【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
おすわりからうつぶせに
なんだか日に日に成長がみられるこの頃です。
ここ2ヶ月ほどあまりかわらなかったけど、
変わっていくなぁという気がします。

月末。

この痛いときに旦那と好華はメガネをかいました笑。
好華は四日か五日くらい前にかって昨日取りにいきました。
なんばまで行ったよ。遠かった(゜ーÅ)

そのめがねは

これ。



20060201111622.jpg


マウスパッド食べてます
それと寝起きなので一重(-Д- ;)



旦那がいつもメガネをかけているので、
メガネは怖くないらしい。
よかった(>_<)
一瞬いやな顔はしてたけど、
でもすぐ慣れてくれたみたい♪

詩菜は臆病なんだろうか( ´△`)

好華が何か変わったことすると泣くし。
化粧前と化粧後で泣かれない、
メガネも大丈夫。
それだけで満足だけども。



そうそう。
タイトルのとおり
おすわりからうつぶせになってしまうことがよくあります。
ハイハイできる子なら
このままハイハイするんだろうなぁと思いながら
見てます。
めったに助けません(笑)


20060131235908.jpg


気のせいか好華の携帯の画像
悪くなってますが
気にしないでくださいな。



懸賞のことですが、
好華はほとんどはがきで出してます。
インターネットでも出すのだけど、
どうもうそサイトにあたったり、
はずれたり( ´△`)・・・
なんだかくそぉーと思うことが多かったので、
はがきで。
一枚あたり50円という出費がいやですが、
それでももとがとれるだけあたればいっかなとも思ってます。
好華はサンケイリビングとか
ビオレ、ユニチャーム、カルビー等を主に出してます。
カルビーとリビングはあたったことがありませんヾ(;´▽`A
というわけで
本気であてるぞ!!と思ってる方ははがきで出してみると
いいかもしれませんなぁ。。
好華もはがきだからあたってるという保障みたいなもんは
ないんであたりやすいかもよ。
とでもいっときます。

今狙ってるのは

明治安田生命のフォトコンテストみたいなやつです。
詩菜の写真がCMで流れたら
それほど嬉しいことはないなと(笑)
でももしかしたら勧誘がひどくなるんじゃないかと
恐れています。
勧誘こわい(>_<)


早いもんで
三種混合も今月中にはおわります。
もちろんBCGもポリオもおわっていて、
5月11日の誕生日がすぎるまで
何もないです(○゜▽゜○)
5月生まれって予防接種が楽なのだろうかね?
結構プラン通りに接種できたように思います。
病院にもわが子は最初の頃だけかかっただけです。

新生児の頃詩菜は小さくうまれて(2512g)
お口もその分小さく、おっぱいがすえませんでした( ´△`)・・・
両方あわせて10分すえない。
先しかすえないから私のほうが痛い思いをいっぱいしました。
爆弾みたいに真っ赤に腫れて辛かったときとか、
先端が切れてすわせるたびに血がでたりとか。

小さいからうんちがきばれなくて
毎週病院に通ったり( ´△`)・・・・

授乳が一日13回が平均だったり(笑)

ほんとう新生児の頃が一番大変だった。

でも姑が毎日詩菜に会いにきたりね(笑)
ご飯も結構くれていたのだけど。



いやー懐かしい(○゜▽゜○)

それがもう8ヶ月以上前のこと。
まだ産まれたときの重みやぬくもりも
正確に覚えてるのに。

信じられませんな。



2月。
インフルエンザもまだ一応かかっていません。
風邪もひいていません。
平和に過ごせるといいなぁ。



20060131173450.jpg


コムサの7Fスイーツミュージアムにて撮影。
何やら好華より色っぽいですが(--;)



そんな詩菜のマイブームはCMです。
どんなに大泣きしててもCMになると泣き止みます。
特に好きなんは
上戸彩のアパマンショップのCMと
損保のコアラがでてるCMです。

わが子の変化についていけるようにならないとなぁ~。

離乳食も詩菜はあまり食べないと言っていましたが、
ここ最近すっごく食べます。

昨日の夜はスナックパン1本半、
3種野菜とささみのお粥大さじ2(少ないって?)
大根おろしとしらす(だったかな?)とじゃこの
和風だしで煮たやつ大さじ2.
お好み焼きの生地を3口。
りんごジュースと白湯。

を口にしました。


すげーな、進歩だ!!

好華たちは軽く喧嘩をしながら
お好み焼きを作って食べました。
好華は3枚も食べました(笑)

いゃー私の胃ってすげぇ(≧Σ≦)

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

【2006/02/01 11:46】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<Lサイズ | ホーム | おてんばむすめ>>
コメント
おすわりからうつぶせできるのいいなー。
うちは『いこうかな・・・い、いけない』みたいなことをずーっとやってます。
たまに頭打って泣いてますわ(--;)
臆病というかちょっとした変化に
敏感ですよねー。
髪の毛結わいただけで泣かれたこと
もあります(´△`)
お風呂は一時期大泣きだったし。
少しずつ慣れるものなんですね。
予防接種すばらしい。。
うちはまだ三種混合1回目です。
風邪ひいてしまったらピンチです!
インフルエンザ流行ってるし
本当平和に過ごしたいねぇ(´д`)

このごろ新生児の頃を思い出して
懐かしく思ったりします。。
本当大変だったという記憶しか
ないなー(´⊿`)
でも小さくてかわいかったな(*^v^*)
当時は重たく感じたんだけど( ̄_ ̄;)

赤ちゃんってCMが好きって聞いたことあるなー。
アニメーション好きだよねぇ。
色んなことがわかるように
なったってことですねー。
我が子の成長を感じるとうれしくなっちゃいますね(*‘ω‘ )ノ
【2006/02/01 22:40】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
似てる~(´;-;`)
あやこサンも苦労しとりますなぁ。
お風呂うちも旦那がいれたら
大泣き・・・。
たまにいれてくれてればこうならなかったのに( ̄ム ̄

3~8週間と幅広いし
風邪ひいても長引かなければきっと
大丈夫ですよ♪
でもインフルエンザはほんと怖い。
0歳児で予防のをうけても
効く確率はなんと20%らしいです。
ならしなくていっかと思って
うけなかったのですが、
それでもかかってしまったらどうしよう(>_<)と思います。
満員電車がこわい。

ね~、ほんとに。
だっこして買い物いくの疲れるから
ベビーカーを買おう!
となったのに。
今となればいけたんじゃねーの?
とか思います。
あの重さが懐かしいもんです(*´Д`*)
もっかい新生児の我が娘にあいたいですな。

色んなことがわかるようになってきた・・・かぁ。
こんなにテレビに夢中になっていんかな?と心配になる母心。
イタズラだけはわかってほしくなかったなぁ(´;-;`)

【2006/02/02 11:32】 URL | 好華⇒あやこsama #-[ 編集]
ウチも2402で全然おっぱい飲まんかったなぁ授乳も14、5回だった(笑)
詩菜ちゃんオムツLなんじゃー!
ゆずはまだMよー!!
おっきくなったね♪
あんま病院にもかかってないみたいじゃしいい事じゃね!
おすわりからうつ伏せなるなるー!
起きた時一重、一緒ー(笑)
詩菜ちゃん色ッペー☆
【2006/02/02 14:57】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
色っぽいだなんて(*´Д`*)
ありがとぉございますッ♪
一重かわゆーないよね。
泣いた後もひどい。
まぶた真っ赤であせだらけ。
あーやだ(笑)
【2006/02/04 10:38】 URL | 好華⇒ゆずママsama #-[ 編集]
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
【2006/02/07 13:48】 URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]
ジョギング・マラソンを探すなら http://www.so-blue.com/101070/509057/
【2008/09/30 19:15】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/61-3808d164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

