【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
忙しき日々
久しぶりになってしまいました。
なんだか夜泣きにすっかり疲れてしまって
授乳中に寝るばかりしてしまう好華です(;´▽`)

「最近手抜きしてるでしょ」

と旦那にいわれてしまいました。
料理にも部屋にも手抜きがあらわれてるんだろうな

好華の今すんでる家は結露がひどくて、
壁一面にカビがはえたり、寝てる間に布団とフローリングの間に
結露が生じて布団がぬれてカビがはえたりします。

おかげで壁ふき、窓ふき、布団干し
を毎日繰り返しているので(壁ふきはさぼり気味)
なんとも苦しい日々です。

家事に愚痴るようになったらおばちゃんだなと思っていたけど、
専業主婦でもくたくたな好華は
きっとダメ人間になったのでしょう( ´△`)いやだ。

こないだ自転車で坂をのぼりくだりして図書館に行き、
そのあと家に帰って荷物おいて
またのぼりくだりして違う方向に行き買い物に行ったりしました。
そのあと歩いて義理の祖母の家に行きくたくた。

なんだか正直からだがもちません。
夜中も最近1時すぎて寝る日がぼちぼち。
好華日付かわる前に寝ないと
朝寝ぼけながらお弁当つくっちゃうんだよ(g _ g)

まぁ愚痴をたっぷり言ったのですっきり。


ここからは成長日記。

昨日無印良品で詩菜のアルバム作り用の
スケッチブックみたいなのを買いました。
スクラップブックみたいにして
作っていくつもりです。
公開するかはわかりません(笑)

11日に8ヶ月になっていて、
病院でいわれて気づきました。
わが子が何ヶ月になったか忘れてるだなんて(-Д- ;)

3種混合の二回目も受けて、
なんだか順調に育ってます。

離乳食今日の朝は

いちごをつぶしてこしたものと、粉ミルクをといたのものと
麩とパンを粉々にしたものを鍋で煮て、水溶き片栗粉でまとめました。
なんだかおいしそうな匂い(ノ*゜▽゜*)
よかったねー。
夜はきなこちりめん粥とかぐろいの食べてるけど
たまにはおいしいもの食べなきゃね(笑)

200601142052000.jpg


これが例のみかんつぶし。

「詩菜のバカ(σ`д´)σ」

20060116171736.jpg


「まぁそう怒んなや」


ぶんぶん振り回すのやめてください_| ̄|○



ずりばいとやらもまだできていないと思うのですが、
うつぶせにさせると回れるようになりました(;´▽`)
まだハイハイしないのか。
歯もはえないのか。

あせっているわけじゃないのですが、
大丈夫か?と思う今日この頃。


そうそう。
ここだけの話、やっと女の子の日がきました。
生後八ヵ月とちょっとか。
好華もおせーかも( ´△`;)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/19 10:49】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<煮込みラーメンたべた(≧Σ≦) | ホーム | みかんよ、サラバ>>
コメント
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 10:53】 URL | 優香 #-[ 編集]
女になった?(ノ∀≦。)キャハハ
一人目は産んですぐきたぞ~ちょい遅いなぁ~
(―∀―*)イヒッ!
忙しいのはみんな忙しいしみぃんな眠くて辛くても頑張ってるんだから好華もがんばれ!
って昔は夜更かししてたよなぁ~
おばんの気持ちがわかるようになったんだね~
節約なんて聞くと思わなかったよ~
【2006/01/20 08:11】 URL | suma-tamago@携帯 #-[ 編集]
こんにちゎ!
ミカンつぶし…やりますねぇ(^^;

そして私も体力ないですよ(--;
2人の育児で1日クタクタです。。。
ホンと体力勝負ですよね!主婦って…

また遊び来まぁす♪
【2006/01/20 10:51】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
あたしはまだ女の子じゃないですよぅいつになるやら!
ゆずも歯生えてきたばっかじゃしハイハイもせんし、気長に待とうや♪
でも結露ひどいと大変じゃね。。
家事も育児も適当に手抜きせんと体がもたんけぇいいよー!
【2006/01/20 11:29】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●すま●
あれはあれでしっかり寝れる日もあったからなぁ( ´△`)
だから体力もってたけど、
今や毎日が休日なはずなんだけど
なぜか睡眠時間が少ない。
もとから朝弱いせいもあんだろな。
おばちゃんよー、すっかり。
学生さん?って昨日聞かれてビックリしたわ。子連れだってのねぇ。
嬉しかったってのがもうおばさん(-Д- ;)

●はやゆうママsama●
ありゃぁ~(|||0◇0|||)
みかんつぶしは赤ちゃんの遊びのひとつですか!!
好華とっても叫んでしまったのですが。。。
きっとはやゆうママもびっくりしただろぉなぁ(>_<)
お互いみかんには気をつけましょうな(笑)

●ゆずママsama●
おっ(○゜▽゜○)
なんだかうちと似てますね。
きながきなが~。
私もゆずママさんみたいに寛大にならないとなぁ( ´△`)
でも大して家事も育児も頑張ってるわけではないのにだらけ病かね。
しっかりしないとなッ。
【2006/01/21 09:57】 URL | 好華 #-[ 編集]
うんうん!大勢のご飯は美味しい(>▽<)し、何より子供達をみてもらえる事カナ♪

ハムスターね、1匹でも平気ょ!
オス、メス飼っちゃうとかな~り増ぇる…。。。
うちは何も飼ってないんだけどね!そのうち犬飼いたいなぁなんて思ってるんだぁ~
ちび達にも命の大切さを教えてぁげたぃし♪

それと良かったらリンク貼ってもぃぃカナ??
【2006/01/21 16:59】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
●はやゆうママsama●
リンク歓迎です(○゜▽゜○)
うちもさせていただきますね♪

そうですよね。
姑もいってました。
なんだか一人目のときのほうが辛かったわって。
やっぱり面倒みてくれる人がいるのといないのとだったら全然違いますよね。
旦那の負担も減るのかな。どうかな。

ハムちゃん一匹でも平気かぁ☆
わんちゃんもテレビみてて
何の種類がかわいいとか話すんですが
旦那と趣味がまったく逆( ̄ム ̄
好華はチワワとかかわいい~のが好きだけど
旦那はちょっと元気いい感じの
キャバリアとか、あとなんだっけ
名前あんましらないんだけど色々いってます。
命の大切さ、好華はずっとわからなくてかわいそうなことしたなぁ( ´△`)
多分ペットと子供と二人きりというか、
そういう時間を長くつくるってのが大切かも。
そしたら自分の家族、兄弟みたいに
愛情がわくから。
好華は室内犬じゃなかったし、
あんまり世話しなくなって結局お母さんがみてたや(;´▽`)
【2006/01/24 01:16】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/52-f96bfc5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

