【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
1歳4ヶ月になりました
もうそろそろ数えるのがめんどくさくなる月齢じゃね(笑)


20060912115656.jpg


「ほんとはやいわぁ~★」



できるようになったこと


バランスボール(ビーチボール)で私の支えなしですわっとける。
「マリーちゃんは?」というと「ンーマ↑」という。
ラムちゃん(キャバリア。姑の家の)に「いいこいいこ」という。
じゃんけんする
おねがいマイメロディにはまる(特にクロミちゃん)
教育テレビのいつもここからだけちょっとみるようになる。
犬の図鑑をだして「ラムちゃんは?」というとキャバリアを指さす。
マリーちゃんのパンツにもチューする。
座イスにすわってたら座イスと私の背中の間にくる。
おばあちゃんの家から「帰るよ」というと
   玄関を指さしてそのあと靴を履こうと足をあげる。
「おでかけするよー」といっても玄関にくる。
豆乳デビュー
すっぱいジュースデビュー
夜暗くして、仰向けの私の上にのっかって寝る。
夜急に起きてたまに泣く。寝ぼけてるみたい。
箸をもてるようになる
昨日と同じものは食べてくれない(好物以外)
味噌汁、コンソメスープをのむようになる。
冷麺(糸こんみたいなやつ)デビュー
多分身長が80㌢。
小走りできるようになる
布オムツ再び。
自分でパンツをぬぐ。
布団に自分でダイブするようになる
好きな服と嫌いな服がちょっとずつでてきた。
レインカバー嫌いになる。
湯船につかるとばっしゃばしゃするようになった
私がばしゃばしゃやると大笑いして苦しむ。
頭からジャーをするようになった
ボールをみると乗る。
オフ会デビュー
物をあげることはしないのにもらうことだけは一人前。
カレー粉デビュー(先月だったかも)
高速スクワット
トイレの鍵をお母さん指だけで移動させる。
台所の調理するところに手が届く・・・。
    あやうくガスにも手が届く。
ゴミ箱のブタさんに話しかける。
パンをもたせると袋にはいってるうち半分くらい食べる
パスタだと大人分近く食べてしまう。
おやつににぼしデビュー
たまひよの「あっぷっぷ」みたいな本を買う。
   何か喋りつつみてる。



そんな感じ★


20060912121519.jpg



これまた作品。
シナ画伯・・・。
多分左のほうに人間が二人いますけど。。


いやーほんと絵にみえるのはバカ親なんかね。
前のうさぎも驚いたけど。
これもすげ(゚Д゚;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/09/12 12:16】 | 詩菜 | コメント(6)
<<ナニガカキタイノ?? | ホーム | water in the sky>>
コメント
あ、もしかしたら3人おるかも。。
【2006/09/12 12:19】 URL | 好華 #-[ 編集]
1歳4ヶ月おめでとー♪
詩菜ちゃん、ホント色んなこと理解&表現できるようになったんやねー★
キャバリア分かるとか、じゃんけんできるとかメッチャすごい!!
やっぱ頭いいんやわぁ。。運動神経も良さそうやし。感心・・・
背伸びたよねー。ウチもコンロのつまみ回したり、包丁使ってるときに手出してきたりして冷やっとすること多々あり。。。
【2006/09/13 07:53】 URL | sao #SFo5/nok[ 編集]
ほんまじゃー人間がおるー!!!!!
ってか箸使えるって凄すぎ!!
ゆずもパスタとかそうめんとか100グラムは絶対食べるわー!
ニボシは昨日あげてみたけどダメだったーーー
【2006/09/13 10:19】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
またまた久しぶり!
詩菜ちゃん好華ちゃん元気にしてるかな~??
最近めっきり秋の気配だよねぇ。。
詩菜ちゃん沢山出来るようになって成長も早いよねぇ♪
益々出来るようになる事も増えるね♪
【2006/09/14 17:06】 URL | 風 #-[ 編集]
●saoさん
ほんとに最近あぶなっかしいことばっかり( ´△`)
公園でも大きい子の遊んでるものをとるばっかりで
おかあちゃんクタクタだわ(笑)
私にはできない手先を使った作業が得意な
おねえちゃんになるだろうなぁ、詩菜は(゚Д゚;)

●ゆうかちゃん
にぼしおえんかったんじゃってねぇ。
ゆずっちゃんは嫌がりそうなもん(笑)
詩菜は雑食だからね(・∀・)9
とかいいつつ野菜スティックたべん(゜ーÅ)
100グラムなんかぺろりじゃがなー!!
でもほんとそれを消費するだけ動きよーるよね。

●風さん
また遊びにいけてない!!!
ほんとに申し訳ないです(゜ーÅ)
どんどんでっかくなって心も図太くマイペースに
育っています(笑)
【2006/09/26 18:40】 URL | 好華 #-[ 編集]
下半身だけ湯につかる入浴法のことで、38~40℃くらいのぬるめの湯に、みぞおちのあたりまでつかる http://music.consultsmartz.com/
【2008/10/30 22:53】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

