【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最近めんどくさい( ´△`)
それにしても
離乳食って面倒臭いかもしれない。


好華は朝弱いので
朝から家事をするのもいやなのに
(でもほとんど朝にしないといけないことばかり)
それに加えて離乳食もある。
なんてめんどくさいの。

何か手づかみで食べさせれて、
ほっといてものどにつまらないものがあればいいのに
と思ってしまいます( ´△`)
するとハイハインとかになってしまう。

これじゃ甘いもの大好きになってしまうよ_| ̄|○


そう思ってじゃこと大根のおろしを和風だしで煮たやつが
ひよこクラブのレシピとしてのってたので
やってみたのだけど。


くさい( ̄ム ̄;・・・


なんでくさいんじゃ、ほんと。

それを作って製氷機にいれて凍らせました。






そのままにしてますヾ(;´▽`A




『月10万円で満足生活ができる本』
にはまってしまった好華は、大根を育てています。



20060128102057.jpg


人参とかでもできると思うのですが、
その葉っぱをどう調理すればいいのかわからないので、
とりあえず大根。
やってみれば意外と癒されました(*´Д`*)
食べれる観葉植物ですな。

さてさて。
こうして好華がパソコンをいじっているあいだに
詩菜はおなかがへってしまったようで。
やっぱりその気持ち悪い副食と(解凍した)プレーンヨーグルト
を食べさせていました。



でも目を離した隙に



20060128103339.jpg



あーあ( ´△`)


ひとつだけあげておいてたアンパンマンのビスケット。



でも副菜も嫌がらず頑張ってるので
許してあげましょう。




そうそう。
昨日また懸賞があたりました。
本当懸賞はじめてから毎月何かが届きます。
嬉しいなぁ(g _ g)


昨日とどいたのは
ビオレのランチボックスセット。


コップ5つとケース、
でっかいたっぱが二つ上に重なったような
ランチボックスでした。
お重箱にも使えますな(○゜▽゜○)
たすかるーーーー!!
コップも普段使えるしね。
手提げ袋もついてました。

iPod nanoもあたったのですが、
なかなか届かない( ´へ`)
旦那が待ちきれず「まだかー」といってます。
まだなの?ほんと。
あたってんの?ほんとに。
と心配になる好華。
待ち遠しい日々です。



20060125163007.jpg


ガーナのCMに使ってもらいたい写真ですな(*´Д`*)
無理か(笑)


今日は詩菜とまたもや図書館にいってきます。
図書館の近くにでっかい公園があるんだけど。。。


( ´△`)・・・どーすっかな。


多分いきません。
こわいし。




話はかわりますが(変わりすぎ)
晩御飯公開するとかいいながら全く公開してないですね(笑)
昨日は姑からもらった竜田揚げとポテトとマカロニサラダです。
それに加えて、豚肉・ほうれん草・卵の和風炒め物と味噌汁。
一昨日はカレー。
そのまえもカレー(笑)
詩菜は三種野菜とささみのお粥、それとカレーにいれてるじゃが芋、
里芋とかをあげました。


テーマ:食育 - ジャンル:育児

【2006/01/28 10:47】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<公園ママさん | ホーム | 娘に嫌われるママ>>
コメント
大根って土いれなくても育つの!?衝撃的!!それで大根できるなら私じゃんじゃんやっちゃうよ~!!
今度やってみよ。よくネギはしたりしてたけどね。
懸賞そんなに当たるんだ。いいなぁー。私もやってるけど当たらん・・・^^;懸賞とか言って本当は景品ないんじゃないの?とか思ってたけど。。。当たる人は当たるのねー。
【2006/01/29 01:12】 URL | はやぼう #-[ 編集]
同じく離乳食かなり面倒くさいです。
朝は忙しいのに本当大変。。
ていうかメニューを考えるのが
面倒くさいかなぁ。
レンジでできる離乳食っていう本を
買ってしまいました(´д`)
家事・育児何もかも面倒くさくなる
ことあります!
だってキリないもーん。
そんな時はちょっと手抜きしても
いいのでは??
私はちょっとじゃなくなって
しまうのだけど( ̄▽ ̄;)

【2006/01/29 23:38】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
●はやぼうsama●
えぇ?!ねぎ?!
ねぎもいけるんですか!!
どうやるんだろ??(>_<)
大根は白い部分はきっと土がないと
育たないけど、上の草みたいな
部分はきっといけますよ。
一週間くらいでだいぶ伸びるって
聞きました☆

懸賞はうその懸賞ってのもある( ´△`)
残念ながら好華はインターネットの
懸賞で失敗してしまい、
エロサイトから沢山メールがくるようになりました。
なんかうその懸賞つくってそこに
応募してきた人のアドレスを
そういうサイトの人に売るんだって(g _ g)
やられちまった~。
というわけで、
一番安全なんはよく知られてるメーカーの商品についてる懸賞とかかなぁと
思って、そういうのだけやってます。
はがきで出すほうがあたりやすいかなぁと思って、最近はほとんどはがきだよ。
でもポテチとかあたんない( ´△`)ハァ

●あやこsama●
好華んとこはまだ勝手にハイハイして
どっかいったりしないので、
その分まだマシなのですが、
なんていうか疲れがたまりますね。
最近外出してもベビーカーつまんねー
とかいう顔するようになったし、
休まるときがない。
手抜きは大切です(笑)

レンジでできる離乳食かぁ!
そうそう。洗い物がむっちゃでるんですよね。
お皿に鍋にスプーンに
おまけにマグとかまで・・・( ´△`)
いやになる。
好華は日中使ってるお皿は
ラップして洗い物減らしてます。
あんまり汚れないお皿だけだけど。

【2006/01/30 11:21】 URL | 好華 #-[ 編集]
ウチ離乳食全部冷凍しといて、朝レンチンよ!!
かなり手抜きじゃけど、グズり出してから作ったりイライラしたくないもんね!!!
懸賞インターネットでしかやった事ないけど当たらん。。
どうやったらそんなに当たるん!?
教えて欲しいわぁ☆
【2006/02/01 10:24】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
うちも夜がそうですよー!
昼くらいに気がむいたら
離乳食つくって製氷機で固めて、
夜に食べます。
朝はパンとヨーグルトとか
そういう手抜き(笑)
でも自分の作ってるレシピが
しょべーーー( ´△`)って
思えてくるので、レシピ本に
目通しながら頭抱えてます。
【2006/02/01 11:57】 URL | 好華⇒ゆずママsama #-[ 編集]
焼酎を探すなら http://www.nbmcomputers.com/510901/110662/
【2008/10/04 15:06】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/58-f2ce4c59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

