【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
詩菜、遊ぶ☆
こんばんは☆

今日はうちでもついにプールをしました♫
え?好華んとこそんなもんないだろって?


あるじゃん。



アレが♡






20060801185805.jpg




ベビーバス!!!






いやー詩菜これでも体洗えるんじゃないかと思ったわ。
うーんでも頭片手で支えるんは結構厳しいな。

20060801190001.jpg


「無理ィーーー!!!!
 ミイちゃんおらんのー?!」



何かミイちゃんと一緒のときのが
明らかに楽しそうでした。



洗面器に水はってもってきて慣れさせました(;´▽`)




20060801190208.jpg
20060801190228.jpg


中々座れず、結局私が無理矢理すわらせて


20060801190335.jpg


(*´Д`*)ホッ



20060801190358.jpg


(゚Д゚)!!!


まぁ好きにしなさいや。

結局このイチゴ柄のやつ
(ペットボトルをきって柄つきテープでまいただけ)
で遊んでました。
このなかに物をないないするんが楽しいそうです。


20060801190517.jpg
20060801190547.jpg


それは入らんわ。

20060801190619.jpg

「ブーン☆」


これほんとは私のマッサージのために
アフタヌーンティーでかったもんなんじゃけど。。。
すぐに詩菜に目をつけられとられました。

20060801190737.jpg

久しぶりの超笑顔がとれました。



20060801190846.jpg


楽しんでくれたみたいでよかった☆



********************************************************
昨日は公園であそびまして。




20060801190938.jpg


「あそぼあそぼ♡」


20060801191039.jpg


「あんよ~♫ 」


この笑い方好きです。
でもあんま最近こんな笑い方私にはしてくれません。


20060801191154.jpg

「公園好きなんよねぇ」



20060801191243.jpg


判り辛いかもしれんけど
little myのさおちサンから
いただいた手作りのスカート♫
緑を選んだんじゃけど、さおちさんのイメージでは
どっちじゃったじゃろか?!
YUZU ORANGEのゆずっちゃんとも色違いのおそろ♡
さおちさんとこのミイちゃんはミックスでおそろ♫



ありがとうございました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


えーっと私の手縫いのスカート・・・は無理じゃわ。
裁縫以外でお返ししたいと思います(笑)



そうそう。
さおちサンとこでミイちゃんがやっとった
お口に手をあてて笑う「あはは」だったかな?

20060801191650.jpg


できるようになってました(゚Д゚)

いやー二人のやりとりみてたんじゃわ!!
ミイちゃんがさおちさんにメロンをフォークに
さしてあげるとこもみてて真似したしね。
いやー詩菜ってば真似っ子なんじゃわ。


さて。公園の話に戻って。




何やら様子が・・・



20060801191810.jpg



ロックかけとんのに動かしとる!!!!!




20060801191856.jpg
20060801191912.jpg



すごい跡・・・。


20060801192204.jpg

大阪の空。


雲が上から迫ってきそうな岡山とはまた違うじゃろ?
姉よ、どんな?
たまーに岡山の雲が見たくなります。
小さい頃あれにのることばっか夢見とった
なんと非現実的な私。
保育園の頃の将来の夢は「天使」とかきました。
可愛く育てばなれるんだと思ってました。
バカじゃ。



20060801192334.jpg


都会に住んでる子は絶対そんなこと考えんじゃろね。
やっぱ子供は田舎に住んだほうが芸術家とかそんなんには
むいとると思うね。
想像力がやっぱ全然違うと思う。
うん、でも実際社会常識に疎いんは田舎っ子じゃね。
それに都会にいけば浮くじゃろうよ。
そして地元に帰ったら「何その言葉」といわれるのがオチ。


うん、でもやっぱ田舎っていいよね。


車ないとやってけんけど。
悪いことしたら次の日には学区全員じゃないか?!というくらい
広まるとこじゃけど。


大阪ってほんと暑いし、南にいけばいくほど怖くなっていく
とこじゃとおもっとんじゃけど(勝手な思い込み)
オアシスを求め頑張っていきます。




よし!!日記三日も連続で久しぶりにかいた!!

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

【2006/08/01 19:29】 | 詩菜 | コメント(6)
<<盗難届 | ホーム | TDL★>>
コメント
私も田舎に住んでいたから好華ちゃんの言ってることがとっても分かるで~!!
悪い事やうわさなんて全員知ってる?
ってぐらい皆知ってるよねぇ。。

たまに、実家に帰って空を見るとこっちと随分違うって感じるんだよねぇ。。
そうそう、時間もゆっくりに感じるのは私だけかな??
【2006/08/01 21:41】 URL | 風 #-[ 編集]
ウチも田舎なんで噂は危険ですーー(笑)
何度ネタにさせたことか…(オイ)

ゆずとオソロのーー!!
これカワイイですね~ナイスセンスですー★
詩菜チャンのゆずも似合ってるし(σ´∀`)σYO

それにしても詩菜チャン楽しそうに遊んでてカワイイですー!!
なんて美人なんだろー。
三輪車は押す物、滑り台は登る物ですよね(笑)
【2006/08/02 12:55】 URL | ゆみぽ #-[ 編集]
スカートの色、ばっちりイメージどおりに選んでくれてるよ♪
やっぱり詩菜ちゃん、グリーンが似合うわ★
ミイのも早くつくろーっと。
ベビーバスちょうどいいやん!!うちも持ってたらきっとそれでやってたわ。
ミイと遊んでくれる度に何か乱暴なことが詩菜ちゃんにうつらへんかと、ちょっとヒヤヒヤしてるわ(笑)
【2006/08/02 22:09】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
●風さん
そうですねー。
時間の流れはとってもゆっくりとしてますね。
それが本当に心地よかったなぁ(*бωб)
まぁあの大家族なんでぎゃっはぎゃっは笑ってるうちに
あれ?夕方ってのが多かった気もしますが。

●ゆみぽサン
おそろって楽しいですねー!
同じサイズでもゆずっちゃんのがぶかぶかだったり(;´▽`)
そうそう!!滑り台も登ろうとしてます。
あーあれはやっぱり普通なことなんだ(笑)

●saoさん
詩菜はグリーンだったんだ(゚Д゚)あぶねぇ。
私は紫をチョイスしそうになってたわぁ。
旦那が「いやーゆずっちゃんが紫でしょ」っていわんかったら(笑)
ベビーバスほんと押入れの邪魔者になっとったんじゃけど(;´▽`)
やっと出番がきたわぁ~♪
【2006/08/03 11:05】 URL | 好華 #-[ 編集]
詩菜チャン緑の似合うーカワイイ♪
ベビーバス、こうしてみると大きくなったなーって実感するね!!
ゆずプール大泣きだったよー・・・詩菜ッチとミイと3人で遊べたら楽しいだろうなー♪
【2006/08/03 23:57】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●ゆずママさん
詩菜は青とかにあわんてことやっと気づいたんよね(遅っ!!)
なんかイチバンしっくりくるんて緑色かも(゚Д゚)
うまれる前まで黄色のイメージあったんじゃけどなぁ。なんでか。。
そじゃねぇ!!3人で遊べたらミラクルじゃね♡
3人でディズニーランドじゃろね。きっと。
【2006/08/10 10:10】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

