スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ながいぞ
20060520162809.jpg


あ、寝てる。


20060520162739.jpg



足が・・・だらーんとなっとる(笑)



2日ぶりの更新です。
ほんとサボり癖が・・・(-Д- ;)



ここ2日のあいだに
詩菜は大きく成長しました。


身長や体重ははかってないし、
よくわからないけど。




「ないない」といいながらおもちゃ箱からおもちゃを投げる
ペットボトルのふたをあけてこぼす
たっちで15秒ほどキープ(ばあばがきたとき)
またやっと一歩だけ歩けるように。
旦那が休みじゃないときトイレに30秒ほど入っていると
  ドアがあかなくなる←もっと長いと大泣き。
木の転がる車みたいなおもちゃを手でもって動かせてた
マグネットがはれた
段差が普通にのぼれるようになった(これはちょっと前から)
私の手帳とかをぱらぽらとめくる



などなど。。


なんだかおそろしい成長っぷり。


ペットボトルにも驚いたし、
物を投げるのにも驚いたし。
「ないない」もわかってるんじゃろうか?
とにかくすごい。




私は昔酢の物が好きで、
もずくとかむっちゃ好きだったんだけど。
妊娠中にいきなり酢の物が食べれんくなって
(すっぱいものがほしくなるってあれ嘘じゃね?!)
詩菜もきらいなんじゃねんかなぁと思いまして、


鮭と野菜の南蛮漬けを作ってみました。
詩菜は結構鮭が好きらしく
よーーーーーく食べます。



でもね




やっぱすきじゃないらしく
目つぶって震えてました







震えるって!!!どした!!!




しゃーないのでそれに粉ミルクのホワイトソースかけて
食べさせてみたら(ちょっとぐろいけど)
どうにか食べてくれまして(-Д- ;)
今日のお昼も残りをあげたんだけど、
そのときは酢の味に慣れたんだろうね。
ホワイトソースなしでいけました☆





頑張れ、娘!!!




やっぱ好き嫌いってあんまないほうがいいなと
思います。
私はどうしても刺身が食べれませんが(笑)


どうしても・・・意外なら食べるべきだなと。



旦那が嫌いなトマトとチーズとかもチャレンジしたけど、
詩菜は好きなようです。
私が納豆嫌いだからあげてみたけど好きらしいし。。




詩菜は結構大丈夫かも!!!!!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ




でもね




みかんアレルギーが気になってます。




前にみかんジュース(薄めてる)をあげて
夜寝てたら噴水のような嘔吐をしたことが2度ほどあって。




もう怖いんですよ。



わが子が苦しむんじゃないかと思うと。





やっぱりやってみんといけんかな。
アレルギーだって勝手に決め付けちゃいけんかな。


ボクのひとりごとのはやとくんが一歳前後くらいに
アレルギーテストしてるのを覚えてて。

「この頃の子どもには何かしらのアレルギーをもってる子が多いものですよ」


みたいなことをいわれたらしく。



なるほど。
うちもきっと大きくなればなくなるのかもしれない。
たいしたことじゃないのかもしれない。



( ´△`)葛藤ですよ。


(ここからは姑の話になってしまったので、
続きを読むでよかったらよんでください。



20060520163953.jpg


寝起き。


あ、なんかもってる。




それは!!!




20060520164016.jpg



クッキーだぁ♡






20060520164004.jpg



大食いなんです。。。きっと。




20060520163939.jpg


ちょっと私のイタズラがきがひどいし、汚いけど。






20060520162846.jpg



なんでこの子は色気があるんかね。
障害のある子ってどこか魅力を感じるってトリイへイデンという
著者の方はいってたけど。
んー詩菜にもあるの?


うまれてすぐ

「指は全部ありますか?!」

と聞いた私。




おなかの中で成長しない場合には
いくつか可能性があげられて。
その中に
障害をもっている
というのがありました。


すごく不安でした、ほんとは。
エコーも目に穴があくほど(?)しっかりみてました。

私に肉がつくばかりで
詩菜は成長せず。




安静入院のときに検査がありまして、
そのときにへその緒の血流をみてもらいました。
これ普通はしない検査なんだろうな(-Д- ;)


どうやらへその緒の血流が悪いということで、
栄養が詩菜に行き通りにくいらしかったです。




とってもほっとしました。



私が悪いんじゃないのか。と。



たばこもお酒もすってものんでもなかったけど。
ミスドのナイト作業とかのバイトをずっとしてたんが
ひびいてたんかなぁと心配にになってて。





あ、また話がそれた(-Д- ;)




というわけで詩菜はもう心配することなく、
たくましくしっかり食べて生きてるんですよ。


強いなー、詩菜は。



まわりよりおとなしいみたいじゃけど、
きっと心はたくましく、愛想だけは良く、
このままの顔でいけばモテたりもするんでしょう(?)



長くなりましたがこのへんで☆




アレルギーの話と姑の話の続き


とりあえず私はあげたくないけど、
姑は「またあげてみて」といっています。
まーよーあることだけどね。
姑と意見があわんのは。
何についても意見がわかれてます、最近では。


  

●買ってあげたいもの(姑に)

  姑:ムービーとれるやつ、服
 好華;知育おもちゃ


●離乳

  姑:そろそろ
 好華:もうちょい

●カビ

  姑:じゅうたん←アレルギー持ちなのでいや
 好華:壁に何かペンキのようなものを(笑)


●お祝い
 
  姑:常にしよう
 好華:我が実家は何もしてないんだからしなくても・・・。

●前髪(詩菜の)

  姑:早く切ってあげて
 好華:きりたくない(だってうまれてからずっとあるものだよ?!)

●服

  姑:シャツはインしよう。
 好華:アウトでしょ。


●飲み物

  姑:ノージュース、ノー大人おやつ
 好華:野菜ジュースとか100%ジュースとかポカリなら。
    おやつもマシなのならいんじゃねぇの?!
    あーでもドーナッツはヘビーだから。。あんまあげるな、旦那よ。





とかねぇ。。。





やっぱ人間だから違いをあげたらきりがないんじゃけどね。

小さな違いでさえぴりぴり考えてしまう私です。




あ、あと夜イチバン忙しいときに
やってきて詩菜と遊ぶのはほんとに・・・。。。ちょっと。。。



いえないよね、うん、いえない。



でも私も詩菜と同様
たくましく頑張っていってます(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


こんなことどこの家庭でもあるもんだしね。
我が実家が何にも関係していないってのがいいところじゃろうしね。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/05/20 17:14】 | 日々徒然 | コメント(8)
<<主婦業 | ホーム | たっちは気のせいか>>
コメント
分かるー!!
ほっといてくれーって思うよな!!
ウチの場合は姑さんより、舅の方がめんどいよ。。
いちいちウルサイし。。
KANOは神経質ってやたら言われるし。。
言い返したいけど、言い返せないよな。。
あー辛い(ノω・、) ウゥ・・・
いつか言い返したいなーと思ってる今日この頃。
【2006/05/20 18:15】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
●母さん●
えーーーーー赤ちゃんを神経質だなんていうの?!
信じられん。
あーーーーー子どもは神なのに(笑)
小さな物音で目をさますとか?!そういうことで?!
あー信じられん。
殴ってしまったらごめんなさい。
【2006/05/20 20:40】 URL | 好華 #-[ 編集]
子供ってほんとに成長早いよねぇ!いとこの姉ちゃんが半年ぶりに子供連れてきたときはこんなに成長したのとただただ驚いたよ~。
あたしも舅は少し・・だけど実家にいるから大丈夫(笑)うちの親はだんなと合ってるからいいけどあたしは向こうは理解できない・・ってかだんなさえも理解できてない様子(苦笑)姑の方はいんだけどね、舅が頑固なの・・。孫ができたら少しは緩まるかなぁ?連れていくのが不安。。
【2006/05/20 23:20】 URL | ジョージ #-[ 編集]
あたしも無理ぃ・・・胃腸炎をあたしのせいにされてからはもう上辺だけって決めた。
ゆずもへその緒の血流見たよ!
あと障害あると思うからって言われとったなぁ、旦那にも言えんかったけど。
でも障害って生まれた時からある人もおれば事故とかで自分がなる事だってあるし、そんなに別世界とか思わんかな。
アレルギーそう言うよね、少しずつあげてみたらどう??
【2006/05/21 02:18】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
何か、お腹に長くいるから・・
悪い所は全部母親の責任じゃないの!
って思う事あるよねぇ。
娘は妊娠の時からあまり調子よくなくって、
生まれた直後は陥没呼吸してて
股の間から「この娘大丈夫ですか?」
って聞くと「分かりません」
って言われたけど今じゃあおてんば娘だもん。
【2006/05/21 08:48】 URL | 風 #-[ 編集]
詩菜ちゃん元気に育っててよかったね♪
ペットボトルのふた、やっぱり開けるよね?最初はゆるかったせいかと思ったけど、色々覚えてくれてうれしいやら・・・困るやら(笑)
うちはいっつも姑の愚痴たくさんこぼしてますけど^^;(ブログで) 基本的に聞こえなかった事、見なかった事にするようにしてます。どうしても困る事は旦那から言わせます。舅には直に言えるんだけど^^;
姑は私が言っても聞こえないふりなので・・・困ったものです。
【2006/05/22 18:14】 URL | ふふふ。。 #SgKUVkkc[ 編集]
そうそう。
KANOは新生児の頃から眠りが浅くって、
いまだに小さな物音で目覚ますんよ。
ちょっとした物音が気になって、眠れんかったり。
で、神経質って‥
もう何百回ぐらい言われとると思うゎー
【2006/05/23 12:57】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
★ジョージ★
孫できたらむっちゃ関係変わるとおもうよ。
うちも姑とかと仲悪かったんだけど、
孫できたとたんやさーしくなってた(-Д- ;)))

★ゆずママさん★
半年あけてあげてみたらいいって本にかいてあったわ!
気になって調べちゃって(笑)
血流みたんだ!!
ほんと色々考えるよね、妊婦時代。
あの頃は生きた心地がしなかった。
胃腸炎うちもなったら私のせいになるだろうなぁ。
やっぱ母親が・・・って話になるよね。
想像つく``r(・_・;)

★風さん★
「わかりません」までいわれたの?!うわぁー
辛かったろうなぁ・・・。
陥没吸引ってのももう最終の手段よな。
うまれてきてくれてよかったね、ほんとに。
風さんとってもお子さん大事にされとるの
すごい伝わってきます。

★ふふふ。。。さん★
ペットボトルのフタあける子やっぱいるんだ!!!
ほんとに信じれなくて、うそだーーーーと
言いたくなりました(-Д- ;)
うそだったらお茶はこぼれないか。。と
これから先のことを考えこわくなりました。

★母さん★
あーなんて人だ、ほんと。
眠りが浅い子って結構おると思うよ~。
新生児の頃とかくしゃみで起きたりとかもあったし。
旦那が鼻水かむのさえすっごい腹たってしまったもん(←必ず起きるから)
あー信じれない(σ`д´)σ







【2006/05/24 17:01】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

