【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ぼっけぇ田舎な岡山じゃけぇ~☆
20060612122753.jpg


うちらいとこなのよ♡



田舎にかえってました、土日。

どれくらい田舎なん?って?


20060612123024.jpg


こんな田舎なのよ。


ここで私は13年か14年ほど暮らしたそうですよ。

岡山駅では友達と偶然あったり、
約束してた友達とファミレスはいったら
そこで高校のときの知人がバイトしてたし。

田舎ってそういう面白いことがあるんよね。



20060612123537.jpg



なんかどっか似てない?


いっつも詩菜は旦那似といわれますが。
どっか似てる・・・。どこだかわかんないけど。
頭の形?


そうそう。
私が赤ちゃんの頃は肉がくびれまくってて
髪の毛が爆発してたらしい。
か、かわいくねぇ。。。



20060612123653.jpg

ちょっとユニークな子でした。
というのも芸達者。
レギュラーのあるある探検隊踊ってたり、
ずーーーーっと「あんぱんまん」っていい続けて
本をもってきたり。

私は読むのめんどくさかったので
「あんぱんまん」
と1ページ1ページよんであげました。
でも満足したらしく次のもってきたって。


( ´△`)こうなるのか。。


なんだか姉んとこは育て方が楽観的。
そりゃ上に3人も男の子おったら色々楽観的じゃないと
やってけんとこがあるんじゃろうけどね。

ほんと他人の意見が全くきけない私。
苦手なんよね。あれこれいわれるんが、ほんと。。

姉のいうことも5割聞いて5割流してるけど。
でもそれでも今回岡山いっていろいろ学ぶことがあった。


変えねば!!!と思うところがあるけど。
どーすりゃいいのやら。
と思うところもあって。
子育てってほんとに間違えちゃいけないとこなんわかるけど、
明らかに自分が力不足だと思うと、私ってダメ親じゃなぁと
思ってしまうんよね。
これが母親の気持ちか。




20060612124106.jpg

二人仲よさそうにみえるけど。

明らかな違いが。。




詩菜は今までおとなしい子だと思ってたんよね。



でもね、違った。





ヒステリーさんだった



何やら怒ってキーーーと暴れます。



Nちゃんに攻撃します。


Nちゃんはかさぶたとられて泣いてしまいました(-Д- ;)


Nちゃんちょっと顔がいかついけど、
心がやさしい。

詩菜が泣くとNちゃんも泣きそうな顔になって、
それでも心配そうに顔を覗き込んだりする。




意外とかわいいぞ(゚Д゚)!!!!



結局詩菜もNちゃんに慣れて

20060612131245.jpg

自分から話しかけてました。



Nちゃんのうえのおにーちゃん(3男)には
人見知りすることもなく
最初っからきゃはきゃは喜んでました。
彼には子供をなつかせる力がそなわっとんじゃろな。



20060612124853.jpg


ゲーセンでこれをゲットした三男。



20060612125045.jpg


プーさんがシャボン玉をふくらしい。
すっげーきれいでした。


これをみたNちゃん。




20060612125527.jpg

はしゃぐはしゃぐ。

このあと水溜りにはまりそうになって
姉に回収されてました。ドンマイ。



20060612125714.jpg


何その顔・・・。
港みせたらこんな顔を。。ひどい。



実のおとうさんにお絵かきボードをかってもらいました。
西松屋おったら姉に電話きてそのままかけつけた。

よかったねぇ☆
詩菜は・・・微妙に遊びました。

スタンプは私に押せ押せと渡してました。





そんな楽しいこともあったけど
夜中がきつかった。
寝ない。。。


廊下を徘徊しとったし(◎0◎)!!!!!!

急いで抱き上げたら
きっと暗闇で誰かわからんかったんだろうね。



ぎゃあああああああああ

って大泣き。
しかも泣き止まない。



これが何回も続き、明け方に寝てくれました。
たしか8時半には起こしたけど。


お風呂も姉がいれてくれて
上から大泣きの声が聞こえました(-Д- ;)



きっと詩菜はなれなかったんだと思っていたのですが。


帰宅後・・・





ぎゃあああああああああああああ






泣き続ける詩菜。





どしたのよ。パパおるじゃんよ。





どうやらNちゃんとの別れが寂しかったようです。




「テレビ電話すれば?」
との旦那の一言。




「Nちゃーーーん」
といいたげに詩菜は黙りました(◎0◎)


驚いたよ、ほんとに。


Nちゃんも泣いてる詩菜みて
心配そうな顔してるし。

何やらNちゃんも泣きまくってたらしい。



はじめて詩菜が赤ちゃんになれた日でした。
いっつも赤ちゃんくるとビビッてないちゃうんよね(おかしい)


またいつかあえるさ☆
その頃また人見知りするんじゃろうけどね(笑)


あ、ただねぇ一言いわせてもらうと。
岡山駅全部階段だったわ。
死にそうだった。
トイレまで階段のぼったとこにあって、
ずっといけませんでした。
倉敷の友達と会うために電車にのりかえたりして
(のりかえも階段のぼったりおりたりしないといけなかった)
ほんとに最悪でした。
なんか大阪とかみたいにするらしいわ。


また明日かあさってにでも1歳1ヶ月。
できたことってかんじの載せますね(・∀・)9


もうひとつ。
Nちゃんは詩菜のことを


「なーちゃん」

とよんでくれたそうな。
なーちゃんって可愛いぞ!!!!!!!



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/06/12 13:06】 | 詩菜 | コメント(6)
<<壊れてます | ホーム | 明日から岡山>>
コメント
ふたり並んでカワイィ~v-238
うん、なんとなく似てるかも☆
詩菜ちゃんが・・・あのおっとり詩菜ちゃんが攻撃?!!!
うわぁー信じられへん。成長だねー♪
母の気持ち、すごーーく分かるよ。私も一緒。
【2006/06/12 17:40】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
カワイイー!!
イトコが同じ位とか羨ましい!!
やっぱどっか似とる、ウン。
詩菜っちもキレ出したかー、成長成長☆
なーちゃん・・・カワイイねこれまた!!!
【2006/06/13 09:39】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
好華ちゃんの実家、港が近いんー?
海の近くかー(*´▽`*)
なのに刺身嫌い??
今度はいつ帰ってくんのー?
山に案内するよ{笑
【2006/06/13 11:39】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
お久しぶりです。
しなちゃんいとこいるんだねー。しかもいっぱい。いいなぁ。
お姉さん、4人お子さんがいるの!?す、スゴイ・・・。
私も、人にあれこれ言われるの、好きじゃないね・・・。
一応聞くけど我流で通す私。
【2006/06/18 02:12】 URL | はやぼう #-[ 編集]
かなりご無沙汰でごめんね!
岡山に帰ってきて楽しかったみたいやね~!
それにしても、ご主人は詩菜ちゃんと離れての生活大丈夫だった?
旦那しゃん残して帰省って何だか心配になるよね~!

すまちゃんっちの姫ちゃんと詩菜ちゃんって横顔が似てるような気がするけど^^
小さいながらも別れる時も寂しかったりしたんやね^^

すまちゃんの画像の真っ黒は笑えた~!
【2006/06/22 09:16】 URL | 風 #-[ 編集]
●saoさん
きっとみせかけだけおとなしいんよ。
次会った時もきっとおとなしいふりすると思うわ(笑)
腹黒い子になるだろうから気をつけてね(;´▽`)

●ゆずママさん
どっかにとんよね。
うまーくいえんけど。
でも私と詩菜は全然似てないって姉と実父がよーたわ。
ひどいひどい。
なーちゃん驚きじゃろ(笑)

●母さん
もう次の話かい(笑)
いつごろじゃろ?半年くらいして帰れたらいいなぁじゃけどね。
冬って色々忙しいからなぁ。どうなることやら。
山私苦手なのよー(笑)
命綱つきでよろしくね
【2006/06/27 12:09】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

