【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あれこれネタ
結局パンツ拾いにいっていません。
というのも柵があってみることもできなければ
とることもできなかったのです。
ズボンはいて詩菜も寝かせて準備万端ででたのに( ̄ム ̄

しゃーない。
買い物いくか。

と自転車をコキコキこぎはじめました。
どこにいくか決めていなかったので
とりあえず家の近くを一周(笑)

結局三件寄ってきました。

好華の家今野菜室がたっぷりあります。
最近キャベツ、白菜、きゅうり、ほうれん草が高くて
野菜室がすっからかんでしたヾ(;´▽`A
実家でもやってたからか、好華は調味料を野菜室にいてれいます。
どうなん?
これは普通なん?
しょうゆは常温がいいらしいけどね。

とにかく野菜室がパンパンだと、心が落ち着きます。

はやぼうさんから教えてもらった回鍋肉も近々作ろう!!
と決めてます(○゜▽゜○)
楽しみだなぁ♪



昨日旦那のおばあちゃんのところに
たっぱを返しにいこうと思っていたら
おばあちゃん趣味の登山にいってて留守。
今日いるからおいでとのことでした。

「へい、りょーかい

こんな言い方しませんが(笑)



夜。
姑からメール。

「巻き寿し明日一緒に作る?」


とな( ̄ム ̄;


んー、こりゃ今日は多忙だ。





20060202235358.jpg


ハイハイorずりばいしてるようにみえますか??



してませーーーん( ´△`)

できませーーーん( ´△`)



これは旦那が機嫌とってくれたときに
撮れた写真。
すっごく嫌がります。


最近好奇心が旺盛になって
どれだけ遠くにあるものでも
とろうとするのでこけまくり。
後頭部、おでこどこやかしこ打ちまくりです。

昨日うちから3番目に近いだろう公園にいってきました。
詩菜と歩いて5分ちょっとくらいのところなのですが、
それでも重たい・・・。
ポストにも寄って公園にいったので
そりゃもう腕がいたかった。

疲れたので詩菜とブランコ(○゜▽゜○)♪
こぐ~もどる~の連続としたら
もどる~のほうが怖いらしいです、たしか。
ちっちゃくなってます。
逆にこぐ~のときはくすくす笑ってます。

でもどんどん揺れ幅を大きくしてみると
ちっちゃくなったままになりました。
何縮こまってんだか。

意地悪好華はどんどん揺れ幅を大きくしてみましたが、
縮こまったまま目までつむってたので
途中で断念しました。
というかだっこしながらブランコすると
なぜか足がいたい。
落とさないように気をくばってるからか、
足を㌧と床につけないからか、
難しかった。

田舎っぺなのでブランコはものすごく揺れ幅を大きくして
のるのが大好きです。
好華の家から一番近かった公園(徒歩10分)には
ブランコのそばにでっかい木があって、
ゆれ幅を160度くらいにして木の枝や葉っぱをとるのが
すごく楽しかったです。


きっと大阪でやったら引かれるんだろうな(´+_+`)

妊婦のときにやったらおなかが張ったり
動いたりして気持ち悪くなったけど、
詩菜が大きくなったらこっそりまた160度くらいに
ブランコこぎたいです。
たのしーな♪

でもおかげで好華の腕は
ムキムキなんですが(笑)


あと8日で9ヶ月になります。


つかまり立ちやおすわりは早いほうだったかもしれないなぁ。
と振り返ります。
笑ったり、声をだしたりするのも
きっと早かった。
逆に寝返りもハイハイもしなかった。
成長を一言であらわすならそうなんだろうな。
まぁハイハイはこれからまだチャンスがあるかもしれないけど、
詩菜はするかどうかわかんない( ´△`)
いゃ、ほんとに。

ただつかまり立ちは好きみたいなので、
家の前にある公園で練習しています。
んだってうちの中にはつかまれるところが
ガスファンヒーターくらいしかないんだもの(笑)





昨日の晩御飯。


野菜と豆腐入りのハンバーグ、
マカロニサラダ
味噌汁(大根、わかめ、白菜、えのき)


詩菜はパン、海苔(なんと屋気乗り1/2枚食べた)、
3種野菜とささみのおかゆ(かぼちゃスープ入り)
ほんと定番だな( ´△`)

ちなみに詩菜は朝はヨーグルトとまたもやパンです。
今日はヨーグルトにみかんをいれました。






















テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/03 11:11】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<姑&ひいばあば | ホーム | Lサイズ>>
コメント
回鍋肉作るの!?完成品をぜひアップして~☆
調味料はうちは全部常温で保管してるんだよね。でもどうするのがいいのかは・・・知らない^^;
しなちゃんの離乳食凝ってるじゃん!!うちなんかかなり手抜きだよ・・・。
【2006/02/04 01:43】 URL | はやぼう #-[ 編集]
ブランコかぁ。喜びそうね♪
今度やってみようかな( ̄v ̄)
でもその前公園デビューしなくちゃ
いけない。。
公園でつかまり立ちの練習する時って
靴ははかせてるの??
【2006/02/04 07:04】 URL | あやこ #Bq1QH2vw[ 編集]
あたしもブランコアホみたいにめっちゃこぎよった(笑)
詩菜ちゃんマジかわいいわぁぁぁ。
調味料は開封後は冷蔵庫にっていうのだけ冷蔵庫で後は常温よー☆
【2006/02/04 12:06】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●はやぼうサマ●
ほいこーろー作りました(o^_^o)
明日くらいにUpしまぁーす♪
いぇいぇ、はやぼうさんのところの離乳食おいしそうでしたよ!!
【2006/02/05 12:34】 URL | 塞 #-[ 編集]
●あやこsama●
靴はねぇ、はかせてません。
ルームシューズというやつをかってるのですが、結局あんまり使っていないです。
10.5センチのだったかな。
たしか500円から1000円くらいで売っていました。
はかせようかなぁとは考えています。
そのほうがやっぱ汚くないしヾ(;´▽`A

●ゆずママsama●
やっぱり調味料って常温と冷蔵庫で
保存とどっちもありますよね。
ちゃんとわけてるなんてすごいや~(*´Д`*)
ブランコはしっかりこいだほうが
楽しいですよね。
絶対そうだと思います。

【2006/02/06 10:52】 URL | 好華 #-[ 編集]
体操・ダンスを探すなら http://www.leslieshomes.com/101070/214673/
【2008/09/28 06:22】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/63-1fa74c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

