【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
公園でびぅぅヾ(@^▽^@)ノ
KICX0872aaa.jpg


おととい公園にいきましたーーーーー。
歩いて20分くらいのとこカナ??
でっかい公園があって、小学生に混じりながら
滑り台やブランコをしました。
20mもなく10mはある滑り台にのりまして、
何だか久しぶりに爽快感を味わいました。
詩菜は2,3回目からなれたみたい。
でもこのとおりブランコには中々なれないらしく、
とってもびびってました(;´▽`)
私は怖いのでブランコは一緒にのりませんでした。


どうも昨日から異変。

妙にしゃべります。
いっつもと違った声をたくさん出します。
それはブログでは伝えられないから残念だけど、
何だかとっても奇妙な声をたくさん出します。

何だか本当うちの子は多少でっかいことを除けば
とっても普通な子供なので、
何も書くことがありません(-Д- ;)
それじゃブログにならないけど(笑)

そういや年賀状を買いました。
何だか20歳で結婚すると
まわりは学生さんや浪人さんということで、
接点がなくなります。
次第に連絡もとらなくなっていきます。
きまずいじゃん??

高校のときは理系のクラスにいたので女の子が
少なかったのですが、
その少なかった友達が更にこの事態によって
あまり連絡を取らなくなり、
おまけに大阪に引っ越したので
誰とも会わなくなりました。
・・・・さみしい。

本当は寂しいさ。

でも帰りたくはない。
交通費が高い。
まだおっぱいで大変なので
帰っても迷惑をかけてしまう。
実家には5ヶ月違いのベビちゃんがいて
ただでさえ大変。

私が稼いでたらそれでも帰ってるかもしれないけど
旦那のお金だし、
家を留守にするとかわいそうだしね。

人生ってこんなときもあるんだなぁと
あとになれば笑っていえるんだと思う。


実は詩菜を産むこともとっても悩んだ。
想像がつくと思うけど出産したときはまだ10代で。
旦那も私も夢を追いかけてたから。
ならなんでということはまわりの人にとったら思うことだろうけど、
余計な体力使うだけなので、
今はたーーーのしいことだけ考える日々を送っています。

後悔と同じだけ
きっと今楽しい生活を送っています。
そんなお母さんお父さんもきっとたくさんいると思います。

でもやっぱり

そのことばに続く後悔はいくつもあげられる。
そのたびにまた

でもやっぱり

と今の幸せを言葉にします。


いいんだ。
かわいいから。


結局私にとっては自分の人生よりも
詩菜にあてる人生のほうが価値があると思いました。

出産する前はもちろんそんなこと思わなくて、
毎日いろんなことばかり考えてたけど。
触れ合っている時間、
耳に入ってくるかわいい声、
成長していく姿

なにもかもが癒しとして
ただそばにいてくれることで
私も旦那もよかったんだといえる人生が
おくれていると思う。

ティーンエイジャーだった頃
ハタチという節目にたった今

いろんなことをまだまだ考える。

KICX0880aaa.jpg


↑おすわりした写真。

だけどどこか心霊写真のようになった。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2005/11/12 11:51】 | 詩菜 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<寒さと格闘中 | ホーム | 半年が経ちました☆>>
コメント
こんにちは。ブログにコメントありがとう!10代でママになったんだね。すごい。。。私は21歳で産んだけどまだまだ子供が子供を育ててる気分です。私の友達は就活で忙しくて先日帰省したときも会えなかったよ。やっぱ学生と主婦は世界が違うのかね??詩菜ちゃんは半年か!これからいろんなことできるようになるよ。ちなみにうちのは8ヶ月半くらい。もうつかまり立ちするからよくケガします。。母は追いかけるのに大変です。
【2005/11/12 12:48】 URL | はやぼう #-[ 編集]
こんにちは!
足跡から遊びに来て見ました。
うちのオチビと誕生日が近いみたいで。ヨロシクね。
若いママさんなんだね。葛藤や色んな思いも
わかるような気がします。
でも、素敵なママさんをしているように感じました。
子供が10歳になったら私と同じ年なんて、
うらやましくもありますよ♪
これからもお互い育児を頑張りましょうネ
【2005/11/12 17:19】 URL | べりぃ #-[ 編集]
私もわかるよぉ!!21歳で産んだけど、正直迷った。友達とか独身ばっかだし、理系だから女子の友達も少ないし(ノω・、) ウゥ・・・
実家は近いけど、なんだかだらけてくる毎日↓↓

でも今は章太がいてくれてよかったと思う♪
それに好華ちゃんはもう私の友達だよ*** love (●´・ω・`)(´・ω・`●)love ***

だからいつでもいろんな話ぶちまけちゃってね★
【2005/11/13 14:00】 URL | ふうちゃん #-[ 編集]
こんにちはi-1
遅くなってごめんなさいi-182i-201
21歳でうんだんですかi-199仲間ッi-189i-189
やっぱりまわりとは少し世界が違うなぁと思いますよねi-195i-195
いつかは解決することはわかっていても
やっぱりたまに寂しくなりますi-181
八ヶ月ですかぁ。つかまり立ちかわいいだろうなぁi-237i-176先輩ッi-165どぅぞよろしくお願いしますi-265
【2005/11/15 11:32】 URL | はやぼう #-[ 編集]
レス遅くなってごめんなさいッi-238i-199
べりぃさんのHPよくお邪魔してますi-179i-201
オチビたんすっごいかぁいいですi-261
成長ぶりもいいなぁとちょっとうらやましくもあったりi-238
どぅぞ仲良くしてくださいi-184i-184
【2005/11/15 11:35】 URL | 好華⇒べりぃsama #-[ 編集]
お友達ィi-204i-237i-234i-189i-189イェi-205
やっぱりまわりより早く産むとズレが生じて
辛いですよねi-241i-195i-195
でもブログで友達いっぱい作って乗り切っていこうと思いますi-179i-1
お互い頑張っていきまっしょいv-91
【2005/11/15 11:39】 URL | 好華⇒ふうちゃんsama #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/7-db474a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

