【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
誕生日おめでとう!!



ピーーーース☆


それとも「ちぇけらっちょ~!!」なんでしょうか?
おめでたいことがわかっとられるようです、お姫様(笑)


午前中、詩菜のひいばあば(旦那のおばあちゃん)とこにいってきまして(近所)
こないだ業務用スーパーで大量購入した人参とキャベツをもっていきました(笑)
そしてお祝いもいただきました☆


旦那は美容院にいってていなかったので、
好華は料理を頑張りました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ






20060512105717.jpg


大人 詩菜

ミートローフ、   ミートローフバーガー
ポトフ       ポトフ
          納豆卵巻き寿司(ちゃんと薄い酢飯)
          シーチキンとキュウリ巻き(皮をとった)
          ジャガイモスティック

と頑張りました(-Д- ;)

ゆずっちゃんところの誕生日ご飯がすごすぎて、
あーうちしょぼいじゃんと思ってしまったのだけど。
これでもすっごく私にしちゃぁ頑張りましたよ。

ミートローフなんてはじめてだし、
酢飯もはじめて作りました。

包丁の切れが悪くなってるので、
焼き海苔を最初から10等分にして一個一個巻いたし(-Д- ;)




なのにね。


20060512110213.jpg



「ポトフだけでいい」



だそうです。



今朝ミートローフバーガーは真剣に食べてくれましたが。






20060512110309.jpg


まーーーだまだあるのに。



まぁポトフでも気にいってくれたならよかった☆





それと旦那からのサプライズがありました。



20060512110353.jpg




大人用ケーキ♡




有名なケーキらしいです。
さおちサンとこでも紹介されとったし☆

ルタオくらい有名なんかな?


あと旦那がルタオも買ってきました。
それは今日さおちサンとこもっていきます♡




あ、そうそう!!!
今日はミイちゃんとさおちサンにあってきます☆


また明日もブログちゃんとアップしようと思います☆
お楽しみに。




20060512110811.jpg



詩菜のけーき☆


とっての部分がちょうちょみたいになってます(>_<)
むっちゃかわいい。
いかにも詩菜っていうイメージの(?)色で嬉しくなりました。




20060512110859.jpg


シャトレーゼのです。
いちごたっぷり。
おかげでいちごは全部詩菜に(笑)
スポンジもちょっとあげました。
おいしいらしいよ。

一歳からのえびせんてのも一昨日はじめてあげました。

何やらはまったらしいですよ、詩菜ちゃん(笑)



20060512105642.jpg



キャンプファイヤーみたい(笑)


20060512111052.jpg


20060512111101.jpg



誕生日に美容院いくやつがあるか!!!
と多少怒っていた好華ですが、
旦那なりの詩菜への思いがなんとなしにわかった気がしました。


ただうまれた時間を本気で忘れてたとこには驚きました。




日付と同じ時間じゃわ!!(σ`д´)σ





そんなわけで我が家なりの詩菜の誕生日を迎えました。




来年の今日はいったいどんな誕生日を迎えてるんでしょう?



これからも一年宜しくお願いします。


たくさんの方のやさしさでほんとにこれまでやってこれたなぁと思います。
なんだかありきたりな言葉しかでてきそうにないので、
よろしくお願いしますとだけ残してさおちサンとこいってきます(笑)



テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/05/12 11:14】 | 詩菜 | コメント(7)
<<ミイちゃん&さおちサンと初対面☆ | ホーム | チャリんこ☆>>
コメント
詩菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
1歳のお誕生日って、きっと感慨深いものがあるんでしょうね。
離乳食メニューでごちそう作って、すごいです。
うちも1歳になったら好華さんとこみたく豪華にお祝いしてあげよう。
1歳になると、「自分が主役でお祝いされている」とかわかるらしいですね。
チェケラッチョの詩菜ちゃん、最高にかわいいですi-178
【2006/05/12 15:42】 URL | みやこ #4A6q7cVk[ 編集]
詩菜ちゃん、1歳おめでとー (≧∇≦)人(≧∇≦)
好華ちゃん、1年間お疲れ様ー (≧∇≦)人(≧∇≦)
最初の写真、ほんまえぇ写真じゃゎ♬
詩菜ちゃん、超嬉しそうじゃがー♬
おばちゃん、超嬉しいし(=´∇`=) o(;△;)o(=´∇`=)
【2006/05/12 16:32】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
♪☆詩菜ちゃん1歳おめでと~う☆♪
嬉しそうやねー!ちぇけらっちょ~!
服パパとペアルック??
それと今日はありがとーー!!
詩菜ちゃん、めっっちゃ可愛かったし(*´∀`*)
ルタオのチーズケーキ、激ヤバ!!!ウマ過ぎやったし☆
あー楽しかった♪
うちも明日upしまーす。
【2006/05/12 17:43】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
おめでとーうヾ(●´Д`●)ノ☆

    いやーんケーキおいしそう(笑)

あたしも産んだら見習っていーっぱいおいしいもの作ってあげよう♪

【2006/05/12 18:15】 URL | ジョージ #-[ 編集]
詩菜ちゃん、1歳おめでとうーーーv-344
ごちそうもケーキもたくさんあってステキなお誕生日ですねe-420
うちも1歳になったら、好華さんのように頑張ってごちそうをつくろうと思いました!

おっ!旦那さん、流行りのピンクですね!?(笑)
しかも詩菜ちゃんとお揃い???2人ともいい感じですね!!!
【2006/05/12 23:07】 URL | まゆママ #-[ 編集]
詩菜ぁぁあ1歳お誕生日おめでとう!!!!
チェケラッチョ詩菜かわいすぎっ!!!!!
ってかあのご飯マジ適当じゃしね。
ほとんど同じ食材じゃし(笑)
ポトフやらミートローフなんか作れんし全然好華ちんの方がすごいよ!!!
これからもパパ&ママの愛情をいっぱいもらっておっきくなってね♪
おばちゃん詩菜の成長楽しみにしとるわぁ!!
シャトレーゼのふんわり苺のなんたらが好きだったらしいわぁ潰れたらしいけど(笑)
【2006/05/13 10:26】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●みやこさん●
なんだか初心にかえる気持ちですよ。
不思議な気持ちになります。
何かしてやらねば!!という闘志にも燃えます(笑)
祝ってもらってるとかわかるんだ!!!!
でもたしかにこの日の詩菜ってすごく嬉しそう。

●母さん●
そんな喜ばんでよー(笑)
ありがと☆
KANOちゃんが一歳になるとき
母さんもむっちゃ嬉しい気持ちになると思うよー!!

●saoサン●
ルタオほんとおいしいよね!!!!
うちもぶりぶり日記のあやこサンとこのブログで
発見してかってみたんよね。
うまいし、ほんとに!!!!
小樽にいったらルタオのケーキバイキングとかあるらしいよ(笑)
でも予約は大分前からしないと無理らしい。
いつかいってみたいわーー(*´Д`*)
詩菜は基本的にピンクの服が多くて、
旦那もはまってるピンクが多い。
そして私もピンクが多い。
てわけでうち林家ペーパー夫妻+子どもみたいな
ときがたまにある(-Д- ;)
かぶらんよーに普段がんばっとんじゃけどね(笑)
昨日はほんとありがとうございました☆
あっくんお仕事いってすぐじゃったのに申し訳ないm(__)m

●ジョージさん●
おおおお!!!!初コメじゃんよ!!!!
ありがと♡
赤ちゃんって徐々に物たべれるようになってくから、
最初のほうってすっごい葛藤があったわぁ。。
はやく普通のご飯あげたい!!
おっぱいいやだ!!
とかあった(-Д- ;)
産んだらもう急に時間がなくなってしまうから、
しんどいけど今がなんか最後の自由時間って感じよー。

●まゆママさん●
ピンクはやっとん?!
旦那去年あたりからピンクをきることがぼちぼちあるよ~。
いつの間に流行の情報をゲットしてたんじゃ。
めで鯛ってのおもしろいね!!そいえばまだ詩菜鯛食べたことないわ。
ぜひまゆちゃんのお誕生日もご馳走やケーキでお祝いしたげてください♡
楽しみにしてますね(・∀・)9

●ゆずママさん●
ポトフは実家でやっとんの見てたから
1人暮らしんときもつくりょーたよ。
あんねぇ。カレーと要は一緒。
材料切って炒めて水いれて、コンソメの固形とか突っ込んで
やわらかくなるまで煮る、もしくは沸騰して火切って半日おくか
どっちか。
夏じゃし煮たほうがいいけどね。
最近は新たまねぎとかでてるから、それで作ったら甘みがでてうまいよ。
うち肉は脂がでていやだからいれませーん。そんな感じ。
よかったら作ってみて。汁でスープにもなるしね。節約になるよ。
離乳食にも使えるし。







【2006/05/13 11:15】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

