【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
樟葉へ!!初お京阪&モノレール☆
京都じゃないけど京都のカテゴリーにわけました。
どこまでが大阪なんだろね?
前にさおちサンとこのブログで行ってて、
興味もったので行ってみました!
それとGWにぶりぶり日記のあやこサンと会う予定なので、
くずはモールはどんなもんか見てきました。




あんね。





遠いわ(笑)



一時間と15分くらいかかりました。


20060410113719.jpg


旦那準備中。
家の前で一人で待つ詩菜(笑)


20060410120112.jpg


とってもわかりにくいでしょうが、
初モノレールです(笑)
私はモノレール経験は一度あります(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
大阪音大いったときに千里中央まで。
どれくらい時間とお金がかかるんかやってみました。

モノレールほんと遅いね。
おまけに高いし。
岡山の電車くらいかかりました。
でも私はその電車の値段知ってるから高いと
あんま思わんかったけど。
大阪に染まりまくってる旦那は


「高い」


と言ってました。

大阪が安いだけだって(-Д- ;)


たしか大阪でいちばん安い地下鉄は
緑地公園→桃山台
だったと思います。
たしか80円。
おそろしい・・・。



20060410180615.jpg



残念ながら
雨だったのです。


でもね。
駅からつながってるし、屋根がほとんど
あったから大丈夫でした。
今週いっぱいほとんど雨らしいっすね。
やってらんねー( ´△`)


あ、デジカメちゃんとパソコンの相性がわるいままなので、
デジカメの画像を写真として印刷するのはできたんだけど、
パソコンにデジカメの画像をいれるのは
私の手ではできませんでした。

せっかくモノレール内の写真とかもとったんだけどね。


20060411150326.jpg


デジカメでとった→印刷した→写メでとった

そしたらこんなかんじになりました。
一応微妙復活してるみたいよ、デジカメちゃん。




旦那は教習があったから3時間半ほど私は
ひとりでくずはモールで遊んでたんだけど(笑)
詩菜もなんか途中で寝てたしね。


色んなショップがありました(*´Д`*)
あやこサンの好きそうな手芸のでっかいお店なんかも
ありました(笑)

私はほぼ全店をみまわったような気がしますよ。

無印でサーターアンダギーミックス探したりね。



20060405203358.jpg


左:サーターアンダギー(沖縄のお菓子)
右:手作りコロッケ

前につくったやつです。


なんか自作してからはまってしまいました(≧Σ≦)



え?だってむっちゃおいしいよ!!!


オールドファッションが丸くなってさくっと
なった感じですね。
なんかドーナッツって軽く塩味がして
気持ち悪いのとかあるけど、
サーターアンダギーはおそらく入っていないッ!!


私塩まんじゅうとか塩アイスとか
食べれないんよね(--)
甘いもの大好きだけど、ダメですあれは。


とりあえずなかった。

GAPもみたし、トミーもみたし、ライトオンもみたし、
なんか色々みた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




今日は買ってません。




あ、嘘。



1時間半悩んでました。





20060410161935.jpg


「好華趣味わりーわ」

知育おもちゃを(>_<)
とずっと思っててね。

コンビのかSASSYのがいいなー!とずっと思ってて。

コンビで迷いました。



コンビトイのページ(・∀・)9



ミニハンドル、ミニハウス、にぎやかコールです。


でもどれもいいなぁ(*´Д`*)
今みたら知らんやつあるし。
あーどれも超かわいいぞッ!!!


旦那が教習おわってやってきて

好華「どれがいい?」
旦那「ぜんぶかっちゃおう!」


いや、言うと思ったけど。


でもなんか一人では決めれなくなってきてますね(-Д- ;)



20060410180119.jpg

「はよ決めーや。自分で決めれんの?」
↑結局ミニハンドルにしましたよ☆


20060410225312.jpg


海苔を食べたらしいです。
顔が・・・。




20060411151449.jpg


バイク雑誌を読んでます。


・・・どれだけ近眼なんよ!




そして。
私のCDを荒らしてます。
詩菜が引っ張り出してきました。


スピッツのベスト(?)と、MISIAのベスト。
許せん(σ`д´)σ


でも


20060411151515.jpg



HY聞きながら踊ってます(-Д- ;)


あ、そいやうち散らかってるね(笑)ごめんなさいッ。











というわけで詩菜今日で11ヶ月です。




今月もパクリの成長変化のせていきましょうか☆

歯が3本目と4本目がはえた
おかゆより少し大人ご飯に近づいた。
ハイハイはじめた
今度こそつかまり立ちした
伝い歩きをはじめた
お風呂の中で背伸びするようになった
おむつがパンツ型になった(もうちょい前からかな?)
私の地元友にはじめて会った(二人)
初モデル(笑)
追いかけるようになった
夜中泣いてもたまーにほっとくと寝るようになった
10キロこえた
踊るようになった
「しゅーしゅー」というとくねくねする
おなかがいっぱいになったら手を叩く
あ、やっと寝返りできるようになった。
  でもどうしてもしないといけないときだけしかしないけど。
口に手をもっていって「あわわわ」ってやる
「ママ」と「まんま」がいえるようになった
 ごはんつくりはじめるとまんままんまっていってうるさい。

なんか色々かわった気がします。
足もおっきくなってたし(10㌢あるそぉな)
髪の毛もまわりの子よりないけど(笑)
ちょっとずつはえてきてるしヾ(;´▽`A
服も上も下もピチピチばっかになりました(--;)
うちにあるのほとんど90センチのやつなんじゃけどね。
腕は短いようですよ。
あとね。
おっきい子でも興味もってます。


ほんとおっきゅーなったな( ´△`)・・・

来月は一歳。


うちももう歩くようになるし、
ファーストシューズをかったげにゃいけんのんじゃけど、
まだ買ってません。



高いし(笑)



最初のって飾るらしいから
プーマ、ナイキ・・・
とかそういったのかったげたいね( ´△`)
女の子だからプーマが可愛い!!
と思うんじゃけど、
でも・・・と悩みます。

いいお値段でしかも可愛いのないかな(´+_+`)


詩菜が歩くまではルームシューズでいっか(笑)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/04/11 15:36】 | 京都 | コメント(5)
<<サークルへいってきました | ホーム | 旦那がお風呂に う◎ちの話>>
コメント
好華ちゃん~!!
あのね~サンダーアンダーギーな、好華ちゃんの言う通りやねんで~!!
ホットケーキミックスでOKやねんでヾ(@~▽~@)ノ
我が家はミックスで作るもん♪
一度作ってみてね♪
ミックスだと一袋につき卵1個に牛乳は30CCだけで大丈夫やねんで♪
でもでも。。
すんごい弱火で揚げるんやで(o^-^o) ウフッ
激うまやねん♪
【2006/04/11 15:51】 URL | 風 #-[ 編集]
●風さん●
すまんとこでチラっとみたけど
ほんとに?!?!?!
ありがとうございます!!
やってみますーー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
なんかアンダギーむっちゃ水分ないですよね。
145度とかかいてあったし、
なんか不思議な食べ物だけど、
むっちゃおいしいですよね。
【2006/04/11 16:04】 URL | 好華 #-[ 編集]
詩菜ちゃん11ヶ月おめでとう(´∀`)!!

やっぱり遠いですよね(゚A゚;)
でも色々あって面白そうなところですね~。
手芸店気になる(笑)
ファーストシューズ、アウトレットモールとかで見てみたらどうでしょう??
プーマはないかもしれないけど、
ナイキ・アディダス・コンバースあたりなら3000円前後で買えると思いますよ~♪
定価だと高いもん(б゚Д゚)


【2006/04/12 23:15】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
遅くなったけど詩菜っち11ヶ月おめでとう!!!
ビバビバ★
10キロ超え!!!!
しゅーしゅーくねくねが非常に気になる。。
海苔だらけの詩菜っちかわいいー!!!!!
ミニハンドル見たいな!!
【2006/04/12 23:17】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●あやこサン●
んじゃ頑張っていきますか(・∀・)9
モノレールはこんでないし、
京阪でちょっくら私がドジふむかもしれませんが(笑)
プーマとナイキをあわせて3800円でゲットしました♡
二足ね(*бωб)
私は多分3000円もださないかも(-Д- ;)ケチ子なので。
高いなーでもほんとに( ´△`)

●ゆずママ●
10キロこえた~と思ったんだけどね。
なんでこんな短期間でやせるんかほんとすげーな、あかちゃんて。
しゅーしゅーじゃなくても
ふるふるふる~でもくねくねするよ(笑)
お尻と頭をふるさヾ(;´▽`A
ミニハンドルまた公開するわぁ☆

【2006/04/14 16:27】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

