スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みかんよ、サラバ
助産師さんの一言で凹んでいた好華ですが、
2,3日ぶりに朝の離乳食をつくりました
(昨日はパンもたせただけだった)

1、麩をけずってパンをちぎったものとあわせる
2、乾燥ちりめんをちぎる
3.粉ミルク(湯でといたもの)と1、2を鍋にいれて煮る
4、水溶き片栗粉を溶いて流しいれる。
5、お皿に盛り、刻んだパセリをふる

ちりめんミルクパン麩がゆのできあがり・・・・


って長いな( ´△`)ありゃりゃ。


何やらおいしいらしくむっちゃ食べます。
最近ちりめんをよく詩菜にあげてます。
ちりめんきなこ粥とかね(笑)
カルシウムしっかりとらないとと思って。


大阪は今日曇ったり晴れたりしています。
好華は一週間ずっと雨だと思って
買いだめして買い物にいかないようにしていました。
洗濯物も少しずつ洗って室内干し。

でもまた本読みきってしまったし(『魂』柳美里さんのをかりました)
図書館いきたいな病です。
買い物は面倒くさいから行きたくないけど
薬局ならいきたいな( ´△`)

そんな好華ですが、

『月10万円で満足生活ができる本』
『料理の常識2』

という本をこないだ旦那に買ってもらいました。

月10万の本はとってもおもしろい。
節約生活のコツがたくさん書いてありました。

どうやったら水道代が節約できる、
懸賞生活はおすすめだ、でもインターネット懸賞は気をつけるべし。
等々タメになる。

料理の常識という本は一巻を前に姑が買ってくれた。
そのときはとってもバカにされた気持ちで
くっそーーー(σ`д´)σ
と思いながら読んだのだけど、
なぜかなるほどーといわされました。

ピーマンは縦にきるなんてはじめて知りました(-Д- ;)
ほかは大根の使い分けとかね。

自分のためになる本ってのはすばらしいなと思います。
特に一般常識がなっていない好華としては
ひとつひとつが感動なわけですよ。ドンマイ。



詩菜はというと、好華がつくったおもちゃ箱が大好き。
たしか懸賞であたったミルク缶がはいっていた箱がありまして
(ミルク缶大のサイズ)
それにチップ&デールのシールを巻きつけただけなのですが、
その中に詩菜のおもちゃを詰め込んで片付けます。

するとそれがおもちゃの入っている箱だと覚えたらしく、
ひっくり返してあさってます(;´▽`)

片付けても
片付けても

がたん

とひっくり返して

遊んでます・・・

そして何もなくなると
怒ります

≡≡≡(メ  ̄皿)┌θ☆)゜д゜)ノ ドカッ 

とまでいかないけど(笑)

舌打ちもできるようになったし、
座布団からはみ出るほど大きくなったし、
離乳食食べるときには
下にビニールシートを使わないといけないし。


成長したナァ(≧Σ≦)



そんな詩菜は

昨日ついにやっちまいました。


みかん潰し


写真は旦那がもっています。
アップできないのが悔しい(>_<)
どこの家の子もつぶすのだろうか。

ここからは音声のみで
お楽しみください。


食卓にみかんをおいていた好華。


詩菜 ゲッツ(・-・*)


さわさわ









ずぼっ






(|||0◇0|||)ゲッ!!






「隊長!!やっちまってます!!
 しな怪獣はみかんに指突っ込んでます(g _ g)
 もうダメです(P_<)」

「だ、大丈夫だ。
 まだ皮はむかれていない。
 所詮赤ちゃんなんだ、無理にきまっておる!」



むきむき




え?


むきむき


「たいちょーーー!!
 しな怪獣なんだかむきむきをはじめているみたいです!!」

「なぜだ!!
 やつは赤ちゃんのはずだ!!
 皮はむけないといっただろう!」


ぶじゅ





「隊長ぉー
 この世はもうおしまいです( ;へ;)」



つぶされてしまいました。
みかんよ、すまぬ。



なぜだか皮をむいてつぶした詩菜でした。

すげぇよ、ほんとに。

チンパンジーはバナナならむけるそうですが、
詩菜はチンパンジーくらいの脳みそを身につけたのでしょうか。。。

これからは迂闊にみかんを置けません。



その後みかんは詩菜の服と椅子で押しつぶされ
残ったみかんは下のビニールシートにおちました。




そうだ、椅子のカバーはがして
洗わねば。。。
忘れていたよ。

親ってたいへんだ。




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:育児

【2006/01/15 10:51】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(2)
<<忙しき日々 | ホーム | 好華はパパ>>
コメント
みかんねぇ。はやとはみかんを転がします。転がし方も手荒く、床にぶつけて転がるのを見るんですよ。
おかげでみかんはブヨブヨ・・・。しまいにははやとの指で穴が開きますねぇ。ちょっと違うけどみかんに穴あけるのは同じみたい。
月10万で生活!?それは家賃・光熱費含めて!?(な、わけないか)うち家賃と光熱費で10万いくから毎月キツイわぁ。コソッとコツ聞きたいなぁ・・・。
【2006/01/16 21:16】 URL | はやぼう #-[ 編集]
コメント返し忘れていました、すみませんm(__)m
節約の本には主に
株でもうける、ネットオークション、
広告収入、田舎暮らしが得、
など面白いことが多々ありました。
うちも家賃と光熱費でそうだなー・・・8万ってとこだろか。
きっと実家の岡山ならたしかに安い。
同じ広さでも二万円くらい家賃が下がります。
でもまぁそんな環境かえるのって難しいですけどね。
でも副業収入ってのは主婦からしたらとっても魅力的に感じました(;´▽`)
多分書店にもあるんでまたみてください。
なくてもしよかったら送りますよ(笑)
【2006/01/24 01:10】 URL | 好華⇒はやぼうsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/51-a33579bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

