スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公園デビューと昔話
遅すぎる公園デビューを果たした詩菜。
結局ベビーカーに隠れながら公園の入り口でびびっていた好華[壁]_<)
詩菜は強いです。
結局一人のお母さんが近づいてきて
「何ヶ月?」
と聞いてくれて打ち解けたのですが、
詩菜はまわりの走ってる子たちやお母さんをみて

きゃっきゃっ

抱っこしてる腕の中で大暴れ( ´△`:)

15分くらいしか話さなかったのですが、
情報を得ました。


なんと去年の4月7日うまれのシナちゃん
という子が知り合いにいるらしい!!
すっごくビックリしました。
しななんて珍しい名前
つける人いるんだね。
てか4月7日ってすごい!!
昔『こどものおもちゃ』っていうアニメをやってたけど
それの主人公のさなちゃん
3月7日からきてたなぁ。
そんな名づけ方もありかd(゜ー゜*)
と思う好華でした。

それからハイハイしないと
やっぱり足が強くないという意見
でもそれはあるだろうなぁと思います。
好華の小さい頃のことはまったく知りませんが
きっとハイハイあまりしなかったんじゃないだろうか。
よくこけます。
旦那の小さい頃はよくハイハイしたらしい。
こけません。

「ハイハイはさせたほうがいいわよ~」

というママさんのそばで1歳半か2歳くらいの
女の子がこけて大泣きしました。


ありゃ??







この子みたことある!!




こないだ近くの駐車場でママさんが詩菜と好華に気づいて
微笑んでくれたときに
たしかこの子こけてた。。。。


好華はそのことを家に帰ってから思い出したのですが、
先輩ママさんともう一人のママさんが

「知ってるよ。みたことある
 てかたまにみてるよ~。
 そこでしょ?!」





|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||




なんでしってんの?!







好華のおうちは公園の目の前。
確かにばれるっちゃーばれる家ですな。
でもみられてたなんて
アタヽ(;△;ゞ=ヾ;△;)ノフタ




このまま公園にでなかったら
逆に気まずかっただろうか??


でも
「またおいで。午前中にたいていいるから」

といっていたけど。



本当にお邪魔していいのだろうかね??




4人のママさん×子供二人 =8人の輪に

+好華+詩菜=10人。



ほんとにいいのかね?


何やらもう仲良しさんたちみたいだし、
悪いなぁ( ´△`)

でもこのまま詩菜に友達ができないのも困ったもんだ。


好華は保育園時代に友達がずっとできんくてねぇ。
なんか超頻尿になる病気にかかったそうな。
母がいうには友達ができないストレスでなったといってたけど
好華はあんまりしらない。

なんでか言葉が話せない障害のある子と
打ち解けて仲良くなったわ。
言葉なしでどうしゃべってたのか
好華にはサッパリわからない。
今じゃ解読できないだろうけど昔はできてたなんて
・・・ちょっとこわい力ですな。


母も一人で好華をじーーっとみたりする人で
好華も友達できず一人でよくいました。
てかどっちかっていうといじめられてたな。
日の丸弁当とかもってってたし、
お母さんがつくった枕をもっていきなさいというやつで
普通の酒屋さんがくれたタオルを雑巾縫いして
枕として渡されてたし。
そういうのが色々重なっていじめられてました( ̄ム ̄
そんな過去も今や懐かしいなぁといえますね。

当時好華をいじめてた女の子と
小学校が偶然一緒になって(同じ小学校にいったのはその子だけ)
気づけば好華はその子をいじめてました(○゜▽゜○)

母はまだ好華がいじめられてると思っていたので、
そのSちゃんのお母さんが家にこれまた偶然勧誘(クリスチャンだった)
にきたときに変な薬を売りつけられてました。
一瓶一万円とかの。


本当だまされやすい母( ´△`)


過去好華が覚えている限りでは
こんな事件がありました。


教材とビデオで100万円
お風呂場においてお尻をおくと病気がなおるという
  お皿 30万円
ダブル布団 30万円



なんしてんだ、ほんとに。

最近では姉も教材でひっかかったようで( ´△`)・・・
クーリングオフしたらしいのですが、
ほんとにあぶない。

好華も気をつけないと。
この血をひいてる限り、きっと・・・危ない。

懸賞にはまりすぎて最近教材いかがですか~?の電話がうざい。

電話にて。

勧誘人「く●た式ですが」
好華 「あの。。もういいです」
勧誘人「は?」
好華 「勧誘しつこいんでもういいです」
勧誘人「えっとおもちゃが届くの遅れてますという電話なのですが」
好華 「もういいです。いりません」
勧誘人「ああそうですか」

電話かけてきたく●た式の人も
好華がいくら失礼な話し方をしたとしても
この言い方は・・・・ひどい。。
は?にはびっくりしてしまった



人付き合いが苦手です。
心配だ( ´△`)


今日は多分集まってないようです。
明日は旦那が休みだからあさってきっとチャレンジするでしょう。
こわいなぁ。



20060124221943.jpg



詩菜が手にはめている手袋が
音がなる手袋というやつです。
あと白いスカートですが、コムサのセールで前かったやつです。
700円だって安い!!(○゜▽゜○)
好華も昔こんなんはいてたなぁ。
てかパジャマのオーバーオールに無理やりはかせてます(;´▽`)
ちょっとどんなもんかみたくて。

そしてこの行動がタンタンタンです(笑)
夢中で頑張ってます。
スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/01/25 11:35】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<娘に嫌われるママ | ホーム | 今日は長いよ>>
コメント
『こどちゃ』懐かしいことを言うね、好華さん。私も見てたよー☆はまってた。
公園デビューしたんだ。うちはしてない・・・^^;
靴はいて歩くようになってからでいいやって思ってね。
それにしても世間は狭いね。知らない人でも知ってる・・・悪いことはできないねー><(しないけど・・)
【2006/01/25 20:48】 URL | はやぼう #-[ 編集]
公園デビューすごいっ!!
うちはまだしてませーん。
実はうちも公園の目の前に住んでるんですが、
まだ行く勇気がもてず・・・(´д`;)
人の輪にはいるのって
難しいですよね。。
もともと社交的でなかった私は
妊娠してからもっと引きこもり
になってしまいました。
人と話すと疲れてしまったり・・・。
でも子どもが外で遊ぶようになったら
そんなこと言ってられないですね。
私もがんばろう。。(--;)

ちなみに『こどちゃ』見てました。
懐かしいですね~♪
【2006/01/25 22:34】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
公園デビューかぁ~
前長男の時にとってもショックな事件?があって以来公園はトラウマになってる…

でも二男のためにちょっと頑張るカナ!!っていっても勇気が…(-ω-;)

名前のつけかたも面白い!!
うちで例えると…9/17だからクイナ!?6/29でムニク??
可笑しい(^ω^;)
駄目だこりゃ!

えっとリンク貼っても平気??



【2006/01/26 02:50】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
公園デビューすごいね!!
あたし無理かも・・・
気の合う人ができればいいけど、人見知り激しいけぇ。。
スカートかわいいよー!
700円っていい買い物★
リンク貼ってもいい??
【2006/01/26 10:17】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
公園デビューってどういうときに使うの??
公園に行くことならもう3ヶ月くらいにしてるよ~♪

うちの地域は子供の環境がいいし、私が地元民だから知り合いが多く、すぐにママ友できました、ラッキー☆

私は歩くのが9ヶ月ごろだったらしく、章太も10ヶ月には歩いてるかもしれない・・・。
【2006/01/27 01:21】 URL | ふうちゃん #-[ 編集]
●はやぼうsama●
こどちゃの漫画もそろえてましたよ。
全部実家の押入れですが(笑)
時代を感じさせますなぁ( ´△`)

歩くようになってからでいいと思いますよ。
ずっとだっこして話すなんて疲れちゃうし。
好華も結局のところまた顔だすのかわからないし(;´▽`)
下手に騒いだりできませんね~。
こわいこわい。

●あやこsama●
公園こわいですよねー。
私ももとから社交的でなくて( ´△`)
なれるのに二年くらいかかるし、
おなかがでかくなってからは
外にでておなか見られるだけで辛くて
検診以外ほとんどでてなかったです。
お互い克服しないといけないですね~。
公園に限らず仲良くしないといけないんだろうなぁ( ̄ム ̄

●はやゆうママsama●
無理に公園デビューさせなくてもいいと思いますよ。
好華もする気あんまりなかったし(-Д- ;)
しかもこれからまた顔をだすかどうかまだ未定だし。
子供の性格によっては自分から溶け込める子もいるかもしれない。
リンクどうぞおねがいしまーーーす!!

●ゆずママsama●
ほんとそうですな( ´△`)
公園デビューはママのが苦しい。
ゆずっちゃん(勝手にあだな)は可愛いし、ほかのママさんたちにも人気になるよーきっと☆
好華も近くにゆずっちゃんがいたら
メロメロだな(笑)
スカート安いよね(○゜▽゜○)
阪急では詩菜の服かえませんが
コムサとギャップなら頑張る(>_<)
それでも家計にひびいてるんだけど(゜ーÅ)

●ふうちゃんsama●
どうなんかね??
好華んとこもただ公園にいくだけなら
生後0ヵ月でいってるよ(笑)
なんだかママさんサークルに
一瞬はいったように誤解してしまったので公園デビューといってみました。

地元民ってのはいいなぁ!!
そうだったら絶対なじみやすいわ。
好華の実家は田舎で高齢化が進みすぎて赤ちゃんがほとんどいないので
きっと公園にいってもおじいちゃんおばあちゃんしかこないや(笑)
章太くん成長なんでも早かったよね~。
きっと歩くのも早いんじゃない??
楽しみですな~ヾ(@^▽^@)ノ

【2006/01/27 10:54】 URL | 好華 #-[ 編集]
リンクありがと♪
うちも今貼ったょん(o≧▽゜)o
【2006/01/27 11:00】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
むちゃむちゃレスがはやーーーい(笑)
ビックリしました!
リンク確認しましたぁ~(○゜▽゜○
ありがとぉございますッ♪
【2006/01/27 11:17】 URL | 好華⇒はやゆうママsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/56-1da1a88a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

