【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ありえないんですが
最近我が家にはいらいらさせられる出来事が立て続けに起こってます。

デジカメはやっぱり充電できないまま
「なおりましたよ」と返されてしまったし、
それに気づいたのは数日後だし。

昨日は3度目のドタキャンを優ちゃんママにされてしまいました。

そして今日。
携帯のSDカードとパソコンをつなぐ(?)
小さなカバーが壊れてしまいました。
読み取らない。



本当心底腹たってきました。



ガスファンヒーターも修理にだして一ヶ月がもうすぐ経ちます。
いつ帰ってくんのさ(σ`д´)σ






もう好華の脳みそは怒りでいっぱいです。




そうそう。
詩菜のベビーカーにつけるレインカバーも破けました。

お布団もうっかり干してしまって雨にやられることが
二日もあったし。


のろわれてんの?
お墓参りいかにゃいけんのかね、そろそろ。

お兄ちゃんのも母のもおばあちゃんのも
お参りにいってませんよ( ´△`)

あ、お兄ちゃんは私が中2のときの今くらいに
東京で自殺してしまいました。
母は病気で高2のときね。
おばあちゃんは去年の春年でです。




不幸は続くもんですね。。




気を取り直して、
携帯からパソコンでメールを送って
保存した画像ですよ。
デジカメ・・・はよ出さにゃ・・・。
また時間かかるんだろな。



あ。詩菜ちゃん伝い歩きに続きまして、
気づけばハイハイもマスターしてました。
昨日ハイハイで私を追っかけてました(-Д- ;)


F1010033.jpg


家計簿つけてたら
椅子につかまり立ちしてました。
写真は私にですが。




F1010030.jpg


あ・・・


違う椅子につかまり立ち。
このあと出れなくなって大変でした(-Д- ;)

F1010034.jpg


買い物途中、モノレールをみました。
家の近所です。

どうやら合致点のようですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


そうそう。
ゆずママさんのところでドコモダケのお話がでてました。
うちにあるドコモダケです。
旦那がのせろのせろというので。




20060331123435.jpg


いるならあげるよーらしいですよ。
( ´△`)・・・ありすぎ。
しかもほとんど詩菜がぐちゃぐちゃにしたか食べたやつだけど。

F1010028.jpg



「あんね。下にマックのおまけのシナモンロールがあってな・・・」




F1010029.jpg


「とってや!!」






昨日の晩は野菜と豆腐のハンバーグでした☆
詩菜も塩・こしょうはいってないバージョン作って食べたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
チヂミとハンバーグと野菜おかゆ並べたら

1位 ハンバーグ
2位 チヂミ
3位 野菜おかゆ

だそうな。
おかゆも大人ご飯とのあいだくらいのです。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/31 12:41】 | 日々徒然 | コメント(4)
( ´△`)おーーい
雨の日って困りますね。

予定はキャンセルされるし、
外にでるにも怖い天気になってるし。
今から雨やむかな?
やむならいいんだけど。

何だか昨日一日つかまり立ちで邪魔されたり、
ずりばいで追いかけられたり大変でした(-Д- ;)

20060330132819.jpg

何かゲット。
どうやら旦那のメジャー。



20060330132830.jpg


「ふむふむ」←ひじつきながら

20060330132845.jpg


そして今も別のところにつかまり立ち中。


何やらつたい歩きもちょっとだけできるように
なったみたいで、私が料理してると
ガスファンヒーターにつかまり、
そのあと炊飯器のおいてある台につかまってる場所が
変わっていましたヾ(;´▽`A
しかも




「まんままんま」




そう言いながらずっと立ってました。



わかってんの?!




昨日はぷいぷいでやってた(関西テレビ)和風チヂミと
ノーマルチヂミを作りました。
チヂミとお好み焼きは小麦粉からやってます。
たこ焼きは味が違うんだと旦那がいうもんで
粉を買ったけど・・・何が違うのか?さっぱりわかりません。
関西人ってすげーな( ´△`)わかるんだ、違いが。


さて、何やら今cdをいっぱい引っ張り出してるみたいですね。
立つの疲れたらしく・・



20060330133509.jpg


なんじゃその顔は(-Д- ;)

そろそろお昼寝タイムみたいですね。



今日は外にこれから出れるのか・・・出れないのか・・・
わかりませんヾ(;´▽`A
おしりふき、頑張れ!!
持ちこたえてくれッ!!
オムツももうちょっとしかないけど・・・頑張れッ!!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/30 13:36】 | 日々徒然 | コメント(4)
後期検診
こんちはッ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
近所の小児科に後期検診にいってきましたーーー。
やっと雨があがった☆と思って出たのですが、
すぐ降ってきたし(-Д- ;)

何だか詩菜はおっきくなっていたようで。
アメリカ人のとうちゃんとの子のハーフちゃんがいてね。



詩菜大興奮!!



詩菜と同じくらいの子だったんだけど、
その子のがちょっと成長が早かったみたい。
それでも負けじと追いかけてましたヾ(;´▽`A
頑張れ、詩菜!


その子が帰って次にプレイルームにやってきた子は
近くに住んでるみたいだけど、転勤で名古屋にいっちゃうそぉな( ´△`)


「この子見たことあるわ」




またですか。
何だか前もそんなん言ってるママさんおったよ。
そんなに覚えやすい顔なんかね?

ママさん夢中で詩菜と遊んでました(-Д- ;)

詩菜にタンバリン渡して詩菜が手を叩いてたら
かなり大喜び・・・。




「●●ちゃんもこうするんよ♡
 たーんたんたーんたん♡」





なんじゃこのおばちゃんは。


詩菜「(あげるーとタンバリンをつきだした)」
おばちゃん「何?おばちゃんにやってほしいの?
      たんたんたんんたん」←むちゃ早い。

という感じでわが子そっちのけで遊ばれてました・・・。





詩菜の体重と身長発表☆




身長:71.8㌢

体重:10㌔ちょうど

胸囲:50㌢(?)←書き忘れ

頭回:46.7㌢






でっかいね。
身長微妙なのに。

異常もないし、元気ですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ やっほぉー☆


明日は萌ちゃんママ。優ちゃんママたちとお茶します。
天気悪いけど。


検診行く前の詩菜。




20060329173610.jpg


たんたんたん☆

20060329173650.jpg


いい笑顔♡


12月くらいに撮ったムービーです。






これは今日の。
声こわいですがヾ(;´▽`A



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/29 17:44】 | 詩菜 | コメント(4)
免許をとりに京都へ
昨日は京都へ行っていました。
免許は私が取るんじゃありません、旦那がです。
でも隣に車の免許をとるところがあって、
そこは託児所がついてたんですよね。
それならとってみてもいいんじゃないかなぁ?とか思う心も
片隅にでてきました。
大阪にいると全く免許なんて必要ないんだけど、
実家に帰ろうと思うとやっぱり車が必要だなと思います。

岡山まで新幹線で一時間。
車のがむっちゃ早くて2時間ちょいだったような。
新幹線3人で行くと3万6千円。
詩菜を含めなかったら2万4千円。
それでも高い( ´△`)・・・

でも実家にとってきたい荷物が山ほどあるので
帰りたい!とは思っても中々。
姉に荷物前頼んだけど、肝心なものがなくて
すべて使えず押入れ行き。
産後デブを解消するため、ダンスのゲームをとってきて!!
といったのだけど。。。




( ´△`)コードないし。
ソフトないし。
器械壊れてるほうもってきたし。



やっぱり自分でいかにゃいけんのんですよね。

葛藤に悩まされ忘れまた悩まされはじめました。



とりあえず昨日は旦那が大型バイクの免許の申し込みに
京都へいってきまして。
私と詩菜もついていきました。
すぐ終わるというので近くの公園にいました。


ところがね。
その公園というのがテニスコートの裏で。
一般貸し出しみたいなね。

テニス好きな私としてはラケットうばって壁うち
しそうになりました(壁うちは誰でもできるみたい)
大阪にテニス友がいない( ´△`)

孤独な気分になりました。


元気出すために詩菜の画像をアップしたいと思います。



20060328155613.jpg

詩菜、起床。


20060328155207.jpg

ハッスル中

20060328155227.jpg

はさまってるって!!


20060328155317.jpg

朝ごはん。

いちごやらぶどうジュースを飲んでます。

20060328155257.jpg

体重管理中。


・・・何やら示してる数値が・・・。




今おむつも替えて、しかもパジャマ一枚しかきてないけど。

再確認。


20060328155402.jpg


「肥満?」



20060328155443.jpg


駅にて。


寝ましたよ。

20060328155505.jpg


すんげぇ顔。


20060328155518.jpg


公園でご飯を一緒に食べました。
旦那をまってるときにね。
おにぎりの海苔がほしそうだったので、
のりとおにぎり少しあげました。

20060328155527.jpg


ありゃ?どしたん?


どうやら歩いてる子たちを目で追ってる様子。

20060328155544.jpg

追いすぎ。



20060328160648.jpg

仲いいっすね。
昨日のじゃないけど。


というわけで長い一日でした。


そうそう!最近ご飯話をのっけてなかったけど、
揚げ麺(素麺の太さのあげた麺)つかって八宝菜丼(?)を食べたり、
関西きて始めて知った焼きそばとごはんが混じったなんたらというのを作りました。
炊飯器でできるらしくてね。
でも作った一日目はどうも( ´△`)・・・野菜が生。
次の日はよかったよ。おいしかった。
昨日は煮込みラーメンでした。
今日はまだ未定。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/28 16:10】 | 旦那 | トラックバック(0) | コメント(4)
写真ディ☆
こんにちは☆

こないだはじめて自分でつかまって立ちました。

20060326175649.jpg



・・・というか本来これがつかまり立ちというんかな?


詩菜がイチゴを食べるムービーです。
むっちゃ短いけどヾ(;´▽`A



今も食べさせてますが・・・踏んでしまいました、イチゴを。。


お皿を振り回す詩菜

  ↓
イチゴがぶっとぶ

  ↓
「ママー何してんの?」と近づく」
  ↓
後ろ足で踏む・・・





(       ●  _  ●。。。。。。 ) カーペットが・・・。




といってもこたつの下にひくやつだから
ちっちゃいんだけどね・・・。
あと一時間後には旦那が帰ってくるのに・・・。
やってくれます、詩菜ちゃん。


そうそう。
GAPのニュースカート☆
UPしたくても詩菜がうまく着こなせない(-Д- ;)
長さはちょうどいいの買ったんだけど、
おなかがでるんよね。
新生児のとき着てたようなロンパース(?)とか着せれば
いいのかもしれないけど・・・。
うち肌着着せてるんよね(-Д- ;)
めんどくさいじゃん?(笑)

20060326180303.jpg


注目ポイント
ゴミ箱を倒してる(偏差値120)
おなかがでてる(偏差値100)

(✪ฺД✪ฺ)ふふっ


そしてもう一つビックリなこと。
20060326180753.jpg


ほっぺに傷が・・・(-Д- ;)

昨日夜やってしまったようですよ。
泣きもしなかったんだけど(笑)




20060326181402.jpg


下からうつしてしまいましたヾ(;´▽`A


昨日はまたスフレつくったよー!
それから一品余った卵白で離乳食をつくりました。



( ´△`)今日はごろん。
昼寝してしまいましたよ、私も。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/26 18:15】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(3)
長めです。
こんにちは☆
昨日一日( ´△`)つっかれたーーーでしたよ。

というのも昨日は詩菜の初モデルの日。

フジカラースタジオで撮る☆ということで、緊張。
おまけに江坂には今住んでるところからあんまり行ったことがない。
詩菜がうまれてから行ったことないしね。
もう1年ぶり(;-(エ)-) =3
前はここに一年間住んでました。
俗に言うオフィス街。

なんでこんなとこにすんでたんだ( ´△`)不明です。
家賃も今住んでるとこと千円しか違わない。
そこに一人暮らし。家賃も払ってましたよ。
死にそうでした。
受験勉強もしてたし。


とりあえずその場所にバスでいきまして(一日4本しかなかった)

どうにか着いたけど・・・ベビーカーでこなくてよかった。
という人ごみ(-Д- ;)多分少ないほうだったんだけど、
それでも狭い道を前から人が人が人が・・・。
こんな感覚忘れてたなぁ( ´△`)

探すこと10分。
どうにかありました。







ぼろいしちっちゃい・・・。




どうやらそこがフジカラースタジオ。

やっぱりスタジオアリスと比べてしまうわぁ。
ほんとあそこは衣装も多いし、授乳室も完備されてるし、
素敵なとこですね。
お宮参りの写真をとってもらったんだけど、
きれいにとってもらいました。



撮り方もやっぱりいまいち。
笑わせる人とカメラの人が別でした。





( ´_`)・・・詩菜笑ってません。




「あ、あとで姑もきますので」←一緒に来る予定だったけど忘れられてた




「こんにちは」

姑も迷ったらしくどうにか間に合いました。



「しなちゃーーーん♡おーい♡」←姑







(✿ฺ´∀`✿ฺ)二タッ






どうやら詩菜は姑が好きらしい。


その後は超笑顔。
ピカチューのぬいぐるみで笑ったり、
ピアニカのちっちゃいやつみたいなんで
音鳴らして遊んでたり。

自分で衣装も選んでしまい、ステッキもって
写真撮影( ´△`;)

お店の人もノリノリになって、
詩菜も踊り始めてしまいました。




「はいおしまーーい」




え?もう?(✪ฺД✪ฺ)



詩菜はそう言いたげでしたよ、えぇとっても。


写真選びはまた来週。
なんじゃそりゃ!と思ってしまいましたね。
230円かけてやってきたのに←そんな高くないって?


おわったあと姑とお茶。

そのあと地元っ子(東三国にでてきてる)ともお茶しました。



胃が・・・重たい(-Д- ;)



やっぱ地元っ子とは喋りがつきませんね。
気づいたら岡山弁いっぱいでてて視線をあびたけど、
それでもやっぱ持つべきものは地元っ子です。
来月ももしかしたら会うかもしれませんね。

彼女は昔っから絵がうまくてね。
漫画家になるそぉですよ。
某漫画雑誌に名も載ってるそうです。
頑張れ!Tちゃん!

一昨日から江坂の寮をでて東三国でくらしてるそうですが。
家賃も払っていくそうです。
何やら不安だらけの顔してたよ。。。

詩菜もそろそろ落ち着いてきたし、
たまーーに様子見に行こうと思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

「うちおいでよ、暇なとき」

といったら彼女は言いました。




「え~。だって・・・北にでるより南にでたほうがいいじゃん。
 (梅田のほうが都会だといいたいらしい)」





おまえ・・・



ド田舎に住んでたじゃないの。。。


まわり田んぼやら瀬戸内海だったじゃないの!!!!


裏切られた気分でしたね。




好華「バス一本でこれるわ!!」
Tちゃん「何分?」
好華「30分」
Tちゃん「・・・( ´△`)」



いつの間に都会っ子になってんだ。
顔は芋くさいかおりぷんぷんさせとるくせによぉ。


Tちゃん「私の体はユニクロにはあわないの」


とかも言ってました。

あと驚いたことが。

同じ小学校の子の話ですが(ほとんど高校まで一緒だけど)
なんと出産したり、先生と今度結婚するとか(式もあげるらしい)
小学校から同じ人をずーーーっと思ってた子の思いが通じて付き合ってたり・・・。
まぁ中には美人のAちゃんが男とっかえひっかえになっちゃったとか。
いろーーーんな話しました。


帰ったの9時前(-Д- ;)

ほんとに楽しい一日でした。


旦那は飲みで帰って死にそうな顔してたけど(意識がとんだとか・・・)

どうにか人とも交流が増えて、
面白い人生になってきましたよ(○゜▽゜○)

でもなんか旦那に申し訳ない感じがしますな。
(電車賃やら交通費とか)
4月から教習所に通うらしいので、
その合間みてTちゃんとこいったりしよーかな。
週6バイトっていってたから無理かもだけど。



ではまたッ。
写真ないよ、すまんね。

テーマ:平成17年1~6月生まれ集合~♪ - ジャンル:育児

【2006/03/25 11:56】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(3)
デジカメ・・・おいおい(-Д- ;)
梅田のヨドバシまで修理に行き、とってきたのですが。










ほんとに・・・なおってる?






充電ができなくなって修理にだしたのですが、
何か・・・いまいちうまく充電できない。

バッテリーに異常があった(不良品だった)
ということだったのですが、




なーーー・・・んかうまくいきませんよ。




おまけに写真も久しぶりにとったもんで、
うまくとれない(-Д- ;)
デジカメの写真をここに出すのはもうちょっと先になるかもヾ(;´▽`A



またもやGAPに足を踏み入れてしまいました。




ほんと行ったが最後。

というくらい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ かーーーーーわいいーーーー


とはまってしまう好華。






なぜGAPなんだろう・・・。



(考え中)



やっぱりGAPマニアだ★





結局今回買ってしまったのは
デニム生地の帽子、黄色のスカートです。





黄色のスカートって・・・



なんかかわいい(*´Д`*)(*´Д`*)






( ´△`)へへ




かっちったしよ。


家計大丈夫かしらね?



知りません。

あらうま堂でらーめんも食べちゃいましたが・・・





知りません。






最近安いもの探しに行ってるから良しとしよっと☆

ここからは写真満載で♡

茶巾ですが。
何かむっちゃ楽しそうに手づかみで食べてくれました。
むちゃ汚くなったけど。




20060323115344.jpg


20060323115331.jpg


ほぉーらね。

20060323115235.jpg

梅田:コムサにて。



20060323115311.jpg

めがねがよくにあってるわ、わが子ながら。


GAPのサングラスとか定員さんが馬鹿笑いしてたよ(-Д- ;)
ひどいねぇ。そんな面白かったですかい。

詩菜は後頭部が外人さんのようにでっぱってます。
だから正面は顔小さいです。



リンガーハットっていうんですか?
カウボーイみたいな。
あれにあいますよ、詩菜(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
定員さんにも言われました。
嬉しかったですね、親としては♡


20060323115252.jpg


座らせてみました。


そしたら4歳くらいの女の子に飴もらってました(笑)





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ このへんでぇ☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/23 11:58】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
お菓子作り
20歳にしてあかぎれを経験しました。
お母さん指の付け根です。かなり痛い。
パソコンするのが辛いです。指がひろげられないので(-Д- ;)
ピアノやってる人とかあかぎれ辛いだろうなぁ。。


今日は詩菜が3時間ほど寝てたので、
買い物いったり、離乳食つくったりしてましたよ。


F1010095.jpg


かぼちゃのスフレ



F1010094.jpg


かぼちゃの茶巾

かぼちゃが安かったから(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
って買いすぎたんよね。よくある話。

でも好華はかぼちゃのレシピが少ないです。

( ´△`)・・・使いきれるかな。

少々不安ですが頑張ります☆
あと1/2個だ。



そして今日の晩御飯はポトフとかに玉。

ポトフで野菜スープも作りましたヾ(♥ó㉨ò)ノ

えらいな、私(笑)




あと昨日イチゴを食べました。
今年二回目です。



すげぇえ甘い!!!!



この時期だからかね?
むちゃおいしかったですよ。



詩菜も・・・



F1010090.jpg



(◎0◎)!!!
こわいこわい



F1010091.jpg


うん、そぉそぉ♡→ܫ←♡


F1010092.jpg




ゆずちゃんみたい(-Д- ;)



あ、これ言ったの旦那ね。怒らないでね、ゆずママさん。






そうそう。
はやぼうさんが大阪はごちゃごちゃしてて・・・といってたけど、
私もそう思います。
ほんとにそうだしねぇ。
ましてやJRでこっちにきたということは、
梅田駅で降りたのでしょう、おそらく・・・。


( ´△`)人すげーよ、ほんとに。


休日にでも来ようもんなら、
人の波にやられます。

これから来る方も気つけてくださいね。


というわけで大阪があまり良い印象にないようで。




いいとこだってあるよ(;-(エ)-) =3



こういうとき田舎のほうが色々言うことがあるのですが、
あんまないかねぇ。


とりあえず好華がすんでるところは
公園も多いし、なぜか子供も多いし、平和なところです。
適度に田舎チック都会チックというか。
住宅チックというか?

近くにある自然をどぉぞ。


昨日もだったけど。







F1010081.jpg




私の好きな通りです。

ここをベビーカー押して歩くのが落ち着きますね。




F1010086.jpg



ここがでっかい公園。
ちょっと前詩菜が土にうもれてた砂場があるとこですよ。

家から30分歩いたところにあるんだけどね。
おっきくなったらバトミントンでも一緒にしたいですな(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


あ、じゃぁ今日もこのへんにしましょっか☆


デジカメなおったらしいけん明日とりいきますよ。
雨がひどくなければですがね。
ひどくても旦那が行こう!!といえば行くのでしょう。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/21 19:01】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
お散歩day
図書館に本を返しにいってきましたよ(休館日だったけど)






20060320174907.jpg


あへ?
また何か落としてます。
これはソックスですね( ´△`)
どこいったのーーー?





探し中。




20060320174918.jpg


うぎゃーー!!!!
カビ部屋&物置部屋の和室に侵入してら!!!!

カビがはえてから詩菜をこの部屋には
一切つれてきてません。

( ´△`)きちゃない。

私も旦那もこの部屋に行くのはおそれているのに(笑)
用事があるときは行くんだけどね。

急いで連れ戻しました。



20060320174802.jpg


お散歩~♫


と楽しんでるのは好華だけのようです・・・。
なんじゃ、この顔。



20060320175501.jpg


きれーな川ですね(*´Д`*)さらさら~といってますよ。
というかじゃー?っと。

20060320174852.jpg


真剣です。

帰りにぐずったので

20060320174837.jpg


つけてみた(○゜▽゜○)

でっかいクローバーがあったんよね。


20060320174825.jpg


気にしてます。



3時に家をでたんだけど、すっごくあったたかかったです。
帰る頃は5時で、ちょっとひんやりしてたけど。
詩菜も手が冷たかったわ(-Д- ;)

なんだか今日は部屋が荒れてます。

掃除しよう!!!と思ってたのになぁ。

パソコンの電源きらねば!!←つい遊んでしまう。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/20 17:59】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(3)
成長記録とご飯
まだデジカメとファンヒーターを修理にだしてから
手元に戻ってませんヾ(;´▽`A
連絡もきてません。

昨日写真を印刷してたんだけど、
どうにも・・・今月のがないんだと思うと

( ´△`)さみしぃ・・・。

月ごとにフォルダにわけて整理してたんだけど、
3月のフォルダたしかないんよね(笑)

ファンヒーターはそんなに私激しく壊したんだろうか??
たしかにすごいことになってたけど。。。



最近詩菜はすごい成長をみせています。



一ヶ月前くらいまでずりばいなんてできなかったし、
するそ素振りも見せれなかったのに。。


今やなぜかうつぶせになったりすわったり、
時には追いかけたり。



なんて愛らしいんだ(*´Д`*)




やっぱりずりばいはいいね!!!!
ハイハイももうできそうなんだけどね、イマイチ。
でもほんとにおっきゅーなったなぁ(゜ーÅ)


うちの変化ものせておきます。
(皆さんしてたから真似するの悪いなぁと思ってたけど、
真似しちゃいます)




ずりばいができるようになった

「ちょうだい」というとくれるし、
  「あげる」というと受け取ります(これは当たり前か)

ストローが使えるようになった

マグも手伝えば飲めるようになった

パン粉化したパンをつかめるようになった。

高ばいもできるようになった

夜一人で寝られる日が大半になった

お昼寝するようになった

ご飯も普通のとおかゆの中間くらいを食べれるようになった

抱っこバンドして自転車にのるようになった

今まで遊んでたほぼ全くおもちゃで遊ばなくなった

「たんたんたん」というと手を叩くようになった

「ばあば」と「パパ」がいえるみたい。

2,5回食になった

拾い食いするようになった

納豆が好きになった

キャベツを怖がる

そのたもろもろ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


ちょっと変わった詩菜ちゃんだけど
これからもよろしく(笑)


そうそうNHKの教育テレビだっけ?
詩菜はまったくと言うほど興味を示しません。
CMも大好きだったけど、なんだか最近興味があるのと
ないのとがでてきたのかも。
あんまり真剣にみる!!!!っていう感じが
ちょっとかわってきた感じがします。







20060319171828.jpg

拾い食い中♡


20060319171909.jpg


ペットボトルの蓋の部分を口にいれて
はずして・・・で「んーぱっ」
ってやります。わかるかなぁ?


20060319172007.jpg

好華が
「ぴーーーーす!!」
といってちょっと横に動いてピースすると
むちゃ笑ってました。
旦那がやっても笑わなかったんだけどヾ(;´▽`A


あー肉肉しい・・・。


そうそう!!
今日はなんでか詩菜は午後3時半まで寝てました。
何時間ねてんだ。。
どしたんかねぇ?

そのあと抱っこバンドと自転車で坂をのぼりまして、
薬局でおしりナップをかってきましたよ。
気づいたらなかったので``r(・_・;)
ほんと今日は雪がパラパラ降ったり、風が強かったり。
なんともいえない天気でしたね。
詩菜も鼻赤かったわ.


昨日の晩御飯は竜田揚げ、から揚げ、なすの素揚げ(私は食べない)、
納豆(これも食べない)、掻き揚げ、とキャベツと味噌汁とご飯。

掻き揚げって普通えびとかイカ使うじゃん?

使いませんよ、私!




ごぼう(あく抜きして、ゆでて、冷凍しておいたもの)、人参、ちくわ
を細くきって、あとねぎをタネつくってそこに入れて
ざーーっとあげました♡




おいしいの?・・・





と疑問の皆様。



これがむちゃおいしかったって!!!!!
ぜひやってみてほしいわ!!!

タネの中にだし汁をちょっといれるのがミソ!!



すっごくおいしかったです。

竜田揚げもから揚げの衣に最後片栗粉つけて
やっただけだけど、中々好評でした。
味がしまったみたいで。


というわけでまた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/19 17:28】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(5)
萌ちゃん♡詩菜 千中でデート(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
千中に住んでる萌ちゃんと遊んできました♫
ブログともネットとも関係のないお友達です。
離乳食講習会で仲良くなりました。
もう一人優ちゃんという子もいますが、今日は都合が悪くなってこれなくなったそぉです( ´△`)残念。
30日に今度は3人で会う予定だよ~。
旦那さんや、私ばっかり楽しんでごめんちゃい㊦㊦


萌ちゃんというのは






20060318114859.jpg




こんな子♡



なんかかわいいよね。
すげぇかわいいよね。

詩菜とはまた違った可愛さに


(*´Д`*)もえぇー



あ、ダメですか?こんなシャレは(笑)




詩菜はというと


20060318115018.jpg


寝ています。

大きさみてもらいたいんだけど



萌ちゃん→7キロ

詩菜→9.5キロ(よりある)


でも背はあんまりかわんないのかも。



あまりに萌ちゃんが可愛かったので、
抱っこさせてもらいました♡












かるーーーーーーーい!!!!!!

ほんとかわいいーーーーー!!!!!!

連れて帰りたーーーーーい!!!!!(>w<)







と犯罪者の気持ちがわかってしまった好華でした。



詩菜が7,5キロのときはいつだったのか、
家に帰ってから調べたのですが。
なんと・・・









4ヶ月













(;-(エ)-) =3






デブちんだったのです、一時期ね。
だから離乳食も遅くしたのよ。。

やっと波がおちついたけど。



萌ちゃんは2000グラムくらいでうまれたそぉな。
歯もまだはえてないし、詩菜より一ヵ月半小さいのよ。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 可愛い♡






詩菜がおきてるとき
もっかい抱っこさせてもらいました(またか)
そして詩菜も萌ちゃんママに抱っこしてもらいました。









(       ●  _  ●。。。。。。 )








えーーーーーん!!!!








泣いたのは








詩菜でした(笑)






ママがとられたそぉな。
そいやはじめて好華が赤ちゃん抱いたとこ
みたんじゃないだろぉかね?
生後一ヵ月のときに、詩菜のいとこののぞみちゃんという子を抱っこしたのだけど。
当時は詩菜も小さいし(まだ3キロだった)、
当時6キロだったのぞみちゃんが重い!!!!でかい!!と思った
くらいだったし。



そののぞみちゃんは今詩菜より体重軽いんだけどね(笑)




そうそう。
萌ちゃんの話に戻るけど、
人見知りをしてる時期らしい萌ちゃん。




なかないの(○゜▽゜○)ノ




ほんとかわいいぞ。






お茶をしようとお店に入ったのですが。







違和感。





20060318120013.jpg


洒落てます。


大理石のようなテーブル(笑)




20060318120044.jpg


詩菜も不思議そう。



ケーキセットを頼んだのですが、
何やらケーキむっちゃでかいし、高いし。

驚き。


私はコーヒーのシフォンケーキを頼みました。
なんかすごい苦かったな(笑)
コーヒー豆とかはいってたし(食べたけど)
大人の味すぎてわかりませんでした。

お砂糖も紙に包んであって、
何もしらず、包んだまま紅茶の中にいれてしまい・・・



何か泡がでてきましたよ(笑)


溶けるかな?と思ってみてたのですが、溶けず。



結局萌ちゃんママにみつからないように
紙からだしていれました(-Д- ;)

ばれただろうか?



詩菜も萌ちゃんもお茶中にう●ちをして
かわりばんこにトイレにいきましたよ。



お茶のあとは大丸→阪急と一緒にショッピング。
あとアンリというケーキ屋さんの場所も教えてもらいました。
駅の地下にあった!!
色んな洋菓子屋さんや和菓子屋さんが並んでたりね。
ハーゲンダッツ、ケンタッキー、ビアードパパ
なんかが並んでるところにありましたよ。

「これか!」
と思わず言ってしまいました。
でも限定ケーキだったから売り切れてた( ´△`)ざーんねん。


かえる間際に一つ写真を。
と思ったら



20060318120629.jpg


なんしてんの?



20060318120658.jpg


萌ちゃんのおもちゃに夢中です。
離しません。

ごめんね、萌ちゃん。



萌ちゃんはというと


20060318120924.jpg



「いいのよ、別に」



といいたげに黙っています。
すばらしく大人っぽいです。



そろそろ詩菜も知育おもちゃが必要な時期なんだろな。

うちまだ何もおもちゃない。


ガラガラとかそういうのあるけどね。



20060318120902.jpg






20060318121013.jpg


別れたあとダイコクドラックへいきまして、
そこの前でミルクをのみました。

お茶してるときものんだけどね。

気づけば4時間ほど一緒にいました。





(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ あー超気晴らしになったし!!!




そのあと姑の家で焼肉をしましてね。
とっても楽しかったです。
旦那のおばあちゃんもきてました(おじいちゃんは入院中なので)


いつものようにラムちゃんと対決をし、
ずりばいができるようになった詩菜は、
更にラムちゃんにきゃっきゃしてましたよ。

何か毛食べてたし(-Д- ;)



でもでっかいのりを旦那が詩菜にあげたら、
姑とおばあちゃんが真剣に怒ってました。


ま、そりゃそぉだけど。こわい。

めったに怒らない人(おばあちゃん)が怒ると怖いもんですね。



あ、ちなみに旦那は
梅田やら江坂やらいってたみたい。
前バイトしてたミスドにもいってて
まぁまぁ楽しそうだなと思ったら。



「手がさみしかった」


といってました。



好華の手がなかったからか♫ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



違います。
手なんてつないでません。



「詩菜がいないからねぇ~」



といってました。

好華「私はいなくてさみしくなかったん?」

旦那「全然。いや・・・うんそうだね(なんていったか忘れた)」


口ごもってたぞ( `へ´メ)





長い日記おーーわりッ☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/18 12:16】 | デェト♡ | トラックバック(0) | コメント(4)
雨の日のできごと
あぁ~雨だ( ´△`)・・・

なら今日はひきこもりだな!
と思っていたのですが、チラシをみて・・・


「今日は冷凍食品半額か。
 え?砂糖1㌔89円?
 ナチュレ99円、カップヌードル79円・・・なるほどねぇ。
 ありゃ、人参も安い・・・」







行くっきゃないか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ ゴォゴォ!!




というわけで、朝詩菜が朝寝してるあいだに
好華はチャリでいってきましたよ。

大阪の道路は狭いくせにチャリやらゴミ回収車やら、
一般車やらバイクやら。
好きな放題前からやってきます。
ほんと田舎道くらい細いところもあって、
何度も自転車をおりました(゜ーÅ)
詩菜を連れて行くには危険な道です。
帰り3回も死ぬかと思った
場面がありました(-Д- ;)

そのあともう一軒用事を思い出しまして、
夕方にいってきました。



20060316194548.jpg

「私も行くんかよ。
てかママ
>エイブル番号のってんじゃん!!」




( ´△`)めんどいじゃんよ。。。


でもうちのに貼ってあったやつじゃないからいっか(?)


徒歩5分くらいのところのスーパーにいってきました。
今日卵100円の日だからね♫
毎週卵欠かさず買ってますよ、このスーパーで☆

最近安いものを探すのが面白くなってきましたね。
楽しい週と楽しくない週とあるけど。
どうも最近スーパーやすくない?!
年度末だからだろうねヾ(♥ó㉨ò)ノ
主婦には優しい年度末♫ ♫
うちにはサラダ油の買い置きが増えてます。


20060316194958.jpg


うまくとれなかったけど、
抱っこバンドして頑張って傘をもってたら






詩菜が傘もってくれた(✿ฺ´皿`✿ฺ)



かわいい娘だ!!!








20060316195105.jpg


苗でも植えそうですね。
詩菜ちゃんですよ、一応。

しかもきてるのGAPの。。

雨はじくので雨の日はこれきてます。
ひいばあばが買ってくれたやつですが。



これは二日ほど前の。
うっかり食卓のテーブルで寝たらしいのね。

顔をあげて泣いたのでみてみたら・・・






20060316195224.jpg









(|||0◇0|||)!!どしたぁあああ!!






いやいや、昨日は

20060316195401.jpg



こんなんしてたじゃん!



20060316195224.jpg



あへ?




20060316195508.jpg


見なかったことに。。。



それにしてもすごい顔だった・・・。

おでこに何か食い込んだあとあったし。

近くでみたらブラックジャックみたいだったし。。


まだ今日もかすかに赤い眉間。
( ´△`)こわひ・・・。


というわけで。
詩菜は朝6時に起きたかと思ったら
8時半にまた寝て、そして2時くらいにおきてましたよ。。
何時間寝てんだ(-Д- ;)


やっぱ痛いか。




20060316195224.jpg



ばいちゃ☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/16 19:59】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(4)
食べ物ネタ
昨日は旦那の休みで、ホワイトデーの品を探しに
千中にいってきました。
結局地下にあるところでおばあちゃんとこのと、姑のところのをかいました。
おばあちゃんには和菓子。
姑にはバームクーヘンで。

でもうちには返ってこんかったよ( ´△`)

そのかわり金曜日焼肉することになったけどね。
てか金曜日私は千中のママさんとお茶する予定なんだけども。
まぁ夜だから大丈夫でしょう!!

千中のホワイトデー特集みたいなやつで、
ぶりぶり日記のあやこサンのところで紹介されてたやつをみつけました!
ルタオのストロベリーケーキだっけ??
一個1500円のやつでした。

高い・・・(´+_+`)

旦那がバレンタインにおばあちゃんからもらってたやつも
ルタオのチョコレートだったようです。
ビックリ!!

結局買わずに帰ってしまったのですが、
買っとけば良かったと家で二人で後悔しましたよ(゜ーÅ)



帰ってから詩菜はどうにもぐずぐずがはじまって、
ちょっと寝かせてみたら一時間ほど寝てくれました。








ほっ(*´Д`*)






我が娘が眠るとこんなに家が静かなのか。


旦那とゼリービンズを食べました。
何やら色によって味が違って面白い!




・・・でも




白色が何味なのかわからない・・・。





「なんか南国っぽい味」




皆様、今度ゼリービンズ食べたときに
白色が何味だったか教えてください!




旦那曰く緑色がおいしいらしいです。
どうにも着色料の味ばっかしますが、
久しぶりに食べるとおいしいもんです。






何だか食べ物の話ばっかですが、
昨日は大根と鶏肉の中国風煮ものというのを作ってみました。

豆板醤の量を倍にしてしまったのですが、
それはそれでおいしかったです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


なんていうの?

中国風ではなくて韓国風になった感じで☆



さて、今日はいいお天気で
お布団ほしましたよ、ちょっと久しぶりだし。

買い物にもぬくぬくといってこよーと思います。
抱っこバンドでいこぅかなぁ。

さいごは
食事中に見せたラブラブっぷりです。
パジャマがちょっと昭和の香りですが、
ご愛嬌でお許しあれ(笑)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/15 13:55】 | 千里中央 | トラックバック(0) | コメント(5)
観察記録
何だか午後からテンションがさがりかけてきたので
HYのアルバムをかけて元気を出したり、モンパチ(もう古いんか?)
を聞いてガンガン歌ってました。






あーーーーーーー超楽しい♫ ♫ (✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ





友人にこの花とかのやりかたおしえてもらってから
顔文字がおもろい。
これ気にいってるわ。


詩菜はどうやら私に付き合いきれなくなって











F1010025.jpg



( ̄ム ̄ゴメン。




今日は日中詩菜を観察してみました。




F1010016.jpg


どこいくんじゃ(-Д- ;)

どうやら引き出しをひっぱって話すと
勝手にしまるのがたまらんらしい。

F1010017.jpg


洗濯物入れのカゴを壊されました。


さてここからは三連続でごらんあれ☆

F1010018.jpg


「よーみといてよ」


F1010019.jpg


「ほーらよっと」

F1010020.jpg


ZZZ・・・











そのあと





F1010021.jpg

「寝てたじゃん!起こしてよ!!」


顔むっちゃ痛そうです(゜ーÅ)


F1010023.jpg


「ふんふん♫ 」

どうやらご機嫌ヾ(;´▽`A



F1010022.jpg




ん?





まつ毛ばっちりカールして(-Д- ;)
あんたほんとうらやましいわ。



そんな可愛い子は

F1010024.jpg






背後霊ごっこじゃ←キモい。。





昨日はまたもやたこ焼きをしてしまい、
いっぱい食べました(○゜▽゜○)好華がね。
詩菜はあんま食べんかったわ。
他のものばっかあげたような。
餃子も食べましたよ。


今日は焼きうどんたい☆


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/13 19:13】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(8)
頑張る、ずりばいッ子!!
ずりばいで隣の部屋からリビングまでやってきましたぁあ!!

えらいね、詩菜ちゃん(g _ g)
すっかり赤ちゃんらしく動けるようになって。
好華うれしーよ!

でもそのあと体重計落として
「いたいーーー」
と言いたげにないてましたが(-Д- ;)

最近のイタズラはちょっといやです。


やっぱりまたお菓子のたべかけの袋をあさって
口にいれてしまったり
(ピーナッツかりんとうに続き、焼きとうもろこしのスナック菓子を)
同じくお菓子の一つ一つ袋になってるやつを
砕いてふってマラカスがわりにしたり。
化粧ポーチとってきたり、写真の印刷用紙とってきたり。






化粧したいんか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
写真印刷してほしいんか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




でもお菓子はやめとくれ_| ̄|○






もちろん見張り不足の好華の責任です。
うちも徹底的にきれいにして、
上にものをおくような生活にしたほうがいいのかもしれません。

というか絶対そうしたほうがいい!!


何でもかんでもとってたべてるし、どっかいくし。
ゴミ箱でさえあさってるし。




何か解決せねば!!
部屋がゴミ部屋化する!!




もう頼むよ、詩菜ちゃん(゜ーÅ)



これが皆様の苦労ですか。納得です。



今日はこれから餃子をつくります。
詩菜のも作るぞぉーー!



あ、昨日はじめてお茶碗一杯分の離乳食を食べました!



鮭もむちゃおいしかったですヾ(@^▽^@)ノ
今回はちゃんと焼けて、成功!!
(✿ฺ´∀`✿ฺ)しあわせでした☆
魚が好きじゃない旦那は嫌そうに一口しか食べませんでしたが。
炒めたお肉と野菜にオイスターソースと少量の水を加えて、
水溶き片栗粉でとろみをつけたやつをおいしそうに食べてくれました。
結構よかった!!

夫婦で2合半も夜ご飯でなくなってしまうのは食べすぎですか?(笑)





20060312172110.jpg

またどっかいってら(-Д- ;)
しかも机の下。
地震きとらんぞぉー




20060312172101.jpg


オムツをかぶせられて怒る詩菜





あとむーびーです



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/12 17:22】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
やっぱりこのままでは&うちも10ヶ月!
今日で10ヶ月に気づけばなっていました。
ゆずママさんとこにおめでとぉ~(*бωб) とコメントにいったはいいけど。
うちもかよ!!(-Д- ;)
と今頃気づく馬鹿親。

離乳食もそろそろおかゆがなくなってきたので、
大人用とおかゆのあいだくらいで作ってみました。
いつもは野菜やささみやしいたけを入れてたけど、
あまりよくないらしいので。
しいたけだしと玉葱しか入れてません
(うっかり玉葱いれてしまった)

炊飯器で野菜としいたけ、かぼちゃを一緒に煮ました

これで電気代、ガス代につながったな(○゜▽゜○)

奥さんメモってくださいよ!!
こういうとこメモですよ!!(みんな知ってるって?)


かぼちゃは刻んだチーズとあえて製氷機に。

残りの野菜はだし汁で煮て、
片栗粉でとろみをつけて製氷機に。


おかゆとおかず二品ができましたぁヾ(@^▽^@)ノ







あれ?




好華料理嫌いだったはずなんだけど




すっかり頑張っちゃってます。


昨日も私と旦那は三色丼。
詩菜は二色丼(笑)をいただきましたよ。


中々離乳食作りは面白いんだけど。
私からすればヾ(;´▽`A






でも最近やっぱり思うのが時間がもったいない!!ってこと。
なんだか手がかからなくなったような気がします。
そりゃずりばいして色んなとこいくけど。
離乳食も三回食になって、お昼寝もするようになって。





ぽつーん(--)





ってなるんよね、日中。


旦那は好華や詩菜のためにも!!
と外でばりばり忙しく働いてくれてるのに。



何やってんだ?私は・・・。
と思ってしまう_| ̄|○



やっぱり今こそ何かをはじめないと!!

でもやる!!と決めたからにはやらなければ(>_<)




保育所で二年の実務経験があれば
保育士の試験を受けられます。
それだけが保育士になる今のところの望み。


もしくは医療事務。
とても難しいらしいし、人気もあるらしいけど。
でもその分求人も多いし、きっと受かったらすぐ職がある!!
って感じなんだろうな( ´△`)




これが社会ってものなのか。


ハローワークに行って登録しとくのもいいかもしれない。

何かはじめないとこのままズルズル
甘えてしまいそうでいやだ。

一才なんてま~だま~だ♪
って思ってちゃぁダメだ!!
気づけば10ヶ月なんだもん(≧へ≦)

長いのに読んでくれてありがとうございました☆


F1000268.jpg

ちょっと小さいとき



F1000307.jpg





20060311204249.jpg


昨日の詩菜。
流し目。
えみちぃを意識。


20060311204352.jpg


お尻(*´Д`*)モエ-




今日はまた鮭のココットをつくりました。
何だか無性に鮭が食べたくて(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/11 20:05】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
ポルトバザール
お出かけいってきたどぉーーー!
場所は神戸のポルトバザール(・-・*)
朝6時半におきてお弁当作っていってきました。

詩菜は7時くらいに珍しく起きて
(というのもまた遅寝遅起きになってたから)

でもね。。

嬉しくなさそう( ´_`)・・・

20060310145712.jpg


なんだよ!!
頑張ったんだってばよ!!

詩菜はポテトサラダの味付けしてないやつ。
あとぐつぐつ煮たリンゴとすりおろしの入ったやつを
ヨーグルトであえたやつをあげたんだけど。。。

鉄ん棒っていうお菓子を食べてます(-Д- ;)
なんかおいしいけど食べにくいみたいね。
かたいし溶けないし。




20060310145928.jpg


「まだ眠いわぁ。電車揺れがきもちえぇー」

そうですか


もう無理
20060310152029.jpg


舌でとるよーー。
最近「ママのべー」というと舌をだす詩菜(-Д- ;)

どうやらばあばといえたと思ったら
次はパパも言えるようになったようです。


ママはどしたんじゃ!!(σ`д´)σ





ポルトバザールは二度目ですが、すごくいいとこですね(*´Д`*)
体力ないから来るのには勇気がいるけど。
実家を思い出します。

好華の実家は瀬戸内海が一望はできないけどかすかにみえるような家です。
徒歩30秒で釣り場にいけます(笑)
田舎暮らしも嫌いではないのですが、
一去年はオフィス街になぜだかすんでいました。

こんな人生ぶっとんでる人って珍しいだろうなぁ。。。



さてさて戻りまして。


疲れた詩菜は







20060310152539.jpg


「ちょっと疲れたからスタバ」




( ´△`)そーですか。


好華は今でてる新しいやつなんかしらんけど、
シナモンなんたらっていうやつのんでね。
それがむっちゃおいしかったのよ。
フレーバーバニラをトッピングしましたが。
まったりしたわ♪


一昨年千中のコーヒーショップでバイトしてから
コーヒーが飲めるようになり、
いつの間にかコーヒー好きになってた。



うまいよね。大好きコーヒー。
カフェイン中毒かな。。


あとこれ知ってますか?







20060310152845.jpg


好華と旦那は名前がわからなくて
勝手にピコピコと呼んでるのですが
(尻尾がピコピコ動きながら走るから)
とにかくこの鳥むちゃかわいい。
デパートの渡り廊下みたいなところをなぜか歩いてました。
かわいかったから撮影したけど、
何しろ追いかけっこだったもんでぶれて汚いです。
アップだしね。


何だかずりばいを覚えてからどうやら面白いらしく、
おすわりからすぐうつぶせになって、部屋中動き回ります。
かなり邪魔(-Д- ;)
洗い物もろくにできません。


またこれ大変なことですが。


好華が食べてたピーナッツかりんとうを
詩菜も食べてました。
袋を下においててね``r(・_・;)

うちソファーとかないし、
棚もないし、部屋全体が下に集中してるんよね。
わかるでしょうか・・・?
地べたにすわってテレビみたり、パソコンしたりってな感じで。
唯一食卓は上だけど。

洗濯物干しにいってるあいだに食べてました。
気づいたのは洗顔中の旦那ヾ(;´▽`A

二人いると手がまわっていいね。
今は旦那が疲れてお昼寝中☆



( ´△`)た~まや~







テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/10 15:35】 | 神戸 | トラックバック(0) | コメント(6)
ごめんね、詩菜ちゃん
公園にいってきたどぉーーーー。


何とも言いにくいのですが、
予防接種のあとに。


抱っこで徒歩10分くらいでつく小児科にいってきまして、
何だか春陽気の中厚着していってしまった好華は
帰り汗だく(-Д- ;)
おまけに詩菜も汗。





あつい(-_-~)




母子手帳を忘れて帰ったことも気づかず、
家につくと旦那は掃除をしてて。




「そんなん頼んでないわーー!!(σ`д´)σ」


とぶちきれた好華。


「洗濯機まわしてたカーペット(薄い生地のマット)干してっつったじゃん!!余計なことすんなー」



「鏡割れた」




「は?!何わっとん?!あーーーもう(σ`д´)σ」






ぶちきれぶちきれで
旦那も逆ギレ。



好華の頭を平手で叩き、玄関のドアにぶつけられました。





いてーから、ほんとに。

お尻打って青あざです。



旦那とけんかするといつもあざができるほどひどいけんか。




まぁあとから聞くと散ったガラスの破片を
掃除してたらしいですが。





詩菜も察してか泣いて,

「図書館いってくる」


といって出ました。




しばらく家の下で
詩菜を抱いて気持ちを落ち着かせていましたが、
どうやら眠そうなので公園でベビーカーにのせて寝かせてました。
好華はしゃーないので読書。


旦那から1時間後に電話があって
仲直りして一緒にチャリで外でました。





20060307150445.jpg


詩菜を連れ去る旦那。

こことはまた違う公園(でっかいとこ)へ。






F1010003.jpg



楽しそうです。




でも



F1010007.jpg





埋められたとです(g _ g)しなです。


なんと






F1010005.jpg




おきざりにされたとです(g _ g)しなです。




そのあと北摂で有名なムッシュマキノで
バレンタインデーのお返しとしてケーキをひとつ買ってもらいました。
旦那は坂道競争(自転車で)で詩菜を抱っこバンドしてるという
ハンデあったのに買った!!
ということで買ってました。

クリームやカスタードが甘くておいしかったです。

おいしすぎて写真とってませんヾ(;´▽`A



そんなこんなで、今日の午後は確定申告へいってきます。
お金いっぱいもどってくるといいけど。どーだかね。


そうそう!!
数日前からずりばいをはじめました(○゜▽゜○)
やっと詩菜も赤ちゃんらしいことができるように!!



でも大変ですね。
パソコンできないくらいおっかけてくるし、
ゴミ箱倒して遊ぶし。




昨日の晩御飯はたこ焼きパーティ!!でした。
それと焼きそば。


F1010008.jpg


あっついまま食べてしまい、まだ舌のやけどが痛いです。



詩菜も初たこ焼きでかなり興奮してましたヾ(;´▽`A
すっごいおいしーと言ってました(おそらく)




予防接種もこれで一才までのはおわりました。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/08 11:01】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(5)
mixi、節約術、公園
mixiをはじめてみました。
おもろいねえええええ(ノ*゜▽゜*)←はまった

懐かしい友人いっぱいみつけた!!
その友人たちにここは紹介しないつもりですが。
なんかはずかしいじゃん?
ママ友ならともかく。




さて昨日詩菜は新しいパジャマを着て寝たのですが。


全く寝ません。


どうやら寝心地が悪かったのでしょう。
朝起きてからも機嫌悪くずっとはってゴミ探ししてます。
ゴミ箱たおしたり、パンの袋ふったり、
おむついれ投げたり。
やりたい放題です。

部屋を模様替えして広くしたので、
詩菜はどこまでもずりずりといってます。

ゆずっちゃんとこや、ゆうたくんのとこみたく
ちゃんとずりずりできないのですが。
詩菜は詩菜なりに学んでいっているようです。
うつぶせで頑張るのって成長段階として
やっぱりいいらしいしね。
頑張れ、詩菜!!




昨日は久しぶりに公園で遊んできました。
まさか今日雨が降ると思っていなかったので、
外で遊ばせてよかったなぁと思ってます。




20060305151717.jpg


ちょっとみにくいけど
これが詩菜のつかまり立ちの練習場所。



昨日結局お米も買いにいけなくて
ご近所に住むちなちゃんという子と遊びました。
1歳7ヶ月っていってました。
葉っぱを詩菜にあげてました。
詩菜はその子の髪の毛をもぎとろうとしてました(-Д- ;)

なんだか新鮮でしたよ。
詩菜が人と遊ぶところなんて。

ちなちゃんは好華をママと間違えてましたが(;´▽`)

好華そんなキレーじゃないよ。




昨日はカレー。
さつまいもとなすをいれてみました。
やっぱさつまいもうまいね(ノ*゜▽゜*)
なすは煮込みすぎてちょっとなくなった。

詩菜のお作りおきかずがいつの間にか
なくなってたので、急遽作りました。

納豆、ほうれん草、もやし、だし汁、牛乳(初チャレンジ!!)、
を溶いた卵でスクランブルエッグにしました。


なんかうまいらしいよ( ̄ム ̄
夢中で食べてました。
やってみてくださいな、よろしければ。





あとこれは節約術。

こないだ『いきなり黄金伝説』で城咲仁がやってたのですが、
お米のとぎ汁を入浴剤がわりにお風呂にいれるといいらしい。
保湿効果だといってました。
塩も一緒にいれるらしいのですが。








ドブみたいなんだけど!!







そんな気持ち悪いお風呂に詩菜と一緒に入りました。








たしかに。


なんだかしっとりします。
自分の体が見えないくらいにごってるけど、
今もお肌がつるつるしてます。


詩菜も最近お肌がかぶれたりしてたけど、
何かなおってるし。。。


意外とこの入浴剤効くかも。
水道代も節約になるしね。

うちは3日間同じお湯につかるので、
三日目に使おうと思います。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/06 11:42】 | 節約術 | トラックバック(0) | コメント(4)
転換期
昨日片付けをしていたら、
お宮参りでもらったセットがでてきました。
今頃になってやっと中身を見たのですが、
お守りが木に貼り付けられて
「すこやかに育ちますように」の言葉と
ねこみたいなキャラが描いてあるやつ。
それとよく願い事を書いて結びつける木のやつとか
そんなんが出てきました。
結局願い事のほうは玄関(内側)に結んで、
もうひとつはおき場所に困ってます。

うち安物物件らしく(賃貸なのですが)
コンクリートに壁紙を貼り付けてるマンションらしいのね。
だから壁にかけることもできず・・・。
どーすっぺかな( ´△`)




最近あんまり詩菜の話題がなかったのですが、
着実にでっかくなってます。


自分でうつぶせになってどっか行くようになりました。
あと二本とも歯がはえました。
でも両方ともいがんでて内側にむいてるんよね( ´△`;)
遅かったからなんかなぁ?




詩菜ちゃんのイタズラムービーです、どぉぞ。
あと詩菜一切しゃべらないので、
いつもここからの「かわいいね~」で我慢してください。
エンタみながら撮ってたので``r(・_・;)





旦那の話ですが、
ほんと好華からみるとかわってます。


凝り性なことは前お風呂の件で紹介しましたが。


次に紹介したいのは
食べても太らないということです。
こういう人は将来おなかにつくらしいけどね。
出産前と8キロも体重が違う好華からしたら
ほんとむかつきます。
この肉どーにかならんかな(g _ g)
自分で見ててむかつく。






F1010001.jpg



昨日旦那が仕事から帰って、
たらこスパゲッティをしっかり食べたあとのおやつです。


ぽてちのりしお90g、おはぎ、海外のケーキみたいなん、
同じく海外のチョコレートタルト
ミックスジュース、牛乳


( ´△`)
わかってくれます?

これを毎日のように

「好華も食べるしょ?」

と渡される気持ち。

「食べない!!」

というと袋をあけてこっちにむけておいとくんだから
ほんと腹立つ。





つい食べてしまう( ´△`)・・・



ほんとうちお菓子代すげーかかってるよ。
まぁおかずは毎日自分で作ってるし、
お惣菜もお弁当もコンビニおにぎりも許さない、
お弁当ほぼ毎日作る・・・
とそのへん頑張ってるけど。
最近詩菜もいっちょ前にワンプレート食べるので
少しずつかかってきました(;´▽`)
これからどーなるんかな。


バレンタインのせいで2キロも太った好華
一週間ほど前軽くお菓子を食べない日々を続け
2キロへりましたが
やっぱりそこから減らない(-Д- ;)



旦那のおじいちゃんが今検査入院してて
159,5センチで68キロ
肥満ですといわれたらしいわ。


旦那家族みんなビックリして笑ってたけど









好華笑えないし。



160センチ、なのに60キロだいと50キロだいを
行き来してます。





公開してしまった(◎0◎)・・・・




やっぱりやせなくては。

旦那の誘惑に勝たなければ!!




辛い(g _ g)


おまけに旦那たまにドーナッツかってきてくれるし
(好華はポイント集めるのがすき&ドーナッツ好き)



なんかたまに詩菜のムービーに好華がうつってるんだけど
(旦那の隠し撮り含め)
ほんとにきもい(|||0◇0|||)
街でみる小太りのおばさんや、太った若い人とか
みてらんねーなと思ってたけど。
自分がそういう立場になるとは思ってなかったわ。
あーやだやだやだやだ。


こんなツマラン日記にしてしまって申し訳ないです。



詩菜保育園にあずけてパートでもしてやせるべきなんかな。
好華にとっちゃーそっちのがいいんだけど、
やっぱり小さいわが子を他人に預けるのって勇気いるよね。
シングルママで仕方なく!!てのならわかるけど、
特に戻らないといけない仕事もなく、学生でもなく、
自分がやせたいからとかそういう理由でってのがなぁ(-Д- ;)
今のうちに資格とって働くってのもいいけど、
いちばん今んとこ興味があるのは保育士さん。
次は医療事務。

保育士は大学とかでてないとダメみたい。
それかもうちょっとおばちゃんにならないと試験受けれないんだって。

医療事務は特になかったと思うけど、
ちょっと難しい試験なようで、合格率が25%とかだったような。


どうにか自分をかえないといけない時期になったなと
思うこのごろです。
内面的にも、外面的にもね。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/05 10:56】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(7)
くらっしゃー
ガスファンヒーターに引き続き
デジカメが壊れました。。


多分好華が落としまくったからだ!!
と旦那はいっております。
どーなん?
デジカメってやっぱおとしちゃまずいん?
おまけに詩菜が食べてるけど(-Д- ;)←さすがに取り上げる

デジカメはヨドバで買ったんだけど
なんか5年間保障かなんかに入ってたらしく、
タダでおそらくなおるそう。
でも3週間かかるの(g _ g)

あとね。
ちなみにほかにも好華は壊しまして。


テレビのチューナー


まぁこれも買い換えたのですが・・・。
高いよね。
なんで線高いんよ、ほんと。
コンセントとかガス栓とかね。
先月姑との付き合いが多くて、
あまり外にでなかったのですが
なんか今月一気にお金がとんでいきそーです。
どんまーい( ´△`;)



というわけで写真アップするんは携帯のみ。
おまけにムービー結局一回しかUPしてないしね(;´▽`)
せっかく頑張っていこうと思ってたのに。
携帯のムービーでもいけるんかな??




そいやもう5日前くらいになるのですが、
詩菜が昼寝してる間に自分で髪をきりました。
もうすっかりパーマもとれ、髪の毛も全く茶ではないし、
なんだか逆にまた浮浪者のように伸びていやだったので
(なんで好華が髪の毛のばすと浮浪者にみえるのかはわかりません)
切ってしまいました。
セミロングからショートウルフ(?)っぽく。
毛先をきって軽くして段を差つけてみました。

小学生のときから自分で切ってるのですが、
だいぶんうまくなったなと自分で思ってます。
美容師さんに言わせれば
「髪が痛むし、専用のはさみじゃないとダメだからやめてください」
と怒られてますが( ´△`)ハハ

んだって自分で学ぶのっておもしろいじゃん?

今回は失敗って感じですが、
気にせず頑張っていこうと思います。
てか10歳くらいふけて見えてないか心配。



今日はずーーっとのんびりしてました。
なんだか外にでたくない気分で( ´△`)
昨日夜に模様替えをして寝室にテレビがいっちゃいました。
リビングはパソコンでテレビ。
んー・・・寝ながらテレビって危ないね。
ぐーたら主婦じゃん!!
やめよやめよ。


そんな今日はたらこスパの予定。
まだ作ってないんじゃけど(笑)


そしてひとつお詫び。
最近みなさんとこ遊びにいってるんですが、
コメントしてません、あまり(;´▽`)
したつもりに本人はなってるんだけど、
どうもしてないのよね。
記憶をたどると(-Д- ;)
ぼけてきてるんかね。
気をつけまーーーーーーーーす。



そいや詩菜のひな祭りのこと触れてないですが、
好華は二つもケーキを食べました。
詩菜は別に普通の一日で、姑のところで晩御飯を
一緒にたべたくらい。
ひいばあばも一緒で、旦那以外女6人でした(笑)

旦那の父は単身赴任で北のほうにいるのですが、
今度滋賀県に転勤だそうで。
すぐ帰ってきそうだという話題です。
好華もきまじーな``r(・_・;)




20060303160505.jpg


旦那と一緒にたんたんたーーーんと
やってます。
たーーーんとのばすのが好きらしいよ。

うつぶせのときは
できないのでとりあえず笑ってるけど(笑)

20060303155915.jpg


ヨドバのスイーツミュージアム(おなじみのですが)で
ドーナッツ売り始めてて。
詩菜も食べてしまいました☆
ドーナッツデビューです。
というか旦那が試食のドーナッツ詩菜にあげたんだって。
店員さんが試食を旦那と詩菜のをだしてくれたからっていうけど。
やっぱミスドでお互いバイトしてたから、
娘がドーナッツ食べてくれると嬉しいんよな(*´Д`*)
健康に悪いのにごめんよ、詩菜ちゃん。

最近しなのう●ちはおむつ替えるたびになりました。
なんかこびりついてるんよね、肛門に。
今日の朝なんか大人みたいなんがはりついてて。
そうかと思えば二時間後、先月までしてたようなうんちが
でてました(ねばねばーーっとした感じの)


20060302191846.jpg


どこにおるかわかりますか?
姑がきたとき詩菜はここにいました。



あとママフルでかなり安くゲットしたスパッツですが、
詩菜は気にいったようで脱いだあとも
「明日もこれはくわ~」
と言いたげに振り回してました。
結局寝巻きとしてまたはいたけど、
それでも気にいってくれてたようです。

好華感激
(       ●  _  ●。。。。。。 )



明日の予定ですが
とりあえずまた米。
よくなくなるねー、我が家。
カレー食べたいから頑張って買うぞ!!
今日たかじんの番組でカレー特集みたいなんしてて
むちゃカレーが食べたくなった好華です。
何やら鳥取県がカレー一番食ってるらしいよ。
理由は共働きしてる夫婦の世帯が二本第三位らしいからだとな。

そいじゃまた~。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/04 19:39】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(2)
チャリで
雨と寒さにむかついたので外にでました。


蛍池の駅にひっついてるルシオーレという
建物があります。
その中にママフルといって
ベビー用品やら雑貨がやすーーーーーいお値段で
売ってます。
今やふーで検索してみたところ・・・
どうやら1店舗しかないのかな??
なんかわかりませんが、とっても安いです。
ディズニーのトレーナーとかでも390円とか。

今度あたたかくなってからパジャマがないので
パジャマと、あとスパッツみたいなズボンみたいな(?)
お尻にぷーさんがついた灰色のをかいました。
どっちもすげーーーー可愛い(*´Д`*)
パジャマの生地も綿100%だけどポリウレタンってのが
はいっててさらっとしてる感じがイイ。

20060302181425.jpg


(*´Д`*)かわいーね。
たまにしか行かないけど、安くて気にいってます。
母乳パッドとかいっつもここ。

20060301130855.jpg


ぱんだサンたっちしとります。


そいや詩菜はおなじみのスパッツは85センチがピチピチ(横に)
ズボンは90をはいています。
でっけーわ、ほんと。
上もそのくらい。
でもユニクロのがどうもぶかぶかなのはなんでかね??
メーカーによるんだろうけど。



20060302131915.jpg


お昼寝後
好華が電話かけてる姿に興味深々です。


そうそう。
どうにか大阪ガスに連絡がつきまして
(なんかつながりにくくて、代理店に電話しました)
明日の午前中にきてくれるらしいです。
そんでかわりのやつもかしてくれるそうな、タダで。

とりあえずリビングには何もあったまるものはなく、
洋室についてる暖房で頑張ってるのですが、さむいねー。
なんとなしに。
洋室にいると寒くはないけど、乾燥がすげぇえ!!
おかげで洗濯物はマッハで乾いて大助かりです(g _ g)
こんないいもんだったんだ。


あとかびちゃん対策もひとつ発見。


大きな鏡を置いて、光を壁に反射させて
かびちゃんを防いでいます。
なんかこれが効いてる・・・ビックリ!!






・・・・さて
これからまたもや姑がやってくるそうな。
一昨日もきてくれたのだけど。
最近気前がいい・・・・。
なんかこわいね~( ´△`)
ありがたいけどどしたんかな?裏がないこと祈ります。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/02 18:23】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
連絡するのがだいきらい
こんちは。
昨日リンゴかんを作ったのですが
(リンゴを5mm角に切りやわらかくゆでたものをゼリーにする)
喜んで食べてます。

好華になすりつけながら

あと他にさつまいもと田作りに使うお魚で
一品。
もうひとつイチゴミルク(イチゴと粉ミルク)を作っておきました。
どうやら海苔の次においしいらしいです。
大さじ2杯のみました。
いちご冷凍して保存しておいたのですが、
功をそうしたようです(○゜▽゜○)

大人はチキンカツ、ポテトサラダ(姑からもらった)
麻婆豆腐を食べましたよ。


どうも今日は書く気分じゃないのでこのへんにしよーと
思います。
すみません(-Д- ;)

携帯もデジカメも電池切れなので元気がないわ。


あと。。。


三日前くらいにガスファンヒーターにこけてしまい、
壊してしまいました。

好華の家ただでさえ狭いのに、
ガスファンヒーターを買ったおかげで(あったかくていいんだけど)
さらに狭くなり、
キッチンとリビングのあいだ(ギリギリLDK=8畳)においてて
いつもファンヒーターをまたぎながら家事をしていました。
なんとも大変な日々だったのですが、
やっぱりこけてしまいました。
まいったもんだ。。。

連絡したりしないといけない。

ほんとこういうしないといけないことが
目の前にばーーーんとあらわれることが大嫌いな好華。。。


憂鬱なんです、それだけで。

このまままた一年経つまで連絡したくないわ。。
寒いの我慢するから連絡したくない。。
でも一家のガスファンヒーターだから
私だけの意見で決めてもしゃーないし、
壊したの私だから(´+_+`)・・・


憂鬱。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/02 10:43】 | 反省日記 | トラックバック(0) | コメント(3)
みかんへっちゃら
( ´△`)ノよっ。
のんびり主婦、好華です。

旦那の休みの日ですが雨が激しかったため、
今日は家でのんびりすごしました。

詩菜のお昼寝中なんだか好華も徒然だったので、
一緒に寝てしまいました。
好華の布団は湿気たらいやなので旦那の布団で(笑)


結局起きたの五時半だったかな、のんびりしてるわ。




義父さんの実家の畑でとれたらしいはっさくとか
色んなみかんがあって、一種類ずつもらっていました。



なんか腐りそうなんよね( ´v`)マイッター


好華みかんは好きだけど、
すっぱいんはあんま好きじゃないしなー。
おまけにむいてもらう派だったしなー、昔は。



でもむきましたよ。
旦那がむくわけないし、
詩菜むけないし。


なんかね。

200603011753000.jpg


はっさくおいしいらしいよ。


すっぱくないん?( ´△`)?

甘いみかんぽいのもむいたんだけど、
それはすっぱいらしいよ。
おかしんじゃねん??

私の姉が詩菜より5ヶ月前に出産してるんだけど、
そこではひじきもいちごもいやらしいんよね。
詩菜なんでペロリなんだ。


そうそう。
前詩菜にヤンキージャージ着せたいわっていってたけど、
あれは豊天(ぶーてんと読むらしい)っていうところのです。

旦那曰く「コンビニ用」ってかかれてあったやつが
ほしかったみたいだけど、何やら売ってないみたい。
もし見つけたら皆さん教えてくださいな(○゜▽゜○)


今日はとても短くて申し訳ないですが、
このへんにしときます。
これからお外にちょっくらお散歩いってくらーよ。



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/03/01 18:54】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

