【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
異常に疲れきった脳みそを                                    フル回転しながら頑張ってかいたけど、                                             ちょっと苦しくなってしまった日記。                                        ながーーいタイトルに朝鮮(○゜▽゜○)
( ´△`)・・・こんにちは。

なんだか2月はやることがいっぱいあって
ため息がでそうです。

何やら詩菜が6ヶ月くらいのときに
いった歯医者から毎朝電話がかかってきます。
朝が弱い好華はいっつもその時間寝てます。
やってらんねー。
しかもその電話の音で詩菜が起きるから
余計イライラします。

なら電話の用件聞きなさい・・・だよね。

そのときにちょうど普通の健康保険から
会社の保険にかわったので、
もっかい保険証を確認させてほしいとのことでした。

あーめんどくせ (-_-~)

結局その歯医者も
まだ治療がおわっていません。

というのも歯をぬいたので、
抗生剤を三日間飲まないといけなかったのです。
医師によりますと、その抗生剤を飲んでいる三日間を含む
一週間はミルク育児でとのこと。

母乳で頑張りたいとずっと思っていたので
好華の反応は


( ´△`)・・・やだ。



それから全く病院にいっていません。
実はもう一本虫歯があるのですが、
痛まないので気にしてません。


んでもこの保険の話については
行かないとまずいらしい(旦那曰く)

しゃーないので今日か明日にいってきます。


それと年金も払ってないのがあって(笑)
社会保険事務所にいって明細ももらわないといけないらしい。





いやもうマジでなんでこんな忙しいん!!



加えて
出産もあったので、医療費かえってくるかもしれないし
行こうかなと思うのですが。

なんと結婚二ヶ月前に旦那がバイクで事故にあって(被害者)
保険会社通じて色々慰謝料とかもらってたのですが。
そのことも関係して
お金が戻ってくるか戻ってこないかもわからない状況。。。

医療費自体は安静入院、病院うつった、陣痛誘発剤による出産、
とかなりお金は出て行ってしまったのですが(´;-;`)


それにしても
なんでこんなばたばたしないといけないんだ。。。



先のこと考えるだけで涙がほろりとしてしまいそうです。


そんな私の( ´△`)ハァは無視して




20060208121526.jpg


お願いだからやめてください。


散らかさないでください。





20060208120422.jpg


ごめんね、はやとくん。
真似してしまいましたヾ(;´▽`A

詩菜も海苔を食べれるようになってます。




昨日一日詩菜のひいばあばとGAPにいったりして
楽しかったという出来事もあったのですが、
何やら色々頭の中をぐるぐるしていてかけません。
お題もひとつ回ってきてるのがあるので
はやくかきたいと思っているのですが、
どうやら今日の私には頭の中に余裕がないようです(-Д- ;)
残念です。


昨日の晩御飯。

シチュースパ。
マカロニサラダ。

詩菜はゆで卵ときゅうりをヨーグルトであえたもの
しいたけ、ささみ、人参、大根、ピーマン、玉葱の入ったお粥。
以上です☆

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/08 12:23】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(8)
<<ブランコすーいすい | ホーム | 京都へゴォ!!>>
コメント
電話の音、嫌よねー!
だからうちは、固定電話つけてません(ノ∀`*)
携帯だったら「気付かんかった」ができるので楽ネ。

なんだか忙しそうだけど、身体壊さないようにね( ´∀`)
【2006/02/08 18:59】 URL | ベリィ #-[ 編集]
ギャハハ。しなちゃんも海苔のうまさに取り付かれたね。
でも海草類だし、体にはいいと思う(笑)
保険とかややこしくて面倒くさいよねー。
もっと私のように頭の悪い人種にもわかるようにいろいろ説明してほしいよ。
【2006/02/08 23:51】 URL | はやぼう #-[ 編集]
テンプレ変わっとるー!!
斬新!!
プロフも変わったね。
ゆずも海苔食べるかなー?
詩菜ちゃんは何でも食べてすごいすごい★
おっきくなるのだよ!
【2006/02/09 02:39】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●ベリィsama●
インターネットがヤフーなので
050からはじまる番号を使ってるんですよ。
私も前はベリィさんのように
「気がつきませんでした」
と姑やひいばあばに使っていたのですが、
どうもまわりがそろそろ嫌なようで(笑)
壊れてしまった(FAXが使えなくなった)
電話器をくれました。
いらねーのによ( ´△`)
といいながら携帯より通話が安いので
つかっちゃってます。

●はやぼうsama●
なんであんなややこしいんだろうねぇ( ´△`)
窓口のおじちゃんの話聞いてても
右から左へぬけてしまいます。
結局家に帰って旦那にうまく説明できない。
情けない好華です。
海苔ってでも高いねー。
実家ではタダで手にはいっていたのですが、
10枚で200円とか(-Д- ;)
業務用スーパーのは安いみたいだけど
薄い。
薄いほうが赤ちゃんにはいいのかも。
と色々考え中。
はやぼうさんとこは普通のスーパーの
海苔かわれてるんですか?

●ゆずママsama●
ゆずっちゃんも多分食べるよー。
なんかはまったら異様に食べます。
パンよりもおやつよりもなぜか
海苔になりました(◎0◎)
詩菜順調にでっかくなってまーす。
そんなでっかくならんくていいのにさ。
【2006/02/10 10:04】 URL | 好華 #-[ 編集]
うち海苔は味のついてない焼き海苔だから、そんなに高くないよ。
味付きは意外と食べないんだよね。
厚さなんて気にもしてなかったけど・・・普通に食べてるからいいんだろうなぁ。
【2006/02/11 14:45】 URL | はやぼう #-[ 編集]
うちも焼き海苔ですよー。
だったらあんなものなのかな、お値段。
気にしない気にしなーーい(○゜▽゜○)
好華も気にしてません。
詩菜はどうかしらんけど。
【2006/02/12 12:54】 URL | 好華⇒はやぼうsama #-[ 編集]
キッズ・ベビー・マタニティを探すなら http://www.mnpainctr.com/100533/
【2008/09/25 19:26】 URL | #-[ 編集]
耐容一日摂取量(TDI:TorerableDailyIntake)はヒトがある物質を一生涯摂取し続けても健康に影響が出ないと判断される、1日あたり、体重1キロあたりの最大摂取量のことです http://endeing.crosstudio.net/
【2008/10/16 04:06】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/66-112c34f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

