fc2ブログ
愚痴日記
詩菜に全部消されました。
書く気がうせた・・・・・・・ (-_-~)

テンションがちょっと下がってますが
気になさらず(←明るく元気に沢山書いてたのを消されたから)

デジカメなおったそうです。
というかバッテリーを新しいのにかえたから
最初は充電がうまくできないこともあるそうな。
お店で充電したらできたとか(-Д- ;)


ほんと何なんよ!!



でもね、UPできません。


なんでって?



壊れたから



SDカードを読み取らないといったじゃないのよ。。。



あのね。
携帯のminiSDを読み取らなかったのね。
だからチップが悪いんだと思ってたのよ。
あのカバーみたいなやつ。
前詩菜がよだれたらしてたから
「あー!!壊れた!!」
と思って。。



でも違ったのね。



原因は




パソコン





デジカメのSDでも読み取らなかった。


これは入院ですね。
素人の私でもなんとなくわかります。
入院して検査せにゃいけんのだと。




(´;-;`) いやだ。



きっとデータもなくなって
すっからかんの状態で退院してくるのでしょう。。



( ´△`)だりー


というわけで
しばらくデジカメちゃんの写真がUPできません。
おまけに全部データが消えて
写真をのっけてた部分が「×」とかでそうです(笑)


やだわ、ほんとに。

私の意志ではおそらく出さないでしょう。
もし全部写真をCD-Rとかにいれれたら
修理にだすかも。
そしてFCブログをやめるかも。

なんかここのやり方がいまいち気にくわんわ。
足跡が全然意味ないし(←ほぼ残されない)
デザインが気にいったものを自分でやりたいけど、わからんし。
いまいちイイ!!と思うもんがない。

あ、文句言ってすみません。

ヤプログとか有名じゃし、いいなぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ



さて。
さっき冷蔵庫で賞味期限がきれて、
詩菜にあげるべきか・・・でもやっぱ赤ちゃんじゃし、
私が食べるべきか・・・旦那は食べんな。
というプレーンヨーグルトを引っ張り出してきて、

炊飯器で作るヨーグルトケーキ

を作りましたよ。

前々から炊飯器レシピ大好きな好華ヾ(♥ó㉨ò)ノ

オムライス(中身)、焼きそばとご飯混じったもの(名前忘れてる)、
紅茶ケーキ、ココアケーキ、野菜とささみのおかゆ、白身魚

などなどやってきましたが

ほんと炊飯器レシピっていいね!!
次は何をヤフーで検索して作っていくのか・・・不明です。
かぼちゃをそろそろどうにかしたいので、
そこらへんいじってくかもね。



全部消されて(σ`д´)σコラァと怒った好華。
詩菜を隣の洋室に座らせてきました。





 出てこない



 声がしない



(-Д- ;)・・・どしたの!!


と思って駆けつけたところ・・・







うつぶせで寝てた






あやこサンのとこでも言ってたけど
うつぶせで寝られるのって怖いよね。

うちはうつぶせは昼寝のときよくします。
いつもはリビングで遊びながらぐずって
そのまま寝てしまうんじゃけど。

今日は・・・隣の部屋。

しかも今パソコンしてる私の背後の部屋というか。
だから目が届かない。

( ´△`)あ、あぶねぇ。



横向きにしてみました。


あの子日中最低三時間、最高5時間くらい寝るんだけど。

おかしいの?




そうそう。
昨日は夜中旦那といつもの口げんか。


寝る時間が3人とも違うんよね。

詩菜←置き去りにして暗くすると寝る


(数分後~30分後)

好華←暗くなったら寝る

(数分後)

詩菜←目がさめてぐずる

好華←寝かしつける

(一時間ほどたった頃、
もしくはやっと深い眠りに入ろうとしたところ)

旦那←寝室にやってくる


「せっかく眠れたのに!!」



携帯で足元と私の顔を照らす旦那。。。




・・ (-_-~)


「寝るの遅い。詩菜ねかしつけーやたまには!」

↑2、3回ねかしつけてくれたことしかありません。

なんか最近夜中の家事のときは見てくれるし、
外でたときはベビーカーもたいてい押してくれてるし、
外でたとき私がトイレいくときオムツかえてくれたりするし、


(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ いいひとじゃーーん


と思うんだけどね。



( ´△`)なんか・・・



最近オムツかえてもらったっけ?

お風呂のときに詩菜を服脱がしてもらってたけど、
そんときにうんちしてるとかなり怒る旦那。
だからもう服脱がせてもらう役やめてもらったんだけど。


( ´△`)なんか・・・

このままでは家事も育児も私に預けられそうな。


料理場にたつのはお湯を沸かすか(←カップラーメン作るとき)
ジュースか調味料だすときくらいなような。

深鍋では頑張ってるけど。

男の人ってそんなもんなんかね。




あ、これ旦那みとんか。すまんすまん。



というわけで
うちの旦那はこんな感じです。


☆マーク3か4レベルなんかね。




詩菜は旦那っ子だけど(-Д- ;)
でもお世話係は好華らしいね。
ぐずったら好華じゃないとダメになってしまってます。
お風呂も旦那がいれたら絶叫するし。
3人で入っても旦那が入ったらぐずってるし(--;)
3人ではいるのもやめました。

( ´△`)しなちゃーーん
パパにも慣れとくれよ。
私が入院とかしたらどぉーすんじゃ。


というわけで、
ミスドの引き換えいってこいとな。
今日までだし。やだわ、ほんと。
雨むっちゃ降ったのに㊦㊦
チャリでいくにもでっかい坂があるし。

愚痴日記でした。

あ、写真ないね。すまそ。
スポンサーサイト



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/02 18:10】 | 反省日記 | コメント(4)
<<カレーに2時間 | ホーム | ありえないんですが>>
コメント
うんちしとったら怒るん!?
わぉー!!!!
ほんま好華ちん倒れた時とか困るじゃん!
ゆずは寝返りした時(4ヶ月位?)から寝る時もすぐ寝返りうって寝とったよー、もちろん今も。
でも自分で顔横向けとるけんあんま気にしてないけどね(笑)
テンプ夏っぽいじゃん♪
【2006/04/03 10:58】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●ゆずママさん●
しまった!!!!今春じゃん!!!
ちょっと季節間違えたわ(-Д- ;)
なおしとかにゃ。
なんかねぇ・・・いまだに寝返りせんの。
たしかにそれはそれでいいかも。
とか思ってきたわ、最近。
昔は「はよ寝返りせーやー!!」って言ってたん
じゃけどね。

【2006/04/03 11:57】 URL | 好華 #-[ 編集]
ここあもお昼寝の時うつぶせで寝てますよ。夜はベビーベッドで寝てるんですけど、寝てる間に寝返りしてしまってベビーベッドの柵にぶつかったらしく、昨日は夜中の2時に起こされちゃいました。
うちのダンナさんはここあを寝かしつけしたこと一度もないですよ。何回か試みたけど大泣きされて、もうあきらめてます。
【2006/04/03 13:43】 URL | ここあママ #-[ 編集]
●ここあ様●
やっぱり( ´_`)
旦那さんじゃ寝かしつけれないとこって多いのかもしれないですね~。
育児って母親だけで頑張ると、ストレスになるっていうし、
それにこのまま育児は母親がすることと思われるのが
私はすごくいやですね。
家事も育児もほんとは半々で、
将来は頑張りたいものですが。
そんな甘いこといってられないっか。
【2006/04/03 15:25】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock