【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ミーちゃんとプール2&脱水症状
すみません。
一日あいてしまいました。
いやー昨日かくっていったのにね。ごめんちゃい。

というのも何やら私のまわりで
色んな方が夏のダメージをうけとりまして。

実は詩菜も・・・・事件がおきていました。


数日前のことですが。



脱水症状に陥りました





20060725115803.jpg


はじめて詩菜の寝込んでる画像をアップします。
いやーだって風邪だってまだひいたことないし(-Д- ;)
おそろしく元気な子なんですが。


そんな子が晩御飯食べながら寝て、
そのあと日付が変わる頃おきてまた寝て
・・・・そのまま朝まで起きず。。。

そして旦那は用事ででかけて。


それでも起きず。。


起きた!!!


と思ったらまた寝て・・




(゚Д゚)?!そろそろ2時?!
おかしんじゃねぇの?!




まだ時間は過ぎ・・・

たまに起きてはへばる詩菜。



こりゃおかしいと思っておでこを触ると
あつい。。
体温計がなんでかないし。
とりあえずひえぴた。


私が台所にいくとたってドアの前でまってました。

そしてまたいくと横になり。。。


おしっこ確認したところ





あんまりでてない!!!!!!!!!



おしっこでまくる詩菜にしてはおかしい。

もしや。。


と思いポカリをもっていくと
震えながら欲しがる詩菜

そのあともういっぱいおかわりして、
お茶も飲んで、ご飯もお茶碗三倍と旦那のそうめんをも奪い(笑)
そしてまた寝ました。




いやー・・・・・・



こわかった。


もうそんなんなるなら夜中起こしてくれ。
卒乳とかあせらんからとりあえず水分とってくれ(´;-;`)
と思いました。
私気づくの遅かったけど、もっと遅かったら死んでたんじゃ。。。



**********************************************************

プールのあとこんな話をしたり、お裁縫の話をしたり、
楽しかったです☆




20060725120838.jpg


前もじゃったけどミイちゃんは詩菜の
飲み物をとりたがります(笑)
詩菜もこの入れ物気にいっとります。



最後に私は忘れ物をしまして。


しかもさおちさんからのプレゼントを(笑)


バイバイしてエレベーターにのって下で気づいたので
そこでメールを送って戻りました。



ピンポーン
・・・

ピンポーン
・・・

ピンポーン
・・・

おかしい。。

何やら廊下で子供の声がしたし。

やべーきまずいよー!!!



挨拶くらい・・・しとかんと。。



「あれ?!」

ミイちゃんとさおちさんでした。
いやーーーなんで外におるの!?

どうやらそれはさおちさんも同じで追いかけてきてくれたらしい。
エレベーターですれ違ったみたい(;´▽`)

いやーうけた!!


またぜひ遊んでください☆



最後にプールの写真もうちょっとのせときます。





20060725121528.jpg


ミイちゃん軽く目が充血するくらい楽しんでました

20060725121701.jpg


あれ?詩菜胸元せくしー


20060725121900.jpg


水怖がってたくせにむっちゃ楽しそうなし。。
写真なんか興味なし。
ずーーっと下むいてましたね。。。


20060725122046.jpg

ミ、ミイちゃんぶれとるーー!!!
おばちゃんに笑ってくれよん?(違うか)
なんか前んときは緊張してミイちゃんと
遊べんかったんじゃけど。
今回はミイちゃんとちょっと遊べました。
うゎーうれし♡

詩菜はというとミイちゃんの三輪車で遊びまくり。。。
なんかほとんどこれで遊びよーりました。おいおい。。


最後に(さっきも最後ってよーたよ)芸術家になれるんじゃないか?
ってくらいビックリしたものを紹介。



20060725122301.jpg

これうさぎじゃない?!




では明日から関東にいってきます。
でもディズニー2日間雨みたい。。。
私雨女なんかね(´;-;`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/07/25 12:23】 | 日々徒然 | コメント(5)
<<ゆずっちゃんとあってきたのさ★ | ホーム | ミイちゃんとプール♫ >>
コメント
昨日、ミイもずーっと寝ててチョット心配したわぁ。
眠かっただけやったけど(笑)
詩菜ちゃんに水分は必要不可欠やね!!!
ミイに緊張してたなんてーウケるー★
詩菜ちゃん、絵上手やねーーホンマ、うさぎに見える。。
【2006/07/27 08:40】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
脱水症状‥
こわいなー(ノω・、) ウゥ・・・
ウチも気をつけてあげんと。。
てか、絵すごいしー!!
将来は芸術家か??
ガッポリ儲けてくれるんかな♡{笑
【2006/07/27 14:47】 URL | 母さん☆ #-[ 編集]
●saoさん
やっぱ心配するよね!
新生児の頃ってただ寝てるだけで
こわかったけど。
うーん。またこわいわ(笑)
ほんと。なんでこんなんかけたんじゃろ?!(-Д- ;)

●母さん
こわいよーー!KANOちゃんもよー汗かくほう?
脱水症状までいかんくてもあせもとかよーでる時期じゃしね。
あー母は気疲れしちゃうよ。
芸術家とかいいね-★うーんどじゃろね(笑)
【2006/07/29 01:42】 URL | 好華 #-[ 編集]
喋れんからこわいねぇー・・。
でも回復してくれてよかよか☆
いっぱい食べてくれて良かったねぇー!
お!芸術家目指すかー大変だぞー(今大変真っ只中)
【2006/07/29 21:09】 URL | ジョージ #-[ 編集]
●ジョジョ
ほんとそじゃねぇ。
「死んでないよね?!」
と思うこと結構あるよ。
あはは!!ぜったい芸術系にすすんだら
大変なよね。
職につくことさえできるかできんかわからん
世界じゃしね。
もちろんそっからも難しい世界よな。
【2006/07/31 18:17】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

