【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
なぜだろう、なぜかしら (昔そんな本がありました
こんにちはー(○゜▽゜○)

やることだいぶ終えました。

昨日は詩菜を寝かせて社会保険事務所に
チャリでいってきました。
おじいちゃんおばあちゃんが結構いて
真剣に係の人とお話してましたね( ´△`)
相談所ってのがあったよ。

好華んとこも医療費のこときいてきました。
ひよこクラブにのっていた





すべての医療費-もらったお金(市から)-10万円=残ったお金


という数式は
なりたたないのかね??

というか一部のところで
こうなってるだけかね??


聞いた話によると(窓口のおばちゃん)
所得のランクに応じて
月に8万円以上の医療費(保険がきいた分)がかかったのだけ
かえってくる


と聞きました。


( ´△`)


誘発って保険きいてないんだよ。



ただしんどい思いしただけ( ̄ム ̄


陣痛促進剤による被害を考える会なんてものあります。
産んでからそんなに危ないもんだったのかと
知りました。

きっとあと10歳としをとっていたら
絶対にこの会に入っていたと思います。



とにかくひよこクラブでのってた
計算だったら好華のとこきっと6万くらい返ってきたと
思われるのですが。
説明どおりだときっと返ってきません( ̄ム ̄;



めんどくせ( ´△`)ポーイ



帰ってきてからまだ寝てたので
(保険事務所の前に買い物もいって一旦
帰ったときも寝てた)

買い物したものを片付けてたら
起きました。

少しだけ授乳して
薬局の栄養相談にいってきました






>身長:71.3センチ
体重:8800g




なんとまぁ健やかに育ってること(*´Д`*)


体重も身長もちゃんと上のほうです



服きたら9300gありました。
すげーよ詩菜ちゃん。



今日旦那は休みなのですが
何やら疲れがたまっているようでまだお布団から
でてきません。
といっても2LDKの家なので
洗濯機まわすのに何度も通ってるんよね。
携帯ひらいてニュースみてたけど(-Д- ;)




20060210111559.jpg


詩菜は仕方なく手たたいて
遊んでます。



と打ってるところで
旦那がおきてきて


20060210112011.jpg



やられてしまいました(-Д- ;)



最近超奇声。


鼓膜が壊れそうに叫んでます( ´△`;)



そうそう。
昨日はじめて添い乳以外の方法で寝ました。


なんと。





耳をさわさわしたら寝ました!!!!




ビックリじゃんね``r(・_・;)


なんか耳が気持ち良いらしくて
さわさわすると喜びます。



この子むちゃ変だよー!!!!

ほかにもうつぶせにさせると後ろに進んだり、
50センチ以上前のものでも
腕をのばしたり、滑り込み体勢でとったりもします。


不思議じゃ( ´m`)



昨日の晩御飯。

20060209202750.jpg



まだ残っていたマカロニサラダ
さばの中華煮
味噌汁(残り)
マーボー豆腐+なす


嫌いの旦那がおいしいといって
食べてくれたさばちゃん(´;-;`)


すごく嬉しいです!!


嫌いと聞いてたからめったに好華のところでは
魚はでないのですが、
好華は魚が大好き(*´Д`*)

これからもたまーにでも
魚のおいしさを伝えていけたらと思います
(好華は瀬戸内海のすぐそばで育ちました)

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/10 11:30】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(5)
<<寝坊( ̄ム ̄ | ホーム | お題>>
コメント
医療費の意味わからんよー。
あたしは働いとって、年金納めとる人しか、超過したやつ返ってこんのんかと思っとった!
詩菜ちゃんおっきいよー!!!
すごいねぇスクスク育っていい事じゃね★
耳サワサワで寝たとは・・・!
あたしもレッツチャレンジ♪
魚はおいしいよねー!!
ウチのダンナも肉派じゃけぇ滅多に出ん。。
味噌煮とかすごすぎるよー!!
【2006/02/10 17:00】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
やっぱりすんでるところに
よると思いますよー。
多分東京も色々医療費の返金
やってると思いますが。。
わかんねーなぁ( ´△`)・・・
もうこの際ほっとこーかなとか思ったりもしてます。

詩菜ほんとでかいです(g _ g)
体重がもう重い重い。
少しうとうとしてるところで
ねれなーーーいってなってたので
耳さわさわやってみました♪

私も高校のときくらいまでは
お肉すきでしたが
一昨年一年ほど肉、魚抜き生活を
しててすっかりお肉なしでもいっか。
という気持ちになってしまいました( ´△`)
なんでか魚が食べたくてたまらんくなった。
歳かなぁ(笑)

いっつもは味噌煮してたんだけど
中華煮ってのもおいしかった!!
よかったらまたレシピのせます(○゜▽゜○)

【2006/02/11 16:59】 URL | 好華⇒ゆずママsama #-[ 編集]
ソックスの検索サイト。スニーカー、ニーソックス、ルーズソックス、5本指、サッカーなどソックスに関する各種情報をお届けしています。 http://laudation.hartmerrell.com/
【2008/09/12 05:17】 URL | #-[ 編集]
DVDを探すなら http://www.tularebw.com/101240/101354/
【2008/09/22 19:48】 URL | #-[ 編集]
動脈の血管壁が高血圧や糖尿病などによって傷つくと、悪玉コレステロール(LDLコレステロール)などがたまりやすくなり、動脈硬化が始まる http://arajin.sabellsenterprises.com/
【2008/10/13 15:20】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/69-d57db4bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

