【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
らむちゃんと2ショット
KICX1000aaa.jpg


この写真は昨日姑のところでったもの。
もう生後七ヵ月になったことだし、
わんちゃんと遊んでみることにしてみました。

詩菜はらむちゃん大好きなんだけど
らむちゃんは詩菜が怖いみたい(;´▽`)


ついに

の日になりました。


旦那が姑にばらしてしまったために
(豆乳鍋とキムチ鍋は・・・という話を)
ちゃんこ鍋ともつ鍋をたべました。


またここでカルチャーショック。



もつ鍋はじめて食べました。
何やらこてっちゃんみたいなお肉が入っていて、
汁もお味噌みたいでおいしかった(*´Д`*)


二つ目のカルチャーショックは
姑の家は鍋をするとき
お味噌汁もご飯もないらしい。
多分女の子たちばっかりだから
そんなことしなくてもおかずがいっぱいなくなるとか
そういうことがないんだろうな。

もつ鍋をしたあとちゃんこ鍋をしたのですが、
やっぱり一日に二つも鍋を食べちゃっていいんだろうか??
何だか外食をしたような気分になりました。

まぁ、外食といえば外食なんだろうけど。

ちゃんこ鍋は味がむちゃ濃くて
今度はしょうゆって感じでした。




そういえば好華は姑の家にいくと
ほんとにやることが無い・・・。

女の子が二人、しっかりものの兄が一人、
働き者の姑がいると





だらしない好華がぽつーーーん( ´△`)・・・




「おかあさん、何か手伝うことありませんか??」





ないんですよ、ほんと。
しっかりした子らですな。

好華は詩菜のお世話係にまわっています。








今日は大阪でも夜に雪が降ったようで、
お昼頃に詩菜と図書館と薬局にいってきたのですが、
日陰には雪がのこっていました。
雪見せたけど無表情で固まっていました。

そりゃわからんよね。
雪だるま作れるほど振ったなら
楽しいだろうけど。
いゃ、楽しくないか(;´▽`)


ほんとに今日は寒くてジャンバーきても
寒かったです。
詩菜も珍しくベビーカーを背中倒して
根っこ路がってました。


はるやまにいったらムーミンのお茶碗二つ
もらえました。
詩菜と好華でおそろいを使うのさ(○゜▽゜○)
今好華のお茶碗百斤のプラスチックのやつなので(笑)

さっきまでかちゃかちゃやって遊んでたけど
泣いてしまいました。。。


20051218193203.jpg




お正月や年末に薬局とか休みになるみたいですね。
薬局は年末頑張って年始は休むのかな??
忙しくなりそうなのでいっぱい買いだめしようと思って
色んなところに忙しく買い物に行ってます。

主婦って大変ですな( ´△`)

10㌔の米を明日買う予定です。
チャリでなっがい坂を上ったり下ったり
頑張ろうと思います。


あぁ、涙がでそぉ。

テーマ:わんぱくでもいい・たくましく育ってほしい - ジャンル:育児

【2005/12/18 19:36】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(1)
<<えほえほ( ´△`) | ホーム | ネタがない日( ´△`)おこのみじゃったぞ>>
コメント
途中やめ?
犬平気なん?すま姫泣くわぁ
犬が恐がるとはおもろいねぇ
【2005/12/19 00:14】 URL | すま #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/31-55c8c6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

