【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
成長と挑戦
こんばんは、こんにちは。
またもや夜中に更新です。

今日ははじめて抱っこバンドで自転車のりました
むちゃくちゃ重かったです。
いつもの坂をのぼり(好華の家は坂の一番下)、上まででて
薬局にいってきました。
どうやら買いすぎたらしくカゴいっぱいになり、
おまけにハンドルにまでかけてました。


なんて危ないの(´;-;`) !!!!


大阪ではこんなおばちゃん普通ですが(笑)





F1000033.jpg


もうすぐひな祭りですねー。
うちにも月曜日にひな人形が届きました☆
写真はまた後ほど(._.)
詩菜がもってるんはキャラコン(キャラメルコーン)の
ひな祭りバージョン。
キャラコンいっつも頑張ってるよね。
受験やらクリスマスやら。
ついそのたびに買ってしまう好華は
糖尿病に恐れてます(゜ーÅ)


そいえば>二本目の歯がやっと
見えてきました
そろそろ離乳食を三回食にして、後期のメニューにかえても
いいのかもしれない。
レバーや鮭は後期のメニューだったみたいだけど。


パンツ型のおむつ
にもチャレンジしてみました





中々イイ



うんちのときにサイドから切る
というやり方がわからなかったのですが、
でもぐずってるときってテープとめにくいし、
左右対称にならなかったらとめなおしたりするんですよね
それがない分瞬時にはけました。
おまけに捨てるときもテープが長くなったりして
1秒くらいで捨てれちゃったよ(笑)







パンツ型賛成~ヾ(@^▽^@)ノ











F1000031.jpg



「愛のキューピッドだよ



母乳パッドくっつけただけですが(笑)

F1000032.jpg





なんしてんの( ´△`;)





最近なんでかうつぶせがすきらしく、
おすわりよりうつぶせでいるのを
よく見かけます。


ずりばい・・・というには劣っているのですが、
何やら動いてます。


前以外なら進めます。




昨日の旦那の失言をどうにか見つけたので
のせます。
旦那は一見A型のようなまじめさをもつ旦那。
普通からはずれたことをこよなく嫌います。
たまに頑固じじいみたいになってますが、
それでもマイペースでわがままを突き通す旦那です。



そんなまじめっぽい雰囲気をかもし出す彼から





平井堅『瞳をとじて』





旦那「朝目覚めるたびに~ きみの
抜け殻がおちてる





おちてるといったかどうかはわかりませんが、
確実に抜け殻といいやがった。




思わず
好華「あたしは起きたら抜け殻おいて弁当つくるんか?」


と聞いてしまいました。
すかさず突っ込む旦那。


旦那「大丈夫。好華の存在が抜け殻だから。抜け殻なんてでないよ」







( ´△`)・・・



あんた何いってんの。





ゆずっちゃんのところでストローマグで飲んでいたので、
そいやうちも9ヶ月なんだなぁ( ̄ム ̄
飲めたりするんかな?
連取させんといけんかな?


と思い、引っ張り出してきました。









おっ









F1000028.jpg





飲めたよ。



ビックリしました。


普通のマグ(ストローじゃない)だと
振り回したら中身でません?
好華んとこでは
前テーブルの上から落とされて
なんと中身が破裂しました


なのでマグはあまり活躍していないのですが、
ストローならやる気がでそうです。



昨日の晩御飯は
青じそサラダ
カルボナーラ(味がうすくてぺペロンチーノ風にした)
姑からもらった刺身少し(旦那だけ)


詩菜はをちょっともらっていたのと、
レバーのそぼろ煮、ほうれん草と豆腐のだし汁としょうゆの
少し入ったものとおかゆを食べていました。


旦那が帰ってきてこれから晩御飯なので
最後に一枚。






F1000034.jpg


テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

【2006/02/21 21:31】 | 日々徒然 | トラックバック(0) | コメント(6)
<<あばえんぼは誰だ?! | ホーム | 写真ないです>>
コメント
パクリだったのかぁ~((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

恐れ入りました・・・

まぁ頑張ってるのわかるしいいかもぉ~
我が家のは予想つくじゃろw
(*≧m≦*)ププッ

それにしても雛人形羨ましいなぁ~
今年は紙人形で作るか!!!
【2006/02/21 22:02】 URL | すま #-[ 編集]
好華ちゃん、あたしも抜け殻だと思っとったよ・・・。
正解は何なん!?
もう抜け殻じゃんとかパパマジウケる(笑)
詩菜ちゃんストローいけたねぇ☆
子どもはいつの間にか成長しとんじゃね!
ストローじゃないやつはこぼれるよね、改良してくれんと困るわぁ。
好華ちゃんmixiやってないん?
【2006/02/22 12:09】 URL | ゆずママ #-[ 編集]
●すま●
お座敷にあんじゃん!!雛人形!!
私はあれがほしかった(´;-;`)
やっぱり長年実家にあったものを
我が娘にもあげたいじゃないの。
だしてないん??

料理頑張ってる私を認めてもらいたくてね (-_-~)
信じれないといわれたあの日から
はじめることと思いますよ、ほほほ。


●ゆずママsama●
mixiやってないん??
と前も違う方にきかれました。
mixiってそんないいの??
いいんならはじめてみるけども(´+_+`)
何者か全然わかんないんよねー。
どーなん??

ストローなんて難しいと思うのによく
すえたなーーと思いました。
脳みそついてきてるんじゃな。

正解は『ぬくもり』ですよ、ゆずママさん(笑)

【2006/02/22 12:30】 URL | 好華 #-[ 編集]
航空整備士は、飛行機の航空の安全を守る、機体整備の専門家 http://lactescent.rcrane4law.com/
【2008/09/04 05:24】 URL | #-[ 編集]
手芸・クラフト・生地を探すなら http://www.mladickrealty.com/215783/100872/
【2008/09/14 17:32】 URL | #-[ 編集]
バドミントンを探すなら http://www.pigottop.com/101070/201950/
【2008/10/05 18:07】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chinamon.blog34.fc2.com/tb.php/78-4e1492ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
シナモンから命名 詩菜


  

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

 好華(Konoka)

Author: 好華(Konoka)


詩菜
2005,5,11。牡牛座、B型
40w6d(予定日超過)→誘発出産
3dの陣痛に耐え
47cm、2512gで産まれました。
大阪うまれ

割とおとなしいほうらしい。
チャームポイントはたれ目とまつげ。
TDLでマリーちゃんに一目惚れし、
それからマリーちゃんを手放しません。
ワンワンと同じくらい好きです。
あんよも上手になって、歩き回ってます。
プールが好き。
食べ物は赤いものが好き。
嫌いなのはでっかいものと肉。

好華
1985、7、26。獅子座、A型
実家は岡山。
産後太りがなおりません。
甘いものに目がありません。
意外に読書家。
21にはみられません。
すぐ愚痴をいい、毒をはき、
人を怒らせます。
そのくせ短気で気分屋です。
ミクシィばっかやってます。

旦那
1985,4,17。牡羊座、B。
AとBの夫婦なのであいません。
バイク好き。
なんかしら高級品に目がいく。
ブランドがきっと好き。
詩菜に甘い。
きれいなお姉さんがCMにでると
話をきいてくれません。

姑と旦那のおばあちゃんが
とっても近所にすんでます。
嫁・姑戦争は今のとこないです。

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

金魚clock

