スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
 病院にいってきました
詩菜ではなく好華が病気になりました。

数日前発生した乳腺炎のような痛みが
また襲ってきまして、
おまけに風邪をひいたらしくダブルパンチ( ´△`)
といってもなんだか熱がでない。
胸からくる発熱のようでした。

姑が近くの駅から梅田にでる予定があったらしく
(あったのかどうかはわからないけど)
ついてきてくれました。
出産した病院は梅田にあります
(そこまでいうと病院ばれそうだけど)

なんだかとっても混んでるようで、
2時間待ちました。
辛かった・・・。
詩菜は姑に遊んでもらってご機嫌。
おまけに電車でも病院でも大阪の気軽なおばちゃんたちに
遊んでもらい、かなり上機嫌。

そんな中名前を呼ばれました。



(|||0◇0|||)ゲッ!!




誘発で産んだため出産3日前(一ヶ月安静入院もした)から
入院した好華。
二日目のお昼に


「もうダメです。3分間隔です(゜ーÅ)」

と汗だくでナースコールを押した好華。

「あーまだそんなの大丈夫。
 まだまだね。たえなさい」

そういった助産師さんがやってきた。



もうだめだ_| ̄|○



それからは説教。


「ミルクなんて必要ありません。
 授乳室あるんだから使ってください。
 洗面器にでも搾乳してからおっぱいあげてください。
 
一日何回授乳してるの?
 え?5、6回?
 ・・・・えー・・・少ないでしょう・・・。
 離乳食二回。
 ・・・・
 離乳食はいいです。
 急がずおっぱいあげてください。
 授乳の回数増やしてください」







冷たすぎるって。。。
それを大広間な場でおまけに姑の前で説教された好華。

しかも

助産師「あー、・・・おかあさんですか?」
姑  「はい(;´▽`)」
助産師「・・・・」

なんか言えよ.
用事ないなら聞くなよ・・・。
まいったもんだ。



薬をだしてもらって病院をでたのが3時。
たしか11時半についたのに。
薬に一時間半も待たされました。


帰りはおなかへってぐずってるし、
なんだか疲れました。


ミルク缶あと二缶もあまってるし、
そろそろおっぱいからミルクにかえて
そのまま離乳コースにいこうかなぁと考えていたのだけど。

詩菜はもう8ヶ月なのに
離乳食進めなくていいとか。
人によって意見が違うだろうけど
どうなんかね。



今日も写真ナシ(○゜▽゜○)
一枚くらいのせろって?(笑)
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2006/01/11 17:45】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<好華はパパ | ホーム | 一人きりの成人式>>
コメント
ミヵン箱∥*´ω`)ノ << コンニチヮ―♪
乳腺炎になっちゃったのね~(;´Д`A ```
痛かったよね~ヾ(-ω-q。) ヨシヨシ
急にやめた訳じゃないのに乳腺炎になるってことは
いっぱい母乳でてるんやね~o(*´∇`*)o
σ(・д・`*)母乳のみで育ててるけど
(ミルク全く受け付けてくれないのもあるけどね^^;)
乳腺炎すっごい熱がでるって聞いてて
怖くって、急にやめれなくってずるずると…(;´Д`A ```

多分σ(・д・`*)が産んだ病院と一緒かも~。
今はとってもきれいな病院?!かな?
待ち時間すっごく長くって子供連れでいくとつらいよね~。
【2006/01/11 19:28】 URL | 茉悠 #-[ 編集]
しんどいですね。大丈夫ですか??

それにしても8ヶ月なのに離乳食すすめなくていい!?
それって、おっぱいだけでいいってこと?
うーん、どうなんだろね。
もう今の時期だと、おっぱいだけじゃ栄養に問題がありそうな
気がするけどなぁ・・・・。

成人式、私も出ませんでした。
私の時は、○年生まれの人たちが一緒だったので、
早生まれの私は友達がいなかったから。
しかも、サンプラザホールという大きなところで
広島市で合同でやる成人式だったので、
ぜんぜん後悔はしてないんだけどね。(・´ω`・)
写真だけでもとっておいたらどうかな??
身体、お大事にネ
【2006/01/12 19:57】 URL | べりぃ #-[ 編集]
乳腺炎&風邪大丈夫ですか??
ダブルパンチじゃそうとうつらいでしょう(>_<)
無理しないでくださいね~。
それにしても例の助産師なんなんだぁぁっ!!
つらいときに精神的に追い詰めるようなこと
いってくれるなぁってカンジですね(`д´)
ひどいなぁ。。

離乳食は無理に進めなくてもって意味なのかな??
おっぱいはまだまだ栄養あるから多少食べなくても
大丈夫だけど・・・。
そうそう!母乳って赤ちゃんの成長に合わせて
栄養分も変化していくらしいですよ!
女の体はよくできてますよねぇ(´ω`)

成人式のことですけど、私も出ませんでした。。
写真だけ振袖を着て撮りましたけど。
やっぱり後から行けばよかったと後悔しましたけど
その後、同窓会で地元の人たちと再会できたので
まあ別に行かなくてもよかったのかなと思ってます。
だけど写真は撮っておいた方がいいかなぁ。。
別に振袖じゃなくても、例えば
詩菜ちゃんとおしゃれして写真とるとか!
20歳の記念に残しておいた方がいいと思います。
きっとあとからいい思い出になるから(^^)
【2006/01/12 22:38】 URL | あやこ #jagCXkPE[ 編集]
助産婦さんの言うことはきにしなぁーい
我が子9ヵ月でどの子も離乳食完了!
でも母乳でるのになんでミルクあげるん?
離乳食してもすいたがっでるときは吸わせてあげよう!
我が娘は7ヵ月で乳はなれしちゃって淋しかった。
一歳をめどにすればぁ~
てかお大事に
病気みたいにメルくるからびびったけど
それならすまも経験済
頑張って耐えてなぁ~
【2006/01/12 23:30】 URL | すま #-[ 編集]
遅くなっちゃったけど、あけましておめでとうございます~v-10
今年もよろしくね♪
乳腺炎になっちゃったんだねv-12
うちの妹も乳腺炎になりやすい体質らしくって、出産してから(今で3ヶ月)
2回も乳腺炎になっちゃって、お薬を処方されて大変だったみたいです。。
マッサージとかが効果的だとかいってたけど、食生活もカロリーを
抑えて・・って言ってたような。。

今は体調はどうですか??
風邪とダブルで来ちゃって、本当に辛いよね。。
がんばりすぎず、だんなさんに今は動いてもらって(笑)
体調を良くしてね!
私も、育児がまだまだ慣れないので、なかなか遊びに来れないけど、
今年もどうぞよろしくくくね!
【2006/01/13 21:22】 URL | くまちゃん #-[ 編集]
●茉悠sama●
病院一緒みたいですね(○゜▽゜○)
あそこ看護婦さんもお医者さんも
優しくて好きなのですが、
どうも待ち時間が・・・( ´△`)
いゃー同じ人いっぱい知ってるんだろうなぁと思うと
なんだかおもしろい気持ちになりますね(笑)
離乳はまだはじめてないのですが、
その分知識だけが空回りしそうで
こわいです。
なんだか先々不安だらけだ~。

●べりぃsama●
それだと早生まれの人かわいそうですよね。
旦那のお父さんは早生まれで、
式にでたけどつまらなかったって行ってました。かわいそうな。

離乳食きっと詩菜は食べないほうで、
これから増やしていきたいと
決意していたところだったので、
ショックが大きかったです。
結局一回食に減らしてしまっています。
元気がでたら二回食にもどすつもりです。

●あやこsama●
なるほど。
やっぱりハタチの記念は何かしたほうがいいかもしれないですよね。
あとから振り返って
もっと寂しくなるかもしれないし(´;-;`)
好華写真とかきらいなのですが
やっぱりなんかとっておこうかな。

母乳が赤ちゃんの成長に応じて
かわっていくなんてはじめてしりました!!
なるほどぉー
でも初乳は栄養満点とかいいますもんね。
段々栄養なくなっていくんだろうなぁ。
きっと無理に進めてるんじゃないの?
とみられたんだろう。
進めてないのですが( ´△`)
でもまぁ助産師さんとしては
やさしい気持ちでいってくれたのかもしれないけど、
好華には冷たく聞こえてしまいました。
きっとそういう意味なんだろうなぁ。

●すま●
9ヶ月って来月じゃん!!
すげええええええ
なんだか離乳食って私はちょびちょびしか進歩させてないけど、
9ヶ月で完了させれるなんて
ほんとは大変だったんだろうなぁ。

写真は面倒くさいからいらないやー。
なんか友達とあって
きゃっきゃしたかったっていうん?
そんな感じはあった。

●くまちゃんsama●
3ヶ月で二回も!!(@_@;)
むちゃ大変ですね!!
なる人はやっぱなるもんなんですよね。
今はもうすっかり元気です☆
おっぱいは少し痛いけど大丈夫です。
またこれるときは遊びにきてくださいね♪
楽しみにお待ちしています
【2006/01/15 10:17】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/49-0d5b7f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

