
出産もあったので、医療費かえってくるかもしれないし
行こうかなと思うのですが。

なんと結婚二ヶ月前に旦那がバイクで事故にあって(被害者)
保険会社通じて色々慰謝料とかもらってたのですが。
そのことも関係して
お金が戻ってくるか戻ってこないかもわからない状況。。。

医療費自体は安静入院、病院うつった、陣痛誘発剤による出産、
とかなりお金は出て行ってしまったのですが(´;-;`)


それにしても
なんでこんなばたばたしないといけないんだ。。。



先のこと考えるだけで涙がほろりとしてしまいそうです。


そんな私の( ´△`)ハァは無視して




20060208121526.jpg


お願いだからやめてください。


散らかさないでください。





20060208120422.jpg


ごめんね、はやとくん。
真似してしまいましたヾ(;´▽`A

詩菜も海苔を食べれるようになってます。




昨日一日詩菜のひいばあばとGAPにいったりして
楽しかったという出来事もあったのですが、
何やら色々頭の中をぐるぐるしていてかけません。
お題もひとつ回ってきてるのがあるので
はやくかきたいと思っているのですが、
どうやら今日の私には頭の中に余裕がないようです(-Д- ;)
残念です。


昨日の晩御飯。

シチュースパ。
マカロニサラダ。

詩菜はゆで卵ときゅうりをヨーグルトであえたもの
しいたけ、ささみ、人参、大根、ピーマン、玉葱の入ったお粥。
以上です☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/08 12:23】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8)
京都へゴォ!!
いやーーー京都いってきましたよ。

寒かった(´+_+`)


20060205125406.jpg





「阪急電車とおっとるよー」




おなかが減ったらしく
ミルクを飲ませたら

200602051314000.jpg


( ´△`)・・・
もう寝ちゃうんですか。
はじめて自分一人ですわった電車記念なのに。


ほっぺを叩いて
つくギリギリに起こしました。





大阪ではフード付ジャンバーを当たり前のように
きていますが、
どうやら京都の人はジャンバーはあまり着ないのかも
しれません。
みなさんお洒落なロングコート着てました。
やっぱ育ちが違うのね( ´△`)
寒くても我慢されるようです。
そういう違いって面白いね。
しかもみんなちゃんとベビーカーにレインカバーを
つけて寒さ対策をしていました。
付けずに歩いてたら

「寒そう」

ととっても怪訝な顔をされてしまいましたヾ(;´▽`A

急いで旦那とレインカバーをつけて
河原町、四条あたりをブラブラしました。


すると赤ちゃん本舗の駐車場を発見。

探すこと10分


みつかりました(○゜▽゜○)



そこで色々みてなぜか

ファービーひだまりのなんちゃらをかいました。



( ´△`)ハァ
出費がいたい。


と旦那は凹んでいました。


詩菜はファービーに話しかけてました。




夜は姑の家で鍋。
A子ちゃんにもあまり泣くことなく、
ラムちゃんと遊ぼうと必死でした。

ラムちゃんには嫌われてるんだけどね( ̄ム ̄



離乳食家にかえらないとなかったので、
帰ろうか迷ったけど
駅から直で姑のところにいきました。

やっぱり詩菜の離乳食はなく、

「お鍋の具を刻んでお湯で薄めたら大丈夫」

( ´△`;)ダイジョブかな?

心配症の好華はただおろおろしていました。



詩菜はおかまいなく食べていましたが、
大人のものをあげるのがまだ抵抗があります。
胃が弱くなってしまったらいやだし。


でももう9ヶ月だし
姑のように考えるほうが正しいのかもなぁとも思います。



結局


「もう帰ります!!(-_-~)」



と好華はぶちきれてしまいました。
というのももう23時手前。


詩菜は眠くてうなりながら白眼むきかけてるし、
お風呂はまだ。


姑の家で短気な好華の姿を
みせてしまいました。


反ギレする旦那。

なんだかバトルが起きてしまいました。


ま、姑の家をでたら
いつもどおりの好華たちでしたが(笑)




というわけで昨日は鍋。



そして一昨日のメニューをきいていただきたい♪




やっと回鍋肉をつくりました!

はやぼうさんから教えていただいたレシピどおりに
作ったつもりです(○゜▽゜○)




20060206104016.jpg


どんなですかな。
すっっっごくおいしかったです!
作ってるときにタレを味見してしまったのですが、
むっちゃうまかった(*´Д`*)

「はやぼうさん、これに油いれちゃうん?
 もう~鍋に油敷くの面倒くさいからかなぁ~?」

と思っていたのですが(笑)
どうやらタレにするには油いれたほうがいいのね!
ドレッシングだって入ってるもんね。
納得しました。

焼肉のタレが味噌味になったような味でした。
回鍋肉というのはこんな味なのね。
また作ろうと思います♪




テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/02/06 10:44】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
姑&ひいばあば
いやーーー疲れた(g _ g)

旦那の実家と旦那のおばあちゃんの家が
近いというのは中々お付き合いが大変だったりします。
まぁうちは旦那側の方はみんな
陽気な方が多くて付き合いも楽なのですが。

それでも午後から二件に用事を作って
しまったのはハードでした。

「じゃあそろそろ帰ります」

という言葉をきかなかったようにすごすひいばあば。


「おりんごでも剥きましょうか?
 ねぇ~♪しなちゃん(*´▼`*))♪☆」





( ´△`)・・・


姑がお待ちかねなのですが。。。



好華は人前でメールを返すのが
いつからか苦手になってしまいました。

なんか友達とかと遊んでるときに
されて嫌なことベスト3みたいなのに入ってるらしくてね。
まぁたしかにいやだよな。
高校のときなんて休み時間も授業中も
ずーーーーっとメールしまくってたけど。

今なんて携帯のメールをうつのが億劫で仕方ありません( ´△`)


そんな好華の気持ちを無視して
姑からメールはばんばん来ます。

ほぼ毎日?


「おはよう。今日は寒いね
 詩菜ちゃん風邪ひいたりしてない

とはじまったりします。


「じゃあそろそろ帰りますヾ(;´▽`A」


「お菓子もってかえりますか?
ようかんいらなかったらあっちゃん(旦那)にでもあげてください」



玄関で詩菜をベビーカーにのせていると
ひいばあばの家の電話が鳴り




催促(◎0◎)






急いで家に帰って荷物をおいてこようとしたら
姑からメールがきてたのを思い出す。


CDR-Wというのが必要らしくて旦那のCDコレクションを
あさっていたのですが、見つからず( ´△`)

詩菜はベビーカーで寝ちゃって下で待ってるし。




パニック(◎0◎)パニック(◎0◎)


適当にもっていきましたが
結局古いパソコンだったので使えないらしかった。



姑のとこついたらラムちゃん(キャバリア)の声でおきて
機嫌よくすごしてました。




ここに来てもまた大歓迎( ̄ム ̄・・・



旦那には中3と高3の妹がいて
どっちの子もモデルさんになれそうなほどきれいなのですが。。
高3の子のほうはAちゃん。
最近までチアリーダーとして大活躍してて
(全国優勝5連覇らしい。おまけにロシアにまでいった)
詩菜に会う時間はめったになかったのですが。
最近います。
そして詩菜ちゃーーーん(*´Д`*)になってる。


しなちゃーーん(*´Д`*)


ベソ(g _ g)


しなちゃーーん(*´Д`*)



えーーーーーん(       ●  _  ●。。。。。。 )






の繰り返し。
どうやらAちゃんには慣れてないらしく
たいてい泣いてしまいます。

一番かわいがってくれるんだけどね。


そんな感じで巻き寿司を姑のところで作り、
うちで一昨日作った野菜ハンバーグをあげてきました。
この付き合いが好華にはまだなれない( ´△`)
ひいばあばんとこには一回しかあげてないような(笑)

8時半に吹雪かれながら帰り、
かえってから急いで詩菜がパンだらけにした
リビングを片付けて掃除機。
7時になり急いでおかずとお風呂の準備
その合間に洗濯物取り込み。

おかずも二品作ろうと思ったけど、
旦那は今日帰りが早いようで
「帰ります」メール。

このメールがくると10分後にチャリで
旦那が帰ってきます。



ギリギリできたヾ(;´▽`A


・・・なんかくずれてる・・・。




昨日の晩御飯。


お味噌汁の残り(ねぎ加)
巻き寿司(洋風1本、和風1本)、
いわしのカレームニエル(頂き物)
たけのことひき肉のつくね煮

詩菜は昨日と一緒。


機嫌が悪くて海苔ばっか( ´△`)・・・


ちゃんと離乳食食べろよ、ほんとに。



大人はカレーとか何日もいけるけど
赤ちゃんってそうはいかんよな、やっぱり。

どうしたらいいものか悩んでしまってます。


旦那だったらお皿空にして
「おいしかった」
とかコメントくれる優しさもありますが。

詩菜は
「( ´△`メ)嫌だ。のりが良い」

とぽいっと床におとしたりします。


おまけに食べれるもの限られてるし、
お鍋使って洗うの面倒くさいし、
製氷機に失敗してしまったプリンアイスがまだいるし(笑)


なんていうかだらしないね、好華さん








20060204100752.jpg


さっきから転がるばかり


二回目転がってからなおすのが面倒くさくなったので
ほっといたらうつぶせになって
なんでか横向きにかわりました(-Д- ;)

いやならハイハイしてその場から立ち去りなさいな。



しかもなんでかこれがすき。



20060204102100.jpg



いとしそうに抱いて
キャップのところを口にいれてしまいます。

キャップのところが色かわってるからかね。
紫だからかね。

こないだダイエーのレジで好華が並んでるとき、
旦那と詩菜は花屋さんでお花をみてたのですが、
紫のお花をじーーっとみてたようです。
なんていう花か忘れたけど、
その花だけを見つめて手をのばしていたそうな。

春になったら好華の家の近くの川縁に花がちょこちょこ
咲くのですが、今はまったくない( ´△`)
詩菜が新生児の頃じーーっとみてた真っ青な木もない。

また春になったらみよーね。



足のサイズですが、
こないだまで8センチとかだった気がするのですが、
気づけば10センチあるかないかくらいになっていました。

すげーーーな!!

その8センチだった記憶が
たしか4ヶ月くらいの頃の記憶なのですが。
でっかくなるもんなのね。

もうチャリにものれるかな?
いや、まだだめか。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/04 10:27】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
あれこれネタ
結局パンツ拾いにいっていません。
というのも柵があってみることもできなければ
とることもできなかったのです。
ズボンはいて詩菜も寝かせて準備万端ででたのに( ̄ム ̄

しゃーない。
買い物いくか。

と自転車をコキコキこぎはじめました。
どこにいくか決めていなかったので
とりあえず家の近くを一周(笑)

結局三件寄ってきました。

好華の家今野菜室がたっぷりあります。
最近キャベツ、白菜、きゅうり、ほうれん草が高くて
野菜室がすっからかんでしたヾ(;´▽`A
実家でもやってたからか、好華は調味料を野菜室にいてれいます。
どうなん?
これは普通なん?
しょうゆは常温がいいらしいけどね。

とにかく野菜室がパンパンだと、心が落ち着きます。

はやぼうさんから教えてもらった回鍋肉も近々作ろう!!
と決めてます(○゜▽゜○)
楽しみだなぁ♪



昨日旦那のおばあちゃんのところに
たっぱを返しにいこうと思っていたら
おばあちゃん趣味の登山にいってて留守。
今日いるからおいでとのことでした。

「へい、りょーかい

こんな言い方しませんが(笑)



夜。
姑からメール。

「巻き寿し明日一緒に作る?」


とな( ̄ム ̄;


んー、こりゃ今日は多忙だ。





20060202235358.jpg


ハイハイorずりばいしてるようにみえますか??



してませーーーん( ´△`)

できませーーーん( ´△`)



これは旦那が機嫌とってくれたときに
撮れた写真。
すっごく嫌がります。


最近好奇心が旺盛になって
どれだけ遠くにあるものでも
とろうとするのでこけまくり。
後頭部、おでこどこやかしこ打ちまくりです。

昨日うちから3番目に近いだろう公園にいってきました。
詩菜と歩いて5分ちょっとくらいのところなのですが、
それでも重たい・・・。
ポストにも寄って公園にいったので
そりゃもう腕がいたかった。

疲れたので詩菜とブランコ(○゜▽゜○)♪
こぐ~もどる~の連続としたら
もどる~のほうが怖いらしいです、たしか。
ちっちゃくなってます。
逆にこぐ~のときはくすくす笑ってます。

でもどんどん揺れ幅を大きくしてみると
ちっちゃくなったままになりました。
何縮こまってんだか。

意地悪好華はどんどん揺れ幅を大きくしてみましたが、
縮こまったまま目までつむってたので
途中で断念しました。
というかだっこしながらブランコすると
なぜか足がいたい。
落とさないように気をくばってるからか、
足を㌧と床につけないからか、
難しかった。

田舎っぺなのでブランコはものすごく揺れ幅を大きくして
のるのが大好きです。
好華の家から一番近かった公園(徒歩10分)には
ブランコのそばにでっかい木があって、
ゆれ幅を160度くらいにして木の枝や葉っぱをとるのが
すごく楽しかったです。


きっと大阪でやったら引かれるんだろうな(´+_+`)

妊婦のときにやったらおなかが張ったり
動いたりして気持ち悪くなったけど、
詩菜が大きくなったらこっそりまた160度くらいに
ブランコこぎたいです。
たのしーな♪

でもおかげで好華の腕は
ムキムキなんですが(笑)


あと8日で9ヶ月になります。


つかまり立ちやおすわりは早いほうだったかもしれないなぁ。
と振り返ります。
笑ったり、声をだしたりするのも
きっと早かった。
逆に寝返りもハイハイもしなかった。
成長を一言であらわすならそうなんだろうな。
まぁハイハイはこれからまだチャンスがあるかもしれないけど、
詩菜はするかどうかわかんない( ´△`)
いゃ、ほんとに。

ただつかまり立ちは好きみたいなので、
家の前にある公園で練習しています。
んだってうちの中にはつかまれるところが
ガスファンヒーターくらいしかないんだもの(笑)





昨日の晩御飯。


野菜と豆腐入りのハンバーグ、
マカロニサラダ
味噌汁(大根、わかめ、白菜、えのき)


詩菜はパン、海苔(なんと屋気乗り1/2枚食べた)、
3種野菜とささみのおかゆ(かぼちゃスープ入り)
ほんと定番だな( ´△`)

ちなみに詩菜は朝はヨーグルトとまたもやパンです。
今日はヨーグルトにみかんをいれました。





















テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/03 11:11】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
Lサイズ
早くもオムツがLサイズはいてる詩菜ちゃんです(○゜▽゜○)
ほんとにすげーよ。
Lのが高いんだぞ、こんにゃろ(-_-~)


今日は朝から洗濯物に悩まされてます。
なんと一昨日からの洗濯物がまだ干してある( ´△`)・・・
乾かないんだもん。
好華のおうち湿気だらけだから
クーラーについてる除湿モードでどうにか頑張っています。
昨日は寒かったから除湿とガスファンヒーターと
つけていて、電気代とガス代がこわいです。
でもおかげで和室の壁はちょいとマシ。
好華もマスクとメガネをつけて頑張りました(≧Σ≦)

ただでさえ3日分の洗濯物があるのに、
バカ好華は牛乳をこぼしてしまい、
おまけにこぼしたのにも気づかず
なんとパンツとズボンまで牛乳につかってしまいました。
フローリングにすわっている
好華の後ろで牛乳倒したんよね(´;-;`)

おまけに詩菜もやってくれました。
朝からまだおむつをかえていなかったので、
さぁかえようと思ったところ・・・







(       ●  _  ●。。。。。。 )







うんちこぼれてます。








最近のうんちは海苔の佃煮にそっくりのうんちが出てます。
もうちょっと黄土色っぽいのだけど。
ほんとにそんなうんちが好華の手や足に
つくたびに・・・叫んでしまいます( Pへ`)
おまけに詩菜もそのおむつつかんじゃうし・・・。


もちろん服にもべっとりついてて・・・



手洗い
手洗い。



牛乳ってなかなかおちないし、
うんちもなかなかおちないし。



お風呂の残り湯大活躍です。




くんでる途中でこぼしたし・・・。



なんていうか
きっと好華のドジが原因なのですが、
しんどいぞ(゜ーÅ)

今日は二件買い物にいかねばならんのに。

朝からは無理だったか。




おまけに隣の家にパンツが落ちてるのをはっけん!!!!




うちのなんだろうか?( ̄ム ̄???




なんか旦那のパンツに似てるし、
おまけに昨日洗濯ばさみでとめていない洗濯物がひとつ
あったし。




でも同じような色や柄のものちゃんと
あるし・・・。


でもうちののような気がする。


好華は前Tシャツをおとしてしまい
やっぱり隣の家の庭にいってしまったのですが、
その庭というのがまたいやなかんじ。

きっと隣の家の人そこみてないんだよね。
廃墟のような庭で・・・。


好華のTシャツもかわいそうに
まだ落ちたままですヾ(;´▽`A





マジでそのへんはいやになってしまいます。
洗濯ばさみもいっぱい落としてて
まったく返って来ない。


辛いよ(g _ g)




きっと好華はこっそりうちのマンションの1Fのお庭にもぐりこみ、
そこからフェンスをこえて(こえられれば)
隣の家の庭にもぐりこみ
パンツをとってくるのでしょう。






これじゃ泥棒じゃんよ(g _ g)






中々やせない好華ですが
なんだか痩せそうです。










20060202111608.jpg


好華家の昨日の晩御飯。
頑張ったほうです。


とろろ
大根、人参、キャベツのサラダ(塩でやわらかくする)
鶏肉の照り焼き
ギョーザスープ
マヨ&ケチャップ、マヨ&味噌
ジャガイモと鶏ささみの小判焼き
あとは詩菜の。
は詩菜もたべました。
ほんとはダメかもしれないけどスープも一口のみました。
それにスナックパンと海苔もたべてた・・・。
すげーよ、詩菜。

パソコンも邪魔されるし、やってらんねーなぁ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/02 11:23】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
おすわりからうつぶせに
なんだか日に日に成長がみられるこの頃です。
ここ2ヶ月ほどあまりかわらなかったけど、
変わっていくなぁという気がします。

月末。

この痛いときに旦那と好華はメガネをかいました笑。
好華は四日か五日くらい前にかって昨日取りにいきました。
なんばまで行ったよ。遠かった(゜ーÅ)

そのめがねは

これ。



20060201111622.jpg


マウスパッド食べてます
それと寝起きなので一重(-Д- ;)



旦那がいつもメガネをかけているので、
メガネは怖くないらしい。
よかった(>_<)
一瞬いやな顔はしてたけど、
でもすぐ慣れてくれたみたい♪

詩菜は臆病なんだろうか( ´△`)

好華が何か変わったことすると泣くし。
化粧前と化粧後で泣かれない、
メガネも大丈夫。
それだけで満足だけども。



そうそう。
タイトルのとおり
おすわりからうつぶせになってしまうことがよくあります。
ハイハイできる子なら
このままハイハイするんだろうなぁと思いながら
見てます。
めったに助けません(笑)


20060131235908.jpg


気のせいか好華の携帯の画像
悪くなってますが
気にしないでくださいな。



懸賞のことですが、
好華はほとんどはがきで出してます。
インターネットでも出すのだけど、
どうもうそサイトにあたったり、
はずれたり( ´△`)・・・
なんだかくそぉーと思うことが多かったので、
はがきで。
一枚あたり50円という出費がいやですが、
それでももとがとれるだけあたればいっかなとも思ってます。
好華はサンケイリビングとか
ビオレ、ユニチャーム、カルビー等を主に出してます。
カルビーとリビングはあたったことがありませんヾ(;´▽`A
というわけで
本気であてるぞ!!と思ってる方ははがきで出してみると
いいかもしれませんなぁ。。
好華もはがきだからあたってるという保障みたいなもんは
ないんであたりやすいかもよ。
とでもいっときます。

今狙ってるのは

明治安田生命のフォトコンテストみたいなやつです。
詩菜の写真がCMで流れたら
それほど嬉しいことはないなと(笑)
でももしかしたら勧誘がひどくなるんじゃないかと
恐れています。
勧誘こわい(>_<)


早いもんで
三種混合も今月中にはおわります。
もちろんBCGもポリオもおわっていて、
5月11日の誕生日がすぎるまで
何もないです(○゜▽゜○)
5月生まれって予防接種が楽なのだろうかね?
結構プラン通りに接種できたように思います。
病院にもわが子は最初の頃だけかかっただけです。

新生児の頃詩菜は小さくうまれて(2512g)
お口もその分小さく、おっぱいがすえませんでした( ´△`)・・・
両方あわせて10分すえない。
先しかすえないから私のほうが痛い思いをいっぱいしました。
爆弾みたいに真っ赤に腫れて辛かったときとか、
先端が切れてすわせるたびに血がでたりとか。

小さいからうんちがきばれなくて
毎週病院に通ったり( ´△`)・・・・

授乳が一日13回が平均だったり(笑)

ほんとう新生児の頃が一番大変だった。

でも姑が毎日詩菜に会いにきたりね(笑)
ご飯も結構くれていたのだけど。



いやー懐かしい(○゜▽゜○)

それがもう8ヶ月以上前のこと。
まだ産まれたときの重みやぬくもりも
正確に覚えてるのに。

信じられませんな。



2月。
インフルエンザもまだ一応かかっていません。
風邪もひいていません。
平和に過ごせるといいなぁ。



20060131173450.jpg


コムサの7Fスイーツミュージアムにて撮影。
何やら好華より色っぽいですが(--;)



そんな詩菜のマイブームはCMです。
どんなに大泣きしててもCMになると泣き止みます。
特に好きなんは
上戸彩のアパマンショップのCMと
損保のコアラがでてるCMです。

わが子の変化についていけるようにならないとなぁ~。

離乳食も詩菜はあまり食べないと言っていましたが、
ここ最近すっごく食べます。

昨日の夜はスナックパン1本半、
3種野菜とささみのお粥大さじ2(少ないって?)
大根おろしとしらす(だったかな?)とじゃこの
和風だしで煮たやつ大さじ2.
お好み焼きの生地を3口。
りんごジュースと白湯。

を口にしました。


すげーな、進歩だ!!

好華たちは軽く喧嘩をしながら
お好み焼きを作って食べました。
好華は3枚も食べました(笑)

いゃー私の胃ってすげぇ(≧Σ≦)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/02/01 11:46】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

