【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
命 読み終えました
20051222140726.jpg



やっと撮りました。
姑からプレゼントしてもらった
ジャンバーです。
何だかとってもおすましな表情だけど(;´▽`)
わからないかもしれないけど
詩菜のおなかの辺りにある白いものは
雪だるまです。
写真とってるあいだに食べてしまったり
壊してしまったりして大変でした
写真って難しいね( ´▼`;)

タイトルの話になりますが、
柳美里さんの『命』読みきりました。

赤ちゃんの話だけだと思っていたら、
癌のお話もありました。

私はやっぱり赤ちゃんの話のほうが面白くて、
そちらのほうにばかり気がいってましたが、
すごく良いお話でした。

妊娠中楽しい気持ちでいられる人。
妊娠中すごく辛い思いをずっと抱えてきた人。

きっとどちらもあって
今子育てをされてるんだと思います。

私は後者でしたが、
柳さんほどではなかったなぁと思います。

途中からは出産することも決まって、
旦那とも結婚して、
仕事も見つけてくれて、
バイトもやめて、
家族にも紹介されて、
お金もどうにかもらえて。

今なんてもっと幸せな生活をしてるし、
よかったと思う日々です。

柳さんは赤ちゃんのお父さんは既婚の方で
認知も中々してくれず、韓国生まれの日本人の方で、
赤ちゃんがお父さんにそっくり・・・

もうそれはたくさんの悪条件が重なったというのに
出産されて。

本当すごいなぁと読みふけりました。
語りだしたらとまらないのでこのへんにします。




詩菜のことですが、
まったく成長しそうに見えません。
ハイハイもつかまり立ちも・・・しなさそう。
そういう子なんだとだいぶ受け止めれるようになりましたが、
多少変化があってもなぁと思います。

変化があるとしたら食事と髪の毛くらい。

食事はちゃんと二回食になって、
一昨日納豆を食べました``r(・_・;)
旦那がスプーンで刻んで細かくしてくれたのですが、
いとも簡単にぺろりと食べました。
豆腐よりおいしそうだし。
変な子。
里芋とかも食べました。
卵黄も大丈夫みたいです。

みかんがダメみたいですが。。

でもほんと寝顔も不細工だけど、
見てると不思議な気持ちになります。

自分の血をわけたという気はしないです。
でも笑ったり泣いたり
その行動ひとつひとつが愛らしいというか
ことばにはしにくいけど、
幸せをわけてくれてるような気分になります。

不思議なもんだな。


この一年間は妊婦⇒出産⇒子育て
でいつの間にかおわったけど
今までで一番早く一年が過ぎて、
一番楽しかったような気がします。

来年は詩菜は歩いてしゃべってるんだろうなぁ。
楽しみなようで
やっぱり成長すれば寂しいかもしれませんな( ´△`)八ァ


20051222131221.jpg


二重の詩菜ちゃん。
最近両目二重な日がよくあります
やせたかな?
でも70センチ、9㌔になってました。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

【2005/12/23 11:54】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<やわらかすぎる | ホーム | 初雪(○゜▽゜○)>>
コメント
詩菜ちゃんとってもジャンバーにあってますね♪
おめめもおっきくて、かわいらしい女の子ですよ!
妊娠して出産して・・・
子育て大変だとは思いますが、幸せをいっぱい詩菜ちゃんが運んでくれてるんですね~。
なんかブログ読んでて、感動しちゃいました。
私も好華さんみたいに赤ちゃんと成長できたらうれしいな♪
【2005/12/23 16:37】 URL | レン #-[ 編集]
ありがとうございます(o^_^o)
笑うようになって
おすわりもはじまったら、
きっとレンさんも思えるようになると思いますよ(^O^*)
お互い頑張っていきましょう☆
【2005/12/23 20:05】 URL | コノカ⇒レンsama #-[ 編集]
こんばんは★
詩菜ちゃんかわいいですねー!
今年は私もあっという間の一年でした~。
育児は想像以上に大変でしたけど、
息子の表情・しぐさがすごくかわいくて、またがんばろうって思えます。
嫌なことあっても、笑顔をみるとふっとぶしe-282
早く成長してほしいようなしてほしくないようなってカンジです(^^;)

それからうちの子も食べることと体重だけはぐんぐん成長して、
あとはかなり遅いですよ~。(髪の毛もうすい)
でも首すわりとおすわりができるようになってれば大丈夫みたいです♪
あせっちゃうけど、見守るしかないですよねe-263
お互いがんばりましょうっっe-68

【2005/12/23 22:31】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
詩菜たん、かわゆ~い!!!
赤が超似合うね☆~(ゝ(ェ)・)
【2005/12/24 11:15】 URL | ふうちゃん #-[ 編集]
こっちでははじめまして☆
遊びに来ていただいてありがとうございます(o^▼^o)ノ
寝返りしなかった時点でとっても驚きましたが、
我が子は何だか何もしない子かもしれないと思い始めました(-。-;)
個性と受け止めなければと思いつつ、
やっぱり親としては少し喜ぶ成長を探したくなるもんですよね(つд`)
仲良くしてくださいね☆
何だか親近感湧きました
【2005/12/25 00:37】 URL | コノカ⇒あやこsama #-[ 編集]
ありがとぉ(#^O^#)
フード被るとほんとにサンタさんに見えます。
青とかじゃなくてよかったです(つд`)
そいやコノカも記憶のない小さいころ真っ赤なジャンバーきてたみたい。
なんだかそーいう接点も嬉しいもんだなぁ。
【2005/12/25 00:41】 URL | コノカ⇒ふうちゃんsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/35-cb7bb754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

