【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
MOTHER'S DAY
ちょっと更新が遅れました。



昨日は母の日ということで。



頑張りました。


20060515103708.jpg


これ。


あのねぇ。
1人じゃできんかったから。
旦那が頭やってくれたから(-Д- ;)
2時間でできるキッドだそうです。


できてすぐ姑にあげてしまい、
写真をとるのを忘れていました。
ただもう一つうちの分も買ってるので、
後々作ろうと思います☆



そうそう。
ここ一ヶ月で詩菜はまた大きく成長しました。



たっちした
3歩歩いた
マンゴーたべた
ブログのお友達二人とあった☆
ウインナーたべはじめた
3回食がちゃんと進むようになり、時間もきまってきた。
ないないといえるようになった。
おなかがすくとマンママンマ喋りまくる
100%のりんごジュースとぶどうジュースが飲めるようになった。

もしもしににたようなのができるようになった
バイバイができるようになった
大人ごはん(白ご飯)が少し食べれるようになった
えびせんをぼりぼり食べる。
スナックパン渡したら一本食べれる
「はむそーせーじおーいしそぉ」というCMがすき。
たまひよCDで踊る
ひいばあばの「わ~らいましょわっはっは」という歌がすき。
前髪が鼻までのびた
寝返りできるようになった
私を乗り越える
くっくはいた→嫌いになった
私が玄関で靴をはくと泣いてはってきて抱っこをせがむ
私を探し当てる
いないいないばあができる(ないない~あっ!!っていう)
怒って大きな声をだすと泣く。
 手をぺちってするとべそーって顔する。
 ちなみにべそーーの顔がイチバンかわいい。


などなど。
ほんとすごい成長。

体も心も発達しとんじゃろね。


今日は旦那休みじゃけど
またもや教習。
いやーーーーーー長いね。
詩菜と私お出かけ率がだいぶさがったような。
節約になっていいね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
あ、でも旦那京都までいっとるって事は一緒か。残念。



昨日ひいばあばのとこにもカーネイションをもってきました。
なんでかよくわからんけど、旦那の仕事場からカーネイション大量にやってきまして。
一昨日は姑のところにもっていって、残りをうちに。
まさか昨日ももってくるとは思わず驚いて固まってしまい、
ひいばあばのところにもっていくことに。

詩菜もひいばあばのとこでクッキーもらって大喜びでした。
最近ひいばあばが好きなんよね。
きゃっきゃ笑って遊んでもらってます。




20060515110328.jpg

お姉さん座りしとります。



20060515110249.jpg


パンダ詩菜。



20060515110232.jpg


あ、チーズトーストが。。。



20060515110320.jpg


隠し撮り♡

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

【2006/05/15 11:05】 | 詩菜 | コメント(8)
<<BOYorGIRL | ホーム | ミイちゃん&さおちサンと初対面☆>>
コメント
ひゃーーー!!パンダ詩菜可愛すぎーーー♡
そして寝てる姿はセクシィーすぎ♡♡♡
悩殺!!!!!
ウインナー食べれるんや。すごい☆
べそーってどんなんやろ?見たいわ♪
【2006/05/15 11:17】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
●saoサン●
そいえばこの寝てる姿セクシーポーズみたいな(笑)
実は朝ぐずってるのほっといたら寝た・・・という姿なんじゃけど。
パンダ前はぶっかぶかだったのに、今やちょうどいいサイズに。
ウインナーむっちゃ細かく切っておかゆにまぜたり、
ポトフの中にいれたりして食べさせてるよ。
なんか月齢によって食べていいもの、食べてはいけないものの一覧をトイレにはってて。
それ見ながら離乳食考えたりしてます(笑)

【2006/05/15 11:22】 URL | 好華 #-[ 編集]
寝顔まじかぁいい(*´▽`*)♡
子供の寝顔見てると癒されるよなぁー
詩菜ちゃん、いろんな事が出来るようになったんじゃなー♪
子育てしょーたら
ほんと日々成長しとるって感じるよな(=´∇`=)
【2006/05/16 09:56】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
しなちゃんたくさんしゃべるねぇ。いいなぁ。はやとはまだ「まんまんまん・・・」とか「ばぁ」とかしか言わん^^;
性格もおっとりしてるから言葉も遅いだろうなぁとは思ってるんだけど。
ウインナー嫌いだし、えびせんも歯がないからペッて出すし。。。
ただ、ご飯は9ヶ月から大人と同じのあげてた・・・^^;
【2006/05/16 13:46】 URL | はやぼう #-[ 編集]
詩菜ちゃんあんよしたの!?
すごーい!!
いないいないばあも言えるんだー。
すごい成長だね(*´▽`*)
べそーーが見てみたい(笑)
髪の毛も伸びたね!!
うらやましい( ̄▽ ̄;)
【2006/05/16 15:03】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
●母さん●
ほんとほんと。
子育てって一日一日が違っていったりするからほんと
不思議。
癒されるよなぁ~(*´Д`*)

●はやぼうサン●
うちもおとなしいみたいよ。
そぉなんじゃ!!えびせん食べんかったんじゃ。
はやとくん大人ご飯たべとったたべとった☆
お味噌汁とかものんどったよね。

●あやこサン●
たっちしたよー!!
誕生日の前日くらいだったかな?!
驚きました。
髪の毛ほんとむっちゃのびた。
どうしようか迷ってます(-Д- ;)



【2006/05/16 15:53】 URL | 好華 #-[ 編集]
たまひよCDで踊る詩菜っち、動画♪動画♪
【2006/05/21 09:48】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
★ゆうかちゃん★
とったとった☆ムービーとるやつで(o^_^o)
またアップの仕方わかったらのっけるわ◎
【2006/05/22 23:37】 URL | 塞 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

