【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
梅田
Nu 茶屋町にいってきました。
ここはセレブなイメージがあるところ。
きれいな建物です。

去年くらいにできたはず。
クリスマスにでっかいツリーの前で写真をとりました。
ふるいのみたらあるんじゃねんかな?!

20060531181147.jpg

ちょこん


20060531181156.jpg

困惑

20060531181212.jpg


降りたい・・・



このソファー(?)むっちゃかわいいし。ほしいぞ。
さすがNu。
家具までお洒落。

タワレコがむっちゃ広くて、
すごい楽しめそうだったんよね。
沖縄イメージしたCD、とかそんな感じで
その人の聞きたいイメージのを探せる。
きっと初めて聞く曲に「うわーこれいいじゃん!!」
って思うことがあるけど。
そういう出会いができそうな場所でした。
クラシックも豊富で驚いた!!!!

ぜひぜひまたいきたい☆
なんとなく雰囲気が気にいった好華でした♡



20060531181640.jpg


コムサの上にある家族亭にて。

んーたしかに年齢層が幅広かった(笑)
赤ちゃんも何組かきててよかった。
こりゃ家族亭って名前で正解だね。

あ、でも旦那がいうにはそばがイマイチだったそうなよ。
そば粉をあんまつかってないんじゃね?!っていってた。
詩菜ははじめての蕎麦汁を二口スプーンでいただきました。

何も異常ないし、そばも少しずついけるんじゃろか?

好華はうどんとから揚げとご飯がついたやつ。
詩菜が「ん」とこのメニューしか指ささなかったから。


結局なーーーーぜか


詩菜が卵焼きもポテトサラダもうどんもとっていきましたよ


そして子供用茶碗だと持ち上げて投げ捨てようとするもんだから




20060531181928.jpg


でかいしょ?(笑)



20060531181959.jpg


遊ばれてます。



うちらにしてはちゃんと親らしく6時くらいに家に帰りました。


いやー電車で大泣きで大変だったよ(笑)
最近ベビーカーあんま好きじゃないらしいわ。
どうやらあのミニハンドルにキレてる。。。


ぷーさんだけのシンプルなんがよかったんかね、詩菜は。
余計なおせっかいしてごめんよ(笑)



詩菜はワンワンがすき。


20060531182140.jpg



チュッ☆




とやっちゃいますヾ(;´▽`A


ワンワンは大切にしてます。



20060531182229.jpg



なんかぶりっ子しながらうちらの様子をみるんも好きです。
ぶりっ子は女の子に嫌われるからやめて(-Д- ;)))


20060531182311.jpg


親子そろってF1好きか?
テレビには佐藤琢磨さんが。。



20060531182334.jpg


ぐーたら娘。
最近私の布団をみつけてはごろーーんとします。


あ、そうそう。
この帽子あったんよ(笑)
電話の裏にありました。

なんでじゃーーーー!!!!

20060531182422.jpg


しかも抱っこバンドしたまま(家にかえっても)寝てて、
起きても帽子かぶったまんま(-Д- ;)
頭の向きかえたりしたもんで、帽子がずれてます。


20060531182537.jpg



なーがいまつ毛。
あいかわらず。



今日はこのへーんで☆

明日は優ちゃん、萌ちゃんっていう
ブログとは関係ないお友達とあってきまーす(・∀・)9
あ、萌ちゃんとは前遊んだよ。
でぇと♡んとこにあるはず!
おっきくなったかなぁ~♡♡

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/31 18:26】 | 大阪おでかけ | コメント(2)
おんぶバンドって。。
いつも抱っこバンドを前につけてチャリのってたんですが、
今日はおんぶしてみたーーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そのほうが楽でしょ?とまわりから言われるのでね。



でもねぇ。


なんか乳が食い込む感じで気持ち悪いのはわたしだけ?(笑)



産後ブラがよくないのかと思い、ブラをかえて
チャレンジ。


でも胸が強調されるようで気持ち悪い。




ベルトのかちっとやる部分がみぞおちあたりで
エックスの形で食い込んでるから余計。。




もういやだーーーー(´;-;`)







でもしゃーなくおんぶでこいでいると後ろから声が。






「そこの赤ちゃんつれてるおかあさーーーん。赤ちゃんの足が・・・」






ここまで聞こえたんだけどあとは聞こえませんでした。


とまってふりかえってみるも、
誰がいっているのやら。
空耳なのか?

でも何か視線を感じるような気もせんでない。





そういえばさっき自転車がまわりにくかったことがあったような。







?(゚Д゚)?


詩菜の足がからまったか?




詩菜はおそらく元気そうだったんですが(振り返っても見えない)
足がたしかに後ろタイヤにはまってしまうかもしれない長さ。



こりゃあぶねぇ。

おまけに私のチャリはアルベルトちゃんなんだけど、
なんとなく両親が余計なおせっかいでつけてくれた
後ろタイヤの上にある二人のり用(?)のもついてて
そこに詩菜の足がはさまったりとか何度かありました。




(σ`д´)σ邪魔!!!!





しかもチャリは27インチ。
小回りがきかない。アルベルトでかいし。






なんかおんぶのほうがむっちゃ重いし。






すっげーーーー疲れました。
一時間しか外にでなかったのに。




AOKI→ライフ→HARUYAMA→サーバ(薬局)→郵便局→家。



とどっと疲れました。



でもAOKIではクーラーバックもらったし、
HARUYAMAではムーミンのたっぱもらったし♡




(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ よかったぁ~☆



あ、さおちサン。
HARUYAMAはムーミングッズがタダでもらえるから便利えぇよ。
一回会員になるとそんなはがきがやってきます☆

うち一度くらいしか利用してないけど、
グッズだけは何度ももらいにいってるわ(笑)





なんか得した☆





あ、詩菜は今日机の上で
100均でかったぷーさんのかわいいコップ(プラスチック)
を振り回してお茶をとばしてました。


そのあとコップであげてたらそのコップもつかんで
私にかけました。






(σ`д´)σ・・・






今の愛読書はマイクロダイエットのチラシ


なぜかこれに夢中。。





これ効くの?
産後太りがなおらん私としては悔しくも見てしまうんだけど(笑)

高いしかわんぞ!!!!絶対!!!!
絶対誘惑にまけん!!!!

頑張れ、私!!

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2006/05/29 17:33】 | 節約術 | コメント(4)
ちょっとしたイタズラ心
20060528181514.jpg



「みなさんこんばんはー♡」


この笑顔にだまされちゃいけません。


20060528181611.jpg



私の肩ロースをくいやがった



20060528181703.jpg




この楽しそうな顔・・・(σ`д´)σ



結局このあと好華に「いたい!!」とブチキレられ、
払いのけられ、転がってしまいました。



昨日このお口で、そうめんをちゅるっと吸いました(゚Д゚)!!
すごくない?!
いや、普通なの?驚きました。

ご飯が待ちきれなかった詩菜は、旦那の食べていたにゅうめんを
一本もらい・・・ちゅるちゅるっとすいました。
そのあとも巧みにちゅるちゅるの技をみせ、
私と旦那は笑ってました。
ちゃんと噛んで食べてよー!!
あ、良い子はまねしないほうがいいかもしれません。

20060528182023.jpg


なんとなく遊んでるもよう。

姉と電話してたら
かまってもらえない寂しさから


20060528182046.jpg


寝ちゃいました。
好華の足の上で。
しびれるんでやめてください。



今日は一日曇りのお天気で、
降るのやら降らないのやらあいまいなお天気。


6月の二週目におそらく岡山にかえります(・∀・)9

でも今日ふっといわれてしまいました(ミクシィで)


「台風くるんじゃない?」





(◎0◎)!!!!!!



私台風女なのよ!!!




ちょっと心配。
まぁ夏だよね、台風くるんて。
だいじょぶだいじょぶ。



そんな感じでま~たあした☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/28 18:23】 | 詩菜 | コメント(3)
ナイナイ
最近天気ほんとよくない(´+_+`)
今日もいつ雨降るんか心配だったし。

昨日重曹をはじめて買ってみました!!!

どぉなんかね?
とりあえず洗濯のときにちょっといれてみた☆
きれいになったかな?
色々使えるようになって、主婦の鑑になれるように頑張らんと。



20060527180614.jpg

おいしそぉ??

これ実は10分でできました

というのも使ったのは冷凍してたやつがほとんど。

1、ご飯(おかゆ)を解凍
2、卵をとく、
3、野菜のごまあえ、人参・玉葱入りホワイトソース、
  野菜スープを解凍。
4、1、2を耐熱皿にいれ、野菜スープ、ごまあえ、ホワイトソースの
  順にいれる
5、オーブンで3、4分焼く
6、スライスチーズを半分にちぎり、のっける。
7、引き続き3分ほど焼く。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ できあがりー♫

早いしょ?しかも楽チン。
野菜はなんでもいいと思う。

大人もいける味で、私も一緒に食べました☆


20060527183416.jpg


バナナ、ひじきと卵ときゅうりのヨーグルトサラダも追加。
でもねぇこのひじきのあんま好きじゃないんだって。
ちょっと残した。
しかも最近好きじゃないものは手づかみで食べない。。
( ´△`)頑張れよー詩菜ぁ。

あ、ちなみにドリアはおかわりしてお茶碗1杯ほど食べました☆
詩菜にしちゃぁ珍しい!!(←いつもバナナばっか食べる子)





結構前のだけど「いないいないばあ」

・・・なんとなくいえてるんだけど。。


今ではナイナイだけちゃんといえます♡




ちょっと違う意味でつかってるけど『ナイナイ』のムービー






私の声がうるさいので注意。


『ナイナイ』しないかばんふりまわすムービー





どれも携帯からだから画質が悪くてすみませんヾ(;´▽`A




あ、これもナイナイだって。


20060527185142.jpg



ちがーーーーう(笑)




20060527185203.jpg


なんかわからんけど夢中でないないっていいながら
手をいれたりだしたりしてました。
何やってんだ?




20060527185249.jpg




私がいないうちにちょこんとすわってました。
いやーー久しぶりじゃない?詩菜が座椅子すわってんの。




もうナイナイネタで申し訳ないんですが。
昨日私の携帯が12時間ほど行方不明になっていました。




ほんとトイレに流したんじゃないかとか、
絶対どこかにあるはずだ。
でももしかしてないのかもしれない。

とか考えて、FOMAカード再発行してもらおうか、
古い機種使おうかとか色々考えまくっていて。
あきらめていたところででてきました。




旦那のシーツの中から・・・



ナイナイしたんね。よしよし(´;-;`)

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

【2006/05/27 18:55】 | 詩菜 | コメント(3)
保育園開放
昨日育児サークルのママさんに誘われてやってきたのですが。



なんと家の鍵がない・・・




結局30分も探しまわり、遅刻。


結局でてきたんはどこだと思われますか?






ゴミ箱の中・・・。




今日が燃えるゴミの日だったら、確実にゴミにだしてたわ。
危ない・・・。
きっとゴミ箱の中にナイナイしたんじゃな。。
おもちゃ箱をひっくり返したら、色んなものが毎日でてくるもん。。



結局自転車と抱っこバンドでいったんだけど、
場所がわからんくなって、色んな保育園やら幼稚園をまわった
挙句迎えにきてもらいました。



あーほんと私バカすぎる。。



ついたら身体測定やってて、詩菜もやってもらいました☆







身長:75.2センチ
体重:9.9kg




おむつしてたら10キロこえてました。
おっきくなったねぇ~☆
背も2、3センチ伸びてるし!すげぇ。


そのあと外で遊びまして。





20060525192903.jpg



とりあえず座ってみました。



20060525193358.jpg


ここは怖いそうな。

20060525193423.jpg


砂場むっちゃ楽しそうだった☆
いっつもあそばんかったのに、
なんか急に遊ぶようになってました。

自分で砂つかんでさらさら~っとおとしたり、
石や葉っぱを食べようとしたり(-Д- ;)
私がおしりナップだしてる間に石食べてました。
危なすぎる。。。


まだあんよができない詩菜には
ちょっとハードな遊びだったわ。
一歳からなんかなぁ?この保育園開放きてるんは。。



20060525193547.jpg


昨日のだけどむっちゃねんねしてる。


すんでから家に帰ってぐったりと寝てました。
ちょっとおきて遊んだけど、またぐったりと寝て3時間ほど時間がたってました。

今日のお昼寝は五時間


そうとう疲れたみたいね。


ではこれから晩御飯をつくりますよ!!(←一緒に寝てしまった人)

テーマ:17年4月∼18年3月生まれ - ジャンル:育児

【2006/05/25 19:37】 | 日々徒然 | コメント(3)
短くいってみよぉ
いつも私のブログは長すぎる。

ずっと思ってましたが
どぉーーも長くなる。。


今日は短くいこうと思います。


今日は朝からまた育児サークルに参加しまして、
いつもよりちょっとマシでした。

というのもとあるママさんに誘われて、
明日朝保育園開放みたいなのに一緒にいくことに(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
歳が近いママさんではないんだけど、
とりあえずよかった~。


昨日の写真だけど


20060524172353.jpg



鼻水たらしてます


20060524172347.jpg


手づかみ食べの残骸。。


これでも上手になったほう。
塊が最近あまりおちない。

昔はお皿にもってる1/3くらいおちてたのに(笑)

今日も今みたらお昼ご飯の残骸がおちてました。
うどんが。。
あ、でも私もクルトンおとしてら・・・。


親子にてるわヾ(;´▽`A


というわけで家事やらねば。




よし、短い☆
書いた気がしないのは気のせい?

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/24 17:26】 | 詩菜 | コメント(0)
なんばパークスにいってきました
20060523184055.jpg

「遠かったけど頑張ったよ」

なんばは遠かったわ(-Д- ;)
久しぶりにいったけど。
でも昨日は月曜のお昼に電車にのったってこともあって
人が少なかったからよかった~☆
いつもより疲れんかった!


お昼前に詩菜の学資保険を申し込みました。
一歳になっちゃったよ(-Д- ;)ゴメンゴメン。
写真も右側ぼけててゴメン。


夜洋室で寝まして


そしたら


20060523185234.jpg






おーーーーい``r(・_・;)

壁にはりついてます。。







20060523185305.jpg


パークスの外。
パークスガーデン内なんかな?
いっぱい緑がありました。
春だったらいろんな色のお花がさいてたんだろうなぁ。

詩菜はうまれた頃から葉っぱの緑が大好き。




20060523185443.jpg


『NEXT』の服屋さんのキッズスペースで遊びました。
店員さんアンパンマンのDVD(?)みせてくれて、
旦那が夢中でみてました。




20060523185548.jpg


「おなかすいたから鍋つつこ☆」



これニセモノ。


でも豆腐とか麺とかとれるんよ(笑)

麺だらけというところです。

今の時期デザートフェスティバル(?)とかいうのやってて
私の目的はコレ。





20060523185720.jpg


「蔵王プリン」

このビンがかわいい(・∀・)9
旦那は北海道プリンみたいなの食べてました。
ほかにも色んな変わったやつあっておもしろかったよー。

くじら軒のパーコー麺となんたらそばをたのみました。
何そばだっけ?ラーメンなんじゃけど。
バラそば?たしかそんな名前。
そっちのほうがあっさりしてて女の人向けでした。
私はパーコー麺だべたんじゃけど。
あ、旦那がバラそばってやつ(笑)


20060523185936.jpg


むっちゃ逆行だけど
エレベーターの中。





20060523190005.jpg

20060523190012.jpg


イイ景色だこと☆


なんだかちょっと癒されて帰りました。



そうそう。
またできることが増えまして

「ないない(しまうこと)」といいながら
なんでもおもちゃ箱にいれてしまってます。



ありがとー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



うれしいんだけど・・・でもペットボトルとかまで
はいってたよ?


これから先何をしまわれるかわからなそうです。


あ、そうそう。
ソファーとか人間とかにのぼれるようになりました☆



ワンワンもいいます。
ワンワンのぬいぐるみにだけはチューします。


好きらしい(・∀・)9

テーマ:★★1歳児の日常★★ - ジャンル:育児

【2006/05/23 19:03】 | 大阪おでかけ | コメント(1)
主婦業
こんばんは★

いやーーーやっと晴れたよーー!!!!


調子にのって朝から洗濯物に加え、
シーツを洗ったり、マットを洗ったり、
布団もほしまくってリセッシュもしっかりかけときました。
スーツにもしゅっしゅして陰干ししときました。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ がんばったーーー♡




基本的に私は洗濯物作業が好きです。


だって楽じゃね?!






いい天気だったし、図書館に用事もあったので
今回はベビーカーでいきました。

20060521200119.jpg



「あそこ滝あるんよー。みえる?ばいばーーい★」




滝にむかってバイバイするのはなんででしょうか?



20060521200355.jpg




朝、自分で服ぬいでしまって泣いてました。




・・・なんでぬげてなくんだか。。




午後になっても天気がむっちゃよかったので、
調子にのって買い物にもいってきました。
あ、近所のコープに。
あと懸賞のはがきをだしに郵便局に(笑)



最近あんまりあたらないねー。
出す数も少ないねー。


なんだろ。

『大豆を使ったレシピ』ってのがあたったけど。。
すげーツマラン。
あとはなんもあたってないような。
頑張らねば!!


20060521200554.jpg


「ママ…これはないしょ。
GAPの帽子どこやったんよ(怒)」




今日SSOKに電話しました。
もうロッカーに忘れたか、シャトルバスの中か
どっちかしか思いあたらん。


でもねぇなかったらしい。
発見するのが遅くて翌月に気づいたかもしれんから
翌月のも聞いたけど。
ないってよ~。



あぁ・・・にあっとったのに。。。



ってわけで詩菜には帽子がこれしか・・・ない。




大丈夫かなぁ・・・夏。



ちなみに詩菜のベビーカーには日よけがついてますが・・・
意味ない。。。
日光むっちゃあたっとるし。

なんというか心配です。




心配といえば耳を真っ赤になるほど
自分でかいてます。
こりゃおかしいんじゃないか?!
んー・・・赤ちゃんの場合って小児科にいくの?
耳鼻科にいくの?



あー・・・親って気苦労しますね。





20060521201016.jpg


葉っぱの感触がたまらんらしい。


20060521201039.jpg


大喜び♡




そりゃよかった(・∀・)9




今日の晩御飯は冷やし中華★



詩菜も(笑)
ベビー用のをつくりました(゚Д゚)ノもちろん。


よし、今日も母親らしく在れた(笑)

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/05/21 20:12】 | 日々徒然 | コメント(5)
ながいぞ
20060520162809.jpg


あ、寝てる。


20060520162739.jpg



足が・・・だらーんとなっとる(笑)



2日ぶりの更新です。
ほんとサボり癖が・・・(-Д- ;)



ここ2日のあいだに
詩菜は大きく成長しました。


身長や体重ははかってないし、
よくわからないけど。




「ないない」といいながらおもちゃ箱からおもちゃを投げる
ペットボトルのふたをあけてこぼす
たっちで15秒ほどキープ(ばあばがきたとき)
またやっと一歩だけ歩けるように。
旦那が休みじゃないときトイレに30秒ほど入っていると
  ドアがあかなくなる←もっと長いと大泣き。
木の転がる車みたいなおもちゃを手でもって動かせてた
マグネットがはれた
段差が普通にのぼれるようになった(これはちょっと前から)
私の手帳とかをぱらぽらとめくる



などなど。。


なんだかおそろしい成長っぷり。


ペットボトルにも驚いたし、
物を投げるのにも驚いたし。
「ないない」もわかってるんじゃろうか?
とにかくすごい。




私は昔酢の物が好きで、
もずくとかむっちゃ好きだったんだけど。
妊娠中にいきなり酢の物が食べれんくなって
(すっぱいものがほしくなるってあれ嘘じゃね?!)
詩菜もきらいなんじゃねんかなぁと思いまして、


鮭と野菜の南蛮漬けを作ってみました。
詩菜は結構鮭が好きらしく
よーーーーーく食べます。



でもね




やっぱすきじゃないらしく
目つぶって震えてました







震えるって!!!どした!!!




しゃーないのでそれに粉ミルクのホワイトソースかけて
食べさせてみたら(ちょっとぐろいけど)
どうにか食べてくれまして(-Д- ;)
今日のお昼も残りをあげたんだけど、
そのときは酢の味に慣れたんだろうね。
ホワイトソースなしでいけました☆





頑張れ、娘!!!




やっぱ好き嫌いってあんまないほうがいいなと
思います。
私はどうしても刺身が食べれませんが(笑)


どうしても・・・意外なら食べるべきだなと。



旦那が嫌いなトマトとチーズとかもチャレンジしたけど、
詩菜は好きなようです。
私が納豆嫌いだからあげてみたけど好きらしいし。。




詩菜は結構大丈夫かも!!!!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




でもね




みかんアレルギーが気になってます。




前にみかんジュース(薄めてる)をあげて
夜寝てたら噴水のような嘔吐をしたことが2度ほどあって。




もう怖いんですよ。



わが子が苦しむんじゃないかと思うと。





やっぱりやってみんといけんかな。
アレルギーだって勝手に決め付けちゃいけんかな。


ボクのひとりごとのはやとくんが一歳前後くらいに
アレルギーテストしてるのを覚えてて。

「この頃の子どもには何かしらのアレルギーをもってる子が多いものですよ」


みたいなことをいわれたらしく。



なるほど。
うちもきっと大きくなればなくなるのかもしれない。
たいしたことじゃないのかもしれない。



( ´△`)葛藤ですよ。


(ここからは姑の話になってしまったので、
続きを読むでよかったらよんでください。



20060520163953.jpg


寝起き。


あ、なんかもってる。




それは!!!




20060520164016.jpg



クッキーだぁ♡






20060520164004.jpg



大食いなんです。。。きっと。




20060520163939.jpg


ちょっと私のイタズラがきがひどいし、汚いけど。






20060520162846.jpg



なんでこの子は色気があるんかね。
障害のある子ってどこか魅力を感じるってトリイへイデンという
著者の方はいってたけど。
んー詩菜にもあるの?


うまれてすぐ

「指は全部ありますか?!」

と聞いた私。




おなかの中で成長しない場合には
いくつか可能性があげられて。
その中に
障害をもっている
というのがありました。


すごく不安でした、ほんとは。
エコーも目に穴があくほど(?)しっかりみてました。

私に肉がつくばかりで
詩菜は成長せず。




安静入院のときに検査がありまして、
そのときにへその緒の血流をみてもらいました。
これ普通はしない検査なんだろうな(-Д- ;)


どうやらへその緒の血流が悪いということで、
栄養が詩菜に行き通りにくいらしかったです。




とってもほっとしました。



私が悪いんじゃないのか。と。



たばこもお酒もすってものんでもなかったけど。
ミスドのナイト作業とかのバイトをずっとしてたんが
ひびいてたんかなぁと心配にになってて。





あ、また話がそれた(-Д- ;)




というわけで詩菜はもう心配することなく、
たくましくしっかり食べて生きてるんですよ。


強いなー、詩菜は。



まわりよりおとなしいみたいじゃけど、
きっと心はたくましく、愛想だけは良く、
このままの顔でいけばモテたりもするんでしょう(?)



長くなりましたがこのへんで☆




続きを読む

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/20 17:14】 | 日々徒然 | コメント(8)
たっちは気のせいか
20060517170245.jpg

詩菜はどこにいるでしょう?



20060517170407.jpg

「頭のうえだよーーー」



すっげ楽しそう(-Д- ;)




20060517170557.jpg



蚊つかまえたぞッ!!



んなわけないかヾ(;´▽`A


最近成長がみられることが!!!





20060517170724.jpg


自分でかじって食べれるようになりました☆



まだスプーンとかであげたらものすごい詩菜に怒られるんですが。。
それでもちょっと楽になったかも。
でも今日でっかいまんまだったら食べなかったり、
口にはいらなそうなものを食べるときのほうが多かったのに。
巻き寿司揚げたやつはちぎらんと食べてくれんかった。




昨日は大人も巻き寿司にしました(・∀・)9
手巻き手巻き~♫
すっごい楽しかったんですが、
酢飯間違えました。


なんとしょうゆをいれてしまった。



酢飯黄色いぞ。



酢の瓶にかいてあったのよ。
もう一個下の段にしょうゆって。
たしか甘酢の作り方だったような(笑)
錯覚してしまいました。
分量もボールペンとメモ用紙を使って計算して
1.3とか書いて努力していた私が恥ずかしい。
結局それで味が薄い・・・と思い足したし。




( ´△`)やってること意味ないんです。




まぁ昨日は詩菜がむっちゃ寝てて、
だから暇だったしできました。
揚げ物もかなりあったし。


でも
旦那は魚が好きじゃない(刺身はすき)



こりゃ怒られる(-Д- ;)


とバンバンジーをはじめて作ってみました。
去年の11月か9月あたりにひよこクラブのってたやつです。



豆板醤っていれるもん?



まぁいっか。


とにかくできました。




これ・・・ほんとにバンバンジー?



とりあえず詩菜は初トマトで喜んでました。
ケチャップとか缶詰のは経験あるんじゃけど。
生トマトははじめて。



私も一年半ぶりくらいに食べた!!!!!



うまい(*´Д`*)





20060517171702.jpg


これかわいくない?!


背伸びしてます。
机の上のものがとりたいらしい。






20060517171759.jpg



こんなの見つけちゃいました。






20060517172003.jpg



私をみつけたそうな。


20060517172228.jpg


そ知らぬ顔しとりますがな。




20060517172310.jpg



「ママァ♡」



可愛いぞ、我が娘☆




誕生日前日に3歩歩いたきり歩きません。




私の目の錯覚だったんだろうか?
たしかにちょこちょこ歩いたんじゃけど。


皆さんの話きいてると
1人で長くたっちしてそっからいち、にー、さん
と踏み出すそうな。



うち・・・いちにさん(早口)
ってよろけてわたしにもたれかかってきたんじゃけど。
しかも30センチくらい前から。




本格的に歩く日を待つとします。


テーマ:写真日記 - ジャンル:育児

【2006/05/17 17:25】 | 詩菜 | コメント(6)
BOYorGIRL
20060516155534.jpg

「ママがコラッて怒った」

これがべそーですね。
まだ本格的なべそーではないけど。
可愛くてついカメラかまえるの忘れます(笑)


昨日の夜旦那と喧嘩して


好華「掃除しちゃるわー(σ`д´)σ」

と張り切って掃除してたものの疲れてやめました。
やっぱ嫌いだ。




詩菜を23時くらいに寝かせて、
そのあと2時前まで頑張り、
飽きて旦那とトリックをみてました。


あー育児してなかったら絶対夜更かししてみてるのに。



と思ったら寝てまして。


詩菜→和室
好華と旦那→洋室。



和室のドアと洋室のドアあけてたから
もしかしてやってくるかなーと思ったら





4時。



「ああーあーーーーーん」









ハイハイしてやってきました(笑)




会社行く前に旦那に

好華「昨日詩菜やってきたんしっとる?」

旦那「覚えてない。・・・あ、なんか覚えとるかも」

詩菜が泣いても覚えてない人です。
さすがにハイハイしてきたら覚えてるか。






20060516161437.jpg



おやすみちゅうzzz



また寝込みをパシャ。


何やら昨日の夜中のことがあってか、
11時まで起きませんでした。
おまけに12時半からまたお昼寝。
14時起床。




んー寝すぎじゃない?
まだ眠そうなし。




20060516161650.jpg



BOY?



OR



20060516161741.jpg



GIRL?


詩菜がうまれた頃に姉からダンボールで服をもらいました。
どっから仕入れてきたんだ、そんなに。


でもまた着れてます。

おさがりってなんとなくいいよね。
誰かの育児の思いも着てるようで。


20060516162102.jpg


この紺のも。


あやこサンありがとねー。
詩菜気にいっとるよー。







20060516162253.jpg



あ・・・。




テーマ:2006 BABY♪ (プレママもOK♪) - ジャンル:育児

【2006/05/16 16:25】 | 詩菜 | コメント(4)
MOTHER'S DAY
ちょっと更新が遅れました。



昨日は母の日ということで。



頑張りました。


20060515103708.jpg


これ。


あのねぇ。
1人じゃできんかったから。
旦那が頭やってくれたから(-Д- ;)
2時間でできるキッドだそうです。


できてすぐ姑にあげてしまい、
写真をとるのを忘れていました。
ただもう一つうちの分も買ってるので、
後々作ろうと思います☆



そうそう。
ここ一ヶ月で詩菜はまた大きく成長しました。



たっちした
3歩歩いた
マンゴーたべた
ブログのお友達二人とあった☆
ウインナーたべはじめた
3回食がちゃんと進むようになり、時間もきまってきた。
ないないといえるようになった。
おなかがすくとマンママンマ喋りまくる
100%のりんごジュースとぶどうジュースが飲めるようになった。

もしもしににたようなのができるようになった
バイバイができるようになった
大人ごはん(白ご飯)が少し食べれるようになった
えびせんをぼりぼり食べる。
スナックパン渡したら一本食べれる
「はむそーせーじおーいしそぉ」というCMがすき。
たまひよCDで踊る
ひいばあばの「わ~らいましょわっはっは」という歌がすき。
前髪が鼻までのびた
寝返りできるようになった
私を乗り越える
くっくはいた→嫌いになった
私が玄関で靴をはくと泣いてはってきて抱っこをせがむ
私を探し当てる
いないいないばあができる(ないない~あっ!!っていう)
怒って大きな声をだすと泣く。
 手をぺちってするとべそーって顔する。
 ちなみにべそーーの顔がイチバンかわいい。


などなど。
ほんとすごい成長。

体も心も発達しとんじゃろね。


今日は旦那休みじゃけど
またもや教習。
いやーーーーーー長いね。
詩菜と私お出かけ率がだいぶさがったような。
節約になっていいね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
あ、でも旦那京都までいっとるって事は一緒か。残念。



昨日ひいばあばのとこにもカーネイションをもってきました。
なんでかよくわからんけど、旦那の仕事場からカーネイション大量にやってきまして。
一昨日は姑のところにもっていって、残りをうちに。
まさか昨日ももってくるとは思わず驚いて固まってしまい、
ひいばあばのところにもっていくことに。

詩菜もひいばあばのとこでクッキーもらって大喜びでした。
最近ひいばあばが好きなんよね。
きゃっきゃ笑って遊んでもらってます。




20060515110328.jpg

お姉さん座りしとります。



20060515110249.jpg


パンダ詩菜。



20060515110232.jpg


あ、チーズトーストが。。。



20060515110320.jpg


隠し撮り♡

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2006/05/15 11:05】 | 詩菜 | コメント(8)
ミイちゃん&さおちサンと初対面☆
20060513161513.jpg





ミイちゃん♡




ほんと可愛すぎる。
こんな子がいたらみんな振り返ってみてしまう!!!!
ミイちゃんと詩菜が並ぶと引き立てや役になってしまう!!!!


というくらいかわいい女の子でした。



さおちサンもブログでみたとおりほんときれーーーな方でね。
笑顔の耐えない、明るいママさんでした。
話題も豊富で、話しやすかったです。
また遊んでくださいな(・∀・)9



詩菜はミイちゃんに会ってから興味深々!!!!


んー前ゆうたくんと会ったときは、
ゆうたくんのほうが詩菜に興味津々だったような。。。




そうか。



詩菜はレズビアンだったのか





違うよね(-Д- ;)違うよね(-Д- ;)







まぁそんな出来事を否定してくれる写真が








20060513161910.jpg


コレ。



詩菜そんな目することあったっけ?!(笑)
なんでか昨日は一日一重でしたよ(-Д- ;)


多分ミイちゃんの可愛さを知ってるんでしょう、詩菜も。
「あ、私負けたわ」
とちゃんと負けを認めたんでしょう。



20060513162234.jpg


一緒にジャガボーロとえびせんを食べとられます。


さおちサン優しいね。
このあとバナナとマンゴーまで切ってだしてくれたし!!!!!
うちでは詩菜マンゴーなんて食べれんじゃろな( ´△`)
私マンゴーあんま食べんし。高そうなが?


20060513162359.jpg


ミイちゃん可愛すぎる!!!!
それポーズとっとん?!

「おっしゃ!詩菜より先にジャガボーロとった!!」

のガッツポーズでしょうか?(違)


結局詩菜がほとんどお菓子もフルーツも食べてしまいました(--)
あんた何調子のって人の家でいっぱい食べとんよ。



20060513162607.jpg


超ボケボケ写真。
逆行だ!!とあわてて設定かえてたらおかしくなってました
( ´△`)バカじゃ。
写真はさおちサンとこに期待しましょう♡
すっげぇかっこいいカメラもってました。
あれでミイちゃんとったらそりゃきれいにうつるわ!


私とさおちサンもお茶にしようということになって、
さおちサンが珈琲いれてくれたんだけど。

ミルクが電子レンジで爆発したり、
詩菜が珈琲に手突っ込んでこぼしてしまったり



私、珈琲のんじゃいけないそうです(神の声)


手間かかったのにさらに手間かけて、
テーブル汚くしてごめんなさいm(__;)m
片付けもせず帰ってしまったし、
さらにごめんなさい。

どうにかルタオを食べましたヾ(;´▽`A


前にストロベリーとショコラを食べたんだけど、
今回はノーマルなやつです。
ノーマルなほうがおいしいわ。
ショコラも同じくらい私は好きだけど。
半解凍のほうがおいしく食べられるとか聞きました。
そいえば前食べたのは半解凍だった!!

下の生地が固めになっておいしかった記憶が!!
次は半解凍でノーマルなのを食べたいっすね(*´Д`*)ノ




ミイちゃんマグが好きじゃないんかね?
それでかペットボトルの先にくっつけるストローみたいなやつで
飲んでました。



でもね。


気づいたらミイちゃん、
詩菜の横取りしてのんどるし!!!!




さおちサン「ミイー。返したげてーーヾ(;´▽`A」




返したくないそうです。
飲んでます。
必死に飲んでます。




おもしろかった!!!



ポカリだったからじゃろうか?
ミイちゃんポカリ大丈夫じゃろうか?
おばちゃん心配(-Д- ;)
詩菜は
ポカリ、ポカリ、お茶、ぶどうジュース、お茶、ポカリ

みたいな感じですげー飲んでるけど。



なんかおもしろかったです。




なんでか詩菜のほうがおとなしかったり。
ミイちゃんのほうがなんでか歩いてたり。



不思議だった。



詩菜はおとなしいそうですよ。
家でもたしかにおとなしいんかも。
ほとんど私のそばにくっついとるか、
どっか違う部屋いってテレビにつかまり立ちしたり、
畳触ったり、テーブルにつかまり立ちしたり。
洗濯かごから中身放り出したり。


んーおとなしいんかも。


奇声も最近あげんしねぇ。




夕方になり事件が。。。
といってもケーキ食べてるあたりから事件が。





ミイちゃんが詩菜のそばに・・・。






「きゃーー」




なんと?



「はいはい、よしよし。なんで泣きょんよ(-Д- ;)」





繰り返し。





ん?



ミイちゃんがこわいんか?!





なんででしょうね?( ´△`)?


詩菜は帰るときまでミイちゃんにおびえていました。
でもさおちサンが、ミイちゃんを喜ばせようとした声が
詩菜のつぼにはまり、詩菜はずっと爆笑してました。

我が娘、
つぼにはまったら笑い続けます``r(・_・;)





さおちサンが駅まで送ってくれたんじゃけど、
そのあいだに詩菜もミイちゃんも寝ました。



うちの住んでるところと同じ市でもまた違った感じで
よかったです。
竹とかかなり新鮮じゃったよ!!!
詩菜も楽しそうにアスファルトみてました。
アスファルトはかわんないでしょう。。


20060513164441.jpg



また遊ぼうね☆





そんなわけでミイちゃんとの初対面、こんな感じでした☆



余談ですが、さおちサンのおうちむっちゃきれいでしたよ。
前のときからずっと思ってたけど、家具がすごい。
一つ一つにこだわりが見えましたね。
もう何をとってもお洒落で、何をほめていいのやらでした。
ミイちゃんのおもちゃ箱もSassyだったし。



すごい(*´Д`*)



の一言でした。

うちには呼べないなとチラッと頭で喋ってました。




テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2006/05/13 16:47】 | デェト♡ | コメント(5)
誕生日おめでとう!!



ピーーーース☆


それとも「ちぇけらっちょ~!!」なんでしょうか?
おめでたいことがわかっとられるようです、お姫様(笑)


午前中、詩菜のひいばあば(旦那のおばあちゃん)とこにいってきまして(近所)
こないだ業務用スーパーで大量購入した人参とキャベツをもっていきました(笑)
そしてお祝いもいただきました☆


旦那は美容院にいってていなかったので、
好華は料理を頑張りました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ






20060512105717.jpg


大人 詩菜

ミートローフ、   ミートローフバーガー
ポトフ       ポトフ
          納豆卵巻き寿司(ちゃんと薄い酢飯)
          シーチキンとキュウリ巻き(皮をとった)
          ジャガイモスティック

と頑張りました(-Д- ;)

ゆずっちゃんところの誕生日ご飯がすごすぎて、
あーうちしょぼいじゃんと思ってしまったのだけど。
これでもすっごく私にしちゃぁ頑張りましたよ。

ミートローフなんてはじめてだし、
酢飯もはじめて作りました。

包丁の切れが悪くなってるので、
焼き海苔を最初から10等分にして一個一個巻いたし(-Д- ;)




なのにね。


20060512110213.jpg



「ポトフだけでいい」



だそうです。



今朝ミートローフバーガーは真剣に食べてくれましたが。






20060512110309.jpg


まーーーだまだあるのに。



まぁポトフでも気にいってくれたならよかった☆





それと旦那からのサプライズがありました。



20060512110353.jpg




大人用ケーキ♡




有名なケーキらしいです。
さおちサンとこでも紹介されとったし☆

ルタオくらい有名なんかな?


あと旦那がルタオも買ってきました。
それは今日さおちサンとこもっていきます♡




あ、そうそう!!!
今日はミイちゃんとさおちサンにあってきます☆


また明日もブログちゃんとアップしようと思います☆
お楽しみに。




20060512110811.jpg



詩菜のけーき☆


とっての部分がちょうちょみたいになってます(>_<)
むっちゃかわいい。
いかにも詩菜っていうイメージの(?)色で嬉しくなりました。




20060512110859.jpg


シャトレーゼのです。
いちごたっぷり。
おかげでいちごは全部詩菜に(笑)
スポンジもちょっとあげました。
おいしいらしいよ。

一歳からのえびせんてのも一昨日はじめてあげました。

何やらはまったらしいですよ、詩菜ちゃん(笑)



20060512105642.jpg



キャンプファイヤーみたい(笑)


20060512111052.jpg


20060512111101.jpg



誕生日に美容院いくやつがあるか!!!
と多少怒っていた好華ですが、
旦那なりの詩菜への思いがなんとなしにわかった気がしました。


ただうまれた時間を本気で忘れてたとこには驚きました。




日付と同じ時間じゃわ!!(σ`д´)σ





そんなわけで我が家なりの詩菜の誕生日を迎えました。




来年の今日はいったいどんな誕生日を迎えてるんでしょう?



これからも一年宜しくお願いします。


たくさんの方のやさしさでほんとにこれまでやってこれたなぁと思います。
なんだかありきたりな言葉しかでてきそうにないので、
よろしくお願いしますとだけ残してさおちサンとこいってきます(笑)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/12 11:14】 | 詩菜 | コメント(7)
チャリんこ☆
じめーっとした天気でしたね。こんばんは☆

今日はお昼ごろ思い立ったが良し(?)
ということで詩菜が寝ている隙に自転車で業務用スーパーへ。

この業務用スーパー
ぎりぎり市が変わったとこにあります。
自転車で延々とのぼった坂の上あたりに。

そこ牧落っていうんですけどね。
なかなかいいところでした。
こないだいったドンキホーテ、その他びっくりドンキー、
ミスド、ジャパンなどなどありまして。
ここは結構ショッピングできそうだ!!と思いました。

行きのぼり坂でもチャリで20分。

それで市がかわるのがすごい。


姑がここのスーパーまでいってるっていってて
「あーむっちゃ遠い」
と思ってました。
「何でそんな遠くまで・・・」
とね。


でもよーーーーーーーーく考えてみると。


私の通っていた高校。
いちばんうちから近いところに通っていたのですが。
チャリで25分。


私このくらいへっちゃらなようでした。

ちなみにイチバン家から近い駅は30分。

私のイチバンの自転車旅は橋をこえ、
山をいくつか越え、そしてまた山に登り、
そしてそこから一気にくだって海がみえたとこです。


ざっと4時間です




よく頑張った、私。

一回しか降りず頑張った。




あの頃のたくましい私ではないので
もうこんなバカなことはしません。
中学校のときの鬼コーチが催したテニス合宿だったのです。。。
ほんと死ぬかと思った。



というわけで帰りはずっとくだり。

楽しい旅ができました。
帰ったら詩菜が私を探し回ってたけど。

でも
こんなあちー日にこうしてチャリ頑張ったら
やせれるかな( ´△`)?

ほんと離乳食が3回食になったあたりから
だいぶまた太ってきました。。

どーにかせんと。
と思いつつ気づけばもう離乳・・・しそう・・・。
こりゃやばいぞ。




20060509172717.jpg




すっごく楽しそう。


20060509172745.jpg



肉肉しい笑顔。





20060509172925.jpg



花より団子・・・じゃなくて
スカートよりポテチ



20060509173026.jpg



夏っぽく





20060509173112.jpg



きめてみたよ♡





というわけでそろそろ家事にもどらねば(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


あと2日。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/09 17:32】 | 日々徒然 | コメント(7)
水分補給
今のところスレッドテーマが0歳児ベビーになってますが。
もうすぐ一歳・・・。どこのスレッドになるんだろう。




我が娘。
うまれてからずっとほくろがなくて。

「赤ちゃんってほくろないんだね!!」

と思っていたけど、
ゆずっちゃんのとこだったかな?
ほくろの写真みて

「えーーー!!!ほくろってあるんじゃん!!」





と気づかされました。

念のためゆうたくんのご両親にも聞いたところ



「あるよ」




やっぱし。





軽く凹んだ旦那と好華でしたが
昨日ついにみつけました!!!!





20060508120842.jpg





こんなとこに♡




でもたしかになかったんだけどなぁ。



20060508121052.jpg





「水分補給せんとね。
もう夏くるしね」




詩菜ちゃん最近汗をかいてます。


これぶどうジュースなんだけど。
今まで詩菜ってそんなに飲み物に執着がなかったんよね。
3秒くらいでストローはなしてご飯食べたりとか。



なんかゆうたくんがいい刺激になった?!


たしかゆうたくんがお茶やジュースのんでるとき
詩菜は寝てたはず。




でも確実に真似。




結局150mlこのとき飲み干しました。



20060508121347.jpg




壁にもたれながら




20060508121430.jpg



私が洗い物しててもこっちみながら飲んでます。





このあと服を紫にしてまで飲んでました。





その服をはいたーにつけてるときに
思い出にふけってしまいました。


なんだかお古って愛着がでる。
というか詩菜がこの頃4着の服を着回ししてて、
一日何度も服をかえてました。
汗でびっしょびしょになって。



ほんとなつかしい(*´Д`*)









KICX0550aa.jpg




こんなんだったのに(笑)



あーいよいよあと3日で誕生日。



なんだか緊張(((´+_+`)))




あ!!きのうもしもしみたいなのできた☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/08 12:21】 | 詩菜 | コメント(6)
ゆうたくんとでぇーと♡
KICX0150.jpg

「今日の主役はねぇ」



KICX0152.jpg

「うちらだよ♡」




KICX0148.jpg




このお方がゆうたくん。




詩菜の誕生日が予定日だったらしい☆
今月の18日がバースディです。



いやーーブログの方とお会いするのははじめてだったんですが。






とっても緊張しました!!!



旦那さまのみっちゃんさんはブログでもちょこちょこ
出てきてて知ってたんですが。
あやこサンは初対面!!


どんな方なんだろう・・・?



みっちゃんさんとゆうたくんは似てるけど、
でもゆうたくんのどこかが似ているはずだ!!


とゆうたくんを想像してました(←ぇ?)







とってもかわいい人で(*´Д`*)



驚きました。


旦那は違うことに驚いていました。



旦那「あ、みっちゃんピンクだ。かぶった!!」


去年あたりから旦那はピンクが似合うことを知り、
ピンクが多少ブーム(笑)
みっちゃんさんもピンクが似合っとりました。
みっちゃんさんとうちの旦那、なんだか似たところがあるような。
私も控えめな色でいけばよかった(緑とかきてったし笑)




KICX0145.jpg



ゆうたくん。このおもちゃをはなしません(笑)

ロディのおもちゃだった。
えっと・・・海賊っていったらわかるんだろうか??
結局どうにか取り上げてお店をでていくも、

でっかいしゃべるテディベアに遭遇し、
またもやその場を離れるのをいやがっていました。


詩菜?


詩菜は「あーばいばい」って感じだった(-Д- ;)
もっと興味をもて!!


とにかく書きたいことはいっぱいあるけど、
私の文章でみるより、写真でみたほうがかわいさ倍増でしょう♡




KICX0146.jpg


「おめぇ誰だ!!」
「詩菜だってば。ゆうたくんてキミ?」


KICX0151.jpg




「暇・・・」







KICX0154.jpg

「おいらだけ暇じゃんよ」



KICX0156.jpg


「ちょっと手をかしな」
「ミルクタイムなのよ」



KICX0153.jpg

「仕方ないなぁ~」




ゆうたくんは先にご飯食べてて、
どうやらつまんなかったらしいです(心の声)


いやーそれにしても珍しく朝早くでて、
爽快でした☆
と思ってるのは私だけで、詩菜は電車でくたばり、
旦那は家に帰った途端転がって寝ました。

( ´△`)強くなれ、父と子よ。


ほんと楽しい一日でしたよ。

我が家ではまだ二度目の集合写真を経験しました。
一回目はお宮参りでスタジオアリスでとったやつ。

いやーーー集合写真ってむっちゃ緊張した。
気失うかと。。


ゆうたくんはお昼寝タイム。
大阪きてから疲れがたまってたそうなよ。
安心しきった顔でねんねしてて
とっても可愛かった(*´Д`*)
おばちゃん抱っこしたかったけど、
寝てるのかわいそうで泣く泣く我慢したよ(笑)



「詩菜はあやこサンに抱っこされても泣かなかったし。
それどころかこっち見なかったし」



いっつも泣くのになぁ。


おまけにみっちゃんサンのまねまでしてた。
みっちゃんさん曰く、詩菜のまねをしてるんだといってたけど。
実際どっちがまねしてるのかわからないほど
詩菜ははしゃいでましたヾ(;´▽`A

みっちゃんさんやあやこサンの顔をみるたび笑うし。



わが子や・・・おまえはうちの子だ・・・(g _ g)



きっと忘れてましたね、あのとき。
自分は養子になる気でいたんでしょう(笑)



KICX0160.jpg





あ!!!!




詩菜の好きな動物がいた!!


なんと自分でベビーカーを揺らしながら進む詩菜・・・。



KICX0161.jpg




すっかり鳩にかこまれてました。


よかったねぇ。





そんなわけで詩菜の初デートがおわりました。
親同伴ですが。





それにしてもゆうたくんと詩菜は同じところが多くて、
ずっとブログでも成長も似てるなぁと思ってたのですが。


会ってみると違いに驚かされました。


詩菜も指をさしたりするけど、喜び方が全然違う。
指さされるものは私や旦那くらい(--)
もっと食べ物とかも指さしたりするんだろうなぁ、普通。



おむつがえのときも歴然とした違いが。


ゆうたくんはお茶が好きらしく、マグにいれると
いれただけ飲むそうな!!
その分おしっこもでるからおむつからあふれるほど。
すごい!!!!!!

しかもおむつがえのときに曇りガラスで
詩菜とゆうたくんはさえぎられてたんだけど、
ゆうたくんの手や姿がちょくちょく見えてわらけました。
みっちゃんさんとあやこサンの二人がかりでかえてたし。

ほんと大変そうだった。。


うちはやっぱおとしなしいみたいです。



ベビーカーいやがるってどんな感じなのかというのを
なるほど~と理解できました。

ベビーカー→いや
抱っこ→寝る
おこうとする→起きる


このときのみっちゃんさんとあやこサン。

ほんとこれまた大変そうだった。




もうゆうたくん、休ませてあげてや(゜ーÅ)




とかいいながら寝ると寂しいし。


この元気なゆうたくんがゆうたくんのいいところ。
好きなものみると喜ぶゆうたくんがむちゃ可愛かったです。
ほっぺもこっそり触ったけどぷーにぷにでした。






あ、最後になりましたが一つあやまりたいことが。





5.7.jpg


これありがとうございました。


その場であんまり何もいえなかったのがほんと申し訳ない。


ボタンにも布はって刺繍してくれてたり(?)
リュックの中にも水玉の布で可愛くしてくれてたり、
よくブログみたらゆうたくんも柄違いのが!!!!!

もうごめんなさい、気づかないバカで(´;-;`)


あやこさんパーマも良く似合ってました。
ゆうたくんへの手作りスタイもすげぇ可愛かったです。


口下手なんでしょうか(--)



こんなやつでよかったらまた会ってください。




というわけでほんと楽しい一日はあっという間にすぎていきました。



今日からまた詩菜は孤立~(--;)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/07 11:01】 | デェト♡ | コメント(7)
いないいないばぁ
こんばんは☆
詩菜が寝ているあいだにこそこそ更新中。

GWみなさんいかがお過ごしですか??

好華一家は3日、6日がGWのお休み。
ということで3日は姑一家と半日過ごしました。


でもやっぱりリズムがあわなくて大変でした。
大人数のお出かけで。

なんでか姑一家(義父さんを含む)とお出かけすると
誰かがイライラしてしまうようです(--)


今回はあまりふれないでおこうと思います(mixiに書きましたので笑)



まぁ詩菜の誕生日に
なんと高価なムービーとれるやつを買っていただいたということです。



さらにメロメロされるんでしょう。。


夜は一旦家に帰って好華はうっかりカレー鍋にこびりついた
カレーでご飯なしなししてつくったカレーチャーハン(?)
をたっぷり食べました。

たっぷり。




たっぷり・・・。






姑からメール。


焼肉行きましょう。。。だとな。



私てっきりお寿司になると思ってたし(←お寿司が食べたかっただけ)
刺身たべれなくても回転寿司まぁまぁ好きなのよ(σ`д´)σ
コーンのやつとかカニサラダとか(笑)
えびを全種類食べたりもします。



まぁそんなこんなでご想像の通り
食べれなくなり、おまけに二酸化炭素と満腹で気分が悪くなり。
つわりの頃


鼻からラーメンだしたことを思い出したり


あー大声でいえません(笑)



あの頃は何を食べても吐いたもんだ・・・。

と地獄だったのですが、
ベジタリアンAちゃんが野菜盛りを頼み(なんとビックボウル)、
少し分けてもらい落ち着きました(*´Д`*)



そこで旦那と義父さんは


油の超のったお肉を私にくれるのでした。チャンチャン。。。




ドンキにいってトイぺ買って帰りました(笑)
あーヤンキー多いね。
ギャルママとかいたし。こえー。
でもあそこってほんと色々うっててたまーーにいくとおもしろいよね。




20060504202410.jpg



んー



20060504202536.jpg


「ぶちゅっ♡」




20060504202750.jpg

「ん?なんかみた??」





20060504202836.jpg


「これ知ってる??
ムーニーマンのキューとガールなんよ。
シェイプアップしたからMサイズなんよ♡」



20060504214904.jpg




「いないいなぁ~~い」





20060504214920.jpg



「ばぁ~♡」




かわいいと思った皆様。



20060504215044.jpg






これでもですか??







20060504215126.jpg



今ではもう







20060504215155.jpg




見慣れたつかまり立ち。







日に日にたっちの秒数が増えてます。

今日10秒ぐらいたってたよ(-Д- ;)
日中のほとんど私につかまって手を離す遊び。
すばらしい。


今日はイチゴクッキーをつくってみました(・∀・)9






・・・あんまおいしゅーない。


バナナは独自の甘さがでてたけど、
やっぱイチゴはすっぱいんかな。
もうイチゴの季節もおわりますね。
今年最後のイチゴになるんじゃろうか( ´△`)


5日は詩菜の予定日だった日。

一年がもうすぐ経つわ。

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/04 21:56】 | 日々徒然 | コメント(5)
風にのって
20060502173533.jpg


「こんにちは~♡」

何やらかわいくとれました☆

このピンクの服、前ベビーざらスオープンの日に700円で
買った半そでブラウス。
買ったはいいけど・・・

「これどうやってきるの?!似合うの?!」

と不安だったけど、
着せてみたらちょうどよかったり。







20060502173755.jpg



なんと!!チャックをあけれるように!!
驚きましたよ。

おまけにこのカーディガン。



KICX0874aa.jpg


ぶかぶかだった。


あー詩菜この頃かわゆーないね(笑)


この頃ちょうどブログはじめた初期だったなぁと
思い出します。超デブだった。
8キロごえくらいだったと思います。


今日は詩菜ちゃん風をあびて喜んでました。


坂の上にチャリでのぼってくだりのときに



大はしゃぎ・・・。


両手を広げてからだ揺らして風にのってました。



そうそう。
こないだミートソーススパゲッティのベビー用を
またまたそうめんで作りました。
そろそろパスタ麺もいけるらしい。
あれ消化悪そうなので私は一歳一ヶ月かそれより前くらいに
あげてみよーかなと思います。



たっちのほうも5秒耐えれることが何度かあるように。
このままある日突然つったったままになるんだろうな。。
そしていきなり歩くんだろうな。。


最近毎日のようにいってるけど
さみしいもんです。





テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/02 17:50】 | 詩菜 | コメント(6)
幸せものです
昨日の日焼けで顔や体があついです。
おまけに今日初夏のような暑さ。
あーまいった。

今日は一日家のことをやってました。

ブログの印刷、家計簿、など。
買い物にもちょっとでたけど、みんな薄着でした。
もうタートルはしまわにゃな。


ブログの整理してて思いました。


やっぱり最近の私には愛情が欠けている!!!!!



もちろん、ブログに対するね。

なんかもっと見やすい文章で、
今日の詩菜に何があったかとか
ちゃんと書いていかんと見てる人もつまらんし、
読み返そうとも思わないのかもしれないわ。

やっぱり振り返って反省することは大切です。
自分に学ばされました(なんじゃそりゃ)






20060501201441.jpg



「今日の詩菜はね・・・」









20060501201551.jpg




肌着なのよぉ~ん
真似ぢゃん(-Д- ;)ゆずっちゃん





そんなこというやつは





20060501201729.jpg





「こうしてやるッ!!」




あーこわいこわい。




あ!!今日はいいニュースが☆
私と詩菜にだけ




saoさんからが!!!




何やら12日に遊んでくれるそうな(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ いぇーい♡



おめめくりくり、ちょっと詩菜より成長がはやいミイちゃん。
絶対いい刺激になりそうだ。
それに生ミイちゃん(*´Д`*)たまんねー。

頑張ってきます☆

ダイエットせねば。



6日にもぶりぶり日記のゆうたくん&あやこさん&みっちゃん
ともあってきます♡
今まで誰ともあわなかったのが嘘のように。
ゆうたくんと詩菜の重さくらべっこもぜひしてみたいと
思っております。
体系がずっと似てるんじゃないんかなぁ?と思ってたけど、
ゆうたくんも詩菜もなんとシェイプアップを・・・。

私もシェイプアップを・・・無理。






20060501201911.jpg


「まぁおかん。これでも食え」



言葉きたないよー。
おかんは許さん。


そうそう。
この鉄板焼そば。
関西ではあまり見かけません。
きっと阪神マークついた・・・どこのだっけ?
もう一個ある焼そばのほうが売れてるんでしょうね。
こっちに本社があるとかね。
私はこの鉄板焼きそばがすきなんです。


今日はじめて作り方きちんとみたんだけど、
大量のお湯で一旦湯がいて、
あとでフライパンで粉いれていためるとさらにおいしいらしい。
詩菜が大きくなったらこうしようかな。






詩菜がすわってる場所よーく見て





20060501202850.jpg





洗濯機の上♡


良い子は絶対真似しちゃいけません!
良いおかあちゃんも。


詩菜の誕生日まであと10日!

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/01 20:30】 | 日々徒然 | コメント(5)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

