【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
シャシン
こーんばんは☆

昨日旦那が予約していたDSライトをかってきて、
二人でマリカー通信して白熱しました(・∀・)9
いやーはまるわぁ。

休んでいた頃の話ですが
20060628204413.jpg

20060628204425.jpg

20060628204437.jpg


伊丹でくつろぎまして



20060628204523.jpg

おしゃべりカジーをかいました☆
いやーこれすっげぇ気にいったらしくて、
玄関においてるんだけど(おき場所がない)
旦那が仕事にいくとき玄関のカーテンじゃないんだけど
シャッターみたいな(?)それをあけて、
見送ったあと・・・怒られます、詩菜に。


「あれ出せよ!!下に出せよ!!のせろよ!!」



といいたげです( ´△`)・・・
かあちゃんそんな体力なかとばい。


20060628204712.jpg


実のおとうさんからもらったお絵かきのやつでも遊んでる。

20060628204823.jpg

毎日

20060628204811.jpg

毎日


20060628204901.jpg

かかすことなく


20060628204932.jpg

かけてくれます。
電源オフで。




しかも最近何やら喋ってる。





「自転車」




とね(-Д- ;)


これは確実にいってる。
じて~んしゃっ
というリズム。

今日も私がチャリでおんぶバンドで買い物いってたら
(コツをつかみました)

「じて~んしゃっ」


といいまくり。


20060628205135.jpg

いつの間にかくくれるような前髪になってたし。



20060628205201.jpg

たいていこんな頭してる。


でもたまーに

20060628205227.jpg

そのまんま☆



20060628205258.jpg

長らくここを留守にしてた気がするけど
そうでもないみたいね~。


よし。
旦那がかえってくるのでこのへんで。



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/28 20:54】 | 詩菜 | コメント(2)
遊ばないの?
こんばんは。

最近どうも暑さにやられてて
今一歩ブログを書く元気がでません(-Д- ;)

夕方にはつい詩菜と昼寝してしまうし、
おかげで夜は夜更かしして。
おまけに寝付けなくなって寝入ったところで詩菜の夜泣き。。
何度か続き朝(゚Д゚)・・・・・・


何やってんだ、私。



日中も今必死にハリーポッターよんどるし。
ダメ主婦。。。




そんな中詩菜はこないだ伊丹のダイヤモンドシティで、
10キロのおしゃべりカジーというのを持って帰り
(電車でいったので帰りきつかった←旦那が)
大喜びで毎日遊んでます(;◔ิд◔ิ)


それはいいんだけど。。。



10キロを持ち運びするんがしんどいぞ。




今まで遊んでいた小物のおもちゃ
(ガラガラみたいなんとか、布絵本とか)

まったく興味を示しません。




今や詩菜の遊びグッズはたってひけるキーボード(歩行器にもなる)
先生みたいなお絵かきのやつ(買ってもらった)
おしゃべりカジーとこの3つにしぼられました。

これに興味がないときは私に噛み付いたり・・・・
掃除機かけたり、



うん、そんくらい。




あの子の情緒大丈夫かね?




噛み付かれて今日は歯型が背中に残ったし。
姉曰く逆に噛み付いたら痛みがわかって
やらなくなったといっていたので噛み付いてみました(笑)




( ´△`)・・・ニブイゾオネエチャン。




いたがらねーし。



首にちゅーしたら大爆笑されたし。





あー私遊ばれてるわ、1歳児に。。





んじゃちょっとお昼寝から目覚めてすっごいしんどい
気分ですが、晩御飯頑張ってつくりますわ( ´△`)ノばぁ~い☆




ん?写真?
今日はないよ。
だってめんどくさいんだもん。

テーマ:成長 - ジャンル:育児

【2006/06/27 19:55】 | 詩菜 | コメント(3)
成長記録
20060622131702.jpg

久しぶりだっちゃ♡

まだソフトキーボードで頑張っています。
すみません(´+_+`)


一歳一ヶ月過ぎましたが、
今の時点での変化をのせたいと思います








歯が
おもちゃをはじめて買ってもらった
気分にそぐわない食べ物は
  私に渡す、吐き出す、下に落とすなど激しくなった
スイカラブ
ベビー用の小分けパックのジュースを見ると興奮する
身長75センチ越え
「手をたたきましょう」の歌を歌うと叩く
15歩ほど歩く
ハイハイあまりせず
岡山二度目
  はじめての赤穂線と山陽線
服100センチがきれるように
一旦寝付くとしばらくおきない
夜おきたときほっといても寝ることがちょっとあるように
トマトは身を小さくきらんとたべん
トーストの裏側はたべない
う●ちまだころんとせず
三輪車デビュー
白ご飯を普通に食べれるように
掃除機をかけてくれる。
 電源はオフで。汗かきながら笑
おもちゃかいました
たまに何か詩菜に聞くとうんとうなづく
気にいらんことを私がすると
 物を投げたり、叩かれたり半端ない
ハムリンズがすき
ワンワンが好きで、ワンワンの本とか見たら
 微笑んで指をさす
扇風機が大嫌い
後追いが激しい
抱っこをせがむとき両腕を広げて泣く
いいこいいこと頭をなでてくれる
のぞきこむ
ボールを前に投げれる
自分で日焼け止めを塗りたくれる



こーんなもん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

テーマ:育児 - ジャンル:育児

【2006/06/22 13:44】 | 日々徒然 | コメント(2)
壊れてます
パソコンのキーボードが壊れて
日記がかけません(´+_+`)
ソフトキーボードというのをつかって
今ちょこちょこと打ってます。
あー日が暮れるわ笑
ミクシィで携帯から少しだけ日記かいてます。

ここ一ヶ月の成長が著しいので
時間があるときにちゃんとそれだけは載せたいと
思っています。

今日は連絡だけでした

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/18 19:22】 | 日々徒然 | コメント(0)
ぼっけぇ田舎な岡山じゃけぇ~☆
20060612122753.jpg


うちらいとこなのよ♡



田舎にかえってました、土日。

どれくらい田舎なん?って?


20060612123024.jpg


こんな田舎なのよ。


ここで私は13年か14年ほど暮らしたそうですよ。

岡山駅では友達と偶然あったり、
約束してた友達とファミレスはいったら
そこで高校のときの知人がバイトしてたし。

田舎ってそういう面白いことがあるんよね。



20060612123537.jpg



なんかどっか似てない?


いっつも詩菜は旦那似といわれますが。
どっか似てる・・・。どこだかわかんないけど。
頭の形?


そうそう。
私が赤ちゃんの頃は肉がくびれまくってて
髪の毛が爆発してたらしい。
か、かわいくねぇ。。。



20060612123653.jpg

ちょっとユニークな子でした。
というのも芸達者。
レギュラーのあるある探検隊踊ってたり、
ずーーーーっと「あんぱんまん」っていい続けて
本をもってきたり。

私は読むのめんどくさかったので
「あんぱんまん」
と1ページ1ページよんであげました。
でも満足したらしく次のもってきたって。


( ´△`)こうなるのか。。


なんだか姉んとこは育て方が楽観的。
そりゃ上に3人も男の子おったら色々楽観的じゃないと
やってけんとこがあるんじゃろうけどね。

ほんと他人の意見が全くきけない私。
苦手なんよね。あれこれいわれるんが、ほんと。。

姉のいうことも5割聞いて5割流してるけど。
でもそれでも今回岡山いっていろいろ学ぶことがあった。


変えねば!!!と思うところがあるけど。
どーすりゃいいのやら。
と思うところもあって。
子育てってほんとに間違えちゃいけないとこなんわかるけど、
明らかに自分が力不足だと思うと、私ってダメ親じゃなぁと
思ってしまうんよね。
これが母親の気持ちか。




20060612124106.jpg

二人仲よさそうにみえるけど。

明らかな違いが。。




詩菜は今までおとなしい子だと思ってたんよね。



でもね、違った。





ヒステリーさんだった



何やら怒ってキーーーと暴れます。



Nちゃんに攻撃します。


Nちゃんはかさぶたとられて泣いてしまいました(-Д- ;)


Nちゃんちょっと顔がいかついけど、
心がやさしい。

詩菜が泣くとNちゃんも泣きそうな顔になって、
それでも心配そうに顔を覗き込んだりする。




意外とかわいいぞ(゚Д゚)!!!!



結局詩菜もNちゃんに慣れて

20060612131245.jpg

自分から話しかけてました。



Nちゃんのうえのおにーちゃん(3男)には
人見知りすることもなく
最初っからきゃはきゃは喜んでました。
彼には子供をなつかせる力がそなわっとんじゃろな。



20060612124853.jpg


ゲーセンでこれをゲットした三男。



20060612125045.jpg


プーさんがシャボン玉をふくらしい。
すっげーきれいでした。


これをみたNちゃん。




20060612125527.jpg

はしゃぐはしゃぐ。

このあと水溜りにはまりそうになって
姉に回収されてました。ドンマイ。



20060612125714.jpg


何その顔・・・。
港みせたらこんな顔を。。ひどい。



実のおとうさんにお絵かきボードをかってもらいました。
西松屋おったら姉に電話きてそのままかけつけた。

よかったねぇ☆
詩菜は・・・微妙に遊びました。

スタンプは私に押せ押せと渡してました。





そんな楽しいこともあったけど
夜中がきつかった。
寝ない。。。


廊下を徘徊しとったし(◎0◎)!!!!!!

急いで抱き上げたら
きっと暗闇で誰かわからんかったんだろうね。



ぎゃあああああああああ

って大泣き。
しかも泣き止まない。



これが何回も続き、明け方に寝てくれました。
たしか8時半には起こしたけど。


お風呂も姉がいれてくれて
上から大泣きの声が聞こえました(-Д- ;)



きっと詩菜はなれなかったんだと思っていたのですが。


帰宅後・・・





ぎゃあああああああああああああ






泣き続ける詩菜。





どしたのよ。パパおるじゃんよ。





どうやらNちゃんとの別れが寂しかったようです。




「テレビ電話すれば?」
との旦那の一言。




「Nちゃーーーん」
といいたげに詩菜は黙りました(◎0◎)


驚いたよ、ほんとに。


Nちゃんも泣いてる詩菜みて
心配そうな顔してるし。

何やらNちゃんも泣きまくってたらしい。



はじめて詩菜が赤ちゃんになれた日でした。
いっつも赤ちゃんくるとビビッてないちゃうんよね(おかしい)


またいつかあえるさ☆
その頃また人見知りするんじゃろうけどね(笑)


あ、ただねぇ一言いわせてもらうと。
岡山駅全部階段だったわ。
死にそうだった。
トイレまで階段のぼったとこにあって、
ずっといけませんでした。
倉敷の友達と会うために電車にのりかえたりして
(のりかえも階段のぼったりおりたりしないといけなかった)
ほんとに最悪でした。
なんか大阪とかみたいにするらしいわ。


また明日かあさってにでも1歳1ヶ月。
できたことってかんじの載せますね(・∀・)9


もうひとつ。
Nちゃんは詩菜のことを


「なーちゃん」

とよんでくれたそうな。
なーちゃんって可愛いぞ!!!!!!!


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/12 13:06】 | 詩菜 | コメント(6)
明日から岡山
こんばんは~(・∀・)9
明日から岡山なので、
今日はなんとなしバタバタとしてました。

珍しく普通の家庭のように
お風呂ももうはいって、ご飯をもうちょっとしたら
先に食べます。
あ、私はどうすんだろ?
旦那と一緒に食べるんが普通か。
そのへんもよくわかってないほど、うちは夜型。

20060609184421.jpg


かわいいしょ?(バカ)


前にとってもらってたやつをとりにいきました。
展示会とかもGW中にあったんだって。
電話がはいってたんだけど、行きませんでした(゚Д゚)
え?だって家でみれるじゃん?
電車賃もったいないわッ!!


20060609184608.jpg


スタバ好きよッ♡


20060609184620.jpg


てかねぇ。どこでもいいのよ

20060609184633.jpg


えびせんもらえりゃね☆


えびせんが大好物です。


20060609184900.jpg


同情するならえびせんくれ☆


20060609184948.jpg

午前中は自転車で色んなとこいってて(旦那がおんぶバンドして)
ぐったりと寝てました。



20060609185027.jpg


仰いでもらいながら。。。

逆でしょ(-Д- ;)




ちょっと明日、あさって不安です。


だって旦那と詩菜が一日もあわんかった日なんて
出産して帰ってきてから以来ないし。

お泊りもはじめて。

大丈夫なんじゃろか?



正直心配。



そして詩菜と二人きりで新幹線にのるのも1年ぶり。



き、緊張する。。



頑張ってきますよ(・∀・)9



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/09 18:52】 | 大阪おでかけ | コメント(0)
これから
詩菜は一歳をすぎ、色々なことができるようになってきました。

最近考えてることなんですが、
もう少しパソコンから離れた生活をしたい。

今まで月に20回ほど
ブログを更新していたけど、これを15回くらいに。。
かわらんて?


育児支援センターにでむくこともはじめたし、
サークルにも参加したし(これから先はいかんかも)、
ちょっとずつ外とのかかわりが増えてくる時期になってきたと思います。

詩菜はといえば私と同様、
赤ちゃんたちがたくさん集まる場所で1人でぽつーんと
したりします。
そんな姿をみていたら、やっぱりこのままじゃいけないと確信しました。

私も詩菜にかまいすぎてるんじゃないかってことが
ずっと不安で悩んでました。


過保護なのかなって。
人にいわれたら余計にそうか!!と思ったしね。

母親が友達おらんと
子供は友達ができにくいというのも
身をもって経験してるからよくわかります。




だから少しブログの間隔があきます、よろしく。



家計簿とかレシピノートとか掃除とかももっと
ちゃんとやっていきたいし。
自分のために、詩菜のために。
ちょっとずつかわっていきたい。頑張れ、私☆

20060607112909.jpg


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/07 11:29】 | 日々徒然 | コメント(4)
箕面カルフール&ヴィソラ
20060605171825.jpg

こんにちは★
あ、ちょっと目がこわい?
上目遣い苦手なんよね。




これは箕面のカルフールとヴィソラにいったときの写真。
昨日いってきました。


なんだかもう写真が大量にあるので、
のせます。



20060605172338.jpg
20060605172327.jpg
20060605172316.jpg


20060605172259.jpg
20060605172247.jpg
20060605172236.jpg



20060605172157.jpg
20060605172157.jpg


20060605172145.jpg
20060605172136.jpg
20060605172122.jpg


20060605172113.jpg
20060605172100.jpg
20060605172046.jpg


20060605172032.jpg


すごい量(-Д- ;)

これ横にできんの?
正直使いにくッ!!!!


と思ってしまったので、
ヤプログを使ってみました。


http://yaplog.jp/re_hazure/


皆様よかったら読者に(笑)

なんか私ももうそろそろ移転してもいいかなーと思ってます。




使いやすいとこないんじゃろか?
おすすめあったら教えてください。



テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2006/06/05 17:30】 | 大阪おでかけ | コメント(6)
萌ちゃん♡優ちゃんと遊んだよ☆
20060602163822.jpg

こっちが優ちゃん。
5月うまれで詩菜の数日あとがバースディ。
成長の速度が同じくらい。
ちょっと詩菜のほうが成長はやめ。

20060602163952.jpg


手前が萌ちゃん。
3月くらいに会ったよー☆
ちょっと大きくなってた!!

優ちゃんもむっちゃ大きくなってて驚いた!!


3人とも全然違って面白かったわぁ。









20060602164113.jpg


どんどん

20060602164124.jpg


どんどんこっちにきた。。


なんかねぇ。
優ちゃんママになついてました。

私ではなく優ちゃんママんとこばっかいって(-Д- ;)

詩菜は人懐っこいけど、
好きな人はほんと好きになってしまいます。。



姑んとこでも
姑→スキ。
おばあちゃん→スキ
妹さんたち→近づかない
というふうに(-Д- ;)

全然違う・・・。

ラムちゃんがイチバンすきらしいけどね。



というわけでお昼から萌ちゃん宅(新しく広くすごかった。。)で
たのーしくひと時を味わわせていただきました。

詩菜は高級ソファー(数十万するとみた)にのぼって
リクライニングみたいにどっか押したら映画とかみやすそうな
かっこいいソファーでした。黄色の皮のやつですごい。。

食卓もとにかくすごかった。。
モデルルームみたいなおうちでヾ(;´▽`A

ピアノのもひいてもらいました。
芸大でてる人でねむっちゃ上手だったんよ。

うっとりとみんなで聞ほれてました。

詩菜もはじめてピアノをひかせてもらいました
(なんかひたすら黒い鍵盤だけ丁寧におしてたんだけど。。)




そうそう。
萌ちゃん家にあったおもちゃで気になるものが。




正方形の形してる知育おもちゃ。
さいころみたいなね。
詩菜のおなかあたりくらいまでの高さがあって、
上の面に受け皿みたいなんがあって
そこにボールをいれたらどっか転がっていくみたいな。
横の面もなんかはめるとこがあって、はめていくみたいな。
すげーーー知育ーー!!
時計とかもついてた☆

それほしい(・∀・)9


詩菜も夢中で遊んでたし。
うちもやっぱおもちゃいるか。

どこの家のこと聞いてもうちほどないとこって
珍しい。。

(-Д- ;)


節約するとこ間違ったか(笑)


なーーーにかかってやろうと思います。
ネットで。
おすすめあったらおしえてくださーーーい☆





そうそう。
姑んとこに前あげたチワワ覚えとられますか?
ビーズでつくったとかいう。
あれの残りでこんなんが。。

20060602164349.jpg



ほんとはこの外側のやつだけでやってて、
腕輪みたいにしてたんよね、詩菜の。
でも旦那のイタズラでこんなことに(笑)
中はボールです。


最近詩菜はボールに興味をもっているらしく、
100均で詩菜の顔より大きいくらいの黄色いボールをかいました。
あ、これじゃないよ。
それで昨日旦那と遊びました。


壁にぶつけて(笑)



これ痩せそう!!!
腕の肉とれそう!!


頑張れ、私。




20060602165153.jpg


あまりに暑くて裸。



20060602165222.jpg


ここまでは許せる。
でもね




20060602165245.jpg


これはひどい。。。




20060602165311.jpg



私が買い物からかえってあおいでたら
とられました。
詩菜もあちかったかぁ(笑)

「ちーちー」

っていってました。
( ´△`)『あちー』の『ちー』ね(笑)



20060602165411.jpg


この変顔はかわいい☆


というわけで今日はこのへんでッ♫
あーしたは・・・特にネタないわ♡(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/02 16:54】 | デェト♡ | コメント(3)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

