スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
姑&ひいばあば
いやーーー疲れた(g _ g)

旦那の実家と旦那のおばあちゃんの家が
近いというのは中々お付き合いが大変だったりします。
まぁうちは旦那側の方はみんな
陽気な方が多くて付き合いも楽なのですが。

それでも午後から二件に用事を作って
しまったのはハードでした。

「じゃあそろそろ帰ります」

という言葉をきかなかったようにすごすひいばあば。


「おりんごでも剥きましょうか?
 ねぇ~♪しなちゃん(*´▼`*))♪☆」





( ´△`)・・・


姑がお待ちかねなのですが。。。



好華は人前でメールを返すのが
いつからか苦手になってしまいました。

なんか友達とかと遊んでるときに
されて嫌なことベスト3みたいなのに入ってるらしくてね。
まぁたしかにいやだよな。
高校のときなんて休み時間も授業中も
ずーーーーっとメールしまくってたけど。

今なんて携帯のメールをうつのが億劫で仕方ありません( ´△`)


そんな好華の気持ちを無視して
姑からメールはばんばん来ます。

ほぼ毎日?


「おはよう。今日は寒いね
 詩菜ちゃん風邪ひいたりしてない

とはじまったりします。


「じゃあそろそろ帰りますヾ(;´▽`A」


「お菓子もってかえりますか?
ようかんいらなかったらあっちゃん(旦那)にでもあげてください」



玄関で詩菜をベビーカーにのせていると
ひいばあばの家の電話が鳴り




催促(◎0◎)






急いで家に帰って荷物をおいてこようとしたら
姑からメールがきてたのを思い出す。


CDR-Wというのが必要らしくて旦那のCDコレクションを
あさっていたのですが、見つからず( ´△`)

詩菜はベビーカーで寝ちゃって下で待ってるし。




パニック(◎0◎)パニック(◎0◎)


適当にもっていきましたが
結局古いパソコンだったので使えないらしかった。



姑のとこついたらラムちゃん(キャバリア)の声でおきて
機嫌よくすごしてました。




ここに来てもまた大歓迎( ̄ム ̄・・・



旦那には中3と高3の妹がいて
どっちの子もモデルさんになれそうなほどきれいなのですが。。
高3の子のほうはAちゃん。
最近までチアリーダーとして大活躍してて
(全国優勝5連覇らしい。おまけにロシアにまでいった)
詩菜に会う時間はめったになかったのですが。
最近います。
そして詩菜ちゃーーーん(*´Д`*)になってる。


しなちゃーーん(*´Д`*)


ベソ(g _ g)


しなちゃーーん(*´Д`*)



えーーーーーん(       ●  _  ●。。。。。。 )






の繰り返し。
どうやらAちゃんには慣れてないらしく
たいてい泣いてしまいます。

一番かわいがってくれるんだけどね。


そんな感じで巻き寿司を姑のところで作り、
うちで一昨日作った野菜ハンバーグをあげてきました。
この付き合いが好華にはまだなれない( ´△`)
ひいばあばんとこには一回しかあげてないような(笑)

8時半に吹雪かれながら帰り、
かえってから急いで詩菜がパンだらけにした
リビングを片付けて掃除機。
7時になり急いでおかずとお風呂の準備
その合間に洗濯物取り込み。

おかずも二品作ろうと思ったけど、
旦那は今日帰りが早いようで
「帰ります」メール。

このメールがくると10分後にチャリで
旦那が帰ってきます。



ギリギリできたヾ(;´▽`A


・・・なんかくずれてる・・・。




昨日の晩御飯。


お味噌汁の残り(ねぎ加)
巻き寿司(洋風1本、和風1本)、
いわしのカレームニエル(頂き物)
たけのことひき肉のつくね煮

詩菜は昨日と一緒。


機嫌が悪くて海苔ばっか( ´△`)・・・


ちゃんと離乳食食べろよ、ほんとに。



大人はカレーとか何日もいけるけど
赤ちゃんってそうはいかんよな、やっぱり。

どうしたらいいものか悩んでしまってます。


旦那だったらお皿空にして
「おいしかった」
とかコメントくれる優しさもありますが。

詩菜は
「( ´△`メ)嫌だ。のりが良い」

とぽいっと床におとしたりします。


おまけに食べれるもの限られてるし、
お鍋使って洗うの面倒くさいし、
製氷機に失敗してしまったプリンアイスがまだいるし(笑)


なんていうかだらしないね、好華さん








20060204100752.jpg


さっきから転がるばかり


二回目転がってからなおすのが面倒くさくなったので
ほっといたらうつぶせになって
なんでか横向きにかわりました(-Д- ;)

いやならハイハイしてその場から立ち去りなさいな。



しかもなんでかこれがすき。



20060204102100.jpg



いとしそうに抱いて
キャップのところを口にいれてしまいます。

キャップのところが色かわってるからかね。
紫だからかね。

こないだダイエーのレジで好華が並んでるとき、
旦那と詩菜は花屋さんでお花をみてたのですが、
紫のお花をじーーっとみてたようです。
なんていう花か忘れたけど、
その花だけを見つめて手をのばしていたそうな。

春になったら好華の家の近くの川縁に花がちょこちょこ
咲くのですが、今はまったくない( ´△`)
詩菜が新生児の頃じーーっとみてた真っ青な木もない。

また春になったらみよーね。



足のサイズですが、
こないだまで8センチとかだった気がするのですが、
気づけば10センチあるかないかくらいになっていました。

すげーーーな!!

その8センチだった記憶が
たしか4ヶ月くらいの頃の記憶なのですが。
でっかくなるもんなのね。

もうチャリにものれるかな?
いや、まだだめか。
スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/04 10:27】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<京都へゴォ!! | ホーム | あれこれネタ>>
コメント
大変じゃね(ー▽ー;)
でも姑さんもおばぁちゃんもいい人みたいじゃね!!
離乳食ほんま迷うよねー。。
でもあたしも続けて同じのとかやっちゃうよ!
【2006/02/04 12:08】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
こんにちゎ(*´▽`*)
21才でもうすぐ5ヶ月の女の子のママしてます☆

いろいろ日記読ませてもらったんだけど、若ママならではの悩みとか、かなり共感できる部分が多かったヨー

良かったら仲良くしてー.。゜+.(・∀・)゜+.゜
【2006/02/04 16:25】 URL | オレンジ #-[ 編集]
親戚が近いと大変だね。うちは逆に遠いので別な意味で大変です。
旦那さん何歳?中学生の妹がいるんなら好華ちゃんと同じくらい??
そういや昨日の記事だっけ?しなちゃんのうんちが海苔の佃煮みたいだって言うの。それ、分かる(笑)はやとも海苔大好きだから翌日のうんち、まさにかたまった佃煮みたいだよ。
【2006/02/05 02:11】 URL | はやぼう #-[ 編集]
近いならいいですよ・・・・
うちなんて同居だから最悪・・・
やっぱ親や親戚は遠からず近からずが最高ですね
同居やめたい(-。-)ボソッ
【2006/02/05 03:54】 URL | くれパパ #-[ 編集]
●ゆずママsama●
きっとこのまま好華も特に朝ごはんはいっつもおなじメニューになってしまいそうです。
でも面倒くさいしそれもいっかなと
思いはじめましたヾ(;´▽`A
姑もひいばあばもやさしいですよ。
ビックリするくらいに。

●オレンジsama●
はじめまして。
こちらこそ仲良くしてください(○゜▽゜○)
若ママ好きなので喜んで♪です。

●はやぼうsama●
たしかにはやぼうさんのところの
ブログみたら思います( ´△`)
新幹線・・・大変そうでしたもん。
福井県にむかってるのが。。
むちゃ遠いし。
やっぱ遠いほうが大変かもしれないですね。
旦那もハタチですよー。
うんちお互い大変ですねー、とるの。

●くれパパsama●
くれパパさんのとこ同居だったんだ( ´△`;)
マスオさん状態なんだろか??
気ぃつかうだろぉなぁ・・・。
たしかに同居はいやだ!
やっぱり遠からず、近からずがベストなのかも。
【2006/02/06 11:40】 URL | 好華 #-[ 編集]
タオル・バス用品を探すなら http://www.stumpwaterrock.com/215783/508455/
【2008/09/27 12:14】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/64-a5149994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

