【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
TDL★
★ゆずっちゃんと会った日のは昨日UPしました~★

ベビースイートにとまったのですが。
もうむっちゃステキなところで。
あんまり部屋の写真とってません。
だって詩菜が散らかすし。。


20060731140506.jpg


ぐぅーーー


すんごいよく眠れちゃったみたいです。




20060731140610.jpg


あ、おきた。
うん、マリーちゃんか。朝から。
この日から毎朝マリーちゃんをとってきて抱っこしてます。
もう黒ずんでるんじゃけど。。。
手洗いじゃないといけんらしいね。うきゃーまいったー!



20060731141257.jpg

ドナルドだと言ったら怒られました。


20060731141753.jpg

ドナルドのおじさんなんじゃって~。
パレードにもおったわ★
このおじちゃんがイチバン詩菜にやさしかったです。



20060731141949.jpg

ミニーちゃんは人気すぎたためみんなで撮る事に。。
めんどくさいのでこのへんでパシャッと(笑)


20060731142125.jpg

ティガー。
とびはねよーたよ(;´▽`)


20060731142213.jpg

デイジー♫


うん、もういいだろってことでここで終了。



20060731142417.jpg


昼食。

冷麺と黒蜜のデザートを食べました。
むっちゃうまーーーーーーーーーい♡
冷麺はなんかかわってた。
でもサッパリしたかったのでよし★
旦那も白いラーメンたべとっておいしそぉだったよ。


20060731142725.jpg

きれーでした☆
ほんとは撮っちゃダメなんよ。
ごめんなさい。一枚だけ拝借。。


20060731142913.jpg


クール・ザ・ヒート!!!!!!!!



もうほんとミッキーがかっこよかった!!!!
もっかいみたかったんじゃけどね。
翌日もみれんかった。
だって順番にミニーちゃん、ドナルドとでてきたんじゃもん。
もういいわーと思って(;´▽`)


20060731143239.jpg

でもね。
ミニーちゃんとドナルドのときは
もっと前のほうにいました。
特にドナルドのときは。
旦那も詩菜もびっしょぬれになって、
(私はバスタオルかぶってた)
詩菜は泣いて服を着替えました。


20060731143411.jpg 20060731143509.jpg


こんなんもあったよー。


20060731143600.jpg
20060731143638.jpg


パレードもむっちゃいっぱいとったけど。
二つだけ。


このときなんでか詩菜は心臓ばっくばっくいってて
しんどそうにうなだれてました。
こわかったんかね?


そんなわけで結局マリーちゃんマリーちゃん
いわれたディズニーランドでした。

お土産屋さんでも
ジグソーパズルを渡したら手ばなさなくて大変じゃったわ。
結局気を紛らわして元に戻してきました。







大阪に着いて・・・






あつっ。。。




どうやら千葉と5度も差があったみたい。
おまけに湿度も半端ない。。





あーなんでこんなあっついとこに
私はすんどんじゃろ。
ずっと千葉でよかったんじゃけど。
と思いました。


でも帰り道詩菜がバギーから出てる足を
ばったばったさせてルンルンしとってね。
やっぱ家が恋しいんだなと。





帰ってから部屋はいつも以上に荒らされましたけど。。



テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

【2006/07/31 14:40】 | 家族旅行 | コメント(5)
ゆずっちゃんとあってきたのさ★
こんにちは★
帰ってきたのに更新されてないじゃんよと
思ったあたたかい方がいらしたらお礼をいいたいです。
どぉも(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 元気にしてました。
楽しんできましたよ☆

予定は1日目にゆずママさんとゆずっちゃんに会って、
あとの2日間ディズニーランドという感じ。


いやーーーーー
うちが遅刻しました。
というのも時間を一時間も間違えてたんよね。
暑い中ゆずママさんはゆずっちゃんを追いかけてました。

旦那「ここらいへんおるんじゃないの?」
好華「えー中おるじゃろ~」
旦那「これゆずちゃんのベビーカーじゃない?!」
好華「オレンジだったって。違うって」
旦那「赤だったって!」
ゆずママ「あーこんにちは」


(゚Д゚)!!!後ろにおった(笑)
こんなアホな会話きかれとらんかったかしら。


ゆずっちゃんはどうやら人見知りしちゃって
ゆずママさんの後ろに隠れることがしばしば。

詩菜も歩かせて二人であっちへいったりこっちへいったり。
ゆずっちゃんを捕まえた。ホッ(*´▼`*)

(゚Д゚)?!詩菜がおらん!!!!!

おった(*´▼`*)ホッ


詩菜がおらん!!!!(゚Д゚)!!!

の繰り返しでね。
うん、常にそうだった。


雑貨屋さんでも詩菜はバイクのとこばっかいって遊ぶし、
ゆずっちゃんはゆうかちゃんに抱っこされたりしとったけど、
気づいたらどっかおらんくなっとったし。


そして詩菜は気になっとった水場へいってしまいました。




20060730151716.jpg


いやー喜んで喜んで。。
ばっしゃばっしゃやっとりました。

ゆずっちゃんも詩菜の行動をみては
またゆずママさんの後ろに。。
いやーやっぱ最初は怖いよね。

20060730151951.jpg




詩菜「この水をねぇ頭につけると気持ちいいんよ」
ゆず「へー。私もやってみよーかな」




このあとゆずっちゃんも水に慣れることができました。

そしてこっそりこのとき私はカメラを構え、
ゆずっちゃんとゆずママさんを隠し撮りしてました。


でもやっぱブログやっとる人と会うと、
お互い写真いっぱいとるから撮りやすいよね。
なんかサークルとかいったら撮りにくいよね。
誰もとんねぇ(゚Д゚)!!と逆に驚いてしまう。
そりゃ写真いっぱい家にたまってしまうわ。


20060730152413.jpg


ワンショット☆

ゆずママさんは前にミクシィで画像みたことあったんじゃけど。
うーん。印象ちがう!!!
ガッツリ男っぽいんかと思ったら。
ありゃーかわいい人じゃし。
笑顔もかわいい人でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
変な日本語を使う私の話もきいてくれて楽しかったです。

20060730152700.jpg

そのあとゆずっちゃんと詩菜はお互いのもってるおやつを
分け合い・・・分け合った・・・っけ?
とりあえず食べました
(ほとんど詩菜が食べた。もうそれはさおちサンとこいったときも同じ)

20060730152951.jpg


2ショット☆


20060730153118.jpg


楽しそうに遊ぶゆずっちゃん。

ゆずっちゃんが物を食べるときに
一瞬顔が凶変するのがかわいかったね。

ブログではわからん普段の普通に過ごしてる
ゆずっちゃんがなんかうさぎさんみたいで可愛かったです。

お土産も服とお菓子もらってむっちゃおいしかったー。
そうなんよ。私は甘いものに弱いのよ。
どんだけ機嫌損ねてても甘いものもらったら多分忘れます。
いやー単純。


このあとディズニーストアにいって、





・・・・詩菜がおらん。



どうやら開放されてマリーちゃんいってしまった模様。

捕まえてもってるマリーちゃんのぬいぐるみを
はなそうとすると





ぎゃあああああーーーん



そ、そんな大声でなかんくても。
ゆずママさんとゆずっちゃんとこにいったら

「さっき泣いてたよね?」
といわれてしまいました。

えぇ、泣き声でかいんです。。



そして詩菜はどっかへいってしまいました。
もう追いかけるの疲れるし、
旦那に任せっぱで私は色々物色してました。



いやーーーーゆずママさんも同じところで
かたまっとったんじゃけど(笑)
ミッキーとミニーちゃんの普段頭の黒い部分が
水玉になったりしとるやつがあってね。
もんすごい可愛くて(◎0◎)

ほんとは全部かいたかったけど・・・
いや、それでも結構買ってしまったような。

タオル、ゴム、をかいました。

いやー普段ディズニーストアって人だらけで
あんまりまともにみえんから好きじゃないんだけどね。
ここはあんまりそう人も多すぎ!!ってわけじゃなくて
みやすかったので全部みまわりました。

いやーあのミッキーは見たことないし。
すんごい可愛かったわ。


詩菜にでくわすと。。




なんでマリーちゃんもっとんよ。。。


買わないといって離すとまた例の大泣き。
そして小さめのマリーちゃんの鍵をつける
ぬいぐるみみたいなんがあって、
それを渡すとどっちも離さないようになってしまい
そのままレジへ(-Д- ;)

まぁディズニーランドいく前に
好きなキャラクターきまってよかった。


ゆずっちゃんはおとなしくねとって。
うん、かわいかった。


そのあと詩菜に起こされたらしく、
また色んなとこ歩き回っとりました。




いやー二人とも元気で。
三人でも二人の子供を捕まえるのが
大変なくらいで。
晩よく眠れました(笑)


そんなこんなで早くも時間はギリギリまで押してしまい、
ゆずママさんは帰ってから忙しかっただろうなと(-Д- ;)
ごめんなさい。
あと詩菜が引っかき傷をつくって血までだしちゃって
ほんとにごめんなさい。



また・・・懲りずに東京やら千葉やらいったときは
会いたいです。いやじゃなければ。。(;´▽`)・・・

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

【2006/07/30 15:42】 | デェト♡ | コメント(3)
ミーちゃんとプール2&脱水症状
すみません。
一日あいてしまいました。
いやー昨日かくっていったのにね。ごめんちゃい。

というのも何やら私のまわりで
色んな方が夏のダメージをうけとりまして。

実は詩菜も・・・・事件がおきていました。


数日前のことですが。



脱水症状に陥りました





20060725115803.jpg


はじめて詩菜の寝込んでる画像をアップします。
いやーだって風邪だってまだひいたことないし(-Д- ;)
おそろしく元気な子なんですが。


そんな子が晩御飯食べながら寝て、
そのあと日付が変わる頃おきてまた寝て
・・・・そのまま朝まで起きず。。。

そして旦那は用事ででかけて。


それでも起きず。。


起きた!!!


と思ったらまた寝て・・




(゚Д゚)?!そろそろ2時?!
おかしんじゃねぇの?!




まだ時間は過ぎ・・・

たまに起きてはへばる詩菜。



こりゃおかしいと思っておでこを触ると
あつい。。
体温計がなんでかないし。
とりあえずひえぴた。


私が台所にいくとたってドアの前でまってました。

そしてまたいくと横になり。。。


おしっこ確認したところ





あんまりでてない!!!!!!!!!



おしっこでまくる詩菜にしてはおかしい。

もしや。。


と思いポカリをもっていくと
震えながら欲しがる詩菜

そのあともういっぱいおかわりして、
お茶も飲んで、ご飯もお茶碗三倍と旦那のそうめんをも奪い(笑)
そしてまた寝ました。




いやー・・・・・・



こわかった。


もうそんなんなるなら夜中起こしてくれ。
卒乳とかあせらんからとりあえず水分とってくれ(´;-;`)
と思いました。
私気づくの遅かったけど、もっと遅かったら死んでたんじゃ。。。



**********************************************************

プールのあとこんな話をしたり、お裁縫の話をしたり、
楽しかったです☆




20060725120838.jpg


前もじゃったけどミイちゃんは詩菜の
飲み物をとりたがります(笑)
詩菜もこの入れ物気にいっとります。



最後に私は忘れ物をしまして。


しかもさおちさんからのプレゼントを(笑)


バイバイしてエレベーターにのって下で気づいたので
そこでメールを送って戻りました。



ピンポーン
・・・

ピンポーン
・・・

ピンポーン
・・・

おかしい。。

何やら廊下で子供の声がしたし。

やべーきまずいよー!!!



挨拶くらい・・・しとかんと。。



「あれ?!」

ミイちゃんとさおちさんでした。
いやーーーなんで外におるの!?

どうやらそれはさおちさんも同じで追いかけてきてくれたらしい。
エレベーターですれ違ったみたい(;´▽`)

いやーうけた!!


またぜひ遊んでください☆



最後にプールの写真もうちょっとのせときます。





20060725121528.jpg


ミイちゃん軽く目が充血するくらい楽しんでました

20060725121701.jpg


あれ?詩菜胸元せくしー


20060725121900.jpg


水怖がってたくせにむっちゃ楽しそうなし。。
写真なんか興味なし。
ずーーっと下むいてましたね。。。


20060725122046.jpg

ミ、ミイちゃんぶれとるーー!!!
おばちゃんに笑ってくれよん?(違うか)
なんか前んときは緊張してミイちゃんと
遊べんかったんじゃけど。
今回はミイちゃんとちょっと遊べました。
うゎーうれし♡

詩菜はというとミイちゃんの三輪車で遊びまくり。。。
なんかほとんどこれで遊びよーりました。おいおい。。


最後に(さっきも最後ってよーたよ)芸術家になれるんじゃないか?
ってくらいビックリしたものを紹介。



20060725122301.jpg

これうさぎじゃない?!




では明日から関東にいってきます。
でもディズニー2日間雨みたい。。。
私雨女なんかね(´;-;`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/25 12:23】 | 日々徒然 | コメント(5)
ミイちゃんとプール♫
20060723221258.jpg

「いやーーーーこわいーーー!!」


もうねぇかなーり嫌がっちゃって。
30分くらいこんな調子だったと思う。。
ビビリじゃからね。
何やるにも最初こんなになるんよね(゚ぺ)

いじめっ子な私は詩菜を突っ込んで無視したり。
泣いてすがってきても知らん顔。

それでもやっぱ泣き止まんのでプールの外へ。
はしゃぐミイちゃんをうらやましそうに見つめるばかり(-Д- ;)

20060723221920.jpg


結局みかねたさおちサンがたらいをだしてくれて
そこで詩菜は手を・・・
と思ったらミイちゃんがばっしゃばっしゃ(;◔ิд◔ิ)

ミイちゃんのプールでの暴れようは半端なくて
私の服はびしょんこになっとりましたわ(笑)
後半避難したら乾いたけどね~。

そして詩菜はタライに慣れて、
プールに突っ込んでも平気な顔しとりました。



20060723222114.jpg


ミイちゃんに物をあげたがる詩菜。

前はそんなミイちゃん好き好きいわんかったのに
(というか怖がってたけど・・・)
なんか今日は興味深々でした。



お。
詩菜が泣きわめいとるんで
今日はこのへんで。
また明日続編を打ちます。


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/23 22:23】 | デェト♡ | コメント(3)
グワバ発見!!!!
もう梅雨ほんと激しいね、今年は。

もしかしたら今年をあらわす漢字は「雨」になっちゃうかしら?
ってくらい長いんですけど。
え?私だけ?

とりあえずインドア派の私にはあんまし関係ないんだけど。
アウトドア派の詩菜には結構イライラしてしまうらしいですよ。

昨日も外でたいでたいと泣いてたし(-Д- ;)

今日は曇ってるし雨も降ったりやんだりだったけど出ました。
ひっさしぶりにベビーカーでお散歩気分♫


野菜屋さんにいってそのお店の近くの公園にいったら
雨で土がぐっちょりと。
薬局よって
「んー・・・ストレートのやつほしい・・・
 (青木さやかのCMのを手にしながら)やめよう」
きっとこれはパーマ失敗した人が手にするものなんだ!!
きっとそうだ!!
無駄遣いをやめようと思ってます。


姑の家の前を通ってみたけど
姑のチャリがない~。
んーいないのか。残念。

家の前の公園までたどりつき
詩菜を開放(笑)





20060719200211.jpg


「おっしゃ!!開放された!!」

なんだか急に元気に。。。
しかも何それ?
既に何か発見してます。


ん?他にもあった。



20060719200906.jpg


ん?
なんだこりゃ?
そのときよくわからんかったので
家に帰って調べました。






グアバというやつににてる。
よくきくね。グアバジュースとか。
え?でも沖縄にあるものだよね?
てか意図的にもしかして公園におかれた?
私これ食べたら危ない?

何かすいかみたいないい匂いがしたから
もってかえってみたんじゃけど(笑)


あとよーくみていただきたい。


詩菜はグアバより前に隣にあるせみのぬけがらを
もって遊んでました。。。。



しかもその抜け殻をグアバで叩いて遊んでた(゚Д゚)!!!!!!



いやーうけたっ♫
ちょっときもかったけど(笑)



ここからは詩菜の逃亡をごらんあれ。




久しぶりのムービー。
小さいしまたまた画像悪いけど。




20060719201230.jpg 20060719201255.jpg


何だかむっちゃ楽しそうなし(;´▽`)
お!!まゆママさんから教えてもらった方法。
成功しました。
初横に並べれた画像♫



20060719201426.jpg 20060719201453.jpg


きっと皆様は詩菜がこんなに歩くとは
おもっとらんでしょう。。。
もう上手にあるいとられます、詩菜様は(笑)


あ、縦と横あわせると変ね(笑)



20060719201620.jpg

あ、帰ってきた!!


20060719201647.jpg

近っ!!はやっ!!



20060719201726.jpg

「何かかいてある」


まぁこんなことしたあと水場にいって石の段から二度も転げるも
水遊びをしたがる詩菜でした。



そのあと異変が。。。




うちの階段をすべて上りました(;◔ิд◔ิ)うそぉーーー!!!!
うち3Fなんじゃけど。。すごいよ詩菜!!!
たまにおりようとしてて危なかったけど。
なんかバギーがたためんくて何度もたたんでは開き、
買い物袋とかばんを肩にかけ、
極度のなで肩なもんで何度も落ち、
私の汗はたれ・・・・(笑)
3Fまで二人で頑張り、詩菜はそのままおうちに自分で入りました
(おしゃべりカジーをみつけただけかも)




えらいねぇ。
はじめて階段のぼったのに3F・・・・。
のぼったというよりはいあがったようにみえたけど(笑)



その足で水風呂にはいって・・・



20060719202251.jpg



寝た(-Д- ;)
ほんとどんだけ寝るんだろう、この子は。。



20060719201929.jpg

「お~かいものぉ~♫ 」

テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:育児

【2006/07/19 20:24】 | 詩菜 | コメント(4)
睡眠欲
今日の詩菜は睡眠欲が半端なかったようで、

昨夜8時過ぎに晩御飯を食べ始め、
9時前には食べながら寝とりました。

そして10時ごろ目を覚まし、
そっからぐずぐず⇒機嫌なおる⇒お風呂⇒ぐずぐず
⇒15分ほど寝る⇒ハイテンション。

いやーねとくれ。
そう思ったのですが寝ず。


1時ごろだったかな?寝ました。


夜は何度か起きるも
朝起きず・・・。

9時すぎに起こす。

11時半⇒睡眠⇒2時半おきる

6時⇒睡眠⇒7時半おきる



もうねぇ。ねすぎなのよ。



20060717194612.jpg


「もぉねむい~」


20060717194624.jpg

「えー!なんで抱っこバンドついとん?」

このままおんぶして自転車のって買い物いったら寝たんじゃないの。。


20060717194813.jpg


「ゴリエ~♫ ロックンロ~ル♫ 」

一昨日梅田にいってきまして、
ゴリエキティをかってきました♡
そして500円のくじびき(空クジなし)ででっかいスティッチの
ティッシュケースをゲットしました。
アクオスのイベントでケーキ300円分の無料券を二人分
詩菜がゲットし。
何だかいいこと尽くめでした♡

20060717195014.jpg


これむっちゃうまかったの。ほんとに。
「梅八」という梅田にあるお店で。
梅しそ巻きっていうやつだったかな?
いや~・・・ほんとにおいしかったよ。
キャベツおかわり自由、ドレッシングもかけ放題(?)、
ご飯もおかわり自由。
幸せでした。
詩菜もポテトサラダ、トマト、白ご飯を
たっぷり食べてました。
旦那のエビフライのエビもたべてた~。
これたらふく食べたいときにいいわ。
ぜひまたいきたい!!


20060717195234.jpg

「セクシーでしょ♡?」

この服コムサのバーゲンでかいました。
960円。
コムサって意外と高くない?
Tシャツとか安いのいっぱいあるんじゃけどね。
しかもほとんどデザインが気にいりません。
そんな私ですが。こりゃー詩菜にあうんじゃないだろうか?!
と探し出しました♡

コムサで詩菜はかっこいいお兄さんたちに抱っこされたり
追いかけっこされたりものすごい楽しそうでした。
いや~お兄さんたちでもメロメロになるんか。。
ただぬいぐるみコーナーにいって
犬のぬいぐるみをとってきたのには驚いた(゚Д゚)!!!!
もう目が離せんくらいあんよあんよで小走りになったりして。
あんよが楽しくてたまらんみたいです。




20060717195609.jpg

後姿☆

20060717200339.jpg

私の指がはいったけど。
セクシーポーズ。

20060717200128.jpg



髪の毛のびたみたいです。
いつのまにか耳にかけれるようになってたし、
えりあしも服にかかってます。



ほんと大きくなってくわぁ。



そうそう。姉から私の忘れ物が無事届きました。
いや~助かりました!!!!
このくそあっつい時期に帽子がないのはむっちゃ困った(-Д- ;)
詩菜日焼け止めぬったのに真っ黒じゃし。
よし、これから日焼け対策頑張るよ。



てわけでまた更新はいつになるのやら。
最近放置してるわけじゃないんだけどね。
何かかけないのよね。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/17 19:58】 | 詩菜 | コメント(0)
ひっさしぶりに☆
うわぁああーミイちゃんと遊ぶ予定だったんだけど
風邪ひいちゃったらしいよーーーーー(´;-;`)
大丈夫なんかな?ミイちゃん。。。
また近いうちにあそぼぉ!!!!



さて。
ひっさしぶりの更新になりました。


ディズニーランドの資金で頭はいっぱい。
なのに・・・・・・・・



バーゲン。。




4月からはいていたサンダルが
穴だらけ・ヒールなし・くすんだ・中敷がはげてビニールがでてきた・
外側の柄がなくなり茶色がでてきた。


やっぱかわんと。
と思い買ってしまいました。
でもね。足のサイズはあってるはずなのに
足首とめるやつがついてるやつで、そこの紐の長さがあわない。
穴をもうひとつ作らんといけんみたい。めんどいーーー。

旦那も会社用の靴を買い、詩菜もなんとなくズボンを買ってしまい・・。




あぁ・・・・今月給料分+何万とんでいったんだ。。

家賃とディズニーと光熱費だけでも20万。





・・・・あぁ・・・ひどいこれは。


その上買い物して1万3千円也り~☆



うん、もう今月はどうにかあきらめんと!!
出費が多い月なのね。

20060714120356.jpg


この写真気にいってます。
おなかがすきすぎてトマトの上の部分でもいいからくれとおっしゃる。
私の待ちうけ画面☆


20060714120444.jpg

ちょっとみてるほうが鬱陶しくなってしまう前髪。
そこに注目じゃなくて絵に注目してくださーいねっ。
なんかむっちゃ芸術的じゃない?!うまいうまい☆



20060714120533.jpg

自分に鍵かけてます。


20060714120557.jpg

モデルさん気分。
またでたか。色気攻撃!!!!
最近詩菜の色気はないなぁと思ってたけど。
今度はアピールするようになったか、そうか。


20060714120638.jpg

足が長いのをアピールしてるらしいよ。
でもおむつにう●ちが・・・。



そんな詩菜の実態は




20060714120719.jpg

大の字。


みんな起きてるのに起きなかったです。


今月できるようになったこと。


カキ氷たべた

あんよを普通にできるようになった

自転車をみると小走りになる

ワンワン更に大好きに。

絵本をめくるようになった

コンセントをさすようになった(ぬくこともある)

かげからでてきて「ばぁ」という

マグネットをはることができるようになってた

おえかきができる

ピン止めを私にさすようになった

充電器をだしっぱにしてたら詩菜がしまってくれてた

スプーンをもつとたたいて遊ぶ

机の上にあるものをとっては遊ぶように。。

水とかお茶とか牛乳をこぼしたら手で雑巾をかけるまねをする。

おしりなっぷをだして渡すと床やテーブルをふく

私が片付けしてるとナイナイという

「じて~んしゃっ」っていう

大きな栗の木の下でを踊る

何かたずねるとたまーーーーにうなずいてうんうんっていってくれる

ニューバギーあんま好きじゃないらしい。でもよく寝てる。

ぶどう、さくらんぼをよく食べる。
    でもやっぱコンソメ味のポトフやスープがたまらんらしい。

昼ドラの音楽がすき

なんでもワンワンでごまかされるようになった

積み木ができる

いいこいいこがきちんとできるようになった

怒ると人を真顔で叩いてしまう

どんなに辛いことがあっても我慢することが多くなった

ころーんというと転がってる、たまにね。

チョロきゅーを走らせる

イスや台をもって歩行器にする

なんでも食べるくせがあんまりなくなった

最中アイスを食べるとくれとうるさい。

そういえばスカートは100とかはいてる。
  ズボンはずっと90だったけど。
  たまに8分丈くらいになってる。





こんなもんだと思います☆


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/14 12:20】 | 詩菜 | コメント(2)
明日からもいこうね
詩菜のお昼寝がおわってから買い物にいって、
その足で子育て支援センターへいってきました。
自転車で30分かからないかなぁくらいのとこにあります。


20060710175433.jpg

ちゅっ♡
ワンワンだとは気づかず・・・とりあえずチュウ。
プルートだっけ?
この子だって一応ワンちゃんなのよ。

20060710175618.jpg

坂も途中までのぼれるようになってました。


20060710175645.jpg


つみきも・・・
20060710175701.jpg

できたわぁ♡



ミイちゃんと遊んだ水場。

20060710175742.jpg



まーーーーーたやってんだ、これが。。
他の子もやっぱりよってきてやってます。
なんかここで遊ぶ子って多いらしいよ。



やっと人見知りの私も多少慣れてきて(遅い・・・)
少し話せるようになりました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
これからもちゃんといこうとおもいます!!
(目的は近くにあるきれはしケーキを売ってるお店じゃないんかって?
そんなことないわ♡)


あとね。
昨日は近くのお祭りでした。

お祭りの間中詩菜はずっとむすっとしとりました。
旦那がのんだラムネのプラスチックで遊んでました。
カキ氷もちょっとあげてみました。
いやーはまんないでよ(-Д- ;)


20060710175958.jpg



ちょっと暑苦しいね(笑)


20060710180214.jpg


この部屋の荒れよう・・・ひどい。。
最近むちゃくちゃに部屋を荒らしてくれます。あ、どうも。。


リビングに照明が二つあるんだけど、
いつも片方しかつけてません。

今回は逆のオレンジっぽいほうをつけてみました。
そしてもうひとつのほうを豆球モードに。


20060710180313.jpg


なんかお洒落じゃね?
やっぱ照明はオレンジが好きです♡


そしてお酒をのみました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

いや、まだ離乳してないんじゃけどね。
もうほぼ離乳ぎみだし。。と思い二杯ばかし杏酒をのみました。
いやーーまだまだいけるわよ、私☆

気づいたかもしれないですが、
携帯をかえました。
写真もちょっと違うでしょ?!


でもねぇ。
第一枚目は失敗しました。



20060710180500.jpg


シートはったまま(カメラのとこ)
指が・・・。


こりゃひどいひどい。



またあ~したぁ☆
もうすぐ1歳2ヶ月。
ゆずっちゃんが2日前のバースディだから
なんたらできるようになったよ!!のブログをみると
お!!うちもあと2日か。と思い出します。
ありがとぉ~(笑)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/10 18:06】 | 詩菜 | コメント(4)
自我
もう最近育児が辛いです。ほんとに。

なんていうか詩菜とのぶつかり合い。


私は怒る、詩菜は泣く⇒詩菜が逆ギレ、私はため息


ということが繰り返し( ´△`)


きっと私が短気でお遊戯に冷めてるとこが
詩菜としては気にくわんのだろね。
私はあなたのなんにでも熱心なところが苦手よ(笑)


というわけで今もまた泣いてます。
手短に終わらせます。


昨日お風呂の中で寝てしまった詩菜は23時に起き、
1時過ぎくらいに寝て、9時すぎにおきました。
爽快な顔しとりました。寝すぎ寝すぎ。
そっから朝食。
1人で遊ぶ。
クーラーをつけてあげる。
昼食・・・と思ったら食べながら寝る。
おきてからおばあちゃんの家にいく。
遊んでもらう。
数ヶ月ぶりにおじいちゃんに会う。
帰って休憩してたら姑に公園にいこうと誘われる。
ラムちゃんと公園でたわむれる。
帰ってからどろを落とすために洗面所で手と足を洗う。
はまる。
はまる。
怒る。泣く。
ほっとく。
私がご飯作ってるあいだにいつの間にか寝る。
パソコンはじめたら起きた。
怒りながら私に突進。
そしてまたひざで寝る。



( ´△`)・・・つかれるわ。



写真のせようと思ったけど時間がないのでまたこんど。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/08 20:48】 | 詩菜 | コメント(0)
準備
結局ベビースイートにきめました。

出費で胸が痛いです。
パソコン買うときもほんとに胸が痛くて・・・
でも今回のほうが痛いね( ´△`)・・・
額はパソコンのほうが大きかったけど、
旅行なんてその日でぱっと消えるし。
もしかして台風きたらおわりだし(´;-;`)

もし台風がきて中止になってしまったら
ほんともう一生ディズニーランドなんていきたいと思わないかも
しれないです。



昨日は梅田まで申し込みにいって
(なんでか詩菜はもみじ饅頭をもらってました)
帰りにベビーざらすにいって必要なもんをいっぱい買って帰りました。
バギーも買いました。
そろそろベビーカーにうまってきたし、
かさばって遠出にむかないことに気づいてたけど気づかないフリしててね(;´▽`)


今日詩菜はワンピースをきてて、
それにフードついたあめよけみたいなんをきて、
私がおんぶしてチャリにのってかさもさして買い物にいきました(-Д- ;)
下におりてちょっとこいだとこで雨が降ってきてね。
もう悲惨でした。


とにかくこれからずっと切り詰めた生活をしたいと思います。
私も一日だけの短期バイトとかしよーかな。

それじゃこのへんで。
写真はまた!!



あ、昨日旦那が面白がってヘッドホンを詩菜につけたら



・・・




固まった(゚Д゚)!!!!



黙々とHYを聴く詩菜。






・・・・



ずっと固まってます。



たしか生後半年くらいの頃に同じことしたら
すっごい嫌がってたはずなのに。



今や聞き入ってます。


成長したな☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/05 17:38】 | 日々徒然 | コメント(6)
東京へキティちゃんもってくか
今月の26,27,28と三日間
旦那がはじめての3連休をもらったので、
東京へ行ってみようと思います(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
多分2日ほどディズニーランドになると思います(笑)

飛行機二度目です。
緊張(;◔ิд◔ิ)・・・
詩菜ははじめてか。
旦那は何度ものったことあるそうな。
あ、違いが・・・。



ベビースイートってのが目についてイイなぁ!!(・∀・)9
と思ったのですが・・・値段が。。。
ネットでみたらすごかったんよね。
でもパンフレットにはちょっと違った値段が。
全然意味がわからんので、なんともいえませんが。
パンフレットの値段だったらまだ考えます。


だってまだあんよがやっとできたってくらいで、
そんな子がベットでほとんど部屋がうまる部屋にいったって
ツマランのではないかと。。
少々動けたほうが楽しそうななぁとね。
高2のときにディズニーランドまで一駅のホテルにとまって、
むっちゃ広くて最高だったんだけど。



どこだ?( ´△`)



ちょっとはおぼえときゃよかった。
なんとも親切なとこでよかったのですよ。


これからしばらく計画練って頑張ろうと思います。



最近雨が続いたり、からっとした晴れの日がないので。
なんかぐーたれます。
詩菜も( ´△`)・・・こんな顔ばっか。
寝る時間も遅かったり早かったり差が激しくて、
下痢もやっぱりまだちょっと続いています。

お昼ごはんにポカリであげたら
コップいっぱい飲みやがりました(-Д- ;)
飲みすぎ。



あ!!そうそう!!


おおきなくりの木の下でを踊れるようになりました!!



といっても顔やら頭をつぶすように叩いてるだけだけど。
あなたとのとこもちょっと指さして、
遊びましょうで私が顔ふると爆笑。
あ、私がおかしいのか。


20060703182839.jpg

「自分でつけたいの」



20060703182928.jpg

「どぉ?」

ちょっときもいよ。


あーこのままうちはキティちゃんだらけになるんじゃろか。。


今日もキティちゃんのタオル安かったし、
一枚外行きのタオルがほしかったのでかったのですが。

見たとたん興奮


普通うーたんとかそういうの興味もつんじゃないの?
あいかわらず教育テレビに興味をもちません。。
食事中ならなーんとなく見てくれるんじゃけど。
ドラマのほうがなんか面白そうな。。。


絶対将来人と変わったもんが好きな子になるわ。
何せキティちゃんじゃし。

あ、昨日髪を切りました。
詩菜が寝てる間に。


んーむっちゃ傷んでやばい。
切れ毛がみたからに5倍くらいに。
あーやらんときゃよかった。
でもすげぇさっぱりした感じがして爽やかな気分です。
もう4ヶ月すいてなかったからそりゃもう重くて。。


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ じゃっ☆

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/03 18:34】 | 詩菜 | コメント(7)
千中☆あんよ
こんばんは(・∀・)9
最近この時間に更新のことのほうが多くなってきました。
うーん。きっと日中ばててるか暇すぎてかけないかです。

今日はアネゴの再放送を真剣にみすぎました。
でもおかげで外にでよう!という気分にさせてくれました。
あのドラマ楽しいね。
もっと最初っからみればよかった!!!!
今日で最終回だったみたいだし。


昨日カレーをつくったんですが。
私はカレーがちょっと苦手( ´△`)

なんでって?



辛くない?



辛いもの、すっぱいものを食べて汗が細胞から
吹き出る体質なので。
とっても苦手。
すっぱいのはへっちゃらだけどね♫


てわけで
具を煮込んでいるときに切ったりんごをつっこみまして、
あとではちみつとヨーグルトを追加しました。


いやぁボ●カレーじゃわ(*´Д`*)

旦那も
「レトルトでしょ」
といいやがりました。
ほんとそんな味。
でも子供くさい私にはあってましたね。
これからもこうしよう!!

あ、他にも料理酒とにんにくパンチがきいてます、私のカレー。
2日目には牛乳もいれちゃいます。
カレーって楽しい!!!!





手作り餃子も作ったり、
最近割と楽しいなと思えることを繰り返していたのですが
(梅雨に負けじと)



ネタ切れ( ´△`)・・・




さて今日は?



100均にいったり薬局めぐりしました。
でもオムツが高い。
しゃーなくテープ型のパンパ(イチバン安かった)を購入。
どこかでパンツ型をゲットせねば。
う●ちがもれてしまう!!!!!(確実に)


旦那のおばあちゃんとこでぶどうゼリーを詩菜が食べ、
昨日ひっさしぶりに下痢をしました。
またまた久しぶりにポカリを飲ませ、
今日は午後から機嫌がよくなって遊びまくり。


よかったよかった。


いやー言えんのよね。
おばあちゃんだしね。
姑ならいっちゃうんだけどね。
なんかおばあちゃんにはそんな薄情なこといいたくないんよね。



こないだの休みに千中にいってきて
旦那が詩菜と歩く練習をしてくれました。
というかこんな広場があるなんて私は全然知らず。
面白かったです。



20060701201041.jpg

20060701201049.jpg

20060701201059.jpg


詩菜は家では15歩くらい歩けるといったんですが。


このあと中華街の中を歩いたんよね。
旦那と私の間に詩菜という感じで。




50歩以上歩いたわ!!!!





家に帰ってからも私の服をつかんでは歩くようになり、
なーんかねぇ。。



歩きたそう(;◔ิд◔ิ)



成長ってすごいね。
マックでベリーヨーグルトってのが売ってて、
詩菜食べるかな?と思って買ったら・・・



私のフィレオフィッシュのソースついてないとこ以外
ほとんどとヨーグルト半分食べやがりました。



( ´_`)ショボーン

これから詩菜の食費が結構かかるわね。。


20060701201448.jpg



色んなとこを見て回ったんですが、
やっぱりかわいいのは高い。
かわいくないのは安い。


結局ダイエーでまぁまぁなんがあったし。
とちょっと妥協しました。
でも着せてみるとなんか面白いし、いっか♡



20060701201608.jpg


これでプールもいけるわ☆

私はいかんけど~
(産後太りなおらんのでね)



最近研究心の強い詩菜は、
私のやってることをちゃんとみて習得してるようです。



20060701201709.jpg



私は人間じゃーーー!!!
電流ながれとらんわーー!!



ほかにもマグネットを私にはりつけてみたり、
マグネットと間違えて懸賞に応募するためのバーコードを
私にはりつけたり。



えらいえらい。



そんなわけで久しぶりの日記になってしまいました(;´▽`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/01 20:19】 | 大阪おでかけ | コメント(4)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

