【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一歳3ヶ月♡
20060812181505.jpg

「プールやろぉー♫ 」


私が洗濯物をほしている間に
牛乳をこぼし、パンを粉々にして遊んでました。。。
そして取り込んだ洗濯物から詩菜は水着をとってきて歩き回る(゚Д゚)



ま、これ昨日のことじゃないよっ。


昨日は旦那が午後から休みでカルフール
一昨日はミイちゃんとデート♡

また後日ブログアップします(・∀・)9




今日はとりあえず成長記録。



牛乳をのむようになった
  (しかも多量・・・)
たまに一重・・・。
自然に離乳。
旦那とお風呂に入ってもなかんくなった。
シャンプーするとき嫌がりながら自分で洗う。なんで?!
トイレにはいるとやってきてひたすら「ばっ?!」ていう。
バギーになれて家の前までつくと「降りる!!」と
  いいたげに身を乗り出す。
高校野球の応援をテレビでやってるシーンがでたら
  詩菜もなんでか手を叩いたり踊ったりして応援(笑)
プール好きになった
わからないことがあると「ん~?」って詩菜もやる。
私が質問すると「ん~?」とうなずくのと両方答えをだせる。
「詩菜」「しい」と呼ぶと振り向く。
鳩もワンワン。
ミイちゃんやゆずっちゃんがすき。
自転車をみると笑いながら追いかける。
う●ちを拾ってくる。。
TDLでびゅー
そしてマリーちゃん好きがはじまる。
座イスに1人ですわってくつろぐ
エアーソファーにのるとまたまたくつろぐ。
スプーンとタッパをもってご飯ごっこする。
カレー粉デビュー。
おかずをあんまり食べてくれんくなった。
ぶどうとトマトが好き。
テレビ台の押したら扉が開くやつを開け閉めできるように。
何かを落としたら「あーぁ」といって教えてくれる。
   気づかんかったら怒るようになった(落としたから拾えといいたいらしい)
1人遊びが増えた
自分が好意を抱いてる人には、自分から抱っこをせがむ。
よく歩く
綿棒をもって自分で耳かきしてた(危なっ!!)
今までは番号を押して電話かけてたのに、
  着信履歴とかからかけるようになった。
  そして「無言電話があったんですが。。」とまた電話がかかってくる。
  家にも電話をかけて、私がでてしまったことが(;◔ิд◔ิ)
階段をのぼれるようになった(降りるのはまだ)
ハムリンズがラジオで流れてもわかるようになった。
絵本に多少興味がでた
ヘッドホンで音楽をきくと固まる。
    なのにそのまましばらく聞き入る。。
お絵かきがうまくなった。
   何より最初っからだけどペンをもったときは必ず右。
   それに持ち方が完璧。。。やっぱり手先が器用。
バスで確実に寝る。
ご飯を食べるとき、床に落とす量がむっちゃ減った。
靴をはかせるときに右足だけあげてくれる(笑)
食べ物を口にいれてほしいときに
  「あーん」て自分で言いながら口をあける。
むっちゃおいしいと震えて喜ぶ。
「ふーん」とか「イー」とかって両手をグーにして
  怒ると詩菜も震えながら「ふーん」っていって両手グー。たまーに。
こんにゃく畑みたいなゼリーのやつを
  勝手にあけてたべてた(゚Д゚)・・・着色料が。。
犬のぬいぐるみ、マリーちゃんにはチューする。
自分がほっぺや体にチューされるんも好きで、
   されるとそのまま動かない。
脳トレの人が家からでていったりはいっていったりして
   人数を数えるやつ。あれをみて笑う。


こんな感じで。
なんかすんごくかしこくなった気がするんじゃけどね。
どうなんかね?


育児疲れるけど保育園で離れ離れになったら
寂しいじゃろうなぁと思います。
めんどくさいけどやっぱり一緒におれるんは幸せなことじゃしね。

一年3ヶ月ももうずっと一緒におるんじゃと思うとへんな感じ。



うん。じゃぁまたミイちゃんとのアップします(・∀・)9


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/08/12 18:39】 | 詩菜 | コメント(3)
<<千中★ミイちゃん♡ | ホーム | う●ちとったどぉーーー!!>>
コメント
詩菜ちゃん色々できるようになったね♪
それにしても、詩菜ちゃんからの電話に好華ちゃんも出るって笑えた~♪
二人ともがビックリじゃあない?
二人ともお茶目で可愛いなぁ♪
【2006/08/15 08:30】 URL | 風 #-[ 編集]
震えて喜ぶとかかわいいー!!
ご飯も上手に食べれる用になったんじゃねーもうキッズじゃわー!!!
うんうんスッゴイ賢いよーさすが好華チャンの子☆
【2006/08/19 09:03】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●風さん
詩菜は不思議そうに聞いてました(;´▽`)
変な親子ですー。

●ゆずママさん
ほんとー。今日コムサいって
「顔が大人ですね」
っていわれたわ。んーたしかに。大人顔。。
えーきっと無理よ。おばかちゃんよ。。
【2006/08/25 12:52】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

