スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
一人きりの成人式
好華もついに成人式をむかえました。



・・・大阪で詩菜と二人きりで。


旦那は昼から成人式のために家をでました。
只今夕方。
きっとこれから同窓会なんぞあったりして
夜は日付がかわる頃に帰ってくるんじゃないだろうか
と好華は予想中。


・・・( ´△`)・・・




正直寂しい。




中学メンバーはやっぱり同窓会してるらしい。
さみしい・・・。


やっぱり住民票が大阪にある以上、
大阪で基本的にはでないといけないみたい。
もちろんまぁどうにかしたら岡山ででることも
可能だったんだろうけど、
晴れ着なんてしてるお金あっても使いたくないし、
実家帰っても部屋ないし。
居場所もおそらくないだろうし。
赤ちゃんが実家にもいるので、
お風呂が困るだろう。

好華のところは浴槽の中で洗わないようになったけど
おそらく実家の赤ちゃんは浴槽の中であらわれていると思います。
そして一番風呂らしいし。

ちなみに好華のところは
詩菜もいれて三人だし、浴槽もたいして汚れないので
三日くらい同じお湯を使ってます。

なんていうか・・・




成人式はやっぱでたかったかもしれない。



旦那が行ってから
好華はスーパーに自転車で大根を買いに行きました。


なんだかそれが無性に寂しく思えたところで
年上の友人から


「成人式じゃんなー!おめでとぉー!」



・・・痛い。

全然おめでとうじゃない。


「いゃ、私こっちで出ないといけないみたいだから。
だから出てない」



「あぁ、そうかごめんごめん(;´▽`)
まぁ旦那に奉仕(←どういう意味かも好華にはわからない)してもらい」




・・・


・・・

旦那は先ほど成人式にいきました・・・







(       ●  _  ●。。。。。。 )







寂しすぎる。


好華は今日も結露とカビと戦っています。


さみしい。


姑からも朝メールがあり


「二十歳になっておめでとう♪」




・・・おめでたくない。

おまけになんだか今日が誕生日な気がしてきて
余計に凹んだ_| ̄|○




ひとりぼっちです。


まぁ正確にいうとふたりぼっちなのですが。




実家にいる19まで面倒をみてくれた父親は
私が結婚してから一切話もしていなければ
手紙をくれたこともありません。

血もつながっていなかったし、
母親と父親は7歳も離れていたので
私という父親にとって小さい子供は邪魔だったんじゃないかなぁと
今では思います。

私は当然のように子供として
大学進学まで普通に考えていたけど、
頭の古い父は高校にいくことさえ考えていなかったようでした。


私はそんな親になりたいとは思わないので、
子供は一人でもいいかなぁと思います。

まぁそりゃぁできたら二人目も産むんだろうけど。




でもほんとに母が死んでから
父がどんどん嫌いになった。
父も母が死んでから
私を娘だと思わなくなってきたんだろうな。
そりゃぁそうだけど。
認めると寂しいところです。


旦那の父親が成人式の数日前に家にやってきて

「これでもうお年玉をあげるのは卒業。
 これからは自分の力で生きていきなさい。
 最後におまえの親としてこれ」

といって成人式のお祝いのお金(多額)をくれていました。

なんだかほろりときた好華(*´Д`*)



私も旦那の家庭で育ちたかったと思いました。


血がつながっていなくても
つながっていたとしても
まったく関係ないとよくドラマで言うけれど

私は7歳のときに母から父は本当のお父さんじゃないといわれて
それから父に対してちゃんとむかえなくなった。
すべてが憎らしくて、
おまけに母親も私に甘いところがいやで
べたべたした愛情が重たくて嫌いだった。

結局は私が幼すぎたのだけど、
ほかの家庭を一度知ってしまうと
自分が暮らしてきた家庭と比べてしまった。

姉たちが私が中学2年のときに離婚してみんなやってきて
(男3人+今女の子の赤ちゃんが一人)
時には髪の毛をつかまれ柱や机の角にぶつけられて
たんこぶも何個もできてすごい暴力的なやり方もありながら
根性叩きなおされたけど、
自分の居場所というものをくれたなぁと思います。




とうってるところで
詩菜が誘拐された!!(|||0◇0|||)


一瞬旦那が帰ってきて
友達に詩菜をみせにいきました。。。




ほんとに一人っきりになったぞ( ´△`)・・・



今日はこのへんにしときます。
泣くなよ、詩菜ちゃん。
人見知りしまくりの詩菜なので好華はちょいと不安です。

でも顔見せてくれたことで
ちょっとほっとした好華でもありました。

ちゃんちゃん。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/09 17:46】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(1)
<< 病院にいってきました | ホーム | なんでも食うよ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/10 08:04】 | #[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/48-1b740ccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。