【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おてんばむすめ
なんとも珍しく三日連続か四日連続くらいで日記かいてます。
エライなー、好華(○゜▽゜○)
てか毎日ブログ書いてるママさんはすげーと思います。
好華にゃ無理(>_<)
旦那の休みの日にゃサボるよ。
それとあーー・・・( ´△`)無理ッ!!て日は書きません。


今日は大阪曇りだと天気予報でいってたのに、
好華のところは雨がふっています。
洗濯物全部外にあったって・・・。
毎回こうして雨の日は余分に洗濯物がふえたりします。
そういう日に限って洗濯物が多かったり、
旦那が
「ジーパンあらっといて」
とかいったりします。
( ´△`)ハァ

しまった。
このままじゃ愚痴ブログだ!!




最近どうも詩菜がかわってきました。
重ねて本棚においてある本は
全部出します。

なんだかつかまり立ちが昨日はしたくなったらしく
私のほうを見ながらガスファンヒーターをもっていました。
立たせてみたら
一歩二歩前やら後ろにやら足をやっていました。
隣にある棚に手をのばしていたし、
なんだか伝い歩きはしそう(-Д- ;)

でもハイハイさせたほうがいいらしいのになぁ。


うつぶせにすると数ミリくらいは前に進めました。
お尻は持ち上がるらしいけど、
手が全然ダメっぽい。

うつぶせにするのいやなんよね。
すっごい機嫌悪くなるから(g _ g)


それに今まで好きだった
手にはめて音がなるようなものとか
好きじゃないようで( ´へ`;
おいおい。
そろそろ知育おもちゃのがいいんか??
そんなん買ってやんねーよ、ばーーか。

・・・とかいってても
詩菜のひいばあばが考えてくれていることでしょう。。。
ばあばは買ってはくれません、絶対(笑)
旦那かひいばあばだな( ´△`)・・・あまいんだからこれが。

昨日は餃子を作りました。
途中で具がたりなくなって新しく作ったんだけど、
そしたら今度皮がたりなくなったヾ(;´▽`A

急遽春巻きの皮のあまりを四等分にしました。
んでも中々おいしかった。
大根ちゃんも使ってしまいました(笑)
まだあんまり伸びてないやつのほうは
残しておきました。
成長が楽しみだヾ(@^▽^@)ノ


三つ子♪


20060130001034.jpg



ぬぼー

20060129155111.jpg



ほんとでっかくなっていくなぁ( ´△`)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/01/30 10:07】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(9)
<<おすわりからうつぶせに | ホーム | 公園ママさん>>
コメント
そっか。うつ伏せが駄目なんだね…
うち長男がハイハイしないでつかまり立ちからスグ歩くようになっちゃったょ
二男が1歳2~3ヶ月でやっと歩くようになった。
きっと早く歩きたいんだね♪
でも楽しみぃヽ(〃v〃)ノ
【2006/01/30 10:35】 URL | はやゆうママ #-[ 編集]
すげぇ(◎0◎)
やっぱりハイハイしないで歩いたりとかあるんだなぁ。
うちもきっとそれだ(-Д- ;)
このまま赤ちゃんでいてもらいたいなぁ
という気もします( ´△`)・・・
歩いたり、しゃべったり・・・
これから育児ってドンドン大変になるんだろうな。こわい。
【2006/01/30 11:26】 URL | 好華⇒はやゆうママsama #-[ 編集]
私も結構ブログさぼる・・・^^;家にずっといたらネタがないから『今日はいーや』ってなっちゃう。
毎日更新してる人はすごいよね。
うちのはやともつかまり立ち&つたい歩きは早かったよ。
でもハイハイもしてる☆
しなちゃんが歩きたくてやってるならいいと思うよー。
【2006/01/31 01:00】 URL | はやぼう #-[ 編集]
こんにちは。詩菜ちゃん、もう立っちゃうのですか!早いですね。
うちもうつ伏せイヤイヤですよ。そして、寝返りもまだっす(-▽-;)
立ちたいみたいで二本足で立たせると激しく興奮状態で。汗 ハイハイさせたいですよね。折角だから見てみたい!赤ちゃんらしいし。
【2006/01/31 10:18】 URL | ひろくんママ #HfMzn2gY[ 編集]
ほんまおもちゃ飽きるの早いよねー。
気に入らんとポイポイするし!
あたしも毎日更新なかなかできん!!
大根おっきくなってきたね(笑)
【2006/02/01 10:32】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●はやぼうsama●
たしかに!!
家にいるとネタがない!!
写真も最近これでも頑張ってとっているけど、そんなに撮らないし( ´△`)
はやぼうさんのところは写真いっぱいとってていつもブログ可愛いです。
好華はそんなに撮る体力ないかもしれない・・・。
はやとくんつたい歩きとかはやかったんだ(・-・*)
なるほどぉ~。
好華もやさしいママ目線でいきていかねば(>_<)

●ひろくんママsama●
はじめまして・・・なのかな?
来て頂いてありがとうございます☆
うちと似てますね~。
ほんとハイハイしないと逆に
みたくてみたくて(>_<)
という気持ちになるんですよね。
わかります!!
多分ひろくんママさんのところも
きっと一ヶ月後には詩菜のように
捕まり立ちしたーーーいってなりますよ(○゜▽゜○)

●ゆずママsama●
大根実はあれからよく伸びてるほう
食べてしまいました(笑)
それにしても成長してます!
切ったはずなのにもう伸びてるし(-Д- ;)
うちにあるガラガラみたいなおもちゃとかそういうの飽きたから
新しいおもちゃないんか!!
となんでもおもちゃにしてます。
探してるんかなぁ、おもしろいおもちゃを( ´△`)・・・
好華からしたらやめてくれの毎日です。
【2006/02/01 11:55】 URL | 好華 #-[ 編集]
やばい・・・もの凄い可愛いじゃないですか!(笑)

今日、確かに雨降ってましたねー、目覚めたらけっこう降ってて驚きました。
雷までなっていましたし。

なんかこのサイトに来るたびに詩菜ちゃんが成長していくのが読めて、
ちょっと読みに来るのが楽しみ♪(あんまりいつも来れないんですがね)
タッチができた際には盛大に日記書いてください。(笑)
【2006/02/01 23:23】 URL | まな #-[ 編集]
コメントありがと~(´;-;`)
三つ子だったら好華はやってられません。
絶対無理です。
一人でも十分きついのに。

りょーかい☆
たっちできたら盛大にかくわ♪
んでもたっちしたら私としては
困るんだけどなぁ( ̄ム ̄;
【2006/02/02 11:35】 URL | 好華⇒まなchan #-[ 編集]
ビール・洋酒を探すなら http://www.allnavi.jp/510915/
【2008/10/01 20:19】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/60-65cd4a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

