【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
かわいく横でねんね
リビングのテーブルをほかの部屋にもっていって
詩菜が転がれるようにしました。
マット(?)もひいてね。
結構大人の私としても居心地がよくて
くつろげるようになりました。

家事をしながら詩菜をリビングで
寝かせてたんだけど、
パソコンをはじめてしばらくしたら
隣で寝てました。
今もぐっすり寝ています。
旦那も寝室で寝ています。

何やってんだ、私( ´△`)


朝から旦那に
「詩菜と薬局行ってカビキラーかってきーや」

好華「朝からいやだ。しんどいし」

旦那「(何か文句)」

好華「詩菜~家出しよっか(←もちろん冗談。とめてもらいたかった)

旦那「好きにすれば」


・・・冷たい。
氷のように冷たい。


ま、朝だから機嫌が悪かったんだろう。

詩菜は毎日同じ時間に起きるもんだから
旦那の休みの日にはお邪魔虫なんだよね。
そりゃそうか。

昨日一番遅く寝たのもちろん好華なんだけどな・・・(゜ーÅ)

主婦ってこういうもんなんだろうな。
頑張れ、主婦!



さて昨日で詩菜は7ヶ月になりました。
先月の半年記念もそうだったけど
またもや好華お手製から揚げを作りました。
今回は手羽先を買って揚げました。

でもどうやら生な部分が多くて
おまけに味が薄くて
散々でした(;´▽`)
一緒につくったイカリングはまだマシだった。



この7ヵ月でほんとに大きくなりました。

顔もすんごく変わったし、
髪ものびたし、
何より体重が標準を上回ったし、
何も心配せずここまでこれたように思います。

妊娠中ずっと辛い日々で
毎日いやな気持ちで過ごしていたけど、
出産してからは逆に幸せになったと思います。

案ずるより産むが安しだっけ?

ほんとそれ(○゜▽゜○)


結局私は予定日越えて
リスクのある出産だったので誘発で産んだのですが
三日間も陣痛つけられて
ほんとに苦しかった。

あとで知ったのですが、
これで亡くなっちゃった方、多いんですね。
同意書とか書いたし。

でも確かに分娩日の三日目は
体力はほとんどなくなっていました。
ご飯も三日間ほとんど食べれなかったし、
体重も退院したら7㌔減ってたし。。

ほんと詩菜はいつ産まれてくるつもりだったんだろう?



色んな思いをしながら今まできたけど、
私の一生のうちに詩菜がいてくれて
きっとすごく幸せな人生にかわったんじゃないかと思う。


まぁ、今は幸せです(ノ*゜▽゜*)

自分の人生いっぱい色んなことがあったけど。
それもおいおい話していこうと思います。



あ、またお雑煮忘れてた。



簡単に説明しとこ。


やっぱりお吸い物仕立ての角もち(焼く)で。
こんぶだし、かつおだし、で作られていました。
具はしいたけ、大根、にんじん です。
最後に三つ葉を散らして、酒蒸しにした鶏肉もいれてました。
中々おいしかったですよ。
頑張ってみようと思ってます。

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/12/12 10:24】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<ひいおばあちゃん | ホーム | 成長してきました>>
コメント
こんにちは!
3日間の陣痛だったんですね!
私は、25時間の微弱陣痛だったのですが
それでもつらかったのに、3日間はつらすぎる。
本当大変でしたね・・・。
でも、そのつらさがあるから今の幸せが
あるんですよね!

【2005/12/12 11:36】 URL | YOSHIMI(ゆうだいママ) #-[ 編集]
な、なんか旦那さん冷たい・・・。もっと優しく~!!
しなちゃん7ヶ月おめでとう。どうやら・・・つかまり立ちしたみたいね。またまたおめでとう。今は心配かもしれないけど・・・、これから歩くって思えばはよ立て!はよ歩け!って思うよ。
骨付きのから揚げはね、最初は低温でゆーっくり揚げてから最後に仕上げで表面をカリカリにするために高温でさっと揚げるといいみたいよー。・・・って知ってるね^^;
陣痛3日間あったのね。それは大変でしたね。私なんかおしるしから半日で生まれたよ。こんなにラクちんでいいんかい?って感じ・・。
あ、ホイコーローの作り方、書こうって思ってたんだよね。これ、長くなっちゃったのでもう1度投稿するね。
【2005/12/12 20:05】 URL | はやぼう #-[ 編集]
それでは・・・ホイコーロー(回鍋肉)の作り方です!
材料(4人分)
バラ肉200g・ピーマン2個・人参2分の1本・キャベツ4分の1個・豆板醤小さじ2・ニンニク小さじ1・しょうが小さじ1
【砂糖大さじ1弱・みそ大さじ2・しょうゆ小さじ2・酒大さじ2】
油大さじ1

作り方
①材料を好きな大きさにカット。
フライパンに油ひいて肉を炒める。色が変わったらニンニク・しょうが投入。
香りがしてきたら、人参→ピーマン→キャベツの順で入れて炒める。

②【】の調味料を混ぜてフライパンに入れてよく炒める。最後に豆板醤入れてできあがり♪

野菜炒めるとき、時間かけすぎるとキャベツから水が出てきてベチャベチャになっちゃうので、まだ生?くらいで調味料入れて火を止めたほうがいいよ!!
ニンニク・しょうがは自分でみじん切りやすりおろしてもいいし、市販のチューブで手抜きしてもいいと思うよ^^

ご飯がすすむし、おいしいので試してみてね☆

【2005/12/12 20:14】 URL | はやぼう #-[ 編集]
旦那冷たいなぁ!
ちょい説教必要じゃな!
任せとけヾ(*≧∇゚)b
まだ若いのもあるけどなぁ
男はいつまでたってもガキンチョ~
女のほうが成長するんよ!
そりゃあ死ぬ思いしてお産するんじゃから!
にしても今だに料理の話されても信じれないし
わが息子達に言ってもびびってたし
『絶対食いたくない』と申しておりました(爆)
【2005/12/13 08:05】 URL | すま #-[ 編集]
三日間はありえないくらい辛かったですi-241
とっても健康体だった私は大丈夫だと
お医者さんは思われたのでしょう。。
大丈夫でしたがi-202
でもまぁ薬のきいてないときもあったので、
眠ることも多少はできました。
25時間ぶっつづけも
とってもきつかったんじゃないですかi-182i-198
出産ってすごく大変なことですよね、ほんとにi-203
男には絶対わからない辛さだ・・・i-193
【2005/12/14 10:15】 URL | 好華⇒ゆうだいママsama #-[ 編集]
はやぼうさんはとっても料理上手なイメージi-189i-189
ほんとに旦那さんやはやとくんがうらやましいi-238
回鍋肉って難しそうなイメージだったのですが、
意外に大丈夫かもi-197
作ったらのせますねi-237
うち豆板醤ないので、今度買ってからになりますがi-202

普通のから揚げなら大丈夫なのですが、
骨付きってはじめてでまいりました。
何かいまいちどのタイミングでカラリとすればいいのかわからないし、
気づけば油の温度あがってるし、
難しいですi-181i-182
近場ならはやぼうさんのところに修行にいかせてもらうのにi-241
【2005/12/14 10:19】 URL | 好華⇒はやぼうsama #-[ 編集]
信じてやi-180
料理いっつもしてるって。
ひどいよなぁ。
前よりははるかに上手になったのにまいったもんだi-203
旦那はやさしいときのが多いから
冷たいとびっくりするだけよ(笑)
ダイジョブダイジョブi-229
【2005/12/14 10:21】 URL | 好華⇒すま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/28-f9280c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

