【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
三駅分歩いた歩いた
20051119095507.jpg


昨日もやっぱり外に出ました。

朝は9時に詩菜に起こされて、
朝寝をすることもなく好華はごみ捨てへ(-m-)
紀宮様はストローの分別さえわからなかったらしいのに。
好華はさむーーーーい朝でもごみ係。
旦那の役目は詩菜と遊ぶこと。
何かうらやましいぞ。

まぁ旦那が休みじゃない日は私のおもちゃだけど(笑)

さて今日は四時前くらいに外にでまして、
うちはどうやら○路駅の近くのようなのですが、
そこから○原→○中→○町まで歩きました。
コーナンいってママフル(ベビー用品売ってる安いお店)
いって最後に回転寿司にいってきました。
詩菜は初まわるお寿司。
もう白身魚が食べれるということで
前タイを食べたので大丈夫。
今日も食べるぞぉー。

でも○中つく手前で私は腰痛(-Д- ;)
ミシミシという感じでいたいいたい。
おばあちゃんのようにベビーカーを押しながら進みました。

人も少なくてよかったです。
ただおむつ替えの場所がなかったのがだめだったなぁ。
100円お寿司で人気があるらしく、
九時くらいにいくと品切れのものが続々と出てくるらしいです。
好華たちは6時か7時くらいにいったので、
ほとんどありました。

うどんをたのんで少しあげたけど麺がちょっと固い。
そこで好華は流れていたスイートポテトをとって
つぶしてあげました。
タイもうどんと一緒に頼んでたけどこないので再度注文。

詩菜は高いものに興味をもちます・・・
旦那のヴィトンの財布が大好きです。
私の財布なんて見ようともしないのに(゜ーÅ)

F1000271.jpg


タイをパクパク食べて
りんごジュースも飲んで満腹のようでした。
ミルクもっていってなかったのでおなかすいたーーーと
なってしまってね(;´▽`)
離乳食はじまってるとこぅいぅとき便利だ。

またながーーーい道のりを歩きました。
途中レンタルビデオショップをかりないけど
見て帰りました。

64の本体が1470円だって!
私の小学校・中学校と共に仲良くしてきた64が。
かつては一桁違っただろう英雄だったのに。
時代ってすごいね。
同じくPSoneも4千円くらいでした。
寂しい。
寂しすぎる。

今みたいDVDはとくにないけど
旦那の休日に三人でのんびり家でみるのが楽しいです。
『世にも不幸せな物語』は中々おもしろかった。
出ている人がかわいかったしね。
外人の赤ちゃんもすっごいかわいかった。

まぁそんな感じで家についてほっとしていました。
テレビみてお風呂三人で入って(狭いので中々難しい)
でたところで

吐いてしまいました(-Д- ;)・・・

ヤクルトくらいの量がどばっと。
スイートポテトがやっぱりはやかったのかね。
出てきたのはジュースみたいな色と
ヨーグルトみたいなやつだったけど
きっと初物を食べ過ぎたんだなと思います。

うちのビックベビーちゃんは離乳食なんてはじめなくても
いいかもしれないけど(笑)
服きてはかったら9㌔越えてたよ。
まいったまいった。
姑にもちょっともう言われかけだしね。

小さかったら小さかったでいわれるし
でっかかったらでっかかったでいわれるし。
何なんだ(σ`д´)σ

まぁ姑なんてそんなもんだろうな。
私が姑だったらきっともっともっと口うるさいばばあ
だと思うや(笑)

やっと今日からガスファンヒーターがつきました。
寒かった。
とっても寒かった(>_<)
何だかとっても部屋がぬくぬくして幸せでした。

今日行ったらまた旦那が連休だ。
買い物に掃除にアイロンに。
家事は結構あるもんですな。ドンマイ、主婦。

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

【2005/11/19 10:18】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<クリスマスにお正月 | ホーム | 姑宅にて>>
コメント
しなちゃんは何でも食べるね。すごい。
でも初めてのをパクパク・・・怖くない??私はドキドキしながらあげるかも!?
回転寿司、前行ったら大泣きされてそれから二度と行ってないけど・・・確かに白身魚ならOKよねー。もう一度チャレンジしてみるか!!
私も寿司食べたいし。
【2005/11/19 20:04】 URL | はやぼう #-[ 編集]
そうですねぇ。
下痢とかしたら不安になっちゃいますi-181i-182
卵はアレルギーがあったらどうしようと思ってまだあげてません(;´▽`)
そろそろあげないといけないんだけどと思いつつ先延ばしi-201
ゆで卵作るの面倒くさいしなぁ(笑)
タイは箸で最初は削っていたのですが
とりにくくて、手でちぎるようにしたら
簡単にちっちゃくとれましたよi-236i-260
【2005/11/23 10:10】 URL | 好華⇒はやぼうsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/12-624f5243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

