スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
クリスマス
お昼から梅田にでました。
ありえないくらいの人ごみ!!
旦那の妹のA子ちゃんも梅田にいたらしいけど、
まったく会いませんでした。
あとから聞くと友達二人と「SAYURI」を観てたらしいです。
よかったよーって言ってた。
私はチキンリトル、ハリーポッター、Mr&Mrsスミスがみたいかなぁ。
お子ちゃまなので簡単なものがすき( ´▼`;)
でもSAYURIってヒーローとかLOVERSとか
みたいなかんじなんかなぁ??
LOVERSは中々よかったなぁと思います。

さて梅田にでた好華たちは年賀状印刷でおそらくなくなる
プリンターのインクをかいました。
インクって高いんね( ´ム`)
色別で買えるってでもすごい。
実家のは1999年に買ったプリンターだったから
一色なくなったら全部かえないといけないやつだったから
すごくもったいないことしたなぁ。
世の中便利になったもんだ。

ヨドバシがあまりにこんでて疲れたので、
マック(大阪の人はマクドって必ずいうね。なんでかね)に寄って
きのこのバーガー食べました。
むちゃうまい(○゜▽゜○)ノ☆
ジューシーで尚且つきのことハンバーグの味が
どちらも勝ったり負けたりせずちょうど良い感じでね。
素敵な味でした♪

・・・とここまでは家族団らんだったのですが。





「きゃぁかーーわいい♪」




女子高生3人が後ろにいた詩菜に気づきました。

それだけならまだ平和だったのですが、




撮影会がはじまりました




ありえないですよね。
芸能人のような扱いを受けた詩菜。。。
ほんと辛いんだろうなぁ、芸能人って。
しかも好華と旦那を見比べて


「なんでかわいいんだろう?」

なんぞ言われましたよ。
たしかにまぁ似てないけど。


とりあえずマックをでてNuに入りました。

そこででっかいツリーがあったので撮影。





20051224163611aaa.jpg



もう時間もだいぶたったので帰ろうと思ったけど
franc francという家具や雑貨があるところに入って
クリスマス袋というのを売っていたので買いました。

中身はこれ。

20051225100502aaa.jpg


とってもきれいなものがいっぱい入ってました。
さすがfranc franc。
お洒落だ(* ´▼`*)ポ
しかも二階建てだったのでベビーカーであがれないなぁと思ってたら
店員さんがベビーカーあずかってくれました。
詩菜はだっこされてすぐ寝ちゃったけど_| ̄|○
そのあともずっと寝てました。

おみやげにすごく長いコロンを買って帰りました。



姑のところのクリスマスパーティもまたすごいものでした。

ケンタッキーでクリスマスを祝ってる時点でもうすごいなぁと
思う田舎ものな好華なのですが、
私の正面にすわっていた義父さんはもっとすごかった。

スープを飲むスプーンとフォークでチキンを食べてた・・・。
すげぇ・・・。
困ってまわりを見回すと・・・



みんなフォーク


この家ではフォークが普通なよう。

もちろん手づかみしかしたことのない好華は
あせりました。
誰にも助けを求められないこの状況。

みんなもくもくと食べています。
義父さんは何やらレストランのような手さばきで
お肉と骨をわけています。

そしてさらにみんなのお皿をじっくり見回してみたところ
骨のまわりに肉がついていない。
みんな食べ方がとってもきれい・・・。

いつも手づかみで一緒に食べていた旦那も
なぜかフォーク。


まいった_| ̄|○



しかたなくフォークを使ってみた。


肉と骨の区別がつかない。



もうダメ_| ̄|○ ・・・



10分か15分ほどして
義父さんの真似をすることにした。

フォークとスプーンっと。。


「あ、それスプーンが右のほうが・・・」


(|||0◇0|||)
義父さんにばれた。

そしてどうやら持つ手が逆らしい。



白状する好華。

大笑いの皆様(;´▽`)・・・


「いいのよ、気にしなくて。
 手で食べていいんだから」
とやさしい姑。


どうしてもできないので手で食べました。
教わるのも恥ずかしかったので。
でも練習しないといけないや。
恥ずかしかった``r(・_・;)


そんな食事タイムも終えてのんびりしていると
プレゼントをもらいました。
予想もしてなかったのでやったーーー(○゜▽゜○)




・・・

「ぴんきー・・・だいあん・・・?」



どうやらブランドのポーチとハンカチ。


ぶ、ブランドなんて手にしたことないよ!!


まいりました。
世界が違う。

何に使えばいいのやら。
手が震えそうです。
体は固まっています。

どうにか冷や汗もとまり、
そんなところで姑がケーキを出してくれました。




ケーキやったぁー(○゜▽゜○)




まさかここでもびっくりさせられるとは。。。




ノエルがでてきました。

わたしゃノエルなんぞくったことないぞよ。
しかもA子ちゃん、Eちゃん、義母さん、義父さん、旦那、私。
6人いたらホールケーキじゃないとけんかになる!!




「いただきます」


・・・なりません。


それがきっと普通なんでしょう・・・きっと。

ノエルを一切れ食べました。


なんでけんかにならないんだろう。


実家ではホールケーキでもけんかになります。
というかじゃんけん大会がはじまります。
おまけにトッピングまで争われます。
切ったときに落ちたイチゴなんてすばやく誰かが取り、
少しでも誰かのを多く切った姉はののしられ、
そこでまたけんかがはじまり、
じゃんけん大会になると涙を流すかもしれないほど
争いが起こります。
たしかそれで姉がケーキを食べれなかったことが
あったような。
なかったような。



そんな醜い争い。
飢餓でもないのに
ケーキに執着するあの心。



この家にはありませんでした。


姑   「A子いらないの~?」
A子さん「...(縫い物中)」
姑   「あとでにする?」
A子さん「うん」


・・・あとでもいいらしいです。


何だか女の子の家庭ってすごいね。
チキンもひとつで足りるし、
ビスケットのようなものに生ハムやきゅうり、卵、いくらをのせていました。

私はそういうの苦手なので食べなかったのですが、
やっぱり不思議だ。
いくらが普通に食卓にならぶのがまたかっちょいい。
生ハムなんてお中元でもきたことないかも。
すごいな・・・・。



結局ブランドのポーチはもらった袋の中にまだ
入ってます。
また手にとるのがこわい。




さて最後に詩菜へのクリスマスプレゼントです。
ラムちゃんと同じキャバリアのぬいぐるみ。

あまりお気にめさなかったようで、
肩こりほぐしのあひるのコロコロが好きらしい。
はしっこの黄色いのがそうだけど、きっと見えません。



20051225100440aaa.jpg



ぐー:::寝てしまいました



20051225105944.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2005/12/25 11:01】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<肉ぶとんつけてます | ホーム | やわらかすぎる>>
コメント
姑さんとこの家はすごいですねぇ~~
くれパパとも住む世界が違う(爆)
チキンなんて最近食った事ないよぉ~(泣)
かりに食べても絶対手で鷲づかみだな(爆)
【2005/12/26 02:11】 URL | くれパパ #-[ 編集]
足跡ありがとうございます。
詩菜ちゃん、お目目パッチリ。
かわいいーv-10
クリスマス、うちもケンタッキーでチキンを買い、ナイフで切り分けましたが難しかったです。。

【2005/12/26 02:50】 URL | なっちゃん  #-[ 編集]
別世界だねぇ~
段々好華も染まって慣れてくるさぁ~
我が家のクリスマスは相変わらずジャンケン大会でしたぁ~
楽しかったぞぉ~☆彡
【2005/12/26 08:17】 URL | suma-tamago@携帯 #-[ 編集]
ケンチキは手で食べるモンでしょう!!フォークとナイフ!?そんなので食べる人がいるとは思わなかった・・・だってホラ、CMでも手づかみじゃない??
ピンキー&ダイアン、私その財布使ってるよー。そんなにヴィトンみたいに高いすぎるブランドでもないし、普段使いには丁度いいブランドだと思うよ♪ぜひ使って!
高校生もちょっと非常識な人だね。『なんでかわいいの?』って・・・そんなこと言われてもねぇ。肖像権?の侵害よって言えばよかったかも(笑)でも『何それ?』って言われるかもね。あはは。
【2005/12/26 17:50】 URL | はやぼう #-[ 編集]
やっぱりあの家は何だかすごいんです。
かわってるんだろうか。
好華がかわっているんだろうか。
きっとどっちもかわってるのですが、
くれパパさんちのが好華に近いだろうなi-189
ケンタッキーなんて実家では一度しか食べたことがありませんi-201
いゃー家庭って色々あるもんですよね。
あっぱれあっぱれi-266
【2005/12/26 18:26】 URL | 好華⇒くれパパsama #-[ 編集]
なっちゃんさんのところではどうやら
姑の家のような感じなのかなi-198
やっぱ切り分けて食べたりもするんだv-12
勉強になりましたi-201
でもやっぱり難しいですよね。
普通のステーキやハンバーグとかなら
好華だってできるのですが。
ケンタッキーにまで使うとは思いませんでしたi-199
【2005/12/26 18:28】 URL | 好華⇒なっちゃんsama #-[ 編集]
私もじゃんけん大会で二つ分のケーキ食べたかったi-199
何だか楽しそうなクリスマス予想がつくよ。
何ケーキ食べたんi-198
【2005/12/26 18:30】 URL | 好華⇒すまsama #-[ 編集]
さすがケンタッキーでバイトしてただけあって
説得力がありますな☆
なんだか家庭には色々あるもんですね。
高校生にも詩菜はよく絡まれます(x_x;)
赤ちゃんには嫌われます、ドンマイ。
【2005/12/30 14:46】 URL | コノカ⇒はやぼうsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/37-5d50ec86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

