【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日は長いよ
センター試験の英語をといてみました。
19問中6問しかできなかったよ(≧Σ≦)
もう好華もすっかりダメになったもんじゃの
どうにかといてみようと思います

詩菜は最近パンを食べるようになりまして。

うーうーとうなる詩菜に
好華はスナックパンの袋をぽーーーい(ノ*゜▽゜*)


ガサガサ(・-・*)


・・・・


20060124104549.jpg


おいしいね、よかったね♪

20060124105223.jpg



(|||0◇0|||)!!



きちゃないし、おまけに袋とばしてる!!


なんだか一本パンたりないし( ´△`)ハァ
もう何やってんの。


20060124105244.jpg



おばかちゃんが(P△<)


外にでても詩菜はいきていることを
十分に楽しんでるなと感じます。

JR大阪のミスドにて撮影。




20060123182054.jpg



壁が気になるんだとさ。





昨日は梅田にでてたんだけど(またプリンターのインクが切れ気味だったのと、フォトペーパーがなくなった)
ほとんど寝てて、なんだか十分自分のみたいものがみれたし、
旦那と二人きりできてる気分になりました。
やっぱ赤ちゃんいないと楽なんだろうなぁ。



好華は視力が悪いです。
視力自体はおそらく0.2くらいだと思うのですが、
乱視がとってもきついようで、
コンタクト等特注です(○゜▽゜○)
発注から納品まで時間がかかる。

診断されるたびによく歩けてるねと驚かれるのが
恥ずかしいので、診断書ももらいにいかないまま
二年がたちました。
メガネもふんだり傷だらけにしたり、
最悪なことになってて。
パソコンをしないときは不便だと思わなかったんだけど、
最近・・・みえない(..)


文字をドラックして読んだりしてるのですが、
結構限界。

メガネを買おうとコムサのメガネストアによったのですが、
髪の毛黒いし、似合わないんよね。
好華はパステルカラーとかカラフルなのが好きだけど、
「こんなのどうですか?」
と薦められるのは茶色とか深い赤色とか。。

そういう暗いメガネ大嫌いなんだけどなぁ。

髪の毛染めてからメガネ買いにいこうと思います。
でもきっとすぐこねぇや( ´△`)


ブログも印刷したのですが、
何かまわりのイラストとかうつんない。
うつんなかったらただの好華の愚痴ブログ。
つまんないこと限りなし。
色々頑張ってみますが、
火曜日は忙しいDAYなのでしないかね、多分。
お肉安い日なんよ、半額半額(笑)


最近の詩菜の変化はあんまりないけど
写真みてわかるとおりパンダのきぐるみがフィット
するようになりました。
昔はベビーカーおすたびにパンダがすっぽり顔にかかって
なおしていたけど、
今はもうほっといて大丈夫

髪の毛がとってもはえて、前髪は七三にしないと目にはいるくらい。
そろそろ切らないといけないのかなぁ。いやだ!!

タンタンタンというと
手をうちあわせてくれます(○゜▽゜○)
特に叩くと音が鳴る手袋を使って
タンタンするのがすき。
タンタンして音がなると
まわりにいる人にタンタン♪と歌ってって顔をします。
かわいらしい(*´Д`*)

電車にのるとまわりにいる人を見つめます。
どうしても遊んでもらおうとします。
かっくいー兄ちゃん、きれーーな姉ちゃん、
しわくちゃのおばあちゃん、サラリーマンのおっちゃん、
誰でも好きです(;´▽`)

なのに詩菜に興味深々で触られると
大泣きするようです``r(・_・;)
かまってもらってるだけ
嬉しいと思えよ、ほんとに。
好華なんて姑のとこいくとほぼ無視されるのによ。
「詩菜ちゃ~~~ん
とみんな消えていきます・・・。
ラムちゃんだけだよ、好華をみてくれるのは(゜ーÅ)

まだまだ色々変化はあるけど
長すぎるのでまたにします。


そうそう。
一昨日はチキンカツをつくりました☆
昨日はうどん(笑)
晩御飯も少しずつ公開していこうと思います。

テーマ:子育て - ジャンル:育児

【2006/01/24 11:37】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)
<<公園デビューと昔話 | ホーム | 詩菜写真集再び>>
コメント
私も目悪くて1日中コンタクトだよー><
確か・・・0.03くらい;;(うっ・・)
私の眼鏡はね、薄い紫。でも透明なの。ちょっと珍しいのみつけちゃって、旦那の眼鏡買いにきたのについでに私のまで買ったの^^;ほかに薄いピンクとかベージュっぽいのとかあったけど、何度もつけてはずしてを繰り返して紫が一番合ってたので。
いいのが見つかるといいねー☆☆☆
【2006/01/24 15:59】 URL | はやぼう #-[ 編集]
先輩ママさん、いろいろアドバイス宜しくです。また覗きにきます。
【2006/01/24 20:26】 URL | 新米ママ #-[ 編集]
気に障ることかいた?
またもや消されてる(ノ;・_・)ゞ
仕事行きながら必死でコメントしたのに(T_T)
ブログはディスクに保存してる。今開いてる画面からファイルクリック→名前をつけて保存でCDに焼き付けできるよ
【2006/01/24 23:41】 URL | suma-tamago@携帯 #-[ 編集]
●はやぼうsama●
なるほどぉーー!
メガネ参考にさせてもらいました☆
好華はうすーーい赤みたいなやつ買いました。
やっぱ派手なんはいけませんな。
似合わないと旦那にいわれっぱなしです。
紫が似合うなんてきれいなんだろぉなぁいいなぁ( ´△`)
それにしても0.03てどんなふうにみえてるんだろう。
好華はなんと視力は0.6でした(;´▽`)
みえてんじゃんといわないで。
乱視と遠視と近視がはいってるそうなよ。
むっちゃおもしろいね。

●新米ママsama●
どぉもー。はじめまして。
またきてくださいな。
私もまだ一人目なのであたふたしてますが、仲良くしてくださいな。

●すま●
けしてねーーーよ。
なんか管理人だけに表示するみたいなんはなってたけど。
だいじょぶすよ。
【2006/01/27 11:27】 URL | 好華 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/55-74afd6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

