【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
寒くなりました、お鍋ないです
寒いです。
でも大阪は寒くないです。

旦那は一度しか違わなかったら寒くなんてない。
なんていってるけど

旦那「徳島は寒かった」

と言いました。

好華「ほら、一度でも違ったら寒いじゃろ?!」

旦那「いゃ、雪降ってたし」

好華「一度違ったって雪降るがん(←方言です)」


広島と金沢の気温が今日の朝の天気で同じでした。
絶対岡山と大阪なら寒さがだいぶん違うと思うんだけどなぁ。


でも高校のときに釧路にいって
たいして岡山とかわらないと思った私は
やっぱり寒さに鈍いのかもしれない。

寝るときはTシャツに短パンです。
そうじゃないと落ち着かないんです。
添い乳して背中が丸出しになってしまっても
Tシャツに短パンは譲れないんです。

いつか風邪ひきそーだけどね(;´▽`)



今日は大阪は雨でした。
冷たい風と雨の中自転車で図書館に行って買い物して
帰ってきました。
詩菜の寝てるうちに``r(・_・;)

都会は家がいっぱい建てれるように坂が多く作られてる
ようで、田舎ものの私としては
トトロでも口ずさみたくなります
(もちろん暖かい日だけ)
何であんな坂が多いんだ。


私はやっぱり都会になれてきたと思っても
まだまだ慣れない部分がいっぱいあります。

みんな歩くの早いし、
何か自転車がいっぱい走ってるし、
おまけに子供がうじゃうじゃ自転車にのっている。


絶対違反なのに警察に怒られないのが不思議。


高校のときなんて
二人乗りしただけで警察に笛をふかれて注意されたのに。


不思議だ。






さて。
詩菜はどうやら成長が遅いようです・・・。
まわりの方々のブログをみていて思います。


でっかいからなんだろうか。




今日かりてきたのは、柳美里さんの『命』という本。
何だかとっても深そうな内容で
わくわくしています。



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/12/06 16:11】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<ベビーざらすのフォトコンテスト入賞した☆ | ホーム | 今日は和食>>
コメント
旦那様、徳島にいってたの??
最近ほんとに寒いですよねv-239
風邪には気をつけてね。

成長、ぜんぜん遅くないと思う!!
たっちしたらどうすっぺ?の記事を以前みたけど、
その状態だったらいたって普通だと思うよ?
体重が重かったらしょうがないよね。
でも、詩菜チャンかわいいからOKOK(*´∀`)ノ
【2005/12/06 23:26】 URL | べりぃ #-[ 編集]
成長には個人差あるからなぁ~
好華に似て呑気なのでは?お腹から出てくるのもなかなかだったしね~
おまけに寒くなって着込むからそりゃあまわりといっしょにしたらダメじゃあ~

トトロ歌いながチャリ乗ってる好華を想像中
でもマッハで坂道ぶっちぎってる好華しか描けない(爆)
もぉぶつかるなぁ~血ぃ出すなぁ~
またあのプーさん思い出した
(゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャ
【2005/12/07 07:57】 URL | すま #-[ 編集]
こんにちは!
息子雄大のブログに来ていただいて
ありがとうございます♪

詩菜ちゃん可愛い♪美人さんですねー。
うちの雄大と是非お友達になって下さい。
ママの私もよろしくお願いします(^^)

私も寒さに鈍感です(笑)
いまだにTシャツでいます(^^ゞ

良かったらリンク貼らせてください♪
これからもよろしくお願いします。
【2005/12/07 14:00】 URL | YOSHIMI(ゆうだいママ) #-[ 編集]
体重重いとやっぱ成長って遅めなのかもしれないですね。
まぁ気にしなーいがイチバンの手ですよね(^O^)
旦那は車の免許を合宿でとりに徳島にいってたんです。
阿北のほうだったかな?
私も徳島文理にいく都合で阿南にいったことがありますよ(^-^*)
【2005/12/09 00:04】 URL | コノカ⇒べりぃsama #-[ 編集]
そいや出てくるんも遅かったなぁ(-。-;)
忘れてた(笑)
血まみれプーさん懐かしい♪
今はどこにあるんだろう…。
あの事故は出産くらい痛かったよ。
ま、手術のがはやく終わったけどさ(;¬_¬)
【2005/12/09 00:07】 URL | コノカ⇒すま #-[ 編集]
こっちでははじめまして(^O^)
うちはリンクフリーなのでどーぞお願いします☆
光栄です(つд`)

私は最近お気に入りのTシャツが風でとんで民家にはいってしまったので
今はトレーナー生活になりかけてます(笑)
のび太くんが野球ボールで硝子を割ってしまった気持ちがわかりそうです…。
【2005/12/09 00:12】 URL | コノカ⇒YOSHIMIsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/24-5f735aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

