スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
京都へゴォ!!
いやーーー京都いってきましたよ。

寒かった(´+_+`)


20060205125406.jpg





「阪急電車とおっとるよー」




おなかが減ったらしく
ミルクを飲ませたら

200602051314000.jpg


( ´△`)・・・
もう寝ちゃうんですか。
はじめて自分一人ですわった電車記念なのに。


ほっぺを叩いて
つくギリギリに起こしました。





大阪ではフード付ジャンバーを当たり前のように
きていますが、
どうやら京都の人はジャンバーはあまり着ないのかも
しれません。
みなさんお洒落なロングコート着てました。
やっぱ育ちが違うのね( ´△`)
寒くても我慢されるようです。
そういう違いって面白いね。
しかもみんなちゃんとベビーカーにレインカバーを
つけて寒さ対策をしていました。
付けずに歩いてたら

「寒そう」

ととっても怪訝な顔をされてしまいましたヾ(;´▽`A

急いで旦那とレインカバーをつけて
河原町、四条あたりをブラブラしました。


すると赤ちゃん本舗の駐車場を発見。

探すこと10分


みつかりました(○゜▽゜○)



そこで色々みてなぜか

ファービーひだまりのなんちゃらをかいました。



( ´△`)ハァ
出費がいたい。


と旦那は凹んでいました。


詩菜はファービーに話しかけてました。




夜は姑の家で鍋。
A子ちゃんにもあまり泣くことなく、
ラムちゃんと遊ぼうと必死でした。

ラムちゃんには嫌われてるんだけどね( ̄ム ̄



離乳食家にかえらないとなかったので、
帰ろうか迷ったけど
駅から直で姑のところにいきました。

やっぱり詩菜の離乳食はなく、

「お鍋の具を刻んでお湯で薄めたら大丈夫」

( ´△`;)ダイジョブかな?

心配症の好華はただおろおろしていました。



詩菜はおかまいなく食べていましたが、
大人のものをあげるのがまだ抵抗があります。
胃が弱くなってしまったらいやだし。


でももう9ヶ月だし
姑のように考えるほうが正しいのかもなぁとも思います。



結局


「もう帰ります!!(-_-~)」



と好華はぶちきれてしまいました。
というのももう23時手前。


詩菜は眠くてうなりながら白眼むきかけてるし、
お風呂はまだ。


姑の家で短気な好華の姿を
みせてしまいました。


反ギレする旦那。

なんだかバトルが起きてしまいました。


ま、姑の家をでたら
いつもどおりの好華たちでしたが(笑)




というわけで昨日は鍋。



そして一昨日のメニューをきいていただきたい♪




やっと回鍋肉をつくりました!

はやぼうさんから教えていただいたレシピどおりに
作ったつもりです(○゜▽゜○)




20060206104016.jpg


どんなですかな。
すっっっごくおいしかったです!
作ってるときにタレを味見してしまったのですが、
むっちゃうまかった(*´Д`*)

「はやぼうさん、これに油いれちゃうん?
 もう~鍋に油敷くの面倒くさいからかなぁ~?」

と思っていたのですが(笑)
どうやらタレにするには油いれたほうがいいのね!
ドレッシングだって入ってるもんね。
納得しました。

焼肉のタレが味噌味になったような味でした。
回鍋肉というのはこんな味なのね。
また作ろうと思います♪




スポンサーサイト

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

【2006/02/06 10:44】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(7)
<<異常に疲れきった脳みそを                                    フル回転しながら頑張ってかいたけど、                                             ちょっと苦しくなってしまった日記。                                        ながーーいタイトルに朝鮮(○゜▽゜○) | ホーム | 姑&ひいばあば>>
コメント
ブログジャンキーで見つけて、私も二十歳でママになったので思わずコメントしてしまいました(^0^)
電車で家族でお出かけいいなぁ♪
京都は修学旅行で1回行った事があります☆結構好きです♪
そこで抹茶好きになってしまいました♪
姑さんの家は何かと気を使ってしまいますよね(^-^;
私もうどんが固くて結菜がはばけているのに言えませんでした(--;
でもキレる勇気が無いし普段はいい人なので今のところ控えめな嫁やってます(^-^)
【2006/02/06 16:37】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/02/06 21:15】 | #[ 編集]
キレれる好華ちゃん素敵(=▽=)
ゆずも味付けのあるモノ嫌いじゃけんいつまでもオトナのモノは無理な気がする。。
京都いいなぁー!!!
老後は京都って決めとる位二人して好きなんよ!!
回鍋肉うまくできたんじゃね♪
あたしも作ってみたいなー!
【2006/02/07 00:06】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
電車におとなしく乗れるなんてすごいですねww
うちのチビちゃんは6月産まれなんですが、マイカーでも機嫌が悪い時は号泣です><
電車デビューもまだまだかな??って感じです♪
【2006/02/07 21:06】 URL | ひろ☆ゆう #-[ 編集]
●ゆーなママsama●
はじめまして~。
遊びに来て頂いてありがとうございます(○゜▽゜○)
ブログジャンキーってイマイチ使い方わからなくて、使っていないのですが。
あれどうやって使うんですか??
こないだブログ拝見させていただいたのですが、
ついつい読みふけってコメントするのわすれていましたヾ(;´▽`A
また明日くらいにうかがわせてもらいます。

●あやこsama●
なんで閲覧できんのかなぁ~??
と不思議に思っていたのですが、
なるほど!
パンの作り方がのってたからだったんですね(○゜▽゜○)
やっぱりパン焼き器使ってるんだなぁ。
パン作れるようになったらきっと便利いいんだろうなぁ。
実家にも実はその器械があって
たまに姉に作ってもらってたんだけど、
やっぱり自分の家で作ったパンって
むちゃうまいね。
やわらかい(*´Д`*)
好華も将来ぜひパン焼き器買いたいと
思っています。

●ゆずママsama●
なんていうか好華はかなりワガママなので(環境がかわっても治らなかった・・・というかひどくなった)
たとえ姑相手にでも
ついキレてしまいます(g _ g)
この性格なんとかせねば、
将来絶対嫁姑戦争になりそう。
詩菜もなんかいやがってたなぁ( ´△`)
すっぱいもんはダメだったかな、たしか。
好華は面白がってドンドンあげてしまうけど(笑)
でもやっぱり姑に詩菜のはじめて記念をとられるのが悔しいんだろうな。
はじめてのオレンジジュースも
先越されたし、
はじめてのミルク50ccも先越された。
なんでかまだ根にもってるのがまた
いやな性格よ( ´△`)ハァ

●ひろ☆ゆうママ●
はじめまして~。
遊びにきていただいてありがとぉございますッ♪
たしかゆずママさんのお友達でしたよね?
お題ってどうしたらいいんだーー!!
と思ってうかがった覚えがありますヾ(;´▽`A
違ったらすみませんm(__)m
6月うまれ(*´Д`*)
一ヶ月違いですな。仲良くしてください☆
マイカーでもだめなのですか。
ありゃりゃー。
好華は乗り物大好きなので
チビちゃんの気持ちわからんやー( ´△`)・・・。
気持ち悪くなるんだろか??
赤ちゃんてほんと色々あるよね。
詩菜は多分好きなんだろな。
でもたまにぐずって好華と旦那は
人目を気にしながらお菓子を
与えてしまったりしています(笑)
よかったら仲良くしてくださいね~
【2006/02/08 00:41】 URL | 好華 #-[ 編集]
和服・着物を探すなら http://www.carrot-import.com/100371/100428/
【2008/09/26 21:39】 URL | #-[ 編集]
定年延長とは、就業規則などで定められている定年の年齢を引き上げることをいう http://ladys.photobycolin.com/
【2008/10/17 13:28】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/65-091c44c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

