【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公園ママさん
公園いってまいりました(>_<)

かなり勇気がいったのですが、
その割にママさんたちの輪に入れませんでした。
このあいだ一番優しくしてくれたママさんは
昨日はいませんでした。


( ´△`)・・・入れない。

としょげて詩菜を抱っこしてたら


「なんで話さんの~?」

と自転車にのった男の子。

「えっと(;´▽`)」

言葉に詰まる好華。

好華「こわくて(ぼそぼそ)」

少年「赤ちゃんもなんで話さんの~?」

好華「まだしゃべれないんよ``r(・_・;)」
少年「なんでしゃべれんの~?」

好華「えっと・・・(;´▽`)」



またもや言葉につまる好華。
まいったなぁ( ´へ`;)

そんなやり取りもおわってちょっと高いところに
詩菜をおすわりさせてみた。

すると少年がまたやってきて、
詩菜の隣をゲット
詩菜も喜んで少年をさわさわした(-Д- ;)

そんなラブラブなところに女の子がやってきて
どうやら少年と詩菜のあいだにすわりたかったらしく、






詩菜をおした!!(|||0◇0|||)





詩菜は前屈姿勢になっただけで大丈夫だったのですが、
足は宙にういてるからね!!
危ないからね!!

むっちゃあせあせしました(゜ーÅ)




解散のときに小さい赤ちゃんがいたので、
ママさんに話しかけてみたところ、

どうやら詩菜をおした女の子は
好花(このか)ちゃんというらしい。


いゃ、ビックリした!!
このかちゃんですか(笑)

そして赤ちゃんはHちゃんという名前らしいです
(あんまり好評するのもダメなのでイニシャル)
詩菜の2日前にうまれたらしい。


詩菜のがでかいんだけど( ´△`)・・・



よく聞いてみると早産で2ヶ月早くうまれて、
1500gでうまれたそぉな。
そして女の子。
将来友達になれるといいなぁ。
んでもやっぱり小さくうまれるとその分成長も遅くなるみたい。
だから離乳食も最近はじめたそう。
なるほどなぁと思いました。

好華んとこも生理不順で、計算なら7月あたまくらいに
うまれるのかと思っていたけど、
病院にいったらなぜか5月5日といわれました(笑)
しかもエコーでじゃなく助産師さん(多分)にいわれた。
予定日ってわかんねーなぁ( ̄ム ̄
なのにあとでちっさいといわれたし。
まちがってんじゃねーの?と今でも思ってます。



昨日髪の毛をくくったら
またなかれました(-Д- ;)
なんでママだとわかってくれないんだ、ほんと。
髪の毛がもうだいぶ伸びて邪魔。
くくりたいところなのに・・・( ´△`)どうにかせねば。

20060129103244.jpg



大根ちゃん、のびました(○゜▽゜○)
わかるでしょうか?
成長してる♪



20060128225627.jpg


詩菜はちいさーーーく歯がはえました。
昔歯がはえました♪
ってブログかいたけど、あれ誤解だったみたい( ´△`)
もしかしたら今も違うかもしれない。
なんだか歯茎がぽっこりしてて茶色いのがでてるんだけど
虫歯?

・・・んなわけないよね?
なんだろな、これ。


とりあえず歯磨き(笑)
前メリーズのおむつのおまけについてた歯ブラシです。
100円くらいでうってるのですが、
口に途中から入らなくなってて
一人で磨けそう。



20060128180543.jpg



( ´△`)
しなちゃーーん、どこですか~?


新聞をみつけたと思ったら
顔をまっかにして新聞をぐちゃぐちゃにしてました。
と思ったらやぶきまくりました。


もうやだ。


最近なんでこんなに疲労感がでてきたのか
わかってしまいました。



詩菜が物散らかしたり、勝手に何か食べたりするからだ。




ブログ書いてるときにも

パンをちぎって少しずつあげてたら
いつのまにか全スナックパンを全部口に突っ込んでました。
そしてむせてた(g _ g)

取り上げてほっとしていたらおもちゃだらけ。

ま、いっかと思っていたら
次はベルトをつかんでてパンだらけになって( ´△`)・・・
それも取り上げたかと思ったら
旦那が朝散らかしていったスーツのズボンをつかんでしまいました。


もうやだ(´;-;`)


と思ってると、
ぞうきん(きれい)をつかんでました。


20060129104715.jpg


あーマジできたない。

夜中も昨日は一時間ごとにおきたし、
旦那も仕事忙しくて帰りが10時前後だし。

思うようにいきませんな。
いくわけないけどよ。


20060126162837.jpg


好華のイタズラです(≧Σ≦)


昨日の晩御飯は
野菜あんかけおこげ
味噌汁
竜田揚げ(ひとつだけ)
マカロニサラダ(一口分だけ)

詩菜は機嫌が悪くて食べませんでした。
 

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/29 10:55】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<おてんばむすめ | ホーム | 最近めんどくさい( ´△`)>>
コメント
そおだねぇ
うちも経験あるケド、押したり押されたりって2~3歳くらいの子に多いのよね(´`;)
うちも押したり押されたれたりしょっちゅうだった…
赤ちゃん押すのは相手の親がやっぱ注意払ってないと駄目よね!
生まれた時期が同じ子がいるのならこれから仲良くなれるといいね♪

後、姉妹のプリクラは左で友達とのプリは右だょ~
ビビンバと言うか石焼のゴーヤチャンプルってのがあって、目の前で卵をジュージューかき混ぜてくれるの♪
最近の一番のお気に入りなんだ(*>▽<*)
【2006/01/29 17:32】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
迂闊にぼーっとしてられませんね、ほんと(g _ g)
まさか押すなんて思ってなくて。
二歳、三歳っていっても
まだちっちゃいですもんね。
わかんないよねー、赤ちゃんのことなんて。

すみませんm(__;)m
石焼っていうとビビンバかなぁと
思って。
石焼のゴーやチャンプルーってでも
おいしそう!!
どんな味なんだろ??
【2006/01/30 11:24】 URL | 好華⇒はやゆうママsama #-[ 編集]
子どもって加減とかわからんけん、悪気とかないんじゃろうけど、見てないと危ないよね!
詩菜ちゃん歯じゃないんかなぁ?
好華ちゃん疲れとるんじゃね。。
近かったら遊べるのになぁ。
ゆずも最近ずりばってこれから大変そう!!
でも汚せ汚せって感じじゃけど(汗)
詩菜ちゃんが寝とる間にでも休みんちゃいよ!
【2006/02/01 10:30】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
なんと!!
どうやら歯のようです。
茶色く見えたのは好華が単に
目が悪かったからかもしれんヾ(;´▽`A
触るとチクっとささります。
やっとちいさーーな歯が姿を
あらわしてくれました。
きっと歯がはえるのも
遅いんだろうな。
なんでも遅い・・・( Pへ`)
ほんとさみしいわ、こんな全部遅いと。

東京いくとき寄れたら寄りますね☆
姑がいつかディズニーランドに一緒にいきましょう!!
と前いってくれていたので、
きっと詩菜が3歳になるまでには行くんじゃないかと思います。

そうそう。
離乳食はじめると
部屋がむっちゃ汚れますね。
パンのかすが転がってたり、
うっかり詩菜のボーロふんじゃったり、
離乳食中スプーンおとしたり
マグが破裂したり、
毎日掃除( ´△`)

疲れきってますが頑張ってます☆
最近授乳中にうっかり寝てしまうくらい。
お互い頑張っていきましょうな♪
【2006/02/01 12:02】 URL | 好華⇒ゆずママsama #-[ 編集]
稀覯本を探すなら http://www.microdsi.com/200162/200450/
【2008/10/03 22:16】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/59-1e6493e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

