【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
レバーに挑戦!
どうやらハイハイの前兆らしいですね、ほんとに。
私の足につかまるばっかりしています(´+_+`)
好華足触られるの大嫌いなんだけどな
(なぜか鳥肌がたってしまう体質)

日に日に行動範囲が広くなってきたので、
どこに物をおいてもとってきます。
たまにとれなくて泣いてるけど。


昨日はむっちゃ天気よかったのですが、
詩菜はお昼寝を二時間半もしてたので、
好華はその隙に買い物にいってきました(○゜▽゜○)




するとそのスーパーにいたのは







姑・・・。










(|||0◇0|||)!!
7







どうしようかなぁ・・・。

とりあえずやっぱり挨拶しました。






姑「あら、お買い物?
あれ??詩菜ちゃんは??



好華「あ、えっとヾ(;´▽`A」

姑「お昼寝中??じゃぁまたね☆」


好華「あ、じゃぁまた(;´▽`)ノ」






好華だけなら30秒で終了ですか


まぁきっとかわいそうなので
早く帰ってあげてねということでしょうが。



そこでひとつ思い出した。


詩菜は極度の貧血持ちらしいんです。
生後二ヵ月のときに血液型調べるためにしたので
今はもう数値が変わっているかもしれませんが。


好華も結構ひどい貧血持ちで、
歩けているのが不思議といわれました。


それよりもひどい詩菜って(´;-;`)




とにかく


レバー をかいました。




ほんとにグロかった。
まさか自分で買うことがあるとは思ってなかったけど、
離乳食講習会でレバーがでてて
結構おいしかったので作ってみました。


レバーのそぼろっていってたかな。


しょうゆ、砂糖を少々いれた鍋を沸騰させて、
そこにちっちゃく刻んだレバーをいれる。


これで完成!!




なんか味が薄い(´+_+`)




アクをとったんがダメだったかな??



食べさせてみたところ、
やっぱりおいしくなかったらしい。


鮭とキャベツのココットはまだおいしかったみたいだけど、
今のところささみのリンゴ煮焼きなすと豆腐のサラダがお気に入りらしいです。

また作るか( ´△`)

同じのばっかじゃ偏るもんなぁ、栄養。
でもやっぱりおいしそうに食べてくれると
むちゃ嬉しいね。




写真は面倒くさいので今日は載せないでおこうか
と思いましたが、
何やらかわいいといわれてこれまた嬉しいので
ちょっと載せます☆




F1000025.jpg




笑いすぎ


F1000026.jpg



詩菜専用動かない携帯

F1000023.jpg


やっぱり気になる、ガスファンヒーター

「つかまり立ちの練習しようやぁ」



昨日の晩御飯は
酢豚
味噌汁
スパサラ
残り物2品
旦那は納豆

詩菜は残り物に含まれてる
鮭とキャベツのココット、人参のグラッセ、
おかゆ(具沢山)、レバーのそぼろ

どれもおいしくなかったらしく

「やっぱり詩菜ご飯いらーーん。
 海苔食べとくわ」



っていってました(言うわけないじゃん)


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/18 10:33】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(10)
<<写真ないです | ホーム | つぶやき>>
コメント
こんにちは、すぐさま遊びにきました♪
やっぱり女の子は、いたずらしてても可愛いですねぇ。見ている限りでは。
うちはまだ、レバーデビューしていないので見習わねば。
それと・・AとBって合いませんよね~わかります!うちも同じなのです。
また来ますね、どうぞよろしく(@^-゜@)v
【2006/02/18 15:45】 URL | まひる #-[ 編集]
レバーなんかあげ事ないよー好華ちゃん頑張っとるわー偉いよ!!!
詩菜ちゃんかわいいわー☆
詩菜ちゃん何型かわかったん??
【2006/02/18 16:05】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
前から見ていてくれたんだね♪(写真変えたこと知ってたから…)凄く嬉しいです☆
詩菜ちゃんもう前に哺乳瓶持てたんだぁ!じゃぁまた教えてみると持って飲んでくれるかもよ(^-^)始めは力ないけど、段々力もついてくるし☆
離乳食もちゃんと色々あげてるみたいで偉いなぁ!私なんか毎日同じものとか1品だけとかもあったよ・・・(--;反省
やっぱお姑さんは緊張するよね!?
突然会ったりなんかしたら服装とかまで気にしちゃうもん(^-^;
あ、プロフィール改めてみたら、好華さんも色々あったみたいだね・・・
私の前の記事まで読んでくれてアリガトね♪
今度私もゆっくり前の記事読ませてもらいます(^-^)
【2006/02/19 00:01】 URL | ゆーなママ #xyze0vVc[ 編集]
レバーすごいですね。
うちは食べさせたこと無いです・・・。
何だか親があんまり食べないものって自然とあげなくなっちゃうので大反省です><
そして、うちの上の子はレバーが苦手になりました。
鶏レバーなら多少食べるんですけど。
【2006/02/19 10:09】 URL | ひろ☆ゆう #-[ 編集]
●まひるsama●
こんにちはー。
遊びにきていただいてありがとうございます。
嬉しいです(○゜▽゜○)

(◎0◎)!!!
ほんと見てる限りは・・・ですよ。
実際そんな娘をもつママとしての心境は
微妙です。
成長だとかいわれますが、
中々そんなあたたかい気持ちにはなれません(笑)

AとBありえんくらいあいませんよね。
私はAなのですが娘がBで。。。
なんか娘までBなのは辛い(g _ g)
たまーにBでも気があう人はいるんですがね。
難しいなぁ。

●ゆずママsama●
レバーぐろかったよーーー
買うもんじゃないわ(笑)
姑にも言われててね( ´△`)

「詩菜ちゃんにレバーやほうれん草をって。
まぁ好華さんとA(旦那)はいいけどね。」

ってさ。

詩菜はBなのよ。
ありえんくない?
Bなのよ。
好華B嫌いなもんで。まいった。
ちなみに旦那もBなのよ。

●ゆーなママsama●
前コメントいったじゃないのよー(g _ g)
半月ほど前だったと思うし、
忘れられちゃったんかな??

うちも結構パターン化してますよ。
というか最近あんまり食べなくて。
あまったのが次の日にまわされるんさ(笑)

またこちらも遊びにうかがわせていただきますね。

●ひろ☆ゆうママsama●
ですねー。
私も豆腐、刺身、納豆などなど食べないものがたくさんあります。
でもやっぱりそれこそあげないとダメだ!!
と思っていて。
だからいやだけどかっています。
旦那と私の嫌いなものがまったく違うので、
そのぶんまだ楽かもしれません。
親のきらいなものって、子供もなぜか
同じだったりしますもんね。
子供が認識するらしいですよ。
【2006/02/19 12:19】 URL | 好華 #-[ 編集]
まさかレバー買うなんて・・・
すまも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
おまけになんだか晩御飯メニューいつのまにか同じことしてるねぇ~
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
それにしても頑張ってるなぁ~w
【2006/02/19 22:27】 URL | suma #-[ 編集]
すまんとっからのぱくりよ(笑)
でも毎回言うの面倒くさいね(-Д- ;)
下手に同じメニューできんなとか
日中考えてしまって、逆効果だったような。
頑張ってるよー。
専業主婦で楽させてもらってるんだから
どこかで頑張らないと(>_<)
【2006/02/21 11:31】 URL | 好華⇒すま #-[ 編集]
賃貸住宅標準契約書とは、賃貸借契約をめぐる紛争を防止し、借主の居住の安定および貸主の経営の合理化を図ることを目的として、国土交通省が、住宅宅地審議会答申を受けて作成した、賃貸借契約のモデル契約書 http://landlocked.sanyuu.biz/
【2008/09/06 10:00】 URL | #-[ 編集]
健康食品を探すなら http://www.mikefannon.com/100938/100987/
【2008/09/16 05:42】 URL | #-[ 編集]
子供部屋(インテリア・寝具・グッズ)を探すなら http://www.tsunamiya.com/100804/203024/
【2008/10/07 16:56】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/76-5ea208f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

