【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コープについて語ってみる
雨だいぶ落ち着いてきました、大阪(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
さっきコープ行ってきたよ。
近くにミニコープがありまして、
トレイとペットボトルを分別しにいってます。
あれほんと助かる!!!!
ゴミ減るってこんな節約気分ないよッ♡

コープカードって200円につき1ポイントで、
500ポイント貯まったら500円分のお買い物券になるん
だってね。
そんで最初に投資金といって千円いるんだけど、
退会時に戻ってくるとな。

ずっと悩んでたんだけど、入ってきました☆

今なら100ポイントもらえて、それに加えて500円分のお買い物券
もついて、おまけに今日はポイント5倍デーでした( ´皿`*)



入るっきゃないしょ♡





多分月に千円くらいしかコープで買い物しませんが、
ちょっと買い物する気になりました。
私の化粧品の下地もコープで売ってたので買っときました。


え?


あんた二十歳だろって?


下地いらないだろって?


塗らないと隠せないし、かさつくんだけど



日焼けするしね( ´へ`)←冬青白い人






詩菜ちゃん只今お昼寝中。
キーボードの音が気になるらしくて、
どうも怒ってますよ。

夫婦寝室別にしてから、
詩菜の昼寝の時間が短くなりました。


やっぱり


寝れてなかったのね、今まで。


そりゃ寝るわ。


今日も朝6時まで自分の布団で寝てたよ!!!
そんなことは・・・生後6ヵ月くらいからは
はじめてじゃないんかな?
驚きました。


夜泣きに悩んでひやきおーがん買ったのに(笑)



なんでか私が母乳つまった事件で熱がでたときに
飲んだくらいで活躍してない・・・・。


かわいそうなひやきおーがん(-Д- ;))

しかも詩菜が箱から取り出して口に瓶をいれてしまう
ばっかりで(瓶のサイズは赤ちゃんの指くらい)
結局中身だけ別にしまってます。


ほんとに・・・すまないね、ひやきおーがんやヾ(;´▽`A




今化粧してるの忘れて顔を手でぐしゃっとしてしまいました、最悪。





そうそう。
ハイハイもはじまって、片手立ちもはじまって
何やら順調ですよ、彼女。
一瞬両手はなして立つけど、一秒後には何かにつかまってます。












20060404203816.jpg

「よっこいせ」



机にもつかまり立ちできるらしいです。
お風呂では背伸びしながらガスの追い炊きの切り替えいじってます。
こわいわぁ(>_<)



20060404165626.jpg


「またパンダさんにすん?
やめてくれん、いい加減」








ご飯中に・・・








20060404223131.jpg



おーーーーーい!!!!




20060404224212.jpg




おーーーーーーい!!!!!






(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ 今日の詩菜でした。


あ、節約術にカテゴリーしてます。
生協は節約です、ハイ☆

なんでかって?

・ポイントがたまる(←このへんポイントたまるスーパーない)

・水もの用の袋ががっつりとれる(←おむつと生ゴミいれになる)

・レシピカードがおいてある

・トレイ、ペットボトル、かんなどリサイクルできる

・たまに安いものを大量に売ってる

・無駄なものを買わずにすむ(←高いので買わないだけ)


などなどです(*´Д`*)
私は自然にやさしく、たまにレジ袋を断ってます(コープは)


え?
だってこんなに家計にやさしくしてもらってるから。


テーマ:女の子の育児* - ジャンル:育児

【2006/04/05 15:12】 | 節約術 | コメント(6)
<<よっしゃ!がんばろ | ホーム | すっきり!>>
コメント
うゎーーー♪
リニュってあるぅ~ (≧∇≦)人(≧∇≦)

生協入ったん♪
あたしはご近所サン達と、宅配してもらってる(*´▽`*)
あたしも安いもんしか買わんけど、
牛乳パックとか持って帰ってくれるし便利♡
残念ながら、近くには生協のお店はないんじゃけどなー。。

詩菜ちゃん、相変わらずかあいいナ(=´∇`=) ♡
【2006/04/06 08:33】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
コープいいよねー!!
うちの近くにコープがあって
かなりの頻度で出没してます。
もちろん割引を狙って(笑)
けっこう割引してるから助かってま~す( ´∀`)
お食事中の詩菜ちゃん、かわいすぎですーー(*´д`*)
【2006/04/06 22:57】 URL | あやこ #jagCXkPE[ 編集]
レジ袋、エライ!!
私なんてもらってうちにたくさんストックしてる。。。何に使うというわけでもないが^^;(これこそ無駄・・・)
お食事中のしなちゃんかわいいです♪
しずかーに眠ってらっしゃいますなぁ。
【2006/04/07 01:14】 URL | はやぼう #-[ 編集]
●母さん●
実家おるときはやってたよー。
よくついてったもんだ( ´△`)
ありがとぉー。
私はKANOちゃんも詩菜と同じくらい好きよ♡

●あやこサン●
ねぇー!
コープなんであんな安く売ってくれることあるんじゃろぉな?

●はやぼうサン●
うちもでもたまってますよー。
なんであんなたまるんかね( ´△`)


【2006/04/07 13:43】 URL | 好華 #-[ 編集]
うち歩いて2分位のとこにあるよコープ!!
レジ袋1枚5円じゃない!?
何気に安いものは安いよね♪
昨日醤油1㍑88円だったけん買ったよ!
でもポイント5倍の日とかない!!
ご飯の時に寝ちゃうとかほんまかわいいんじゃけど!!!!!!
可愛すぎるわ詩菜ぁぁぁ。。
【2006/04/07 13:59】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●ゆうかちゃん●
5円じゃないわーやっぱし。
なんかねぇ「袋いりません」
っていうとエコシールみたいなんがもらえて、店内に貼るの。
5日だったから5倍デーだったんかなぁ。なんだろね。
(´+_+`)私にそっくりでかわいいわ♡(嘘)
【2006/04/09 10:15】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

