【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
好華はパパ
好華は只今へび背になってます( ´△`)
これまた勝手な思い込みかもしれないのですが、
背骨の二箇所が出産してからどんどん痛くなりました。
陣痛のときに腰にあざができそうなほど押したり
背骨を曲げたりしていたのですが
何やらおかしくなりました。
痛くてまたもや寝れませんでした。
病気(?)って続くもんですね。
気がむけば病院にいってきます。

乳腺炎の件ですが、
どうやら乳腺炎ではないらしいのです。
乳腺炎は真っ赤になって腫れて熱がでるらしいのですが。
好華のはおっぱいが詰まったのと
乳頭にできた傷から炎症を起こして乳頭が膿んで、
そこから細菌が入って中でばい菌が繁殖したようです(;´▽`)
というわけで抗生剤と痛み止めをもらっただけです。
ご心配かけてすみません。



そんなこんなで好華がばたばたしているこのごろ。
詩菜はあいかわらず体重が増えています。
なんでじゃ。
昨日は9.5キロでした。
10キロこえちゃうよ(g _ g)
確かに詩菜には離乳食そんなにいらないかもしれない。。
身長もはかってはいないのですが
どんどん伸びてる気がします。
最後はかったのはもう一ヶ月以上前なのですが、
そのとき70センチだったと思います。
でっけーなぁ、娘よ。




F1000308.jpg


最近どんどん感情的になってなくことが多くなりました。

だっこそんなにしなくてすむのはありがたい。
詩菜はお座りしてほとんど遊んでます。
一日のうちほとんど一人遊びかも(;´▽`)

昨日ひよこクラブの付録についていた
飛行機びゅーんみたいな遊びをしました。
フットボール抱きのうつぶせみたいな状態から
正面に体をおこさせるというか。
そんな遊びなのですが、
体をこわばらせて顔を真っ赤にして
我慢していました(○゜▽゜○)ノ
好華だけ大笑いで何度もやってたけど
旦那に止められました。
ざーーーんねん( ´へ`)


旦那は体重が軽いので詩菜を抱っこしたまま
肩車のようによいしょと好華は少し持ち上げれました(笑)
妊娠する前好華のほうが旦那より軽かったはずなのですが
まだ戻りません。ドンマイ。
52㌔らしいです。
言って良いのかわからないけれど
すげぇほせーーー(ー_ー;)

そして詩菜は椅子に座らせて
旦那だけで肩車しようとしたところ・・・
結構持ち上がった``r(・_・;)

そのあとなぜか詩菜をおんぶしてゆーらゆーらして
遊ばせる好華。




なんだか好華がパパみたい。。




F1000288.jpg


ぃゃだぁ・・・
怖いね。




詩菜は今つかまり立ちが上手になってます。
病院いったときも一分以上つかまり立ちして
3歳くらいの子に話しかけて喜んでたし、
家でもつかまるところがないのですが
私が支えてつかまり立ちしたりしてます。
楽しいんだろうなぁ。

湯船の中でなんて歩いてます(--)
きっとこの子は早く立つ。




F1010003.jpg


カメラに向かってキーーック

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/14 11:51】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<みかんよ、サラバ | ホーム |  病院にいってきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/50-7c7bc6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

