【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
食事中&たっち記念
今日は色々大変でした。

チャリ→徒歩→一軒目の建物→徒歩→二軒目の建物→徒歩→
靴屋さん→徒歩→チャリ三軒目の建物→チャリ→薬局→チャリ→家。

昼食

ベビーカー→ミスド→ベビーカー→家。

詩菜寝る

チャリ→ミスド二軒目→チャリ→スーパー→チャリ→家。

抱っこバンドでこんな走り回ったことははじめてで、
正直ぐったりしました( ´△`)おぉ~のぉ。



ま、そんな私の疲れた話なんてどうでもいいんです。







20060430185021.jpg




立ちましたから







私のひざにつかまってて気づいたらひざに感触が
なくなってて。もしや!!とみたらたってました。


「たってるー!!!」


と絶叫した私が面白かったらしく、
10回以上繰り返してました。

お互い体力がなくなるまで




20060430185118.jpg


これ100円。


かわいいからかったけど、まだちょっと大きかった。
それに気にいってくれない( ´△`)さみし。




20060430185137.jpg




ロールパン。

半額になってておまけにヤマザキのシールがついてたので
即買い。
卵サンド☆

20060430185148.jpg


「んー・・・これおいしい?
 いつものチーズトーストはどしたん?」




20060430185159.jpg



「あむ」
かなりおそるおそる食べてました。
チーズトーストにはまけるそうな。


20060430185210.jpg



あまえんぼさん♡
20060430185333.jpg


朝も弱い。


私が弁当つくりに起き上がってリビングにいくと
大泣きしてはってきます。

あーねとけや(-Д- ;)

しかも夜中寝ぼけて寝返りして目が何度もさめてます。
みんなそうらしいね。



みんなかわいいかわいいいってくれるんじゃけど。


新生児の頃から気になっていたトラブルが。

20060430185419.jpg


私の左腕。

20060430185404.jpg


同じく右腕。


太さをみてもらいたいんじゃないよ、もちろん(笑)

どうやら私が寝てる間に詩菜がひっかいているもよう。
もしくはお風呂はいってるときにやられてるか。
めったにここの傷が消えたことがない。


昨日姑のところにいってきました。
晩御飯ごちそうになったのです。


旦那のヤンキーちっくな妹さんがいってました。



Eちゃん「詩菜ちゃんさぁ~かわいくなるよね」

姑   「え?!もうかわいいでしょ!」←え?

Eちゃん「いや、将来きれいになってもてるやろな~って」




んーそれはどうだか。



姑「ははは!わからないよ~。髪の毛少ないし」←え?

Eちゃん「でもお兄ちゃん髪の毛多いよ?」

姑「好華さんも多いわよね?」



・・・多くないから(´;-;`)
髪の毛の質の問題なのよ。
上ぺったり、横ぼさっだからね。
多くみられがち。


姑の家でもたっちしててかわいかったですよ(親ばか)
かなりやんちゃでラムちゃんおっかけまくってました。

Eちゃんにも遊んでもらって
きゃははは笑っててね(-Д- ;)
気づいたら頭を窓にぶつけてすごい音してました。
おでこ真っ赤。
大丈夫だったけどね。

ご飯も市販のやつもってったけど、
いつも手づかみで食べさせてるから
こういうおしとやかな場があわんかったらしい。

むちゃ怒ってました。

でもかぼちゃと人参をほぐして手づかみさせて
いつもどおりの機嫌に。

鉄板焼だったので、人参の皮をむいて、かぼちゃの皮をむいて、
ほぐしてるあいだに・・・もうお皿にない!!とかあって
大変( ´△`)

あー小さい頃のほうが食べやすかったな。

来月また姑のところでご飯食べる機会があると思うけど、
そのとき詩菜はどうなってんだろ。。
ちょっぴり心配です。


今日旦那と付き合って二周年。
結婚して一周年ちょいです。

あーなんと早い。

一昨日ポークステーキをつくって食べました。
我ながら珍しく上手にできたし、
肉好き旦那も喜んでくれて嬉しかったです。


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/30 19:11】 | 詩菜 | コメント(1)
あと14日
こんにちはー☆
昨日は忙しかったわけじゃありません。
ちょっとお休みをヾ(;´▽`A

おかげで今日は色々やることをためてしまいました。

買い物も昨日と逆方面のところで2件用事があります。

リビングにひいてるマットを詩菜が穴をあけました。
  しかも大きくしました。綿を取り出して遊んでます・・・最悪。

私もぶりぶり日記のあやこサンを見習って少し裁縫を。。
  もうぼろぼろになってしまった私のスカートを再利用して
  詩菜の服を作ろうと思います☆

離乳食なんだか主食ばっかり作ってて、
  副菜がない。おまけにスープとかもない。頑張らねば。



というわけですよ( ´△`)

パソコンに誘惑されながらも頑張ります。
詩菜昼寝してくれんかな?


何やら夕方にお風呂を入った日からリズムがおかしい。
私もそうなんだけど、詩菜もなんだかおかしい。
昼寝の時間がぐちゃぐちゃになってます。
お風呂にはいった2時間後あたり究極に眠くなります(゜ーÅ)
と思えば昨日は夜眠れなくて3時まで布団でもがいてました(私が)



最近何やらまた変わってきたなーと思います。


今詩菜はのどがおかしいらしく、セキが激しいみたい。
このまま熱とかでなければいいんだけど。




20060428111434.jpg


私がいなくても他の部屋へいってしまいます。
テレビがあるから(-Д- ;)
つけてなくてもいってしまいます。

そのくせ私がトイレにいったりすると慌てて
泣いて追いかけてくるのに(-Д- ;)

最近困るのは出かけて詩菜と買ったものを上にあげて(うち3F)
そのあとベビーカーをとりにいくのですが。
泣きます。大泣きします。
おいてかれたとおもって玄関はいそうになってます。


やめてーーーー!!!!(◎0◎)!!!!


20060428111459.jpg


この緑色のやつ詩菜が選びました・・・。
なんて色を・・・と思ってたけど、
意外とあわせやすかった☆
こういうファッションもアリだなぁと。
ほんと着せ替え人形になってて申し訳ない(笑)

20060428111519.jpg


最近のマイブーム。

べー

勝手にします。
私もべーするとさらに喜んでべーします。

あと私が転んで本読んでたら

チューされました♡

・・・よだれがすごかった・・・。

その日からたまーにしてくれます。
鼻とか目とかに(笑)

そのたびに私は絶叫。


20060428111532.jpg


これも。

食事中立ち上がります。
下の白いイスに立って向きをかえて・・・

いつか落ちそうでこわい。



歯も5本目がはえてきました。
上の歯で左側。
ほんと一気にはえたな・・・。
詩菜がうとうとしてるときの授乳が辛い。
だってすわずに噛むから。


私が一度やらないといけないけど、
いないないばあも少しできるようになった。

かすかにいないいないばーって言ってるし。

「んー・・・んーはー」

って(笑)


頑張れ、詩菜!!

私の言ってることが少しずつでも
わかってるんだなぁと思うとほんと不思議。
新生児の頃なんて呼んでもこっちをむいてくれることさえ
なかったのに。
ほんとあの頃はお人形に話しかけてるみたいだったけど。
今と大違い。

あーこの調子で一年が過ぎてくんかな、来年も。

一歳まで今日含め14日。
半月をきりました。




テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/28 11:26】 | 詩菜 | コメント(4)
SSOKへ!!
昨日は今月二度目のバイク教習のない旦那の休みです☆

あー忙しい一ヶ月だった( ´△`)
なんだろな、旦那からしたら。
それでも免許とる機会って今しかないし、
よかったんじゃないかなーと思います。
まだおわってないけどね。
来月も頑張れ、旦那☆

私も今しか資格とる勉強するときないなと思って
医療事務の本を買って勉強する、もしくはユーキャンで頑張る。
とあとふたつやらないっていうあみだくじやったら

やらないになりました(・∀・)9 ・・・・


そうか、今やってもだめか。


また今度にします(言い訳)


よく考えたら今資格とっておいていつ働くんか。。。謎。

前旦那がバイクについて同じように話してて
「とれるときとっとけばあとで役にたつ」
とかそんなこと私は言いました。

私も今自分に自分で喝をいれる時期なんでしょーか( ´△`)・・・。



さて。

3時に家を出て(おせぇ)箕面か千里中央のあいだくらいか
よーわからんあたりにあるSSOKにいってきました。
ソックと読むらしい。
何度も来た事があるのですが、結構楽しい。


安いから(・∀・)9


でもね。紹介が必要で、ベビーカーで店内うろつけません。
荷物も指定のビニールかばんに入れてはいる・・・という。
なんだかちょっとかわったとこなのですが。


そこで見つけました。








20060426180854.jpg



これ84枚かな?入ってます。


こんないっぱい入ってるのって中々ない!!
それに何円だったと思います?



一枚あたり21円。


こんな安いパンパってないよ!!
あるの?

詩菜はシェイプアップのおかげでMサイズでも
また大丈夫になってます。
てわけでLは一回しか買ってません(-Д- ;)

うちはテープ型のMサイズになってから
マミーポコが安いから結構買ってたんだけど、
裏切られました。


なにあれ。


パンツ型になった途端、コストがかかるんだろうね。
いきなりざわざわのさわり心地に・・・。
というわけでうちはドレミに続き
マミーポコもサラバです( ̄ム ̄


それにしてもパンパース久しぶり!!!
産院はパンパつかってて、実は一パックぱくってかえりました♡
てわけでうちは3回パンパつかっただけですね。
使い心地いいだろうなぁ(ฺ´∀`)ノ


でもね。これ持って帰ってはかったら2キロあった。
手でもって帰ったって・・・。重かっただろうな>旦那。
(しかも抱っこバンドはずっと旦那だった)



20060426181029.jpg

ミルクも飲んで休憩。


私の服やらソックスやら細々と買っていただきましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
なんかとっても今日は色んなものをかいました。
安く多くってイイね。

SSOKから千里中央に戻って(シャトルバスがある)
ユニクロやらGAPやらみました。

またユニクロで私のばーーーっかりかいまして。
かわいそうな旦那と詩菜(--;)
まぁ詩菜はちょこちょこ買うからいっか♡
ユニクロにもGAPにも特にかわいいのが今回はなかった。
私のGAPマニアの血もさめてきてんだろうか?

でもね。
千里中央の大丸に・・・



20060426181016.jpg


カートがありました♡

そしてキッズ服のショップが増えてる!!
ベビー休憩室もできてる!!

なんだか居心地のいい場所にかわってきました。

またみよーっと。
でもちょっと人気なさそうな空気があるんだけどね。
それにキッズじゃし。






20060426180957.jpg


一日お疲れ様。
バスで寝ちゃってます。
詩菜は行きも帰りもバスで寝てました。
SSOKついても、帰り家に帰っても寝てました。
ほんとバスが好きみたい。
好華も乗り物すき(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


帰ってからはなんでかお好み焼きの粉(発掘した)で
たこ焼きを作りました。
旦那がキャベツよりネギのほうがいいと言い出したので、
ネギでたこ焼き作りましたよ。
でもね。お好み焼きの粉だから、ちっちゃなお好み焼きの
味でした(笑)


20060426181104.jpg



これ詩菜のプレイルームにみえん?


でもね。これリビングです。

20060426180823.jpg



近所で。

アブラナがむっちゃきれーい。
これちょっとにおうけど。



20060426180921.jpg


よーくみないとわからないけど、
前にかったお買い得ミニーちゃんのパジャマ。。


好きなんだって。


洗濯物の山からこれだけとってもっていきます。


そしてよだれだらけにして
着れなくなり、また洗濯・・・ハァ。

でも今は

20060426183953.jpg



きとるよーー♡

今日は私が髪の毛切ったり染めたり自分でしたので、
お風呂4時にはいりました☆
そして詩菜もちょっとのお昼寝でお風呂へ。

久しぶりに夕方にお風呂にはいったら
なんだか楽しかった!!
お風呂に外から光が差し込んで反射してて。
いつもはカビも目立たないなーと思ってたけど
すげぇ気になったし(笑)

なんだか新しい視野でみるってのは
大切なことだなーと気づかされました。


育児の面でも
私はこのまま詩菜の成長をどこか
見逃していってるんじゃないかな?
とか
ブログに何も残せてないんじゃないんかなぁ?
とか
色々思うこのごろです。

しっかり一歳まで更新していこう☆
(一歳すぎてもやるけどね)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/26 18:43】 | 大阪おでかけ | コメント(3)
ポリオ二回目終了
いってきました★
うちの近所に医療センターがあって、
そこへいきました。
ほんと病院がこんな近いと助かる!!
逆の方向に歩いていけば、でっかい病院があります。
そこは人気な病院らしく混むから
いってないけど。
もし二人目妊娠とかあったらそこがいいなーと思ってます。
お見舞いきてもらえるし(・∀・)9
あ、でもまて。姑たちもたびたび来るんだろうな。
保留。



先週いこうか迷ってたポリオの日。
なんと400人近く集まったらしい!!
今回から地域ごとに病院決められてたし、
少なくなっただろうなと思ってたのに。

ほんと今回でよかったヾ(;´▽`A

中で待たせてくれて、並ぶのも中で並ぶ
っていうふうに変更されてたんよね。
その分楽に待てました。
生後4ヵ月くらいの頃もポリオで同じとこ
きたんだけど、すっごい待ちました。

今回は買い物して帰って一時間だったし、
よかったヾ(♥ó㉨ò)ノ



ポリオでは泣かなかったんだけど、
ちょうどおねむの時間で最悪!!!





ポリオ前一人だけテンション高くて
人には伝わらないような高音でさけびまくり、
隣の若そうなおかあちゃんの袖をひっぱり、
少年の帽子をもらおうとしたり。
母子手帳振り回したり。


そりゃもう楽しそうだったのに。




うぎゃーーーーーー



阻止しただけじゃない、手を口にいれるんを(-Д- ;)






詩菜、キレる。




そしてまたおばちゃんに抱っこされ




さらに詩菜、キレる。







と思ったら





きゃあああああああ♡






また高音をだしておばちゃんと遊んでいます。

おばちゃんもメロメロになってるし(-Д- ;)
愛想がイイんだってば!!




あんまり女子高生には優しくない詩菜ですが、
おばちゃんやおばあちゃんがすきです。


イチバン好きなのは小学生らしいけど(-Д- ;)




そいや今日大阪ガスの人がきてね。
そのおにいさんにむかって高速ハイハイしてました。。



あんたも女ね。←違うか。



20060424153403.jpg



チャリンコにのって、抱っこバンドして
写真とってみました。あー大変。
でもはやく買い物がおわって楽です★
家かえるのが大変なんじゃけどね。



20060424153319.jpg



エンタの神様鑑賞中。
どうやらこのテレビ好きらしい。

さすが大阪うまれ!
でもよだれが気になりますよ~。




20060424153331.jpg



ちょっとこれかわいい。


何考えてんのかわからないときの顔。

おそらく前にターゲットをみつけたときの顔。



20060424153348.jpg


「こうやって飲むんでしょ?」


自分で特訓中。
もしかしたら勝手に飲めるようになってるかも。


20060424153207.jpg




初甚平姿♡


ちょっと出てる肌着が気になるけど。


こうしていっちょまえに歩く日も
もうカウントダウンなんだよな~・・・。

朝そう思いながら詩菜とテレビみてました
(テレビにひっついてた)




明日は久々に旦那が教習ない休みの日です。
今月そんな日が明日いれて2日しかなかったわ。


おつかれ、だんな☆

あ、ポテチひとつしかかってない(-Д- ;)))

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/24 15:39】 | 詩菜 | コメント(5)
毒吐き日記
すみません、今日は画像ないです。
そしてなんだか(--)ついてないのでしょげてます。


お墓参りいくべきなのかもしれないですね。
運がついてないときはそうすると
なぜかふっとなおったりします。不思議です。
先祖が怒ってるのでしょうか?



今日ミュール(さんだる?)で図書館へいきました。
妊娠中は太りすぎてミュールがはけませんでした。
足がむくんでむくんでね(--;)

でももうはけるようになったし。
大丈夫かと思ってはいたら・・・
水ぶくれや皮膚がきれたり、
内出血したり、血液がどうやらとまってたり。


いいことなし。


二時間半歩き続けてたんですが(休憩なし)
悲鳴あげてました、足が。
私の目からも涙が・・・あーほんと痛かったし。
靴ぬいでリビング歩こうと思っても足が痛すぎて
歩けなかったり。
もう今は我慢して歩けるくらいの痛みになったけど。
水ぶくれがいっぱいあるし、マメまでできてしまった。
つぶれんくてよかったけど。


図書館にいってねぇ、旦那ので予約してた
ハリーポッターとりいったのよ。
私はというともう借りて読んでるのがあってね。
あ、これ面白いのでまたミクシィでおすすめしときます。

んでね。
コープよったのよ。
そこのいったことなかったんだけどね。
なんか入ってみたら狭いし。
しかも冷房ガンガン。

うそぉ・・・。


今日外むっちゃあったかくてね。
詩菜は薄いタートルに半袖、ふわふわスカートにタイツだけ
というファッション。
しかもベビーカーで寝てます。

なんかいやな気分になってすぐ出ました。
ほんと寒かった。
冷凍食品のそばくらいに。

ばっかじゃねーの?!

と毒は吐かず外へ。

何かかわないとキマヅイと思ってアイスを購入。
これまた旦那が昨日「爽たべたい」といってたのを思い出したので。


ここで足はもうだいぶきてますが、
がんばって帰ろう。。。
と思ってました。


途中エープライスというちょっとかわったスーパーへ。

ここの100%ジュースがむっちゃおいしい。
かわった味がいろいろおいてあってね。
業務用とかのお店の系列だと思います。

よかったよかったと思って外でたらまた思い出したことが。

昨夜夕食中。

旦那「ドーナッツ食べたでしょ!!」
好華「え?だってあげるっていったじゃん」
旦那「(ため息)」
好華「いるならいるっていわにゃわからんがん」
旦那「今から買ってきて」

  口論が続き、結局三人ででるも
  雨が降ってきて引き換えし今日私がいくことになった。


ミスド。
すげーーーーーーーーこんでた。


しかも扉を二回ひらかないと
お店に入れない。


ベビーカー。
ミュール。



もう最悪です。


ドアをひとつあけたらベビーカーを中にいれ、
二つ目のドアをあけようとしたらベビーカーにひっかかり
あかない。


腹たつし。


いつもに比べかなり種類があってよかった~(´∀`)ノ
と思ったら・・・



待ち時間20分。



どしてこんなまたないといけないの。
たった2、3メートルで。

ばっかじゃないの?!

おまけに後ろのガキがベビーカーにぶつかって
詩菜がおきた。

母親ちゃんとみとけボケェ!!!


やっぱりガキはきらい。
赤ちゃんはすき。


ガキは赤ちゃんの敵です。


でも店員さんは写真のついたバッジの人でした。
副店主か働きさんなんたらっていうながーく勤めてる方でした。
笑顔もちゃんとしてて、さっさとつめてくれて、
てきぱきした感じが素敵な方でした。
よかった~(´∀`)ノまたこよっと~。
あ、でも他の店員さんは汗だくになってた女の人と
気持ちの悪い男の人でした・・・。
てか3人しか店員さんがいなかった(笑)

ドアあけようとしたら外にいたひとが二つともあけてくれて
またまたよかった~(´∀`)ノ



...が

選挙が今日だとやっとここで気づきました。
家から逆方向だ。
もうやだ、いかない。ムリ。


半べそで帰宅したところで



さぁミクシィ(´∀`)ノ




・・・・






ありゃ?




文字がうてません。


詩菜がキーロックかけてます。

うちのは詩菜、旦那、私の名前が最初にでて
名前をクリックしてログインするんですが(それぞれある)
私のは・・・なんていうのかな入力じゃなくて
もう一個の。直接入力だっけ?
わかんないんだけど。
私が普段使わないほう(普通使わないほう)になってました。




もうありえんから。




食後あの手この手を使いなおすも無理。




ほんとむかつくぞ。
0歳児でなんでこんな私をいらいらさせれるんか
わけわからん。



食後も・・・



素麺でクリームパスタを作ったんですが、



素麺だらけ。
まぁこれはいつものことなんです。
食卓の下はいつも食器にのってるご飯の1/3くらい落ちてます。
いすにもこびりつき、私にもなしり、
自分の服もぐちゃぐちゃに。


けどね。



素麺ついた服でハイハイして
そこらじゅうべたべた、
ヘンゼルとグレーテルのように素麺が詩菜の
あとをついていってる。。。






しかも私何度も踏んだ。



ふいてもふいてもこびりつきがとれないし。




しかも振り返ればついてきてるし、
つかまり立ちするし。



ついてない・・・。




今は申し訳ないんですが、
旦那のでログインさせてもらって書いてます。




あー泣きたい。


泣いてもいっか。
こんな日は。
ついてないんだって。


帰ったらアイスとけてたしね。



つらい。


なんのための一日だったんか。
ほんと自分に聞きたい。

昨日の一日もなんだったのか。



最近自分の人生が
かすんでみえます(笑)

育児は楽しいんだけどね。
私の感情次第。

次第なんですよ。


旦那よ、もっと顔文字を登録しておくれ。

かおって打っても顔文字が(´∀`)ノこれしかないよ。
はーとだってでてこねぇよ。


詩菜はでてくるのにこのかはでてこないよ。




(´∀`)ノじゃあ(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/23 19:53】 | 日々徒然 | コメント(2)
すきなもの

*今日はいつもと違う感じで日記を書きたいとおもいます。









20060422105924.jpg



詩菜ちゃんが泣いてるよ



どうしよう




20060422105942.jpg




音楽がすき?



20060422105958.jpg




チーズがすき?



20060422110021.jpg




ねんねがすき?




F1000009.jpg



ママがすき


F1010003.jpg


パパもすき








(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ めでたしめでたし。



あーかわいかった♡むちゃ自己満(笑)





今日なんとなくぎゅーしてたら
10分たってました。
あー親ばかだ。
何もやらないといけないこともなかったら
へたしたら一日中でもぎゅーできたんじゃないんかな?
とかおもったり。



昨日旦那がかりてきてくれた
『ハリーポッターと炎のゴブレット』のDVDをみました。
もうねぇ、私も旦那もハリーポッターが大好きなんですよ。
本読んだあととか二人の会話が超マニアック・・・。
ひきます、きっと。
オタッキーです、そのときは。あーやだ。

とりあえずそれをみてるときに
詩菜を交代でひざの上にのっけて見てたんですが。





あったけぇ(*´Д`*)





髪の毛もはげの部分が少なくなって
触ってもじょりじょりしなくなったし。
サラサラで気持ちいい(*´Д`*)



赤ちゃん燃えーー(ぁ、ぎも゛い゛)



イタズラも激しくなって大変は増えたけど、
可愛いところも段々増えていってるなぁとおもいます。


最近忙しくしてるひいばあばにはあんまり合えてないんだけど、
またいつかあえたらなぁと思います。
ひいじいじにはあえるじゃろうか?心配です。



あ、昨日卵ご飯をトースター(?)でチンしました。
焼鮭ほぐしたのものっけて最後パセリちらして。


離乳食です☆


これ中々はまってたよ。



鮭だけ食べたりなんかして


あと卵焼きに焼き海苔(1/4枚に切ったもの)はさんでそれを
1センチ角くらいにしたのもおいしいらしい。


またやってみてーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/22 11:23】 | 詩菜 | コメント(5)
デジカメ写真♡
かなり久しぶりになります。
デジカメの写真をUPヾ(♥ó㉨ò)ノ

今日は暖かかったし、
詩菜も体調よくなったし、
外にでよぉーーー(・∀・)9





びゅーーーー





むちゃ強風。


一人で今日も外へ。
図書館→薬局→スーパー2店


図書館→インターネットで予約できるやつの手続きと更新手続き。
    ハリーポッターも予約してきた

薬局→パスコのガスパール(?)とリサのサンドイッチケースを
   もらいにいったらなかったわぁ( ´△`)
   青ならあったんだけどね。赤がよかったのよ。

スーパー1店舗目→赤ゲット(笑)

スーパー2店舗目→今日リニューアルオープンにて超特価!!!



どれくらい特価かって?!

青ねぎ=38円 卵=68円 バナナ2房=158円


もぉたくさん安かったよ!!

やっぱりこのスーパーすきじゃわ(・∀・)9 ←家からイチバン近い






さぁ、こっから好ご期待♡
クリックしたらおーきゅーなるよ!

20060420174312.jpg


「ちょーーだいッ」

「はい、あげる♡」


20060420174714.jpg


数日前旦那の妹が新幹線で一人で広島にいったそうな。
友達に会いに。前広島にもすんでたらしいよ、旦那一家。
一人旅なら鈍行でいけばいいのに・・・と思うのは貧乏だからですか?


これおみやげ(・△・)



ゆうかちゃん懐かしい??(ゆうかちゃん=ゆずおれんじのゆずママさん)



赤ちゃんの手と似てるとかいうけど似てますね~♡
私の手も赤ちゃんのときからあんまりかわってない。
この一年でかさかさな手になってあかぎれができて
おばあちゃんみたいな外側になったけど(-Д- ;)



20060420175001.jpg



きめてます☆


20060420175039.jpg



あ・・・またやってる。


いらないってーー!!



しかも

「あい」

とかいいながら渡されました。

20060420175117.jpg




ここが好きです。


でも頭ごちごちぶつけてます。

そうか、我が家の食卓は75センチの高さだったのか。



20060420175233.jpg


なーーーんと


多分うつぶせで寝てて起きたときの顔。




20060420175714.jpg


写真が好きなようです。
口からかぼちゃ出してます(-Д- ;)







20060420180125.jpg



リサ♡


できればガスパールくんもゲットしたい・・・・。
でもシールが集まらない(g _ g)

山崎パンも最近集めはじめたけど、
なんか集まらない気がするわぁ。
姑んとこパスコかってないかなぁ。かってないわなぁ。


20060420180253.jpg


髪の毛がほこりでからまってたのでとって
くしでといてあげました。
そしてピンで(笑)
はじめて詩菜の髪をといた気がします。
最近ちょっとずつのびてきた。
一歳までにうちも筆作れるかな!と思っていたけど、
どうやら作れません。
剃らない限り


離乳食も最近マンネリ(´+_+`)
食べる量もまちまちだし、好き嫌いが日によってでてきました。
いちごはたらふく食べてますが。

でも自分で手づかみで食べてくれるんで楽です。
掃除は面倒くさいけど、いちいちスプーンであげてるんは疲れた。
だって一時間くらい長いときは食卓にいるし。
まだ自分でスプーンでうまく食べれません。
逆にもつか、おかしいもちかたをしてます。
(最後の写真参照)


そんなわけでまた☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/20 18:07】 | 節約術 | コメント(7)
詩菜ちゃん風邪
はじめて詩菜が風邪をひいてしまいました。
ほんと1歳まで病気させない!!と心に誓っていた好華としては
大ショックです。
というかもう・・・辛そうだし。

鼻水常にたらたらさせて、たまにせきしたり。


まぁ心配するより元気そうなのですが


なんかね。せきするたびに涙がでそうに(´;-;`) (←もっと頑張れ母親が!!)





今日ほんとはポリオの二回目にいこうと思ってたんだけど、
やめときました。
病気のワクチンいれられるのかわいそうだし(゜ーÅ)
熱ないから受けようと思えば受けれたんだけど。
買い物も一人でいってきましたよ( ´△`)さみしい。




20060419162542.jpg


去年の夏
詩菜にはじめてGAPで服をかいました。



あの頃はワンピースだったのに・・・

F1000010.jpg



ほらね。
ちょっと顔ぼけてるけど。



20060419162839.jpg



寝起き。

位置おかしいし、スカートめくれてるし。




20060419163004.jpg



みえるかなぁ・・・襟元からドコモダケが(笑)

20060419163106.jpg


そしてなんか最近本がすきなそうで。

ミスドの飛び出す絵本渡したら、
ハニーシッポちゃんだけ二枚やぶりました
・・・わかるの?!すきなの?!





私の今読んでる本。
しおりがなかったので、チラシをはさんでたら



とられました(゜ーÅ)





あ、はじめて壁につかまり立ちしてました。


ハイハイもペースアップしてすぐ追いつかれます(g _ g)
台所とか洗濯物ほしてるときとか
きてほしくないときも目があったら喜んで
マッハでかけつけてくれます。





むちゃ可愛いんだけど!!!!






というわけで詩菜ちゃん鼻水のかさかさの跡はついてますが、
なんか元気です。
お昼寝たっぷりして、夜中もたっぷり寝たらだいぶよくなったようで。
う●ちも昨日4回もしたし(下痢じゃないよ)



きっとすぐ鼻水もとまるでしょうよ☆





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/19 16:37】 | 詩菜 | コメント(2)
リンクウプレミアムアウトレット&旦那祝21歳☆
20060418130356.jpg


いってきました☆
家から2時間半~3時間かけて(g _ g)
結局何もかわなかったし

でもすごかったよ。
GAPとかコーチとかブランドのものが多々並んでました。
アルマーニとかね。
なんか垂水のとはまたちがった感じ!
空港が近いということで、外国人がとても多かった!!
中国人か韓国人か・・・そのへんのが多かったかな。

なんか買おうと思っても買うものがなかった( ´△`)なんで?!

GAPもあんまりかわいいと思うものがありませんでした。
私は白いスカートを眺めながら悩み、やめました。
かっときゃよかったんじゃろか?
うーんどうなんかね。もったいないし、よかった!かわんくて☆


20060418130637.jpg


ほんとヨーロッパの空気がでてました。


20060418130710.jpg


りんくう公園で。
今年初たんぽぽ発見!!!!!


そこで旦那と話したことなんだけど、




Q1、シロツメクサにピンクがあるの知ってますか?
Q2,れんげってしってますか?





 好華の回答  旦那の回答

Q1、NO     YES        
Q2、YES    NO



え?!れんげって有名じゃないの?!

旦那「ピンクのシロツメクサってちぎってなめると甘いんよ!!」

好華「それれんげじゃろ?」

旦那「れんげって何?」

好華「いや、それ(シロツメクサ)がおっきくなって開いたような・・・」


という矛盾した会話をしてました。



なんじゃ?ピンクのシロツメクサって。




20060418131034.jpg



いやですか、そうですか。



20060418131105.jpg


パスタのお店にはいりました。

カルボナーラうまかった(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
パスタの中でイチバンカルボナーラが好き。
でもうまく作れない。

ここのお店は焼きたてのフランスパンもだしてくれました。
それがむっちゃやわらかくておいしくて。
ブルーベリーの特製バターもあっておいしかった。

詩菜もちょっといただき☆←ちょっとじゃなかったけど


20060418131247.jpg



あーーーーん


離乳食は食べてくれませんでした・・・。



20060418131317.jpg


モノクロでもとってみた♡




20060418131405.jpg


アップ♡

なぜこんな写真が多いかというと、
SDカードのとこが前壊れたーーーとなってたんだけど。
なんでかなおってたから(笑)
よかったよかった(・∀・)9



でもね。

またよくないことがありました。


いえ、はじまりました。





私を噛むようになった!!


20060418131506.jpg


ほら(涙)



でも神様はやさしい。


梅田阪急でみつけたよ。フフッ(*бωб)

20060418131610.jpg



ルタオのチーズケーキ☆
ショコラ味。



でもね、これで驚いてもらっちゃー困る。



20060418131727.jpg





ξ^▽〆オーホッホッホ



いちご味も買ってます。
一個1600円くらいです、たしか。


味?

気になる?


20060418131821.jpg



あのね・・・


今まで食べてきたケーキのなかでイチバンおいしかった(゜ーÅ)



「うめえええええ」


と二人で叫んでしまいました。


涙がほろほろしそうなほどおいしかったです。


いちごのやつクリーム色とサーモンピンク色がまじってて
あ~どうなん?
とか思ってたけど。。。







おいしすぎるよーーーー





すっかりはまってネットで探したりして楽しく過ごしました。

私の誕生日ケーキはいらないといってしまいました。
これ半分こ☆

幸せです(*´Д`*)


そりゃぁぶりぶり日記のあやこサンもはまるわ~(はまってたっけ?)
姑や旦那の妹さん二人の誕生日が
なぜかみんな9月なので、そのときにルタオでお祝いしたいです。


あーほんといいね。
ぜひかっていただきたい!!皆様にも。







そんな楽しい話のあとに
忘れていた画像をアップ。




20060418132207.jpg



どうにも和室が好きらしい。


壁みて。
壁。



すっごくキレイに掃除してこの壁。


これ一部ですから、ほんと。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/18 13:23】 | 大阪おでかけ | コメント(2)
晴れのち雨
今日は晴れてましたね◎

図書館にいって途中公園をとおって薬局へ向かいました。


それがね、公園からでてねぇ
いつもと違う道にでたんだけど・・・




迷ったから(g _ g)



豊中きて一年たちました。
それでもまだ迷子になる私はなんなんでしょう。




千鳥というお笑いコンビがおりますね。
今みとんですが。






岡山弁ってはずかしい!!!!









~じゃ
~なぁ


とかうるさいわ(笑)


私こんなんしゃべっとったんじゃ ←ぁ



多分このコンビみてくれたら
私が地元でどうやって喋っとったんかわかってくれると
思います( ´△`)


たまに関西弁か?
と思っていただける方もいらっしゃいますでしょう。
違います、田舎弁です。

そして





言葉をとばします






よーきかにゃわからんけー





<よく聞かないとわからないからね>




やっぱり私の体内には岡山弁が眠っとるんね(゜ーÅ)
あーどーしょ。出てくるぞ、地元弁!!
ミクシィをはじめてさらに出てきたような( ´△`)まいったー。







20060414184146.jpg




これ知ってますか?



私はなんばの麺だらけで食べたのですが、



うまい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


麺だらけってとこは全国の名店の味が食べれる!!
ってとこでね、小さな店舗が麺だらけという場所の
中にいくつかあるんですよ。




これねぇパーコー麺ってのがあってね。
それがむっちゃおいしいんよ(*´Д`*)




20060414184228.jpg



旦那がちゃんとつけてくれました。
玄関なのおかまいなしに遊んでます。



でも
前つけてたぷーさんのやつのをとったのは
許せないらしいよ。


洗濯しようとしたら洗濯かごの中からとってくるし、
乾いたやつぽいっと部屋に転がしてたら遊んでました。

わかったわかった。
それも一緒につけとくから(笑)






あとね。

歯が上二本はえてます♡
何やら一気にはえたよ!!!!
まだちゃんとした歯ではないんだけど、
筋を挟んではえてきてます。




あーもう離乳なんか( ´△`)はやいよーーー。





20060415174919.jpg


ちょうだいともいってないのに
くれます・・・。


いらないよーー(g _ g)





20060416101422.jpg



見えますか?


旦那が寝てる部屋で遊んでるなぁと思ったら



こっち覗いてます(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/16 16:51】 | 詩菜 | コメント(2)
べびーざらす豊中店オープン!!
三国にオープンしました。
オープン記念に色々特典があって、
それを目指していってきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

目指すは

100名様→お弁当箱プレゼント
100名様→色々あった
1900円のエナメルのナイキの靴(←最近探してた)

20060414134858.jpg



ゴウゴウ♡

実は寝坊した上に朝ごはん食べていってきました。










もうないってさ。






なんかバカ店員が

「あちらになります」

とかって違う商品教えるし、おまけに教えてすぐ去っていって


「ちょっとまってください」

っていってんのに走ってくし。


「これじゃないんですよ。チラシのですよ」


とかいったらチラシみてるし。
バカじゃねーの?!(σ`д´)σ



というわけで好華の朝ごはんとバカ定員と
寝坊が重なり、特典もエナメルシューズも逃しました。




同じく1900円になってた靴を購入。




20060414152508.jpg


左:アディダス
右:プーマ

です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ほんとはピンクとかよかったけどなかった。

ミドリ電化もついでに見てきました。


血圧も普通でした←はかった
妊婦のときはいっつも標準にはいったことなかったのにな( ´△`)

上90、下40、脈拍120とかだった。


そして最寄り駅まで一旦かえりまして









20060414124218.jpg


うどーーんヾ(♥ó㉨ò)ノ



詩菜は待ちきれんくて怒ってます。



でも茶碗一杯もたべんかったんだけどね。



家かえって10分ほど眠ってぐずったあと
ボーロとイチゴをたらふく食ってました(-Д- ;)




20060413203925.jpg


いっつもこうやってパソコンの前にたってます。
邪魔です。



それか私の肩につかまり立ち。




ほんと髪の毛がおかげで最近むっちゃぬけるんだけど。
引っ張られて切れてとかよくあるんだけど。。。

もう髪の毛長くしたくない(゜ーÅ)
クチバシ(ピンの名前ね)でとめてみたら
余計気になったらしくとろうとするし!!!!!



いたいから、ほんとに。



後追いも最近激しいですね( ´△`)
洗濯物いくんがこわい。

スリッパベランダと洋室の窓付近のとこ軽く
行き来するんよね、私。
窓のそばに干すハンガーストックおいてたり、
洗濯ばさみやら洗剤やらおいてて。
私は窓あけて出入りしながら洗濯物干すわけですよ。






ついてくるんですよ。



汚いから洗濯物ほしてるとき1メートル以内には
近づけないんですが、もう大変(-Д- ;)

洋室の戸閉めてたらあけたときすごい顔になってるしね(笑)

これかー後追い!って感じ。


あ、ちなみにごみ捨ていくときも困ります。
いこうとしたらおいかけてきて玄関で手ついちゃったり。




うあああああああ

ですほんと。




あとおいバンザイヾ(♥ó㉨ò)ノ


まだ可愛いとか思うのは今のうちなんじゃろね。
これがずっと続くと( ´△`)疲れたやめてくれ
だろうな~。ほんとに。
成長が遅いってのはいいことなんかもしれんね。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/14 16:57】 | べびーざらす | コメント(0)
シェイプアップ成功♡
私がならいいんだけどね。


詩菜が500gほどやせました

今日近くにある薬局の栄養相談にいってきて。
よくある体重とか身長とかはかってくれるやつね。






身長:73センチ
体重:9550グラム



服いっぱいきてこの体重。
だいたい350グラムほどひいていいでしょう
とのこと・・・。


むっちゃやせたじゃんよ!!



あーほんとにうらやましい(g _ g)


私なんて離乳に近づいていくたび
体重管理に悩んでるのに。




20060413145919.jpg


大阪は今満開です。


最近の雨や風にも負けず、
沢山の木が花を咲かせていました。


散っていってく花もあって、
バイクが走ったら花びらがよけていってましたよ。



あー自然ってすごいね(*´Д`*)




そんなこと思ってるそばで詩菜は
まったく見向きもしてませんでした。




20060413145319.jpg


早速かったおもちゃをつけてみたんだけど・・・


あってんのかな?



何か前つけてたぷーさんのやつのほうが
詩菜は好きらしいです。
はずして洗濯物入れに投げ込んだら(洗える)
拾ってきました(-Д- ;)




20060411222810.jpg


またもや関西限定。

んー・・・すっげぇ味がこかった。
なんかいかにもっていうにおい。


私はかっぱえびせんの梅味がすき(・∀・)9
あれおいしいね。
旦那は
「いらん」
っていってたけど。
あとわさびーふも好きです。







そんなくだらない話はおいといて(笑)




なんか詩菜がたちました。




でもすぐ手ついたけど。
何だろね。
私の肩につかまり立ちしたり、
口つけて「んーぱ」とかやったりすんじゃけどね。



うちももうすぐ立つじゃろか?!




little myのさおちサンが今日お引越ししたようですよ。
何だかうちのまぁまぁ近くでやったー♪な反面、
引越しってほんと寂しいんだな・・・と感じてしまいました(g _ g)

うちもいつかはここを離れてどこかに引っ越すんだろうけど、
ここの自然が気にいったし、やっと慣れたとこだし。
あー・・・さみしいなぁ( ´へ`)








20060412123721.jpg


これ300均でかいました。
私と旦那は違うの選ぼうとしたら、
詩菜がこれをとりました(-Д- ;)
でもすげーかわいい♡
ミツバチさんです(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/13 21:35】 | 詩菜 | コメント(2)
サークルへいってきました
今日はおそらく短いです( ´△`)
というのもなんか部屋が寒いから元気がでない。
そして写真がない(笑)
あるっちゃーあるけど、アップすんのは明日かあさってにします。
今日はいいわ。


午前6:00 詩菜起床。
 
私はまだねぼけ眼。
旦那が詩菜を抱っこしたとき

「あ、もらしてるかも」

「かえんくていいわ」



口喧嘩。


朝から気分わりーわほんと。

( ´△`)あ、いっつもか。

最近雨が続いて和室のカビちゃんがとっても増えたので、
一緒に寝ました。
やっぱり喧嘩になるんかよ。
  

午前9:00 起床。

お弁当作り


午前9:15

旦那おきない

午前9:20

やっとこさ起きた

午前9:34

会社へ


なんて準備が早いんだ。
ほんとにすばらしい。
このへん尊敬します。

私も朝の飲み物のキャップあけたり、
スーツ用意したり、お弁当かばんに入れたり、
靴だしておいたり、洋服全部だしておいたり、
ニュースつけといたりしてるけど。

でもそれでも私なら15分で出れないわ(-Д- ;)




とか思ってカレンダーを見た途端・・・



思い出しました。




今日は予定がある。




『××会館 絵本 サークル』



なんじゃそれ。


そいやこないだネットでみたな。
そう思いながらまだパジャマ姿、すっぴん、寝癖で
確認中・・・。


「10時からか・・・」



時計は37分。




急ぎましたとも。
詩菜ちゃん起こして、お湯沸かして・・・色々頑張って。

ミルクあげようとマグ(はじめてマグでミルクあげました!)
口につけたら・・・



うわあーーーーーん



あつかったそうな(-Д- ;)


午前9:57 家をでました。


小ぶり雨の中レインカバーもちゃんとつけて、
私は傘もささず走りましたとも。
急な坂もはしってのぼりましたよ(g _ g)



午前10:08 到着

かるく遅刻でしたがどうにか大丈夫。
はじめてだったから手続きとかして中にはいっていきました。






あのね。
浮いたから、うちら。



なんか浮いた。



はじめての人も4人くらいいたかね、うちら含めて。

でもね。



なんでか私も詩菜も固まってました。




どうにか徐々になじめて話せるようになって
話してましたよ、色んな方と。


午前11:30 解散。




友達できず(笑)



このへんね、
1丁目とか2丁目とか
そんなんあるんじゃけど。
一個違うだけで結構離れるんよね。
私は4でね1と2の人がいたけど

「へーそうですか」


って感じだった。

しかも多分イチバン遠いとっからやってきたみたいだし。

なんか寂しかったね( ´△`)
あ、私がね。

詩菜は喜んでたよ。
絵本食べちゃったり、他の子おいかけたり、
時には髪の毛つかまれたり、
目つっつこうとしたりね。
そりゃまぁハードでした、詩菜ちゃんは。

しかもとってもモテました。
仕切ってたおばちゃんもメロメロだったし、
なぜかおかあちゃん方にも

「まつげがくりんくりん(*´Д`*)」

だそうな。
よかったね、詩菜ちゃんや。





「パパ似?」




私のまつげが短いと?
私のまつげが上むいてないと?
私の目がしょぼいと?




( ´△`)・・・




旦那似なんじゃないっすか?(失笑)





とりあえずまた二週間後いってきますよ。
旦那が遅出なのがとっても気になりますが、
頑張っていきますか☆






あのね。
まだあんのよ、ねたが。



昨日詩菜がテレビについてるビデオ入れの部分で
指挟みました。

おまけにはさんでると知らず私は
なんで泣いとんかね~とほっといたんじゃけど、
ほっといたのが余計まずかったかね(--)
こっちに来ようと頑張ってたようで、
右手のおかあさん指で体重支えるような形になってました。


・・・おそろしい。



それでもまだ気づかなかった私は
詩菜を抱っこしてリビングに連れて行こうとしまして。



ぎゃーーーーーん




・・・痛そうだ。。。



血豆みたいになってましたよ。


今日みた感じではまだ赤い(-Д- ;)


ごめんよ、詩菜ちゃんや。






昨日11ヵ月ということでクッキー作りました♡





・・・あんまおいしゅーないらしいし。
やっぱりか。



結局ほとんどが私の胃へ。
旦那も珍しく食べてくれましたよ(←まずいから食べんのか?)





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/12 14:34】 | 詩菜 | コメント(3)
樟葉へ!!初お京阪&モノレール☆
京都じゃないけど京都のカテゴリーにわけました。
どこまでが大阪なんだろね?
前にさおちサンとこのブログで行ってて、
興味もったので行ってみました!
それとGWにぶりぶり日記のあやこサンと会う予定なので、
くずはモールはどんなもんか見てきました。




あんね。





遠いわ(笑)



一時間と15分くらいかかりました。


20060410113719.jpg


旦那準備中。
家の前で一人で待つ詩菜(笑)


20060410120112.jpg


とってもわかりにくいでしょうが、
初モノレールです(笑)
私はモノレール経験は一度あります(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
大阪音大いったときに千里中央まで。
どれくらい時間とお金がかかるんかやってみました。

モノレールほんと遅いね。
おまけに高いし。
岡山の電車くらいかかりました。
でも私はその電車の値段知ってるから高いと
あんま思わんかったけど。
大阪に染まりまくってる旦那は


「高い」


と言ってました。

大阪が安いだけだって(-Д- ;)


たしか大阪でいちばん安い地下鉄は
緑地公園→桃山台
だったと思います。
たしか80円。
おそろしい・・・。



20060410180615.jpg



残念ながら
雨だったのです。


でもね。
駅からつながってるし、屋根がほとんど
あったから大丈夫でした。
今週いっぱいほとんど雨らしいっすね。
やってらんねー( ´△`)


あ、デジカメちゃんとパソコンの相性がわるいままなので、
デジカメの画像を写真として印刷するのはできたんだけど、
パソコンにデジカメの画像をいれるのは
私の手ではできませんでした。

せっかくモノレール内の写真とかもとったんだけどね。


20060411150326.jpg


デジカメでとった→印刷した→写メでとった

そしたらこんなかんじになりました。
一応微妙復活してるみたいよ、デジカメちゃん。




旦那は教習があったから3時間半ほど私は
ひとりでくずはモールで遊んでたんだけど(笑)
詩菜もなんか途中で寝てたしね。


色んなショップがありました(*´Д`*)
あやこサンの好きそうな手芸のでっかいお店なんかも
ありました(笑)

私はほぼ全店をみまわったような気がしますよ。

無印でサーターアンダギーミックス探したりね。



20060405203358.jpg


左:サーターアンダギー(沖縄のお菓子)
右:手作りコロッケ

前につくったやつです。


なんか自作してからはまってしまいました(≧Σ≦)



え?だってむっちゃおいしいよ!!!


オールドファッションが丸くなってさくっと
なった感じですね。
なんかドーナッツって軽く塩味がして
気持ち悪いのとかあるけど、
サーターアンダギーはおそらく入っていないッ!!


私塩まんじゅうとか塩アイスとか
食べれないんよね(--)
甘いもの大好きだけど、ダメですあれは。


とりあえずなかった。

GAPもみたし、トミーもみたし、ライトオンもみたし、
なんか色々みた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




今日は買ってません。




あ、嘘。



1時間半悩んでました。





20060410161935.jpg


「好華趣味わりーわ」

知育おもちゃを(>_<)
とずっと思っててね。

コンビのかSASSYのがいいなー!とずっと思ってて。

コンビで迷いました。



コンビトイのページ(・∀・)9



ミニハンドル、ミニハウス、にぎやかコールです。


でもどれもいいなぁ(*´Д`*)
今みたら知らんやつあるし。
あーどれも超かわいいぞッ!!!


旦那が教習おわってやってきて

好華「どれがいい?」
旦那「ぜんぶかっちゃおう!」


いや、言うと思ったけど。


でもなんか一人では決めれなくなってきてますね(-Д- ;)



20060410180119.jpg

「はよ決めーや。自分で決めれんの?」
↑結局ミニハンドルにしましたよ☆


20060410225312.jpg


海苔を食べたらしいです。
顔が・・・。




20060411151449.jpg


バイク雑誌を読んでます。


・・・どれだけ近眼なんよ!




そして。
私のCDを荒らしてます。
詩菜が引っ張り出してきました。


スピッツのベスト(?)と、MISIAのベスト。
許せん(σ`д´)σ


でも


20060411151515.jpg



HY聞きながら踊ってます(-Д- ;)


あ、そいやうち散らかってるね(笑)ごめんなさいッ。











というわけで詩菜今日で11ヶ月です。




今月もパクリの成長変化のせていきましょうか☆

歯が3本目と4本目がはえた
おかゆより少し大人ご飯に近づいた。
ハイハイはじめた
今度こそつかまり立ちした
伝い歩きをはじめた
お風呂の中で背伸びするようになった
おむつがパンツ型になった(もうちょい前からかな?)
私の地元友にはじめて会った(二人)
初モデル(笑)
追いかけるようになった
夜中泣いてもたまーにほっとくと寝るようになった
10キロこえた
踊るようになった
「しゅーしゅー」というとくねくねする
おなかがいっぱいになったら手を叩く
あ、やっと寝返りできるようになった。
  でもどうしてもしないといけないときだけしかしないけど。
口に手をもっていって「あわわわ」ってやる
「ママ」と「まんま」がいえるようになった
 ごはんつくりはじめるとまんままんまっていってうるさい。

なんか色々かわった気がします。
足もおっきくなってたし(10㌢あるそぉな)
髪の毛もまわりの子よりないけど(笑)
ちょっとずつはえてきてるしヾ(;´▽`A
服も上も下もピチピチばっかになりました(--;)
うちにあるのほとんど90センチのやつなんじゃけどね。
腕は短いようですよ。
あとね。
おっきい子でも興味もってます。


ほんとおっきゅーなったな( ´△`)・・・

来月は一歳。


うちももう歩くようになるし、
ファーストシューズをかったげにゃいけんのんじゃけど、
まだ買ってません。



高いし(笑)



最初のって飾るらしいから
プーマ、ナイキ・・・
とかそういったのかったげたいね( ´△`)
女の子だからプーマが可愛い!!
と思うんじゃけど、
でも・・・と悩みます。

いいお値段でしかも可愛いのないかな(´+_+`)


詩菜が歩くまではルームシューズでいっか(笑)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/11 15:36】 | 京都 | コメント(5)
旦那がお風呂に う◎ちの話
気づいたら昨日写真をとってませんでした。




言い訳いいですか?(-Д- ;)





だって日中







6時間半も


寝てたんよ?!









無理だから、とれないから。



てことは夜中が昨日は10時間。



16時間も寝てたのか。
新生児みたいヾ(;´▽`A



今も起きてくるの待ちながらブログかいてるのに
よーくみたら・・・












また寝てる!!!



遊ぶ→転がってしまう→起きれない→テレビみてた



→寝てしまった





という感じですね。


昨日撮ったのちょっとだけありました。


20060408224112.jpg


あのねぇ・・・


気づいたことがあるんですが

20060408223415.jpg


口に手を持ってくことが多い。


多分3本目の歯がはえてきたからでしょうな。
口の中がかゆいんでしょう。


気づけば風邪ひくの?!的な症状もなくなってて、
結局またひかずおわりました。
ほんとすげー。
うち誰もひかんかったんじゃないん?
あ、いや旦那がひいてたわ前に。
38度でても自転車で会社いってたけど(-Д- ;)





昨日は旦那が詩菜をお風呂にいれてくれました。
最初は私から離れて詩菜も泣いてたけど、
3分くらいしたら泣き止んでました。













「きゃはっ」











(◎0◎)!!




















何やら旦那と入るのが面白かったようですよ、詩菜ちゃん。
遊んでくれるんだって、パパは( ´△`)

最近お風呂むっちゃいやがって泣きまくる詩菜が・・・
笑ってましたよ。

マックのハッピーセットについてるおまけに、
前ダンボみたいなやつで水とばすやつあったんよね。
水鉄砲みたいな?
それで遊んでました、旦那と詩菜が。




お風呂でてからも詩菜は旦那を見つめてました(-Д- ;)




わ、私は?







なんだか驚きまくりです。
旦那じゃ絶対だめだと思ってても、
やってみりゃダイジョブだったりするんですね。
おかげで私は食事の後片付けとかもできて、助かりました。
いっつもできずに朝にまわしたりしてたんよね(-Д- ;)ダメ主婦。
帰りも最近遅いのにほんとありがたいです。





今日は・・・おむつ探しにいってくるよー☆
あと家の中のこともちゃんとやるかな( ´△`)と
昨日半分寝ながらスケジュールたててました。




ここからは食事中の人はクリックしないように。




続きを読む

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/09 10:57】 | 日々徒然 | コメント(5)
うちもついに!!
たちましたーーーー








いや、まだですよ。



あんね



20060407232345.jpg


マグネット遊びがはじまりました。




20060407232413.jpg


「お?」


なんだか最近ダイナミックにこけたり
すっとつかまり立ちします。

みなさんのブログとかみてて
うちもハイハイとかするんかな?
とか思ってたけど。
早いもんですねーほんとに。

昨日は大人はオムライスを食べました。
炊飯器でまたもやライスはつくったんだけど、
今回はソース作りもしました。

鮭は別にやいてほぐして、玉葱と一緒に炒めて
ホワイトソースを作りました。
詩菜のも作りましたよ。
面倒くさいから牛乳でやったけど。



そうそう!!パスコのガスパール(?)のが集まりましたッ!!
スナックパンと超熟のおかげ(>_<)

毎朝チーズトーストかスナックパンのレーズンです。
詩菜と好華がはまっとります(*´Д`*)
あ、旦那は朝食べたくない主義なんだって。
ビフィズス菌のドリンクのんでます。

あーもう一個集まらんかな♡
頑張ります!!
あ、シールいらん人もらうからね(´皿`)イヒヒ


ちなみに


20060407214707.jpg



読書中。

ひよこクラブの歌CDの歌詞本です。


20060407202719aa.jpg


私の肩につかまり立ち中。


20060407212413aa.jpg


のせちゃってだいじょぶかね?(笑)



今日は色々冷蔵庫にたりないものとか、
安い日だったりするので、外にでまくりますきっと☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/08 11:47】 | 日々徒然 | コメント(4)
よっしゃ!がんばろ
元気ですかーーー?!

最近ブログ書く時間に迷いがあります( ´△`)
今書こうかな?どーしょっかな。
んー・・・夜でいいわ。とかね。


今多少心がほっとしております。


というのも掃除機も壊れましたが、
旦那のおばあちゃんから借りれたからです☆
おまけに知り合いの電気屋さんを紹介してもらいました。

おばあちゃんの苗字をいって親戚ですといえばいいとのことですよ。
やっぱり持つべきものは

まちの電気屋さん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


掃除機もうちのとすごい違いましたね。
前みにいったときも思ったけど、
ほんと色んなのがありすぎ・・・。

好華がハウスダストアレルギーなので、
排気が少ないものに惹かれます。
威力は多少落ちても排気少ないやつを(>_<)
値段がちょっとしても・・・うぅ。
という感じでいまのやつをかいましたよ。


なんかやっぱうちの掃除機がイチバンなれてますね。

おばあちゃんとこのすげぇ音がしてね(笑)
詩菜泣いてました。
おまけに排気が詩菜に(◎0◎)!!!!

でもやっぱ威力があるやつもいいですね。
一瞬でごみがぱっととれる☆


なんか主婦っておもろいな(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




え?おもろくないって?




20060406220027.jpg


昨日千里中央でかってきました。

フーカというケーキ屋さんだそうです。





うまい(*´Д`*)





値段もそんなしないし、大きさもまぁまぁだし、
味も・・・・(*´Д`*)うまい・・・。


いいっすね!!
おすすめですよ。
これおいしかった。



20060406205808.jpg


このTシャツはブラウスと重ね着して
着させてます。
なんかねぇ、これすごい可愛い!!!!!
と思って背中の柄をぱしゃっ♡


かーわいいねぇ。

あ、これね。前萌ちゃんママとお茶したときに
阪急で一緒にかったやつ。
割引されてて千円でした(笑)




20060407194327.jpg


な、なんか自慢げ。






そうそう。
これは予断ですが
アンジェラというバンドの方がどうやら私の先輩なようです。
同じ高校卒で二年上か一年上です。
同級生かと思ってたけど、たしか違います。
よかったら応援してあげてくださいなぁ~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
アニソンからデビューしてたまに802とかでてるみたい。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/07 19:53】 | 日々徒然 | コメント(0)
コープについて語ってみる
雨だいぶ落ち着いてきました、大阪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
さっきコープ行ってきたよ。
近くにミニコープがありまして、
トレイとペットボトルを分別しにいってます。
あれほんと助かる!!!!
ゴミ減るってこんな節約気分ないよッ♡

コープカードって200円につき1ポイントで、
500ポイント貯まったら500円分のお買い物券になるん
だってね。
そんで最初に投資金といって千円いるんだけど、
退会時に戻ってくるとな。

ずっと悩んでたんだけど、入ってきました☆

今なら100ポイントもらえて、それに加えて500円分のお買い物券
もついて、おまけに今日はポイント5倍デーでした( ´皿`*)



入るっきゃないしょ♡





多分月に千円くらいしかコープで買い物しませんが、
ちょっと買い物する気になりました。
私の化粧品の下地もコープで売ってたので買っときました。


え?


あんた二十歳だろって?


下地いらないだろって?


塗らないと隠せないし、かさつくんだけど



日焼けするしね( ´へ`)←冬青白い人






詩菜ちゃん只今お昼寝中。
キーボードの音が気になるらしくて、
どうも怒ってますよ。

夫婦寝室別にしてから、
詩菜の昼寝の時間が短くなりました。


やっぱり


寝れてなかったのね、今まで。


そりゃ寝るわ。


今日も朝6時まで自分の布団で寝てたよ!!!
そんなことは・・・生後6ヵ月くらいからは
はじめてじゃないんかな?
驚きました。


夜泣きに悩んでひやきおーがん買ったのに(笑)



なんでか私が母乳つまった事件で熱がでたときに
飲んだくらいで活躍してない・・・・。


かわいそうなひやきおーがん(-Д- ;))

しかも詩菜が箱から取り出して口に瓶をいれてしまう
ばっかりで(瓶のサイズは赤ちゃんの指くらい)
結局中身だけ別にしまってます。


ほんとに・・・すまないね、ひやきおーがんやヾ(;´▽`A




今化粧してるの忘れて顔を手でぐしゃっとしてしまいました、最悪。





そうそう。
ハイハイもはじまって、片手立ちもはじまって
何やら順調ですよ、彼女。
一瞬両手はなして立つけど、一秒後には何かにつかまってます。












20060404203816.jpg

「よっこいせ」



机にもつかまり立ちできるらしいです。
お風呂では背伸びしながらガスの追い炊きの切り替えいじってます。
こわいわぁ(>_<)



20060404165626.jpg


「またパンダさんにすん?
やめてくれん、いい加減」








ご飯中に・・・








20060404223131.jpg



おーーーーーい!!!!




20060404224212.jpg




おーーーーーーい!!!!!






(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 今日の詩菜でした。


あ、節約術にカテゴリーしてます。
生協は節約です、ハイ☆

なんでかって?

・ポイントがたまる(←このへんポイントたまるスーパーない)

・水もの用の袋ががっつりとれる(←おむつと生ゴミいれになる)

・レシピカードがおいてある

・トレイ、ペットボトル、かんなどリサイクルできる

・たまに安いものを大量に売ってる

・無駄なものを買わずにすむ(←高いので買わないだけ)


などなどです(*´Д`*)
私は自然にやさしく、たまにレジ袋を断ってます(コープは)


え?
だってこんなに家計にやさしくしてもらってるから。

テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

【2006/04/05 15:12】 | 節約術 | コメント(6)
すっきり!
旦那と寝る部屋をかえてみました。

私と詩菜はカビ部屋(和室)へ(´+_+`)

でもおかげでぐっすり寝れましたよ。
詩菜も私が寝るときにいびきかいてたし(-Д- ;)
夜何度か起きたけど、朝はむっちゃ爆睡してました。

おかげできれいにした壁にまたカビがふえましたよ㊦㊦
また頑張って掃除せにゃいけん( ´△`)
なんか雨とかそういうのでも増えるらしいよ。
やめてくれーーー今から雨が降る模様。



ちょっと私のほうは体力復活。
睡眠不足ではなかったけど、
レム睡眠が続いてストレスになってたんかも。
一日に何度も偏頭痛が起きたり、
昨日指を深く切ってしまったようで、
絆創膏がはがれるたびに血が復活します(゜ーÅ)
やめてけれ。
かぼちゃの皮硬すぎなんだよっ!!!!






20060404131122.jpg


「んーぱっ」




20060404110332.jpg


「ZZZ」


20060404131233.jpg


「あんね。秘密にしとったんだけどね。
 実はね・・・」





20060404103854.jpg


「一人で飲めるように練習しとるんよ♡」









(◎0◎)!!ビックリ




最近つかまり立ちもむっちゃ頑張ってるけど、
えらいねぇ(゜ーÅ)



と感動する間もなく・・・



20060404131243.jpg

「乗り越えてやるッ」




やられました_| ̄|○




詩菜、強いです。





今日も時計を倒して、
奥にかざってたfranc francのクリスマスツリー(ガラス製)
を割りました。最悪。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/04 14:40】 | 詩菜 | コメント(8)
カレーに2時間
かかりましたよ・・・作るのに。

途中何がおきたんだって?


指切って流血したり、そんなときに詩菜がイタズラしてたり、
マキロン見つけたりしてました。
ほっと一息ついて料理しようとすれば、
足にまとわりつくし、
つかまり立ちするし、
何度も遠くへおすわりさせました。
でもやっぱり来るので、洋室に置き去り→戸にはまってヘルプ。
おき場所がないので下においてしまってた
やかん(1リットルの水出し麦茶)を詩菜がひっくり返して

(σ`д´)σコラァ

とか。

それでも何度も迫ってこようとするので何度も遠くへおすわり。


そうかと思えばパソコンのテレビの音量かえたり、明るさかえたり、
キーボードを裏へ落としてみたり。
おせんべいつぶしまくったり。
自滅してこけて泣いたり。










もういやだ









日記更新してから料理つくらんくてよかった気がします。



というか・・・


最近育児にも家庭にも疲れはじめた気がする。
何もかもが悪循環にまわってる。

いちいち腹たつし、運まで味方してくれません。



掃除機もどうやら不調。


というのも紙パック違うやつ買っちゃって、
切り目が違うからフィットしないんよね。
だからハサミで切って調節したりして使ってるんだけど、
昨日それを失敗しまして。
何やら発熱


今日新しいの買いに行こうか迷ったけど、
ほかにあまってたやつでチャレンジしました。




( ´△`)どうにか・・・なりました。




強にするとなぜか赤ランプが点くんだけど、
マシです。
しばらくこれで頑張ります。


和室もやっと扇風機一つ解体して箱にしまって
(というか扇風機って解体してしまうものなん?
はじめて解体したんだけど←旦那の実家にあわせてます)

壁のカビも全部アルコール除菌して激オチくんで掃除して、
掃除機かけたり、しまえるものはしまいました。






( ´△`)どうにか・・・なってますか?




人を呼べる部屋ではありませんし、住める・・・にはギリギリ
だけど、どうにかなりました。

別の部屋で寝ようかな、ほんと。





あと100均で可愛いピンを発見して買いました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




写真撮ろうと思ったけど・・・
ぶれまくるのでやめときました。

ミッフィーちゃんのオレンジのやつで4つ入ってます。



うん、やっぱ元気でない。


今日はブログやめときますよ。

どうにかちゃんと書けるようになりたいです。


成長はすばらしく著しいです☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/03 20:43】 | 日々徒然 | コメント(2)
愚痴日記
詩菜に全部消されました。
書く気がうせた・・・・・・・ (-_-~)

テンションがちょっと下がってますが
気になさらず(←明るく元気に沢山書いてたのを消されたから)

デジカメなおったそうです。
というかバッテリーを新しいのにかえたから
最初は充電がうまくできないこともあるそうな。
お店で充電したらできたとか(-Д- ;)


ほんと何なんよ!!



でもね、UPできません。


なんでって?



壊れたから



SDカードを読み取らないといったじゃないのよ。。。



あのね。
携帯のminiSDを読み取らなかったのね。
だからチップが悪いんだと思ってたのよ。
あのカバーみたいなやつ。
前詩菜がよだれたらしてたから
「あー!!壊れた!!」
と思って。。



でも違ったのね。



原因は




パソコン





デジカメのSDでも読み取らなかった。


これは入院ですね。
素人の私でもなんとなくわかります。
入院して検査せにゃいけんのだと。




(´;-;`) いやだ。



きっとデータもなくなって
すっからかんの状態で退院してくるのでしょう。。



( ´△`)だりー


というわけで
しばらくデジカメちゃんの写真がUPできません。
おまけに全部データが消えて
写真をのっけてた部分が「×」とかでそうです(笑)


やだわ、ほんとに。

私の意志ではおそらく出さないでしょう。
もし全部写真をCD-Rとかにいれれたら
修理にだすかも。
そしてFCブログをやめるかも。

なんかここのやり方がいまいち気にくわんわ。
足跡が全然意味ないし(←ほぼ残されない)
デザインが気にいったものを自分でやりたいけど、わからんし。
いまいちイイ!!と思うもんがない。

あ、文句言ってすみません。

ヤプログとか有名じゃし、いいなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



さて。
さっき冷蔵庫で賞味期限がきれて、
詩菜にあげるべきか・・・でもやっぱ赤ちゃんじゃし、
私が食べるべきか・・・旦那は食べんな。
というプレーンヨーグルトを引っ張り出してきて、

炊飯器で作るヨーグルトケーキ

を作りましたよ。

前々から炊飯器レシピ大好きな好華ヾ(♥ó㉨ò)ノ

オムライス(中身)、焼きそばとご飯混じったもの(名前忘れてる)、
紅茶ケーキ、ココアケーキ、野菜とささみのおかゆ、白身魚

などなどやってきましたが

ほんと炊飯器レシピっていいね!!
次は何をヤフーで検索して作っていくのか・・・不明です。
かぼちゃをそろそろどうにかしたいので、
そこらへんいじってくかもね。



全部消されて(σ`д´)σコラァと怒った好華。
詩菜を隣の洋室に座らせてきました。





 出てこない



 声がしない



(-Д- ;)・・・どしたの!!


と思って駆けつけたところ・・・







うつぶせで寝てた






あやこサンのとこでも言ってたけど
うつぶせで寝られるのって怖いよね。

うちはうつぶせは昼寝のときよくします。
いつもはリビングで遊びながらぐずって
そのまま寝てしまうんじゃけど。

今日は・・・隣の部屋。

しかも今パソコンしてる私の背後の部屋というか。
だから目が届かない。

( ´△`)あ、あぶねぇ。



横向きにしてみました。


あの子日中最低三時間、最高5時間くらい寝るんだけど。

おかしいの?




そうそう。
昨日は夜中旦那といつもの口げんか。


寝る時間が3人とも違うんよね。

詩菜←置き去りにして暗くすると寝る


(数分後~30分後)

好華←暗くなったら寝る

(数分後)

詩菜←目がさめてぐずる

好華←寝かしつける

(一時間ほどたった頃、
もしくはやっと深い眠りに入ろうとしたところ)

旦那←寝室にやってくる


「せっかく眠れたのに!!」



携帯で足元と私の顔を照らす旦那。。。




・・ (-_-~)


「寝るの遅い。詩菜ねかしつけーやたまには!」

↑2、3回ねかしつけてくれたことしかありません。

なんか最近夜中の家事のときは見てくれるし、
外でたときはベビーカーもたいてい押してくれてるし、
外でたとき私がトイレいくときオムツかえてくれたりするし、


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ いいひとじゃーーん


と思うんだけどね。



( ´△`)なんか・・・



最近オムツかえてもらったっけ?

お風呂のときに詩菜を服脱がしてもらってたけど、
そんときにうんちしてるとかなり怒る旦那。
だからもう服脱がせてもらう役やめてもらったんだけど。


( ´△`)なんか・・・

このままでは家事も育児も私に預けられそうな。


料理場にたつのはお湯を沸かすか(←カップラーメン作るとき)
ジュースか調味料だすときくらいなような。

深鍋では頑張ってるけど。

男の人ってそんなもんなんかね。




あ、これ旦那みとんか。すまんすまん。



というわけで
うちの旦那はこんな感じです。


☆マーク3か4レベルなんかね。




詩菜は旦那っ子だけど(-Д- ;)
でもお世話係は好華らしいね。
ぐずったら好華じゃないとダメになってしまってます。
お風呂も旦那がいれたら絶叫するし。
3人で入っても旦那が入ったらぐずってるし(--;)
3人ではいるのもやめました。

( ´△`)しなちゃーーん
パパにも慣れとくれよ。
私が入院とかしたらどぉーすんじゃ。


というわけで、
ミスドの引き換えいってこいとな。
今日までだし。やだわ、ほんと。
雨むっちゃ降ったのに㊦㊦
チャリでいくにもでっかい坂があるし。

愚痴日記でした。

あ、写真ないね。すまそ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/02 18:10】 | 反省日記 | コメント(4)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

